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【初心者でも】TRPGのルールを作るスレ【楽しめる】

324 :口煩い314:02/10/11 17:53 ID:???
>300氏
行為判定は全て「能力値-難易度以下」を1d10で出すのはどうか。
(白兵攻撃ならば体、射撃攻撃ならば技、魔術攻撃ならば心)
戦闘においては対抗する能力値の1/2が難易度となる。
(物理防御ならば技、魔術防御ならば心)
1のダイス目は自動失敗、判定値と同じダイス目は自動成功。
出たダイス目に武装や呪文の修正を足し引きして最終的な効果(ダメージ)とする。
自動成功の目が出たら同じ判定値で再び判定し、なお成功しているならば
そのダイス目を加えてもいいのではなかろうか。

ところでこのシステムは仮に『Sword&Shot&Spell』でS.S.Sとゆう名はどうか。
FEARのサプリみたいでややこしいか。そうか。


>>323
これは私の「パーティバトルゲー」≒「ダンジョンアタック」という
偏見なのかも知れない。

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