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【クラカン】未知の強さロック@カプエス2【ダンク】

1 :ゲームセンター名無し:02/05/08 01:02 ID:QtVcw2eA
かなり出遅れな感じですが話し合おう。
果たしてベストグルはKグル大安定なんだろうか。

関連スレは>>2以降

185 :ゲームセンター名無し:02/06/07 23:48 ID:qqCDgLQI
ロックはKグル以外でCやNでは行けるでしょうか?
山崎、バルログ、ベガ、ギース、ルガールなどの悪役キャラ?との得意不得意な
キャラはいますか?

186 :ゲームセンター名無し:02/06/07 23:54 ID:gqeLih9Q
キャラひとりごとにいちいちスレ立てんなバカ
少しは迷惑考えろ

187 :ゲームセンター名無し:02/06/08 00:42 ID:MkGv.5zM
今更怒られた(´・ω・`)ショボーン

188 :ゲームセンター名無し:02/06/08 00:54 ID:30m6VXno
>184
羅刹までいくなら
真空投げコマンド〜P〜即PPPを
一連のコマンドと思って入力した方が
いいよ。

>185
Cはめちゃめちゃ速いステップがいい。
ステップ〜真空投げや、大足でこかした相手を
ステップで飛び越えてコンボや真空投げなど、
相手を幻惑できる。

あとはLV2スーパーコンボの回転率。

Nロックはよく知らないけど、Kに勝っている
ところはないのでは?回り込みはしょぼいし。

189 :Cロック:02/06/08 01:17 ID:E48NxcSk
>185
それらのキャラには遠中Pが牽制潰しに使えるので、
相手が振ってきそうな間合いでふる遠中PにはLv2シャインを仕込んでおくとバッチリ。
小J対空で当たってしまっても、Lv2シャインが空中ヒットになるので、
即逆キャン大ライジングすれば、画面問わず全段ヒット→ステップ裏回りができるよ。

ロレント系中足はロックのステップで飛び越せるので、小足を刺すチャンスもある。
でも前キャンないと強い遠大Kと波動拳もつリュウは、
ゲージがたまってないCロックではけっこうシンドイです。
気合いで波動拳の手に遠大Kを当てたり、Lv2シャインで大足波動を割り込んだり積極的にいけばなんとかなるかも。

190 :184:02/06/08 01:43 ID:mZfwm4Ww
そうですか。練習してみます。ありがトン。

ゲーム出てから半年以上経ってるけど思ったより盛り上がってきましたね。
ロック攻略。いいことだ。ところでベストグルは
K>C>A>P>N>S
でオケーなんですか?俺はKかサブでC使ってるけど。

191 :ゲームセンター名無し:02/06/08 02:28 ID:zacOiHtg
( ´∀`).。oO(おお、なにやらスレが再び活性化してキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!)

192 :ゲームセンター名無し:02/06/08 03:22 ID:30m6VXno
ロックにめくりJ攻撃あったらなあ。
少しでも距離を間違えたジャンプをすると
(相手を飛び越す形で)、すごくやなかんじだ。

空対空のJ中Kと判定鬼強の大Kはすごくいいんだけどね。

193 :ゲームセンター名無し:02/06/08 03:28 ID:30m6VXno
連カキですみませんが
キャミのスパイラルアローはギースの
当身のように小クラックでとるのですか?
それとも見た目どおり大クラックですかね?

194 :Cロック:02/06/08 03:46 ID:E48NxcSk
>193
小クラックで取るのですが、
スパイラルアローの終わり際を取ると、キャッチしておきながら...
クラックが当たらなくてティーンなので注意です。

195 :ゲームセンター名無し:02/06/08 04:22 ID:30m6VXno
>194
感謝です・・が、キャミイ戦の希望の光がひとつ消えました。
勇気を出してスパイラル潰しの烈風→J攻撃くらうというパターンが
多かったので、クラックなら、と思ったんですけどね。

196 :ゲームセンター名無し:02/06/08 06:16 ID:OZL9G14c
ジャンプ攻撃とかの上段は弱クラックじゃなかったっけ?
希望は消えて無い気がするが。

197 :ゲームセンター名無し:02/06/08 08:20 ID:30m6VXno
>196
いえ、キャミィに遠距離からスパイラルで横押しされると辛いんで
クラックで取れたらいいなあという話でした。
キャミイが跳んできたら喜んで大Korレイストをぶち当てます。

198 :ゲームセンター名無し:02/06/08 09:31 ID:OZL9G14c
クラックカウンタはなぁ、中途半端だよねぇ…。
上中下に分かれてるのはギースも同じだからいいが、
ギースみたいに超必も取れるとかいうわけでもないし(違ってたらスマソ。)、
響みたいに使い分けの必要がないというわけでもないし(下段とれないけど)。
それに響のは下段取れんという大いなる弱点はあるものの
成功すれば超必入る可能性もあるしねぇ…

そもそも成功してもダメージを与えられない時があるってのが泣けるよね。クラカン。

199 :ゲームセンター名無し:02/06/08 09:58 ID:55IzaSAM
たしかギースの当身は超必も取れたと思う。ライジングタックルといい親2人より
性能が劣るから弱いと思ってたけど爆発力は親以上なんだよね、ロックたん。

KグルやPならJDやブロッキングを使うって手もあるけどそっちはどうでしょう
か?ダメかな…。

200 :ゲームセンター名無し:02/06/08 10:56 ID:MkGv.5zM
200ロックたん♥

201 :Cロック:02/06/08 12:55 ID:AqQadf4c
>195
キャミィ戦でスパイラル来そうな時は、遠小K振りながら近寄ると、
スパイラル一方的に潰せるし、ステップなどでその後奇襲しやすいよ。
それに併用して小Jや前転潰し&キャミィ遠大K相打ちに遠大K置いておいたり。
しかも明らかに遠間からバレバレなら、遠小Kにシャイン入れとくもアリ。
生シャインはスパイラルに合わせると、逆に下くぐられて死亡なんで、注意っす。

202 :ゲームセンター名無し:02/06/08 13:17 ID:fU9PXh/.
遠小Kはイイ(・∀・)!
刻みながら歩くと便利。
足元の判定が強いから割り込まれ辛い。

203 :ゲームセンター名無し:02/06/08 14:17 ID:J3KzsR0.
スパイラルにレイスト
無理ですか。

204 :Cロック:02/06/08 14:52 ID:mcBcABO2
>203
ヘタすると1〜2HITしかしないので、もったいないかな。
限界まで引付けて出すなら入らないこともないが..

205 :ゲームセンター名無し:02/06/08 17:18 ID:30m6VXno
遠小Kか〜思いつかなかったな〜
垂直Jでよける→キャノンスパイクくらうで
何度泣かされたことか。

206 :ゲームセンター名無し:02/06/08 21:29 ID:XO.BvYaw
Kに慣れると他グルがヘタレになる…
一番合ってるからいいんだろうが。

207 :ゲームセンター名無し:02/06/08 21:54 ID:NnYbE3jA
ロックでブラサガをめくれる方法があるって本当?

208 :ゲームセンター名無し:02/06/08 21:55 ID:UMmXKbyI
ロックうんぬんっていうか単純にKが強いってのもある

209 :ゲームセンター名無し:02/06/09 01:12 ID:Ugp3vA0I
KやNやったあとにCをやると
なんだ?このすっとろいグルーブは?と感じるね。
でも今はCメインだよ。ロックはCでも全然いけるね。

210 :ゲームセンター名無し:02/06/09 03:06 ID:EOxPP9z2
>209
俺もそう。
N→K→C・・・。の順で練習とか対戦やってる。
Cで地上戦or牽制の強化。
で、Kをメインにロックたんを使ってる。

でも最近はCの方が面白い。勝率は断然Kの方がいいがなー(w

211 :ゲームセンター名無し:02/06/09 12:44 ID:gQhoQ9Cg
Cロック、コンボキャラ
Kロック、スパコン発射台

212 :ゲームセンター名無し:02/06/09 19:03 ID:Ugp3vA0I
相手の起き上がりに
ステップ裏回り→屈小K→屈中K→デドリ 最高。
Cロック、もといロック自体自分以外使ってないから
やたら食らってくれるよ。なんか悲しいな・・

213 :ゲームセンター名無し:02/06/09 23:57 ID:3cWBbNzw
ロックは対女キャラはどうですか?春麗、キャミィとかに苦戦しそうですが。

214 :ゲームセンター名無し:02/06/10 00:35 ID:/E0YwV7E
俺は響(ガン待ち)あたりがちと苦手…どう崩していけばいいのか悩む。

って女性ばっかりか?ロックたんのプロフィールに反映されてますな(w

215 :ゲームセンター名無し:02/06/10 01:17 ID:Aiyr9WpI
キャミイ辛い。まあロックだけ辛いわけじゃないけど、
判定&有利フレームの良い通常技で地上戦を制されると
かなり厳しいよ!相手が格下でも苦戦すること多い。

216 :ゲームセンター名無し:02/06/11 02:20 ID:xaZykOb.
age

217 :ゲームセンター名無し:02/06/12 00:16 ID:LeMulTss
保全age

218 :ゲームセンター名無し:02/06/12 00:33 ID:kzBxQyK6
保守ついでに。
今日リョウと戦ってきて思ったんだけど、珠を飛ばせてじりじり近づいてくる
相手にどう立ち向かってる?
こちらとしても、烈風拳撃ってごまかしたいんだけど、なんか烈風撃つのが
ためらわれて・・・。
めくりも狙えないし、飛んだら飛んだで屈大Pで落されるし・・・。
気が付けば画面端に・・・。

どうかご教授おながいします。

219 :ゲームセンター名無し:02/06/12 00:58 ID:yYJW6BPw
前キャンエッジ

220 :ゲームセンター名無し:02/06/12 06:04 ID:ZgWsDaYs
>>218
小ジャンプ。JD。BL。真空投げスカリ。

等で避けて進むのはどうだろう。
一度くらい烈風を試してみた方が良かったんじゃないかとは思うが。

221 :ゲームセンター名無し:02/06/12 09:47 ID:jzwUiQnM
>>218
ギリギリまで引き付けて大烈風ってのはダメ?

222 :ゲームセンター名無し:02/06/12 12:55 ID:Jyl3eWyA
大烈風は見てから飛ばれる。社員で突っ込むのは?博打だけどプレッシャーになるからありだとおもう。

223 :ゲームセンター名無し:02/06/12 12:58 ID:Zf7LVZIk
Nロックです。レシオ0.5ぐらいしか発揮できません。
で、いまさらながら前キャンってどういうことか情報キボンヌです。
マターリおしえてくださ逝

224 :ゲームセンター名無し:02/06/12 13:48 ID:t8iaTWWo
初・中級者スレ見なさい

225 :ゲームセンター名無し:02/06/12 22:20 ID:kpuyNApM
>223
ロックの前キャンはあまり役に立たないよ。

226 :Cロック:02/06/12 22:47 ID:5gPIc/a2
前キャン大ハードは中Pコオウとか、大足波動に割り込む時だけにしぼれば、
いけると思うよ。

>218
端に追い詰められたら立中Pと遠大Kで置いておく感じで出して、
本命の小ハードを当てる。
Cグルなら空中ガード>投げor小足からコンボとかもイイ。
どうしてもヤバイと思ったら飛んだと同時に気合い前転でなんとか窮地は抜けられるぞっ。

弱コオウ拳出して走ってくるリョウには真空投げが結構オススメです。
コオウ避けつつ、足を掴むって感じで..。

227 :218:02/06/13 00:47 ID:vV/5oty6
どうもアドヴァイスありがとうございます。
グル書くの忘れてましたね。
漏れはCロックです。

ロックは通常技の強いキャラに待たれると辛いですね。
稼動当時からずっとロックを使ってましたが、いつまで経っても
待ちキャラ(本田・響等)が苦手で苦手で・・・。
皆さん、待たれている時どんなことしてます?
漏れは当身でしばらくゲージを溜めているんですが・・・。

228 :Cロック+ユリ使い:02/06/13 01:07 ID:q7LA.Zv.
>227
うーん、ゲージある時でもない時でも、うちとしては
遠間にてと近寄りての圏内だけども、響下中Pは届かない間合いに接近してます。
逆にその間合いだと、下大Pや下中Pがスカれば、中足>大ハードが刺せるし、
Lv2あれば問題なく近寄りてとかは当たっても反撃できる。
あとは、空中で斬られてもいいくらいの気持ちでステップ>投げにいきます。
参考にならなかったらスマンです。

本田は歩き小Pと登りバックジャンプ大Kと通常J大K多めで逃げるか、
空ジャンプで飛び越します。
あとは高めジャンプ大K>真空投げ>連携で8割減らすって勝負に出たりもイイ!!

229 :ロックと素敵な兄貴使い:02/06/14 10:04 ID:R1qlJT6k
>228
近寄りてが当たったらすかさずシャインナックルで反撃でいいのかな?ルガールの
技は戻りの遅いのが多いしわざと食らってシャインで反撃とかはやるけど。

230 :ゲームセンター名無し:02/06/14 16:57 ID:zR/H8rgw
スレタイにも入ってるのに、誰もレイジラン ダンクは使ってないのか.....。

231 :ゲームセンター名無し:02/06/14 18:50 ID:iyJm6TCo
相手のジャンプをランで潜って中Kダンクとかやってるけど。

いや別にシフトでいいんだけど。

232 :ゲームセンター名無し:02/06/14 20:31 ID:CJqvNPeg
1試合に1回くらいなら使ってもいいと思うけど、ダンク。
ダンク意識させたらシフトも決めやすくなるかと

233 :ゲームセンター名無し:02/06/15 06:17 ID:EH4//ssI
でもレイジランてどれ使っても小足連射とかで止められないか?
禁句?

234 :ゲームセンター名無し:02/06/15 06:28 ID:t0YziRrM
+ 激しく禁句 +

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