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◆2002AOUアミューズメントエキスポ◆

1 :名無しさん:02/01/24 00:44 ID:HqWML+M9
今年もやって参りました。
皆様のご意見をお待ちしております。


開催日:特別招待日 2月22日
    一般公開日 2月23日

出展者一覧は>>2をお願いします。

http://www.aou.or.jp/expo/

222 : ◆OOvk.crM :02/02/23 04:37 ID:0GFqKFiX
パニオン関係はどうだった?

223 :ゲームセンター名無し:02/02/23 07:36 ID:lMBGd/6/
昨日は富野由悠季監督が来てたね。
インタビューに受けてた。
今日行くってガンダムパイロットアカデミーやるつもりの人、
同乗者を犯ってでもガンナー担当になれ。

224 :ゲームセンター名無し:02/02/23 14:29 ID:uipI/GQu
>>222
www.dengekionline.com/news/200202/22/n20020222aougirl.html

225 :ゲームセンター名無し:02/02/23 16:42 ID:i34YpaDt
>>221
今日AOU行ってきたけど、
確かにIIDX7thstyleは「A」と「Tomorrow Perfume」、「D2R」が
異常に人気高かったね。
そして本当に混み過ぎ。並ぶ気もなくなった。
(まあ代わりにDM待たずに出来たから良しとするか)

226 :ゲームセンター名無し:02/02/23 18:17 ID:D1eQXwUG
BMIIDX7thって商談で聞いた限り来月末だよ出るの。
ギターとドラムがそれぞれ4月5月。DDRは6月位って聞いた。

しかしなんでそんなに並んでまで、ほんとバカだったなぁあいつら>IIDX。
一般客は一般デーに来いと言いたい。

227 :ゲームセンター名無し:02/02/23 19:06 ID:4fTUai8g
あのカメラ小僧と言うか、カメラ親父はなんとかならんか?
他に楽しみ無いのかねぇ?

228 :209:02/02/23 19:58 ID:aEkRaPCb
今日はギルティギアXXが凄い列作ってたね。
DDRとUDXも予想通りの行列。
あのマーシャルビートでさえそれなりの列が出来てたし。

全体的に言える事は、ビデオゲーが極端に少なく、
プライズやメダルがほとんど。
大型筐体も数が少なくて、待ち時間長いし。
来場数が減った分、会場を小さくしたなったのは痛い。

会場小さい+大型筐体数少ない+ビデオゲー少ないから大型筐体に流れる−来場数少ない=行列は前回と変わらず。
(´Д`;)

229 :ゲームセンター名無し:02/02/23 20:00 ID:uqiWdOh7
通常筐体ゲーは格ゲーしかめぼしいものがないんかい?

230 :209:02/02/23 20:16 ID:aEkRaPCb
両手で数えられる数しか・・・。<通常筐体ゲー

231 :ゲームセンター名無し:02/02/23 20:29 ID:i34YpaDt
>>230
そうなんだよね。

AOUとかAMショー行くの久しぶりだったけど、
あそこまで様変わりしてるとは思わなかった。
昔はもっと活気あったのに

232 :ゲームセンター名無し:02/02/23 20:53 ID:gD2N+IC2
>>226
ギタドラは28日のはず。
チルポルの公式HPに28入荷の店のリストが書いてあった。

233 :209:02/02/23 21:15 ID:V44Q0670
少数精鋭を言えば聞こえがいいかも。<通常筐体ゲー
大型筐体ゲーに勝てるかはわからないけど。

234 :ゲームセンター名無し:02/02/23 23:10 ID:IUpC/0tP
age

235 :ゲームセンター名無し:02/02/23 23:13 ID:r2DDjKf2
面白くなかった。
質的拡大も物量作戦も、もう限界という感じ。

まあ、これは家庭用にも言えることだが。


236 :ゲームセンター名無し:02/02/23 23:18 ID:ifv4Ltgy
大型筐体やプライズ機の稼ぎはデカイからね。
その分単価もするんだけどさ。

大型の汎用筐体なんかがあればいいんだけどね・・・

237 :ゲームセンター名無し:02/02/23 23:22 ID:mCKO0z5v
【故障情報】
GI-WINNING SIRE……馬の模型が何度も止まり、エラー頻発
セガ 新ビンゴ…………必要以上にトラブル多発


238 :ゲームセンター名無し:02/02/23 23:28 ID:aELJWOl9
データをカードに記憶させて継続プレイ可能、ってゲームが多かったのも今回の特徴
コナミ
モンゲU、戦国なんとか、ゴルフのやつ、麻雀格闘倶楽部、犬育てるやつ
セガ
頭文字D

多いといってもコナミがほとんどか。(w

239 :ゲームセンター名無し:02/02/23 23:44 ID:ifv4Ltgy
ナムコで参考出展されてた「TURRET TOWER」っつー大型筐体ものは
久々に体に悪そうな動きを体感できたな(w
対空砲座で戦闘機を打ち落とすゲームなんだけど、
レバーを動かすと筐体ごと横方向に回転する。

240 :ゲームセンター名無し:02/02/24 00:09 ID:IkVr5LKw
>>236
O.R.B.S.は?


241 :ゲームセンター名無し:02/02/24 00:16 ID:x51HD1CH
コナミプレスと書かれた腕章をしていた人たちは、
一般の報道関係者なのか?

だとしたら実にまぎらわしい腕章だ。

242 :ゲームセンター名無し:02/02/24 00:22 ID:Mhklo3Rl
>241
コナミの出している雑誌の広報だろ。
一般でいう「報道」ではない。

243 :ゲームセンター名無し:02/02/24 00:36 ID:HrfqnmLQ
>243
え?でも異様に多かったんですけど。
そうなんですか?
だとしたら、コナミすげー。コンパニオンも4、50人くらいいたし。

受付ですべての報道関係者に配布される腕章が、コナミ提供のものかと
思ったんですが・・・。

正確には腕章ではなく、ステッカーを腕や機材に貼っていたものですー。

244 :ゲームセンター名無し:02/02/24 01:28 ID:+hfxye56
はっきりいって、今回盛り上がってたのって、
コナミ・サミー・セガ・ナムコ
この4社ぐらいじゃないの?

>>243
それそれ、コナミだけ異常にスタッフの配置多すぎだよね。
あそこまでいくと(悪いが)通行の邪魔。

245 :ゲームセンター名無し:02/02/24 01:39 ID:Q4FtyccL
セガのサッカーどうでした?
仕事でいけなかったので
感想聞かせてください。

246 :ゲームセンター名無し:02/02/24 02:15 ID:QLsZzKNf
>>245
つまらん。他社ながらカンフル剤として期待していたが、正直がっかり。


247 :店員:02/02/24 03:20 ID:HXHkgqjG
>>245
セガサッカー、初めてやると10分以上かかるよね・・・。
あれ1Pいくらなんだろう。
それによってはワールドカップなどの流行りに乗っかってライトユーザーは来るかもしれないけど、
DOCの時のように人生捨てるまで金を突っ込むコアユーザーの確保は難しいかな。
やってみた感想としては「すごいなぁ!!」。
なんかもう『遊戯王』みたいでした。

248 :ゲームセンター名無し:02/02/24 07:47 ID:+dYBjlBl
>>244
てかデカイ会社の残りがバンプレストとタイトーだけのような。

>>245
専用のトレカ使ってやるサッカーだよね?
なんか配置が隅に置いてあって、筐体の色も暗い色だったから目立たなかった。
やってないけどおもしろそうとは思った。
でもやっぱりDOCみたいにカード買うので金使わなきゃいけなんだよなあ。
貧乏ゲーマーじゃ無理そう。


249 :ゲームセンター名無し:02/02/24 14:15 ID:+hfxye56
>>248
それそれ。本当に配置は「隔離されてる」みたいだし
デザインも暗い。
セガが本当にあれを売り込むつもりがあるのか疑問。

250 :ナムコブース:02/02/24 19:32 ID:0mll3op0
魔斬
ガンゲーの進化形として考えるとわかりやすい。
操作を覚えるのが難しい感じがするけど楽しい!
一部の敵、オブジェはちゃんと斬ったとおりに切断されるし、
ザコがおしゃれだったり動作が凝ってたりするのがうれしい。
ただ、斬るものが多すぎると疲れて続かないと思う。
自分的にAOUで一番輝いてたゲーム。

タレットタワー
中味はごつごつの洋ゲー。回転はあまり酔わないけど制御がむずい。
自機がフィールド動けるほうが面白いと思った。
エーコンっぽい奴とかガンメンとかTOKYO WARSなんかを
放り込んでみたい感じ。ガンサバイバーも。
(通路向かいでやってたGPA,やりたいことは少しわかるけど
 これをペイさせられるロケって国内にいくつもなさそう。)

ぱっくんレストラン
かあいい!楽しい!夢中になれる。
とにかく目を離させない演出がナイス。

251 :ゲームセンター名無し:02/02/24 19:43 ID:B6b0BSbE
>>249
売る気無いんじゃないのかなぁ? ビンゴもそうだが今どき
あんなデカイ筐体、買うとこないでしょ。 前に出た回転すし
みたいに景品回す奴も本気か? と思ったよ。開発費も出ないよな。
そんな余裕も無いと思うけどね。

252 :ゲームセンター名無し:02/02/24 20:18 ID:Xigxk3fR
個人的にはGGXXは期待はずれだったよ。

ストシリーズやKOFシリーズの新作が出る度に、あっ、ここが変わったんだ
などの感動ってあったんだけど、このゲームには全然無かった。
確かにGGXの完成度はすごい高かった。プレイはしてないけれど、正直完成度の
高いゲームだって思った。
けど、GGXからGGXXになった上での印象は、ただキャラが増えただけ、
という印象しかなかった。
でも、発売されたらヒットはすると思うけれど、個人的にはパス。

(いや、良いんだよ。こんな書き込みをした自分を叩いたって。)


253 :ゲームセンター名無し:02/02/24 22:05 ID:yxHbJdOh
だがしや楽しい!


254 :ゲームセンター名無し:02/02/24 23:19 ID:NCwI5/GG
aou

255 :ゲームセンター名無し:02/02/24 23:35 ID:pUndQY0M
>>241-243
あのステッカーは、コナミブースでの撮影を許可されたプレスのステッカーです。
あれなしに撮影しようとすると、例えプレスの人間でもスタッフに止められます。

・・・たぶん

256 :241:02/02/25 01:07 ID:l56Pwk/T
>255
なるほど、納得!
コナミは感度が高いですなー。感じすぎ。

ところで、戦国センサーってどんなものか分かった人、情報きぼーん

257 :249:02/02/25 01:10 ID:jmmigd63
>>251
>買う店ないでしょ。

同意。しばらくして一部のセガ「直営」店が無理やり買わされそうな予感が。

258 :245:02/02/25 01:17 ID:BVYi27Qa
>>246、247,248,249。
遅くなりましたが
感想ありがとうございます。
期待してただけにちょいと
残念。
まだ、開発途中の段階だと思うので
これからに期待。
まぁそのうちロケテやるでしょうから、
そのときにのぞきに行ってみます。


259 : :02/02/25 01:24 ID:7xcBXpm9
コナミのマーシャルは曲と音声が甲高い音で耳が痛くてたまりませんでした。
 ナムコの魔斬はセンサーの反応スピードは良好なのですが、剣道をやってる
時の防御の構えをするとすぐ剣がセンサーの反応枠を飛び出してしまってマズーに
なってしまうのがいただけませんでした(プロトタイプはおそらくマウスでゲーム
チェックしたためでしょうか?結局あのゲームで有効な技は、ダッシュ勝平のくにゃ
くにゃ剣法・・・)。
 そろそろオイラもゲーセン引退した方がいいのかなぁ?


260 :ゲームセンター名無し:02/02/25 01:25 ID:i9ZsffLc
>255
コナミをプレスしてしまえ!!
というスローガンかと思った

261 :ゲームセンター名無し:02/02/25 02:55 ID:mWaa+ybe
どうでもいい事だが、
業者日のタイトーの卓球のデモンストレーションは寒かったな…。
どういうつもりだったんだろう。
数日経過しても気になる今日この頃。

262 :ゲームセンター名無し:02/02/25 03:05 ID:BQLnxfMP
たしか、本物の卓球台でプロっぽい人がラリーしてたな
DJもいたっけ?

そもそも、こけそうなタイトルの割には大々的なプロモは笑える。
それにおもちゃ売り場で似たようなゲーム見たんだが。

263 :ゲームセンター名無し:02/02/25 07:41 ID:d4O5K1A9
>>262
これのことか?(藁
http://www.taikan-game.com/pin/top.htm


264 :ゲームセンター名無し:02/02/25 08:09 ID:3IG1Wr6y
コナミの麻雀のところにいたコンパニオンがかわいかったヨ!
ゲームそっちのけで視姦しまくり。(;´Д`)

265 :ゲームセンター名無し:02/02/25 20:44 ID:06Dv9wOI
結局バンプレのガンバムはどうだった?
なんかつまんなかったって話も聞いたんですけど。

266 :ゲームセンター名無し:02/02/25 21:09 ID:UWRFipGf
265 ガンバム ってなんか必死な雰囲気がする(w

外部モニターから見たところはゲームというよりシミュレーターっぽい感じ。
好きな人向け。
筐体の大きさはあれより小さくならないのかね。

行列も待ち時間もすごくて途中メンテもしてたから
レビューしてくれる人は尊敬すべし。

267 :265:02/02/27 18:30 ID:irShJmGc
あ、ホントだ。
鬱age

268 :家庭用板にて:02/02/27 18:55 ID:FdWf1jKX
269 :ゲームセンター名無し :02/02/10 08:07
雷神ピンポンのスレアケ板に立てようと思うんだけど、どのタイトルがいいかな?

1、期待のクソゲー!!雷神ピンポン
2、★開発者が自信をもってお届けする脅威のクソゲー★(雷神ピンポン)
3、クソゲーでGO!!卓球編(雷神ピンポン)
4、まわすんだ〜を越える傑作!?雷神ピンポン


270 :   :02/02/10 23:56
まわすんだーはプレステで出たからまだいい。
去年のスタントタイフーンのほうが悲惨。
269は4番がいい。
ゲーセン従業員として電GO!を入荷してほしいが
客層から言うとピンポンも悪くはない。



269 :家庭用板にて:02/02/27 18:56 ID:FdWf1jKX
275 :なまえをいれてください :02/02/12 00:02
>>269
 「本物の方が安い!ライジンピンポン」ってのは?
 つーか2P5分で400円なら絶対俺なら本物やりにいく。
#だってロケテストの渋谷タイトーって目の前に卓球場有るし。

>>270
 内容はスタントタイフーン>>>>>>>卓球だと思うけどね。
 


276 :なまえをいれてください :02/02/13 00:31
卓球いらねー


277 :269 :02/02/13 09:18
>>275
もう少しひねりがあったほうがいい
>>270
却下

てことで4番は無しね。
代わりに
「目指せ!!稲○卓球部 雷神ピンポン
 〜そして永遠に放置の道へ END LESS 糞ゲー・・・〜」
を追加


278 :269 :02/02/13 10:09
>>275
よし、いいの考えたぞ。
「本物やったほうがいいんじゃねーの!?雷神ピンポン」

270 :めそ:02/03/02 03:26 ID:4uPyjM92


271 :ゲームセンター名無し:02/03/03 21:34 ID:BfZTwH9M
太鼓3について知ってる人詳細希望。システムではなく、曲の難易度等。

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