5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

FS2002/2004初心者&リペインターその11

1 :1:03/12/18 12:11
質問される方はまず下記のFAQや過去ログに目を通して、それでも解らなければ先輩諸氏に質問してみてください。
質問の際には2002/2004を明記して下さい。  

(初心者系)
FAQとツールの部屋 http://flightinfo.ens.ne.jp/pjasaki/(色々なFAQがある)

(リペイソター神々系)
http://www.fspainter.projectai.com/

(過去ログ)
その1 http://game.2ch.net/fly/kako/1013/10131/1013182162.html
その2 http://game.2ch.net/fly/kako/1020/10201/1020187496.html
その3 http://game.2ch.net/fly/kako/1024/10243/1024331959.html
その4 http://game.2ch.net/fly/kako/1027/10279/1027908287.html
その5 http://game.2ch.net/fly/kako/1033/10330/1033047847.html
その6 http://game.2ch.net/fly/kako/1041/10413/1041329676.html
その7 http://game.2ch.net/fly/kako/1048/10486/1048676277.html
その8 http://game.2ch.net/test/read.cgi/fly/1053697023/
その9 http://game.2ch.net/test/read.cgi/fly/1061213045/

質問に対してちゃんとレスしてくれた人にはお礼ぐらいは書き込みましょう。
礼も言えないようなヤシは以後放置民

リペインターの皆様は自由に使ってください。(感謝の意味も込めて)

またーり行きましょうや

前スレ その10:http://game.2ch.net/test/read.cgi/fly/1065769681/

135 :大空の名無しさん:03/12/30 23:26

AVSIM

136 :大空の名無しさん:03/12/31 01:12
何のエンジン音か書かないと答えようがないと思うんだが (´・ω・`)

137 :大空の名無しさん:03/12/31 01:41
農民車に決まっておろうが

138 :134:03/12/31 09:27
スマソ
ジェット機体のサウンドでございます。
737 747 777の機体でなにかないっすか?

139 :大空の名無しさん:03/12/31 09:31
自分でキィイーーンとか言って録音すると面白そう

140 :大空の名無しさん:03/12/31 10:24
>>139
オートスタータ作動→「注ー目ー」

スタータ作動中「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」

N1回転数に応じて徐々に高まる「アニキ!アニキ!アニキ!アニキ!」のシュプレヒコール

始動→「絶っっっっ好っっっっっ調ぉぉぉぉぉぉぉぉ」

141 :大空の名無しさん:03/12/31 11:30
>>140
なんかやってみたくなってきた・・・

142 :大空の名無しさん:03/12/31 16:28
・ILSアプローチで滑走路より相当手前なのに
 APRをONにしたとき勝手に高度保持が解除されて機体が上昇してしまいます。
 グライドパスに乗って解除されて降下するのならわかるんですが・・
 これはどうしてですか?それとも正常なんでしょうか?

・普段777で飛んでるんですが、VORDME進入ってデカいジェット機でも使われるんでしょうか?

教えてください。

143 :大空の名無しさん:03/12/31 18:07
わかりません

144 :大空の名無しさん:03/12/31 18:34
>>142
再インスコすれば?

145 :大空の名無しさん:03/12/31 18:34
最近の POSKY のりペイントってひどくない とくに蛾座間の 最悪


146 :大空の名無しさん:03/12/31 18:36
>>145
粘着もいい加減にしとけ。
文句あるなら手目絵で塗ってみたら( ´,_ゝ`)プッ


147 :大空の名無しさん:03/12/31 19:34
>>142
2番目の質問の答え→はい

148 :大空の名無しさん:03/12/31 21:16
>>142
ていうか、デカいというだけで使わない進入方式なんかあるのかな。
ビジュアルだってPARだってやるよ。

149 :大空の名無しさん:04/01/01 00:29
>>142
那覇空港のRW36もボルデメだしね、自衛隊と供用しt

150 :大空の名無しさん:04/01/01 00:56
おい、おまいら






アケオメ

151 :大空の名無しさん:04/01/01 01:27
お年玉があったぞ。

アドオン制作者の憩いの場
http://game.2ch.net/test/read.cgi/fly/1009285046/386

152 :大空の名無しさん:04/01/02 10:52
初めてのフライトシミュレーター購入です。FS2004です
全画面にすると右にずれ気味で左に隙間が出来ます。
当方FX5200を使用していて、新しいドライバーも入れ
FAQにあった
『FS2004のメニューからSettings>Display>Hardwareを指定して
'Transform and Lighting'チェックボックスからチェックを外して下さい。』
とうのもしたのですが、解決しません。WINDOWSアップデートも
しているのでDIRECT Xも問題ありません。
解決方法は他にありませんか?
期待していたより画質もよくないです。設定が間違って
いるのでしょうか?

153 :大空の名無しさん:04/01/02 11:37
>>152
もしもCRT使ってるなら、全画面で解像度が変わったときに
モニタの調整がきちんと出来てないためだと思われ。
モニタの調整機能で表示領域を左にずらせばいい。

154 :大空の名無しさん:04/01/02 12:07
FSPの737−400のモデルどっかにあります?
AVシムやシムコムで探したけどないだがや。

155 :大空の名無しさん:04/01/02 12:15
本屋で売ってます

156 :大空の名無しさん:04/01/02 12:23
FREEだとAI Aardvarkの734モデルが有るがや
http://www.ai-aardvark.com/
FSP氏自身もリペイントでコラボっておられる

157 :152:04/01/02 12:52
>>153
なるほど!基本的な事出来てなくてご迷惑掛けました!
ありがとうございます。

迷惑ついでにもう一ついいですか?
ジョイスティックが欲しいのですが
当方XPです。初心者ですので
廉価品を購入しようと思いますが
ttp://www.twilight.co.jp/realheli/3dstick.html
↑ではダメですか?
良く見るとXP対応しているようでしていない書き方で…

158 :大空の名無しさん:04/01/02 13:06
>>157
それだけはやめたほうがいい。つかやめろ。フライトシムが嫌いになりかねん。
トワイライトエクスプレス一考 Part3
http://game.2ch.net/test/read.cgi/fly/1030010419/l50

MSがジョイから撤退して初心者に勧められる手頃なのがあんま
ないんだよね。

ジョイスティックQ&A Part5
http://game.2ch.net/test/read.cgi/fly/1066839750/l50

ここのテンプレあたり参照。


159 :大空の名無しさん:04/01/02 13:46
>157
しかもその会社もうたたんでるし。

160 :152:04/01/02 13:55
>>158 159
そうなんですか!?困りました…w
MSが撤退してからオークションで探す毎日…
結構高値なんですよね。手ごろなものがなくて…
ありがとうございました!ちょっと探してみますね!
しかし…フライトシミュレートってむずかしいんですね(笑)
キーボードだけど、下手すぎて目が回ります。
ダッチロールしまくり(笑)

161 :大空の名無しさん:04/01/02 14:25
ジョイスティックってヘタリやすいデバイスだから中古はやめた方が
いいと思うよ。
インターセプトが営業していたころは、あそこはミリシム中心だったから
安くて優秀なジョイスティックを揃えていたものだったが…

162 :152:04/01/02 15:03
え…中古まずいっすか…タイミングとしては最高です…
入札しました…高値更新願っています…
見切り発射だったなぁ…
うまく落札できなかったら158さんが教えてくれたテンプレに
あったover topでx45を購入しようと思ってます!!

163 :154:04/01/02 16:56
>>156
ありがとう!
さっそくいれてみるよ!

164 :大空の名無しさん:04/01/02 17:28
FS2002で、視点を客席から外を見るような位置にすることってできませんかね?
そういうフリーソフトってあるのかなぁ・・・

165 :大空の名無しさん:04/01/02 17:53
>>164
meljetでactivecamera

166 :大空の名無しさん:04/01/03 15:16
http://www.honda.co.jp/HDTV/tech/pr-HondaJet/

167 :大空の名無しさん:04/01/03 16:41
そういえばこのまえグッドラックみてたらインタークラフト名前出てたね

168 :大空の名無しさん:04/01/03 17:03
あのドラマのコックピットは純○さん作だからね。
インタークラフトが殆ど取り仕切っていたようです。

MSFSの風景は、とっくに訓練用フルフライトシミュレーターを抜いてるわけで、あとは操縦桿やらスロットルやらですね。
Gなど最終的には直接体に影響する部分がリアルには必要不可欠かと。

・・・住宅事情が許しませんが。
初心者ポクなくて御免。

169 :大空の名無しさん:04/01/03 17:24
フォトシーナリー導入後、HDDアクセスで重くなる場合
どちらか一方増やすとしたらVRAMとメインメモリ
どちらが効果的でしょうか。



170 :大空の名無しさん:04/01/03 17:40
>>169
一概には言えない。
まずはPCのスペックを書いてみそ


171 :大空の名無しさん:04/01/03 17:45
根本的にはHDDのアクセス速度が原因なのだから
良いママン+良いHDDに乗り換えるまで我慢した方が
コストパフォーマンスが高いと思われ。


172 :大空の名無しさん:04/01/03 18:19
>>170>>171
ども、ありがとうございます。
XP(SP1)
CPU Pen4 1.6GHz
VGA GF4ti 64MB
RAM 384MB

自作erじゃないんで、半年以内で丸ごと買いなおそうと
思っているんですが、最期に1スペック上げるとしたら
どこがいいかな、と。

173 :大空の名無しさん:04/01/03 19:40
>>172
VGA GF4ti 64MBを128以上かRAM 512か
悩みどころだがおれだったらRAM512かも

174 :大空の名無しさん:04/01/03 19:55
>>172
RAM増設がいいかと。
ただし、次に購入するマシンにRAMが流用できるかは定かではないので・・・。


175 :大空の名無しさん:04/01/03 20:44
>>173>>174
ありがとうございます。
最期の増設はRAM増設でいきたいと思います。
レスしてくださった方、ありがとうございました。

176 :173:04/01/03 21:17
STOP
本当にRAMでいいのか?
次期マシン買うとしてたぶん512つまれてるだろう。
だからRAMをかうなら512をかえ。
もしそれがいやならVGAだな

177 :大空の名無しさん:04/01/03 22:54
ペイロードっていうのは、人間・貨物の重さだけですか?
座席とかギャレーにある台とかの重さは入れないんですか?

178 :大空の名無しさん:04/01/03 23:09
>>177
ペイロードは有償搭載重量と訳します。
装備品や搭載品(雑誌や機内食も)、
乗員及びその手荷物はペイロードには入りません。


179 :大空の名無しさん:04/01/03 23:52
>>178
FSのペイロードはパイロットや手荷物の項目があるんですが・・・
FSでは機体重量+ペイロード(手荷物・貨物・乗客・乗員)+燃料=総重量
ということになるんですかねぇ

180 :大空の名無しさん:04/01/04 00:09
>>168
ANAのシミュレーターが借りられなかったので借りたのでは?


181 :大空の名無しさん:04/01/04 00:34
>>180
撮影にはかなりの時間がかかるからシミュレーターを借りるのは無理だし、
いろんなアングルで撮るからモックアップの方が都合がいい。しかも
モーションは全く不要だし。

182 :大空の名無しさん:04/01/04 00:37
もし本当に借りるとすれば、製作コストがハネ上がること間違いなしなわけで
フルフライトシミュレーターには全くメリットが無いと言っても良いねん。

183 :大空の名無しさん:04/01/04 00:58
素人眼には実物大模型でも別に気にならなかったからよかろう



184 :大空の名無しさん:04/01/04 01:02
>>183
モックアップのパーツの中には本物をANAから借りて取り付けたものも
あるらしいね。

39 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)