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【横スク】闘幻狂スレッド【新作】

1 :ゲームセンター名無し:03/02/12 15:14 ID:2B8uUtSn
三国戦紀シリーズとか
デーモンフロントとか作ってる台湾IGS社の新作アクション
「闘幻狂」について語るスレです。
2月末から稼働予定で、
現在
渋谷タイトーステーションにてロケテスト中


2 :1:03/02/12 15:16 ID:2B8uUtSn
ちなみに、現状では三国戦紀シリーズをぶっちぎる
超高難易度ゲーム。

プレイヤーキャラはデフォルトで6人。
主人公の拳法家、
パワーキャラのおっさん、
爺、
拳法使いの女
長剣を使う女
小刀を2本使う女

例によって隠し要素満載の模様

3 :ゲームセンター名無し:03/02/12 15:18 ID:???
>>1はロケテ行ったの?

4 :ゲームセンター名無し:03/02/12 15:20 ID:???
そんなのより形意拳の新作キボンヌ

5 :1:03/02/12 15:23 ID:2B8uUtSn
>>3
行ったよー

とりあえず、現状だと1人プレイはかなり無謀というか
第一幕の冒頭にルート選択(3択で易しい*1、ふつう*2)があるんだが
易しい選んでも1面ゲームオーバー率6割ぐらい。



6 :1:03/02/12 15:25 ID:2B8uUtSn
1面ゲームオーバーって言い方はちょっと違うな。
最初のボスでゲームオーバーする率って事で。
1面(一幕)が大体ふつうのアクションの2ステージ分ぐらいある
(ボスも2体とか3体とか)んで。

とにかく雑魚の数が半端じゃない上に
リーチ
雑魚>>自分
攻撃の厚み
雑魚>>自分

なので非常に辛い。

7 :3:03/02/12 15:25 ID:???
凄い難易度だな。
操作系はどんな感じ?
ボタンの数やコマンド技の有無とか。

8 :1:03/02/12 15:32 ID:2B8uUtSn
レバー+4ボタン

A攻撃、Bゲージ消費、Cジャンプ、D無敵ダッシュ(KOFの前転みたいなもん)
コマンド+ボタンで236Aと6Aで通常の必殺技、
6Bとかでゲージ消費必殺技が使える。ゲージ消費技は覚えている技しか使えないので
自キャラの体力ゲージ下のコマンド表を見て使うのが吉。最大5つ。

この辺はアルカイダ最新号に一応載ってる。
今回は代理店が怒首領蜂大往生とかのAMIに変わったので
ちゃんとメディア使ってプッシュしてくれるみたい。

9 :1:03/02/12 15:35 ID:2B8uUtSn
A5段の締めとかレバー入れ技とかで
KOFで言うところのワイヤーダメージ(画面端で跳ね返ってくる)になる技が
有るので、追い打ちでいろいろコンボ作ったり出来るんだけど

雑魚が多くてそれどころじゃない罠。
あと、必殺技ゲージはモリモリたまるので基本的に雑魚はゲージで処理。

10 :3:03/02/12 15:41 ID:???
載ってるのかスマソ。
アルカイダ買ってないんで知らんかったよ。
ゲセンに行って見てくる。

Dの無敵ダッシュが重要になるのかな?
何か気づいた点とかあればお願いします。

11 :1:03/02/12 15:45 ID:2B8uUtSn
ボス戦ではボスの必殺技にあわせて密着してタイミング良くボタン押す事で
つばぜり合いが出来たりする。

あと、多人数だと合体技とかある。デモで見せてくれるので
ロケテいける人は是非一度見てみるとよいかと。アフォです。


ちなみに、お話は13世紀中国で神剣をめぐって繰り広げられる
いわゆる武侠小説(中国版時代小説)的なお話。

でもゲーム内だと「真剣」なんだよなあ。まあIGSだから仕方ない。

「真剣を手に入れたのに全滅しなくてはいけないのか?」

12 :1:03/02/12 15:48 ID:2B8uUtSn
>>11
とりあえず気をつける点としては
「雑魚の中につっこまない」
プレイヤーキャラは虚弱なのでぼこぼこにされる。
Dでのダッシュは、通常技(AAAとか)からキャンセルでも出せるので
ヤバいと思ったら即切り返すか、メガクラ(A+B)使わないとボッコボコに。
ゲージが有って、かつ雑魚処理に便利な技(パワーキャラのおっさんのBとか
拳法女のBとか)ならそれで。

多分、最初はわけわからんままぼこぼこにされると思うけどめげないでくれw


13 :1:03/02/12 15:49 ID:2B8uUtSn
>>10
だった。鬱。

14 :3:03/02/12 15:53 ID:???
>>1
ありがとう。近場に入ったらやるよ。
このスレで攻略するのが楽しみだ。

15 :ゲームセンター名無し:03/02/12 16:42 ID:???
2月末稼働でスレ立てはちょっと早いんでねえか?
保守っとこ。

16 :ゲームセンター名無し:03/02/12 22:04 ID:???
保守しつつ開発元。
ttp://www.igs.com.tw/www/index.html
日本語と英語は見たけど情報ないね。

17 :1:03/02/12 22:24 ID:???
日本語のとこも中文も、トップのバナーの下の新作情報には書いてあるはずなんだけど、
なんで肝心の作品紹介のページを作らないかなあ。

まあここの会社のHPに関しては割と適当なとこがあるので
大らかな気持ちで接してあげてくれw

18 :3=16:03/02/12 23:22 ID:???
まあ俺なんだけどね。
2人で1000目指すスレになるのかな?

トップにカミングスーンってあるだけだね。
今月出るはずなのにこれはないよな。

19 :ゲームセンター名無し:03/02/13 00:44 ID:???
渋谷かあ……ちょっと遠いなあ。
1の他にはいないのかな

20 :ゲームセンター名無し:03/02/13 00:51 ID:???
秋葉原セガ4Fにあったような気が。

21 :ゲームセンター名無し:03/02/13 06:29 ID:???
ホッシュホッシュ。

秋葉?見てみるか。

22 : ◆0istIrX3Vo :03/02/13 08:29 ID:???
応援sage
アルカイダの「ストップ!息の根」にワロタ

23 :ゲームセンター名無し:03/02/13 17:45 ID:???
保守

24 :ゲームセンター名無し:03/02/13 19:14 ID:???
爺を使いたいんだけど、茨の道かな
なんで一人だけDボタンが掴みなんだよぅ

25 :ゲームセンター名無し:03/02/13 22:47 ID:???
爺は必殺技の性能がイマイチ(雑魚処理に向かない)、
無敵ダッシュが無いなどかなり茨の道。

爺&主人公タッグだと最初からビーム撃てるのは強いんだけど
ビーム以外カスだしなあ。

26 :1:03/02/14 01:04 ID:???
渋谷終了だとか。ホントかな。


あと、現状の糞難易度は
「ロケテでのプレイ待ち対策で回転率上げるため」
だそうで。


……アフォか〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

そもそも客付いてねーし。


てなわけで製品版はマイルドになるようでつ。

あの難易度で第二幕まで行けるようになったのになあ。

27 :ゲームセンター名無し:03/02/14 02:41 ID:???
インカムテストだったのかね。
マイルドになっても
>リーチ
>雑魚>>自分
>攻撃の厚み
>雑魚>>自分
これがそのままなら辛そうだけど。

28 : ◆0istIrX3Vo :03/02/14 08:25 ID:UDB/A7U+
デーモンフロントがロケテバージョンのまま出荷されたことを思うと闘幻狂も心配。

アルカイダつっこみ
「朋友を4人探そう」って4人も探したら自分含めて5人になっちまうだろーが!

29 : ◆0istIrX3Vo :03/02/14 08:27 ID:???
ageちまった。すまん。

しかもロケテまんまで出荷されたのはGPS3だった・・・

30 :1:03/02/14 19:46 ID:???
どうも明日(15日)から横浜キャロットでロケテやるらしいんで、
近場の人は是非確認してきてみて欲しいでつ。

とりあえずバージョン違いの見分け方(3Ver有るみたいなので)
Ver1 アルカイダVer(詳細不明)
Ver2 ロケ初期Ver。第一幕最初のボスまでは雑魚程々(数はそこそこ居るけど)、
炎噴射や粘液噴射などの雑魚は登場しない
Ver3 鬼ロケテVer。序盤からいきなり丸太が飛んできたり
炎噴射や粘液噴射などのヤケクソな攻撃をしてくる上に数がおかしい

多分こんな感じ(漏れは2と3しか触ってない)。

ていうかIGSのロケテってバランス調整じゃなくて
致命的バグの有無とインカムテストって感じしかしないのは俺だけなんだろうか。
武将争覇の時も全然社員ぽい人とか居なかったし……。

31 :1:03/02/15 01:08 ID:???
ていうか横浜に行く用事が出来たからやってくる。


32 :ゲームセンター名無し:03/02/15 03:29 ID:???
hossyu


33 :ゲームセンター名無し:03/02/15 08:30 ID:???
俺も渋谷のロケテでプレイしてみたがめちゃくちゃムズかった。
オートコンボ(?)を選択してみたが、ファイナルファイトみたいにパンチで回りの敵を巻き込んで攻撃できなかった。
だから攻撃している時にその方向から来た敵に攻撃されてしまう。あとザコが一度に出現する量がすげー多くてすぐに挟まれてしまう。
投げでもあれば一方に集められるのに。
残念ながら1面のボスに辿り着く前にアポーンしてしまった。


34 :1:03/02/15 14:05 ID:???
>>33
まあアレは特別だったみたいだから……
てなわけで横浜偵察行ってくる

35 :ITE:03/02/15 22:03 ID:I23TxbeG
先程横浜に行ってやってきました。

結論から言って、30さんの言うところのVer2でした。
先日までVer3で揉まれまくり、それでも頑張っていた自分にとっては
屁のような1面になってました(最初はVer2でもヒーヒー言っていた
のに、成長したなぁと我ながら感心)。2面以降は変わってないですけど
(と言うか、Ver2〜3も2面以降は変わってなかったと思う)。
ちょっと残念な気もする私はどうかしてるんでしょうか。
相変わらず3面中ボスの坊主が倒せませんけど(ボスチャレでならなんとか
倒したんですが・・・)。

某所で見た情報によると2月下旬〜3月上旬出荷予定で、製品版は4段階の
難易度から設定できるらしいです。

36 :ゲームセンター名無し:03/02/15 23:27 ID:???
1ヶ月くらい前に池袋のディンドン?でやったよ。
長剣女で敵が10人くらい集まってきたところをDボタン連続ダッシュですり抜けて→A攻撃でまとめてふっとばすのが爽快だった。
あと画面上の2D絵の女の子が結構萌える。インストとかに載ってる絵だと萌えない。そんな感じ。

37 :ゲームセンター名無し:03/02/15 23:35 ID:???
大阪ではロケテしてる所ないみたい…
糞難易度にかなり期待(w

38 :1:03/02/16 09:02 ID:???
漏れもやってきた。
池袋のディンドンに有った時と同じだあね。
1幕初ボス(剣使いの方)でシンバル雑魚とかでてこないし。

初ボスの後のとことかも雑魚すくねー。
次のボス2体(全滅しなくてはいけないのか?のおっさん)も撃破して
次で死んだ。

ちなみにこのオッサンのとこのボス、画面上部の石柱二本を真ん中から
外に向かってダッシュ攻撃で押す事で、雑魚が湧く穴をふさげるので
ボスタイマン出来て超ラクになるよ。

あと、初ボス倒した直後のとこ、火を噴く石柱が有るけど、
コレをダッシュ攻撃で押してたき火に炎を2回当てると
たき火の有るところに穴が空いて隠し通路になる。こっちだとボスタイマンは出来ないけど
ボスは鞭使いのオッサン一人(普通のルートだと全滅云々のオッサンとセットででてくるうちの一人で
無精髭が魅力の粋な感じのオッサン)だけ。
でもこのオッサンは空中受身とか取ったりしてかなり手強いでつ。
ていうかアクションが超カコイイ。

難易度的には大分マイルドなんだけど
そもそもリーチとか厚みの問題が有るから三国戦紀みたいに
雑魚をモリモリ殴れないのは微妙にストレスが溜まる罠。
まあゲージ使いまくればいいんだけどね。
デモで見られる、合体技の条件がわかんないなあ(ビーム以外)

39 : ◆0istIrX3Vo :03/02/16 10:45 ID:???
>>36
アルカイダのキャラ紹介記事の絵でも十分萌えましたが、何か?

>>37
俺も地方なのでロケテやってない。
自分はIGS語に期待w

40 :ITE:03/02/16 14:17 ID:aZtULHcN
38さんの書いてある他に私が知っている隠し要素(?)を少々。

1面左(剣使いが中ボスのルート)の途中で、たまに山羊を連れた爺さんが民家の扉を開けてくれます(条件不明)。
もっとも、中には得点アイテムしか見つけられませんでしたし(調査も足りないけど)、狭いくせに雑魚が沢山いて結構骨ですが。

1面中ボス後、建物に入る扉、ここは雑魚を全滅させれば開くのですが、その前に壊すことも可能です。
1つは赤い雑魚に開けて貰う方法。扉の前にぶら下がっている導火線?に向けて火炎放射してもらうと扉の上にある俵?に引火し、扉を爆破すると共に大きな宝箱が出ます(中身は最小の食糧と超必)。
もう1つは普通に攻撃して壊す方法。ただ、これは2人で合体超必でしか壊せたことがありません。

最後に3面左ルート、坂を上ったところに置いてある仏像?はダッシュ攻撃で動かすことができ、何度か動かすと奧のルートに行けます。これは誰でも気付くかも。
ちなみに右のルートでも途中の仏像にやられ判定がありますが、何か意味があるのかは不明です。

他、1面途中のゲージ回復アイテムが出る地点でたまに人参が2つ出たり、1面ボスが超必を落としたり落とさなかったりするのですが・・・条件は不明です。

こんなとこです。もし1面中央ルート(コウモリがボスのルート)のあとの指定方向に入れて進む場面で、最後まで成功したらどうなるか知っている人がいらっしゃったら是非教えて下さい。

41 :1:03/02/16 17:44 ID:???
鬼Verの時はダッシュ攻撃でアイテム落としたりする敵がちょこちょこ居たけど
今のVerじゃどうなんやろか。


あと、扉破壊なんだけど合体技で速攻で壊しても
扉が壊れるだけで宝箱がでてこなかったりする事があって
ちょっと条件不明。

42 :ITE:03/02/16 18:31 ID:9y7gbR6x
>41さん
横浜にあったバージョンではアイテムを持っている敵が少し減っていたと思います(1面でじじいやマッチョが拾える超必が出なくなっていた)。
そう考えるとVer2ともちょっと違うみたいですね。
ダッシュ攻撃でアイテムを落とすのに変更は無いみたいですが、三国戦紀と違って、アイテムを持った敵は倒した後に必ず落とすみたいです。

扉破壊についてですが、私は自力で壊した場合は宝箱が出たことは無いです。
あくまで敵に壊してもらった場合のみ確認してます。

43 :ゲームセンター名無し:03/02/17 04:11 ID:???
hosyu

44 :ゲームセンター名無し:03/02/17 22:07 ID:???
保守

45 :1:03/02/17 23:32 ID:???
地元のゲーセンに2月末入荷の予告が来たよワショ-イヽ(´ー`)ノ

46 :店長:03/02/18 03:34 ID:ynt4xKm+
どうも。都内某所でゲームセンターを営んでるものです、
正直入荷を迷っている段階なんですが、実際のところこのゲームはどうなんでしょうか?
感想を聞かせていただければ幸いです。

ちなみに、値段は少し高めです。

47 :ゲームセンター名無し:03/02/18 03:42 ID:???
>>46
爆発的なインカムは見込めないと思われ。
プレイ層も、ゲーマーのなかでもコアな面子がやりそうだし。
ただ、ひょっとしたらD&Dほどではないにしても
根強いインカムをコツコツ長い間稼ぐゲームにはなるかも。

ま、うちらとしては入荷される店は多いほうが言いわけで(w

48 :ITE:03/02/18 03:49 ID:3RPNIBEF
>46さん
47さんと同意見ですね。カプコン系のアクションのようなインカムを望むのは無理だと思います。
三国戦紀とかと同程度、と考えられるのではないでしょうか。
あとはアルカディアでの取り上げ方次第・・・でしょうかね。
都内なら私を含めて身内は通い詰めると思いますが(笑)。

49 :1:03/02/18 04:07 ID:???
AMIが結構熱心に売り込んでるみたいなんで、
出回り自体は三国戦紀なんかよりは大分上、
デモフロより上になる気がするので
何気にプレイ場所には困らないかもしれない。


>>46
三国戦紀シリーズよりも基本的なとこでの爽快さがイマイチなんで
はっきり言って一般ピーポー向けじゃないです。
雑魚をばっさばっさ斬ったり殴ったり出来ないし。
ただ、多分作り込み自体はIGSの常としてかなりしっかりしてると思うので
横スクアクションが好きな常連とかが居るならアリなんじゃないかと。
戦紀シリーズにおいて最大の問題点だった「知名度」「攻略」(知らないと無理な要素満載)も
今回はアルカイダが割とまともにやってくれそうな……やってくれるよね?
やってと言ってよ、バーニィ。



50 : ◆0istIrX3Vo :03/02/18 08:09 ID:???
>>49(1)
アルカイダは信用なりませぬぞ、殿。
大往生の白の二週目攻略すっぽかした上に黒は無かったことになったからな。

51 :ゲームセンター名無し:03/02/18 09:27 ID:???
つーか大往生(白)の2周目4面以降に入れる奴は限られてくるし
大往生(黒)は限定100枚とも言われたもの故攻略を載せるかどうか
迷った末、両方掲載を見送ったと考えたい・・・。
攻略陣の1人がライター稼業を休止したし。

52 :1:03/02/18 15:37 ID:???
三国戦紀2のとき紙面上で大嘘こきまくった事を知っているので
全く信用はしてないけど、
まあデモフロ程度には取り扱ってくれるだろうと。

ていうか何が2面最初の密室(関羽武器部屋)で壁を叩きまくれだ……


53 :ゲームセンター名無し:03/02/18 19:22 ID:???
かつて自分達の企画で作ったはずのあの横STGもAMIが再販した筈だが、
出回り極小、攻略一文字もナシ


殿、やはり信用してはなりませぬぞ。

54 :ゲームセンター名無し:03/02/18 19:41 ID:???
>かつて自分達の企画で作ったはずのあの横STG
あれね(笑)。プレイしたよ。1度4面に行けたくらいだった。

今のアルカディアライター陣じゃ記事書けねぇって。
「2ボスの弱点どこだー!!」って叫びまわって以上。
俺もマジでわからんかった。安地っぽいのがあって、
そこから打ち込んで撃破完了。

55 :ITE:03/02/18 20:26 ID:LCve4g8y
ぶっちゃけ、今のアルカディアライター陣の実力ってどんなもんなんでしょうかね?(最近のゲームやってないんで攻略の質が良くわからない)
まあ、一時期のロケテ凶悪バージョンならともかく、発売バージョンならなんとかしてくれたり・・・して欲しいな(弱気)。
アルカディアにどれだけの効果があるのかはわからないけど、少なくともまともに載りさえすれば、何も無かった(に等しい)三国戦紀よりはプラスになると思うし。

56 :ゲームセンター名無し:03/02/18 21:18 ID:???
よいしょっと

57 :1:03/02/18 21:30 ID:???
キャリバー2の攻略は心底酷かったよ……
一部技のフレーム数を載っけてくれた以外はカスだった。
Ver.D攻略しなかったし。殆ど。


そういや知人が横浜でやってきたらしいのでちょっと追記。
第二幕の槍雑魚いっぱいのとこって全然減ってないのね槍雑魚(;´Д`)
爺を使ったらしいんですがやはり爺の課題は雑魚。
ちなみにDボタンの投げはコンボに組み込めるので
AAAAA>(壁吹っ飛び)>Dつかみ>A連打>ゲージ技
とかも出来るみたい。

58 :ゲームセンター名無し:03/02/19 06:08 ID:???
ミ・д・ミ

59 :ゲームセンター名無し:03/02/19 11:34 ID:???
>>54
安地っぽいってのが何気に気になる……。
じつはそこそこやってるので。

60 :1:03/02/19 14:12 ID:???
何かアルカイダ放置ゲー雑談スレみたいになってきたなw
まあ燃料無いから仕方ないよなあ。

三国戦紀とかでわからん事とか有ったら答えますよん。
俺は2と武将争覇しかわからんっていうか
多分ITE氏の方が詳しい気がするけど。


61 :54:03/02/19 17:14 ID:???
>59
2ボスの最後尾に弱点があって、その上に3方向に飛ばすミサイルを
出してくる砲台があるけど、そのミサイルとミサイルの隙間に入れる。
軌道は大体こんな感じだったはず。

  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /
砲--------------------
 \  ■←大体ここ。
  \______________
その3方向のうち真中方向と下方向に飛ぶミサイルの間に入る。
ここからアームを弱点のある方向に向けて回転させ、撃ち込む。
俺の場合レーザータイプだったけど他のアームでもいけるはず。
それと、多分砲台が攻撃を始める前に移動させとかないとこれは
使えないかも。説明に不備があると思うが、参考にはなってもらえるはず。

62 :ITE:03/02/19 19:45 ID:uXzxVSP3
今日、溝の口あるという情報を聞いて行ってきましたが、終了してしまった
ようです。
横浜の方は健在でした。相変わらず坊主に勝てませんでしたが。
あと、柏と所沢に入荷予定だそうです。

>>1
えー、すいません。私は逆に2以降に関しては全く当てになりません
(多人数プレイしかやっていないので・・・)。戦術とかはともかく、
知識系統はさっぱりなのです。申し訳ない。
初代とスーパーヒーローズの事なら大抵の事にはお答え出来ると思います。

63 :ゲームセンター名無し:03/02/20 15:45 ID:???
hosyu

64 :ゲームセンター名無し:03/02/21 12:14 ID:???
保守
そろそろ出回るのか?

65 :ITE:03/02/21 20:56 ID:PRiytllw
>>64
早ければ2月26日前後から、遅ければ3月6日前後から出回る予定らしいです。

66 :1:03/02/21 22:52 ID:???
YBB規制で保守しづらい(今は出先から)のでみなさんよろしこw

67 :ゲームセンター名無し:03/02/23 00:37 ID:???
長剣女の超必がザコを巻き込まないのはインチキ保守

68 :ゲームセンター名無し:03/02/24 04:58 ID:???
保守

69 :なかなかや ◆jL27myifIU :03/02/24 08:15 ID:???
3月6日だそうです。それまで保守。

70 :ゲームセンター名無し:03/02/25 00:32 ID:???
hosyu

71 :ゲームセンター名無し:03/02/25 01:03 ID:???
ケツイより高い価格に出回りマズーな予感

72 :放逸:03/02/25 01:20 ID:???
>>1さん
IGSマニアとみこんでおながいします。
イカすIGS語をバンバン書き込んでください。
三国、シンイーケン、蜂2などIGS作品ならなんでもOKです。

73 :ゲームセンター名無し:03/02/25 01:44 ID:???
腐れホーム

74 :なかなかや ◆jL27myifIU :03/02/25 08:04 ID:???
三国戦記2
インターネットランキングでスコアを登録するとあなたのスコアが全世界に知られることとなります。

デーモンフロント
毀れホーム

怒首領蜂U
致命点

75 :ゲームセンター名無し:03/02/25 09:15 ID:???
みんな、(闘幻狂に金を)つっこめ?

76 :ゲームセンター名無し:03/02/25 12:50 ID:???
追い殺せ(三国戦記)

77 :ゲームセンター名無し:03/02/25 12:51 ID:???
おれのさそり拳に敵はない(形意拳)

78 :1@バイト先:03/02/25 16:25 ID:???
プレイヤ「みんな、つっこめ?」
周泰「死ね。早く橋を壊せ。」

王平「王平がここに長く待ちました。酒をごちそうしてくれるか?」
プレイヤ「無名の下将、死ね。」

プレイヤ「夏侯惇、なせ降参しない!」
夏侯惇「降参します」

恋々風塵「牛金じゃ大丈夫です」

恋々風塵「必要なのはスーパー忍耐力だけ!」

恋々風塵「移植されるかは運を神様にまかせよう!!」

79 :ゲームセンター名無し:03/02/26 21:47 ID:???
hosyu

80 :ゲームセンター名無し:03/02/27 15:15 ID:???
hosyu

81 :ゲームセンター名無し:03/02/27 16:13 ID:???
>>60
武将争覇の質問ですが2人プレイの時に一緒に殴れる時とムリな時があるんですが、
具体的な条件って何なんでしょうか?
象や木人みたくコマンドとかでしょうか?
1コインクリア一緒にしたときに殴れたりするのはよくあるんですが・・・

82 :ゲームセンター名無し:03/02/27 16:32 ID:???
2月中には出るって聞いてたので昨日ゲーセンにいったらなかった。
3月6日だったとはな……。
しょうがないのでケツイをやってきた。

83 :ゲームセンター名無し:03/02/27 16:54 ID:Rq9hvMo4
「闘幻狂」一週間発売延期(まあ、正式な発売日は出回っていないが)。
3/12(水)に出荷開始。
全国は3/13頃から稼動だろうな。

84 :ゲームセンター名無し:03/02/27 22:49 ID:???
アルカイダ最新号での扱いがかなりイイぞ。
盛り上げようというアルカデ側の心意気が伝わってきた。

85 :ITE:03/02/27 23:12 ID:k8/BomCt
IGSのHPに闘幻狂のページがアップされました。
日本語ページのみなのが謎ですが。

86 :ゲームセンター名無し:03/02/28 02:05 ID:p1Y58aDT
>>85
インターネットランキングにストーリーモ−ドとランキングモードが用意
されてたね。
アルカデの集計もそれにならうと思うから2部門かな?
今年のアクションで一番のスコア激戦区になる!かなー?

87 :ゲームセンター名無し:03/03/01 04:16 ID:r8S5m3xC
ダウンロードの2つ目の曲が気に入った保守

88 :ゲームセンター名無し:03/03/02 01:20 ID:???
アーカディアちょっと見直した。
いいかげん真呂布倒すの飽きたので早くやりたいでつ。

89 :1@串:03/03/02 04:41 ID:???
IGSのページ、IEじゃないと正常に見れないのね(;´Д⊂)
メインがmozillaなんでちょっと困った。

さておき、ストーリーの日本語は相変わらず微妙だけど
IGSの戦紀2攻略の時のに比べると大分マトモというか
今回はHPもえらい気合入ってる(武将争覇の「使う放題」も良かったけど)ねえ。

アーカーディアも、代理店からちゃんと売り込んでもらえば記事は書けるんだな。
ALTA氏ね。(今回もALTAだったりするんだけど)

90 :ゲームセンター名無し:03/03/03 01:51 ID:???
>>81
中文版の多人連段モードの名残と思われ。気にすんな。
どうしても一緒に殴りたいなら、属性攻撃の後じゃ大丈夫です。

91 :ゲームセンター名無し:03/03/04 00:20 ID:kCGJ244K
>81
運まかせ。
クリア直後のプレイでは発生率が増えるという噂はある。

92 :1:03/03/04 14:38 ID:???
解除だワッショイ。

しかし発売が伸びたので落ち着くところがない。

93 :ゲームセンター名無し:03/03/05 03:59 ID:???
>>90>>91
QQQ〜
運だったんですね

偽チョウセンの玄武発動中に連れも殴れて1UPウマーが安定できて
一緒にマロにケンカ売るのは運任せかぁ・・・

つーか装備にこだわって風神袍にしてるからマロにボコにされるんだよ自分(;´Д`)

94 :ゲームセンター名無し:03/03/06 02:35 ID:???
保守といえば自民・・・最近そうとも限りません。
何が保守でその反対が革新かをもう一度全ての政策で
有権者が考えることが急務です。

95 :ゲームセンター名無し:03/03/07 00:42 ID:zzqiKWUa
あと一週間!
嫌が応でも盛り上がれ!

96 :ゲームセンター名無し:03/03/07 19:47 ID:???
個人的には、コンボのシステム(5セット)と、
レベルの概念(点数か経験値か)が非常に気になります。
これだけでやる気が変わってくるのですけれど、
どなたか詳細を知っている方は教えて貰えませんか。


97 :ゲームセンター名無し:03/03/08 14:14 ID:aS4bVeRE
ネットーワークで世界各地のプレイヤーさんと勝負しろ?

98 :ゲームセンター名無し:03/03/08 21:45 ID:???
アルカディアの記事を見る限りでは爽快感がなさそう……。

99 :ゲームセンター名無し:03/03/09 21:45 ID:???
保守

100 :ゲームセンター名無し:03/03/10 11:32 ID:???
100

101 :ゲームセンター名無し:03/03/11 10:49 ID:???
保守

102 :ゲームセンター名無し:03/03/11 12:52 ID:r12hUW2j
前夜祭age

103 :ゲームセンター名無し:03/03/11 23:55 ID:???
ぐあ…ロケテのインカムが悪いらしくて近くのゲーセンには入らないそうだ。
楽しみにしてたんだがなぁ・・・ハァ

104 :ゲームセンター名無し:03/03/12 14:37 ID:???
入荷情報まだー?

105 :ゲームセンター名無し:03/03/12 15:30 ID:???
朝イチでいったけど地元には入ってナカタヨ

106 :ゲームセンター名無し:03/03/12 16:59 ID:nzB5dspF
明日です。

107 :ゲームセンター名無し:03/03/12 19:17 ID:???
http://www.igs.com.tw/japan/product/ettl/

108 :ゲームセンター名無し:03/03/13 00:36 ID:???
大義親をつめすage

109 :ゲームセンター名無し:03/03/13 01:20 ID:???
今日、バイト先に入る予定〜
で、自分が基板交換するわけだが、ボタン配置をどうしようか悩んでる…
ABC


とするか

BCD


とするか…ジャンプボタンがが3番目っていうのがネック(汗)


110 :ゲー無し:03/03/13 02:21 ID:???
>>109
ウチは
AC
BD
にする予定

111 :ゲームセンター名無し:03/03/13 03:32 ID:???
>>109
ABC


でよろ

112 :ゲームセンター名無し:03/03/13 10:06 ID:???
A連って必要だと思います?
まだ実際に見てないので,なんとも言えないのですが.

113 :1:03/03/13 14:31 ID:???
Dボタンは結構重要なんで
>>111
の配置がいいんじゃないかなあと。IGS好き的にも割とおなじみの配置のような。

ところで、インストには配置図無いの?
…無いんだろうなあ(戦紀での店ごとの配置から想像)。

>>112
いらんです。多分。A5段を連射に任せて入れるような状況あんまないし。


114 :1:03/03/13 14:33 ID:???
とかいいつつ
ACD

ってのもアリかもなあとか変則配置を考えてみる。
B使いまくりだから親指で押せた方が便利かもなあなんて。

あくまで個人的妄想ですので。
(ちなみにジャンプボタンは熊千千以外あんま使わない気がする…)

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