5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

[イオナズン]コピペ改造スレ@卓ゲ板[アンパンマソ日記]

1 :NPCさん:03/11/21 12:57 ID:???
面接官「特技は<精神の願望(SC)>とありますが?」
学生 「はい。<精神の願望(SC)>です。」
面接官「<精神の願望(SC)>とは何のことですか?」
学生 「ソーサリーです。」
面接官「え、ソーサリー?」
学生 「はい。ソーサリーです。ストームでライブラリーを使いきります。」
面接官「・・・で、その<精神の願望(SC)>は当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
学生 「はい。敵が襲って来ても1ターンで殺せます。」
面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。」
学生 「でも、ゴブリンにも勝てますよ。」
面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
学生 「<苦悶の触手(SC)>で20以上失わせるんですよ。」
面接官「ふざけないでください。それに20って何ですか。だいたい・・・」
学生 「20ライフです。点とも書きます。ライフというのは・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
学生 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。<精神の願望(SC)>。」
面接官「いいですよ。使って下さい。<精神の願望(SC)>とやらを。それで満足したら帰って下さい。」
学生 「運がよかったな。今日はコンボが止まったみたいだ。」
面接官「帰れよ。」

2 :NPCさん:03/11/21 13:04 ID:???
うほっ、いいスレ…

3 :NPCさん:03/11/21 13:05 ID:???
まともなスレ立てる気があるんなら、
せめて主旨を書くとか、関連リンク貼るとかしろや>1

http://that.2ch.net/gline/

4 :1:03/11/21 13:23 ID:???
じゃあ、

このスレは卓上ゲームに関するコピペネタを書くスレです。
TRPG、MTG、その他TCGなど非電源系ゲームに関するネタなら何でもO.K.。
基本的にAAは無しの方向で。
関連リンク
ガイドライン板
>>3
[吉野家]コピペでMTGを語るスレ[宇宙ヤバイ]
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1069205329/l50

5 :黒こたがん ◇RX78bC/I:03/11/21 20:44 ID:???
場のブルードスターを眺めながら、積年の疑問を考えていた。
それは「なぜアフィニティーは強いのだろうか」という問いである。
簡単に見えて、奥の深い問題だ。
「強いから強いのだ」などとトートロジーを並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、
それは思考停止に他ならず、知性の敗北以外なにものでもない。
「色拘束の少ないカウンターを積んだビートダウンは強い」という現象がある。
対パーミッションにおいて、4ターン目の全体除去をカウンターにより、
その呪文からクリーチャーを守るという現象である。
つまり、本来のアフィニティーのクリーチャーが貧弱であろうとも、アフィニティーがカウンターを
積んでいるとすれば、華々しく大会で成績を残すはずなのだ。
目の前のアフィニティーはカウンターを積んでいるか否か?
それは全体除去呪文をプレイしてみることでわかる。
アクローマの復讐をキャストすることで、アフィニティーは脅威を感じ、
カウンターするはずなのだ。
復讐をプレイしてみたところ、アフィニティーは分散の盾を使った。
よってこのアフィニティーはカウンターを積んでいると言えると同時に
私はこのネタにオチを用意できなかったといえる。>>1乙カレー

6 :黒こたがん ◇RX78bC/I:03/11/21 21:09 ID:???
コナミ社員様、初めまして。私は効果の無い戦士族の儀式モンスターです。
今回の「混沌を制す者」を買って少しがっかりさせられました。
開闢の使者が相手モンスターをゲームから除外する場面、あれを効果の無い
儀式モンスターが見たらどう思うのか考えられたのでしょうか?
私は少し心が傷つきました。日頃からコストが重くフィールドに出ることも出
来ない、戦闘さえもできないのですよ。まるで効果が良過ぎることを逆
自慢されているようで、少し悲しくなってきます。
出来れば、今後は効果の無い儀式モンスターもパックに入れて欲しいです。例え
ば効果の無い儀式モンスターを苦労して場に出して、カオスソルジャーが効果が
無い事に苦労しながら最後には装備カードを手に入れて開闢の使者を倒し
デュエルの楽しさを描き出していく・・・こういう展開をして
下されば、私ももっとこのパックが好きになるでしょうし、感情移入も
出来るのではないかと思います。
突然の苦情、すいません。でも効果の無い儀式モンスターもいるというこ
とをコナミ社員様にも知って頂きたかったのです。それでは失礼します。

7 :糞スレ晒しage:03/11/21 21:40 ID:???
自分のネタを披露するためだけに重複スレを平気で建てるMTG房には憤りを感じる。
自分のネタを披露するためだけに重複スレを平気で建てるMTG房には憤りを感じる。

8 :ダガー+オンセ次第/ドリル次第☆:03/11/21 21:44 ID:T8+Ziyxs
OK。>>7よ、いいこと教えてやるから少し大人しくしてくれ。
旨いペペロンチーノの作り方だ。
材料が揃っているか確認する。量は適当で構わない。
なにはともあれ、大き目の鍋にお湯を沸かす。
お湯には塩をひとつかみ、これでもかというくらい入れておく。
お湯はぐらぐらと沸かすこと。なるべく大量のお湯を沸かし、
塩の量は遠慮しないことがパスタをうまく茹でるコツである。
冷えたフライパンにオリーブオイル、にんにく・鷹の爪を入れ弱火で炒める。
焦らずオリーブオイルに、香りをじっくりと移す。
オリーブオイルが熱くなってきて、にんにくがじわじわと泡を出し始めたらパスタを茹で始める。
パスタは後からフライパンで炒めることを考えて、アルデンテ一歩手前ぐらいになるように茹でるのがよい。
にんにくがキツネ色になったらフライパンにパスタを投入する。
にんにくは焦がしすぎると苦い味がでてしまうのでタイミングが大事である。
パスタをフライパンに投入したらパスタの茹で汁を大さじ5杯とパセリのみじん切りをいれてかき混ぜる。
味がものたりないときは、ブラックペッパーや塩を足す。
冷めないうちに急いで皿に盛り付ける。いただきますを言おうとすると、急に何もかも嫌になり、皿を窓の外へ放り投げる。
落下途中に皿からパスタがはみ出ると美しくない。
皿が割れる音が響いたら、ガスレンジから茹で汁が入った鍋を窓際まで運ぶ。
階下を歩く人人が驚いて見上げる視線を充分に受けとめてから、鍋を投げ捨てる。
この時、目を見開いて奇声を上げると効果的である。
フライパンは柄を持ってスナップを効かせながら斜め上方30度へくるくると回転させるように投げ上げる。
フライパンが放物線を描いて頂点から落下し始める前に調理台へ戻る。
先ほどパセリをみじん切りにしたナイフで頚動脈を切断し、意識が消える前に窓から飛び降りて氏ね。

9 :NPCさん:03/11/21 21:57 ID:???
          ┌┬┬┬┐
    ―――┴┴┴┴┴―――――、
   /.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ ||     __________
  /.    ∧// ∧ ∧| ||      |||   ||  /
 [/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___|||   || <  >1-8を迎えに来ました
 ||_. *  _|_| ̄ ̄ ∪|.|.       |ヽ. _||  \__________
 lO|o―o|O゜.|二二 東|.|京 精神病院 ||
 | ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l_||
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'

10 :NPCさん:03/11/21 22:05 ID:???
「壱逝つてよし(昭和八年五月五日 朝日新聞 朝刊)」

容疑者壱、「弐ちやんぬる(東京府)」なるヰンタアネツト掲示板(仮想会合場)に古今未曾有のくそスレツド(話し場)を建てり。
壱は定職にもつかず毎日/\上掲示板にくだらぬ書き込みをつゞけ、周囲の人間の嘲笑を買うも飽き足らず、
つゐに自分でスレツドを建てり。しかし壱では役者不足、結局書き込み一つされず「ダツト逝き」さるるが、その直前に情けなくも自分で自分を励ませり。
又、此の時わざと人の目に晒さるるやうに「あげ」と呼ばるる邪法をば用ゐたといふ。
現在、壱には不敬罪、治安維持法違反等の容疑も掛けられ宮内府、各方面警察からの厳しい追及もさるる見込みなり。
壱の母親は「息子の不始末を悲しく思ふも壱は潔く死ぬべし」と話せり。

社説:
今回の壱のやうな莫迦野郎を、人は「刺身」と云つて莫迦にせり。
このやうな事に陥れば最早生きる価値は無し。不逞鮮人・満人との比較にもならず。
______ _________________________________
         ∨
        ∧ ∧
        ( ゚Д゚) [|]   _
        < y~|⊃   .|講|
      /旦 ̄ ̄ ̄ ̄\|談|
      ,| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||擬|
      .|         ||古|
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11 :NPCさん:03/11/23 19:57 ID:???
なぁ、ひとこといってもいいか?

12 :NPCさん:03/11/24 00:21 ID:???
却下(・∀・)

13 :NPCさん:03/11/24 10:40 ID:???
ひとことだけならどうぞ

14 :混物:03/11/24 14:00 ID:+rxR7Op/
面接官「特技はチャンバラ・アタックとありますが?」
学生 「はい。チャンバラ・アタックです。」
面接官「チャンバラ・アタックとは何のことですか?」
学生 「マーシャルアーツです。」
面接官「え、マーシャルアーツ?」
学生 「はい。マーシャルアーツです。敵全員に大ダメージを与えます。」
面接官「・・・で、そのチャンバラ・アタックは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
学生 「はい。敵が襲って来ても守れます。」
面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。」
学生 「でも、警察にも勝てますよ。」
面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
学生 「敵全員の秘孔を突くんですよ。」
面接官「ふざけないでください。それに秘孔って何ですか。だいたい・・・」
学生 「経絡秘孔です。人体の重要器官の中でも最も脆い場所です。防護点を引いた後のダメージが・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
学生 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。チャンバラ・アタックで<秘孔>。」
面接官「いいですよ。使って下さい。チャンバラ・アタックとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
学生 「運がよかったな。今日はマンガ世界ではないみたいだ。」
面接官「帰れよ。」

15 :◇RX78bC/I:03/11/24 21:07 ID:???
ゲームぎゃざ誌の読者投稿欄でこんな話が載ってました。
人名で表してある所などちょっと変えてます。長文スマソ

(前略)今月初め、オデッセイがスタンダード落ちするため、2年間使った激動を手放すことになった時、
 小1だった長男は声をあげて泣きました。長男は妹と一緒に激動のスリーブの中に
 「激動へ。いままでいろんなパーマネントもどしてくれてありがとう。
 これからもげんきでね」
 と書いた手紙をしのばせ、激動とお別れしました。

それから2週間りが過ぎた先日、郵便受けに「激動より」と書かれた
 長男と妹あての手紙が届きました。その手紙には
 今激動は新しいオーナーの赤ちゃんがティンカーに入れて毎日リセットしていること、
 その赤ちゃんが手紙をくれた2人のように強いデュエリストになってほしいということが
 書かれていました。

熱いものがこみ上げました。長男は涙がこぼれ落ちないように必死に天井を
 見上げていました(以下略)

朝から。・゚・(ノД`)・゚・。 。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。でした…

16 :11:03/11/24 22:11 ID:???
よし、言うぞ。16ゲットだ。

17 :ダガー+オンセ次第/ドリル次第☆:03/11/24 22:50 ID:Xhv+k0Fs
>14
ワラタ

18 :NPCさん:03/11/25 01:54 ID:Yax7HFiO
スレ乱立の1と店長らは腹を切って死ぬべきだ。
また、彼らはただ死んで終わるものではない。
卓ゲー板のリーダー、永谷雄二が地獄の火の中に投げ込む者達だ。
彼らを支持する駄コテ団も同様だ。
理由は他人を殺すなら自分が死ぬべきだからだ。
詳しい理由は削除依頼&検討スレ等で熟知すべし。

19 :NPCさん:03/11/25 12:33 ID:cpbH4UFx
DCIが唯一神Tinkerを次期禁止カード
にしないと言うなら、Goblin Charbelchar
はGP岡山に持っていく。それはDCIの子や孫・ひ
孫達、更に末代までのDCIの恥になるが、それ
でもいいのか。                     

20 :NPCさん:03/11/25 12:41 ID:???
おまいら!大変だぞ!

http://aa.2ch.net/test/read.cgi/mona/1063098214/

356 名前: ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/06/02 01:42 ID:???
卓上ゲーム板はMTG厨が多いから閉鎖するかもです。。。

21 :NPCさん:03/11/25 12:55 ID:???
今日、アフィニティーと戦ってたら、前にアーティファクト・クリーチャーが二体出てきた。

なんか一人がデカイ声で「貴様は〜〜〜!!だから粉砕で破壊
されるというのだ〜〜〜!!この〜〜〜!」
ともう片方の首を絞めました。
絞められた方は「ぐええぇーー!溶接の壺溶接の壺!!」と十字を切っていた。
割と絞められているらしく、顔がドンドンピンクになっていった。

青2マナでもう一体、仲間らしい奴が召喚されてきてその二人に声をかけた。
「お!金属ガエルさんとマイアの処罰者さん!奇遇ですね!」
「おお!そういう君は****(聞き取れず。何か親和ぽい名前)ではないか! 時間の亀裂!」
「時間の亀裂!出た!時間の亀裂出た!得意技!時間の亀裂出た!時間の亀裂!これ!時間の亀裂出たよ〜〜!」
俺は限界だと思った。

22 :NPCさん:03/11/25 13:11 ID:???
>>1
クソスレ立てうわなんだおまえやめr

23 :NPCさん:03/11/25 13:26 ID:???
               | じゃあ、 このスレは卓上ゲームに関するコピペネタを書くスレです
               \ 
   巛彡彡ミミミミミ彡彡  | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  巛巛巛巛巛巛巛彡彡 |/     / \
  |:::::::          i      /    \
  |::::::::     /' '\ |    /       \
  |:::::    -・=- , (-・=-   ./\         \
  | (6    ⌒ ) ・ ・)( ^ヽ .//\ \   .     \⌒ヽ、
  | |    ┃ノヨョヨコョョi┃ |/ \/\ \   .       >  ''"⌒ヽ⌒ヽ、
  ∧ |    ┃ ト-r-、 | ┃.//\ \/  \       .//   . ..:::..  Y"
/\\ヽ  ┃ヽニニニソ / \/\   /\\   /::/   /.| ̄ ̄ ̄|__
 (⌒、"⌒ソ⌒ヽ━━┛//\ \/   \/\\/:::::/  ./  .| ロ  |lllllllllllll
  ~''(_)(_)(_)(_) イ ──/ \/\   /\ \/ /:::::::::/ / ./ |     |lllllllllllll
   /`、_ //|::「「「//\ \/   \/\  /:::::::::/  | / / | ロ  |lllllllllllll
 /    |/  .|::「「/ \/\   /\ \/ /:::::::::/  | ||/./ |     |lllllllllllll
⌒ヽ、_ -、 |    .|::「//\ \/   \/\  /:::::::::/   .| ||/./ |     |lllllllllllll
  ヽ、   .|    .|::/. \/\  /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、 .| ||/./ |     |lllllllllllll
ヽ     !    //\ \/  \/\_, -― 、  ''"⌒ヽ,_    
  ) ノ⌒           (⌒ヽ、_,ノ⌒Y"    Y  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
....  ヽ        (⌒ヽー゙ ....::(   ..::.....  .__人.....::(Д`  )< MTG厨よー!町が、板がつぶれるー!!
:::::::::::::::....    _ノ⌒ヽ  Y⌒ヽ;;:::::ウエーンコワイヨママー/   ヽ  \________
::::::::::::: ___(   ゙   ....:::.....  Y"  ∧_∧  //   / |    
:::::::::::// ll__ヽ_::::::::::::::::::::::::::::::ヽ....(  ´A`)///   /L__つ
:::::::「    ヽO≡≡O:::::::::::::::::::::::::::::::::::/ つ  _(_ノ (  V

24 :NPCさん:03/11/25 13:55 ID:???
>20
なぜモナ板なのか小一時間問い詰めたい。

探しに行ったけど運営情報にも規制議論にも批判要望にも騙しスレは無かったよ……(;つД`)

25 :NPCさん:03/11/25 15:32 ID:???
ソース?
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1067039930/

26 :NPCさん:03/11/25 15:34 ID:???
http://up.thebbs.jp/sum.html?0/test/img/1061784243087260.jpg
>1のために、画像アップしておいたよ

27 :1:03/11/25 16:56 ID:???
>>25>>26みたいな釣りに付き合ってる暇は無い。
俺は論文の仕上げとロイヤルミルクティーと生ハムメロンで忙しいんだ。

28 :NPCさん:03/11/25 17:30 ID:???
ロイヤルミルクティーの歌詞は押尾先生にも書けないほど難解だからな

29 :NPCさん:03/11/25 19:36 ID:???
          _
      ミ ∠_>
         /
         /   \\
 ウイーン  Γ/了     | |
  ウイーン  |.@|    | | ガッガッガッガッガッガッガッガッ
       | / | .     人
       |/ |    <  >_Λ∩
      _/  | //. V`Д´)/←>>1
     <_フ彡           /

30 :NPCさん:03/11/25 21:00 ID:???
「ねんがんの >>30をてにいれたぞ!」

:そう かんけいないね

→ :殺してでも うばいとる

:ゆずってくれ たのむ!!

「な なにをする きさまらー!」

31 :◇RX78bC/I:03/11/25 21:43 ID:???
ヤバイ。7並べヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
7並べヤバイ。
まず止める。もう止めるなんてもんじゃない。超止める。
止めるとかっても
「真スレッドストッパー20スレぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何分とか何回とかを超越してる。無限だし超止める。
しかも2枚止めるらしい。ヤバイよ、2枚だよ。
だって普通はババ抜きとか止めないじゃん。だって自分の手札がだんだん増えてったら困るじゃん。自分だけ枚数が多いとか困るっしょ。
手札が増えて、ゲーム始めたときは10枚くらいだったのに、3順目のときは一人で53枚とか泣くっしょ。
だからババ抜きとか手札溜めない。話のわかるヤツだ。
けど7並べはヤバイ。そんなの気にしない。手札溜めまくり。最も早くから持ってる6とか観測してもよくわかんないくらい残してる。ヤバすぎ。
無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると
「じゃあ、いつまでたっても出せない俺の5と9ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超メジャー。約1ヤンキース。選手で言うと272松井。ヤバイ。有名すぎ。バットでボール打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超パーティーゲーム。超お手軽。それに超楽しい。バツゲームとか平気で出てくる。バツゲームて。遊戯王でも言ってたね、昔は。
なんつっても7並べはルールが凄い。誰でも知ってるとか平気だし。
MTGなんてルールとかたかだか初心者が出てきただけで上手く扱えないからポータルで簡素化にしたり、スターター出してみたり、教えるの諦めたりするのに、
7並べは全然平気。ルールを教えないままゲーム始めてる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、7並べのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ7並べやってる俺とか超偉い。もっとがんばれ。早く6出せ(つД`)。

32 :NPCさん:03/11/26 02:59 ID:yeHG1t7R
        激闘の七並べ←
                      ↓
 5                    待
 が                       ち
 出                     う
 せ                     け
 な                        る
 い                     最
 と                      下
 い                    位     
 う                     の
 苦                     称
 悩                      号
 ↑

33 :NPCさん:03/11/27 19:31 ID:9SRytpJk

あばら骨 萌え

34 :NPCさん:03/11/27 19:46 ID:???
>>1さんはセキュリティは大丈夫ですか?
スレを立てる前にSG(セキュリティー・ガード)に登録しないと危険ですよ。
SGに登録せずにスレ立てした場合、
パソコン内の情報が他人に見られる恐れがあります。
初期の頃から2ちゃんねるにいる方達は
かなりのスキルとこのBBSのコマンドを知っています
ですから簡単にあなたのIPアドレス等抜かれ、住所まで公開された人も数多 くおり
社会的に抹殺されてしまう。それが2ちゃんねるの隠れた素顔でもあります
SGしておけばまず抜かれるコマンド自体が無効になってしまうので
どんなにスキルがある人でもIPアドレスを抜くことが不可能になります

SGに登録する方法は、
名前欄に自分が最後にしたレスの番号を入れる。
その後に「fusianasan 」と入れる。

これでSGの登録は完了します。
一度登録すれば、電話番号を変えない限り継続されます。
fusianasanは、正式にはフュージャネイザン、
又はフュジャネイザンと読みます。
元々はアメリカの学生達の間で、チャットの時に
セキュリティを強化する為に開発されたシステムです。
fusianasanを掲示板に組み込むのは結構面倒なのですが、
2ちゃんにカキコしてたらウィルスに感染したとか、
個人情報が漏れた等の抗議がうざったくなったひろゆきが、
仕方なく導入しました。
悪意のある人間にクラックされる前にSGを施す事をお勧めします。

35 :星歩きの猫 ◆XvSR.aaBVg :03/11/27 20:11 ID:???
絶版ゲーム入手の仕方
簡単な手順で簡単に絶版ゲームが入手できます!
入手方法は
1.書き込みの名前の欄にfusianasan.2ch.netと入れる。
(裏ドメイン名)
2.E-mail欄に、SNEのゲームならsne、FEARのゲームならfear
その他企業なら企業名を半角英数字で入れます。
(ホビージャパンならhobbyjapanのように細かく企業を選べます)
3.本文にIDとパスワードのzeppan gameを入れて、
書込みボタンを押します。
4.3分経ってPCの中から異音がしてきたら
パソコンの外壁を取り払ってください。
すると、中にできたてのゲームが熱々の湯気を上げています。
5.サーバーが重いと絶版ゲームは出て来ないけど、
くじけずに何度も挑戦。
うまく行くと、絶版ルールが出てきます。
6.最新式のPCの場合は異音が外に漏れにくいので
一応外壁を外して中を見てみるといいでしょう。
7.家庭の電話回線よりも、企業や学校の専用回線からの
方がサーバートラフィックの都合上早く絶版ゲームが出てきます。

36 :NPCさん:03/11/30 13:27 ID:???
星歩きの猫が荒しコピペを使うのは妙に斬新な気がする。

37 :◇RX78bC/I :03/11/30 21:49 ID:???
っていうかメガトグはアフィニティーに入らないよ。
物体がワンパンで20点とかいう妄想を抱いてるがはっきり言っておく
メガトグはアフィニティーに入らない
インスタント除去に弱すぎて無理
翼の破片に当たって無理だし痛い

38 :◇RX78bC/I:03/11/30 21:52 ID:???
re:正直に言うと。

ゴブで青白に勝つのは無理です。
サイドを防御円に対応するようにしておかなければなりません。
それに、そういったカードも無いし、無理です。
たとえいくら願ったって無理な物は無理ですし。

39 :◇RX78bC/I:03/11/30 21:58 ID:???
元ネタ
はっきり言っておくがちんこは口に入らないよ
http://okazu.bbspink.com/test/read.cgi/ascii/1066127828/
☆naoki☆のガイドライン
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1063121893/l50

>>18
>理由は他人を殺すなら自分が死ぬべきだからだ。
理由は他スレを削除依頼するなら自分の駄スレを削除依頼するべきだからだ。
の方がいいかも。語呂が悪くなってるが。

40 :ロラン ◆roranqBMAw :03/12/01 20:20 ID:???
ある女ゲーマーが、自分を愛している3人の男ゲーマーの中で
誰を結婚相手にするか長いこと考えていた。
そこで彼女は3人と一緒に遊び
彼らがどのTRPGをメインにするか見ることにした。
一人目の男は、D&Dを中心に遊び
いわゆるD厨になって こう言った。
「僕は君を愛している。だから、
いつまでも君が飽きないようにサプリ翻訳もできるD&Dにしたよ」
二人目の男は、妻になるかも知れないその女ゲーマーのために
ALSとそのサプリで遊ぶと、こう言った。
「僕にとってはあなたが一番大切な人なんだ。
だからあなたが物語の中心人物になって、映画みたいな活躍のできるALSを選んだよ」
最後の男は、SWを何回も遊び、
他のTRPGを遊ばない、いわゆるソ厨になりこう言った。
「僕はあなたをとても愛している。どんなTRPGが来ても、
いつまでもそれなりに遊べるSWを選んだよ」
女ゲーマーは考え、3人の中で一番顔のいい男を夫にした。

元ネタ
ラグナロクオンライン(MMO)の外部板にゅ缶の弓手スレよりコピペ
ちと板違いかなぁ。
ちなみにスタンダートスレに喧嘩売ってるわけじゃないです(汗

41 :NPCさん:03/12/02 09:53 ID:???
元ネタは「オパーイの一番大きい女にした」でしょ?

42 :ロラン ◆roranqBMAw :03/12/02 18:46 ID:???
>41
あ、そうかも。
自分の見たのがにゅ缶だったんで。

43 :ロラン ◆roranqBMAw :03/12/02 22:33 ID:???
黙々と遊ぶと思われていたTRPGゲーマーの約2割が、実はほとんど遊んでいないことを、
北海道大大学院農学研究科の長谷川英祐助手(進化生物学)らが15日までに確認した。

長谷川助手らは、コンベンションなどに生息するTRPGゲーマー約5人ずつの3つの卓(システムは同一)を、
TRPGカフェに移し、1卓ずつ録音機で発言を記憶させながら観察。
1シナリオ3時間、昨年5月からの5シナリオで、行動類型を分類した。

すると「情報収集をする」「報酬の交渉をする」「トラップを外す」などの
シナリオを遊んでいるゲーマーは各卓の約8割で、「絵をかいている」「自分の最近見たアニメについて話す」
「何もせず寝ている」だけで、ずっと遊ばないゲーマーが約2割いた。
このうち1つの卓で、最もよく動く1人を取り除いてみたところ、
次によく動くゲーマーの負担が増えたが、遊ばないゲーマーは何があっても遊ばなかった。

遊ばないゲーマーは、前夜徹夜して遊べないか、そもそも寄生するだけの存在とも考えられるが、
長谷川助手は「遊ばないことでセッションに何らかの貢献をしている可能性もある。
集団で行動するPTにとってどんな個性が必要なのか、興味がある」と話している。

『アリ(蟻)の2割は「働かない」』のガイドライン
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1068874446/

44 :◇RX78bC/I:03/12/03 21:11 ID:???
我々はDCIが何故ドルイドの誓いのようなカードまで禁止にしたのかという
疑問を解決するため、ミラディンデザインチームの故郷である群馬県に向かった。
「まだ日本にこんなところがあったのか…」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。

小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、
そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
ログインで紹介だの、コロコロタイアップだの、インベイジョンだので浮かれていた
我々は改めて農村の現状を噛み締めていた。

ボロ屑のような家に居たのは老いたオンスロートデザインチームが一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに
「ミラディンが申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。

我々はこの時初めてゴブリンの放火砲を許そうと思った。
誰が悪い訳ではない、アーティファクトセットが全て悪かったのだ。
我々はオンスロートデザインチームから貰ったレギオンを手に、
打ちひしがれながら東京へと帰路についた。

45 :NPCさん:03/12/04 02:06 ID:???
卓上ゲーム板で鳴らした俺達食物系コテは、濡れ衣を着せられ厨房と揶揄されたが、
固定ハンドルを捨て、名無しに戻った。
しかし、NPCでくすぶっているような俺達じゃあない。
筋さえ通ればレス次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし迷スレを
育て上げる、俺達、食物系コテAコープ!

俺は、リーダーブルマ大根。通称◆BLMax3.YzI。
糞レスと大根オチの名人。
俺のようなマイナス得票者でなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。

俺は芋。通称◆IMOe8G/32I。
自慢のルックスに、NPCはみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、☆から名レスまで、何でもそろえてみせるぜ。

よおお待ちどう。俺様こそ馬刺。通称◆BASASiGGiA。
看板管理は天下一品!
駄コテ?自治厨?だから何。

ココナッツ騎士。通称◆COCOntmSSQ。
IDバトルの天才だ。七福神でもブン殴ってみせらぁ。
でも4桁ダメージだけはかんべんな。

俺達は、道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、食物系コテ・Aコープ!
腹がすいた時は、いつでも言ってくれ。

46 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :03/12/04 12:14 ID:???
『ワラタのはいいんじゃが、Aチームスレはまだ生きていたような悪寒』
『なの』

47 :枯葉下忍 ◆PBM/V98ZU2 :03/12/04 19:33 ID:???
暗牙ー幽剃怨日記
【7:12】ダガーのage荒らしで起床・・・マダネムイヨ・・・。顔を洗う・・・ネコダカラアメガチカイノカナ・・・。歯はみがかない・・・モニタゴシジャバレナイシナ・・・。
【7:22】朝食のかわりに俺しかスレで神を目指す・・・。_NPCさんに阻止された・・・イヤニナルネ・・・。。
「削除依頼に行っておいで」二代目人数(略)の言葉だ・・・ウルサインダヨ・・・。漏れは自治厨じゃない・・・タダノダコテナンダヨ・・・。
「さっさといきなさいよ!」うるせぇんだよこの宝ダイヤが・・・。
【7:35】ダルい配達に出発・・・。画面ではうるせぇこたがんがわめいている・・・コロスゾ・・・。
【7:43】「助けて〜!」Romerが叫んでいる・・・モレニドウシロッテンダヨ・・・。
【7:50】Romer救出・・・。次案にシャクられたらしい・・・ウダツノアガラナイヤツダネ・・・。
【8:03】今日は曇りだ・・・キブンガモリアガラナイネ・・・。早く卓ゲ板へ帰りたい・・・。
【8:46】芥コテハンがニヤニヤしている・・・。
【9:30】早朝配達終了・・・。
【9:40】帰宅・・・。
【9:45】お腹がすいた。ちんこスレでダメ女のレスを読む・・・マタチンコガオオキクナル・・・。
【10:11】みんなで雑談・・・。人数(略)の連続sageにみんながいらつく・・・。

48 :枯葉下忍 ◆PBM/V98ZU2 :03/12/04 19:35 ID:???
【11:20】上月澪登場・・・。
【11:22】「『へっぽこハイロードは空気嫁!』『なの』」 相変わらず元気な奴だ・・・。
「やめろ〜・・・杉井光を離すんだ・・・」本当はどうでもいい。ロマーハヤクコナイカナ・・・。
【11:40】NPCさんに叩かれる・・・ウザイネ・・・。叩かれたところで変える気はない・・・。
【11:42】「暗牙ーさん大丈夫〜!」団長だ・・・。タイミングが良すぎる・・・ドコカラミテイタンダロウ・・・?
【11:43】「新しいクローンよ〜!」さようなら、クローン127号・・・こんにちはクローン128号・・・。ドルフ・レーゲンがニヤニヤしている・・・。
【11:45】「いくぞ〜・・・大根ぱ〜んち!!」ただのブルマ大根投げだ・・・。
「俺は大根だから大根足なんだけどな!」このセリフには飽き飽きしている・・・。
【11:49】戦闘終了・・・。「大丈夫・・・?」格好だけ聞いてみる・・・。
【11:53】Romerが来た・・・。「暗牙ー!助けに来たよ!」遅すぎる・・・。カエレ・・・ウダツノアガラナイヤツダネ・・・。。
【12:30】帰宅・・・。工場前でマスィン獣がクローン127号を食べていた・・・。枯葉下忍がニヤニヤしてこっちを見ている・・・。
イヤガラセカ・・・? コロスカ・・・?

49 :次案 ◆7VwCDMsGAE :03/12/04 22:06 ID:???
>>47-48
ワロタ

50 :NPCさん:03/12/05 20:03 ID:???
>>46
そのコテはやめれ
キモイから

51 :NPCさん:03/12/05 20:15 ID:???
>>50
放置しる
中の人そのものに母親がどこか行ったという暗い過去があると思われ
ヲヤ、澪の場合は父親だったっけ?

52 :ロラン@バイトちう:03/12/10 04:10 ID:???
社長「おい、おまいら!!新作ができますた。会議室に集合しる」
きくたけ「ネタ詳細キボンヌ!」
クレバー「今日は、ニルヴァーナですが、何か?」
天「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!」
かわたな「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!」
きくたけ「>天>かわたな ケコーン(爆笑)」
天「>かわたな(;´Д`)ハァハァ…」
かわたな「キモイヨ━!!」
クレバー「リアル薔薇は逝ってよし」
社長「オマエモナー」
井上「--------終了-------」
天「--------再開-------」
きくたけ「再開すな!ボケが。それより新システムうぷキボン」
遠藤「チットうp」
こはまー「秘密age」
遠藤「↑誤爆スマソ」
こはまー「秘密age」

53 :ロラン@バイトちう:03/12/10 04:13 ID:???
社長「ほらよ>家族」
きくたけ「神降臨!!」
こはまー「秘密age」
きくたけ「かわんねーよ!!(笑)」
こはまー「秘密age」
社長「しょうがねーよ!!」
こはまー「秘密age」
井上「自虐ネタカコワルイ」
こはまー「秘密age」
天「秘密age厨uzeeeeeeeeeeee!!」
社長「秘密っていってれば興味をひかれると思ってるヤシはドキュソ」
ヤスキン「イタイ社員がいるのはこの会社ですか?」
社長「氏ね」
クレバー「むしろゐ`」
こはまー「秘密age」
きくたけ「こはまー、 必 死 だ な ( 爆 笑 」

54 :禁止カード発表:03/12/10 11:25 ID:???
修繕・ゴブリン徴募兵・厳かなモノリスらは、腹を切って死ぬべきだ。
唯一ネ申DCIが地獄の火の中に投げ込む者達だ。
古えの墳墓・隠遁ドルイド・ドルイドの誓いも同様だ。
理由は2ターンキルしたりして、健全なクリーチャー戦闘を阻害するなら
自分が死ぬべきだからだ。
詳しい理由は12/1付のDCI 禁止/制限リスト等で熟知すべし。

55 :コタガン◇RX78bC/I:03/12/10 18:07 ID:???
今日、中部予選行ってたら、前にキモオタが二人乗ってきた。

なんか一人がデカイ声で「貴様は〜〜〜!!だからゴブリンに放火砲を
起動されるというのだ〜〜〜!!この〜〜〜!」
ともう片方の首を絞めました。
絞められた方は「ぐええぇーー!4点回復4点回復4点回復!!」と十字を切っていた。
割と絞められているらしく、顔がドンドンピンクになっていった。

サイドボーディングでもう一人、仲間らしい奴が乗り込んできてその二人に声をかけた。
「お!神の怒りさんと賛美されし天使さん!奇遇ですね!」 「おお!そういう君は****(聞き取れず。何かコップぽい名前)ではないか!
 軽減!」
「軽減!出た!軽減出た!得意技!軽減出た!軽減!これ!軽減出たよ〜〜!」
俺は流石にメタられすぎたと思った。

http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1069336388/893-904

56 :1/2:03/12/18 16:18 ID:???
真っ当な意見と見せかけ、実は詭弁で論点をはぐらかす輩が多々おります。
皆様も以下の「詭弁の特徴15条」を覚え、そういう輩を排除しましょう。

例:「エクテンの禁止カードははたして適切か」という議論をしている場合、あなたが
「エクテンの禁止カードは適切だ」と言ったのに対して否定論者が…

1:事実に対して仮定を持ち出す
「もしチャネルボールが使えたらどうよ?」
2:ごくまれな反例をとりあげる
「Force of Willは結局禁止にならなかったよ」
3:自分に有利な将来像を予想する
「将来即死コンボは無くなるかもしれない」
4:主観で決め付ける
「だって俺ドルイドの誓い好きだし」
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
「世界では今回の禁止カードを好ましく思ってない人が大勢を占める」
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
「ところで、英語で禁止はBanned、制限はRestrictedというんだが」
7:陰謀であると力説する
「これは青嫌いで緑好きなR&Dチームの陰謀だ」

57 :2/2:03/12/18 16:21 ID:???
8:知能障害を起こす
「禁止カードごときで何マジになってんの?バーカ」
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
「禁止カードに賛成する人間は創意工夫のできない負け組だ」
10:ありえない解決策を図る
「結局赤単も対抗呪文使えればいいのね」
11:レッテル貼りをする
「禁止カードにこだわる遊戯王厨はイタイね」
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
「で、禁止カードってのは誰が決めるんだ?」
13:勝利宣言をする
「禁止カードいらないってのはインベイジョンの頃から言われてるわけだが」
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
「ゴブリンの従僕の禁止が何か役に立ったかよ?」
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
「禁止カードをやめない限りMTGに未来はない」

58 :1/3◇RX78bC/I:03/12/20 22:37 ID:???
ガラス張りの治療室
弟の口に透明のマスクがされていた
口が何かを呟いている
「お兄さんですか?」
ナースの問いかけにうなずくと、彼女は弟の手を見た
「カード、放さなくて。それで『テトラバス』って何ですか?」
弟の手にはトリスケリオンが握られていた
もう既にカウンターが取り除かれている
「弟が?」
「ええ『兄ちゃん、テトラバス…テトラバス』って。何の事です」

病院を飛び出した
あてもなく…ではない
日本橋へ向かった。電器街なら、電器街なら…

「んなもんないなぁ。スタンダードで使える言うてないんやろ?」
「エクテンで使えんもん、こっちが知るかいなぁ」
「いつ発売?知らんわ。今欲しいんやろ、他のじゃアカンのかい」
「わがまま言われても困るわぁ、あるモンしか売れへんし」

どこの店でも同じだった
冷静に見れば、単に気の違ったMTGオタクにしか見えなかっただろう
何とでも思え
何とでも言え!

59 :2/3◇RX78bC/I:03/12/20 22:38 ID:???
「なに言うてんの?再録もあらへんが」

大きなカード屋で、そう言われた
「再録…再録か!」
デュエルルームに走った。少しでも似ているカードを探すんだ
通路脇に置かれた段ボールの中をあさった
ガサガサと安っぽい紙の音が響く

弟の病室
夕方に治療室から移されていたらしい
「大丈夫なの?」
母に聞くと、泣き声を押し殺しながら首を振った
静かな部屋に、弟の心拍を伝える機械音だけが流れる
「兄ちゃん?」
僕の声を聞いて、弟が意識を取り戻した
「テトラバス、再録されてたで。1番で買うたで」
デュエルルームで見つけたカードを、そっと握らせた
「ホンマや、薄いなぁ…あ、カウンターも付いてる」
手探りでカードを触る弟の手からは、もう血の気が失せていた
「目、見えへんの?」
弟の様子が少しおかしかった
「薬で朦朧としているみたいなんや」
母の、こんな悲しそうな声を初めて聞いた
「ホラ、イラストきれいやで。CGっての描いてるから
 小さくても綺麗に見れるんや
 なあ、ほら
 見てみ、これに、たくさんたくさん+1/+1カウンター乗るさかい
 アップキープに、ぎょうさんトークンできるさかい…」

60 :3/3◇RX78bC/I:03/12/20 22:39 ID:???
僕の握らせたカードは似ても似つかないものだった
もう弟の目は僕も、病室の天井も、暗い窓も見ていない様だった
それでも小さい唇には、うっすらと微笑みが浮かんでいる

カードを握る弟の手、その力が急に緩んだ
「兄ちゃん…ありがとな  …ほんまに」

機械の警報音は母の泣き声で消されていた
僕は、僕は…

なぁ
僕はこれから誰に大会の優勝を祝ってもらえばいいんだ?
お前に貰ったカスレアがデッキから抜けないんだ
なぁ
黙ってないで答えろよ
なぁ
言いたいことがあるんだよ
ごめんな。ごめんな。
「兄ちゃん…嘘つきだ…テトラバスじゃなくてペンタバスなんだよ…」

+
     +  +       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧    <  わーいテトラバスだー! テトラバスだー
   br(´∀` )ワーイ ! |    トークン出せるぞー
 +   ヽ    つ     \_______________
      (⌒_ノ
       し'ゝ ;;::⌒::

61 :次案 ◆7VwCDMsGAE :03/12/20 23:39 ID:???
>60
ワロタ

62 :3/3◇RX78bC/I:03/12/21 00:00 ID:???
すまねー、次案!1〜7あるコピペの5〜7だけ改造しちまったよ・・・

全部改造したるからな!絶対改造したるからな
だから、それまでは…

63 :中山悟 ◆0gu00CLONE :03/12/21 00:06 ID:???
            ____          
         、-''~:::::::::::::::::::::::"ー-,
         ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
        |:::/ ̄ ̄ ̄`' ̄ ̄¨ヾ::::|
          |:::|   ━、_  _.━  |.:.::|
        |/  .,-ェュ   ,-ェュ  |.:.:|_  サトルー!
       (゙|   ´ ̄ ,/ 、  ̄`  |/,. |
          |  ( 、 ゙、__,-'' 、)ヽ__/
         \   `こニニ'´ _..┘
           \___ _ ,∠
         / `         \
        / __    /´>  )
        (___|_(   /<ヽ/
         |       /  ´  
         |  /\ \       
         | /    )  )      
          U    (  \    
               \ )  

64 :コタガン◇RX78bC/I:03/12/28 20:30 ID:???
削除されるかもしれないんで↓からコピペでもしておいた方がいいのかな?
すでに>>1は逃げていないみたいだし。

[吉野家]コピペでMTGを語るスレ[宇宙ヤバイ]
1 :NPCさん :03/11/19 10:28 ID:uGwzKDAl
修繕・ゴブリン徴募兵・通電式キーらは、腹を切って死ぬべきだ。
唯一ネ申DCIが地獄の火の中に投げ込む者達だ。
それらを使ったデッキも同様だ。
理由は1、2ターンキルするなら自分が死ぬべきだからだ。
詳しい理由は今後のDCI 禁止/制限リスト等で熟知すべし。

65 :コタガン◇RX78bC/I:03/12/28 20:31 ID:???
4 :NPCさん :03/11/19 12:32 ID:???
ヤバイ。エクテンヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
エクテンヤバイ。
まず速い。もう速いなんてもんじゃない。超速い。
速いとかっても
「ステロイドくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ即死コンボ。スゲェ!なんか相手とのやり取りとか無いの。
中盤戦とか終盤戦とかを超越してる。即死コンボだし超速い。
しかも1キルしてるらしい。ヤバイよ、1キルだよ。
だって普通はスタンダードとか1キルしないじゃん。だって最初のじゃんけんでデュエルの結果が決まったら困るじゃん。
コインフリップに勝ったらデュエルも勝ちとか困るっしょ。
手札1枚も使わずに投了とか泣くっしょ。
だからスタンダードとか1キルしない。話のわかるヤツだ。
けどエクテンはヤバイ。そんなの気にしない。1キルしまくり。
天和手札がくる確率計算してもよくわかんないくらい速い。ヤバすぎ。
1キルっていたけど、もしかしたら2キルかもしんない。でも2キルって事にすると
「じゃあ、2キルだったらいいのか?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと−272℃。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超つまらない。超クソゲー。それに超殺伐。DQとか平気で出てくる。DQて。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつってもエクテンはカードパワーが凄い。即死コンボとか平気だし。
うちらなんて即死コンボとかたかだか変幻の杖+放火砲で出てきただけで上手く扱えないから
パーミにしたり、アクローマ出してみたり、ヤソコンにしたりするのに、
エクテンは全然平気。即死を即死のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、エクテンのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイエクテンPTに出て行ってBest8に2人残った日本人とか超偉い。もっとがんばれ

66 :コタガン◇RX78bC/I:03/12/28 21:59 ID:???
「ヒキー?」
「またMTG厨か・・・氏ね」
さわやかな朝の罵倒が、澄みきったディスプレイにこだまする。
TRPG厨の巣に集うキモヲタたちが、今日も天使のような無垢な
笑顔で、キーボードを叩いている。
汚れを知らない心身を包むのは、1週間着替えてないTシャツ。スレの雰囲気は
乱さないように、業者の広告レスは付かないように、sage進行がここでのたしなみ。
もちろん、空気を読めないageレスをするなどといった、はしたない山崎渉など存在していようはずもない。

卓上ゲーム掲示板。
平成?年創立のこの板は、もとは非電源系ゲーマーのためにつくられたという、
伝統ある2ch掲示板である。
卓ゲ板。無職ヒキヲタの面影を未だに残している厨の多いこの地区で、神に見守られ、
TRPGからTCGまでの一環教育がうけられる乙女の園。
時代が移り変わり、MTGがAlpha版から8回も改まった第八版の今日でさえ、
十八年通い続ければ温室育ちの純粋培養ヒッキーが箱入りで出荷される、
という仕組みが未だに残っている貴重な板である。

67 :コタガン◇RX78bC/I:03/12/28 22:00 ID:???
19 :NPCさん :03/11/20 10:51 ID:???
MTG厨はほんとにどうしてこんな糞スレ立てるんだ?
TRPGだってTCGだって扱えるようにすればいいのに。だってここ卓上
Game掲示板だろ?なのにMTG限定にする意図がわからん。
最低でも「コピペで卓上ゲームを語るスレ」みたいなスレタイにしないと、
高々30くらいのレスもつかなくて糸冬、てなことになる。
でも、いまからスレタイ変えてスレ立て直すなんてことはやってはいけない。
つまんねー糞スレ重複してんじゃねーよ、と罵倒されるのが落ちだ。
ねこ大好き。

68 :コタガン◇RX78bC/I:03/12/28 22:01 ID:???
23 :NPCさん :03/11/20 17:58 ID:O8HeEeII
ゴブリンデッキ。
去年まで召集系だったけど、ダメランと女看守落ちで
8版で繁殖力に鞍替えした。一度やってみなよ。
初回のみだけど、1枚以上の繁殖力貼れば蔓延撃たれても追加のゴブリン(や繁殖力)が貰える。
もらうだけもらってプレイせずに手札にキープすることもできるし、
思い切って2枚張りしてしまえば50パーセントで二倍になる。
勝ち目なきゃ繁殖力*2、戦長、探鉱者、司令官でライブラリー引ききりゲーすればいいだけ。暇つぶしになる。
シャープシューターとか突撃の地鳴りとか色々あるのでマジでお勧め。

http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1037719374/638

69 :コタガン◇RX78bC/I:03/12/28 22:06 ID:???
はい終了。
>>1を煽るコピペは転載しても意味ないしね。

70 :◇RX78bC/I:03/12/30 19:30 ID:???
マジックザギャザリングを知らない人のためにどんなゲームかを説明すると・・・

最強のデッキと言われるファイアーズより強いネザーゴーでも歯が立たないカウンターレベルを瞬殺したボイドが新カード投入して、
同じ位の強さの白黒アリーナドレインさんと二人がかりでやっと倒したダークファイヤーズと匹敵する戦闘力を持つトレンチを
あっさり倒したサイカトグ等が束になっても敵わないマッドネスを悠々倒したタッチ赤サイカの2倍以上強い軽量ステロが
かなりパワーアップしても全く相手にならない強さの黒単アリーナドレインを一撃で倒した純正サイカが更にパワーアップしても、
それを半分の力で殺せるターボスレッショルドをあっという間にバラバラにして消した未来の白緑赤サイクリングでさえ
仲間と束になっても敵わないゴブリンに匹敵する強さを持ったゾンビ召集でも敵わない程に
生体エネルギーを吸って強くなったウェイクと互角の黒コンを大きく越えるステロイドを子供扱い出来る
オンスロート投入後も別に変わってないマッドネスと随分差があるジンク型ウェイクでも勝てないスカージ投入ゴブリンを
一方的に痛めつけることが出来るヤソコンをも越えたネオサイクリングが命を賭けても倒せなかったヤソコンが
更に凶悪になった青白コントロールと互角以上の戦いをしたゴブリンよりも強くなったグレ親和でも全く歯が立たない
アフィニティーが更に時間の亀裂を吸収して強化しても全く歯が立たないネオサイクリング。

71 :NPCさん:03/12/30 21:40 ID:???
>>70
神。

72 :次案 ◆7VwCDMsGAE :03/12/30 21:48 ID:???
>70
すごいよ!

46 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)