5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ゲーセンにいた最高にキモい人【パート6】

1 :ゲームセンター名無し:02/06/19 13:00 ID:Yi41xZ06
前スレ↓
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1021158038/l50

63 :ゲームセンター名成し:02/07/07 12:04 ID:JveBj.kc
今回もアーケード板は新しいポスターをご用意しました!リクルトスツー氏渾身の作です
http://isweb43.infoseek.co.jp/computer/akeita2/cgi-bin/obj/obj110_1.jpg

さて、ポスターの元になったゲームを紹介します。
2001年11月下旬にトレジャー社が出した縦スクロールシューティングゲーム
その名も 『斑鳩(いかるが)』 。

「我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。
これ、後悔とともに死すこと無し」
独特の雰囲気が織り成す陰と陽の世界。
その世界の美しさに感銘を受けたシューターは数知れず…。

今回のムービーはそこから生まれる匠の世界です。あなたも是非その美しさを…
http://isweb44.infoseek.co.jp/photo/junarc/ikaruga2.rm(低速回線用7メガ)
http://www.treasure-inc.co.jp/product/ikaruga/dl2.html(高速回線用24メガ)

ここで斑鳩の知っておくべきゲームシステムをいくつか。
・自機は陰(黒)と陽(白)2種類の属性を切り替え進んでいきます。
・他のシューティングと違いパワーアップも無敵攻撃(ボンバー等)も存在しません。
・攻撃手段はメインショットと一定量ゲージが溜まった時のみ撃てる
 ホーミングレーザー(力の解放)の2種類
・自機の色と同色の敵弾に当たると画面左下のゲージが溜まります。
・同じ色の敵を3機続けて破壊する毎にボーナス点が入ります。

アーケードの世界もAA(アスキーアート)の様に計算に計算を重ねた匠の世界が存在します。
これらを踏まえアーケード界の職人芸をご堪能下さい。

64 :ゲームセンター名成し:02/07/07 16:11 ID:YhfRagUA
我々はあの伝説のDJを知っている。
ひたすらビートを刻みつづけた伝説のDJを。
そのDJは常にITOHのイニシアルを残し立ち去っていた。
やがて、誰彼となく彼はこう呼ばれた。

「伝説のDJ・ITOH」

ここにその記録(伝説の一部)を。
ttp://kawase.ug.to/dj_itoh/dj_itoh.html

50 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)