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CAPCOMvs.SNK2【44】サヨ千鳥

1 :ゲームセンター名無し:01/10/15 23:53 ID:w5wh3qL/
前スレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1000922273/l50

カプエス2関連スレッド総まとめ
http://isweb25.infoseek.co.jp/play/ujieki/

2 :ゲームセンター名無し:01/10/15 23:54 ID:1ZHweo/q
サヨ千鳥ってなにさ?

3 :風のようにハァハァ:01/10/15 23:54 ID:PY8yLrRG
新スレオツカレ

4 :ゲームセンター名無し:01/10/16 00:03 ID:+XOVZvsu
前スレって終わったの?

5 :ゲームセンター名無し:01/10/16 00:12 ID:uBGDZF+F
そういえば
拡散クロスをホモスイングで打ち返すと凄いことになるって
これ外出?
実戦じゃ滅多に無いシチュエーションだけど怪現象ってことで。

6 :ゲームセンター名無し:01/10/16 00:20 ID:UDyhvisO
>>5
今試したけど、凄い破壊力だね。

7 :ゲームセンター名無し:01/10/16 07:52 ID:PJFMeUwq
age

8 :ゲームセンター名無し:01/10/16 07:59 ID:dXCeACoJ
ホモスイング、とても気になるぞ
3段階まで溜めたカイザーウェイブとか重ね当て、ユリの波動拳はどうなるんだろ。一応後者二つも飛び道具判定みたいだし
というか打ち返した烈風拳をさらにダークバリヤーで反射してくるGルガが怖い
それから禊を当て身投げで返してくるエスパーギースも怖い

9 :ゲームセンター名無し:01/10/16 23:07 ID:pnNwosGm
test

10 :ゲームセンター名無し:01/10/17 08:26 ID:pMi78QrR
ホモスイング?

11 :ゲームセンター名無し:01/10/17 23:02 ID:a0/JeIQi
本スレが一番寂れてるのか。おめでてーな。

12 :ゲームセンター名無し:01/10/18 01:08 ID:hyP8LMTJ
>>8
マックスカイザーは一発

13 :ゲームセンター名無し:01/10/18 01:22 ID:+aL2z+Dy
響同士の対戦は不毛だ。

14 :ゲームセンター名無し:01/10/18 07:13 ID:oCXen2fu
鷲同士の対戦はホモだ。

15 :ゲームセンター名無し:01/10/18 18:32 ID:USwcn9st
つーか、>>5はガイシュツだ。

16 :ゲームセンター名無し:01/10/18 18:36 ID:W8jlwVhB
響vs本田

待ちを得意とする本田が完璧に待たれてる相手だと
思う。どうしようもないんじゃなかろうか。これって勝ち目ある?

17 :ゲームセンター名無し:01/10/18 20:01 ID:xQGSIelF
>>16
日本語で話せ。

18 :ゲームセンター名無し:01/10/18 20:50 ID:V9r8FhiP
>>16
お互いに待ってタイムオーバー

19 :ゲームセンター名無し:01/10/18 21:15 ID:W8jlwVhB
それすら無理 遠くから必殺技で削られる
本田の頭突きは反撃確定なので削る事はできない
>>18

1:9くらいの組み合わせのような

20 :ゲームセンター名無し:01/10/18 22:07 ID:V9r8FhiP
>>19
それ待ちって言わないじゃん

21 :ゲームセンター名無し:01/10/18 22:15 ID:W8jlwVhB
待ちだよ 数ドット削ってあとは何もしないなら
ガードクラッシュ狙いとかは狙えるんだろうけどそうするより
待ってる方が安定 お互い攻めるとやばいので
しゃがんだまま時間だけが過ぎていく。でも負けるのは本田

22 :ゲームセンター名無し:01/10/18 22:20 ID:W8jlwVhB
例えで言うとブランカ(=響)のローリングに反撃できない
キャラにローリング1度で削られて待ちに入られる
感じ。もちろん最初のローリングそのものに昇竜とか直撃
させればその待ちは崩れるけどね。

23 :ゲームセンター名無し:01/10/18 22:31 ID:qTzwZCTR
つうか響の待ちが崩せないならこのゲームやめた方がいい

24 :ゲームセンター名無し:01/10/18 22:50 ID:W8jlwVhB
具体的に崩す方法きぼん 本田で

25 :ゲームセンター名無し:01/10/18 23:10 ID:qTzwZCTR
知るか。前転でもBLでも小Jでも避けでも使えば崩せるだろ。

待ちを得意とする本田が〜って、待ち本田がいまどき生き残れるわけないんで。

26 :ゲームセンター名無し:01/10/18 23:14 ID:1BQhUoTB
>>24
小Jとかラン2小Kキャンセル張り手とかあるじゃん。
待たれても全然エドポン不利じゃないよ?
9:1とか言ってるのはネタじゃなければ単なる知識不足。
エドポン有利まで十分ありあえると思うYO?
Cグルはちょっと辛いかもしれないけど、それでも全然終わってる
組み合わせじゃないと思うし。
確かにエドポンは待ちを得意としてるかもしれないけど、攻め能力も
そこそこあるわけで。単にW8jlwVhBが攻め方知らないだけと思う。
まあ響にはどのキャラでもある程度の「響対策」が必要なのは確かなんだけど、
対策に沿った戦いしてれば響は普通くらいの相手かと。
響、エドポンがエラク強いと思ってる人は、自分がまだまだ初心者だってことを
自覚して発言してください。

と、偉そうに語ってみたがどうか。

27 :ゲームセンター名無し:01/10/18 23:17 ID:W8jlwVhB
前転・・・終わりにタイミングばっちりで必殺技で切られる
(当たり前だけど距離あるので余裕)

小Jって距離あいてる相手に? 届かない 本田が歩いてor
走って間合いつめる??

P? でブロッキング? それってどんなキャラのどんな
攻撃にも言えるよね・・・

つか本当にわかって書いてる?? 漏れがへたれなのは構わないけど実際出来る人に教えて欲しいよ

28 :ゲームセンター名無し:01/10/18 23:20 ID:W8jlwVhB
>>26

やっと話せそうな人がきたので質問
当方Cグル 何も出来ずに殺されている現状
Nにしたと仮定して間合いはかなり(スタージから
だから)なので小ジャンプは届かないです。
間合いを詰めるといってもその距離でランは
見てから遠くから切られます

29 :ゲームセンター名無し:01/10/18 23:20 ID:e0tcGN5k
>>16
ダン対サガットよりかはマシだ。ガムバレ。

30 :ゲームセンター名無し:01/10/18 23:21 ID:qTzwZCTR
布石って言葉知ってる?

31 :ゲームセンター名無し :01/10/18 23:24 ID:3uVV4Lhg
布石って言われても、何を布石にするの?
ジャンプ遅いし小ジャンプの距離じゃないし…。
響有利の読みあいっぽくならないかな?

32 :ゲームセンター名無し:01/10/18 23:24 ID:W8jlwVhB
>>30
具体例に欠く指摘ならいらないよ へたれで結構ですので ほほ

33 :ゲームセンター名無し:01/10/18 23:25 ID:0iO3zso8
>>27
前転、BL、小ジャンプ、全てを卒なくさばける人いないと思うけど?
安直に読まれやすい行動とってない?

漏れはPグル待ち気味に使っててよくわかるのよ
チュボーンは転がるばかりで投げ安定だけど
上手い奴は小ジャンプで崩すの上手いわけよ

34 :ゲームセンター名無し:01/10/18 23:28 ID:qTzwZCTR
つうか小Jが届かないってマジ?
本田使わないんだけど

35 :ゲームセンター名無し:01/10/18 23:28 ID:W8jlwVhB
>>33
つか前転とBLとか両立できないし・・
ラウンド開始の間合いから本田がとれる行動って限定されてるよ
ジャンプ(落とされる) 百貫(ガード後アポーン)
前転(終わりを切られる) 頭突き(ガード後切られる)
ダッシュ(した瞬間に切られる)
接近戦なってのかけひきとかならなんとか・・
あと遠くから切るのに必殺技か頭突き直撃させるか(ばくち)

36 :ゲームセンター名無し:01/10/18 23:35 ID:0iO3zso8
>>35
35の言う事全てに反応できるんだったらそこそこの響使いなんじゃないの?
一度痛い目見るとなにやっても返される気がしちゃったりするんじゃないの?
…ゴメン、漏れそうだ(ぉぃ

たしかにあそこまで安易にカウンタ取られると勝てる気萎えますな

37 :ゲームセンター名無し:01/10/18 23:42 ID:W8jlwVhB
それは大いにあるかも・・
響の対空を潰せる空中攻撃(垂直Jあたりも考えると
あんのか?って感じもするけどこれこそマイナス思考)
があれば解決かも
でも35に書いた事は百貫以外は大抵の人間に反応
出来る事だと思うよ 百貫は慣れない人だとガードを
みするけど

>>36

38 :ゲームセンター名無し:01/10/18 23:43 ID:qTzwZCTR
遠間の外からでも小J大K届くっぽくない?

39 :ゲームセンター名無し:01/10/18 23:47 ID:PZYQt8jH
歩いてでも走ってでも前進しよう。相手は動くから。
そうすれば前転や飛びが生きてくる。動かないなら投げれ。

40 :ゲームセンター名無し:01/10/18 23:48 ID:au6qviND
歩け。

41 :ゲームセンター名無し:01/10/18 23:49 ID:3uVV4Lhg
遠距離からの走り百貫を極めるとか…。
スマソ

42 :ゲームセンター名無し:01/10/18 23:56 ID:W8jlwVhB
本田の歩行速度で歩けとは惨いな 一度でも遠くから
切るのをガードしたら押し戻されるのに・・
前転も距離短いので
裏周りとかかなり接近してないと出来ないし

>>38 やってみるよ 基本はCグルなんで応急処置だけど・・

43 :ゲームセンター名無し:01/10/18 23:59 ID:qTzwZCTR
6大K・大百烈・屈中PK・小百貫・小J大K

この辺りをRUN絡めて使えば崩せそうな気はする

44 :ゲームセンター名無し:01/10/19 00:03 ID:gN/Du4XU
ここで大穴の避けなんてどうかな?
ネタっぽいけど一番マシかもしれない。

45 :ゲームセンター名無し:01/10/19 00:03 ID:QMfsstkz
Nならガーキャン前転で以上。

46 :ゲームセンター名無し:01/10/19 00:13 ID:TY6Q3tWk
相手が中攻撃以上出したの見て小百貫で抜けるとか(w
届かなかったら死ねるけど

47 :ゲームセンター名無し:01/10/19 00:36 ID:XphN0hfe
このゲーム大攻撃といえども見てから
反応できる技はそんな多くないと思うよ・・悲しいよ

48 :ゲームセンター名無し:01/10/19 00:43 ID:oXMpDGGq
>>28
まず漏れ自身そんなに強いわけじゃないことを肝に銘じて聞いてくださいな。
普通に対戦できる程度なんで。

エドポンで響と戦うときにキープしたいのは、響の2小Pがギリギリ当たらない
間合いよりも半歩下がった間合い(微妙な表現でスマソ)。このへんで出す
エドポンの2中Pはタイミング次第で響の2小Pに一方的に勝てます。ここより
もう少し離れているならエドポン2小Pで響2小Pに勝てたり勝てなかったり。
どちらにせよ、響の2小P程度食らったところで、単発ヒット確認なんて無理な
ので最終的にダメージで勝つ、くらいの気持ちで繰り出していくのがいいと思う。
この距離である程度響の2小Pを潰す立会いをしていれば、響側としても2中P、
立ち中P、2大Pなどの技も交えてエドポンに近づかれないよう立ち回ると思う
ので、そこからが戦い。
響2小P以外の技は隙があるので、回り込み→接近(密着にはならない距離なので、
小百貫or百列削り、ガードがちになったらここからちょいラン投げなど)からの
攻めを狙ったり、2中大Pを読んで小J大K、技の出しかかりを6大Kで足元すくう、
といった選択肢が有効になるデス。
ガードがちになってるなら、単純に2中P空振り時に大P連打で百列出して削るのも
いいかな。
このあたりは比較的Cでも有効な部分だと思うけど。
この距離までの近づき方の部分は、正直全然苦労したことないんで文章にできません。
垂直Jをうまく使えばよろしいのではないかと。

>W8jlwVhB
ラウンド開始直後の間合いで出来ることの中に、前に歩くことが抜けてるかと。
一歩進めば小J攻撃届くし。多分だけど、反応されてるってよりも読まれてる
だけかと。しっかりプレッシャーかけて近づいていけば、普通の人間だったら
崩れる瞬間はちゃんとあると思うので。
まあ漏れは響も使うから、両方使ってるぶん弱点知ってるって面はあると思うけど、

>響の対空を潰せる空中攻撃(垂直Jあたりも考えると
>あんのか?って感じもするけどこれこそマイナス思考)
>があれば解決かも

このあたりの発想が正直言って安易過ぎかと。
あ、言い方ちょっと悪いけど、特に悪意はないんで。

49 :ゲームセンター名無し:01/10/19 00:47 ID:vjBj2mFe
まぁ要約すると響vs相撲は泥試合ってわけなんだな

50 :ゲームセンター名無し:01/10/19 00:53 ID:oXMpDGGq
>>49
いや全然。わかってる同士なら面白い戦いになりますYO。

51 :ゲームセンター名無し:01/10/19 00:54 ID:KmMnOvcV
でもさ、今時のカプのゲームでインスト技をゴリゴリ出す戦法で渡り合えるキャラ(本田)って・・・。
渡り合えるっていうか、結構戦ってて厳しいもんね。
何て言うか、俺的にショックだな、そういう調整は。

52 :ゲームセンター名無し:01/10/19 00:54 ID:adex7Pk7
>50
そうなんか、適当なこと言ってスマソ

53 :ゲームセンター名無し:01/10/19 00:56 ID:XphN0hfe
>>48
どうもっす

>響の2小Pがギリギリ当たらない 間合い・・・タイミング次第で響の2小Pに一方的に勝てます。

2小Pは相手は打ってきません。基本的に待ちですから
攻めといえばたまーーに遠くから切るので削る程度です。
例えでも書きましたが、ローリングにガード後反撃できない
キャラがたまーにローリング打たれて削られるといった
感じです。それも最初だけであとは待ちです

>ラウンド開始直後の間合いで出来ることの中に、前に歩くことが抜けてるかと。

これはやってないんですが本田が歩いても相手がバックジャンプ
すれば終わりっぽいんですが?

54 :ゲームセンター名無し:01/10/19 00:58 ID:Rp46eeyt
端に追い詰めれるじゃーん

55 :ゲームセンター名無し:01/10/19 00:59 ID:prl5x/ch
ていうかさー
チーム組めるんだから、他のキャラで相手しろや

56 :ゲームセンター名無し:01/10/19 01:01 ID:XphN0hfe
本田が地道に歩く間に遠くから切るので
ガードさせられるよ。その瞬間を読んで
飛ぶとかすれば(読めればなんとかなる)
うまくいきそうですが

57 :ゲームセンター名無し:01/10/19 01:06 ID:oXMpDGGq
>>53
2小P出してこないならそこまで接近して百列で削ればいいのでは?
飛び込む必要すらないかと。小Jする必要もないと思う。
削られるのがイヤなら相手も何か技を出してくると思うし。
2小Pとか出してこない響の何がイヤなのか、正直わからんス。

エドポンが歩いたのを見てバックJしてくれるなら願ってもないことかと。
響を画面端に追い込めれば正直言って相当楽な戦いになるYO。

まずエドポンは待ちって考えを改めるのがいいかもね。エドポンの待ちは
攻めあっての待ちなんで。響の待ちは牽制あっての待ちで、微妙に性質違います。

58 :ゲームセンター名無し:01/10/19 01:09 ID:PImq0UFH
つーか>57とか書いてる人は結構な相撲使いと言ってみるテスト

59 :ゲームセンター名無し:01/10/19 01:10 ID:4ZQYK3JG
スタート直後の間合いから百裂当たる間合いまで
歩いている間に遠くから切られます ガードしても
さげられます 飛べば落とされます


>>57

60 :ゲームセンター名無し:01/10/19 01:13 ID:ZuPXS0+Q
響 vs 本田は明らかに響不利だと思ってたが(余所の掲示板の
ログとかみる限り)
歩いて百裂とかは流石に無理だと思うよ。そんな攻め
全キャラに対して通用しないというか歩きながらいきなり
百裂だせないだろ

61 :>60:01/10/19 01:14 ID:ZuPXS0+Q
あ、逆な 本田不利の間違い

62 :ゲームセンター名無し:01/10/19 01:19 ID:6kKtRh4u
遠間打ってくれるならガーキャン前転しなよ。
大足で反撃できる。こかしたら起き攻めで体力奪え。

63 :春麗:01/10/19 01:19 ID:yGOqBZgv
さげ↓

64 :ゲームセンター名無し:01/10/19 01:26 ID:H9jzP5vK
>>62

うお なんか初めて現実性のありそうな感じ
やってみます でもあの遠くからきるのって
そんなに隙あったかな? ガーキャン前転大足確定ですか?

65 :ゲームセンター名無し:01/10/19 01:32 ID:oXMpDGGq
>>58
いや普通(藁

>>59
歩いてる最中に何で切られるの?まずそれ教えてYO。

>>60
いや、さすがにいきなり百列は無理なんで、小攻撃空振りしてから
中or大百列って形でいいと思う。立ち小P空振りからは十分実用的。
もっとも>>48で言ってる百列は相手をガードがちにさせた後、>>57
言ってる百列は響が2小Pも出してこない待ち、とのことなので、エドポンが
戦いやすい間合いに近づきやすいのだろうと思って書いたまで。
だけど、>>59とか見ると歩いている間に切られるといってるし。チト状況が
わからない現状(ワラ
私的には5:5くらいに思ってるんだけど、天上界ではどういった相性なのかは
知らんス。まあどちらも厨房率の高いキャラっぽいので世間の言う相性はアテに
してないスけど。

66 :ゲームセンター名無し:01/10/19 01:38 ID:H9jzP5vK
>>59

必殺技だと思うけど遠距離までシャキーンと刃がのびる
やつ(笑) 歩くといってもいきなりずかずか歩いては
いけない(遅いので) 歩く、ガード、歩くガード
こんな感じじゃないと無理 その間にシャキーン(ガードか
直撃) 当然そのシャキーンは必殺技っぽいので
スキがあると読んで前転をするも一回では届く程
近づけない外せば反撃確定

67 :H9jzP5vK:01/10/19 01:39 ID:H9jzP5vK
>>59ではなく>>65です

68 :62:01/10/19 01:39 ID:83v3J38z
>>64
距離によってはバッチリ入る。
隙はかなりでかいでしょ。

69 :ゲームセンター名無し:01/10/19 01:43 ID:H9jzP5vK
さんきゅう 試してみるよ 完封くらいはされなくなりそうだよ
>>68

70 :ゲームセンター名無し:01/10/19 01:46 ID:+7a+EVV6
ていうか、かなりある。見た目にダマされるな。

71 :62:01/10/19 01:48 ID:83v3J38z
タイミングはやめなので注意。
むしろ起き攻めで完封の方向で。

72 :ゲームセンター名無し:01/10/19 01:51 ID:vlj0GJN7
泥仕合って言ってたのがぴったりだと思うよ
なかなか近づけない本田、待ちメインの響き
お互いあいてが攻めてくれば楽勝のカモなんだけど
ガン待ちされるととたんに厳しくなる 本田が
究極まで粘った場合いくら遠間で削っても
その間にため込んだlv3をガードさせられたら
やべーみたいな

73 :ゲームセンター名無し:01/10/19 01:51 ID:9LEMd8xh
小足小足小P大遠間をガード後程度の間合いなら鬼無双L3が入る
小or中遠間だと解らない

74 :ゲームセンター名無し:01/10/19 01:57 ID:vlj0GJN7
ゲージないと終わってるっぽいな・・

75 :ゲームセンター名無し:01/10/19 02:01 ID:9LEMd8xh
ゲージ溜まったら溜まったでさらに厳しい待ち合いになるけどね

76 :ゲームセンター名無し:01/10/19 02:02 ID:oXMpDGGq
>>66
遠間は出は早いけど隙は膨大なんで読んで前J、前転→ちょっと接近→
小百貫or百列張り手、など、いくらでも選択肢があります。
もちろん>>62の言ってくれたガーキャン前転でも可だし。
その間合いで垂直Jを混ぜると攻めやすくなると思いますよ。

ガードばかりさせられる、飛び込んだら確実に落とされる、ってのは、
少なくともそんなに遠間を連発してくれる相手に対しては単なる読み負け、
ワンパターンな行動ばかりしている証拠かと。
正直、ちょっと知識不足かと。遠間を連発してくれるあたり、舐められているか
相手の響もそんなに強くないかのどちらかだと思います。

いつか漏れの書いた対策も理解してもらえると嬉しいです。
ではオヤスミなさい。

77 :ゲームセンター名無し:01/10/19 02:04 ID:wlMU1zAA
>>72
ゲージ貯めるのもきついよ本田は。垂直Jも遠間で落とせる
し、かといってバックジャンプ数度で端背負うし。lv3確定状況を
作っていかないと厳しいっぽいな

78 :ゲームセンター名無し:01/10/19 02:10 ID:WYuQ+lHp
>>76

なんか対策を聞く限りあんまりやりこんでないんじゃ
ないんですか? 読み勝てばそれは勝てますけどね・・
そのチャンスが少ないんです ラウンド開始!
シャキーン(遠間ガード)・・・あとは待ちなんで遠間の
スキに反撃とかいってるのは相手が何度も何度も
連打してくれる場合です 1ラウンドに5回打ってくれれば
一回くらいは読み勝てるかもしれませんが・・
だからガーキャンを勧めて
くれた人のは可能性あると思ったんですよ。垂直Jも
誰かの書いているとおりまったく有効ではありませんので

79 :ゲームセンター名無し:01/10/19 02:28 ID:TOOzAgOa
本田は何もしらない突進君相手だと最強かもしれない。
でも相手が対応ぎみにくると攻めの手段に乏しいので
途端に苦しくなる。この辺が上位に入れない所以か。
リュウとか響なら大抵は待ちぎみで本田狩れる筈。
響の方が頭突きをノーゲージで返せる分楽ではあるが。
俺的には本田不利と今のとこ思うが、それよりもガイルで
キャミーだよ。キャミー楽勝なガイル使いきぼん。

80 :ゲームセンター名無し:01/10/19 02:45 ID:+7a+EVV6
>>78
はいはい、そんなに人の善意に対して文句言うならキャラ変えましょうね〜。
立ち回りのことを言ってるんだし、それを知りたかったら実際のプレイ見れば?
単純にアレにはコレって対策があるとは限らないって。
キツイって気持ちは伝わってくるけどねー。

81 :ゲームセンター名無し:01/10/19 02:47 ID:oXMpDGGq
>>77
響が遠間を出すのは先端当てくらいの間合いが多いだろうから、その距離で
垂直J。J大Pで後ろに下がりながら着地すれば結構遠間をスカせます。
遠間の硬直にランで距離を詰めれば一気にエドポンのペースですので、たまに
混ぜる感じに使えば相当ローリスクですよ。相手がこの距離で手を出さないなら
ジリジリ接近できますし、これより近い間合いだったら素直に小Jや地上牽制、
回り込みになるんで問題はないかと。

>>78
いえ、まあいいです。がんばってください。
ラウンド開始シャキンなら、ラウンド開始前転で一気にダメージ奪えますよ。
せっかくですから遠間の隙が膨大だってことだけでも覚えておいて下さいな。
とりあえずIDコロコロ変えられるのはレス先がわかりにくいので勘弁ってことで(ワラ

では本当にオヤスミ。

82 :ゲームセンター名無し:01/10/19 02:56 ID:m/tSpGH/
つか、遠間の隙が膨大な事すら知識としてないような程度の奴に
マジレスしても多分無駄だよ。
どのキャラであろうが響と渡り合おうっつー時に
その程度の知識すら自分で仕入れてないOR見つけ出してない奴は
向上しようとする意志なしと見なされて当然。

83 :ゲームセンター名無し:01/10/19 03:04 ID:wFqlgUQw
>>81
んーなんか言ってる事が変わってない?
垂直J大パンチですかすとかさ・・ ちなみに下がれる
距離は僅かなので、響が少し歩けば確実にヒットするよ
ラウンド開始! シャキーンは言い方悪かったね。
実際は・・・・・・・・・・・シャキーン・・・・ ってな感じで
当然ランダム

まあ勝てないからへたれなんだろけど、一応やってた人が
a-choで連勝して誰も入らなくなった状態の人。毎回
その人で台があく人なんでプレイヤー性能の差はあるかもね。
ただ俺はその人以外には負けてないから究極へたれって
わけでもないんだけど w

84 :国士無双:01/10/19 03:06 ID:wFqlgUQw
あーID変わるとやりにくい? じゃあ固定にするよ
ちょっとADSLのフレッツツール以外の設定やってるんで
ぶちぶち切ってるんだわ

85 :国士無双:01/10/19 03:10 ID:wFqlgUQw
実戦レベルでの話できる人(81とかがーきゃんの人ね)
>単純にアレにはコレって対策があるとは限らないって。
ってわけわからん精神論者とは違う人種だな・・

86 :ゲームセンター名無し:01/10/19 03:14 ID:IhLKXFip
>>78
なんか真面目に対策レスしてる奴が可哀相なくらいだな。

>スキに反撃とかいってるのは相手が何度も何度も
>連打してくれる場合です 1ラウンドに5回打ってくれれば
>一回くらいは読み勝てるかもしれませんが・・

1ラウンドに5回だけ?そんなに打たないのならそれこそ立大Kとか張り手とか
本田やり放題だろ。歩いて近づくと出してくるって言ってなかったか?

>垂直Jも誰かの書いているとおりまったく有効ではありませんので

ハァ・・・な訳ないでしょ・・・
大百烈張り手が調度届くくらいの中間距離で垂直ジャンプ大Kからやってみ。
結構削れるから響が何らかのアクション起こしてくれるでしょう。

87 :ゲームセンター名無し:01/10/19 03:21 ID:edhf5InD
ガーキャン前転前転なんてまず自分で思いついて試す筈の
選択肢をさも実戦レベルとか有難がってる時点で
自分のレベルをさらけ出してる。放置でいいよ。
レスするだけ無駄。

88 :国士無双:01/10/19 03:22 ID:wFqlgUQw
>>86
近づいていったら別ですよ。当然
分かりやすくいうと遠間の出の早さってブランカの
ローリング並でしょ? ガードした後は別の話に
なるんでおいといてー で、あなたは本田、で相手ブランカ
歩いて百裂あたる距離まで近づきたいです。でも
その距離までにローリングがたまにきます(実際は遠間ね)
本田は歩くのが全キャラ中最低に近いので一気には
間合いつめられません。ガードをすれば当然下がります
簡単な作業ですか? 当然遠間をうつのはわかりきっています。
だから前転or飛び込みが対処として思いつきます
前転はすきをきっちり反撃されます とびこみは
落とされます。 遠間のスキ(時折打つローリングと同等)
にばっちり読みかってはじめてダメージです。5分ですか?

89 :国士無双:01/10/19 03:25 ID:wFqlgUQw
>大百烈張り手が調度届くくらいの中間距離で垂直ジャンプ大Kからやってみ。

そこまで接近できれば苦労はしませんが・・したとして
ちょっと下がって垂直Jを遠間で落とされて終わり

90 : ◆BLer.v8Y :01/10/19 03:25 ID:9jn/SG/U
いいから放置でしょ、これは。

91 :ゲームセンター名無し:01/10/19 03:26 ID:edhf5InD
ネタって事で放置。

92 :国士無双:01/10/19 03:27 ID:wFqlgUQw
>>90 構いませんよ〜精神論者さん
理屈で反撃できないから放置で対抗というのは
素晴らしい武器です。本田も響も手これには手も
足もでないでごっつあん

93 :ゲームセンター名無し:01/10/19 03:30 ID:IhLKXFip
>>88
遠間とローリングを同列で話すとか、待ち相手に中間距離まで詰められないとか・・・・
もうイイか・・・>>89に禿同

94 :ゲームセンター名無し:01/10/19 03:32 ID:IhLKXFip
スマソ↑の89は>>87の間違い 

95 :ゲームセンター名無し:01/10/19 03:32 ID:+7a+EVV6
放置安定。
違う話題無ーい?どこかにあったガイルキャミィでも良いんじゃ?

96 :国士無双:01/10/19 03:33 ID:wFqlgUQw
>93
当然同列じゃないですよ 例えですな
さっきから技術論で具体例を示してああすれば?
こうすれば? と言っている人は僅かなので
他の人はわかってるのかなと分かりやすく解説したのです。
事実93さんの書き込みに具体例なぞ皆無ですよね?
禿同の89さんにも うっひひひ

97 :国士無双:01/10/19 03:34 ID:wFqlgUQw
当方も>>87に修正

98 :ゲームセンター名無し:01/10/19 03:34 ID:T0K2Lej8
こんな面白い奴を放置しておくのは勿体無い。
もうちょっと構ってあげようよ。

99 :ゲームセンター名無し:01/10/19 03:36 ID:edhf5InD
>>98
ネタスレなら(・∀・)イイ!が
攻略スレでコイツかまってもレスの無駄。

100 :国士無双:01/10/19 03:36 ID:wFqlgUQw
>>98

まったくそのとおり!
もっと構ってください。出来れば技術論的に
ネタでも構いませんが本スレの趣旨にはあわんかな 

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