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ゲームキューブってつくりやすいよね!

1 : :01/11/06 23:50 ID:z1HNWjl0
GCサイコー!!o(^▽^)o

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/06 23:52 ID:???
      ∧∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (,,  )  < 2ゲットしようと来てみれば
     .(  つ   |  こりゃまた とんだ駄スレだなぁ オイ
     | , |    \____________
     U U



 |  まあ せっかくだからやっといてやるよ  |
 \  ハイハイ 今だ2ゲットズザー っとくらぁ  /
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

            ∧∧
           (゚Д゚O =3
      ⊆⊂´ ̄  ソ ヤレヤレ

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/06 23:53 ID:???
この板なにするものぞ!?

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/06 23:57 ID:???
GCって何よ?

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/06 23:59 ID:???
G げーむ
C きゅうぶ
だと思われ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/06 23:59 ID:???
最近流行ったそうなゲーム機だよ。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 00:00 ID:???
>>1
妊娠必死だな(藁

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 00:01 ID:???
エロゲー無いしなぁ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 00:02 ID:???
すごく売れてたんでしょ?

10 :名無し3mm方眼紙:01/11/07 00:10 ID:???
>11
「たたかう」

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 00:16 ID:???
だからゲーハー板の下はダメだってのに…

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 00:27 ID:???
開発言語はC/C++ですか?
CPUは直接叩けますか?
ライブラリはどこまで提供されますか?
開発環境はいくらくらいしますか?
本当に、本当に作りやすいんですか?

13 : :01/11/07 00:54 ID:???
C/C++で、OpenGLベース。
直接叩けて、ライブラリはミドルウェアまで
ある程度(十二分ではない)提供済み。
開発環境の値段はPS2の十分の一、新しめのPCで十分。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 01:05 ID:???
> 開発環境の値段はPS2の十分の一、新しめのPCで十分。

大嘘(w

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 01:26 ID:???



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16 :  :01/11/07 01:53 ID:???
>>14

本当だよ。ちなみに、新しめのPCというのは、
CPUがPentium1GHzオーバーぐらい。
それからメモリはたくさんね。
開発機材は、WSがいらない時点で1/10は確定です。
>>14さん、ウソはいけません。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 02:56 ID:???
>16
PS2も別にWSなんて使わないけど?

18 :  :01/11/07 03:12 ID:???
>>17

使いますよ。確かに使わなくても良いけど、
結局WSクラスのものがないと現在のPS2のデフォルト
としての「ムービー」が作れないです。
それから、実はGCもWS使います(というか、
GC用WSがあります)が、WSの数によって工期を
設定しなければならないというような事はないんです、
PCで代用できますから。PS2だと、結局ハードの
特殊な並列処理を再現しないとパフォーマンスが
出ませんから、WSで代用する必要が出てきます。
その点GCはテクスチャ周りもレンダも楽です。
総じて、GCにはWS購入の必然性が無く、
PS2は結果的に必要になる、という訳です。
PS2でWS使ってないところは、ちょっと台所事情が
悪いメーカだけじゃないですか?

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 05:30 ID:???
ワンダースワンて実はすごいものだったんだな・・・。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 07:09 ID:???
ワンダースワン、見直したぜ。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 07:38 ID:???
1GHzのPentiumが存在したとは・・・
ヒデキカンゲキ!!

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 09:44 ID:???
あーあ、誰かつっこめよ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 09:45 ID:???
ワンダースワンって高いんだな。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 10:44 ID:???
そんなにワンダースワンが必要とされているのなら
買いだめしといたほうがいいな。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 10:44 ID:???
>>1
おまえがゲームキューブを作ったのかと問いたい。問い詰めたい。(以下略)

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 12:44 ID:???
ガーベジコレクション用のワンダースワンか・・・

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 13:09 ID:???
>>18
>>現在のPS2のデフォルトとしての「ムービー」
の意味がよく分からん。説明きぼん。
例えばフリーの人に外注した場合、
彼らがGWSを使っている事は
ほとんど無いと思うんだが・・・。

28 :27:01/11/07 13:22 ID:???
つーか今のWSの定義がよく分からん。
自作もスペックによってはWSになるんか

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 13:29 ID:???
アークザラッド作ったPCのCPUは486って本に書いてあった。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 14:06 ID:S1FngyAf
プレステって出た当時は最新CGワークステーション並の性能!
ってうたわれてたけど、あれってウソだよね?

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 14:13 ID:???
>>30
まあ、どうせ消えるスレだから
そういう話題をやっても止めはしないが。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/07 15:54 ID:???
>>30
削除対象のカススレ再利用して遊ぶなら
sageで細々とやってくれ。

あと、ローカルルールぐらい目を通してちょ。

33 :名無資産@ヘタレ部:01/11/07 22:17 ID:???
デバステ2のatmonでコード書いてましたが何か?

流用すんなゴルァ!! という声が聞こえる…

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 00:39 ID:???
で、コンパイラはどういうやつ?
CodeWarrior以外にあるの?

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 01:42 ID:???
GC(ガベージコレクタ)サイコー!!o(^▽^)o

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 02:04 ID:???
女性にやさしいハードだなぁ(いろんな意味を含めて)。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 02:57 ID:yP+KbtrC
16の言っているWSってなんのこと?
ワンダースワンじゃないんだよね?
あとGCってC/C++で開発するのにガーベジコレクションなんてあるの?
アホ丸出しなの自覚してるけどマジわかんないからおしえて!

38 : :01/11/08 04:28 ID:???
ゲハより酷い。答えると自分がバカになった気分が味わえそうなので
やめとこ。ネタだよね。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 04:37 ID:???
>>37
いや、ワンダースワンだよ。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 05:20 ID:???
>>37
ゲームボーイカラーにはガベコレ標準搭載だよ。
ちゃんと仕様書みてる?

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 07:18 ID:???
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆このスレは終了いたしました。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

42 :やれやれ:01/11/08 09:09 ID:???
>>37
ワークステーションの事

43 :37:01/11/08 14:56 ID:SAAV18wD
なるほど。教えてくれた人達ありがとうございます。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 14:58 ID:???
X68000で開発してるのか。

45 :名無し3mm方眼:01/11/08 15:18 ID:???
>44
そのボケはわかりにくいよ。dream comes true.

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 18:12 ID:???
>>44
確かに筐体にもそう書いてあるわな・・・

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 19:38 ID:???
>>42
ちがう、ワンダースワンだ。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/08 20:13 ID:???
PentiumII 400MhzでSGIって書いてある青っぽいやつでもいいの?

49 :アホ:01/11/09 16:20 ID:WtXby8Zw
>>16

PS2の1/10ってことは20万円程度ってことだぞ。
AGBより安いわけねぇだろボケ。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/10 15:34 ID:???
ケームキューブって積み上げやすいよね!

51 :妊娠ってどうして必死なの?:01/11/10 16:50 ID:???
>>30
当時はそんなもんだろ。

52 :クロさん@お腹いっぱい。:01/11/12 02:11 ID:???
>1
CGデザイナーだけでリアルタイムムービー作れてしまうところもいいネ。
(プログラマーの負担あまり無しで)
いままでこんなこと無かったよ・・・。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/15 09:41 ID:???
GC、正直作りやすいよ。
コンバータのサンプルも開発環境についてくるし。
適当なプロトタイプでいいなら、
ChPipelineとかMusyXとか組み合わせて、
2,3日で組み上げられる。

54 : :01/11/17 23:46 ID:???
性能はどんなものなんですかね?

55 : :01/11/18 10:50 ID:???
ピクセルシェーダがほしかった

56 :名前は開発中のものです。:01/12/04 12:25 ID:???
値段はしらねぇが、AT互換機+ドルフィンボックス(デバッガ)で
開発してるのは見たことある。
ドルフィンボックスはAT互換機のIDEだかSCSIのHDDに
ケーブル接続してあったような。
ミニタワー程度の大きさだったけど、なんだか高そうだったヨ
>ドルフィンボックス

まぁドルフィンボックス実機が各ベンダーに配付されていない頃は
PowerPC系MACのエミュレータで動作検証していたはずだから、
安く開発環境作ることは可能かもしれないけど。

あとは、多少高くても某研究所のミドルウェアがあった方が
生産効率は高いと思われ。

57 :真・スレッドストッパー:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

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