5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

プリンパペットを語るスレ

1 :1:03/01/31 23:16 ID:???
アリス・葉っぱ・鍵のキャラが戦いあう、新感覚トレーディングマスコットゲーム
「プリンパペット」!!!!!
買ったはいいが、誰もやってねぇ・・・。

公式
ttp://www.titokyo.co.jp/pp/

2 :ドキュソ侍:03/01/31 23:18 ID:EFxep3BL
すげえなコレ!くそ!TRPGのコマで使うヤツ居るかもな!

3 :こたがん&ハロっぽいタン◇RX78b.C/I:03/01/31 23:19 ID:???
2げとらふ

葉鍵板かエロゲ板のほうがいいと思う。
ここじゃハーレムマスターのTCGスレもリーフファイトのすれもあんまり伸びてないから。

4 :こたがん&ハロっぽいタン◇RX78b.C/I:03/01/31 23:20 ID:???
>>2
(´・ω・`)

5 :NPCさん:03/01/31 23:29 ID:???
秋に一度スレが立ったが即死してる。参考までに。

【トレ】プリンパペット2003年発売【マスゲー】
http://game.2ch.net/cgame/kako/1035/10352/1035205680.html

6 :こたがん&ハロっぽいタン◇RX78b.C/I:03/02/01 00:09 ID:???
>>5
そのスレの>>2俺じゃん!
やってることかわんねーな俺・・・鬱駄子嚢

7 :こたがん◇RX78b.C/I:03/02/01 00:30 ID:???
ちーあいTokyoTCGすれ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/968951535/l50

この板だとここと重複かも

8 :NPCさん:03/02/01 00:54 ID:???
ミニチュアゲーム総合スレは存在しないんだな

9 :NPCさん:03/02/01 21:17 ID:y2k+VKth
やってる人いない?友達とやってるんだが、ルールが不親切。
解決しようにもティーアイのHPにはルールくらいのことしか書いてないし。

10 :NPCさん:03/02/01 21:47 ID:???
>>8
一時期、自治スレで「立てようか?」とおいう話もでたんだが、
ミニチュアゲームユーザ同士の交流が少ない(メイジナイトファンやウォーハンマーファンとかはいても、「ミニチュアゲーマー」がすくない)
んで見送られたんだ。

正直、マイナーゲームごとにスレがたっても、ミニチュアゲームはタイトル総数がすくないんで板の圧迫にならないし(つД`)

11 :ドキュソ侍:03/02/01 21:52 ID:JSVmSj/l
>>9
公式サイトはルールもいいけどフィギュアの写真をもっとクローズアップするべきだと思う!わけだ!くそ!

12 :NPCさん:03/02/01 21:56 ID:jX8rPnIT
カードゲームフェスタで肌色の見本みたときより出来はよくなっているね。
ただ、リーフファイトとかのイラストを立体化した感じ、原作絵からはかけ離れているかな?

ところで、スターターでかえば、キャラクター、ダブらないかな?
ブースター3つ買うよりお得だし。

13 :NPCさん:03/02/01 21:57 ID:???
>>11
激しく同意。
公式もうちっと明るく出来んもんかな・・・
どっかのアングラサイトじゃあるまいし


14 :NPCさん:03/02/01 21:58 ID:???
前は写真多かったんだが、フィギュアの評判がいまひとつだった罠

15 :NPCさん:03/02/01 22:03 ID:???
>そんなあなたのために!2月2日に池袋のコミックとらのあなさんで
>初心者講習会+ミニトーナメントを行います。
>ぜひぜひお越しください。

だとさ。誰か逝ってみ?


16 :ドキュソ侍:03/02/01 22:19 ID:JSVmSj/l
>>14
くそ!そうなのか!
じゃあ人形さんは海洋堂にやらせれば余裕!とか思うのは素人考えかな!くそ!

17 :NPCさん:03/02/01 22:21 ID:???
あとで人形のデキは改善されたらしいけど。
それなら写真載せて欲しいよな。

18 :NPCさん:03/02/01 22:28 ID:???
確かに肝心の人形の写真が全然ないんじゃなにがなんだか・・・・>公式サイト

興味はあるんで、 どっか個人サイトで写真のってるとことかないかね?

19 :1:03/02/02 00:20 ID:???
日本橋のとらのあなに飾ってあったが、人形自体のデキは良くも無く、悪くも無いって感じだった。

20 :NPCさん:03/02/02 19:26 ID:???
1よ写真うpして神になれ

21 :NPCさん:03/02/03 19:31 ID:???
前に公式で出てたの試作のサンプルだろ?
キャストの上に塗った感じがモロ試作品ぽい(肌色が違うし)
あれから随分と改修されたみたいだな まぁまぁ


>>16
海洋道じゃ作れないと思うよ、帝愛ならバンダイと同じ原型会社だろうし
(なんせ同じビルにあるし)
ま、次回のキャラクター次第かな・・・多分ちよれんのキャラだろうけど


22 :ドキュソ侍:03/02/03 21:56 ID:eXtKbB1x
>>21
くそ!本当に素人考えだったようだな!すまない!

23 :葉っ派さん(未購入):03/02/03 22:04 ID:???
>>21
次があるとすれば、やっぱちよれん参入なんだろうか。
ますます手を出しづらくなるなぁ…

24 :NPCさん:03/02/04 08:26 ID:???
とりあえず、葉っぱのスターターとブースターを1BOXずつ、あとは鍵とアリスの
スターターを1〜2個ずつ買ってます。
葉っぱはリーフファイトの、アリスはハーレムのキャラ絵の延長線上として見れば
そこそこ見れるのですが、鍵は……ちょっときついです、これ。
次回作が出るなら、もっと立体として見栄えのする原型・塗装を希望。

現在、他のガチャと首をすげ替え中です。
ぱっと見た感じ、頭のサイズがほぼ変わらないのは
 おジャ魔女DX2
 KANON(TV版)
 デジキャラット(正式名称不明。ナース服デジ子のクリアが入ってる、500円の箱のシリーズ)
でしょうか。
他にも、目の部分をシンナーで落としてドール用の目のシールを貼り付けるなど、
色々と改造し甲斐はありそうです。もちろん、改造したフィギュアは大会では使えないでしょうが……。

ゲームについて?
ベーシックルールでソロプレイを1回やってみましたが、他のフィギュアゲームと違い
フィールドが5×5マスしかないため、駒の動かし方一つにも注意が必要かと。
あと、なにぶんルールに書かれていないことが多すぎです。
今の段階で気になるのは、

・味方を攻撃できるのか。
 つまり、味方をわざと殴ってパートナーとして使用可能な状態にできるのか。

・複数のマスを同時に攻撃できる場合、攻撃側の判定は一度のみでそれを
 複数のマスに適用するのか、それとも個々のマスごとに個別に判定するのか。

個々のキャラごとにも色々と疑問はありますが……とりあえず、長文スマンです。

25 :NPCさん:03/02/04 22:22 ID:???
射程3のスフィーが無敵な気がするのは漏れだけ?
それともSPって制限あるの?
ルール不親切、ランブリングエンジェルみたいなHPないし。

26 :NPCさん:03/02/04 22:43 ID:???
>ルール不親切
帝愛だもの。いつものことサ。
RAのサポートが異常なだけだよ。

27 :NPCさん:03/02/09 14:30 ID:???
イエサブで単品売りしてたがこれレアリティあんのか。

28 :NPCさん:03/02/09 23:13 ID:???
>27
レアリティは無いでしょう。
シングルの値段を付ける要素があるなら、データ面と造形の良し悪しでしょ。
データだけで見るなら、即効で殴りに行ける千鶴や初音とかが高めで、
鍵系が総じて低くなるんじゃないのかな、と思いますが。

29 :NPCさん:03/02/11 13:42 ID:???
>>27
いくらで売られていたかが気になる

30 :NPCさん:03/02/14 21:46 ID:???
寂れてんな・・・

31 :NPCさん:03/02/15 01:52 ID:???
初音が2000円で売ってた。買いか?
ランスは100円

32 :NPCさん:03/03/01 08:24 ID:dmRR0/bP
TRPGに使いたいが、燃えるキャラがいない。
タイガージョーとかパットンとかバリエーションが欲しい所。

33 :NPCさん:03/03/01 13:16 ID:???
頼むからkanonTCGをなんとかしてくれ

34 :NPCさん:03/03/01 18:57 ID:???
>33
どうしようもないだろ

35 :NPCさん:03/03/07 00:30 ID:???
週末はゲーマーズでイベントらすぃ。トーナメントって何がもらえるの?
参加賞とかある?

36 :NPCさん:03/03/07 22:38 ID:???
>>35

商品とかあるみたいね、HPみると。
スターター1個とか商品ならおもろいなw

とりあえず参加して報告キボンと言ってみる


37 :NPCさん:03/03/15 00:31 ID:???
今日、プリンパペット買ったんだけど、これって塗っていいの?
黒で塗りつぶして、黒い三連マルチを作りたい。


38 :NPCさん:03/03/15 10:00 ID:???
>>37
今のところ、リペイントに関する明確な規定は無いです。
もし大会で使う際は、あらかじめその時のジャッジに確認を取っておいたほうが良いでしょう。

なお、リペイントの際は先にシンナーで必要な箇所の色を落としてからにすることをお勧めします。
よさげな塗料は、ソフビ用のVカラーとかを。
ついでに、SDフルカラーステージのザクから武器とかをもぎ取って、
よりそれらしくしてみては?

39 :流浪の旅人:03/03/15 21:03 ID:OdkrqC8p
恐る恐る顔を出してみる…。鍵系のSP能力のヤバさに絶句…。

http://tabinoheya.hp.infoseek.co.jp/

40 :NPCさん:03/03/17 04:37 ID:???
>38

スタッフに聞いたら

・基本的には問題なし。むしろ推奨
・ゲームに支障が出すぎるのは駄目(数値の改竄、キャラの表情擬装とか)
・大会で使えるかどうかはジャッジに確認
・素材が樹脂だから、シンナー付けすぎると浸食するので注意

だと。


41 :流浪の旅人:03/03/19 11:53 ID:grgjphZk
≫40
それと皆様情報有難うですM(__)M
私のHPに色々とうp出来ました…。

http://tabinoheya.hp.infoseek.co.jp/

42 :NPCさん:03/03/24 19:54 ID:???
ためしに一個買ってみた。
「怪奇蜘蛛女の恐怖」だったのはよかったんだけど、口がなんか変だった。
▽←こんな形の口で笑っているのか、それともぺろりと舌を出しているのか
区別がつかない……。

43 :山崎渉:03/04/17 15:55 ID:???
(^^)

44 :41&39です:03/04/18 08:16 ID:???
関西地区は需要だけで参加者がいないようなので
公認が消えたみたいです・・・。

45 :NPCさん:03/04/18 19:30 ID:???
TIやる気あんのか

46 :山崎渉:03/04/20 02:50 ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

47 :山崎渉:03/04/20 07:01 ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

48 :NPCさん:03/05/02 18:04 ID:???
いまごろエラッタが出たようで・・・

49 :山崎渉:03/05/28 12:44 ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

50 :山崎 渉:03/07/15 13:58 ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

51 :山崎 渉:03/08/02 02:12 ID:???
(^^)

52 :山崎 渉:03/08/15 15:50 ID:???
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

53 :NPCさん:03/08/17 09:03 ID:???
ゲーセンでとってきたよ

54 :NPCさん:03/11/11 18:19 ID:???
test

55 :NPCさん:03/11/19 00:31 ID:dABPZHtb
age

11 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)