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斑鳩「IKARUGA」chapter12:未来

1 :ゲームセンター名無し:02/09/10 22:46 ID:???
「それ故に・・・悔いの残らぬようやり遂げなさい。
我、生きずして死すことなし。理想の器、満つらざるとも屈せず。
これ、後悔とともに死すこと無し・・・わかっていたはずだった・・・
私達は、移植を見られるかしら?」
「・・・もうすぐ、な」

長い沈黙の後、トレジャーは静かに「・・・そうか・・・そうじゃったな・・・」
と移植の解禁を井内に促す。
「DC・・・DCしか出せんのだぞ!この意味がわかっとるのかッ!」
「技師長・・・あんたを信じるよ・・・」の言葉になす術もなく泣き崩れた。

「これで・・・良かったのか?」
「大丈夫・・・何時か、GCへも移植される日が来る」
「そして、アーケードへ・・・プレイは受け継がれるから」


前スレ
斑鳩「IKARUGA」chapter11:意志
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1029771982/

過去ログ・関連リンク>>2-10

52 :ゲームセンター名無し:02/09/11 14:35 ID:???
なんでオリジナル持っててダウソする必要があるんだ?

53 :余計なツッコミ:02/09/11 14:38 ID:???
オリジナル持ってるなら、わざわざダウンしたなんて発言は必要ねーだろ
遠回しにMX自慢したいのか?

54 :ゲームセンター名無し:02/09/11 14:39 ID:???
>51
持ってるからいいっていう問題じゃないぞ。
あんた本物の厨房だよ・・・。

55 :ゲームセンター名無し:02/09/11 14:39 ID:???
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1031378060/

こんなん立ってた。

56 :ゲームセンター名無し:02/09/11 14:51 ID:???
>>51
家ゲー板にでも行ってろ。

57 :ゲームセンター名無し:02/09/11 15:06 ID:???
周りの弾幕量に比例して解放の威力が上がる。
黒属性でホーミング、白属性で反射レーザー。

久々にDC起動したし、またやるか…。

58 :ゲームセンター名無し:02/09/11 15:22 ID:???
MX房空気読まなさすぎ。痛いのを自覚してください。

59 :ゲームセンター名無し:02/09/11 15:27 ID:???
ナビ「You did your best. Was I helpful for you?」
  (あなたは、最善を尽くしました。私は、あなたのお役にたてましたか?)

森羅(すまない・・・何て言ってたのか分からなかった・・・)

60 :ゲームセンター名無し:02/09/11 16:24 ID:???
>>44
箍で接続、まできっちり合ってたな・・・

61 :ゲームセンター名無し:02/09/11 16:32 ID:???
>>59
俺それ「さあやってくれ」って聞いてたよ

62 :ゲームセンター名無し:02/09/11 16:39 ID:???
森羅スレの森羅って、何者だったんだろう・・・
とれじゃー関係の人?

63 :ゲームセンター名無し:02/09/11 17:03 ID:???
>>62
そうだといいな
私の中であの森羅と森羅スレは既に公式と化してます……
でもなんかDC版のAppendix内設定と微妙に違う気がする。
DC設定だとなんだかChapter1から鳳来潜入までスパン長い気がするけど
森羅スレは出撃したっきり帰ってこなかったような。

64 :ゲームセンター名無し:02/09/11 17:36 ID:???
おまけのストーリーでは
森羅は鳳来潜入前に帰還してたのね。
それにつまづいて転んでるし明日のジョーのようだ

65 :ゲームセンター名無し:02/09/11 18:21 ID:???
属性変更のしすぎでチェンジドランカーになっちまったのか・・・

66 :ゲームセンター名無し:02/09/11 18:37 ID:???
ボタンを押すのに手間取る森羅タン
それを見て愕然とする葉子もといカガリタン

67 :ゲームセンター名無し:02/09/11 18:42 ID:???
浅見「オオ‥‥シンラ‥‥ ナイスボーイ‥‥
ユ‥‥ユア、ベリベリ、ストロングマン‥‥」
森羅「浅見よ‥‥なんて姿になっちまったんだ‥‥ ああ?」
浅見「ミーモ、ベリベリ、ストロングマンネ‥‥フフフ ヘイ、シンラ‥‥
ココデドッチガ強イカ、モウ一度戦闘ヲシマショウ
ウフフフ‥‥ ファイト、ファイト トッテモタノシイネ‥‥」
森羅「ああ‥‥ あ、あの閃光のようだった誘導弾がこんなになっちまって‥‥
こんな見るかげもないほどにボロボロに‥‥」

68 :ゲームセンター名無し:02/09/11 19:11 ID:???
そーいやヒテッカイ海苔って寿命短いくせに浅見はナイスミドルだよなぁ。

69 :ゲームセンター名無し:02/09/11 19:18 ID:???
>>67
ワラタ
烏帽子鳥見る度笑いそうだ

70 :あのさあ:02/09/11 19:20 ID:RoeXUsdB
>>68
実は若いんだよきっと。
しかも烏帽子鳥はイム鉄塊だし。

71 :ゲームセンター名無し:02/09/11 19:22 ID:???
バーチャルネットアイドル 浅見12歳

72 :ゲームセンター名無し:02/09/11 19:28 ID:???
それはないだろう

73 :ゲームセンター名無し:02/09/11 19:37 ID:???
バーチャルネットアイドル 歌鶫12体

74 :ゲームセンター名無し:02/09/11 20:21 ID:???
バーチャルモノクロアイドル 産土神黄輝ノ塊10万12歳

75 :ゲームセンター名無し:02/09/11 21:19 ID:???
コットンなんとかってのがコマンド入力のあるSHTだったな

76 :ゲームセンター名無し:02/09/11 21:31 ID:???
ツインイーグルIIとか

77 :ゲームセンター名無し:02/09/11 22:02 ID:???
Gダラにはコマンド入力が超ありましたが。

78 :俺1級銀鶏@Nクリアー重視:02/09/11 23:31 ID:???
>>62
なりきりは森羅スレしか
みたことないけど、良スレだったと思う。
関係者じゃなくてもあそこまで
できるもんかなぁ…。
通信が途切れ途切れになるところ
は泣けてきたし・゚・(ノД`)・゚・
レスがマメな森羅もよかった(w

79 :ゲームセンター名無し:02/09/11 23:36 ID:???
プロジェクトRS−3はどんな感じになるのだろう。
3機倒すごとに、チェーンボーナスは残ると思うが、
属性と吸収は違う形で受け継がれるような気がする。
きっと想像もつかないような斬新なシステムを考えてるに違いない。

80 :ゲームセンター名無し:02/09/11 23:42 ID:???
>>78
わーいNさんだー
>>79
…俺には想像もつかない。3機倒すごとに自機の属性を変えないといけないとか?←クソゲー

81 :俺1級銀鶏@Nクリアー重視:02/09/12 00:22 ID:???
>>80
私はマグネットパワーNさん
じゃないですよ(汗
ノーマルの「N」なんですが…。
ノーマルクリアー重視の
人間もいることを、新しく
きた人にも知ってもらうためだけに
コテハン(?)を使ってます。
紛らわしいならやめますよ。

>3機倒すごとに自機の属性を変えないと
それって斑鳩ハードとかなり変わらないのでは?

DC版買ったけどプレイしていない。
とりあえず、CDラジカセにいれてみたら
イメージと違う篝さんにおこられますた(´・ω・`)

82 :80:02/09/12 00:27 ID:???
>>81
失礼しますた。
CD-DA聞いてみたけど篝…なのかなぁ…普通のナビ音声というか

83 :バーチャルネットアイドル歌鶫12体:02/09/12 00:48 ID:???
はじめまして。私は、鳳来ノ国に住む”追加編隊”歌鶫といいます。
安全にクリアするよりも無謀な稼ぎプレイが好きだ!という
チェーンコンプレックスな方のために生まれた新しい形の飛鉄塊です。
どうかよろしくお願いします。

平成14年9月12日の運勢
A型のひと 街角でかわいい烏帽子鳥さんに撃墜されます。
B型のひと 肩を揉んであげた天内老人が、あまりの気持ちよさに昇天。裁判に。
AB型のひと 誰もいない鶚内部で鬼羅のリコーダーを舐めていると、突然金縛りにあいます。
O型のひと 輪廻しますが、別に普段と変わらない平凡な1日です。

84 :バーチャルネットアイドル歌鶫12体:02/09/12 00:50 ID:???
図に乗って自分のことを飛鉄塊なんて書いちゃいました。
ごめんなさい。

85 :ゲームセンター名無し:02/09/12 00:53 ID:???
長かった・・・・・
2面テロップ前 42 成功・・・・・・
この編隊作った人すごすぎますよ。
こうやって打てるように作ったんですか?
ほんとに紙一重でしたよ。

86 :ゲームセンター名無し:02/09/12 01:10 ID:PalYPLEs
>>85
あと1伸びますよ。

87 :ゲームセンター名無し:02/09/12 01:13 ID:???
>>83-84ワラタ 飛鉄塊じゃないの??

RS−#はコマンド操作の入ったSTGになりそうだなぁ。
12スタッグの操作は盲点だった

88 :ゲームセンター名無し:02/09/12 01:22 ID:???
>>87
3までシフト押しとるYO・・・
#内氏は今ごろなにしとんのやろなぁ

89 :84:02/09/12 01:41 ID:???
書き終わった直後に設定テキストを読み返したら
仏鉄塊>鳳来、飛鉄塊>斑鳩の里なのか!?とか早合点しちゃいました。
ほんとのところは単に機体の大小の差なのかなぁ

90 :ゲームセンター名無し:02/09/12 01:42 ID:???
>>89
そだよ

91 :ゲームセンター名無し:02/09/12 02:17 ID:???
神様、2面箱地帯8〜9セット安定パターンを教えてくださいませんか?
何回やってもできません。
あと1個目のジェネレーターで15チェーンは安定しますか?
コツでもあるんでしょうか・・・・

92 :85:02/09/12 02:19 ID:???
>>86
歌鶫の早回しがポイントぽいのですが、現段階でぎりぎりです。
最後、解放使ってみましたが暴発します。
どうやら私には限界のようです。
でもあきらめずがんばってみます。

93 :73:02/09/12 03:38 ID:???
>83,84
ネタを昇華してくれて有難う。
ワロタワロタ

94 :ゲームセンター名無し:02/09/12 08:59 ID:???
>91
箱地帯8セットは、解放で箱6個を壊して、
その撃ち返しでさらに、撃てない位置にいる箱を解放で壊せばOK.
箱の流れ方によって2種類パターンを作っていれば、
8セットは安定で取れます。

9セットは自分もいろいろやってるけど、いまだに出来ない。
出来るかどうかも不明。
一応、ウタツグミ5セット目と箱1列目を同時に解放で壊して…というパターンで、
8セット+黒2匹まで行ったけど、もうむりっぽ。

過去ログで出来るって人いたけど、俺もヒントキボン。

95 :94:02/09/12 09:06 ID:???
>91
あと1回目のジェネレーターだけど、
15チェーンって言われてもあそこは、直前の白ブロックと、
直後の白ウタツグミ含めてチェーンになってるから
よく分からない。
ジェネレーター部分で、14チェーン+白1の事?それとも15チェーン+白1???

14チェーン+白1は、俺は一応出来るけど、安定はしていない。
15チェーン+白1は、やり方すら分からない。出来るの…?


96 :ゲームセンター名無し:02/09/12 12:18 ID:???
DCでやり続けても未だに2面開幕がさっぱりわからん。
ゲーセンでやり込んだ人ってのは相当な集中力の持ち主なんだな・・・

97 :ゲームセンター名無し:02/09/12 12:50 ID:???
>>96
攻略さえ知ってれば、10回もやればいけると思う。
もちろん38チェーンのヘタレパターンの方だけどね。

98 :ゲームセンター名無し:02/09/12 12:51 ID:???
>>96
集中力よりやりこみ。
考えなくても手が動くくらいまでパターン化せよ。

99 :ゲームセンター名無し:02/09/12 12:54 ID:???
やっとノーマル4面が安定してきたんですが、
左右から自機狙うショットを撃ってくる砲台が出てくるところが安定しません。
中ボスの前のとこです。
気合で避けるしかないのか、避けやすい移動の仕方があるのですか?

100 :ゲームセンター名無し:02/09/12 12:59 ID:???
age

101 :ゲームセンター名無し:02/09/12 13:09 ID:???
>>99
避ける事考えるよりも
チェーン繋げる事考えてパターン作った方が
結果的に避ける弾が少なくなって楽だと思う。

102 :ゲームセンター名無し:02/09/12 14:19 ID:???
>>101
なるほど。レスTHX
結構左右に大きく動くことを意識して、
前半の出現パターンにあわせて倒せるようになってきましたが、
最後の方で白黒が交互に出てくるところが全然駄目です…

あと、ラフレシア抜けた後のラフレシアからレーザー撃ってくる中ボスなんですが、
あそこはチェーンつながるんですか?
質問ばかりですいません。

103 :ゲームセンター名無し:02/09/12 14:29 ID:???
繋がらなかったらこ困る。

黒なり白なり片方全滅させてから解放で繋がるよ。

104 :ゲームセンター名無し:02/09/12 14:49 ID:???
片方全滅って・・・(;´Д`)
がんばります

105 :あのさあ:02/09/12 18:41 ID:nrDjIeIw
>>104
慣れればたいしてムズくねえ。
それよりも中ボス2前移動砲台のほうが難関。

106 :ゲームセンター名無し:02/09/12 19:25 ID:???
ノーマルのステージ別のchain数はそこそこ話題に出ますが
ハードの上級者はステージ別でどのくらいのchain数を叩き出しているのでしょうか?
ハードやってみようと思っているので、参考程度に教えてもらいたいです。

107 :ゲームセンター名無し:02/09/12 19:38 ID:???
4面で差が付くのは、外周歌鶫をいかに撃つか、だと思うのですが、
上級者の方々は何セット外周を撃っているんでしょう?
自分は前半7〜8セット、後半4セットのアルカディアパターンなんですけど、
これ以上伸ばせる気がしません……。


108 :ゲームセンター名無し:02/09/12 21:19 ID:???
今、四面テロップ終了後に斑鳩のバーニアと同時に雷鳴、
サーッという雨音と共に回転弾幕、
中枢区画突入に合わせるように再び雷鳴、と
天候と展開が妙にシンクロして異様にカッコ良かったんですが。

109 :ゲームセンター名無し:02/09/12 21:31 ID:Omm1mTb3
>>108
天が味方している。

110 :ぐげふっ:02/09/12 21:52 ID:???
やっと1コインで三面きたぞー

111 :ゲームセンター名無し:02/09/12 22:19 ID:???
>>110
オメ。
そっからがまた長いんだよね。
試練を克服してくれ

112 :ゲームセンター名無し:02/09/12 22:40 ID:???
>>110
むしろ現実を目の当たりにして絶望しながら死ぬがいい

113 :ゲームセンター名無し:02/09/12 22:44 ID:???
>>110
いやいや輪廻が・・・

114 :ゲームセンター名無し:02/09/12 22:47 ID:???
IKD先生こんにちは。怒首領蜂大往生、とても面白いです。

(中略)

これは僕が考えたオリジナルの超人です。

名前:ヒゲ
レイニャンのショットとショーティアのレーザー、そしてエクスィのボムを
あわせ持つ、超人強度2000万パワーのナイスミドルです。
そしてハイパーメーターの溜まる速さが、シャアもびっくりの3倍速です。
こいつがいれば緋蜂もイチコロです!
ぜひブラックレーベルに登場させてください!

115 :ゲームセンター名無し:02/09/12 22:48 ID:???
誤爆った。逝ってくる。

116 :ゲームセンター名無し:02/09/12 22:48 ID:???
( ´_ゝ`)

117 :ゲームセンター名無し:02/09/12 22:54 ID:???
よーしパパレイヤーセクションしーよぉっと

118 :ゲームセンター名無し:02/09/12 22:56 ID:???
>レイニャンのショットとショーティアのレーザー、そしてエクスィのボムを
これって最弱では…

119 :ゲームセンター名無し:02/09/12 23:12 ID:???
俺の考えた斑鳩
Bウィングよろしく下降ができる

120 :ゲームセンター名無し:02/09/12 23:21 ID:???
ひょっとしてノーミスクリアの時だけ「You did your best」って言ってる?
(今まで気がつかなかった)

121 :ゲームセンター名無し:02/09/12 23:25 ID:???
>>120
エッ?マジ?

122 :ゲームセンター名無し:02/09/12 23:27 ID:???
>>114
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  超人になれば大往生の2週目も簡単だぞ!!
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


123 :ゲームセンター名無し:02/09/12 23:35 ID:???
>>122
あんたらが言うと一回戦(2-1)で負けそうなんだが・・・
せめてモーストデンジャラスコンビで頼む。

124 :120:02/09/12 23:40 ID:???
>>121
コンティニューしまくってクリアしたらその台詞がなかった。
ノーミスクリアできるひと情報きぼんぬ。

斑鳩やったあとにミスタードリラーやったら
ブロック崩す時に打ち返し弾が来そうで恐い。
あとどんな文章見ても漢字が黒属性に、平仮名が白属性に見える。
そしてチェインパターンを考えてしまう。

125 :ゲームセンター名無し:02/09/12 23:47 ID:???
ハードばかりやってたおかげで
ウンコをすると便器から打ち返しが来そうで怖いです。

126 :ゲームセンター名無し:02/09/12 23:56 ID:???
なあ、敵弾吸収での得点アップを目指すようになってからというもの、
敵の弾が得点アイテムにしか見えません。

弾幕を前にして属性変更をミスって死んでいるのに、
「ああ、おいしいなあおいしいなあ・・・(;´Д`)」と思う自分がいます。
病気ですか?

127 :ゲームセンター名無し:02/09/13 00:06 ID:???
>>124
俺もビートマニアをプレイすると怖い。
「あれ? 白オブジェって白鍵で叩いて良いの?」って感じる。

もう斑鳩なんてしないw

128 :ゲームセンター名無し:02/09/13 00:13 ID:???
>>127
HARDをやりましょう。
逆属性で撃つのが怖くなります。

129 :ゲームセンター名無し:02/09/13 00:56 ID:???
2面テロップ前の42chainパターンをやっとマスター……
やっぱ弾撃つのも面白いなぁ

130 :ゲームセンター名無し:02/09/13 04:46 ID:???
国道なんかで車がびゅんびゅん走っていくのを見ると、チェーンコンボを繋いでしまいます(;´Д`)
やっと3面に望める程度の腕なのに……

131 :ゲームセンター名無し:02/09/13 09:00 ID:???
ヤッちゃんのベンツ三台=1Chain
駆けつけたパトカー三台=2Chains
Warning. No Refuge.(逃げ場なし)

132 :ゲームセンター名無し:02/09/13 11:22 ID:???
そんな話題はアケ板では半年前に終わってる。

133 :ゲームセンター名無し:02/09/13 11:33 ID:???
斑鳩ジャンキーのひまつぶし法

テーブルにごましおぶちまける(以下略)

134 :ゲームセンター名無し:02/09/13 12:04 ID:???
シマウマやパンダを見つめる

135 :ゲームセンター名無し:02/09/13 12:26 ID:???
碁を白黒適当にばら撒いて見つめる。
思わず揃えたくなったら斑鳩やっとけ。
神の一手が見えてきたら囲碁界逝っとけ。

136 :ゲームセンター名無し:02/09/13 13:03 ID:???
実際のところそういう症状になったことは一度もないんだけどね

137 :ゲームセンター名無し:02/09/13 15:15 ID:1p2nuKMI
ロードランナーよろしく面を作れたら楽しいだろうね。
マップは単調でいいから、敵配置だけ設定できるの。

138 :ゲームセンター名無し:02/09/13 15:17 ID:???
RS−3は、
自機にトレジャーロゴの軌道を描かせるとボムが発動しまそ

139 :ゲームセンター名無し:02/09/13 16:16 ID:???
RS-3もNAOMI→DCだったらいいのに…

140 :ゲームセンター名無し:02/09/13 16:20 ID:???
でもTRIFORCE→GCだろうな…

141 :ゲームセンター名無し:02/09/13 16:33 ID:???
>>137
それだ!!ハドソンに直訴しる!!

142 :ゲームセンター名無し:02/09/13 16:58 ID:???
RS-3も特定の敵弾を一定数取ることで発動する大技、チェーン及びシングルショット、
揚力以外で飛んでいる自機の三点はやっぱり継承されているのだろうか。

143 :ゲームセンター名無し:02/09/13 17:02 ID:???
ゲドマル戦みたいな演出がほしい

144 :ゲームセンター名無し:02/09/13 17:04 ID:???
>>142
チェーンは絶対あるだろうね。でも「同色3機」からは脱却するかもしれん。
赤青黄→白黒、となると次似たようなことはできなさそうだしひねって来るだろうな。


145 :ゲームセンター名無し:02/09/13 17:08 ID:???
              |\
            /||\|
                |\||/|
            \||/   ®
          TREASURE

146 :ゲームセンター名無し:02/09/13 18:36 ID:???
レイディアントシルバーガンのタイトルは覚えずらいから変えろと反対されたらしいけれども
「覚えにくいものほど忘れにくい」が井内氏の哲学なので押し通したそうな。

斑鳩も多分「読めないから変えろ」と言われて反対されただろうけれども、似たような事言って
押し通したんでしょう。

覚えにくい、読み方が分からない、とくれば次は…?

147 :ゲームセンター名無し:02/09/13 18:52 ID:???
「言葉じゃない」

148 :ゲームセンター名無し:02/09/13 18:59 ID:???
Project RS-3
 ういあいい

149 :ゲームセンター名無し:02/09/13 19:03 ID:???
むしろ長すぎて誰も暗記できない
円周率並に長い

150 :ゲームセンター名無し:02/09/13 19:12 ID:???
project RS-3 「THE・シューティングゲーム」

151 :ゲームセンター名無し:02/09/13 21:10 ID:szqSGW5/
>>150
ミモフタモナイ

152 :ゲームセンター名無し:02/09/13 21:51 ID:???
RS-3のテーマは「未来」だったっけ?

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