5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

MTGのくだらねぇ質問はここに書け!part18

773 :NPCさん:03/10/31 01:51 ID:???
トランプルをもつ攻撃クリーチャーが1体のクリーチャーにブロックされた場合、まず、ブロック・クリーチャーに致死ダメージを与えるようにダメージを割り振ります。残りのダメージは、ブロック・クリーチャーか、防御側プレイヤーに自由に割り振ります。

↑の「残りのダメージはプレイヤーかブロッククリーチャーに自由に割り振る」と言うのはあくまで自分をブロックしているクリーチャーのみって話ですよね?
それとも自分自身がブロックされてないクリーチャーでもブロッククリチャーならばダメージを与えられると言うことなんでしょうか?

それと召還酔いでもブロックはできますよね?







238 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)