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【移植にも】怒首領蜂大往生 9羅タン【期待しる】

1 :(*´д`*)ハァハァ:03/03/06 00:55 ID:Y/myNcvq
このさきには
暴力的で
鬼のような
厨房どもが
あなたを待っています。

そ れ で も 書き込みますか?

 はい  <いいえ>

■前スレ
怒首領蜂大往生を語るスレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1040879684/

■初心者用
【初心者】怒首領蜂大往生攻略7回忌【黄泉返り】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1043903043/

2 :ゲームセンター名無し:03/03/06 00:55 ID:8q1tGpKa
2

3 :テンプレ:03/03/06 00:56 ID:Y/myNcvq
過去スレ
 怒首領蜂 大往生がついに
http://game.2ch.net/arc/kako/1019/10190/1019035349.html
 怒首領蜂大往生 2周目
http://game.2ch.net/arc/kako/1020/10201/1020180450.html
 怒首領蜂大往生コンボ切れても(`3´)キニシナイ!
http://game.2ch.net/arc/kako/1022/10225/1022594528.html
【極殺】怒首領蜂大往生 4周忌【鬼畜】
http://game.2ch.net/arc/kako/1026/10265/1026572738.html
【緋蜂】怒首領蜂大往生 5臨終【絶望】
http://game.2ch.net/arc/kako/1030/10301/1030180524.html
【地獄の敵弾】怒首領蜂大往生残機6【俺なら余裕】
http://game.2ch.net/arc/kako/1030/10307/1030712914.html
【黒】怒首領蜂大往生 風呂上り7本目【ラベル】
http://game.2ch.net/arc/kako/1033/10339/1033916013.html
【俺も】怒首領蜂大往生 残8枚【持ってる】
http://game.2ch.net/arc/kako/1036/10364/1036421777.html

初心者用過去スレ
 怒首領蜂大往生、初心者救済スレ!
http://game.2ch.net/arc/kako/1019/10198/1019820466.html
 怒首領蜂大往生、復活の初心者スレ
http://game.2ch.net/arc/kako/1022/10223/1022304612.html
【弾】怒首領蜂大往生 再度復活の初心者スレ【弾】
http://game.2ch.net/arc/kako/1022/10226/1022697562.html
【1周】怒首領蜂大往生初心者スレ残機4【しる】
http://game.2ch.net/arc/kako/1029/10297/1029751446.html
【初心者】怒首領蜂大往生攻略スレ【歓迎】
http://game.2ch.net/arc/kako/1033/10339/1033910210.html
【初心者】怒首領蜂大往生攻略スレボム6個【歓迎】(dat落ち)
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1039147998/

4 :ゲームセンター名無し:03/03/06 00:56 ID:1d+5GbKE
2

5 :ゲームセンター名無し:03/03/06 00:56 ID:???
3

6 :テンプレ:03/03/06 00:56 ID:Y/myNcvq
関連ページ
 CAVE公式サイト
http://www.cave.co.jp/arcade/daioujo/dai_index.html
 アリカ公式サイト
http://www.arika.co.jp/
 怒首領蜂大往生、初心者救済スレをコピペするページ
http://isweb40.infoseek.co.jp/play/esprade/daioujoutop.htm
 moz氏の攻略ページ
http://www58.tok2.com/home/mozu/
 アリカ3面までのムービー
ttp://download.watch.impress.co.jp/game/movie/200208/arika.wmv
 PS2版大往生リプレイムービーその2
ttp://homepage2.nifty.com/arika_download/mpeg/ps2ddd002.mpg
 PS2版大往生リプレイムービーその3
ttp://homepage2.nifty.com/arika_download/mpeg/ps2ddd003.mpg

7 :ゲームセンター名無し:03/03/06 01:01 ID:???
1 :ゲームセンター名無し :02/12/26 14:14 ID:EwrkXHsR
黄流の弾幕をどうやってやり過ごすか教えてくれ

8 :ゲームセンター名無し:03/03/06 01:02 ID:???
>>1
喪疲れ

9 :ゲームセンター名無し:03/03/06 01:20 ID:???
>>1
お疲れ。

4/10が待ち遠しいな マジで。
はやくやりてー

10 :ゲームセンター名無し:03/03/06 01:22 ID:???
しかしムズいゲームだ

11 :ぽっくん:03/03/06 01:39 ID:???
ほっしゅぅううう
ぽっくんほっしゅするでしゅ
ぽきゅ

12 :ゲームセンター名無し:03/03/06 01:41 ID:???
このスレ実はパート10

13 :ゲームセンター名無し:03/03/06 01:44 ID:???
だよな、兄者

14 :1:03/03/06 02:34 ID:Y/myNcvq
>>4-5
プ

>>12
折角テンプレ直したのに・・・ネタ出しに必死でした。
Λ||Λ

15 :ゲームセンター名無し:03/03/06 07:18 ID:???
2周以降はこのスレでやった方が
ちょうど良いし、本当の初心者も向こうに書き込み安いと思うが、同化

16 :ゲームセンター名無し:03/03/06 07:52 ID:???
今現在Bの全一ってALLして6億ちょいだよね。
クリアしてるのって1人だけ?

もしかして狙い目・・?
それとも、Bでクリアするのはそれだけ過酷って事?
いや、Aでもクリア出来る人は凄いと思うけど、未だに1人しかクリア出来て
いないBはどうなってるのかなあ、と。

17 :ゲームセンター名無し:03/03/06 08:36 ID:???
なんで空羅・・・

18 :ゲームセンター名無し:03/03/06 16:33 ID:???
カニだから
鷲羽…

19 :ゲームセンター名無し:03/03/06 20:03 ID:???
なぜ空羅だけはたん付けで呼ばれるのか

20 :ゲームセンター名無し:03/03/06 21:36 ID:???
百虎たんモナー

21 :ゲームセンター名無し:03/03/06 22:04 ID:???
NAI氏の話題でないなあ

22 :ゲームセンター名無し:03/03/06 23:29 ID:???
>>16
俺はねらい目だと思ってる。
てか狙ってるw。

23 :超外出:03/03/06 23:52 ID:???
だれか苛めてくれよー!
クォラ!(空羅)

・・・

24 :ゲームセンター名無し:03/03/07 00:12 ID:???
>>16
相当難しいのでしょうな。
その1人のクリアした人でさえ、緋蜂1勝60何敗だかって言ってなかったっけ?
アリカムービーに参加してる人だよね。


25 :ゲームセンター名無し:03/03/07 00:21 ID:???
もず氏は俺の尊敬するシューターになりました。


26 :moz:03/03/07 00:42 ID:???
>25
そ、そりゃ、ど、どうも・・・。(汗

27 :ゲームセンター名無し:03/03/07 01:48 ID:v9gjV2Ux
nn

28 :ゲームセンター名無し:03/03/07 06:08 ID:???
MKRってヤキソバンDXで良いの?

29 :ゲームセンター名無し:03/03/07 21:56 ID:???
ステレオの有無はお楽しみに。
ステレオの有無はお楽しみに。
ステレオの有無はお楽しみに。

30 :ゲームセンター名無し:03/03/07 22:36 ID:hLL4WsIX
リプレイその4キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ttp://homepage3.nifty.com/arika_download_02/mpeg/ps2ddd001b.mpg


31 :ゲームセンター名無し:03/03/07 22:42 ID:???
最後のハイパーふたつ取って発動→オーラ撃ちはさすがにしないか。

32 :ゲームセンター名無し:03/03/07 22:56 ID:???
4面かと期待して見たらB-Lでした。
B-Lのハイパー中のショットってあんなんだったのね・・・。A-EXより弱そうで泣ける。

33 :ゲームセンター名無し:03/03/07 23:00 ID:???
4面以降は何がなんでも見せない気か・・・。

34 :ゲームセンター名無し:03/03/07 23:11 ID:???
今日地元でもう少しで2週目クリアという人を見たけど誰だろう・・・
無名のすごい人かなあ

35 :ゲームセンター名無し:03/03/07 23:13 ID:???
>>33
今回はタイミングが早かったから、しばらくしたらUPされると期待して待ちましょう。

36 :ゲームセンター名無し:03/03/07 23:46 ID:???
>>30
擬似ステレオかなぁ?

37 :ゲームセンター名無し:03/03/08 00:23 ID:???
僕は家庭用専門のシューターなんですけど、休日にゲーセンに行って怒首領蜂大往生をプレイしてきました。
これ、めちゃくちゃ面白いですね。僕はシューティングに関してはかなり自信があるつもりだったんですけど
初プレイでは1面ボスで終わりました。結局1日中プレイして2−2までは行けたんですけど
仕事が終わる時間が0時を過ぎるので、次にプレイ出来るのはいつになる事やら・・・
アルカディアを見たら、全一が15億だそうですね。
家庭用が発売されたら、全一取ると予告しておきますね。


38 :ゲームセンター名無し:03/03/08 00:25 ID:???
正直デスレーベルって結構どうでもいいよな

39 :ゲームセンター名無し:03/03/08 00:37 ID:???
>>24
1勝150敗だったと思う

40 :ゲームセンター名無し:03/03/08 01:00 ID:???
>37
で何処を縦に読(ry

41 :ゲームセンター名無し:03/03/08 01:46 ID:???
どうでもいいが
アリカの三原は田中耕一さんに似ている

42 :ゲームセンター名無し:03/03/08 02:06 ID:???
 ◎   ◎ ●●    ◎   ◎     ●●     ◎   ◎
        ●  ● ◎  ◎      ●   ●  ◎
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    ◎     ● ◎\ ◎|◎ /◎●     ◎
◎    ◎    ◎● ◎/ ̄\ ◎/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ◎    ◎  ◎ ●─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!  ◎
     ◎      ●◎  \_/ ◎\________
        ◎ ●    / ●|● \ ◎●◎ サイタマ発狂弾幕!
◎ サ、サイタマ〜!  ◎  ● ◎● ◎   ●◎ ∩  ∧∧  ∩
    ∩∧ ∧ ∩     ● ◎ ◎ ●   ◎ ●  \ (゚∀゚ ) /
    |(;゚∀゚ )/ ◎ ●       ●  ◎ ●◎ |      /
   |    〈  ●  ◎  ◎  ◎ ●    ●◎|    | ◎
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  ● ̄● ●   ◎              ◎ ● ●/ ● ●
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      ●      ◎           ◎   ●       ◎
       ●  ◎       ◎     ◎   ● ◎
   ◎   ●        ◎          ●      ◎


43 :ゲームセンター名無し:03/03/08 04:02 ID:???
>33
4面のムービー見せられたら買う人減るでしょ

44 :ゲームセンター名無し:03/03/08 06:07 ID:???
>>37
キミ賢いね。お金を湯水のように使うより、
家庭版が出てくるまで待って、家でパターンが確率してから
ゲーセンでプレイするの方がずっと徳。

ちなみにキミの家庭用での戦歴を教えてくれない?
1日で火蜂倒して人?

45 :ゲームセンター名無し:03/03/08 06:19 ID:???
なんかゲーム問わずに出てくるよな。「一発でラストまで行ったぜ誉めてー」系の奴。
全部同一人物なのかね。「俺はてめーらとは違うぜ、上手いんだ」とか喚いて何が楽しい?
シューティングは己との戦いだ。仮に本当だとしても、一々吠える必要などあるまいに。

ああ嘘吐きにマジレスsage。

46 :ゲームセンター名無し:03/03/08 06:38 ID:???
言うだけならタダ。
リスクもないしな。

47 :ゲームセンター名無し:03/03/08 07:42 ID:???
やっと 見つけた・・ もしかして下がりすぎ?
といいつつ、 sage

48 :ゲームセンター名無し:03/03/08 09:55 ID:???
ARIKA大往生、
デスレーベルは俺は楽しみだが、
ブラックレーベルは本当に入っていないんだろうか。



49 :ゲームセンター名無し:03/03/08 10:55 ID:???
>>48
おそらく家庭用ならオプションで様々な項目を変更出来るだろうから特に
ブラックレーベルを入れる必要が無かったんじゃない?

ガレッガみたくほとんどランクが上がらないように出来るかも知れないし、
2周目に残機持ち越せるように出来るかもしれないし、ハイパーゲージ量の
増加スピードは変えられないかなぁ。

サターン版怒首領蜂の、GPゲージの速度を変えられるのは折れ的に面白かった。
家庭用ならではの仕様ですなぁ。

50 :ゲームセンター名無し:03/03/08 11:52 ID:???
>>36
アナログ録音時のノイズがエンコード時に増幅されたんだと思われ
PS2の段階ではモノラル的であろう

51 :ゲームセンター名無し:03/03/08 12:09 ID:???
ムービー4を見たけど、基板の音と微妙に音色が違うような気がする。
サントラはこんな音なのかな?

52 :ゲームセンター名無し:03/03/08 13:51 ID:???
>>51
基板の音は、基板DA前、基板DA後、フィルタ、線、スピーカー、
各段階で違いがある。何を使うかでも変わる。
ムービーの音は、PS2出力前、PS2出力後、アンプ、録音機材、波形編集機材、エンコーダ、
各段階で違いがある。何を使うかでも変わる。

比較は難しい


53 :ゲームセンター名無し:03/03/08 15:47 ID:???
そうなのか、他所版言って勉強してくる

54 :超外出:03/03/08 16:03 ID:???
>>51
>>52

分かる、分かる。
PCエンジンのCDロムロムダライアス、
「本物から録音したハズなのに何かちがうんだなあ〜」
現象ですな。

基板のサンプリングレートに落とす前のバージョンってことも有り得るよな。
俺、聞いてないけどな。


55 :ゲームセンター名無し:03/03/08 18:28 ID:???
とりあえずそのハンドルはやめれ

> 基板のサンプリングレートに落とす前のバージョンってことも有り得るよな。
高レート波形でサンプラ演奏収録きぼん
という内容の前スレ953、そこから
前スレ960のコンボが発生したわけだが…loopはさせませんよ


56 :ゲームセンター名無し:03/03/08 19:58 ID:???
>>49
弾速の変更とかはちょっと無理かもしれないけど、点数計算とか
ハイパーゲージ量の増加スピード、2週目への残機持ち越し等を
黒ラベル仕様にするモードなんかは結構簡単に導入出来るんじゃ
ないかな。つーか入れてホスイ

57 :ちょ〜外出:03/03/08 21:13 ID:???
>>55
じゃあ、あらたな展開をキボン
では、

58 :ゲームセンター名無し:03/03/08 22:28 ID:???
前スレであった
黄流の初弾の安置がよくわからない・・・

詳しく教えてください。
お願いします。

59 :ゲームセンター名無し:03/03/08 22:50 ID:???
昨日もうすこしでクリアって人がクリアしてたよ!スコアは16億位でした


60 :ゲームセンター名無し:03/03/08 23:24 ID:???
前スレ971たんのアレンジが聴いてみたいな
マスぃーンヘッドは、さすがに半年以上聴き続けて飽きてきてる
加えてPS2のはいまいちだから……
1面の原曲無視したカッコよいアレンジとかないんですかね?

61 :ゲームセンター名無し:03/03/08 23:52 ID:???
>>58
安置なんてあるのか!?
俺、大概初弾でワンミスするんだよ。
しかもボム持ったまま(藁

>>60
ネット上でコピーを一度見たきりだ。
「偽」の人以外でアレンジしてる奴見た事ねぇよ・・・。

62 :ゲームセンター名無し:03/03/08 23:54 ID:jK8y1fg0
age


63 :ゲームセンター名無し:03/03/09 00:54 ID:???
黄流の初弾に安地はないっしょ
いくつかは自機めがけて飛んでくるんだから

64 :ゲームセンター名無し:03/03/09 00:58 ID:???
>60
何県何市?もしかしたら俺も見たことある人かも・・・

65 :ゲームセンター名無し:03/03/09 01:46 ID:???
(青丸弾に対しての)安地って意味だと思われ

66 :ゲームセンター名無し:03/03/09 03:56 ID:???
初心者スレが見あたらないのでココに書かせてください。
BーEX使ってるんですけど、2−2をノーミスクリアってどう考えても運どと思うんですけど。
本当に安定してる人っているんですか?
2−1ボスをノーボムで倒すのもある意味運だと思うし。


67 :ゲームセンター名無し:03/03/09 04:16 ID:???
攻略スレたてたので、一応はっておきます。

【初心者】怒首領蜂大往生攻略スレ8【歓迎】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1047150450/l50

68 :ゲームセンター名無し:03/03/09 04:46 ID:???
>66
道中ノーミスはできるだろ
ボスもはいぱーぼむハイパーでたおせるっしょ

69 :ゲームセンター名無し:03/03/09 05:57 ID:???
>>61
青丸弾安置って2−5の黄流の方だよね。1周目黄流でもあることはあるけど、
1周目は普通に避けた方が吉かと。
青丸弾だけなら、2周目黄流の方が弾数が少なくてスペースが広い。
何ヶ所か存在する(青丸弾に対する)安置に入って、その中で細かい動きで
レーザーを避ける、ということだと思います。

>>66
9割以上安定はします。道中タコミスとか、ボスで形態変化までのわずかな
時間にハメ攻撃が来ない限り、2−2はボス戦を含めて「方針」ではなく
「パターン」になります。そりゃアドリブ避けや細かい微調整も必要ですが。

まして2−1ボスノーボムで2−2ボスにボム2個使える状況であれば、
道中はともかく、ボス戦は「ほぼ100パーセント」ノーミス安定になりますよ。
いずれにせよ2−3中ボス後にボムが補充されるので、ケチる必要は無いですし
「使えるモノは使う」という気持ちでパターンを考え直してみては。

70 :ゲームセンター名無し:03/03/09 09:52 ID:???
>>49
>>56
難易度と自機数だけでいいです。
ハイパー度なんて変えたらつまらないと思われ。

71 :ちょ〜外出:03/03/09 09:58 ID:???
>>55
腰抜け

72 :ゲームセンター名無し:03/03/09 10:20 ID:???
>>28
木村です。

73 :ゲームセンター名無し:03/03/09 11:15 ID:???
眠い…

74 :ゲームセンター名無し:03/03/09 12:51 ID:???
>>64
愛知県名古屋市です、16億って全国でも上の方なのかな?

75 :ゲームセンター名無し:03/03/09 13:38 ID:???
>>74
金山アリス?

76 :ゲームセンター名無し:03/03/09 13:57 ID:???
>>75
そうです

77 :ゲームセンター名無し:03/03/09 16:59 ID:???
家ゲ板の大往生スレが見れねえ
俺だけ?

78 :冬厨ひお++ ◆BSF/iBOFUY :03/03/09 17:29 ID:p143lrGN
・ー・)つきあってくれ(・ー・)つきあってくれ(・ー・)つきあってくれ
(・ー・)つきあってくれ(・ー・)つきあってくれ(・ー・)つきあってくれ
(・ー・)つきあってくれ(・ー・)つきあってくれ(・ー・)つきあってくれ
(・ー・)お前らも実は女だろ?俺と付き合え。

79 :ゲームセンター名無し:03/03/09 18:16 ID:???
>>76
やっぱりそうか。現場に居合わせたかった・・ 俺も名古屋人なので。
16億なら間違いなくトップクラスかと。

80 :ゲームセンター名無し:03/03/09 18:56 ID:???
>77
俺もそうだが、なぜかブラウザからは見える
http://ex3.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1044030311/

81 :ゲームセンター名無し:03/03/09 18:57 ID:???
つーことは緋蜂倒すまではユセミSWYくらい
出来上がってたってことか。
それを考えるといかに緋蜂だけは別格なのかが分かりますね。

82 :ゲームセンター名無し:03/03/09 20:20 ID:???
>54-55
> 基板のサンプリングレートに落とす前のバージョンってことも有り得るよな。
> 高レート波形でサンプラ演奏収録きぼん
いっそEQで各トラックのローを削って
バスドラムが埋もれないように、かつベースブーストしても割れないようにするのがいいかと。
それとギターも持ち上げて。アタックだけ目立つと
FF4ギターアタックがドラムと間違えられた事件のようになるので。

トラック分け音盤が無いことにはどうにもならない話ですが。


83 :ゲームセンター名無し:03/03/09 20:34 ID:???
>>82
ただ削ってスカスカにするんじゃダメ
909Kickの帯域のぶんだけ削らないと
それに例えばクリアの音楽で低域削ったら音圧が無くなってショボくなっちゃうよ
ゲーセンでちゃんと響いてるのはあの音圧があるから


84 :冬厨ひお++ ◆BSF/iBOFUY :03/03/09 20:44 ID:p143lrGN
(・ー・)デモニスト、つまり実質悪魔が地上に人の形をして生まれた奴らが
    行動を起こし始めたのでない?

(・ー・)このスレッドを霊視してもいまいち人の判定が叶わない。

デモニストがいたとして、速やかにこのスレをされ。
サタンに従う者もこのスレッドを速やかにされ。集うべき者は集うべきに集え。

言葉で言っておいたよ。

(・ー・)ゲームセンターは僕から見る限りではデモニストにほぼ完全に蹂躙され
    ていたんだけどどうしよう?
情報を寸断させたくて、関西圏や奈良県付近に特定期間のみ集っていた可能性
も考慮しているんだけど、、、
どちらにせよ、俺としてもデモニストの放置容認は良く無いと思うがどうよ?

85 :ゲームセンター名無し:03/03/09 21:05 ID:???
白緋蜂が倒せません・・・。
黒緋蜂って見た事ないんだけど、白より弱いの?


>>83
C4とL2でウマー。
2chになってる曲はそれが一番。

86 :ゲームセンター名無し:03/03/09 22:00 ID:???
引用していいのかわからんが…レイヤー板より

>大往生の映像、オリジナルサウンドで公開されたそうで
>その音源について非公式(笑)にコメントを。

>作曲した時のオリジナルデータ(並木さんから)から
>スーパースィープでデータをステレオに再構築した物を
>PS2版では使用しています。

>つまり業務用基板から収録(モノラル)した物を使ってる訳ではありません。

>なので、まぁ、そんな感じでお楽しみ下さい。



87 :ゲームセンター名無し:03/03/09 22:30 ID:???

BGMのタイミングの話、デモ入れれないなら、デモの長さ分、
曲を飛ばすか、画面ストップさせれば良かったのに、
と皆思う訳なんだが・・・


88 :ゲームセンター名無し :03/03/09 22:48 ID:???
>87
それも変では?
結局なにをやっても違えばダメって評価されるんだし

89 :ゲームセンター名無し :03/03/09 22:53 ID:???
>87

87さんだけかも。。。

曲を飛ばすは問題外
画面ストップするとリプレイデータと整合性がないのでは?

90 :ゲームセンター名無し:03/03/09 23:10 ID:???

なるほど。
色んな問題があるんですね。


91 :ゲームセンター名無し:03/03/09 23:40 ID:???
>79

やってたのは黒だけどね。

>85

黒のほうが弱いよ。
白の弟ってとこか。

92 :ゲームセンター名無し:03/03/09 23:56 ID:???
黒の16億なら白で2−5まで行ける人なら普通に出せるんじゃないですか?

93 :ゲームセンター名無し:03/03/10 00:11 ID:???
黒と白じゃマキシマムの回りも違うから、あんまし参考にならないか。

94 :ゲームセンター名無し:03/03/10 01:00 ID:???
>>86
さんたるる氏が新たにステレオ化したわけじゃないのか
そんなやり方だと、オプション設定で音出力をモノラルにしても
基板とは音量バランス違うだろうし
ムービーで1面のコーラス音量が小さいってのも再構築のせいだろうし
最悪だな

95 :ゲームセンター名無し:03/03/10 01:10 ID:???
>>94
>>52でガイシュツだけど、環境によって違う。

96 :ゲームセンター名無し:03/03/10 01:17 ID:???
1周目黄流の発狂攻撃をハイパー状態で避けられるようになれば
緋蜂の第一形態3番目の攻撃は楽に避けられるようになる

○か×か

97 :ゲームセンター名無し:03/03/10 01:19 ID:???
と言うか、最悪ではない。
むやみに、最上級の言葉を使うもんじゃない。

98 :ゲームセンター名無し:03/03/10 01:36 ID:???
俺が2−3ボスまで行く確率。
1周する確率95%
2−1突破90%
2−2大型戦車地帯65%
中型タワー85%
終盤ラッシュ90%
ボス突破20%
2−3中ボス前10%
2−3ボスまで100%(1/1)

いくらですか?

99 :ゲームセンター名無し:03/03/10 01:42 ID:???
完全移植を目指して血の滲む思いで調整していたはずなのに、曲だけ変更してしまうってのが解せん
今ごろ知らされても、変更要望も間に合わないし
最悪だ、と
この調子だと、基板と比較すると
曲のタイミングとかまでずれてたりしているんじゃないかと心配だ

>>94
単にパン位置を変えただけの再構築ならいいんだが
元からサンプリングレート低いものが変換経路の差だけで
あれだけの音量バランス差が起こるとは思えん

100 :ゲームセンター名無し:03/03/10 01:45 ID:???
>>96
×だと思う。
理由は、緋蜂のほうが弾速が速いのと避けていると弾の角度が嫌らしい奴が来る事がある。
対して黄流は、パターンこそ崩れるが落ち着いて間隔の広いところを潜ればなんとかなるから。

>>98
0.85%

101 :ゲームセンター名無し:03/03/10 01:50 ID:???
一応あそこ見てない人のためにいっておくと
曲ズレは出撃デモのないシミュレーションモードだけだよ
アーケードモードはズレはないらしい

102 :ゲームセンター名無し:03/03/10 02:10 ID:???
前作の怒首領蜂ばかりやってるようではダメですか?

103 :ゲームセンター名無し:03/03/10 02:19 ID:???
怒首領蜂大往生の最大の売りは1面のコーラスと言っても過言では無い。
俺はあのコーラスが無かったら大往生はやってなかった。

     埼玉県 29歳

104 :ゲームセンター名無し:03/03/10 02:24 ID:???
>>102
よく見るが、そんなに火蜂に会いたいのかなぁ。気が知れん

105 :ゲームセンター名無し:03/03/10 02:26 ID:???
>>103
同意。

  東京都1X歳

106 :ゲームセンター名無し:03/03/10 03:20 ID:???
俺5面と黄流の音楽のほうが好きだよ。

107 :ゲームセンター名無し:03/03/10 03:35 ID:???
大往生の曲はやっぱ3面だろ

108 :ゲームセンター名無し:03/03/10 05:01 ID:???
>>75
在日韓国人ですか。金子ならどっちか分からないけど
金平とか金山ならほぼ間違いないでしょう。
どの分野でもやるね。

109 :ゲームセンター名無し:03/03/10 05:14 ID:???
>>91
なんだ。黒かよ。w

110 :ゲームセンター名無し:03/03/10 08:54 ID:???
ちょっとバランスが変わったぐらいで最悪呼ばわりか・・・

111 :ゲームセンター名無し:03/03/10 10:01 ID:???
>>108
金山アリスはゲーセンの名前だよ…
何を勘違いしてるんだか。

112 :ゲームセンター名無し:03/03/10 10:26 ID:???
4面の緊張感ある曲で脳汁出まくり
レール地帯は正直 絶 対 無 理 と思ったが、今では余裕

113 :ゲームセンター名無し:03/03/10 22:27 ID:???
レイヤー板ってどこですか?


114 :ゲームセンター名無し:03/03/10 22:41 ID:???
正直BGMにまで気を配ってる余裕がない。
そこまで集中してるつもりなのにA−EX使って1−3で1UP後全滅する…。

115 :ゲームセンター名無し:03/03/10 22:59 ID:???
>>113
三原の領域でぐぐれ。

116 :ゲームセンター名無し:03/03/10 23:12 ID:???
最近エスカレーター地帯が切り返しだと分かったヘタレ俺

117 :113:03/03/11 01:51 ID:???
>115
最近お友達リンクですらアク禁だし、
あそこの板2は前から張ってるけど全然更新されてないような。
はっ…sage進行だったのか!?


118 :ゲームセンター名無し:03/03/11 02:07 ID:???
>>117
何を言ってるのかよくわからんが、フリートーク以外見る価値なし。

119 :ゲームセンター名無し:03/03/11 02:27 ID:???
フリートークのみ毎回張ってる
それ以外の情報が中略板ソースとして
ここに書き込まれるのが気になってた
最初からその意味での書き込みだったんだが
警視庁に飛ばされるのは串でも刺して対処するか


120 :ゲームセンター名無し:03/03/11 12:19 ID:???
エスカレーターは最初は切り返してたが
台車速攻破壊に気付いてからは切り返し忘れたヘタレ俺


121 :冬厨ひお++ ◆BSF/iBOFUY :03/03/11 15:15 ID:???
着陸ズサ━━━━⊂(・ー・⊂⌒`つ≡≡≡━━━━⊂(・(エ)・⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

122 :ゲームセンター名無し:03/03/11 18:35 ID:d5s8SHHV
緋蜂に辿り着くまで10ヶ月かかった俺が緋蜂を倒すのにあとどれだけ時間が
かかるのだろう・・

123 :ゲームセンター名無し:03/03/11 21:38 ID:???
怒首領蜂大往生
ttp://61.205.227.160/up2/img/629.jpg
ttp://61.205.227.160/up2/img/630.jpg

124 :ゲームセンター名無し:03/03/11 21:47 ID:8HNloLk3
三人娘あげ

125 :ゲームセンター名無し:03/03/11 23:58 ID:by2GVBwg
>>122
俺の場合。
記憶が正しければ、2〜3週間ほど前の時点で
初プレイから緋蜂到達までにかかった日数より、
そこから緋蜂落とし(まだ進行中)にかかっている日数のほうが上回った。
なんと言うかポイント毎に見ればなんとかなりそうな気がするんだけど、
それを一発で成功させろってのはキツイ。

126 :109:03/03/12 01:12 ID:???
>>110
そういうわけじゃなくて、黒で16億、緋蜂没落なら白で緋蜂あたりまで行ってる人なら
それなりにやりこめば出るわけで。
単に、6人目の白緋蜂没落者が出たんじゃないと知ってガックリしたわけさ。
漏れは黒好きだし。

127 :ゲームセンター名無し:03/03/12 01:44 ID:???
アンカー付けてなかった漏れが悪いんだが
110の書き込みは>>94へのものなんよ・・・

128 :ゲームセンター名無し:03/03/12 01:47 ID:???
神に上手いって言われたい。


129 :ゲームセンター名無し:03/03/12 01:55 ID:???
陥落

130 :ゲームセンター名無し:03/03/12 17:01 ID:???
没落者age

131 :ゲームセンター名無し:03/03/12 21:48 ID:???
最近クレーンの2番目の攻撃を真下で避けられなくなってきた・・・
ほぼ毎日やれば当たり前かな

132 :ゲームセンター名無し:03/03/13 00:48 ID:???
クレーン、EXだとショットで縦横無尽なんだが
Lだとショットに戻して逃げ(と雑魚処理し)たあとレーザーに戻すせいで
火力足りなくて押されがち
俺的決めボムゾーン


133 :ゲームセンター名無し:03/03/13 01:04 ID:???
家庭用が出て数ヵ月後には、白ALLが20人ぐらい出そうな予感。

134 :ゲームセンター名無し:03/03/13 01:16 ID:???
>>133
ゲーセンと違うから途中で放り出したりして

135 :ゲームセンター名無し:03/03/13 01:17 ID:???
まあ移植の出来を最終的に判断するのは
コンシューマーなわけで

136 :ゲームセンター名無し:03/03/13 01:23 ID:???
>>135
言ってる意味がわからん

137 :ゲームセンター名無し:03/03/13 02:45 ID:???
>>136
ゲームだけではなくもうすこしべんきょうしましよう

138 :ゲームセンター名無し:03/03/13 02:47 ID:???
ガンバレ>>136

http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=consumer

139 :ゲームセンター名無し:03/03/13 06:52 ID:???
>>135
俺も和歌らん。
コンシュマー=家庭用ゲーマーだろ?

140 :ゲームセンター名無し:03/03/13 07:05 ID:???
家庭用ゲーム機のことじゃないのー

141 :ゲームセンター名無し:03/03/13 08:13 ID:???
普通の英語だろ

142 :冬厨ひお++ ◆BSF/iBOFUY :03/03/13 09:01 ID:???
                            ,:'"゙:、
                             ,:'   :
                   ;'゙ 、  ,,,..,,.,.,.,,,,,, ,:'   ;
                ; ,:''''"     ゙゙'    ;
                ;,:~○.  .○~      、,:'
                  ;∧___∧''"´     ;'  ネバーギブアップ
                : \     /      ;'   禁じえない敗北の虚しさよ
               :  \_/        ;
                  ゙:、             ,: "
                  ゙:,         :
悪魔。内場克則や、ウンナン内村も一皮向けば悪魔と知れる。
霊体は総じて黒。偽りの危機や危険を醸し出して人心を不安に陥れる。
娯楽と裸が嫌いで、SEXとSMを目の敵にする。
首から下は取れる。ひねくれた霊能を持つ。他人に憑依する。

143 :冬厨ひお++ ◆BSF/iBOFUY :03/03/13 09:03 ID:???
「悪魔は西洋のもの」。これを信じた人が多いから、侵入されました。
聖書は天使と悪魔が半々のもの。まさにテスタメント。
カタチを信じたら、その時点で全てが悪魔の所有物。

B-ラップにおいては、悪魔二人は折角追いやった旧いほうのパターンが
帰ってきたのを見て、クヤシ笑いをしていた。 森田剛も悪魔。

悪魔にとって笑うことは屈辱を意味する。

144 :冬厨ひお++ ◆BSF/iBOFUY :03/03/13 09:04 ID:???
夢占い

ターンテーブル 突然方向が狂ったり捻じ曲がったりして道に迷う夢はデーモンdeamon
           の力による。目覚めはすこぶる悪い。

逃れられない夢、拘束される夢、落下する夢の殆どは悪魔の仕業

最近ようやく勝てるようになってきた

対処法1 1点凝視。古来からある技法。他霊体が邪心で侵入した時、一瞬だけ視線が歪みます。
      矯正して下さい。起きている時に練習しろ。
対処法2 内村とウチバカツノリと西村知美。(・ー・)悪魔だよ。 既に釜の蓋は開いていたよ。
対処法3 おまえららすかるやね(アライグマやタスマニアは悪魔の性格そのもの。そもそも魔物)
      ネバーギブアップです。何故かこのニ語に弱い。欠点隠しに彼らは必死になって言うかも。
      しかしそのとき冷や汗は隠せまい。
対処法4 積み重ね。対処法1も組み合わせてなんでも良いから継続させよう。
対処法5 あまり他のものを見ない。見る時は視線が飛ばないようにゆっくりと目を動かせ。
      ゆっくりのったり歩くのもなかなか有効。

(・ー・)本体はしぃの猫顔黒蔭に似ていた。ただのとげとげ陰だね。蒙古硬破斬くらわした。
他人のせいにしたり苛められているフリが得意だ。
悪魔の霊能1 偽危険。僕にはテレビが発火したように見せてきた。その隙に何かするみたい。
         偽危険はフェイントだ。他人を不安にさせるのが得意だ。

ちなみにカタチである聖書、教会、しょくだい、ローソク等は悪魔には効果などない。
カタチに拘った時、全ては悪魔の所有物となる。

145 :ゲームセンター名無し:03/03/13 11:31 ID:???
>>139が正解じゃない?

146 :ゲームセンター名無し:03/03/13 12:21 ID:???
ネタだよな?

147 :ゲームセンター名無し:03/03/13 12:53 ID:???
あのね、コンシューマー=consumer=消費者ってことなんだ。
消費者っていうのはゲームを買う人たち、つまり怒首領蜂大往生PS2版を買う人達のことですね。

148 :139:03/03/13 13:12 ID:???
正直スマンカッタ
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?pg=result_k.html&col=KO&sm=1&enc=SJIS&svx=980100&vers=644&qt=%83R%83%93%83V%83%85%83%7D%81%5B

149 :ゲームセンター名無し:03/03/13 16:47 ID:???
2-5無理だヴぉげ、なんとかしrp

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