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目覚めろ!その魂 仮面ライダーアギトスレ

1 :目薬:01/11/22 13:23 ID:7MWcSWw1
仮面ライダーアギトの3D対戦格闘ゲーム。
仮面ライダークウガがチョット面白そうだったんでスレ立ててみました。
詳細は公式ページで。

公式HP:http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/agito/index.html

↓兄弟スレ「◆PS仮面ライダークウガ コンボムービー◆」(html化待ち)
http://game.2ch.net/test/read.cgi?bbs=famicom&key=1004976026

200 :なまえをいれてください:01/12/03 12:31
>>194
えゅっ!?
G3が強いの?じゃあこれアギトのゲームじゃないじゃん。
買うのをやめようかな。

あ〜み〜の〜な〜か〜で〜もぎ〜れ〜てる〜

201 :なまえをいれてください:01/12/03 22:14
いや、意外とおもろいわ。
これで¥4,800なんだから満足だよ。

202 :なまえをいれてください:01/12/03 22:43
タッグモードで最後まで行ったよ〜
40分ぐらいかかった。

ちなみに100で最後、120バレット貰った。
使用キャラは亀2匹(ワラ

203 :なまえをいれてください:01/12/03 22:49
よくやった、感動した!

タッグって終わりあるのか(w

204 :なまえをいれてください:01/12/03 23:02
これ面白いわー
今んとこ最強はなんなの?コンボだけならバーニングがアホ減りを見せるね

205 :なまえをいれてください:01/12/04 00:27
>204
アギトが全般的に強いねぇ。
リーチ激長のストーム、パワーのあるフレイム、通常技高性能のバーニング、
必殺技の強いシャイニングとどれも強い。

アンノウンは全般的にたいしたこと無い(亀は強いと思うが)

G3フル改造ガンモードもけっこう強いね。

206 :なまえをいれてください:01/12/04 00:30
めくり要素が入るコンボできた
ガード間違えると15ヒットくらいいく

207 :なまえをいれてください:01/12/04 00:38
ごめんミスってた

208 :なまえをいれてください:01/12/04 01:27
中古3500円で買ってきた。
とりあえず3主人公モードクリアしたけど、コマンド入力受付の
長さに慣れるまで戸惑った。

209 :なまえをいれてください:01/12/04 02:11
バレットの稼ぎ方

まずGトレーラールームを出す。
ほんでソードタイプを選択して最高まであげる。
ソードタイプの○はブレードチャージで、この技は
最大タメでガード不能になるというアホらしい性質をもっているので
これを利用して相手をハメっぽく料理する

ほんで難易度むずかしいにしてシングルバトル。
開始>バックダッシュ>最大タメブレードチャージ
これが高確率でヒットするのでヒットさせたら
ダッシュ>2□>最大タメブレードチャージ
要はこれでループ。3回当たれば死んでるというブレードチャージ
の性能の良さのせいですぐ殺せる。
たまに受身などをとられるけどアドリブでブレードチャージ。
ダウンさせたら繰り返し。

ブレードチャージ強過ぎ

210 : :01/12/04 02:20
接近戦するよりガード不能で突っ込むほうが対戦でも強いかも。
エクギル弱いって言ってるけど、バーニングよりは俺はいけてると思う
バーニングは変身手間+ガード不能無し結局近接一辺倒なので。
突進力あるガード不能持ってる奴は近接+ガード不能の戦法とれる。

ただバーニングの近接でのリターンのでかさはすごいね
壁からむとすごい減り

211 : :01/12/04 02:28
あとこのゲーム、近寄られるとどうしても食らいがち。
中下段両方ガードできつつ間合いを離せる空中ガードは必須テクっぽい。
相手のラッシュを確認したら後方にジャンプするだけ。
多分これで大体のラッシュは逃げれると思う。間違ってたらスマソ

212 : :01/12/04 02:54
調べたけどバックジャンプ連発、かなり強い
ガード不能OR着地に投げでしか崩せない。
投げのほうはかなりシビア。
あと起きあがりバックジャンプはジャストの投げで吸われる、ただしシビア
起きあがり攻撃も投げで吸われることあり。
□+×でのヘッドスプリングみたいなのは吸われない?よくわからん

213 :なまえをいれてください:01/12/04 03:01
ここのスレのカキコ見てソフト買ってきましたが、思いのほか楽しめますね。

G3オリジナルの名前をマキシマムとしてみましたが、
ギャラリーで小沢さん(のカード)に「マキシマムくん」と呼ばれましたよ。
ア、アレがヲレの名前になるのか??

ところでG3オリジナルのパラメータってどういった仕組みで変化しますか?
今、クイックタイプなんですけど、ストロングに憧れ〜る。

214 : :01/12/04 03:06
あんまりパラメータのコメントは意味ないみたい…。
ポイントつぎ込んで行ったら結局皆一緒で
3タイプだけになるし。

215 :なまえをいれてください:01/12/04 03:47
シャイニング強過ぎ
「弾」すかしてさらにガード不能ライダーキック

216 :名無しさん:01/12/04 04:09
トルネイダーやガードチェイサーのモデルデータ、せっかく入ってるのに
登場シーンにしか使わないのは勿体無いな。
ミニゲームでバイクレースみたいなのが出来るとか…

217 :なまえをいれてください:01/12/04 06:14
格闘ゲー好きな俺はクウガ選んだ方がいいかな〜。
中古だと値段や出師。

218 :なまえをいれてください:01/12/04 06:23
>>217
そだね。格ゲーとしてはクウガのほうがよくできてる。
ただアギトも結構いけてるよ。クソだけど。やりこむとキャラ差がちとひどいっぽい

219 :なまえをいれてください:01/12/04 06:54
しつもーん。主役3人の声の演技のほうはどうよ。
TVとおなじくらいにはがんばってる?
あと後期EDテーマ DEEP BREATH が入ってるかも聞きたい。

220 :XBOX期待のソフト HALOを語るスレ:01/12/04 07:04
ってなわけで、語りましょう。
今月のスローガンは、
「ハロじゃないよヘイローだよ」です。

221 :目薬:01/12/04 13:29
空中投げが無い時点でバックジャンプ連発が強いのは薄々感づいてましたが、着地を投げにくいのか、、、
ダッシュジャンプとかジャンプで裏から攻撃したらどうなるんだろ。

>213
多分、成長過程で飛びまくってたらクイックタイプと思う。
俺はバックジャンプガンばっかりやってたらそうなった。

>219
真・沢木と氷川はカード集めモードで漫才してるけど戦闘中はあんまりしゃべんない。
ギルスはいつもどおり五月蝿い。

222 : :01/12/04 15:12
今のところガード不能メインで戦ったほうが強いその中で抜けてるのがシャイニング
遠距離でためる行為の弱点、飛び道具を回避しつつチュドーン、リーチも角度もダメ
ージも極悪

個人的にアンノウンのクラゲはなかなかいい線行くと思う2○で背後に回れるのだが
回ると見せかけて回らなかったり回りまくったりからの□>2×とか□□6○の博打戦法
もっと煮詰めるとさらに手堅く戦えそうな予感

あとエクギルは近接メチャ強いよ!
・□□>6□>6×・□□>2□>6×
・□□>6□>2×・□□>2□>2×
で揺さぶって追撃がメイン、6□が2段技で一発止め下段がうざい。
ガードされたら9□□□、要は低空ジャンプ攻撃。タイミングよく出すと
ガードさせたまま再び地上に復帰できる。=もっぺんラッシュチャンス
バックジャンプに対しては○or○最大タメor2○最大タメで応戦、
ラッシュ中に止めて投げなども混ぜとくといい感じ

□□から3□とかは繋がってるか怪しい今度調べます
でも□□ヒット確認6○はなんとなく確定っぽい

>>221
それも考えて一応やってみたけどやっぱり反応しづらいため
裏から攻撃されると食らうっぽい。裏からなら単純にガード不可能かも
でも裏に回ることが相当難しいのできつめ
今のところ読んでガード不能ぶっ放すのが対処法かなぁ。
自信があるなら、バックジャンプ読んだ時点で投げ入力。
投げれたらとりあえずOK、バックジャンプしてたらダッシュがでて
間合いが詰まるのでそこからさらに着地投げか相手のジャンプ攻撃迎撃
とで読み合い?よくわからんゲームだ。

223 : :01/12/04 15:15
>>219
あれ、うちの県、ED自体流れてないんだけど…
カットされてるのかな…鬱だ…

とりあえず入ってないよ

224 :なまえをいれてください:01/12/04 16:02
毎回の終わり辺り、敵と対峙してる時によく流れるヴォーカル曲があるでしょ。
あれがエンディングテーマという事になってる。

初期だと「動き出してる未来を止められない〜♪」という曲がそう。

225 :なまえをいれてください:01/12/04 18:17
おもしれーのか・・・知人の買わせよう。

226 :なまえをいれてください:01/12/04 22:23
パレット溜めだけならギルスモードが一番楽なような気がする。
フィーラーラッシュ→ヒールクロウドロップの繰り返しで楽勝の六話で18パレット。
アギトやG3のように武器が変わったりフォームチェンジをさせられたりもしないし。

227 :なまえをいれてください:01/12/04 23:04
ローリー寺西。

228 :なまえをいれてください:01/12/04 23:14
カードのダブりって意味ある?

229 :目薬じゃないほう:01/12/04 23:54
>228
(たぶん)無い。
対戦モードの穴を埋めようとして、その結果たまりにたまったバレッドを
うさ晴らしのごとくカードゲットに使ったが(500発連発くらいした)、
いくらカードがダブってもなんもなし。あうう。

230 :なまえをいれてください:01/12/04 23:55
>>216
もしかすると、スライダーモードは無し?

231 :目薬じゃないほう:01/12/05 00:38
>230
アギトモードでサソリロードを倒すとき、デモで登場するよ。

232 : :01/12/05 00:41
>>224
良かった。ども

233 : :01/12/05 00:48
暫定キャラランキング
A〜Cの間はかなりアバウト。最強シャイニング最弱ギルスあたりは
かたいと思うんだけど。アンノウンはクラゲが抜けてると思う
上手く使えば絶対強いって

S シャイニング 育成G3ガン・ソード
A バーニング グランド フレイム ストーム エクギル クラゲ G4 トリニティ
B 亀 スネーク スーピオン 赤ジャガー Cジャガー クロウ
C ギルス 黄ジャガー G3X

一応ランクのつけ方はガード不能が強いか弱いかが第一、第二に通常技性能、あとはダメージ。
ただ対戦ではフォーム指定できんからアギトはめんどいなぁ

234 : :01/12/05 00:55
あと□□□は繋がらない。□□3□でも同様。全部間にガードできる。
このゲームに浮かせからの確定コンボはほとんど存在しないっぽい。
キャラによっては浮かせ損の場合すらあり。
(アギトの6○は優秀かも。受身取った相手に最大タメ直撃、手を出してくる奴には早だし
で対空とかできそう)

このゲーム、ガード不能ないキャラの場合は小Jが鍵っぽい。
地上連携は途中で飛んで逃げられるので□□8□□…とかで
逃げる相手を追っかけつつ、飛ばなかった奴にもガードさせられる。
空中ガードさせた場合は五分っぽい雰囲気なのでそこでまた仕切りなおし。
っていうか結局バックジャンプ連発安定なのでガード不能で以下に
突っ込むかってゲームっぽいんだけど・・・。

一応潜って攻撃等も模索中

235 :なまえをいれてください:01/12/05 00:58
関係ないけど次のライダーのデザインってすごいですね・・・

236 :目薬じゃないほう:01/12/05 00:58
実のところ□攻撃中に適当にジャンプして攻撃してるだけでも連続技になったりするんだよな(w
しかも見た目がカコイイ上に壁に反射して戻って来たりする。
そこを追い討ちして(゚Д゚)ウマー

あとダウンした相手にしゃがみ攻撃(ダウン攻撃になる)。バカにならんダメージが。

237 :なまえをいれてください:01/12/05 02:12
アギトのサントラって出てるのかね?

238 :なまえをいれてください:01/12/05 02:16
いっぱいでてる

239 :なまえをいれてください:01/12/05 02:18
ゲームのは知らんが
番組のはもっしゃもっしゃ出てる

240 :なまえをいれてください:01/12/05 02:49
一個にまとめてよ

241 :なまえをいれてください:01/12/05 03:01
>>237
特撮板で聞けよタコ。

242 :なまえをいれてください:01/12/05 03:29
ジャガーロード赤・青との対決で最初の一匹が逃げるけど、
逃がさないで倒せるか挑戦中....成功しそうで、成功しないんだなコレ。
そして、再びコンテニュー!!←もう何回やってるかワカラン。

成功した人いたらスゲーと思うが、いるんかな?

なんか、REzの時のトランス状態になってきた(@Д@)

243 :なまえをいれてください:01/12/05 05:04
>242
そんなんできるんすか?
あれって50%越えたら入れ替わると思うんですけど。
でもできたら鬼スゲー!

244 : :01/12/05 05:49
バーニングの2×激強い
ヒット後8□□□確定か?
バーニングボンバーは一部○技で反撃確定の予感

>>242
ちょっとやってみたけど無理でしたできる人すごい
できるかできんのか知りたいな

アギトモードでスコーピオンロード倒すデモ、
ちょっと笑えない?なんか新喜劇みたいだよ
フレイムフォームで切る奴もなんか淡白でバカっぽくて笑える
爆発するまでが早いんだって絶対(笑)

245 :目薬:01/12/05 12:16
俺は今のところ、、、

S:シャイニング G3ソード最強 G3ガン最強
A:G3ダブル最強 グランド ストーム
B:クラゲ フレイム G3X Eギルス クロウ
C:G4 カメ 黄豹 バーニング サソリ
D:赤ジャガー ギルス  女豹

かな。
結構適当なところもあるけど。
G4のショットは見た目より弱いのと、必殺の下段パンチ→ニールキックがダウンしてる相手に当たらないのが痛いのでG3Xよりも下。
カメとサソリはバリアの使い方によっては化けるかもしれないけど。
黄豹のローリングは溜め可なので赤豹よかマシと思われ。
赤豹も相手の一瞬の隙に剣乱舞入れられるようならモットマシになるかもしれないけど。
・・・もうちょっと煮詰めんとだめですな。

連続、非連続については今日帰ったら大好きなストーム当たりをマクロで調べて見ますわ。
バーニングの「□→最速で×」なんかは確定のようですが。
基本的に□はヒットバックが超短い。
→□なんかは出が遅いけどヒットバックが長い。

246 :なまえをいれてください:01/12/05 14:12
水のエルは出てる?

247 :目薬:01/12/05 14:25
>246
残念ながら影も形も、、、

248 :なまえをいれてください:01/12/05 18:46
水のエルのカードはあるぞ(w

249 :なまえをいれてください:01/12/05 19:49
ザラスネットで1000円引きのオンラインクーポンと送料無料を
使えば、3000円ちょいで買える。
ところで、アンケートハガキって付いてます?
付いてるなら購入して、続編・完結編を希望と送りたいのだけど

250 : :01/12/05 21:05
>>245
おお、興味津々
他人のキャラ評価見るのはおもろい
バリアはたしかに化けるかも。

あとエクギルの6□、弱体化してるんだけど・・・。バグ?
上下段ガード可能で使いづらい。ギルスのは中段なのに

251 :なまえをいれてください:01/12/05 21:20
アンケート葉書ついてるよ。

252 : :01/12/05 22:32
赤豹もタメ可能だよ。

亀の□×○、コンボだね。繋がる

253 :目薬じゃないほう:01/12/06 00:45
>249
うむ。このアギト人気なら
今作が結構売れればもしかしたら完全版が出る可能性もあると思う。
何しろ「一度売れるとわかったもんは骨までしゃぶる」バンダイだしな(w

その時は隠しキャラでいいからクウガとガドル閣下も・・・

254 :目薬 ◆Mg3G2vjA :01/12/06 01:41
>248
しまった、、、
>250
ギルスだと中段なんか、、、

エクシードギルスの技、ほんの一部。
□・・・9F(+17Fの硬直)
×・・・11F
→+□(1段目)・・・16F

□のヒットバック・・・14F持続
→+□(1段目)のヒットバック・・・20F持続

はい、Fはフレームです(1フレーム、1/60秒)

思ってたより□のヒットバックが長かったっす。
カプエスの弱攻撃といっしょデスね。
□をヒットさせた後、3F以内に×を押せば連続技成立。
□□□2段目は一段目のモーションが完全に終了してからでる。
だから1段目ヒットから26F(17+9)経ってから2段目の攻撃判定が発生するので、
Eギル側に12フレームの隙ができてまいますね。
相手がギルスなら□で割り込める事になる。

□自体は待っていれば見てからガード間に合いますね。
ダッシュがそうさせてくれないと思いますが。
時間があればEギルくらいは全技調べてみようと思いマス。

255 : :01/12/06 02:17
おお
素晴らしい エクギルネタは超絶大歓迎
まともに攻略しようと思ってるのエクギルだけだし。
多謝

とりあえず□ガード後連打で割り込める訳だけど
□>2□
□>2×
□>9□□…
等で応戦できるのかな。

256 : :01/12/06 02:21
んー書いてから思ったけど

なんか殴って崩すか投げてガード不能準備するかとか極端な戦いに
なりそうな予感…。
□>×>8□がメインか?出しきりで当たってたらOKガードされてたら
ジャンプから再び地上に。止めて投げ>ダウン攻撃orガード不能準備とか・・・

257 :なまえをいれてください:01/12/06 04:07
みんな、マジでアンケートに「続編希望」書いて
出してみない?
もしかしたら・・・(夢見すぎ

258 :なまえをいれてください:01/12/06 06:19
フレームってどうやって調べるの?
なにか特別な物いる?自分で調べてみたいんだけど。

259 :なまえをいれてください:01/12/06 07:17
エクシード使ってると近所から苦情が来そうだ…

260 :なまえをいれてください:01/12/06 08:04
>249
オレも今年中にアンケート出しておこう。
機種はやっぱり普及率から言ってプレステのままでいいのか?
G4のギガント(ミサイル)デモ希望っと。

261 :なまえをいれてください:01/12/06 08:22
CD−ROMの容量が168メガしか使ってないな。
ムービーも追加キャラも充分入りそうだ。
自分ならあと2千円高くても買うぜ>続編・完結編

262 :目薬 ◆Mg3G2vjA :01/12/06 08:52
俺も久しぶりにアンケート葉書返してみようかな、、、

>255
反撃はキャラにもよるかと。
亀&サソリは見てからバリア間に合うだろうし、
黄&赤豹のようなジャンプ□の出が速いキャラは□>8□>2□で叩きつけ確定だったりするようで。
Eギルに限らず□>2×は速攻下段がでるから一番いいかも。
仕掛ける側もガードされてるのがわかったらバックジャンプで逃げるのが吉だろうね。

>258
コマンド記憶式のコントローラがあればOKです。
書き忘れてましたが、>>254の奴は0フレスタートで考えてます。
□のフレームを調べる場合は、、、
1Step:□、1F
2Step:なにもなし、?F
3Step:Start、1F
と設定して、2Step目の?Fの値を調整していって、Startでポーズがかかった時にガードマークがでているかでていないかの
境目をコツコツ調べるんですわ。
結構やっててウザい作業です。
□の17Fの硬直は技自体をからぶらせて、Startの代わりにジャンプ使って調べてます。
からぶらせるとジャンプキャンセルがかけられないので。

263 : :01/12/06 16:26
ますますガード不能ゲーの匂いがしてきたね

264 : :01/12/06 16:35
安定思考の選択肢ではほとんどバックジャンプは崩せないだろうから
どこかで一発大博打うつか、意表をつく戦い方をしてダメージを稼がないとならない。

そうなるとガード不能の当てやすさ、ダメージの大きさ、食らわせやすい戦法
あたりが重要になってくる?
クラゲ修行して今度対人戦してみますわ。適当シャイニングに負けそう…

265 : :01/12/06 16:36
と思ったけどフォーム選択できないので別にいいか…

266 :なまえをいれてください:01/12/06 21:42
>213
遅レスすいません・・・
G3オリジナルの名前、真魚ちゃん(カード)も呼んでくれますよ。
それだけなんですが・・・。

267 :目薬 ◆Mg3G2vjA :01/12/07 00:32
家のG3の名前はワッショイです。

豹3匹の評価が上がった予感(洒落にあらず。
3匹共、ジャンプ中の8or7+□が地上の相手に当てやすい事と、
そこから↓□、9+□が連続技になっちゃったり。

あとサソリは攻撃力が高い感じ。
きっちりお釣り返していけば知らない間に買ってる感じかも。

たしかに突き詰めればガード不能ゲーなのかもしれないけど、、、対人間だと、
反確状況の判断、キャンセルジャンプの保険、ガード不能の判断状況、
辺りで結構イイ感じになるんじゃなかろか。
シャイニングは例外ぽいけど。
バーニングはガード不能がないけど攻撃力が高いから、反確状況の見極めでガード不能技以上の破壊力が期待できると、、、

>264
クラゲのワープって出たり出なかったりするんすけどなんか条件あるんすかね?
バリアを除く、ガード不能をカンタンに空かせる技だからちょっと興味しんしん。

常時ageでいきまっしょい。

268 :目薬じゃないほう:01/12/07 00:37
がんばれ目薬。
もう俺のヘタレ技量じゃついていけないよ(´Д`)

269 : :01/12/07 01:08
>>267目薬
豹は女が一番救えないかも…。

バーニングなんだけど、相手次第で苦しくなるか楽になるかモロに反映されるキャラ
友人と対戦したけどバーニングは奇襲の2×以外あんまり誉めれる点ない。
皆気づいてるだろうけどなんでかって言うと接近戦の連携の最後を毎回ジャンプキャンセル
で逃げとか、寄ってきたらすぐにバックジャンプで逃げとかしてたら隙なんてほとんど
出来ないんだわ。
バーニングは以下にドサクサに紛れて殴れるかがキモだね。

クラゲのワープはコマンド成立後、なにか入力した時点でキャンセルされるので
多分、下を押しっぱなしにしてるんだと思われます。移動すると見せかけて
ダッシュ連携>バックジャンプ逃げ!or背後から奇襲>バックジャンプ逃げ!
ワープからはどしてもついつい食らい安いのでローリスクローリターンの積み重ねで勝負
個人的にシャイニングキラーはコイツしかいない!

270 : :01/12/07 01:09
あ、でもフォーム選択できないから天下とれるかも

271 :なまえをいれてください:01/12/07 11:51
>>266
尾室クンも呼んでくれるのです。小沢さんの向こうで

272 :なまえをいれてください:01/12/07 15:38
2×とか8□って何ですか?
□を8回押すんですか?

273 : :01/12/07 15:56
電卓とかキーボードの数字の方向ってことですよー
波動拳なら236となります。
2は下。
8は上。

274 :272:01/12/07 16:20
なるほど。ありがとうございます。
意外と楽しめそうなので今から買ってきます。

275 :なまえをいれてください :01/12/07 20:10
ごめん助けて。隠しキャラの出し方一通りあげてくれると嬉しいんだけど。
G3−Xしか分からん。G4はカード集めればいいんだよね?

276 :Kazuky:01/12/07 20:36
>>275
ほとんどの隠しキャラはキャラクターカード取れば出ますよ。

277 :なまえをいれてください:01/12/07 21:52
>276
ありがとう。「むずかしい」にしてアンノウン全員クリアとかに挑戦してた
自分が恥ずかしい(w

278 : :01/12/07 23:32
EXギルス二択age

6×>○or受身とってガードする奴には最大タメでガード不能

279 :目薬じゃないほう:01/12/08 01:05
カードでゲットできるキャラ

・豹マンオレンジ
・豹マンブルー(タッグモードのみ)
・豹女王
・バーニング
・シャイニング
・エクギル
・G4

・G3−X>G3をフル改造
・トリニティフォーム>対戦モードでアギトをえらび、ハンディキャップを最大にする

280 :名無しさんだよもん:01/12/08 02:16
>279
ありがとうー。必死でパレット貯めてます。

281 : :01/12/08 03:18
S クラゲ
A フレイム ストーム

こんな気がしてきた。基本的に攻撃後、全部バックジャンプでキャンセルして
再び突進…繰り返しという流れになりやすいので単純にリーチが長いほうが
自分のターンを取りやすい。ダッシュから適当に上下迫って逃げ。ガード不能は
まだ使い方煮詰めてないので不明。ガード不能を絡めた起き攻めが相当に
強烈なら他のキャラの上位進出あるかも。

クラゲは間違いなく最強じゃない?直線上の押し合いをしなくてよく、
ガード方向を迷わせる戦法なので桁違いに強い。

G3ガンタイプはダッシュを牽制できるのですごい強いかも。
突っ込んでガードされてバックジャンプ>狙撃とかできるし

282 :なまえをいれてください:01/12/08 19:05
ageto

283 : :01/12/08 21:54
まとめてみた。間違い指摘どうぞ。

浮いた後・ダウン後に取れる行動(名称は適当)

空中受身(空中で×)
空中で1回転し態勢を整える。この後はジャンプと同じ状態。ガードすることで追撃を防げる。
ダウン回避(ダウンした瞬間に×)
ヘッドスプリングみたいなモーションですぐに起きあがる。攻撃判定はあるが、技を重ねられると潰されやすく、再びダウンしやすい。すかると隙がでかい。
蹴り起き(ダウンした後に□連打)
側転のような蹴りをしながら起きあがる。ダウン攻撃を潰せたりするがダウン回避と同じように潰されやすい。すかると隙がでかい。
前転・後転(ダウンした後に前か後を入力)
前後に移動して起きあがる。蹴り起きは出せない。ガード不能を重ねられると直撃。

284 : :01/12/08 21:58
ついでに。こっちも指摘よろしくおねげします

G3、G3XG4…「電池切れ」があり、一定時間を過ぎると死亡するため
バックジャンプ駆使でクソ逃げされるとほぼ確実に負ける。G3X、G4の6○はタメ可能
技のくせにガード不能にならない。この2キャラはガード不能無し。G3は□がガンで、
地上牽制に使える。J6□、J2□も同様。特にJ6□はバックジャンプしながら牽制でき
るので使い勝手がよい。(G3Xは地上での□がガンでないはないが、空中は同じ。G4
もほぼ同じ。)しかし電池切れがあるので待たれやすく、結局自分から仕掛けないと行
けないので弱い。特にG3Xはガード不能がないので待たれるとG3より弱い。G4も同じ
ようにJ6□、J2□が優秀、しかも電池切れがないので強い。攻められて端を背負った
場合もJ2□が強い。ダウン中の相手にも当たり、蹴り起きも潰せる。あと3人ともジャ
ンプキャンセル不可能な技がある。

自分の中ではCランク認定。
アンノウンはクラゲと亀以外、あんまり目立つものが無いような。

SS クラゲ
 S フレイム ストーム シャイニング トリニティ G4
 A バーニング エクギル 亀
 B グランド 鳥 黄豹 赤豹 蛇
 C ギルス 女豹 サソリ G3 G3X

285 :なまえをいれてください:01/12/09 10:28
ふーむ、やっぱり6○はガード可か。弱い所も忠実に再現してるな(笑
G3Xは2○をダウン中の奴に確定で当てられれば強そうなんだが、、ムリか。
ランチャーモードとフックを追加してもらえば強いかも。(妄想
あと、なにげにシングルモードのG3の勝ちポーズはかっこいいですな。

286 :なまえをいれてください:01/12/09 16:52
さっきザらスで注文してきたYO
速く届かないなぁ(・∀・∀・)ヌッヘッホー

287 : :01/12/09 18:30
僕はG4のビーッビーッビーッ バキャッ(暴走おさまる)
が大好きですな。ギルスは…いちいちうるさい

G4小ネタ。ダウン中の相手に2×>相手を飛び越しながらジャンプ>J2□。
連続技になる場合有り。ヒット後は再び飛び越してJ2□…。たまたま当たってダウンしたら
もう一度。ダウンする時点でおかしい。強い。

288 :なまえをいれてください:01/12/09 19:49
強かろうがなんだろうが、G4のくせにギガントを持ってない時点でG4として
認めてやらん(何様)
あ〜、残念だ〜。

289 :なまえをいれてください:01/12/09 20:06
今日購入してみたが面白いねこれ。このスレみてると駆け引き重視のゲーム
みたいに感じる。まだ一人でしかやってないんでだれか知り合いとやりたいな。

290 :なまえをいれてください:01/12/09 20:26
エクシードギルス、、口開けれない。

291 :なまえをいれてください:01/12/09 20:58
オープニングのムービー見てると八頭身思いだすん

292 : :01/12/09 21:01
ダイアグラム作って今晩ウプします

>>291
激しく同意
ギルスとG3が別方向に駆け出すところでしょ…

293 : :01/12/09 21:40
http://www4.famille.ne.jp/~yo-ogawa/cgi-bin/bbs/dat/h5710.xxx

フレイムのガード不能を高評価しすぎたらこうなった。
ジャンプしても逃げづらいのは強いと思う

294 :なまえをいれてください:01/12/09 21:52
八頭身って・・・もうまともに見られなくなっちまったじゃねーか(w!!

>>293
乙枯れ〜。やっぱクラゲは強いのか。アンノウンにはほとんど手を出していない
ヌルゲーマーの独り言。

295 :266:01/12/09 21:58
>271
No85翔一G3−X(カード)も、名前呼んでくれた・・。(オリジナルG3の)
・・・すいません小ネタばかりで・・。

296 :なまえをいれてください:01/12/09 22:27
ageto

297 :なまえをいれてください:01/12/10 05:18
木野アギトさえでりゃぁなぁ。

惜しいわぁ。

298 :なまえをいれてください:01/12/10 05:22
ざっとこのスレみたら、
かなりおもろそうなんやけど
アナザーアギト出ないのが
購入を踏み止まらせてる。

299 : :01/12/10 05:35
あんまり期待しないように。
クラゲ:G3Xとか酷過ぎて吐けます

300 :目薬 ◆Mg3G2vjA :01/12/10 05:41
>269
改めてやったけど豹女はマジで駄目っぽいね。
あの棒高跳びがチャージ化だったら多少化けただろうけど。
ジャンプ3段が連続ヒットしたところでこのゲームでは決定打にならんだろうし。
後、クラゲワープでました。サンキュ。
自分の向きは修正されるのみ相手の向きがそのままってのがスゲー痛いね。
バックジャンプで逃げても対策取れるし、移動した後の隙がない&相手側は振り向かねばならない点がいいね。
おまけにこのゲーム、背後投げが決まれば普通に追い討ちできるからガード不能が無くてもダメージソースがばっちりだね。
クラゲ最強同意。

>281
ストームはデリケート、フレイムは大雑把って感じ。
ストームって□の攻撃は最強クラスだけど×攻撃は判定が一瞬だけしかないようなので牽制には頼りない。溜めショットは起きあがり移動使われると使い物にならないと思うので×
フレイムは乱舞とか、一歩下がってからのガード不能とかのダメージソース大きい且つ、各技の判定が見た目よりえげつない。
けどクラゲ>ストーム&フレイム>他キャラは確定っぽいね。

>283
色々試してみたけど、空中受け身はどうも下降し始め辺りでしかできない感じ。
後、ヘッドスプリング攻撃はヒット硬直が長いのでダッシュからの攻撃が間に合う。

Gシリーズは木偶にしか使ってないのでようわからん、、、
個人的に黄豹、亀、バーニング辺りが使ってて楽しい。

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