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【ツール作成】TRPG支援ツールを作るスレ【神降臨】

1 :千葉鼠:02/04/22 16:01
おまえら! いっしょに作りましょう!

詳細は>>2

939 :NPCさん:03/01/16 00:49 ID:???
保守もそうだけど、そろそろ新スレか?

940 :NPCさん:03/01/16 03:15 ID:???
保守しなくてもアシキリは遙か彼方だし、age無くても保守できるよん。

941 :NPCさん:03/01/20 12:56 ID:9YkCg2SC
一時期は活発だったようだけど最近はすたれてますね・・・
T&Tの殴りあうだけのシミュレータ作ったけどUPするのもいまさらかのう・・・。

942 :NPCさん:03/01/21 01:45 ID:???
そういわんと、揚げて〜。
どんなもんでもありがたいよ、本当。
そのシュミレーターでT&Tひっぱりだして懐かしむヤシがいるかもしらんし、
別の戦闘シュミレーターのたたき台(言葉悪くてスマソ)になるかもしれないし、
いまさらなんてこと無いYO!

943 :941:03/01/21 10:42 ID:5LBBmqZj
>>942
んでは、どこか揚げれるとこ教えてください

944 :NPCさん:03/01/22 02:24 ID:???
>>943

ファイルサイズによるけども…
あぷろだなんか使うよりは
フリーで垢とっちゃうほうがいいんじゃないかな。
warezでもなんでもないわけだし、消されやせんでしょ。

945 :kumaryu:03/01/25 22:29 ID:j50hDt0i
>>941キター!!いまさらってことはないです。今はすたれてるけど、こういった積みかさねが大事。専用のアップローダでも作ると、だれでもupしやすくなるかな。

946 :941:03/01/30 15:25 ID:YQ1XyYmo
おそくなってすまんです。
以下の場所に置きました。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9706/tandt.lzh

使い方
いっしょにあるcsvファイルと同じフォルダでtandt.exeを実行する

Readmeは置いてないのでなんかわからないこととかあったら聞いてください。
エラー処理あまりしてないので不具合あったら御指摘お願いします。

947 : :03/01/30 20:19 ID:???
>>946
ん〜どつきあい。
キャラクターデータはcsvファイルを直接編集するんだね。

お疲れさまでした。
また何か試作されたらアップしていただけるとありがたいです。



948 :H.Y.:03/01/30 21:57 ID:+EKXnGxv
こんなプログラムいかがでしょう?
ガープスの戦闘自動処理システムです。
http://finefeather.cool.ne.jp/abs_index.html

949 : :03/01/30 22:39 ID:???
またキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

javaですか!オンラインツールもええですなぁ。

950 :NPCさん:03/01/31 14:37 ID:???
javaとJavaScriptは全くの別物です

951 :NPCさん:03/02/01 00:02 ID:???
マギウスの戦闘シミュレーションも発見。

http://magius.hp.infoseek.co.jp/

952 :NPCさん :03/02/05 21:45 ID:5nWpa1yq
既出ならすんません。
世界地図を自動作成してくれるアプレットを発見しました。
このサイトのトップからリンクが張られていないのですが、かなり良い感じです。
上下左右がちゃんとつながっているのがポイント。
しかし、出来た地図をセーブできない。キャプチャするしかない。

ttp://www.st.rim.or.jp/~fukazawa/java/tencij/index.html

953 :NPCさん:03/02/11 02:33 ID:???
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ♪

954 :兄参丸 ◆UuMSJ6gcq2 :03/02/13 21:16 ID:???
ほぜんかきこ。
千葉鼠殿の期間はまだか。そして、次スレは?!

955 :NPCさん:03/02/21 16:37 ID:???
千葉鼠の中の人も大変だな

956 :NPCさん:03/02/27 06:28 ID:???
なあ、メッセンジャーでダイスを振れるツールとか無いかな?

957 :NPCさん:03/03/02 20:42 ID:h1hUvAPF
神に感謝age

958 :NPCさん:03/03/04 23:11 ID:4bPbjXgc
>>956
こういう意味かな。
http://members.jcom.home.ne.jp/magical/magchat/
http://www.asahi-net.or.jp/~va7y-mrt/mainindex.html

959 :NPCさん:03/03/05 10:03 ID:aipiv1FR
シナリオ作成ソフトdramatica
http://www.senko-corp.co.jp/html.file/SPS/drama.html
http://store.yahoo.com/dramatica/dramaticapro30.html
>雑誌レビューはもちろんCNNやピューリッツア賞作家も激賞の
>画期的なストーリー作成・分析ソフト。ストーリー作成を登場人物、
>プロット、テーマのいずれかの設定から始め、その設定に基づいて
>様々な劇的要素を提案してくれます。
>ピクチャーアイコンを使って各キャラクターを表すツールを装備。
>変更を加えるたびにどのような効果があるか一目で理解できます。
>また、あなたの作品に類似したストーリーの作品を古典の中から
>検索することも可能です。
>有名な古典、劇、映画のストーリー分析がサンプルとして付属。

英語のパッケージソフトですが、かなり使えそうです。
試用版はここ
http://store.yahoo.com/dramatica/demos.html
シナリオ作成ツールの参考になるかも

960 :NPCさん:03/03/11 21:45 ID:???
age

961 :NPCさん:03/03/11 21:53 ID:???
>>959
金がかかるのかー。ううむ。

962 :NPCさん:03/03/11 22:54 ID:???
>>961
理論自体は無料で公開してるが・・・英語なんだよね。

963 :NPCさん:03/03/14 22:10 ID:???
>>959
でも日本語でこういうのあったらほしいなー
古典のプロットとか参考にできたりとかシナリオ作成によさげ

964 :956:03/03/16 23:19 ID:???
>>958
偽メッセとかでダイス振るプラグインとかない?…って意味だったんだけど。
でも、そういうチャットツール使った方が良いか。
ありがとう(w

965 :NPCさん:03/03/22 21:23 ID:???
hosyu

966 :NPCさん:03/03/29 04:15 ID:???
お前たち様。千葉鼠殿の作ったページの一部をミラーして、サイトを作るので、
AutoREALMヘルプの翻訳を再開すませんか?

967 :NPCさん:03/03/30 18:06 ID:???
>>966
了解。

968 :NPCさん:03/03/31 00:20 ID:???
AutoREALMの日本語版のファイルなくなってる…。

969 :NPCさん:03/04/02 23:34 ID:dFPfNVib
上げえ!!

>966
いいかも。

970 :kumaryu:03/04/05 16:17 ID:???
>>968
消しちゃった。スマソ。
いま忙しいですが、早いうちにうぷしておきます。

971 :NPCさん:03/04/07 00:57 ID:WoWc+iE9
>970
ありが10。

だけではなんなので。
オフラインでダイスを振るツールを作ろうかと思うのですが、
どんなインターフェイスがいいですかね?

972 :NPCさん:03/04/07 00:58 ID:???
上げてしまった。(´・ω・`)

973 :NPCさん:03/04/07 01:16 ID:???
素直にダイス振れって気もする。

実際のプレイに使うとすると、GM用かなあ?
たぶんそれだけなら既にありそう。

974 :kumaryu:03/04/08 22:01 ID:???
AutoREALM1.19うぷしておきました。
1.21が出てたけど忙しくてまだ翻訳出来てないのでまた今度。

>オフラインでダイスを振るツール
それだけなら973も言ってる通りいくらでもあると思うから
他の物を参考にするのもいいんじゃない?
個人的にはPalm用に汎用的なものがあれば使いたいけど。

975 :971:03/04/11 23:10 ID:DtdYW3wh
>97
レスが遅れてすみません。
さっそく落としました。
こんなに便利なツールだとは思わなかったので感謝感謝です。
ありがとうございました。

>973-974
ダイスツールは色々あるのですが、なかなか気に入ったものがなくて。
とりあえず特殊なダイスにも対応させてみようかと思います。
アドバイスありがとうございました。
思うような物がなくて

976 :kumaryu:03/04/11 23:30 ID:n0fK2Oz8
AutoREALM1.21日本語版上げました。
しっかり確認してないので何か問題あったら教えください。
http://www.kumaryu.net/software/autorealm/autorealm.html

977 :兄参丸 ◆UuMSJ6gcq2 :03/04/12 10:33 ID:???
ダイスツール、どんなんが欲しいのかおせーてくださいまし。
環境、使用法あたり。


978 :兄参丸 ◆UuMSJ6gcq2 :03/04/12 10:34 ID:???
ちなみに、例のシナリオツールは、MDB使ってたらあほすぎるのでXMLでどうにかできないか、と
やってるうちに、迷宮に入り込んでストップ中です。


979 :NPCさん:03/04/15 00:16 ID:???
>769
落としてみました。今の所問題なし。
ただ自分のマシンのスペック低くて、微妙に遅いです。
新しいパソコンがほすぃ…。
翻訳お疲れ様です。

980 :NPCさん:03/04/15 13:41 ID:???
>>964
偽メッセの人工無能スクリプト書けば出来るような

981 :NPCさん:03/04/16 09:40 ID:???
初心者質問スレから誘導されてきました…(;´Д`)

PC上で1〜100%等の判定に使えるツールってありませんか?

982 :NPCさん:03/04/16 14:20 ID:???
次ぎすれ立てたほうがいいな>誘導があるくらいだし

983 :NPCさん:03/04/16 18:53 ID:???
>>981
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN">
<TITLE>d100</TITLE>
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<META http-equiv="Content-Script-Type" content="text/JavaScript">
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<INPUT type="button" value="d100" onclick="alert(Math.floor(Math.random()*100));" onkeypress="alert(Math.floor(Math.random()*100));">
</DIV>

984 :NPCさん:03/04/17 00:10 ID:???
>983
感謝!ありがとうございます!
大事に使わさせてもらいます。・゚・(ノД`)・゚・。

985 :NPCさん:03/04/17 01:42 ID:???
ほんとにコレでよかったのか、半分ネタだったのに

986 :山崎渉:03/04/17 15:31 ID:???
(^^)

987 :NPCさん:03/04/17 20:31 ID:???
ダイスならこれはどうかな?

ttp://Team-R.jp/dicemin.html

988 :NPCさん:03/04/17 22:38 ID:???
半分ネタって何…でも助かりますた
987と一緒に使わせてもらいます

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