5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

△▲MTGはどうして衰退したのか その8▲△

234 :NPCさん:03/06/19 11:16 ID:???
 まあいいや、自分でオリジナルデッキ作って遊んでるほうが面白いもんねーと半分本心半
分フテ腐れてる(でもちょっと楽しげな)私ですが、 この前なにげに某サイトのデッキ診断掲
示板を覗いてみたところ「あらまぁー最近の子ったら随分とアレなのねぇー」とオバチャン口
調で溜息をこぼしたくなる書き込み群を発見。 ちなみに”アレ”っていったいどういう”アレ”な
んだよと問われれば、非常に答えに窮するっていうか、伏字無しでは語り尽くせないという
か、 どう柔軟かつ穏健な表現を選んだところでリアルファイトに発展しかねないっていうか、
もし天下の往来でそんなことを言って御覧なさい近くに路駐してある自転車orスクーターでし
ばき倒しますよ、と。まあ、そういうことです。

まあ簡単に言ってしまうと、デッキ診断を希望したレシピに対して誹謗中傷が飛び交ってた
わけですな。しかも寄ってたかって、です。 曰く、デッキに(世間で言われているところの)紙
レア紙アンコ紙コモン入れるのは頭が悪いんだと。曰く、これらのカードが入ってるデッキは
恥ずかしいんだと。 曰く、世で強いと評価されているカードを使わないのは創造力が貧困な
んだと。 ふーんあーそーなんですか。なんか俺のこと言ってるみたいで他人事だと思えませ
んな。 私の場合、自分は明らかにMTG世界の流行に反している存在だと自覚しているから
大して気にしませんが、 診断受けた(というか診断を騙る誹謗中傷を受けた)子は可哀想だ
なあと思いますね。 デッキレシピを見た限り結構いいセンスしてると思ったのに、これが原因
でMTG止めてなきゃいいけど………。

259 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)