5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

MTGのくだらねぇ質問はここに書け!part 11

1 :NPCさん:03/03/20 22:24 ID:Z8N2bPyi
Mtgのルーリング等に関する質問等はこちらのスレでお願いします。
ただし「**というカードの価値はどれくらいですか?」
というような質問は基本的に放置という方向で
用語等は一応自分で検索して、わからんかったらここで聞くこと
一応過去ログも見れと。(Ctrl+Fで検索できますんで。)
Google:http://www.google.com/intl/ja/
FAQ of Magic The Gathering:ttp://isweb7.infoseek.co.jp/play/washuu/index.html
オラクル:ttp://www.wizards.com/DCI/main.asp?x=Oracle
カードデータベース:ttp://www.magic.asuka.net/database/
DCIポイントが見れます:ttp://webapp.wizards.com/DCIRanking/
マッドネス問題その他ルールはここで復習:ttp://member.nifty.ne.jp/LANCER/
Magic Rewards(プレイヤー推奨プログラム):ttp://www.wizards.com/dci/rewards.asp?x=rewards

345 :NPCさん:03/04/06 22:31 ID:???
128 名前:NPCさん 投稿日:03/04/06 07:10 ID:LkwHRswa
軽減したら、トランプルはどうなりますか。

Aさんの場:4/4トランプルクリーチャー
Bさんの場:1/1クリーチャー
Bさんの手札:クリーチャーのみ3点軽減呪文

Aさんアタック。
Bさんブロック&クリーチャー3点軽減。
Aさんのトランプルダメージ割り振りで、
Bさんにダメージ通りますか?

346 :NPCさん:03/04/06 22:47 ID:???
通らない。

トランプルは、全てのクリーチャーに致死ダメージが割り振られたとき、
残りを防御側プレイヤーに割り振れるという能力。

1/1がブロック、ダメージ3点軽減の場合、致死ダメージを与えるには4点が必要。
攻撃したクリーチャーはパワーが4なので、残りは出ない。

347 :NPCさん:03/04/06 23:27 ID:f7aD2iTK
致死ダメージの割り振りには軽減は影響しません。
Aがそうしたければプレイヤーに3点まで割り振れる。

348 :NPCさん:03/04/06 23:30 ID:???
>>346-347
どっち?

349 :NPCさん:03/04/06 23:34 ID:???
>>347が正解

350 :NPCさん:03/04/06 23:36 ID:???
>>347が正解
ダメージ割り振り前に、ブロッカーの「タフネスが上がった」場合(巨大化とか)は
ちゃんと修正後の数値で致死ダメージを割り振らなきゃならんけど
軽減の場合は関係ない
攻撃側は軽減を見越して多めにダメージ振っておく、って手もあるけどね

231 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)