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物凄い勢いで誰かが企画をたてるスレ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 07:42 ID:HMOe8Ue0
なにか企画を思いついたらなんでも書いて。
良かったら即、パクるし、悪かったら無視

語れないヤツなんかクソでも喰っとけヨ!
企画以外は逝ってヨシ!

【鉄の掟】
一、パクられても泣かない。
一、芸夢を語るのは恥と思わない。
一、人材募集はしない。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 07:58 ID:???
閑古鳥

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 09:14 ID:???
柔道部員ホモシューティング

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 09:17 ID:???
194264

5 :sage:01/11/09 09:19 ID:hgsGm6H0
相撲部員ホモ3DアクションRPG

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 10:26 ID:???
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005141050/31

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 10:54 ID:???
ま、気楽にゲームのアイデアを書き連ねるスレでいいんじゃない。
つーわけで・・・

「刑泥オンライン」
ワシントンD.C.のような都市をひとつ用意する。
プレイヤーは警察とテロリストに分かれて、
テロリストは指定された建物に対しテロを行う。
警察はいろんな痕跡から相手を探し出して阻止する。
FPS+カーレースで、テロリストは自動小銃装備、
警察は私服・制服は拳銃のみ(彼らは捜査がメイン)、
現場にのみ出動できるSWATは重装備可能(彼らは戦闘のみ)。
戦力差は警察側を有利ぎみに。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 13:04 ID:???
企画なんて大層なタイトルつけるからいかんのじゃ。
よってこのスレは今後

  「物凄い勢いで誰かがアイデアを捻り出すスレ」

に改名!!

9 : :01/11/09 13:50 ID:/Xvv2pL3
対戦型サウンドノベル

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 13:55 ID:???
♪  つーか、イイの思いついたら
  こんなところに書けないよね  ♪

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 13:56 ID:???
WIZARDRY ONLINE
これ最強

12 : :01/11/09 13:59 ID:/Xvv2pL3
>>10
うん。ゴミを捨てに来る気分で書き込み。
せいぜい再利用してください。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 14:02 ID:???
ネットワーク対戦型相撲部員VS柔道部員ホモ3Dアクションサウンドノベル

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 15:07 ID:???
ドラゴンクエストオンライン
参加者全員で戦闘突入
コマンド待ちで1ターン1時間以上
戦闘時のチャットがやたら充実

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 15:44 ID:???
「2ちゃんねるオンライン」
言い争いで最後に発言したほうが勝利

──した気になるゲーム。

16 ::01/11/09 17:07 ID:???
マリオブラザースオンライン

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 18:07 ID:???
インベーダーオンライン

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 19:29 ID:???
ピンポンダッシュオンライン

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 19:37 ID:???
「蚤」

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 20:11 ID:???
ウルティマオンラインオフライン

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 21:34 ID:???
ウルティマオフライン

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 21:43 ID:???
もうあるじゃん(w

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 22:06 ID:???
ウルティママイライン

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 22:09 ID:g1hZcucN
タモリが物凄い執念でヅラを死守する戦略シュミレーション

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 22:53 ID:???
ttp://www.people.or.jp/~N2DGL/dataroom/gdd_hyb2.htm
キミタチのしてることは↑でできることなのでもうやめてくだちい

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 23:03 ID:???
ゴルゴ+掲示板

ハゲシクワロタ

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 23:28 ID:???
2ちゃんねるオンライン
2ちゃんねるオフライン

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 23:34 ID:???
「企画」ネタはやめろと散々言われてた理由が分かった。よく分かった。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/09 23:39 ID:???
糞スレケテーイ

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/12 18:48 ID:???
貴様ら全員これ見て勉強してください。マジでお願いします。(電波文書もうヨミタクナイヨ)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ganko/kikaku/kikaku1/kakikata-a.html

31 :名無し3mm方眼:01/11/12 22:56 ID:???
>>13 が密かに異種格闘技+結末パターン多そうで意欲作になる気がする。
絶対やらないけど。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/13 03:00 ID:???
おっぱい揉みすぎるゲーム

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/13 10:06 ID:???
>>32
俺、それ考えてたよ。
もちろんプレステ2専用。
ほかのコントローラーには乳首ついてないもんね!

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/13 13:34 ID:???
>>33
実はPCでもできる、というかPCならではのアイデアがある・・・。

がさすがにここでは言えない。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/13 16:24 ID:???
>>34
USBデバイスでダッチワイーフ・・・

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/13 16:35 ID:???
前々から主張してるのだが、ダンシングアイ・エンジン誰か作ってくれよー。

37 :名前は開発中のものです。:01/11/26 13:52 ID:???
>>35
なぜそれを!!!

38 :名前は開発中のものです。:01/12/06 11:43 ID:5m6yEGlF
ペーパーボーイオンラインはどうよ

39 :名前は開発中のものです。:01/12/06 12:07 ID:???
いまさらageんな。

40 :名前は開発中のものです。:01/12/06 15:34 ID:???
>>35 最大何人まで「接続」可能ですか?(ワラ

41 :名前は開発中のものです。:01/12/16 22:02 ID:???
誰かが勢いで物凄い企画をたてるスレ(1)

42 : ◆HQiX61Z2 :01/12/17 01:00 ID:???
test

43 :名前は開発中のものです。:01/12/18 00:48 ID:???
企画が物凄い勢いて誰かを勃てるスレ (1)

44 :名前は開発中のものです。:02/02/12 14:23 ID:???
勃起オンライン

45 :名前は開発中のものです。:02/03/03 23:14 ID:???


46 :名前は開発中のものです。:02/03/03 23:22 ID:???
泣いたら負け

47 :名前は開発中のものです。:02/03/04 01:16 ID:???
企画屋(プランナー)のスレか?ここは

48 :名前は開発中のものでした。:02/08/12 12:59 ID:???
企画スレ立てる前にここに書けよ

49 :名前は開発中のものです。:02/08/13 03:25 ID:6mP5FE1G
結局思いついてるの、エロゲばっかだな。エロゲ板いけ

50 :名前は開発中のものです。:02/08/16 13:28 ID:???
企画厨対策age

51 :名前は開発中のものです。:02/08/16 13:59 ID:???
みなさん、エロゲのことでお困りじゃないですか?

たとえばエロクリック
エロシーンのときに早く次のエロボイスを聞きた〜い
そう思っても右手は忙しいし左手はケツの穴

でも、もう大丈夫!!

当社が企画したおっぱい型ポインティングデバイスをお使いください
乳首を噛むと左クリック、舐めまわすことでカーソル移動できます
あれ、右クリックは?とお思いの方、ご心配ありません
今ご購入いただけますともう一個全く同じものがついてきます(まぁ素敵☆ミ)

52 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

53 :名前は開発中のものです。:02/08/16 23:08 ID:xb9mfrVb
STGの流れが2D→3Dとなってきているようなので時代に逆行して1D化してみました・・・

・・・ただの連射ゲームじゃねぇかYO・・・

これのゲーム性を高めるのはどうしたらいいでしょう?
考えているのは
 破壊する位置によって得点を変える
 自機の位置による得点
 タメ撃ちによる貫通弾+コンボ得点
 タメ撃ちでしか破壊できない敵キャラ
などです。

どなたかアイデアを下さい・・・

54 :名前は開発中のものです。:02/08/16 23:18 ID:???
>>53
1Dって縦にしか動けないの?

音楽にあわせて連射すると敵が寝返る
ってのはどうでしょ

55 :53:02/08/16 23:28 ID:???
>>54
はい。縦だけです(w
音楽にあわせてって事は音ゲーの要素を入れるということですか?


56 :名前は開発中のものです。:02/08/16 23:30 ID:rsC/Fd4L
>>53
デパートの屋上にそういう1次元の野球ゲームあったぞ。
ボタン一つだけ。
ストレート1球勝負。
ナムコだったかな。

57 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

58 :名前は開発中のものです。:02/08/16 23:39 ID:???
>>55
そゆことです
縦シューだったら寝返りよりパワーアップのほうがいいかな

ノーミスだとマターリした曲で徐々にパワーアップしていく
だが途中の面でやられるとパワーアップが追いつかないので
激しく難しい曲で早急なパワーアップが求められる
しかも音声入力で歌がうまければガンガン敵が寝返ってくる


59 :53:02/08/16 23:54 ID:???
>>56
ワンキーゲームは色々ありますが、一応3(以上)キーゲームです。
と虚勢をはってもむなしい・・・

>>58
音に限らず何らかのタイミングで・・・という要素も加えてみます。
パワーアップに回数限定の武器とか、特定の武器で倒すとボーナスとか・・・


60 :名前は開発中のものです。:02/08/17 00:14 ID:???
>>53
自機を上と下の2機にする
それぞれ複数の武器をもっている
たとえば上が機雷を発射
タイミング良く下から起爆ビームを発射
うまくいけば超爆発

61 :一応トリップ付けとく。 ◆K1SiC5MI :02/08/17 04:35 ID:527z7Baj
>>53
最近のトレンドである「カウンター攻撃」を忘れてはイカンな。
例えばちょっとヒネってこんなのはどうよ。

【基本案】
敵弾が当たる瞬間にボタンを押すことで、その攻撃を吸収。
すぐさまボタンを離せばそっくりそのまま(or多少威力減少)返せるが、
しばらくタメ続けることで威力がUP。

【拡張案】
(1)吸収ボタンを複数にし、敵の攻撃を複数吸収&同時に放つことで合成攻撃。
(2)ボタンと敵の攻撃に属性を持たせ、属性が合っていないと吸収できんようにする。
 (ジャンケンみたいなモン?)
(3)(2)の拡張で、属性が刻々と変化する攻撃を放つ敵も登場…とか。
(4)初期状態では全く攻撃手段を持たない…のも良いカモ。


62 :別案 ◆K1SiC5MI :02/08/17 04:37 ID:???
sage忘れ。
鬱だがもう一つ。

初期状態ではボタンは全て吸収only (又はノーマルショット/タメ打ち不可) とし、
敵の攻撃を吸収する事で特殊ショット (タメ打ち可) に変化というのも良いカモ。
(タメ打ちをすると特殊ショットの効果が無くなる。)

63 :53:02/08/17 21:29 ID:???
>>60
二機同時操作・・・ちょっとおもしろそうですね。
単純に一次元上に表現するとごちゃごちゃしそうなのでその辺難しそうですが。
多次元でも使えますね(ちょっと方向性が違うけどツインビー?)

>>61
カウンター&属性・・・現時点では敵弾は作っていないんですよ。
というのも直線上だと「避ける」行為が無いので。
属性+吸収をうまく使えば一種の記憶タイプのゲームになりますかね・・・

64 :53:02/08/20 22:09 ID:???
属性を折り込んでみました。
五行をもとにしたんですが複雑感が・・・
2Dくらいにしないと生かせないような感じです。

65 :名前は開発中のものです。:03/01/25 08:44 ID:SMLjVrF4
再利用しましょう age

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