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VO4 アイザーマンVRスレッド

1 :マイザーΩ (w:03/02/17 11:10 ID:???
バーチャロンシリーズの
スペシネフ系、マイザー系、景清系に関するスレッドです。

   /
  Δ/                           ヘ
  [〓 ] <定期保守するニダ!  ,へ     /|+[〓 ]
ヽ<`∀´ >/             L[ 〓 ]」   ヽ|/゚∈゚ マ
  >[Γ]<              (´・ω・`)卍  ア【X 】マ
  <<               ∈∩∩∋    |./ ヽ ))


2 :ゲームセンター名無し:03/02/17 11:11 ID:???
んじゃ2で

3 :ゲームセンター名無し:03/02/17 11:11 ID:???
前スレ

バーチャロンマーズ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1032599218/

4 :ゲームセンター名無し:03/02/17 11:13 ID:???
個人的にはオラタンのスペネタで盛り上がってほすぃ。

5 :ゲームセンター名無し:03/02/17 11:25 ID:???
華麗に5get

6 :ゲームセンター名無し:03/02/17 12:18 ID:???
6かな?

林が支給されたんでつが、戦法は(T)LW撒いてRWで牽制or削りつつ、D近とJTCW狙いでいいの?
あと、cTRWって当てるとどうなるんでしたっけ?

7 :6:03/02/17 12:32 ID:???
あ、JTCWはもちろん援護にって意味です。

8 :ゲームセンター名無し:03/02/17 13:00 ID:???
どうせ又落ちるんだ畜生ーーー



取り敢えずブックマークしときまつ

9 :ゲームセンター名無し:03/02/17 14:03 ID:???
アイザーマン博士は神!
アイザーマン系機体は神の機体!
アイザーマン系機体のパイロットは優性人種!

リリンとメス型>負け組

10 :ゲームセンター名無し:03/02/17 18:41 ID:???
サッチェルマウスマンセー!

マイザーマンセー!

スペシネフマンセー!

カゲキヨマンセー!

11 :ゲームセンター名無し:03/02/17 20:23 ID:???
>>6
CWゲージはターボより空中前Dに使うことをおすすめします。
援護は念弾で十分・・・ともいえないけど。

しゃがみTRWは当たると痺れます。
しかし、Γの手裏剣のように、ある一定の距離より離れないと相手は痺れません。
あと、近接範囲内でも出せたと思います。意味無いけど。

RWはノーロックで撒いても良し。

12 :ゲームセンター名無し:03/02/17 20:51 ID:???
カゲキヨたんの空中前DCW確かにうざいな
放置してる背後から結構くらってたり

13 :ゲームセンター名無し:03/02/18 05:16 ID:???
>>1
で、毎回スレ中で何度か言われているにも関わらず
相も変わらずスレタイに機体名の文字列を含ませないのは
こういうレスを釣るための方策ですか?

14 :ゲームセンター名無し:03/02/18 08:05 ID:???
タイトル長すぎとか怒られたんじゃねー?
っていうか毎回途中でDAT落ちするスレわざわざ立て直したからには
ちゃんと保守しような>1

…とプレッシャーかけてみるてすと

15 :ゲームセンター名無し:03/02/18 10:02 ID:???
スペ・マイザーはともかく過激よは使ってる人少ないからレス少ないんじゃないかと思うテスト。
レスしたいので歌劇よください。出来れば「火」。

16 :ゲームセンター名無し:03/02/18 10:16 ID:???
>>6
D近接だけでなく、RWやLWで通常近接もしる。
RWのボスキャンは激しくいやらしいし、GRRWは判定がうそ臭いので、
回られる事はない。
あとは着地に即出し回りこみTLW近接。これは必須技能。

CWに関しては各種に着目したまへ。
マイザー系列のそれのように、縦への誘導が激しい。
相手がジャンプを多用するタイプなら、LJ前(斜め前含む)DCWも使える。
リード目的なら横DCWも行ける。
天誅だけがCWではないよ。

17 :6:03/02/18 11:28 ID:???
>>11、12、15、16
レス感謝。
空中前DCWですか〜。
気が付きませんですた。放置されるとつい大技ばかり狙ってますたが、反省しますた。
各種CW色々試してみまつ。
ガーリバは癖でLWばかり出してましたが、RWのほうがいいんでつね、直さないと・・・
回り込みTLW近接は使ってまつ。
ありがと〜、精進しまつ。

18 :ゲームセンター名無し:03/02/18 23:10 ID:???
保守あけ゜

19 :ゲームセンター名無し:03/02/19 13:58 ID:???
保守

ところで、おまいら某嵐Γのムービーは見ましたか?

20 :ゲームセンター名無し:03/02/19 17:11 ID:???
そうだよな、このスレで話題を出さない方がどうかしてるよな。

と言うわけでガンマ使いの皆さんどうぞw
漏れはイータじゃw

21 :ゲームセンター名無し:03/02/19 18:15 ID:???
ちょっと前にはイータもUPされてたよな

22 :ゲームセンター名無し:03/02/19 18:23 ID:???
某嵐Γの人のコードネームはネゴシエイター?有名?

23 :ゲームセンター名無し:03/02/19 18:57 ID:???
>>19

urlキボンヌ

24 :ゲームセンター名無し:03/02/19 19:16 ID:???
晒したらマイザー視点はもうUPしない。
・・・とかいってみる。

25 :ゲームセンター名無し:03/02/19 21:16 ID:???
くだらないネタ振りなんだが

鎌を頭の上でぐるんぐるんまわすスペシネフの特殊攻撃はどのスペに引き継がれたんだ?
殺人スライディングを引き継いだスペはいないのか?
カモン4機めのスペ。

26 :ゲームセンター名無し:03/02/19 21:36 ID:???
鎌回し
まあいらん。
殺スラ
アファJMに。
4機目
さき、マイザーで。

27 :ゲームセンター名無し:03/02/19 21:41 ID:???
味方機を前においてスタートボタンを押せば活人スライディングが……

空中レスキューは全機体妙にアグレッシブ

28 :ゲームセンター名無し:03/02/19 21:49 ID:???
ガンマやイータのムービーはそこそこ見た事が有るけど、
デルタのムービーは見た事が無い。

29 :ゲームセンター名無し:03/02/19 22:21 ID:???
ずっとあげてたのに・・・

30 :ゲームセンター名無し:03/02/20 00:59 ID:???
age

31 :ゲームセンター名無し:03/02/20 01:17 ID:???
>>19-21辺りで話題に出でてるとこでうpされてた戦視点のムービーの使い手が
うちの地元に偶に来る方なんだが、あれってばやっぱ全国的にもスゲー物なのか?
いや、煽りとかでなくレベルが違いすぎて理解できねーっつか。



32 :ゲームセンター名無し:03/02/20 02:15 ID:???
いい意味でしらないほうがいい

33 :ゲームセンター名無し:03/02/20 02:58 ID:???
>27
ワロタ

34 :ゲームセンター名無し:03/02/20 06:18 ID:???
コードネームネゴシエイターにワラタ

35 :ゲームセンター名無し:03/02/20 09:08 ID:???
ていうかムービー上げてるやつの書きこみが厨臭い。
>29とか>24とか。反響無かったらもう上げませんとか。
昔のワレズみたいだ。笑

36 :ゲームセンター名無し:03/02/20 11:07 ID:???
自他ともに認める厨房だからね

37 :ゲームセンター名無し:03/02/20 12:09 ID:???
>35はムービー見つけられないからってそういうこと書いちゃダメ!

38 :ゲームセンター名無し:03/02/20 14:22 ID:???
>昔のワレズみたい
そいうやMXやnyがなかった頃は、そこかしこの割れサイトやうp板にそんな注意書きがあったな(笑

39 :ゲームセンター名無し:03/02/21 02:54 ID:???
保sy

40 :ゲームセンター名無し:03/02/21 09:10 ID:???
あげ

41 :ゲームセンター名無し:03/02/21 11:36 ID:???
正直に言おう。俺の頭じゃムービー見つけられん・・・
VO4動画で検索したんやけどな・・・

42 :ゲームセンター名無し:03/02/21 11:46 ID:???
>>41
フォースの関係スレを探しまくってキーワードを拾えば何とか見つかる。
頑張れ〜

43 :ゲームセンター名無し:03/02/21 12:21 ID:R5Ju9JoM
うp職人
名古屋人じゃなかったか?
セガビー行って捜せば居そうだ

44 :ゲームセンター名無し:03/02/21 12:40 ID:???
(´-`).。oO(ネットって不思議な世界だなぁ…)

45 :ゲームセンター名無し:03/02/21 12:45 ID:???
>29
マヂですか、なんてこったい
これからは忙しくても毎日チェックするようにしまふ

46 :ゲームセンター名無し:03/02/21 14:12 ID:???
ちょっと関係ないけど、公式に乗っている物以外のマイザーのレアカラーって何種類ぐらいある?
地元と動画で、いわゆるトリコロールカラー(白地に青赤)は見たことあるんだけど、それしか見たことない。

フェイは3種類ほど確認したんだけどねぇ……




47 :ゲームセンター名無し:03/02/21 21:24 ID:???
全国大会の動画に出てた金マイザーは同色を地元で見た。
フレッシュだったかの緑色系Γも見た覚えがある
見た事ある奴限定なら結構居ると思われ



ただ決して自分には支給されないという(略

48 :47:03/02/21 21:25 ID:???
↑ごめん、「公式紹介以外」だったね。
素でレアカラーの話と勘違いしてたよ(⊃Д`)

49 :ゲームセンター名無し:03/02/21 23:07 ID:???
俺、赤青白のライデン以外見たことない

50 :46:03/02/21 23:38 ID:???
公式に「乗ってる」→「載ってる」だね
セガBっぽい話題でスマン

とりあえず、いきなり見たことないレアカラーが来る可能性も残されていることを、
チョトでも期待……

51 :ゲームセンター名無し:03/02/21 23:54 ID:???
シャドウカラーはあるって話だよな。
マイザーは聞いたこと無いけどアファJCのシャドウなら
知り合いの知り合いが持ってるとかなんとか。全機種にあればいいんだけど。

52 :ゲームセンター名無し:03/02/22 00:11 ID:???
セガBでスペのシャドウカラーの報告があったね。
それを読むまで、「アファJCのレアカラーの一つにシャドウカラーがあるだけ」だと思ってたよ。

希望は出てきたのはいいけど、
マイザーのシャドウは飛び切り格好良い、というわけではないような……
タイプRだったら似合うだろうけど。

53 :ゲームセンター名無し:03/02/22 00:22 ID:???
見た事あるシークレットカラー

・テムJ/c 白赤青
・テムF 白赤青
・ライE2 白赤青
・マイザーΗ 白赤青
・アファJC シャドウ
・バルチスタ ピンク
・箱Dan ピンク
・スペ戦 ゾンビ
・フェイBH ライムグリーン

知人がレア系のENDを集めてるんで色々見せてもらった

54 :ゲームセンター名無し:03/02/22 02:17 ID:???
シャドウのアファJCは結構前からヤフオクに出てるね。
上記以外だと黒と紫とオレンジの治癒を見た事がある。

55 :ゲームセンター名無し:03/02/22 02:51 ID:???
明日は時間があれば罪でもアップします

56 :ゲームセンター名無し:03/02/22 08:27 ID:???
イータのTLWに疑問を感じる48歳。

57 :ゲームセンター名無し:03/02/22 16:05 ID:???
JTLWの方が攻撃自体の性能は高いけど
リスクが大きすぎて放置されてても躊躇する。
そんな俺には開幕しゃがみLWがふさわしい。削って逃げ。

Ηの相方ってどの機体が一番いいのかな。

58 :ゲームセンター名無し:03/02/22 18:42 ID:???
ΓかΔ

見た目がカコイイ(w

個人的には近接強い機体にタイマンしてもらってその隙に援護狙うより、
射撃手数の多い機体に相手を走り回らせてもらってその硬直を狙う
のがやりやすいかな。

59 :ゲームセンター名無し:03/02/22 21:19 ID:???
マイザーの近接がみんなΓの性能だったら良かったんだよ。

60 :ゲームセンター名無し:03/02/22 22:12 ID:???
Hは近接強ければなー、強キャラになれたと思うんだけど。
でも独自モーションが遅いってことは、やっぱりわざと遅くしたんだろうね。

61 :ゲームセンター名無し:03/02/22 22:37 ID:???
おまいら!漏れに過激よ「風」の使い方教えてやってください……(つД`)

62 :ゲームセンター名無し:03/02/22 22:40 ID:???
デルタの近接が早ければなぁ〜、SLCがもっと生きてくるんだけど。
邪心突きをくれとはいわん。振りの速さと、Wロック距離をくれ。ちょっと短いよ・・


63 :ゲームセンター名無し:03/02/22 22:42 ID:???
>62
哀しいくらい分かるぞ・・・その気持ち・・・

64 :ゲームセンター名無し:03/02/22 22:51 ID:???
>>61
よし、漏れにまかせろ!






まずはカゲキオの支給され方を教えてくれ!

65 :61:03/02/22 23:46 ID:???
>64
わかった!漏れの場合、半分ヤケになりながらD近とSLCを繰り返していたら
いきなりキターーー!

後でわかったことだが、「風」はΔかΓで近接7割射撃3割の闘い方をしてると
支給されやすいそうだ。健闘を祈る!

66 :ゲームセンター名無し:03/02/23 00:44 ID:sKtR5if4
カゲキヨなんてきっといつかデフォ化する。
だから今無理に金を賭ける必要なんて無い!

67 :ゲームセンター名無し:03/02/23 01:52 ID:???
>>66
半年前の漏れ(´・ω・`)

68 :地方人:03/02/23 01:54 ID:???
漏れもそう思ってたんだが最近地元は対戦人口減って来てて…
正直支給されても対戦で使えないならいらないんでつが

おまけに今は常連っぽい面子でカゲキヨたん持ってないのが俺だけに(⊃Д`)

69 :ゲームセンター名無し:03/02/23 03:09 ID:???
>>53
ゾンビカラーってどんなカラー?

70 :ゲームセンター名無し:03/02/23 04:19 ID:???
風のムービーがうpされてたよ

71 :ゲームセンター名無し:03/02/23 04:31 ID:???
>>69
明るい紫を主体に黄緑やオレンジのラインだったような気がする。

72 :ゲームセンター名無し:03/02/23 06:56 ID:???
カゲキヨのあの走り方が、たまらなく好きだ・・

73 :ゲームセンター名無し:03/02/23 15:47 ID:???
むびの風ねぇ…なんかいいとこ無いような
LWはほぼ開幕しか使ってないしCWは天誅ばっかしだし


74 :ゲームセンター名無し:03/02/23 17:44 ID:???
テムAと組んでたデルタが気になる。
レーザーの使い方が上手いように見えた

75 :ゲームセンター名無し:03/02/23 18:23 ID:???
>>70 どこで?ヒントキボンヌ

76 :ゲームセンター名無し:03/02/23 20:40 ID:???
75は本スレの413

77 :ゲームセンター名無し:03/02/23 21:03 ID:???
ばれましたか

78 :64:03/02/23 21:39 ID:???
まさかマジレス頂けるとは思わなかった(スマソ
ケジメとして今週はデルタオンリーで逝ってくる

今んとこの支給 Δで戦>終>γ
ちくそう

79 :ゲームセンター名無し:03/02/23 23:48 ID:???
イータで地上で粘るための
心構えをおしえてくだシャイ。
這うように。

80 :ゲームセンター名無し:03/02/24 00:53 ID:???
>>79

漏れはイータ使いだがほとんど飛ばないで地上にいるぞ。漏れは低空ダッシュができないから空中で撃って当たる武器がなくてねぇ。

81 :ゲームセンター名無し:03/02/24 04:49 ID:???
>>79
位置取りの鬼となれ
やっぱしどーしても飛ばなければいけない状態ってのはある
で、いかにそーいう「飛ばなければならない状況」を減らすのかってのが問題なわけで


・・・まあ1年間使い続けてどーしてもできずイータを降りた者の戯言だけどさ。がんがってくれ

82 :ゲームセンター名無し:03/02/24 05:00 ID:???
旋回できるときにこまめに旋回してれば
ホチキスも減るし、余計なジャンキャンで時間を無駄にすることも減るし。

向きの修正に気を使うようにすればいいんじゃないのかな

83 :ゲームセンター名無し:03/02/24 08:16 ID:???
>>78
漏れはΗ使って、CPUで空斜前DCWとか空横DCWをメインダメージ源にしてたら、林が来たYO!
近接は3面以降は使ってませんですた。
作ってから2回目の支給で来たから(デフォΔ→Η→林)、あんまりあてにならんかもしれないが・・・

がんがれ!!

84 :79:03/02/24 12:31 ID:???
ありがたいです。刻んでおきます。

ジャンキャンが恐くて、結局空中ダッシュしちまうのは
視界に納める努力をしてないから、ということでちか?

85 :53の知人(と思われ):03/02/24 23:55 ID:???
>69
スペ戦のシークレットをデジカメで撮ってきました
フェイスレ倉庫のうpろだに置いたので良かったら見てください

tf14.hp.いんふぉしーく.jp

トマトが恐いんでwリンクは貼りません。あしからず
ついでに、スレ違いっぽい話題をずっと引っ張ってすんません

86 :ゲームセンター名無し:03/02/25 00:11 ID:???
ヤフオクにもゾンビカラー戦キター

87 :ゲームセンター名無し:03/02/25 23:01 ID:???


88 :ゲームセンター名無し:03/02/25 23:05 ID:???
ほsy

89 :デソ板住人:03/02/26 00:15 ID:???
保守あげ

90 :ゲームセンター名無し:03/02/26 11:32 ID:???
またユカラ撃とうとしてデスモードやっちまった。
カゲキヨ狙いですか?くらい言われたよ。鬱。


91 :ゲームセンター名無し:03/02/27 01:40 ID:Psk5DdMC
イータのSLCってどうやってだすの?
使い道ある?

92 :ゲームセンター名無し:03/02/27 01:43 ID:???
ジャンプ↑↑CW

使い道は知らない。

93 :ゲームセンター名無し:03/02/27 01:51 ID:???
せめてアジム狩りのフィニッシュに使ってやれw
10%くらいは削ったはずだから

94 :ゲームセンター名無し:03/02/27 02:44 ID:???
イータは軟化中途半端な感じがするんだよなぁ。
最近はデルタさんがお気に入り。

95 :ゲームセンター名無し:03/02/27 02:56 ID:???
イータは追っかけて攻め殺す機体。気持ちだけでも。

96 :ゲームセンター名無し:03/02/27 08:02 ID:???
重量級苛めに使ってます
腕前が同じならほぼ負けないし火力があるからダメージも入れやすい



でもジェ―ンだけは勘弁なっ!

97 :エタ乗り:03/02/27 13:04 ID:???
相方がブルハなのでえんえんダブル
食らいますがなにか?

98 :ゲームセンター名無し:03/02/27 14:20 ID:???
なにか?じゃねぇ!
自分等もダブルし返せるように近くに来やがれ

99 :ゲームセンター名無し:03/02/27 14:28 ID:???
イータは相方が完全放置されるチームでは機能しないと思われ

100 :ゲームセンター名無し:03/02/27 15:15 ID:???
デルタで相方の機体選定で激しく悩んでまふ
罪、戦、アゲ、アファTB、ライA、E1のどれが一番良いんだろう?
今の所、相方が一番得意なE1で回避に専念して貰ってるのだが

101 :緋牡丹:03/02/27 15:25 ID:???
デルタの戦い方によるんじゃないか?
ディフェンシブにいくなら罪がいい。
アグレッシブにいくなら戦、ライA
両対応でいくならE1でいいとおもう
アファTBと組むのは悪くはない、がTBの実力次第という気もする。
アゲはちょっと難しいな。一概に弱いと言うつもりはないが・・・
テムAはやりやすいぞ

102 :ゲームセンター名無し:03/02/27 15:50 ID:???
>>101
E1、凾ナ組むとE1殺される気がするんだが。

103 :ゲームセンター名無し:03/02/27 17:07 ID:???
イータイータはけっこうイヤだったな。
向こうからたまに飛んでくるCWと
互いの援護TCWだけで負けたことがあった。

104 :ゲームセンター名無し:03/02/27 17:22 ID:???
>100
E1・・・・・・というかダブルアタックに耐えられない機体はオススメできない
デルタ&E1が機能するのは「E1の回避が超越している」か「敵がデルタ放置に慣れてない」場合だけだと思われ。
なんだかんだいってデルタを放置しなれてる人間は少なめなんで、最初のうちは機能するかもしれんが。
そういう意味でライAもつらげ。テムAや戦にダブルくらうと辛かろう。
アゲは単体性能がなあ・・・・・・。
放置に弱いしダブルに強いともいい難い。
アファTBも性能的に微妙。
まあ罪か戦が普通に安定なんじゃなかろうか。

105 :ゲームセンター名無し:03/02/27 17:35 ID:???
>>100
罪:罪が堅実にいければ○
戦:タイマン負けないで、デルタが位置取りがんばれば○
アゲ:デルタ放置アゲダブルで終了なので×
TB:プレイヤー勝ちしてなきゃ無理、△
ライA:どっちにも回避力あるなら○
E1:E1が超越回避系じゃないとダメなので△

106 :ゲームセンター名無し:03/02/27 19:31 ID:???
E1だからってそう簡単に死ぬのは下手としかいえないだろ?
全国的にしょぼい地域、しょぼいレベル帯では
簡単にE1が落ちると思われてるようだが。

107 :ゲームセンター名無し:03/02/27 19:35 ID:???
>>106
>E1だからってそう簡単に死ぬのは下手としかいえないだろ?
これは同意
でも上手いライデン自体ムチャクチャ少ないんだから、
一般的な話するときは「超越回避系」といちいち条件づけしなきゃマズイだろ

108 :ゲームセンター名無し:03/02/27 20:12 ID:???
本当の超越回避を知ってるとなぁ・・・
そこまでのものを求められてるわけじゃないわけで。

109 :ゲームセンター名無し:03/02/27 23:13 ID:???
あたらしくカードを作ろうと思うんですが、
スペとマイザーはどっちがいいでしょうか?

今まではアファに乗ってたのですが。

110 :ゲームセンター名無し:03/02/28 00:13 ID:???
アファ乗りならスペのが立ち回り感覚は近いかも

でもどうせどちらでも機体特性は大きく違うんで、外見の印象とか
でもいいから思い切ってフィーリングで決めなされ

111 :109:03/02/28 00:54 ID:???
ありがとうございます
景清でたらいいなーと少しだけ思いつつ、スペに乗る事にします

112 :ゲームセンター名無し:03/02/28 01:58 ID:???
1年ほど前、農協からエータに乗り換えた香具師が、ここに。

漏れにはスペのあの機動性のクセがどーにもできなかった。まるで暴れ馬。

113 :ゲームセンター名無し:03/02/28 05:10 ID:???
Η使いだがJC使うと地上性能であせる
放置されると何も出来なくてさらにあせる(スキルが無いから)

>>109
遅いかもしんないけど余裕があればカード作る前にカード無しで良いから
凾ニ罪を動かしてみることをお勧めする。
機動性は系列で似てる部分多いしスペは武装も似てるから
ある程度は選択の役に立つと思う。

114 :109:03/02/28 23:10 ID:???
えーと
新規に罪で作って
機体に慣れる間もなく支給が来ました
色でしたけど

色変えしたい機体のときは来ないくせに…

115 :ゲームセンター名無し:03/03/01 04:45 ID:???
保守

116 :ゲームセンター名無し:03/03/01 08:45 ID:???
age

117 :ゲームセンター名無し:03/03/01 13:10 ID:???
カゲキヨの強さを教えて

118 :ゲームセンター名無し:03/03/01 13:13 ID:???
>>117
本体性能が高い
近接が強い(林・山は特に)
武器の性能がいい(林・山だけ)

119 :ゲームセンター名無し:03/03/01 15:28 ID:???
>118
本体性能って足が速いのに硬いとかこけないとか?
っていうか強いのって林と山?

120 :ゲームセンター名無し:03/03/01 15:47 ID:???
硬くて地上も空中も速くて着地硬直短い。
こけないというかこけなさすぎなので場合によっては不利に働く事も。
普通に強いのは山と林。相方次第で強いのは火。風は知らない。

121 :ゲームセンター名無し:03/03/01 15:48 ID:???
着地硬直は普通か?長くは無かったハズだけど。

122 :ゲームセンター名無し:03/03/01 19:09 ID:???
結構短い方だと思う

123 :ゲームセンター名無し:03/03/01 21:49 ID:???
JAのTCWを当てても転ばないのは詐欺だ

TBのTCWなら転ぶけど

124 :ゲームセンター名無し:03/03/01 23:03 ID:???
ところでカゲキヨってジャンプ頂点あたりで耐性とかある?
以前CPU戦で、ジャンプしてる山にデルタのTCWを当てたら10%くらいしか減らなかったんだが。

200%の状態で当てた攻撃だったから見間違いではないと思う。

125 :ゲームセンター名無し:03/03/01 23:34 ID:???
爆風にかすっただけ、じゃないか?
そんな耐性あったら景清使いはジャンプしまくるはずだし。

126 :ゲームセンター名無し:03/03/02 00:01 ID:???
いや、空中で吹っ飛んでダウンしたし、仮に寸前で相殺されたとしてもTCWの爆風にそんなダメージないし。
あ、相方(人間)は手を出していないと申しておりました。
何かジャンプ攻撃を出そうとした瞬間ーとか耐性ついたりするのかなぁ。

・・・たまたまバグった、という可能性もあるんだけど。

127 :ゲームセンター名無し:03/03/02 00:06 ID:???
テムAはバグだらけだがな(藁

128 :ゲームセンター名無し:03/03/02 02:48 ID:C76hEHRP
まったく。
テムAの耐性は変
景清は近接耐性は結構あるよね。

129 :ゲームセンター名無し:03/03/02 02:53 ID:???
Γの前ビでこけないのは結構いやん

130 :ゲームセンター名無し:03/03/02 03:10 ID:???
近接で景清がこけると思ったらこけなくてってのは割とある。
あと景清(火)の近接でこかせると思ってこけない事も多々ある。
正直両方焦る。

131 :ゲームセンター名無し:03/03/02 06:41 ID:???
林の近接は強いんだけど威力が物足りないなあ。
全景清中一番低いなんて。

>>130
そのままRWボスキャンにつなげてみたらどう?

132 :ゲームセンター名無し:03/03/02 07:55 ID:???
林のジャンプ天誅とE1のジャンプTCWが相打ちで林がダメージ勝ちしたぞ。

133 :ゲームセンター名無し:03/03/02 10:51 ID:VkrZNBPm
〉130
TLWにつなげるのもイー
〉132
やっぱ耐性あるってこと?

134 :ゲームセンター名無し:03/03/02 13:00 ID:???
ジャンプレーザーが攻撃力ないんだよ

135 :ゲームセンター名無し:03/03/02 15:32 ID:???
アイザーマン系列で使えるAIってなによ?と
ネタを振ってみる。

戦?H?

136 :ゲームセンター名無し:03/03/02 16:56 ID:???
ひねりがないけど、やっぱり戦がAIとしては安定していると思われ。

137 :ゲームセンター名無し:03/03/02 17:28 ID:???
ΓAIは超使えないよ。空中ダッシュフォース・・・・
なんだよそれ・・・・
Hはまぁまぁだが所詮AIってレベルかなぁ


138 :ゲームセンター名無し:03/03/02 17:43 ID:???
今回のAIって、戦い方覚えるの?
まさかあのカードにそこまで情報入れられないよね。

139 :ゲームセンター名無し:03/03/02 19:04 ID:???
漏れのAIΓたんそこそこ使える。
放置されても上手く敵誘導してやるとフォース当てまくり

でも所詮AIなんで結局前日やら近接で簡単に嵌る。
そうすると装甲の薄さが裏目に出るのでやっぱ人には
お薦めしない

140 :ゲームセンター名無し:03/03/02 21:44 ID:???
うちのALL7割超えのAIΓは対戦ならそこそこ頑張ってくれます
まあデフォのCPUΔよりは信頼できる程度ですが…
ただCPUのヤガ戦で即効落ちてくれる素敵AIです

うちのAIΓは開幕フォースを撃つことが多々ありますが、他にAIΓを所有している方はどんな感じですか?

141 :ゲームセンター名無し:03/03/02 23:45 ID:???
つーか、AI使うってことは一人でやるわけだよね
散々既出だがこのゲームは4人いないとまともに遊べない。

ところで能力値MAXのAIは近接ハメ回避すんの?

142 :ゲームセンター名無し:03/03/03 00:06 ID:???
ΓのAI持ってますよ〜
能力は思考クロック、射撃防御はMAX。近接攻撃、射撃攻撃、近接防御は
7〜8割。共闘は9割です。対戦では使えません。

143 :ゲームセンター名無し:03/03/03 00:24 ID:???
ΗのAIは割とよさげですよ。
マエビがあるのがやっぱり大きいですね。

144 :ゲームセンター名無し:03/03/03 00:28 ID:???
2ON1で入るときはAI使ってまつ
ミスっても気がねしないで済むのはいいでつな

因みにどんなに育ったAIでもノーロックの敵の射線は見てないっぽ

145 :ゲームセンター名無し:03/03/03 10:00 ID:???
>144
レーザーとかノーロックで撃ちこんでもかわされるんだが。

146 :ゲームセンター名無し:03/03/03 10:13 ID:???
フル数値のAIでも開幕レーザー(ロックしてない方の)食らうのを
見るとやっぱしそんな期待できない気もするんだけど

147 :ゲームセンター名無し:03/03/03 10:14 ID:???
それは動いたので当たらなかったと思われ。
漏れの場合は、自機がレーザーよける→その直線上にいたAIにあたって
アボーンが良くあります。
嫌過ぎることによくあるんでつ

148 :ゲームセンター名無し:03/03/03 10:37 ID:???
轢きにされてる時点で負けだと思うが。

ジャンプ天誅とジャンプスパイラルの攻撃力、
ライデンと林の装甲の差から考えて林が体力勝ちは有り得ないはずなんだ。
>134はちゃんとデータ取って言ってるか?
やっぱり耐性が出てる疑惑。

149 :ゲームセンター名無し:03/03/03 13:34 ID:???
>>148
でもそうなると、かなり恐ろしい値になるぞ。
これから景清はジャンプ回避安定になるのだろうか。
誰か検証キボン。

150 :ゲームセンター名無し:03/03/03 13:35 ID:???
ちなみにE1のJTCWは、立ちCWと同じ威力。

151 :ゲームセンター名無し:03/03/04 04:01 ID:???
>>148
天誅って当たると攻撃力低下しなかったか?
先に天誅が当たったならダメージ勝ちは普通にできる。
そういう状況で無いなら分からんが。

152 :ゲームセンター名無し:03/03/04 05:02 ID:???
ジャンプTCWに反応して合わせようとしたらロックこっちだったって状況だから先にレーザーが当たってるはずなんだ。
弾速的にも向こうの方が速くなかったっけ?

153 :ゲームセンター名無し:03/03/04 06:08 ID:???
検証したいからカゲキヨの支給きぼん!

154 :ゲームセンター名無し:03/03/04 06:53 ID:???
向こうの方が遅くないとレーザー地面に撃つんじゃないか?

155 :ゲームセンター名無し:03/03/04 08:33 ID:???
あげておく

156 :ゲームセンター名無し:03/03/04 11:09 ID:???
>151
攻撃力低下するかどうかは置いといて、攻撃力低下の効果って
喰らう前に射出された弾にも適応されるの?

157 :ゲームセンター名無し:03/03/04 12:03 ID:???
>147
そうなのかな。
狙ってるほうから言わせてもらうとこっちがレーザー打つと回避行動を開始するように見える。

158 :ゲームセンター名無し:03/03/04 14:24 ID:???
ガード固めてると思ってもユカラ撃ちするとぴゅーって逃げるよな。
アレと似たようなもんじゃねー?大分違うか。

159 :ゲームセンター名無し:03/03/05 00:56 ID:???
>156
オラタンのときそうだったから、そうなんじゃないかと勝手に憶測
多分攻撃力の判断は武器が発射されたときじゃなくて着弾したときにまとめてやってるんじゃなかろうか


160 :ゲームセンター名無し:03/03/05 15:21 ID:wCMaGOMQ
すまん。
誰か山持ってる人
使い方教えてくれ
火と同じような使いかたしたら
全然ダメ。射撃重視でやるのか?

161 :899BIOS厨:03/03/05 15:34 ID:???
http://www40.tok2.com/home/jony/vo4vrkagekiyoyama.html


162 :160:03/03/05 18:32 ID:59gkus/Q
161、ありがと。

163 :ゲームセンター名無し:03/03/05 18:59 ID:???
林と山だとどっちが使えますか?
性能的にどういう差があるか教えてくらはい。

164 :ゲームセンター名無し:03/03/05 21:24 ID:???
>>163
山。

違いはTRWの性能と近接の威力とリーチ。
TRWはU-taのRWみたいなのが沢山でる扇風機、痺れる。その上よく飛んだような気がする。
近接の振りは同じ。威力、リーチで林に勝る。
林よりも振りが遅いらしい。(未確認)

あと、CWは林の方がタイマン向けで山の方が援護向きだと思う。

変なとこがあったら補足よろ。

165 :ゲームセンター名無し:03/03/05 22:44 ID:???
ナオ美原日記の2月19日に林と山の違いが書いてある

166 :ゲームセンター名無し:03/03/05 23:35 ID:Y3LHS9+E
あと山のほうが足おっそい。
空中だとよりもっさり。

167 :ゲームセンター名無し:03/03/06 00:28 ID:???
>>161
初めて知った。すごいサイトだ。かてんやつはここで勉強しる

168 :ゲームセンター名無し:03/03/06 17:54 ID:FQZkGE9L
この機体はこのカラーが
よく似合う!
なんてネタない?
もちアイザーマン系で。

169 :ゲームセンター名無し:03/03/06 18:21 ID:???
嵐の終

170 :ゲームセンター名無し:03/03/06 18:39 ID:???
景清は何でも似合う。ので色違いください。

171 :ゲームセンター名無し:03/03/06 18:42 ID:???
マイザーのフレッシュ・リフォー




支給されにくいのが難ではあるが・・・。

172 :ゲームセンター名無し:03/03/06 20:12 ID:???
マイザーの飛行形態のときはリアルカラーも良い

173 :ゲームセンター名無し:03/03/06 20:40 ID:???
3Pシートのノーマルカラーが好きなのですよ
だから3Pシートにしか並ばんのです

174 :ゲームセンター名無し:03/03/06 21:15 ID:???
マイザーは3、4P並ぶとカコイイね

175 :ゲームセンター名無し:03/03/06 23:48 ID:???
戦は砂の勲だ
ってか砂多いよね…

本音を言うとシャドウが欲しいのだが

176 :ゲームセンター名無し:03/03/07 00:43 ID:???
>>164
レスdクスでつ。

>>168
逆にスペの雪の勲はパンダみたいで間抜けに感じる…。

177 :ゲームセンター名無し:03/03/07 00:55 ID:???
俺もシャドウ欲しいなあ。。。
シャドウマイザー、燃える!

178 :ゲームセンター名無し:03/03/07 01:10 ID:???
雪Δと砂Γが好き

砂は真っ赤でちと下品だけどなんていうかモータースポーツ車みたいな
感じで好きだ

179 :ゲームセンター名無し:03/03/07 04:07 ID:???
隠しカラーで真紅ってあるの?

180 :ゲームセンター名無し:03/03/07 12:10 ID:???
砂の緑色要らないよなぁ……

181 :ゲームセンター名無し:03/03/07 12:53 ID:vPoLz7ll
景清火の砂カコイイ!
ピンクのDanとかあるけど、
ピンクのスペとかないよな?
系列ごとに隠しカラーはちがうのか?

182 :ゲームセンター名無し:03/03/07 14:24 ID:???
>>180に禿堂

アファだと頭が緑になってイヤン。
でも、スペとバルと景清はイイ感じだと思う。

183 :ちゃん様:03/03/07 14:56 ID:???
緑がなければ砂使うんだけどね

184 :ゲームセンター名無し:03/03/08 00:38 ID:???
某サイトにピンクのスペ画像があったけど…
ピンクというかなんというか…微妙

185 :ゲームセンター名無し:03/03/08 21:26 ID:???
一応保守っと

186 :ゲームセンター名無し:03/03/08 21:31 ID:???
ピンサロのフェイ

187 :ゲームセンター名無し:03/03/09 00:02 ID:jeBYgXBx
あーなんかどっかのサイトで
カゲキヨ「火」のカード入れたら
エラーが出て風がプレイ
できたって話だが、
誰か経験あるか?

188 :ゲームセンター名無し:03/03/09 01:09 ID:???
>>187
それ、西スポライブ台で起きた事じゃないの?
もうだいぶ経つぞ、それ起きてから。

189 :ゲームセンター名無し:03/03/09 02:04 ID:???
まだ自作自演やってたのか。

190 :ゲームセンター名無し:03/03/09 23:17 ID:???
凾ー
Ηげ
Γげ

191 :ゲームセンター名無し:03/03/09 23:20 ID:???
あ・・・、母音が全てAだったのか。

192 :ゲームセンター名無し:03/03/10 00:13 ID:LWl5UUxu
山に合いそうなカラーはナニ?
嵐なんかいいと思ってんだけど・・・

193 :ゲームセンター名無し:03/03/10 11:56 ID:???


194 :ゲームセンター名無し:03/03/10 15:30 ID:HYqs6Ylv
びーじゃぱん

195 :ゲームセンター名無し:03/03/10 16:57 ID:???
んで終わったら続けられないじゃないか

196 :ゲームセンター名無し:03/03/10 18:39 ID:???
シャドウカラーがそれっぽくていいだろうが・・・
とりあえずセガBBSってまったりかたって来い。
カラーの話とかここでやる意味がない。
そんなネタしかないならここも落ちた方がいい。

197 :ゲームセンター名無し:03/03/10 19:15 ID:JL9aB8uo
とりあえず、氷の火はふちどりが金色でけばい。
リアルはシルバーサムライみたいでカコイイ。

198 :ゲームセンター名無し:03/03/10 21:07 ID:???
山と林の嵐は槍が紫になってカコワルイぞ。

199 :ゲームセンター名無し:03/03/11 23:30 ID:???
空中ダッシュあげ

200 :ゲームセンター名無し:03/03/11 23:36 ID:???
200GET

201 :ゲームセンター名無し:03/03/12 22:47 ID:???
山ge

202 :<◇>[ ◆d16c6HePFg :03/03/13 16:32 ID:???
代わりに保守しておいた。落とされたいのか…?

203 :202:03/03/13 16:33 ID:???
<◇>[*=]<◇> 。o 0(#って全角でもトリップ化するんだな。吊ってこよう

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