5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

カプコンカタンってどうよ?

1 :NPCさん:02/08/16 23:22 ID:TOXiTyoW
誰か買った奴いるの?

952 :NPCさん:03/09/28 18:01 ID:???
カルドセプトはTCGだろ
なんでカタンと比べるんだか…

953 :NPCさん:03/09/28 18:37 ID:???
>>949
それと同じセリフを、卓ゲ板に存在する
ボードゲームのスレ全てに書いて回ってくれ。
きっと楽しいことになるぞ。

954 :NPCさん:03/09/28 19:06 ID:???
なんだか見事に釣られてるような気もするが、しかしなぁ、ただでさえ「○○が一番
面白い!」みたいな厨な意見は荒れるもとだというのに、スレ違いを通り越して板違
いネタでそれやらると、逆に尊敬するよ、ホント。。。そもそもの前提が違うんだか
ら、お互い話がかみ合うわけもないのに。。。



おバカさん。

でも、そんな香具師にも優しく釣られてあげるのがこの板の良いところ。

955 :NPCさん:03/09/28 20:55 ID:???
>>949
カルドはゴミ
デッキによるステージ毎のアドバンテージがわかれているので、
あらjかじめどのステージでやるか決めておかないと話にならない。
バランスがとれているとは言われているが、ステージの構成を変えることによって、
どのデッキにも活躍できる機会が与えられているだけ。実はカードゲームとしてのバランスは破綻している。
サイドボード等の存在が無い時点で、競技として偶然性に依存しすぎている。

また、TCGとして致命的なのは、拡張性が極めて低いと言う点。
ビデオゲームからくる制約だが、あれではTCGと呼ぶには別物過ぎる。

よって、カルドは糞

956 :NPCさん:03/09/28 22:28 ID:???
>>955
いくら頑張って卓上ゲーム的観点からマジレスしたところで、今度はスレ違いになるのですよ…

ですので、これ以降カルド厨はスルーということで。せめてどっかに誘導してあげて下され。

957 :NPCさん:03/09/28 23:43 ID:???
>>950
巧みな比喩を駆使した950に次スレをお願いしたい。

958 :NPCさん:03/09/29 22:44 ID:???
次スレたいとる
【ようやく】【2ポイント】
キボンヌ

959 :NPCさん:03/09/29 23:21 ID:???
正直、かなり萌えますた!
http://www.ag.wakwak.com/~norinori/gif/catan1.jpg

960 :NPCさん :03/09/29 23:26 ID:???
>>958
2ポイントならスタート時に持ってるよ。

961 :NPCさん:03/09/29 23:46 ID:???
>>959
どうやって支えてんだ?
奥にあるのは6ニムトか?

962 :NPCさん:03/09/29 23:48 ID:???
>>958
ぐっじょぶ!
カタン積み木はやっぱりやるよね…。

963 :NPCさん:03/09/29 23:49 ID:???
【ソルジャー】カプコンカタン【2枚目】

964 :NPCさん:03/09/29 23:59 ID:???
>>961-962
まぁ正直、ぐぐったら見つかった画像なわけだがw

965 :NPCさん:03/09/30 00:31 ID:???
【ソルジャーは】カプコンカタン 2枚目【強盗団?】


966 :NPCさん:03/09/30 01:01 ID:???
【バーバリアン】カプコンカタン 2卓目【上陸できず】

967 :NPCさん:03/09/30 01:26 ID:???
【哀しき】カプコンカタン 2ゲーム目【船セット】


968 :NPCさん:03/09/30 01:50 ID:???
カタン総合 第2ゲーム

969 :NPCさん:03/09/30 01:55 ID:???
>>968が一番妥当

970 :NPCさん:03/09/30 01:57 ID:???
【土ない?】カプコンカタン 2回戦【出てねえよ】

971 :NPCさん:03/09/30 01:58 ID:???
【岡本】カプコンカタン 2箱目【どこいった?】

972 :NPCさん:03/09/30 02:22 ID:???
>>971
http://okatuku.ciao.jp/

973 :ジョニー ◆WLiNmkvXw6 :03/09/30 23:23 ID:???
次スレ立てた。
カタン総合 第2ゲーム
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1064931715/l50

いらない。とか言うな。
それから、タイトルは多数決で968に決定しますた。

974 :NPCさん:03/09/30 23:31 ID:???
多数決って一人やん

975 :ジョニー ◆WLiNmkvXw6 :03/09/30 23:47 ID:???
>>974
ほかは0票やからね。

976 :NPCさん:03/10/01 02:04 ID:???
かたん♪ かたん♪ かたん♪
ひつじをたいせつにー

かたん♪ かたん♪ かたん♪
ひつじをたいせつにー

977 :NPCさん:03/10/01 02:59 ID:???
♪よ〜く考えよ〜 資源は大事だよ〜

978 :NPCさん:03/10/01 20:14 ID:???
♪レンガレンガ〜
♪レンガレンガレンガ〜あぁ〜

979 :NPCさん:03/10/02 01:01 ID:???
替え歌じゃないと書き込みづらいな・・・

            , -‐-、  , -─- 、._
           ./    V       `‐- 、      ふざけるなっ……!
         /                   \
      ./                    \   ふざけるなふざけるなっ……!
      /            /vヘ              ヽ、
.       l            /、 -\  l\ .i,      l  
     |        /、..\ ‐--\|-'\|\l`、    l
     |       /.  \..\__    ,/./\l\|  今度は独占か!
     |    __   /____\.__|    |./____」.
     |   ./‐ヽ┼|    ==== ̄ | ̄ ̄| ̄====  | 良心的な交渉とか言って
.       |  |.|-、|..| |   (    o  | ̄ ̄|. o    ) .|
.      |  |.|‐、| |..\__ ` ‐u-__ イ:   lヽ_ u-‐' ,ノ  独占した鉄、売りつけようってのかよっ!
.     |  |.l_(.|.|     ̄ ̄  l:::     l  ̄ ̄ |
       |  ヽ-'/l   /___/ l_:::    _l l.___ヽ.| いい加減にしろよ いい加減その……
      |    / l / /  , -- 、.``‐-‐'´_____ l
     │  ./  ::l. /  /- 、__ ̄ ̄ ̄ __l/.l 勝てばいいって考え捨てろよっ……!
.     /|   ./.   :::l.  |______ ̄ ̄ ̄ _/ .|
   / :::::|  /   ::::l  \_     ̄`Y´ ̄ / .|    盗賊おくぞっ……!
. / ::::::::::::|. /    ::::l     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |\
:|::::::::::::::::::::|/       :::::l.   l.  l  l. TTT l l.__,l:l::::::  あんまり続けると 俺達はみな
|:::::::::::::::::::::|\     ::::: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l ̄:::::::::|::::
::::::::::::::::::::::|  \    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::/|:::::::::::::::|::  7しかださないっ……!


980 :NPCさん:03/10/02 01:04 ID:???
♪のばす〜のばす〜〜街道  もくざ〜いとレンガでの〜ば〜す
♪めざす〜めざす〜ロンゲスト  気がつ〜きゃ鉄が一つ〜も〜無い

981 :NPCさん:03/10/02 02:10 ID:???
♪友よ〜レンガのない 土地と知っても〜
♪やはり〜道路で〜 戦うのか〜
♪小麦を捨てて〜 勝ては〜しない〜

982 :981:03/10/02 02:15 ID:???
ごめん。やっぱこっちがいいや。

♪友よ〜レンガのない 土地と知っても〜
♪君は〜道路を〜 あ〜い〜し〜ていた〜
♪小麦を捨てて〜 勝ては〜しない〜




983 :981:03/10/02 02:37 ID:???
なんか変だな。すまそ。

♪友よ〜レンガのない 土地と知っても〜
♪君は〜道路を〜 愛していた〜
♪小麦を捨てて〜 勝ては〜しない〜




984 :NPCさん:03/10/02 02:49 ID:???
すまん。980-983は、元の歌がわからんばい

985 :980:03/10/02 03:09 ID:???
>980はRunner/爆風スランプ。かなり古かったか。今度有名どころのトキメモで。

♪鉄とか。 小麦とか。 最初にえ〜らんだのは〜  都市 欲しいから。
♪築き上げて〜く〜(築き上げて〜く〜)  カ・タ・ン・の・メモリアル。

986 :NPCさん:03/10/02 04:56 ID:???
981-983はハーロックだな。
俺は>976のCMソングの方がマイナーだと思ってたんだが。

987 :NPCさん:03/10/02 07:36 ID:???
っていうか、
>>977
以外は全部、原曲がわかんない。

988 :埋め立てコピペ:03/10/02 20:35 ID:???
ヤバイ。トップヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
トップヤバイ。
まず都市カード戦略。もう戦略なんてもんじゃない。超戦略。
カード戦略とかっても
「ポイントカード含めて8点ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ初期配置1番。スゲェ!なんか足りない資源とか無いの。交渉とか4:1交換とかを超越してる。だし6とか8超多い。
しかもカード引いてるらしい。ヤバイよ、カードだよ。
だって普通はカードとか引かないじゃん。だってカード引いてて開拓できなくなったら困るじゃん。港とか超遠いとか困るっしょ。
道が伸びて、あと一枚で家が建ったのに、羊が足りないとか泣くっしょ。
だから普通はカードとか引かない。話のわかるヤツだ。
けどトップはヤバイ。そんなの気にしない。カード引きまくり。そんなにあったらいくつ街が作れたかよくわかんないくらい引く。ヤバすぎ。
都市カード戦略って言ってたけど、もしかしたら騎士賞狙いかもしんない。でも騎士賞狙いって事にすると
「じゃあ、盗賊置かれて動かさないってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超生産力。特殊港つき。サイコロ振るたびに資源持ってく。ヤバイ。資源多すぎ。戦時協定で協力する暇もなくあがる。怖い。
それに超都市コンボ。超レア資源独占。それに超目立たない。道賞とか平気で狙ってくる。道12本って。道賞狙いでも引かねぇよ、最近。
なんつってもトップは引きが強い。バーストとか平気だし。
うちらなんて盗賊とかたかだか一箇所置かれただけで資源そろわないからトレードしたり、無理にカード引いてみたり、7出るの祈ったりするのに、
トップは全然平気。盗賊を置いたままプレイしてる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、トップのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイトップに立ち向かった羊単品羊港戦術とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。



989 :NPCさん:03/10/02 22:41 ID:???
漏れが7出したら、>988みたいな香具師から資源を奪う。

だって、うるさいから。

990 :NPCさん:03/10/03 01:14 ID:???
♪カラ〜ン コロ〜ン カランカランコロン
♪カラ〜ン コロ〜ン カランカランコロン

♪ゲゲゲの鬼太郎〜 絶たれる麦鉄〜
♪5点で鬼太郎は〜 キレている〜

♪カラ〜ン コロ〜ン カランカランコロン
♪カラ〜ン コロ〜ン カランカランコロン・・・




991 :NPCさん:03/10/03 01:18 ID:???
>>989
そんなことしたらさらにうるさくなるぞw

992 :NPCさん:03/10/03 01:35 ID:???
いや、逃げ落ちして静かになるかもw

993 :地上の星/中島みゆき:03/10/03 01:53 ID:???
♪3と4に羊〜 11・12鉄〜 麦はどこへ行〜った 賊に〜抑えられた〜まま〜〜
♪草原を怨んで 鉱山を呪って 神はどこへ行った 見守〜られる事も〜なく〜
♪順調に延びる道を 誰も気にしていない 人はカードばかり見〜てる〜〜
♪港よ 低〜いレートで 不足した 資源くださ〜い
♪港で 手に〜した資源 すぐ〜独占 されてなくなった〜

994 :NPCさん:03/10/03 22:08 ID:???
替え歌ネタって素でつまんないよね。
マジで何考えてこんなの書き込んでるんだろ。

995 :NPCさん :03/10/03 23:05 ID:???
禿同。
梅だからスルーしてるけどさぁ。

996 :NPCさん:03/10/03 23:10 ID:???
♪まわる〜まわる〜よ、資源はまわる〜

次スレ
カタン総合 第2ゲーム
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1064931715/l50

ネタスレじゃないんだけどなぁ。

997 :NPCさん:03/10/03 23:19 ID:???
埋めましょうか。

998 :NPCさん:03/10/03 23:19 ID:???
次も埋める〜


999 :NPCさん:03/10/03 23:19 ID:???
埋め埋め。

1000 :NPCさん:03/10/03 23:20 ID:???
で、1000っと。

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

212 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)