5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【スーパーフリー】テーブルトークカフェ10【俺達は逮捕されねえ】

227 :NPCさん:03/07/12 09:20 ID:???
俺がカフェ経営ならメーカーや出版側と提携して、プレ販売や販売直前イベントなどの協賛をとりつけるな。
1日じゃなくて1週間連続とかな。客からはカフェすげーと思われ、企業からは販促の場や実験場として便利に使えるわけだし。
だいたい、カフェにきて小銭落とすやつを目当てに考えても無駄。もっと大きな視点で仕事を考えなきゃ。
まぁ、後だし本家の無能どもはレープしか頭に無いからかんがえつかんだろうがな!

たとえば客の立場で考えて、新作ゲームが販売前にPL参加で遊べて、即売会やプレミア販売があれば行きたくなるだろ!
しかも1日じゃなくて数日の日程があれば行きやすいだろ!

たとえば企業の立場で考えて、新作ゲームの販促を考えた場合、コアなユーザーの反応が事前に分かる場面が手に入ることは有益だと考えるだろ。
同じイベントを企業が主催するよりカフェに依託したほうが経費的にもいいだろ。
また、致命的な欠点やブーイングが販売事前にわかれば対応もしやすいだろ!

このへんを考えるのが、ビジネスマン営業の出きる人間の思考さ。
一生アルバイトなヤシは、客単価が利益率がとか考えるわけだ。それじゃ頑張っても店長レベルまで。
しょせんは下級労働者層 2級市民

いわば

ZAP!ZAP!ZAP!

ということだ。

326 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)