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ナムコ来秋CG映画公開でマジ脂肪

1 : :01/11/02 11:08 ID:quQSqO/c
http://www.nikkei.co.jp/mj/thursday/20011031e01h8h0131.html
「FFの轍は踏まず」
踏むと思う・・・

2 : :01/11/02 11:11 ID:4/PdqqQB
制作費40億だっけ?
FFより少ないがそれでもかなりヒット
しないと回収できないね

3 : :01/11/02 11:11 ID:C0JxQKPv
なんつーか、業界内での協調性とか市場分析力ってものが全く無い会社だな。

http://game.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1003604434/

4 : :01/11/02 11:16 ID:4tySrrKf
ナムコスレなんてご無沙汰だよ。

5 : :01/11/02 11:18 ID:BJ8OSg8s
>「FFの轍は踏まず」

軍師ナムコ曰く「FFムービーは大失敗でしたな。」

6 : :01/11/02 15:17 ID:a5J/Hs4s
あほダナ

7 : :01/11/02 15:26 ID:pGcfpZFy
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://www.videogamerx.net/technote/read.cgi%3fboard%3dgamenews1%26y_number%3d2130%26nnew%3d2
http://www.videogamerx.net/technote/board/gamenews1/upimg/1004648507.jpg

ナムコ社長はFF映画失敗の原因を「米国ではCG映画は子供が見るアニメの一種と見られ大人向けとしてなじまなかった。」
「CGで人間の感情までは描けなかった」
アクシスは映画の制作費は40億円、ゲームも5億円ほどに抑えてアニメ寄りな作品でいく。
結果がよければ次回作も考えたい、既存のゲーム作品の映画化もやりたい思いがある。
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2001/06/22/627245-000.html

8 :  :01/11/02 15:30 ID:J7EMezvs
昔、そのCG部分やってた会社潰れたが完成してたのか?

9 : :01/11/02 15:30 ID:H9yH0/Mq
技術もセンスもいいとは思うが、ゲームメーカーから発せられる物語は一般層を感動させることはできない…
ダメだな…技術が評価されるとついこういう方向に逝きたくなっちゃうんだろうねぇ…

10 : :01/11/02 15:33 ID:6PEAvvlP
ゼノギアスの映画化か・・・。

ナムコって昔から映画やっていたよね。

11 : :01/11/02 15:35 ID:Ws9FS5xC
おバカちゃんですね。

12 : :01/11/02 15:37 ID:JnrPFAbO
ソウルキャリバー2を映画化すればいいかも。

13 : :01/11/02 15:39 ID:pGcfpZFy
ソウルキャリバー映画化の話はあるはずだよ。
CGじゃなく実写で。

14 : :01/11/02 15:42 ID:/fb+rsZT
ゲームってのは主人公を自分で操作するから感情移入
できるわけであって、物語そのものは凄まじくちんけな物
ばっかだからな。。

15 :   :01/11/02 15:44 ID:kHfHP3PH
        ||
        ||
       Λ||Λ
      ( / ⌒ヽ ヒット・・・シナカッタヨ・・・サヨウナラ・・・
       | |中村|
       ∪ / ノ
        | ||
        ∪∪

16 : :01/11/02 15:47 ID:/t+vf9pX
>>7
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2001/06/22/627245-000.html

画面写真出さない方が良かったような。
これでアニメ寄りって言われても。

17 : :01/11/02 16:00 ID:7RrbfiPV
>>7
5億で「抑えた」のかよ。
金使いすぎだ。ナムコ。

18 : :01/11/02 16:02 ID:pGcfpZFy
最近のゲームならそんぐらいかかるでしょ。

19 :間寛平:01/11/02 16:08 ID:apT8PNgX
かいーの
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2001/06/22/imageview/images650809.jpg.html

20 : :01/11/02 16:13 ID:pGcfpZFy
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010622/axis.htm
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0106/22/news12.html
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2001/06/22/627245-000.html
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2001/06/22-2.html
http://www.isize.com/movie/press_preview/press096.html
http://www.dengekionline.com/news/200106/20010622/20010622axis.html
http://www.gpara.com/news/01/06/news200106220003_et.htm
http://www.famitsu.com/game/news/2001/06/25/n04.html

21 : :01/11/02 16:19 ID:UF1EUOSN
http://www.famitsu.com/game/news/2001/06/25/img/n04b_.gif

なんでF痛のだけ逆なんだ?
勝手にソース改変しちゃだめだろ。

22 : :01/11/02 16:21 ID:9pyXjale
メタルギアが映画化すれば大ひっと

23 : :01/11/02 16:52 ID:w5D12oem
CG映画がコケたらSCEがお金くれるし

24 : :01/11/02 17:23 ID:pGcfpZFy
アストリア星にヴェカリアン人の宇宙船が墜落、
人工知能“ヴェカノイ”とアストリア星の接触で不可思議な力が働き巨大な樹木“アクシス”
が誕生した。アクシスは大量の樹液を必要とし、
樹液で生活するアストリアの生命を危機に陥れる。
アストリアの全生命を救うため少女“カイーナ”が立ち上がる。

 ガイア理論っぽいな。監督は是非このわたくしめにお任せください。
\__________ _________
                |/
    〜,,
     〜     ∧_∧  _
      ~ ━⊂( ゚,,,,,,゚ ) / |
            へ  ∩)| .|
        i'''(_) i'''i ̄,,,,|
         ̄ (_)|| ̄ ̄

25 : :01/11/02 17:34 ID:gmvHnfPj
かゆ うま アヘ

26 :中村スマッシュ:01/11/02 17:36 ID:cymwBMfu
>>24
あんなクソ映画しか作れねー能無しに用はねぇんだよヴォケ!!!
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     ( `,,,,,,´)
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/

27 : :01/11/02 17:38 ID:03DDgqtP
駄目だこりゃ。

28 : :01/11/02 17:44 ID:QTqipbjH
あらすじ読んだだけで面白くなさそうなのが( ・∀・)イイ!
持ち込み企画(漫画)での駄目なもの第1位
「自分しか理解していないような固有名詞」を全面に押し出しているのもサイコー
期待せずにはいられないね

29 :ぷち ◆PS2x4Ia. :01/11/02 17:58 ID:e9W5ggSQ
鉄拳のCG映画なら見るかも
一八vs平八
ヒロインは永瀬令子

30 :  :01/11/02 18:02 ID:QQdpEBQW
ゲームから映画へというのはインタラクティヴからインプットへの退化である。

31 :        :01/11/02 18:03 ID:VQe2RKP1

                  _____________
       ∧_∧    /
      (    )  < フム、実に興味深いですなぁ
      (⊃ ⊂)   | ナカムラ君。
      | ○ |    \
      (__)_)      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


        クルッ       _____________
       ∧_∧    /
      ( `,,,,,,´ )彡< FFM2作るのに150億ほどくれたら
     ⊂    つ  |  世界の巨匠であるこの私が監督してやろうではないか
       人  Y     \
      し (_) 

                     ヽ l //
            ∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
            (    ) /|l  // | ヽ
           (/     ノl|ll / / |  ヽ
            (O  ノ 彡''   /  .|
            /  ./ 〉
            \__)_) ←ナカムラたん

32 : :01/11/02 18:05 ID:03DDgqtP
早速評判悪いね。

33 : :01/11/02 18:41 ID:2YxyGZkj
>>30
大正解!!

34 : :01/11/02 18:53 ID:f947e6OG
おとぎりそうやストツーやマリオの映画興業収入はどうだったのだろう

トゥームの映画は はやってるのか?

バイオとPDの映画はつくってんの?

35 : :01/11/02 18:57 ID:Ibr7R8x+
ギャガ・コミュニケーションズって・・・・
お先真っ暗

36 : :01/11/02 18:59 ID:Gyq0Sf5k
懲りてないねー  >ギャガ

37 : :01/11/02 22:59 ID:+QQsmTvo
ソードフィッシュよりは面白そうだ

38 : :01/11/02 23:02 ID:QkwI0g4Y
映画製作会社がゲームのキャラクターを借りて映画を作るのと、
ゲーム会社が映画を作るのとでは全然違う。後者は最悪。

39 : :01/11/02 23:02 ID:+QQsmTvo
>>38
何故?私怨?

40 : :01/11/02 23:07 ID:QkwI0g4Y
ナムコはカブキマンから何も教訓を得ていないのか?
http://isweb21.infoseek.co.jp/cinema/wanpaku/main/movie/baka/kabuki.htm

41 : :01/11/02 23:20 ID:qlSlLJ7g
ゲーム会社のお偉いさんって実はゲームが嫌いなのかもな。

42 : :01/11/02 23:20 ID:ZgDvMTh9
どうこけるかが見ものだね。
損失出したら、又リストラやるんだろうな。

43 : :01/11/02 23:22 ID:DTYtl+uh
今度はナムコが会社を傾けるのか。
いったい何処が株を買ってくれるのかが見物だな。
やはりMSか?

44 : :01/11/02 23:26 ID:UUGrI/dA
とりあえず監督と脚本は誰だ?

45 : :01/11/02 23:46 ID:hMRdg3uZ
e

46 : :01/11/02 23:49 ID:I1j591Jc
ナムコってにっかつか何かで失敗してなかったか?

47 : :01/11/02 23:51 ID:pGcfpZFy
日活買収赤字。中村会長が映画好き。

48 : :01/11/03 00:15 ID:8y5AoKqH
俺は中村会長好きだなぁ〜
訳の判らん、不動産投資とかゴルフ場経営に走って
儲けようとして自滅するより、全く儲けが見込めなくても、
自分が好きな映画を作って自滅していくなんて
漢だねぇ〜憧れちゃうなぁ〜

49 : :01/11/03 00:16 ID:5iIvB2Dd
初めから儲からないとわかっている事業に投資する経営者は大バカです。

50 : :01/11/03 00:17 ID:t5tt0IAb
>>48
結局潰れるじゃねーか!

51 : :01/11/03 00:18 ID:KQ9HqLMO
>>49
そうだよな。株式会社として失格だよな。
ロマンどうこうで赤字になられたら投資してる株主はなぁ・・・。

52 : :01/11/03 00:22 ID:t5tt0IAb
>>51
ん?
■の株主さんですかぃ?

53 : :01/11/03 00:23 ID:N+hxuKx2
ナムコの社長は今年の1月頃
創業以来の危機って言ってたよね・・・

54 : :01/11/03 00:29 ID:8y5AoKqH
寄付したり、映画作ってたり(会長の私財だけどね)
こんなの危機でも何でもないよ、、、、、
(ナムコを潰してもイイって考えてる可能性は有るけど)

55 :  :01/11/03 00:29 ID:D4RaULqr
>>34
それらはゲーム会社が映画をつくったのではなくて作らせてあげたんだろう。
FFも作らせてあげる立場でとどめておけば良かったノニ。
その失敗を再現してくれそうなゲーム会社発見!
ナムコ!

56 : :01/11/03 00:30 ID:zLzDDdaT
>>16
不気味というよりきもいな・・・
キャラだけでもセルでやった方が良さそうだ
FFよりも悲惨な結果になりそうだぞ

57 : :01/11/03 00:32 ID:vWAnywyO
スクウェアといいナムコといい
ゲーム会社たるものCG映画は会社がヤバい時に作るべし!
みたいな不文律でもあんのかね
そんな場合じゃねえだろ

58 :  :01/11/03 00:47 ID:HAqelA8r
中村=坂口

59 : :01/11/03 11:56 ID:xCn+bfK7
あほだな

60 : :01/11/03 13:43 ID:KQ9HqLMO
「FFの轍は踏まず」CG映画制作に取り組むナムコ中村社長、その戦略を語る
http://b2o.nikkei.co.jp/contents/b2o10/w10/20011101n44b1004_01.cfm

61 :歴史んd:01/11/03 14:47 ID:BTs6N0PI
ハムスターの養殖やるほうがまだマシな気がするよ。
ゲーム屋はゲームを作るべしべしぺし。

62 :バッテラ:01/11/03 14:50 ID:gaE/mFXh
中村会長は映画好き。
というか映画に出演する女優好き。
出資している映画に出演している女優を口説いたり
しているらしい。

63 :A助様 ◆QBxsCmSs :01/11/03 14:54 ID:QG6yjxuh
FFは観に逝ったがこれは観なくてもええな。

64 : :01/11/03 15:08 ID:d0F5+Dn5
声優を口説く中村会長(w

65 :スター逝クシヲン:01/11/03 15:16 ID:DMI/BG9d
男塾名物な荒行と化してる日本ゲーム企業の映画作り
いまだ生存者無し.....。

66 : :01/11/03 16:35 ID:KQ9HqLMO
アストリア星にヴェカリアン人の宇宙船が墜落、
人工知能“ヴェカノイ”とアストリア星の接触で不可思議な力が働き巨大な樹木“アクシス”
が誕生した。アクシスは大量の樹液を必要とし、
樹液で生活するアストリアの生命を危機に陥れる。
アストリアの全生命を救うため少女“カイーナ”が立ち上がる。
                  _____________
       ∧_∧    /
      (    )  <よく分からない自己満足な単語ばかり並べて・・・。
      (⊃ ⊂)   |
      | ○ |    \
      (__)_)      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


        クルッ       _____________
       ∧_∧    /
      ( `,,,,,,´ )彡<とんだオナニー映画ですな!!
     ⊂    つ  |
       人  Y     \
      し (_)

67 : :01/11/03 16:39 ID:YLMp3y9b
オマエモナー>ヒゲ

68 : :01/11/03 17:07 ID:vKUgh80s
>>66
しかし、FF映画とストーリーが妙に似てねぇか?

ゲーム業界の人間っつーか、日本のヲタの発想って……

69 : :01/11/03 18:28 ID:6qLXuDzt
>>66
興味が全然ワカネェ。

70 : :01/11/03 18:34 ID:TxZu+Xni
>>66
つーか、なぁんでこんな駄目脚本ばっかりなんだろうな。
FFムービーは言わずもがなだが。
正直、サクラ大戦の映画の方が
観客を考えて作られていると思う。
ターゲットはオタだろうが、こんな糞電波映画よりはまだマシかと。

71 : :01/11/03 18:39 ID:vKUgh80s
>>70
まあ、大作RPGと同じで「愛」とか「平和」を語らないとダメだと思ってんじゃないの。
「芸術」だと思ってもらいたいのかもしれんね。
ホントは見る方としては「娯楽」に徹して欲しいんだがな。

72 : :01/11/03 18:40 ID:Q7UgBzQi
任天堂がカーヴィーで映画進出狙っているらしいけど、どうなるんかいな

73 : :01/11/03 18:44 ID:m+pBh79s
>>66
ワラタ

74 : :01/11/03 18:47 ID:eDm7rHwG
>>72
映画やるほど視聴率とれてんのか?

75 :酢ピクミン:01/11/03 18:54 ID:aZOtniMQ
カービーはポケモンにはなれないよね…

76 : :01/11/03 18:58 ID:7OVz65N+
カービーの視聴率はどんなもんなのよ。

77 :基本的に:01/11/03 18:59 ID:8GV+cFT5
映画が儲けを出さない(出せない)日本において 映画をやるにはそれ相当の経験
と資金 それに伴う 広報資金がいるのだが
FFMについては、まぁ資金面はともかく 経験の不足が顕著であったな(あとは、
もちろん 見通しの甘さもあるが)
しかるに その全ての面において不明な点が多い 今回のナムコの映画製作は、ほぼ
確実にFFM化する・・・ かもしれぬな

78 :    :01/11/03 19:00 ID:w9yA2uyA
0.03%
浜村一家しか見ていない。

79 : :01/11/03 19:00 ID:EioonNAg
■フリードマン氏(シャーマン)
「4年ほど前にプロジェクトは始まりました。フランスの脚本家たちから脚本を読まされ、素晴らしいと思いました」

80 : :01/11/03 19:03 ID:d4Q/rGkS
マムコまだ、こんもん作る余裕あるんだ、ナンジャがまだもうかって
んのか?

81 :_:01/11/03 19:07 ID:cYOI78TX
カービーのアニメあんな時間でやっているくせに
相当金がかかっているように見えるんだが
海外にでも持っていくつもりなのか?

82 :_:01/11/03 19:08 ID:Jz/FWWPg
資料を集めなくても、題材について勉強しなくても脚本が書けるのが
ファンタジー。(ホントは違うが)
白痴が妄想のみで、俺ルールを駆使して書き上げた物がコレだ>>66

様々な事象、現実の社会問題にあさ〜く触れて回って社会派を気取り、
収集がつけられなくなった所で愛の力が不思議な力を発動させ終了。

83 : :01/11/03 19:16 ID:gFRzHFzo
ゲームの映画化で成功したのはポケモンだけじゃないのかな。
それにしても>>66のストーリーならいっそのことピクミンを
映画化したほうがマシだよ・・・。

84 : :01/11/03 19:16 ID:OgOhlM3E
SFは科学者じゃないと書けません。
在る意味ネタではなく

85 : :01/11/03 19:18 ID:gEn5dcTq
ピクミンとFFMをあわせたようなストーリーだな。
さらにワケワカラン単語の羅列、いかにもも○○○って感じだな。
こりゃ冗談抜きでこけてマジ脂肪?

86 : :01/11/03 20:54 ID:EioonNAg
http://www.upcomingmovies.com/axis.html

Directors: Pascal Pinon, Chris Delaporte (feature debuts)
Screenwriters: Tarik Hamdine, Chris Delaporte (feature debuts)
Based upon: An idea by Patrick Daher and Chris Delaporte.

87 : :01/11/04 00:15 ID:nXTFzise
かいーの

88 : :01/11/04 00:41 ID:OqZxU6nW
是非ともピクミンを映画化して欲しい。

ラストに廃墟と化した京都タワーを発見。
「俺はもう帰っていた・・・!誰が滅ぼしたんだああぁぁぁ!!」
叫ぶオリマー。

89 :・・・:01/11/04 01:33 ID:2jnBbcMj
FFMが駄目だった本当の理由をわかってないようだな。
ストーリーがわかりにくいのとキャラが変にリアルで気色悪いからなのに
同じ感じでさらにキャラが実写ともセル画ともいえないきしょく悪さで
キャラ萌えおたくも寄り付かない最悪の映画になりそう。
あれじゃ知名度がFFより下でおたも見にいかないから本当に駄目になりそう。
まだFF10のキャラを使って映画化した方が客が来るよ。
ところで映画に失敗した場合はどこが増資してくれるのだ?
ナムコなんか無くなってもあんまり影響が無いと思うけど??
任天堂ぐらいがセカンドとして使ってくれれば良いんだけどね(藁

90 : :01/11/04 05:30 ID:tppmAgIj
150億や40億使って何やってんだか。
しょせん虚栄心を満たすための、高いオナニーだろ。
儲けたいんなら、オタ好きのする監督でヒネリの無いトゥーン3D作品作ればイイじゃねえか。
「ナディア」のアナザストーリーとかの、ニューウェーブ系サブカル連中から、
「うわっオタ臭せえ」と馬鹿にされるようなの。
そんなんでいいよ。

91 : :01/11/04 07:40 ID:Xh5dQ1mH
マゾなのであろう…。
経営ヤバくしてヒィヒィ喘ぎたい連中が潜伏してるんだろうな。

92 :_:01/11/04 08:20 ID:p0n6QB3Y
亡き大川閣下みたいに自腹なら問題ないのになぁ.....。

93 : :01/11/04 08:23 ID:f0smIaQj
FF、シェンムーみたいにこけてもゲームのブランドに傷が付くワケじゃない
その点はまだ救いがあるね

94 :ケロンパ2002:01/11/04 09:36 ID:WTWJFQBS
トイストーリーみたいなのかな?

今度トレックはどうなるかな

95 :  :01/11/04 09:55 ID:NACd4Qmf
11で大コケしたらFFはもう立ち直れないかもね。
FFの次に■の看板ゲームとなる物を作るならもっと
アニヲタ向けにして欲しいね。

96 :さげまん ◆3.a7qdzk :01/11/04 10:06 ID:a3BO6/EO
ぶっちゃけゲームとリンクさせっから売れねーんだよ。

97 : :01/11/04 11:44 ID:p/Opm5Qb
>>95
11がどんなにこけても12である程度の回復はできるだろう…そこがクセモノだ…
松野ならクソはできあがらんからなぁ…

98 :悪魔の毒々(゚Д゚)ウマー:01/11/04 12:07 ID:EaQcvpJz
カブキマン
ttp://images.google.com/images?q=%83J%83u%83L%83%7D%83%93&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5
いっそDVDも出しちまえ!!

99 : :01/11/04 12:09 ID:CsUg+4M5
ナムコの社長って映画マニアなんでしょ。
道楽で投資しちゃ駄目だ。
結局ここは親族会社。公共性はまったくない。
潰れたらタイーホされるんじゃないの?

100 : :01/11/04 12:45 ID:D79sCEvK
ここはゲーム以外の事業はケチるところだから大丈夫でしょ。
そのかわり、この映画のGCはFFMより質が大きく劣るだろうけど。

101 : :01/11/04 12:46 ID:D79sCEvK
GCじゃなくてCG

102 : :01/11/04 14:43 ID:uUbESVcV
NAMCOT

103 : :01/11/04 14:54 ID:xOUs0gQ+
ナムコマジかよー
やめとけよ。テッケソ程度のキャラしか生み出せないくせに
せめてバーチャに勝ってから映画作れよ

104 : :01/11/04 15:06 ID:pyToS9WJ
>>103
え、バーチャのキャラって.....

というか、全然関係無いじゃんよ、中坊。

105 :_:01/11/04 15:54 ID:egkSRlYu
美少女フィギュアRPGといいコレといい
硬派なナムコのイメージは吹き飛んでしまったな。
時代が恨めしい。

106 : :01/11/04 15:58 ID:pyToS9WJ
>>105
硬派軟派なんて拘る必要無いよ。
新世代ダンシングアイ希望!

107 : :01/11/04 17:46 ID:LhF1qMcr
http://gamespot.com/gamespot/stories/news/0,10870,2783330,00.html
ゲームでのシャーマン側 開発者20人
ナムコ側5人

ほとんどフランス(ヨーロッパ)映画かつ、シャーマン主導のゲーム。

スタジオカナルは巨大企業ビベンディ・ユニバーサル傘下だし
ナムコの比重は少ないかも。

108 :名無しさんナムコ好き:01/11/04 18:15 ID:B6S5IlrN
>>105 硬派というより「おもしろいことをまじめにやる」
イメージがあったと思う。

最近のナムコは市場のニーズを故意に避けるような
リリースが目立つが、それも序の口だったとは!
正直ここまで**いとは想像し得なかった。
少なくとも国内では絶望的と思われ。

逆転の可能性はあるけど、次の夏までに株は売ろうか..

109 : :01/11/04 18:47 ID:nYszd6a+
◇からどんどん人が抜けて人材が流出してるとか、
だいぶ前から(2,3年前なんですけれど)聞いてたけど
その流出先はナムコではなかったのかなぁ?
鉄拳4やキャリバーも前作のスタッフはいないとか聞くし。

PS2バブルが弾けた後遺症なところに映画の損失でナムコもマジ死亡?

110 : :01/11/04 18:50 ID:v5nshS/y
>>109
逆。ナムコから流出してスクウェアに行ったの。それでからスクウェアのムービー技術がアップ。
今現在のナムコのムービーは外注。

で、鉄拳の制作は毎回作る人変わってる。それがクソな要因

111 : :01/11/04 18:53 ID:nYszd6a+
あ、そうなんだ。ありがと。>ムービーの人材
でもドリームファクトリーに逝った人材が抜けた鉄拳3は俺的に最高傑作だったヨ。

ってスレ違いごめんなさい。

112 : :01/11/04 23:48 ID:BiFXqR0N
アーケードのナムコはGCにむいている

113 : :01/11/04 23:48 ID:OnvdvoG5
せめて理由位書けよ

114 : :01/11/04 23:51 ID:dpa4NnNZ
>>110
>>109の言ってるのはモノリスソフトのことでしょ

115 ::01/11/05 00:57 ID:WnCe1Qns
カブキマンのCGムービーですか?

116 : :01/11/05 01:26 ID:KJd5jr2O
キャラがきもい。

117 ::01/11/05 01:37 ID:ETxDX2Uf
未来忍者という、つまらない映画があったな・・・・

118 : :01/11/05 01:40 ID:ahYDos8u
つか、なんでリアル系CGでやりたがるの?
映画創りたい、ってんならセルアニメやればいいじゃん。
その方が絶対客入るって・・・・

119 : :01/11/05 01:43 ID:1ytLLKR3
>>117
ナツカシイ

120 : :01/11/05 01:44 ID:lJhFiZBi
>>118
今、CG映画を作ってるとこは焦っている
次世代のアニメ技術が出てきているから
明らかに、安いコストで美しい映像美が
得られる。
今のうちに、出しとかないと
無駄になる

121 : :01/11/05 02:15 ID:mXaxrUGI
スレタイトルがうける

122 : :01/11/05 02:24 ID:smJQKTK8
数年前、ナムコはポリゴンピクチュアズとドリームピクチュアズって会社を設立して
CG映画作るって大々的に発表したけど
あれは駄目になったの?

123 : :01/11/05 16:13 ID:XFdzKpvV
CG映画じゃなくて自慰映画になりそうだな・・・

124 : :01/11/05 17:06 ID:QF2kGnvh
日本のCG映画って自慰映画多いからねえ

125 : :01/11/05 17:16 ID:XFdzKpvV
        クルッ       _____________
       ∧_∧    /
      ( `,,,,,,´ )彡<俺か!?俺のこと言ってんのか?
     ⊂    つ  |
       人  Y     \
      し (_)

126 : :01/11/05 17:18 ID:SOoccwup
ナムコとセガは、前期の赤字でリストラに励んでいるから、
スクウェアのように大失敗するようなことは二度とないだろう。
この2社はゲーセンとコンシュマーのシナジー効果もあるので今から大きく飛躍する可能性のある唯一の会社。

127 : :01/11/05 17:21 ID:QF2kGnvh
流石に■と違って会社傾くような予算はかけてないしな

128 : :01/11/05 17:22 ID:Gj8hJBnZ
>>118
セルアニメ 対 リアル系
ってのも大雑把過ぎると思うけどね。
セルアニメ系が最もノウハウの蓄積があって人材も豊富だったりするかもしれないけど。
手作業中心だった従来はセルアニメが最もコストパフォーマンスに優れていたのでしょう。
これからは、違ってくるんでしょう。
もちろん、セルアニメを完全否定する必要はありませんよ。

129 : :01/11/06 01:59 ID:0CWhcdrd
ナムコ結構体力無いぞ。

130 : :01/11/06 04:14 ID:2/fOd4R9
NAMCOって今も年3回賞与なのかな?

131 : :01/11/06 04:21 ID:NM3KyxUl
今時、余程の貧乏スタジオでないとセルを使ってのアニメ製作なんかしないでしょ。
デジタル化はされてますよ。当然です。
Paintソフトでパッパッと色を塗ってます。

しかし本来はセルで製作した方が得ですよ。
あれは売れますからね。

132 : :01/11/06 05:04 ID:TS/IYKIo
>>131
>今時、余程の貧乏スタジオでないとセルを使ってのアニメ製作なんかしないでしょ。
>デジタル化はされてますよ。当然です。
あ、そうなんですか。
ところで、デジタル化と言っても程度の差はありそうに思うんですが、どうでしょう。
みんな似たようなツール使って、似たような感じなんですかね。
塗り以前の段階はどういう段取りなんでしょ。
塗りはどれくらい自動化されてるんでしょ。

>あれは売れますからね。
高く売れそうなコマだけ大量に印刷した方が儲かるのでは。
あ、印刷じゃ駄目?手塗りで無くちゃ?

133 : :01/11/06 17:51 ID:umkBUp6T
>>132 本編見りゃ実際使用されたセルかどうかすぐバレるでしょう。
 往時のセル画はアニド0イと呼ばれる人々の高度な技術で彩色されているので、
現在印刷で同じものが作れるかどうかはなんとも。
模造品として売るのなら量産もあるかもしれないけど、価値は期待きず。
コロコロ単行本のオマケセル画なんかはどうしていたんでしょうね?

3DCGのモーションは、今までセルアニメ(2D)の
水準に追いつけなかったのが、トイストーリーでだいぶ良くなり、
シュレックではほぼ1人前になってきているので、
これでコストが下がれば米アニメ黄金時代再来も期待されますが、
日本のCGアニメにもがんばってもらわないと。

「失敗は成功のもと」のたとえもありますし。

134 : :01/11/06 23:10 ID:1WMqkrpf
駄目駄目!なむこっと脂肪!!

135 :   :01/11/06 23:25 ID:VIusA+yn
ファイナルファンタジー、ナンバーワァンだゴルァ!!

136 :_:01/11/06 23:27 ID:Y2/irutZ
ナムコなんかに成功はさせませんっ!!
絶対です!!

137 : :01/11/09 07:22 ID:jHrY1Kom
age

138 : :01/11/09 07:35 ID:ZzmLyjUf
ヒロイン、ハゲてんじゃん。

139 : :01/11/09 09:54 ID:se7wtYhe
失敗したらSCEに助けてもらうからいいんじゃない?

140 : :01/11/09 09:59 ID:SUZKwLXQ
>>139
失敗したらというか100%失敗するんだけどね。

141 : :01/11/09 10:08 ID:se7wtYhe
スクウェアもナムコも、もうちょっとヒロイン可愛くすればいいのに・・・。
特に最近のナムコギャルはイマイチだよー。

142 : :01/11/09 10:12 ID:z21GahBU
>>141
昔からイマイチだと思うが。ワンダーモモとか落書きみたいだし。
(マシなのって、3Dものの一部(鉄拳やソウルシリーズ、リッジギャル)
あたりだけのような)

143 : :01/11/11 21:08 ID:RCnpjjke
いつだか変なCGアニメ映画を深夜に流してたけど
あれもギャガがかんでいたような気がする。

50年前のアニメは今でも楽しいのに、
1年前のCG映画の賞味期限って…

144 : :01/11/14 14:47 ID:CM1v+0E5
ナムコの中村は、ギャガの藤村におだてあげられていいように利用されているだけ。
成功するわけがない。
ナムコにとってギャガは疫病神です。

145 :社員の友人の友人:01/11/15 01:55 ID:zspflYQB
ナカムーラ会長の資産はざっと500億。
ナムコはあくまで彼の自己実現のための道具に過ぎない、
と内部関係者から以前聞いたっけ。

どう考えたって70のジジーがTVゲームを愛してるわけないじゃん。
理解してるわけないじゃん。
ナムコは中村の兵隊で、兵隊が貢いだ金使って、映画プロデュースをやりたいだけなんだとさ。

146 : :01/11/15 02:42 ID:u0TPVNAd
MOTOS2

147 : :01/11/15 02:46 ID:u0TPVNAd
DIGDUG3

148 : :01/11/15 03:09 ID:u0TPVNAd
METALHAWK2

149 : :01/11/15 03:14 ID:u0TPVNAd
妖怪道中記2

150 : :01/11/15 21:29 ID:7YN0FPUu
スプラッターハウス4

真・三国無双 風味で頼む

151 :セガ信者さん:01/11/15 21:36 ID:PYrWTQNh
そういやシェンムー映画ってどうなったんだっけ?

152 :トロマの映画:01/11/15 23:36 ID:YqVo9vss
カブキマンのゲーム化はど〜なったのかな?

153 : :01/11/15 23:45 ID:6C/xL3gK
ナムコ終わったな・・・。さようなら。

154 : :01/11/16 00:04 ID:1spyPpIh
>138
髪の毛を生やすのって、すげぇ手間かかるんだYO!

155 : :01/11/20 22:48 ID:UxQSF9KN
age

156 :1:01/11/24 08:25 ID:DAFGIeCk
今DQ4やってまーす。

157 :Theガッツ2:01/11/24 09:12 ID:DPPnqAHQ
ホリプロの2代目・伊達杏子を採用するか。
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2001112401.html

158 :1:01/11/24 09:20 ID:DAFGIeCk
>>157
DK96も最初からこうすりゃ良かったのにね(w

159 : :01/11/24 09:23 ID:U442gFxK
>>157
烈しく(゚Д゚)キモッ

160 : :01/11/27 22:25 ID:TLNb7Csb
ボカ惜しかったな

161 : :01/11/28 02:51 ID:+4CYj8Es
>>157リンク先
>B86の“巨乳”で、山田まりやと深田恭子を足して2で割ったようなルックスと体形

惜しい!
B90以上にして、ぷるんぷるんキボン
・・・でも、「山田まりあ」じゃ萌えねぇか(; ´Д`)

> 2代目伊達杏子は、金沢工業大学が30日からスタートさせる高校生向けの
>インターネットサイト「エンターテインメント工科大学」にガイド役として登場。
>一方的にガイドをするだけでなく、ユーザーが文字で打った質問に音声で返答する。
>しかも“対話”を繰り返すことによってどんどん成長していく進化型のバーチャルアイドルだ。
間違いなく、ヲタ・エロ関連に造詣が深くなると思われ
それにしても、名前ぐらい変えりゃいいのに。
大変だぞバージョン管理(w

162 : :01/11/29 23:20 ID:2FuwOrwz
age

163 :会長はもはや許す。:01/12/01 15:01 ID:rekIStxO
>>161
だて強固って、確か妹いなかったか?
(というか、去年かおととしあたりに登場しなかったか?)

164 : :01/12/01 15:13 ID:+XJW5PLM
いっそ未来忍者2のほうが萌えた。

165 : :01/12/01 17:06 ID:UW2KCs7k
みんな中村会長の道楽につきあってやれよ。

166 : :01/12/01 17:13 ID:tBnRZcCd
>>165
いやだ

167 :名無しさん必死だな:01/12/05 19:26 ID:JG3Udw1y
pipinn
`

168 :名無しさん必死だな:01/12/05 19:26 ID:6001P2sU
GHHHHHHHHHHJFGHJFGHJGJ

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