5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

グレフ新作STG・ボーダーダウン

1 :ゲームセンター名無し:02/05/30 13:15 ID:fVUy0t1A
http://www.grev.co.jp/border_down/index.html
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/hamapika/acnews/acnews5.htm
NAOMIを使ったグレフのアーケード第2弾。
「Gダライアス」「レイ・シリーズ」のスタッフが送る
横スクロールシューティング。ゲームスタート時にボーダーと呼ばれる
残機数と難易度の異なる3つのルートを選択可能。
易しいルートを選んでもミスするごとにボーダーダウンとなり
難易度の高い(その代わり得点を稼げる)ボーダーへ移行してしまう。

とりあえずスレ立ててみました。
果たしてどんなものができあがってくるのやら・・・

2 :ゲームセンター名無し:02/05/30 13:17 ID:WKjJJs7w


3 :ゲームセンター名無し:02/05/30 13:19 ID:eofoZ8vk
>>1
貴重なSTG情報、サンクス!!

4 :ゲームセンター名無し:02/05/30 13:19 ID:fVUy0t1A
見た目はサンダーフォースVみたい。
GダラVer.2もレイクライシスも出来が今ひとつだったので少々不安。
あまり変なシステムを組まずに初心者でもできる難易度だと
いいんだけど・・・

5 :ゲームセンター名無し:02/05/30 13:22 ID:fVUy0t1A
本日発売のアルカディアにも情報が載ってるそうです。
うちは田舎なんでアルカディアが届くのは2日後だけどw

6 :ゲームセンター名無し:02/05/30 13:23 ID:7csc/iyY
?システムよくわからん。
初心者は死ねってシステムなの?


あと、グレフって聞いたことあるなぁって思ったら、スターシーカーのとこか。

7 :ゲームセンター名無し:02/05/30 13:24 ID:eofoZ8vk
in→ボーダーダウン out→斑鳩
の予感・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

8 :ゲームセンター名無し:02/05/30 13:27 ID:pZWuRAic
ミスって難易度上がるのかよ
逆だろ

9 :ゲームセンター名無し:02/05/30 13:36 ID:gOsAql2Y
 一般人無視のヨカーン。

 そーいえば渋谷でG-NETの新作シューティングロケテ中。

10 :ゲームセンター名無し:02/05/30 13:59 ID:pZWuRAic

■2002/05/30■ Vol.40.5 ついに公開!
 
お待たせしました♪
ついに新作横スクロールSTG「BORDER DOWN(仮)」の公開です!
まだタイトルロゴもできていない、作りかけ真っ最中のゲームですが、今後ともよろしくお願いいたします。
さて、以前告知しましたが弊社サイトの他、
本日発売の月刊アルカディアにも掲載されていますので、是非ご覧下さい!

なお、雑誌の方には簡単なシステム紹介もあります。
が、一見すると「初心者に厳しくないか?」と思われるかも知れませんが、
あくまでシステムの一部を簡単に説明したものですので、「そんなことありません」とだけ言っておきます。
基本的には「初心者には易しいゲーム」を目指してますので…

現時点ではまだまだ多くを語ることはできませんが、いずれ全容を明かしていきたいと考えております。
それではお楽しみに!

大丈夫かねぇ?

11 :ゲームセンター名無し:02/05/30 14:22 ID:fVUy0t1A
難易度的には一応大丈夫ってことかな・・・

12 :ゲームセンター名無し:02/05/30 14:46 ID:dyH9N9Yc
STGって難易度関わらず、ライトゲーマー寄りづらいし、寿命も短い気がする。まぁ、俺は期待してます。

13 :ゲームセンター名無し:02/05/30 15:01 ID:Iig3nTRU
画面見てるとなんか斑鳩思い出すから鬱

14 :ゲームセンター名無し:02/05/30 17:39 ID:3ZowwWjI
>>10
ACGメーカーの「初心者に易しい」なんて絶対に信用できません
作る側としちゃACGの1人用なんて
「大抵の人間にクリア不可能な難しい内容をいかに簡単に見せるか」
が勝負でしょ CSGの全く逆

15 :ゲームセンター名無し:02/05/30 18:17 ID:JAn7xXYQ
所詮グレフと言いたいところだが、スタッフがスタッフなので期待してみる
純STGとしてよりも演出面あたりが特に

16 :ゲームセンター名無し:02/05/30 18:44 ID:2U3SNmyc
景気づけに一発age

17 :ゲームセンター名成し:02/05/30 19:45 ID:19Cr.bL.
とりあえず期待。
スタシー作ってくれたし、画面見る限りはそこそこ良いし。

18 :ゲームセンター名無し:02/05/30 20:57 ID:s/87imW2
 とりあえずスターシーカーの続編待ちだな。

19 :ゲームセンター名無し:02/05/30 21:02 ID:MruvCrD6
クライングみたいな画面だなと

20 :ゲームセンター名無し:02/05/30 21:56 ID:T6H6/saU
本当にTF5みたいなゲーム性だったら少し嬉しいかも
上手くなればなるほどプレイ時間が短縮されるみたいな。
(TF5は6ボスのカスリ稼ぎさえなければな・・・アレで台無し)

そういや、もうタイトーからダライアスシリーズは出ないん・・・?

21 :ゲームセンター名無し:02/05/31 00:09 ID:twQLsFiI
横シュー自体久しぶりだからな。
大口に見合うゲームになるかどうかこの際はっきりとしてくれたらいいね(w

・・・これでも一応期待してるんだぜ。まあ頑張れや
どうせ見てるんだろ?(w

22 :ゲームセンター名無し:02/05/31 01:21 ID:VRAZGBLc
>>20
ダライアス、それが一番重要

23 :ゲームセンター名無し:02/05/31 03:42 ID:cpSrs9qQ
ほしゅほしゅ

24 :◆BLer.2Fc:02/05/31 06:41 ID:FFFPH4o6
期待age

25 :ゲームセンター名無し:02/05/31 07:17 ID:bITa0bOM
期待してイイの?
グレフが作ってるの?
販売がグレフなの?
後者はありえんかな?

26 :ゲームセンター名無し:02/05/31 14:12 ID:CEoBQecQ
グレフってTAITOのスタッフが作ったの?
知らなかったよ。
18禁でがんばれ!とかメールして失礼だったかな。

27 :ゲームセンター名無し:02/05/31 22:04 ID:2BHOtDt.
グレフHP見ると、社員5人って…
レイ、ダラのスタッフの”一部が”ってコトやね

問題はどの一部かだ、メインからカスまでいるだろうし(笑)

28 :ゲームセンター名無し:02/05/31 22:39 ID:Hkx7jnV.
>>27
小耳に挟んだ話の通りなら、カスはいないはず。強者揃いよ。

29 :ゲームセンター名無し:02/05/31 22:46 ID:czj3wwus
BGMがZUNTATA




だったらいいのに

30 :ゲームセンター名成し:02/05/31 22:54 ID:hZcCQcWI
Gダラは唯一クリアできるまで触ったシューティングだから
かなり期待。
>29
まじで?

31 :ゲームセンター名無し:02/05/31 23:19 ID:N2w7laYo
ダライアスでも”G"はいやぢゃ。
レイでも”クライシス”はいやぢゃ。

>>28
誰に聞いたの?

32 :スナイパーおじさま:02/05/31 23:34 ID:RZBWaH42
ブレイクショットって、ブレイジングスターまんまだね。

33 :ゲームセンター名無し:02/05/31 23:48 ID:u4mhOipI
>32
おれも思った。
ブレスタぐらい稼ぎが面白ければ良いが。
ブレスタは稼がないとまぢでクソゲーだけど。

34 :ゲームセンター名無し:02/06/01 02:48 ID:9e3DTqX2
横シュー大好きっ子の俺としては非常に期待。
>>29
流れからいったら中山氏かYack氏になるのでは?

35 :ゲームセンター名無し:02/06/01 03:43 ID:MSVpC.QU
>>34
鉄板予想だな(ワラ
まああの人達なら文句はないが

36 :ゲームセンター名無し:02/06/01 12:45 ID:GsXdAm52
>>29
逆にカスが集まって、何しようと?(W

37 :ゲームセンター名無し:02/06/01 22:41 ID:c0mnFDYw
てゆーかもーOGR引き抜けよ! あの方のSTG曲が聞きたくてたまりません俺は

38 :ゲームセンター名無し:02/06/02 01:16 ID:/6N9oWhc
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/hamapika/acnews/acnews1.htm
★グレフの新作シューティング「ボーダーダウン」に関する事実誤認のお詫び(02/05/31)

5/28付で報じましたグレフの新作シューティング「ボーダーダウン」について、
当方記載のコメントに重大な事実誤認があることを関係筋の方からご指摘を頂
きましたので、謹んでここに訂正させて頂きます。

初報にて「易しいルートを選んでもミスするごとにボーダーダウンとなり難易
度の高いボーダーへ移行してしまう。」と記載しましたが、実際のゲームでは
「最初から選択してREDを始めるのと、DOWNによりREDに移行するのとでは難易
度(=弾密度・敵トリガー)がまったく異なるので、決して”死ねば難易度が
上がる”ゲームではないのです。」とのことです。また「むしろ初心者には易
しいゲームです。現在そういう調整で進行しています。」との超貴重な情報も
頂きました。大変申し訳ございませんでした。m(_ _)m

当方の事実誤認により、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけ致しました事を
心より深くお詫び申し上げます。

【 読者様、ならびに当サイトを情報ソースにしている皆様へ 】
「ボーダーダウン」について、当方の記載を元に悪印象を持たれた方が多々い
らっしゃる事と思いますが、決して初心者に鞭打つゲームではないようですの
で、どうかご安心ならびに改めてご期待・応援頂けますよう、宜しくお願い申
し上げます。また、ご自分のサイトや他の掲示板などに情報を転載(この情報
はソースを明かしていないので、転載禁止のはずですが・・・)されている方
は誤認部分を修正・削除して頂けますよう、平にお願い申し上げます。

39 :ゲームセンター名無し:02/06/02 01:42 ID:SYSNN.DY
ギャルゲ板のスタシカスレdat逝き記念カキコ

40 :ゲームセンター名無し:02/06/02 05:44 ID:gCDQnGMg
ホシュホシュ

41 :ゲームセンター名成し:02/06/02 12:08 ID:8Gz2JJT2
>39
よく持ったと言うべきだろうか? 哀しい事。

42 :ゲームセンター名無し:02/06/03 04:30 ID:i6XstJRU
期待sage

43 :ゲームセンター名無し:02/06/03 07:10 ID:pCFxV8Go
スレボーダーがレッドなのでage

44 :ゲームセンター名無し:02/06/04 01:51 ID:Q4bqgojg
スレボーダーがイエローなのでage

45 :ゲームセンター名無し:02/06/04 23:29 ID:Wjp5epXA
ageるばっかりで話題がない罠。
まだ情報少な過ぎか・・・

46 :ゲームセンター名無し:02/06/05 00:55 ID:yKvFLj..
レーザー撃ってる画面写真とかで倍率がかかってるけど、どんなシステムなんだろ。
アルカディア読んでないんだけど、何か載ってる?

レーザー周りのシステムは、Gダラっつーよりメタブラなんだろうなぁ。
製作者の好みを考えると・・・

47 :ゲームセンター名無し:02/06/05 09:49 ID:Jh0CwXD2
死んだら、その場でボーダーが下がりいきなり簡単になるのか?
ボーダーがレッドのままだと最後までレッドのままなのか?
途中でエクステンドがあってボーダーが上がるって事は無いのかな?
あと、ボス戦でレーザーの撃ちあいのよる干渉もキボンヌ。

48 :ゲームセンター名無し:02/06/05 15:25 ID:67LM1YXo
レッドの選んで
いきなり弾に当たって
開幕3秒で死ねるんだろうか…

いやだからグリーンでおながいします

49 :ゲームセンター名無し:02/06/05 15:44 ID:eYGUKyu2
斑鳩の難易度選択に一味付け加えたみたいな?

50 :ゲームセンター名無し:02/06/07 02:02 ID:OKTQjFNI
期待sage

51 :ゲームセンター名無し:02/06/08 14:29 ID:fa0CKto.
ボーダーage

52 :ゲームセンター名無し:02/06/08 14:42 ID:fWSbPYJU
稼ぎはやっぱ3ボーダーで別々みたいだね。
スコトラはどこで集計するんだろう 三つか

倍率は何で掛るのか、とか色々予想するのもいいかもね。
レーザーに巻き込んだ敵弾数、というわけでもなかろうし

53 :ゲームセンター名無し:02/06/09 14:20 ID:7O7aPQV6
ボーダーダウン

54 :ゲームセンター名無し:02/06/11 00:59 ID:1WC8La.o
ロケテ!

55 :ゲームセンター名無し:02/06/11 02:29 ID:hVYTQ7AY
DCで出して欲しいな。

個人的に横スクロールのポリゴンSTGって大味ってイメージがあるので
それを変えて欲しい。

久々に期待してみたい気にさせてくれるゲームですね

56 :ゲームセンター名無し:02/06/11 21:18 ID:twGauMFM
ボーダーアップ

57 :ゲームセンター名無し:02/06/11 21:19 ID:9i4vOnDk
born to be free

58 :ゲームセンター名無し:02/06/11 22:20 ID:tbvSOTYA
dual moon

59 :ゲームセンター名無し:02/06/12 18:06 ID:avfcX4eI
>>57-58
お前らスレ違い(w

60 :ゲームセンター名無し:02/06/14 22:40 ID:jGC2hNwI
あげ

61 :ゲームセンター名無し:02/06/15 17:52 ID:LzFy9TN6
オイ、今スターシーカーについて調べてみたが、
これにそっくりなフリーソフトを昔やったことあるぞ。
それにしたってベースはマインスイーパだが。

62 :ゲームセンター名無し:02/06/16 00:25 ID:hIesgY/s
AREA 26-10

63 :ゲームセンター名無し:02/06/16 22:55 ID:hXqLOtR2
>>55
いきなり移植キボンかよ!?

DCに移植されるかどうかも
ゲーセンでのインカム次第だと知れ

64 :ゲームセンター名無し:02/06/17 01:06 ID:uudbpIRQ
異色中ウザイ…

65 :ゲームセンター名無し:02/06/17 20:30 ID:4vI8N3KQ
>>62
だからスレ違いだってば(w














Waste days

66 :ゲームセンター名無し:02/06/17 20:37 ID:EqHxPovQ
グレフの新作シューティング?
期待できるかどうか、ダウトだな



Doubt

67 :ゲームセンター名無し:02/06/17 20:42 ID:3.7xJWHQ
Time

を待つしかないのか・・・
でもシステム予想は燃えるんだが

68 :ゲームセンター名無し:02/06/17 23:12 ID:.xBI7JPo
OHP更新
星死過サントラ情報だけとは寂しいもんだ

69 :ゲームセンター名無し:02/06/17 23:37 ID:vqOpgbkQ
このゲームを機に、ゲーセンに新たな客が訪れると良いな。



Visitor

70 :ゲームセンター名無し:02/06/18 00:12 ID:m/iieY7Q
このSTGが横スクロールSTG新時代の夜明けとなってくれればいいが

Dawn


そしてシステム予想しようぜ・・・
ショット強化は敵弾吸収かなあ?
敵弾に属性はあると思う?緑、黄色、赤ってあるかもな。
んでボーダーグリーン時は緑以外を吸える、とか何とか。それじゃわけわからんか。
敵の破壊でゲージがたまるんじゃなかろうなぁ。
あとブレイクレーザーの倍率がやっぱ気になるわ。
自機に引き寄せた距離で倍率が高まったり
もしくはサンダーフォース5よろしく出てきた敵を瞬殺するとか
敵弾は相殺できるのかなあ。レーザーの太さは当然徐々に細くなるんだろうなぁ。

71 :ゲームセンター名無し:02/06/18 00:23 ID:m/iieY7Q
レーザーもショットも前方オンリーってことは
敵をまとめて殺すことを念頭に置くゲームなのだろうか

ノルマはエクステンドと踏んでいるがもしかすると規程点数か何かで
それを超えると難易度が劇的に高まったりもしくはあれやこれやの隠し面に突入したりするのかな。

72 :ゲームセンター名無し:02/06/18 00:34 ID:96Wpwi0w
>>70
予想にレス。

Yueez

アルカディアP16の写真4によると、上下線対称の中ボス(?)で、ブレイクレーザーに
0×10から0×16までの、七つの倍率表示が重なっているのが分かる。
その下に扇状の7方向弾があるところから、これは
「上側の7方向弾レーザーで相殺している」
「敵弾相殺ごとに倍率が1上昇する」(P17の写真8から見て、敵機破壊でも増えると思われる)
ことが予想できる。

あくまで予想(つーか妄想)ね。

73 :ゲームセンター名無し:02/06/18 00:37 ID:m/iieY7Q
>>72
メッチャ分析サンクス!
敵弾を引き寄せ、集めて集めてレーザー、というスタイルになるのかフムフム


game is over なんてことにならないように盛り上げよっと 稼動前だけど

74 :ゲームセンター名無し:02/06/18 15:17 ID:22wLjAl6
えーっと・・・URRRRYYYY  ズキュンズキュンズキュン





Dio Panic!

75 :ゲームセンター名無し:02/06/18 21:09 ID:jrdsZirU
つーか、メタブラの曲となんの関係があるの?

76 :ゲームセンター名無し:02/06/18 21:32 ID:nAZP//m6
>>75
関係はあるよ。関係は架空じゃないよ。

non fiction

だよ。
いやフィクションだよ

77 :ゲームセンター名無し:02/06/19 18:32 ID:l/fkrlE.
苦しいにも程がある

78 :ゲームセンター名無し:02/06/19 20:51 ID:mc7KEUPA
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020619/border02.htm
ブレイクレーザーと呼ばれる特殊攻撃がコレ。
敵弾を消すことも可能で、
一般的なシューティングゲームのボンバー同様に使えそうだ

>>70>>72
正解。

Dancing Horming

79 :ゲームセンター名無し:02/06/19 21:04 ID:eMtHPK7s
>>78
おお!!期待が持てうガメンだなあ!!でも斑鳩やゼロガン2のほうがきれいだ

80 :ゲームセンター名無し:02/06/19 21:06 ID:eMtHPK7s
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020619/border04.htm

自機から敵弾をホーミングするような変なもんが出てる

81 :ゲームセンター名無し:02/06/19 21:07 ID:eMtHPK7s
いやサブショットの出遅れか?
何にしても気になるな

82 :ゲームセンター名無し:02/06/19 21:08 ID:eMtHPK7s
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020619/border06.htm
いよいよメタブラだね。

ブレイクレーザーの倍率はHIT数なのかな。
敵弾巻き込みもヒット数にカウントされるんかいな

83 :ゲームセンター名無し:02/06/19 21:11 ID:eMtHPK7s
常時追尾性のあるショットが出てるみたいね。

84 :ゲームセンター名無し:02/06/19 23:46 ID:vtEVVpI.
あげだ

85 :ゲームセンター名無し:02/06/19 23:50 ID:uN3V2/Jw
むー、期待はしてるんだが、最近縦ばっかだったから違和感が(w

86 :qw:02/06/20 01:23 ID:VOSZwm6Y
グラフィックが綺麗?その目はフシアナか。
PSのゲームの解像度があがっただけとしか思えん。
演出がへぼいにょ。
ま、これから上がると期待しよぅ。

反射レーザーきぼんぬ。
あ、そういうゲームじゃないのか。

pray

87 :ゲームセンター名無し:02/06/20 08:29 ID:J54cvg16
getnewsに載ってますた

88 :ゲームセンター名無し:02/06/20 20:53 ID:Br2Y4FcA
書き込み少ないね。
このゲームの注目度の低さが表れてるな。
情報少ないから仕方ないが。

89 :ゲームセンター名無し:02/06/20 21:54 ID:MP.yKjnE
言っちゃなんだけど、Gダラ初めて見たときのような気合いの入った演出が見えないんだよな・・・
TFVの道中と、やたら似ている印象受けてしまう。

90 :ゲームセンター名無し:02/06/20 22:01 ID:ywedQlO6
つかめたぶら

91 :ゲームセンター名無し:02/06/20 22:05 ID:gFPi.Pd2
Gダラの演出?気合?おいおい、あんなのどこがいいんだよ(w
仙波氏退職後のタイトーシューティングはレイフォース以外カス

92 :ゲームセンター名無し:02/06/20 22:21 ID:KXnFm1gA
まあ動いてるものを見たわけじゃないから、
今から演出に関してはどうこう言えないとは思うんだけど、
いかにもNAOMIっぽいだけのグラフィックはちょっと萎え。

Gダラに関しては、名場面もあるんだが、
確かに妙に登場シーンがおざなりなボスもあったような。
漏れはレイフォース、レイストーム、Gダラは好き。
レイクラはうーんって感じ。音楽は良かったけど。

なんだかんだ言うけど、期待して待つよ。

93 :ゲームセンター名無し:02/06/20 22:31 ID:MP.yKjnE
>>91
メタブラ持ち出されたら、確かになんにも言えなくなってしまうな
3D使った演出って意味で使ったんだけど、言葉が足りなかったみたいでスマソ。

妙に平坦なんだよ、画面が。奥行きがなさそうに見える。

94 :ゲームセンター名無し:02/06/22 18:04 ID:wzL2x5ng
演出に期待することをあげつらえ!!

95 :ゲームセンター名無し:02/06/23 10:47 ID:ydqujfDU
あげつらう

96 :ゲームセンター名無し:02/06/23 20:45 ID:SDIcPiQ2
で?

97 :ゲームセンター名無し:02/06/23 20:55 ID:vbz/ziV2
社長がココの管理人だったという話を小耳に挟んだが本当?

ttp://www.din.or.jp/~ninzabu/
(リンク先もう氏んでるけど)

98 :ゲームセンター名無し:02/06/23 21:06 ID:osrcrzeg
単純に事実。
この人のシューティング評好きだったなあ…

漏れはBBSにも何度かカキコしてたよ。

99 :ゲームセンター名無し:02/06/23 22:19 ID:lAX9gVdk
>>97
そこ何?ニンザブ?

100 :ゲームセンター名無し:02/06/23 22:36 ID:osrcrzeg
>>99
Yes. ここをチェックしてた人なら、アルカディアのメーカー宣伝コーナーに
いきなりグレフって出てきたときにピンと来たはずだと思うんだが。

101 :ゲームセンター名無し:02/06/24 00:58 ID:gjhMbR16
>>100
サンクス。
・・・今必死で読んでます

102 :ゲームセンター名無し:02/06/24 03:51 ID:8pdYer8c
かなり事実をニンザブの都合の良いように捻じ曲げてあるよ、
そこのHPのシューティング評。

さんざん既出だが本人が言ってることとやってること違うし。

103 :ゲームセンター名無し:02/06/24 05:01 ID:gSwg/BVI
所詮G鱈だからな.........おしてしるべし
どれほど成長を遂げたか、見せてもらおうか

104 :つなしま@キタ━━(゚∀゚)━━!!!:02/06/24 22:52 ID:8v8SbON.
新作おめでとうございまーす♪
             (  ヽ      ――――  ○  ――――
     , ⌒ヽ    (     )          // | \
    (    '   (       ヽ⌒ヽ 、   / / |    \
    ゝ    `ヽ(              )        | (⌒ 、
   (            ⌒         ヽ     (     ヽ

        ∋o/⌒\o∈             @ノ⌒\@
____________________ ( ^▽^) ______________________________ (^▽^ )  __________________________
          (  つ(\               (  つ(\
       (\_ノ(___)⌒ ⌒ヽ_          (\_ノ(___)⌒ ⌒ヽ_
       ) ____  ・_つ        ) ____  ・_つ
      (/      (/          (/      (/
    。 ゚                  。 ゚
   。 ゚                  。 ゚
 〜〜〜〜              〜〜〜〜
〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜〜  〜 〜〜 〜
   〜〜  〜〜  〜   〜〜  〜〜  〜  〜〜  〜〜  〜 〜〜
〜〜 〜〜  〜〜〜  〜〜    〜〜〜  〜〜 〜〜 〜 〜〜  〜〜

105 :ゲームセンター名無し:02/06/24 23:57 ID:LYoU9wDc
>>102
あそこのレビューは、読み物として面白いかどうか重視だったから、エキセントリックな
書き方ではあったね。俺は肯定派。

106 :ゲームセンター名無し:02/06/25 00:16 ID:pXVB8djg
で、にんざぶろーさんってどなた?

107 :ゲームセンター名無し:02/06/25 01:21 ID:A9sF9u2A
>>106
社長

108 :ゲームセンター名無し:02/06/25 17:32 ID:IyaJd4QI
じゃあ面白い物作ってくれるのね?

109 :ゲームセンター名無し:02/06/25 18:36 ID:Ow3BF6y.
にんざぶろー・・・この人のおかげで、人生変わったなぁ・・・

110 :あのさあ:02/06/25 18:43 ID:wQzCOxYQ
っていうか最近、
期待することを恐れている自分が居る
ことに気付く。

111 :ゲームセンター名無し:02/06/25 19:16 ID:Nhz1REQU
どうでもいいけど、敵弾をブレイクレーザーに巻き込むと、点数は上がらないが倍率が上がる。0×49 0×50・・・と。
んで敵をレーザーで倒すと、倍率も点数も上がる。150×51・・・と。
倍率の上がりは一回のレーザー発射が終われば0に戻るのか、それともレーザーぶつ切りにしても上がるのか。
倍率カウントが表示されている間に倍率を上げれば持続するのか。(短時間ならレーザー切れるのか)
レーザーレベルはどうやって上昇するのか。
ここらの兼ね合いが楽しみ。
プレイは、敵弾を大量発射するデカザコの直後に延々とチビザコが来たりするのが狙い目なのか。

112 :ゲームセンター名無し:02/06/26 01:51 ID:IIx0vJik
ブレイクレーザーって、むしろMESSIER(フリーSTG)で
BLADE使用時のEXバレルでチェーンコンボしてる様な見た目ですなあ

分からない人スマソ

113 :ゲームセンター名無し:02/06/26 08:15 ID:kyt4d0NI
>>112
あれサンダーフォースのパク(以下略)
あのゲームのレーザーは当てる爽快感や破壊感0だかんなー
そこのところをきっちり出してくれればいんだが ボーダーダウンは

114 :ゲームセンター名無し:02/06/27 13:26 ID:LkQdoH8c
音楽が九十九氏に決定!!!







という夢を見ました
ノイズ解散だしもうだめぽ・・・

115 :ゲームセンター名無し:02/06/27 17:59 ID:Ycms.3GQ
九十九氏の音楽・・・だったら嬉しかったなぁ。

116 :ゲームセンター名無し:02/06/27 19:01 ID:XdsxrxEQ
ZUNTATA

117 :名無しさん:02/06/28 11:02 ID:2kkAJKUr
>>114-115
たぶん、今回はタイトー系のスタッフでやると予想
だからYack.氏あたりが有力ではないかと

118 :ゲームセンター名無し:02/06/28 20:21 ID:2tCUrxcM
じゃあいよいよメタブラだ!!

119 :ゲームセンター名無し:02/06/28 23:51 ID:mplBR5Yg
Born to be free

120 :ゲームセンター名無し:02/06/29 00:34 ID:NwsLDpFw
Dual Moon

121 :ゲームセンター名無し:02/06/29 05:47 ID:wsvFPTVI
またそれかよ

122 :あのさあ:02/06/29 09:23 ID:bliwYvBo
っていうか今度こそ弾幕ゲーはやめてほしいと思った。
いや、シューティング業界全体に対して。

123 :ゲームセンター名無し:02/06/29 09:25 ID:uj82To.Y
横で弾幕なんぞ弾消しメインじゃないと無理があるわい

124 :ゲームセンター名無し:02/06/29 11:20 ID:hyYR97/E
弾消し・・・メインじゃん

125 :ゲームセンター名無し:02/06/29 16:41 ID:.06jvxHI
弾幕ゲーと弾消しゲーは違うと思う。
弾幕ゲーの弾は避けるしかないからアレだけど
弾消しゲーの弾は、破壊可能な小さな敵、みたいなもんだろ?

126 :ゲームセンター名無し:02/06/29 17:30 ID:m2x1v/bc
ってか公開されてる写真のボスっぽいやつが産土神黄輝塊に見えるんだが・・・

127 :あのさあ:02/06/30 08:16 ID:92KZKXlo
気 の せ い で す 。

128 :ゲームセンター名無し:02/06/30 12:03 ID:5OVHLwwU
早くも嫌な予感でいっぱいです

129 :ゲームセンター名無し:02/06/30 18:00 ID:V5aZkGzI
何で?

130 :ゲームセンター名無し:02/06/30 18:33 ID:sMYT1rtY
嫌な予感

131 :ゲームセンター名無し:02/07/01 16:42 ID:VCXMGYgY
シューティングっぽくない曲がいいなー。
レースゲーちっくな感じの。
SHUタソのみたいな。

132 :ゲームセンター名無し:02/07/01 20:58 ID:SsCukYwk
どーでもいいがOHPのスタシカ攻略更新しろ

133 :ゲームセンター名無し:02/07/01 23:21 ID:aDeLZ5qI
情報内科

134 :ゲームセンター名無し:02/07/02 12:01 ID:4epSgrQA
弾幕ゲーでは無いゲーム性っていうと、どんな感じになるんだろう?
避けでは無く破壊メインになるのかな。
弾消しゲーってレイシルのソードで吸収みたいな感じですかね。

135 :ゲームセンター名無し:02/07/02 17:03 ID:U8YN2yo.
レーザー撃ってるスクリーンショットを見たとき
ttp://village.infoweb.ne.jp/~twin/shtinfo2.html
を思い出した。↑のゲームだとレーザーで敵弾を消したり
敵を破壊することで倍率を上げてスコアを稼ぐシステムだった。

136 :ゲームセンター名無し:02/07/02 18:29 ID:bdXcweE6
>>134
バガンのソードがレーザー状にのびてると考えると・・・
強そうだな

137 :ゲームセンター名無し:02/07/02 22:33 ID:pDXZZpCo
なんかみため、ブレイジングスターみたいじゃねえ?

138 :ゲームセンター名無し:02/07/03 19:25 ID:VWlt5mP.
(´-`).。oO(ロケテストに向けて最後の追い込みに入っているようだが、いつ頃遊べるのだろ…)

139 :ゲームセンター名無し:02/07/03 22:09 ID:6WruXaO6
今週か来週にはロケテと見た

140 :ゲームセンター名無し:02/07/04 19:39 ID:bXdnkvms
bo-da-
da

27 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)