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エイリアン9のゲームを作ろう!

1 : :01/11/19 22:35 ID:LoauQNc6
Direct3Dを用いて製作します。
ジャンル : 立体フィールド対戦格闘

立体空間を縦横無尽に駆け回り、必殺ドリル攻撃!
校舎や宇宙船の森など、幾つもの舞台を移動しつつ戦えます。

登場キャラ   かすみ
          くみ
          ゆり
          久川先生
          ライナックス
          グラディウス少年×3       
          ひまわり
          イエローナイフ

隠しキャラ ・ イエローナイフ共生体かすみ
          ボウグ体くみ
          ボウグモード久川
          ひまわりゆり
          アグレッサーゆり
          校長

エイリアン9のファンは多いと思うので・・

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/19 22:44 ID:???
>>1
ホントだね☆
バイバイ☆

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/19 22:46 ID:???
>企画は総合発表&雑談スレッドに書いて下さい
>このスレッドでまとまり次第、独立したプロジェクトスレッドを立てて下さい
>(前触れの無いプロジェクトスレッドは削除対象となります)

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/19 23:08 ID:???
漫画板で建てるのがお薦め。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/19 23:25 ID:???
モデリングとプログラムできるが、
エイリアン9って何かしらねーぞ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/19 23:50 ID:KAR7Eljg
>>1
リプリーとクイーンエイリアンが見当たりませんが?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 00:03 ID:???
5〜8は?

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 00:56 ID:???
>幾つもの舞台を移動しつつ戦えます。
こういう企画厨は氏んで欲しい。「戦えます」って、誰がそれを作るんだよ、ヴォケ。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 01:05 ID:???
「で、企画書とゲーム画面のラフ画なんですが」
といって 200 ページくらいの PDF ファイルのリンクがはられるに違いない。
まさか1が思いつきでスレを立てるはずがない、
ちゃんと計算してる、角度とか。

10 :リーフ格闘頓挫:01/11/20 01:26 ID:???
どーせ、(設定だけ)作ってるうちに
1の中のエイリアン9ブームが終了して同志もテンション下がって
解散、はい終わり。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 01:27 ID:???
え!?ネタじゃないの?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 01:35 ID:???
やっぱ2が一番好きだな。
ちゃんと宇宙海兵隊出してよ。
武器はパルスライフルと動体センサー、
それに据え置き型のセントリーガンね。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 01:36 ID:???
pdfじゃなくてpptでヨロ

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 01:51 ID:???
マクロス7で似た事考えてたなー(w

泣いてるとボウグが敵を殺してくれるゲームかー

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 02:13 ID:???
ネタスレが企画厨スレにマジレスすんのもアレだけど、一応。

「エイリアン」
http://www.alien.com/
「エイリアン9」
http://www.alien-nine.com/

別物だから。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 03:07 ID:???
面白そうだな。ドリルでのバトルは3Dに相性が合うといえば合うかも。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 03:09 ID:???
>16=1
>9の企画書200P書いてから戻って故意

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 03:32 ID:???
アグレッサーのドリル描写はメチャクチャ処理重そうだな(w

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 03:36 ID:???
>18=16=1
>9の企画書200P書いてから戻って故意

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 03:37 ID:???
エイリアンの簡単なあらすじ
http://tv.2ch.net/test/read.cgi/movie/1002961676/254

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 03:54 ID:???
へぇ〜・・リンク先見てみたけど、結構面白そうじゃねぇ?(驚
こりゃーめちゃんこ面白いゲームができそうだ!

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 07:10 ID:???
せっかく、ローカルルールあるのに、こんなスレ立てやがってーーー!!!
仕方ねぇから、クソスレ救済職人の腕前を見せてやるか。

>>1
とりあえず、出来てるところまでプログラムみせてみなさい。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 07:11 ID:???
>>21
>20にだまされるなよ(w

24 :1:01/11/20 08:58 ID:ORhfFTsT
>>22
#include <stdio.h>
#include <GL/glut.h>
#include <math.h>
#include "font.h"
#include "character.h"
#include "field.h"
#include "drill_motion.h"

25 :1:01/11/20 11:32 ID:???
>>22

main()
{
while(gGameHalt==FALSE)
{
GameLoop();
}
}

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 13:37 ID:???
>>25,24
GameLoop()は?これ分からないとゲームかどうかさえ判断できない。
ヘッダファイル内もちゃんと書こうね。
とりあえずネタはPCゲーム板でどうぞ。
というかこのネタスレを消して欲しい。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 14:00 ID:???
>26
カッカすんな。こういうスレも好きだぞ、個人的に。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 14:28 ID:???
むしろ、>1は巧くかわしたと思う(w
ただの企画厨では無いかもしれず。

29 :_:01/11/20 18:57 ID:???
エイリアン9のOVA3巻ってまだだったっけ?

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 23:43 ID:???
モデリングやらせれ

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/21 00:19 ID:???
>>30
どのツール使う?

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/21 00:27 ID:???
人の少なめな専門板ならこういうネタすれもいいかもしれんが、
厨がまぎれこんできやすいこういう板でネタスレを許すと際限が無く荒れる。

33 :30:01/11/21 01:27 ID:???
>31
softimage

34 :  :01/11/21 17:41 ID:HUlFk9mo
  

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/21 18:30 ID:???
俺はひまわりゆりをモデリングしたい。ワイヤーアクションとか凄そうだ。

36 :30:01/11/21 20:35 ID:???
>>31
プログラマーにフォーマットさえ決めてもらえればなんでもいいんでねーの?
なるべくアプリ依存しないフォーマットで

37 :初心者:01/11/21 20:41 ID:???
>>36
個人的にどういうツールを使うモノなのか知りたいです。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/21 20:42 ID:HLwf4Zew
>>1よ、進行してくれ。
マジでやるなら俺もプログラマで参加したいぞ

39 :30:01/11/21 20:46 ID:???
プロ仕様ならMaya,XSI,XSI
ハイエンドアマチュア(?)ならMAX,LightWaveとか

アニマス、Shadeは却下。
あとメタセコはモーション作れませんが、なにか?

40 ::01/11/21 20:54 ID:???
取り敢えず、参加希望者、もしくは興味がある方はID晒し、
もしくはフシアナで意思表示を宜しくお願いします(強制ではありません)。
各人の担当、細かいゲームシステム、フォーマットなどはそれから話し合いましょう。
取り敢えず、今回念頭に置いているのはモデリングとプログラミングのみとします。
また、インターフェース回りなどは多少雑でも、動いて、遊べるものを目指します。
色々な箇所にいっぺんに手を出したせいで、チグハグなまま解散した企画をイヤという程見て来ていますので。

http://green.jbbs.net/computer/709/syo666.html
技術交換などに場所が必要ならこの掲示板使って下さい。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/21 21:01 ID:???
今時人物のモデリングにshade使ってる奴いるのか?
ありゃ〜どっちかというと製図屋さん向けだろう。

42 :  :01/11/21 21:08 ID:???
素体担当が各キャラの素体となる人体をモデリング
各キャラ担当に分配
各キャラ担当が各キャラをモデリング
各キャラモーションの担当にモデリングデータを分配
各ステージモデリング担当が各ステージをモデリング
プログラム総監に各データを送る

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/21 21:18 ID:???
ネタスレじゃないのなら本当に削除対象だぞ?

44 :38 ◆7xa39P3E :01/11/21 21:19 ID:???
>>40
念頭においているモデリングとプログラミングとは?
募集がその2つのみということ?

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/21 21:22 ID:???
本当にやりたいのなら、漫画板に移動して、募集もこちらで↓
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005323011/l50

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/21 21:50 ID:???
>>45
漫画板はあっちはあっちでゲームはよそへ逝け
とかいうにきまっているのだ

47 :45:01/11/21 22:03 ID:???
そお? あっちにあったら漫画好きだったし応援してたよ。
だけど、ここでは周りに迷惑かけるので無理。
ここの住人を裏切ることは出来ない。

仕方がないから一人でドット絵打ってこの思いを癒すか・・・

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/21 23:24 ID:???
面白そうな企画だな

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/22 01:55 ID:???
ここで進行状況報告しながら進めてはいかんのか?

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/22 02:29 ID:???
オモロそうな企画だとは思うけどなぁ。
今んとこ、まだエイリアン9のゲームは出来て無いしね

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/22 02:34 ID:???
一人月80万ならプログラム作成承りますが、何か?

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/22 02:42 ID:???
>>40
ローカルルールくらい読んでくれ。
>企画は総合発表&雑談スレッドに書いて下さい
>このスレッドでまとまり次第、独立したプロジェクトスレッドを立てて下さい
>(前触れの無いプロジェクトスレッドは削除対象となります)

それと企画書200ページがまだのようだが?

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/22 02:57 ID:???
>>1が全ての反対意見(板違い、ローカルルール無視含む)を
無視して制作進行を続ければそのうち認められるだろうよ。
スレが立ってしまった以上、本気でやりたいのなら俺は止めない。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/22 02:57 ID:???
おお、これが噂に聞いた企画厨か。
ゲーム公開してると年に2通くらいこういう感じのメール来るよ。
一番手間のかかりそうなプログラミングを押しつけようとな。
「シナリオ2名、音楽1名、画像2名、は揃ったのですが云々」って

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/22 03:10 ID:???
>>53
だってこのままじゃきっと、
エイリアン9のエロゲ(紙芝居)を作ろう!になるよ。
あ、その方が嬉しいや(w

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/22 03:21 ID:???
>>53
止めてくれ。
ここを見て勘違いした企画厨が企画スレを乱立し始めたら
住人の少ないこの板はひとたまりもないぞ。

とりあえず募集する方もされる方も、ここ読んどけ。
http://natto.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1001783530/l50
http://www.yasai.2ch.net/test/read.cgi/event/984583022/l50

57 : :01/11/23 01:13 ID:???


58 :名前は開発中のものです。:01/11/23 01:48 ID:???
正直、例えネタでもこの手のスレを育てるのは勘弁してほしいなぁ。
特定の「作ろう系スレ」を済崩し的に認めれば、ローカルルールの
存在によって辛うじて我慢しているDQSの皆様の鬱積した激情とか
ストレスとか凄いものが爆発して、人がいっぱい死ぬわ。

59 :名前は開発中のものです。:01/11/24 11:46 ID:???
じゃぁ雑談スレで再起動してよ>1
俺は無償でモデリングしてもイイよ、そんかわり素材は自分でも転用OKにさせてくれ
そしたら企画ポシャっても好きで作る俺にはリスクはない

60 ::01/11/24 18:29 ID:vGjnJ16/
モデル発表スレにするのもいいかもしれないですね。
ポリポリゆりたん・・・ハァハァ

61 :名前は開発中のものです。:01/11/24 18:34 ID:???
>Direct3Dを用いて製作します。
早く製作しろよ。

62 :名前は開発中のものです。:01/11/24 18:36 ID:???
>>58
笑えばいいと思うよ。

63 :名前は開発中のものです。:01/11/24 19:25 ID:???
ゲームのタイトルは「剛毛」でひとつよろしく

64 :名前は開発中のものです。:01/11/24 19:44 ID:vGjnJ16/
いんや。「旋毛」だろ。

65 :名前は開発中のものです。:01/11/24 20:40 ID:???
スレ違いで悪いんだが、LightWaveでゲーム製作用のモデリングはできるの?

66 :>>65:01/11/24 20:59 ID:KfgWHJLn
そんなお前は六角で十分

67 :名前は開発中のものです。:01/11/24 21:59 ID:???
>>66
Xfile出力バグってるっちゅうのはホント?>六角

68 :名前は開発中のものです。:01/11/25 18:03 ID:???
んじゃかすみタンのモデリングスレという事で。

69 :名前は開発中のものです。:01/11/25 18:49 ID:???
1に本当にやる気があるなら
最初の数時間はスレに常駐して全レスするくらいじゃないとなあ。
1だけ書いて放置じゃ盛り下がる一方じゃん。

何にせよローカルルール違反なのはかわらないけど。

70 : :01/11/26 18:21 ID:???
 

71 :dd:01/11/28 02:46 ID:GRDH2+pk
誰かモデリングキボン

72 :59:01/11/28 04:14 ID:???
結局他スレへ移動するわけでもなくやる気なさ全開だな>>1
もういいよ期待しねぇ、てめぇでしこしこモデリングしてろ

73 :名前は開発中のものです。:01/11/28 23:43 ID:???
このスレ読んだらサイキック・フォースをやりたくなったYO

74 :sage:01/11/29 16:03 ID:998PhTxU
モデリングしたら作ってくれるの?

75 :名前は開発中のものです。:01/11/29 16:04 ID:???
sage間違えちゃったよ

76 :  :01/12/01 21:33 ID:kmpuK9uW
  

77 :名前は開発中のものです。:01/12/03 23:51 ID:byqIUiUp
  

78 :名前は開発中のものです。:01/12/11 15:36 ID:cZ/iDFlh
uu

79 :真・スレッドストッパー:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

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