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「多関節キャラによる格闘ゲームを作るスレ」

1 :あういえ:02/02/19 20:10 ID:HlR2HFUR

なんだかんだとありまして、みんなで集まって格ゲーを作ろうと迷走中。
多間接で実現される萌えキャラのなめらかな動き、見てみたいとは思いませんか?
しかし現在人材不足中。この企画の運命を決めるのは貴方かもしれない。

前スレ
GLOVE ON FIGHTを作りませんか?
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1013456437/l50

プロジェクトページ(Wiki)
http://uploader.webzdarma.cz/wiki/pukiwiki.php?OnFight

ツリーBBS兼避難所
http://isweb41.infoseek.co.jp/computer/zonamosi/indexj.html

現状などは>>2

----
現状決まってそうなこと

・多関節2Dスプライトを使ったキャラクター
・モーションエディタが現役PGさんにより作成中
・ゲームシステムを模索中
・ゲームエンジンを作ってくれるプログラマ募集中
・絵描きさん募集
・仕切ってくれる企画さん募集

企画まとめ用ページは、ダレでも書き換えられるので、アイデアが挙がり次第書き込んでいってください。

952 :現デザ ◆zKQna1OU :02/03/10 23:27 ID:???
>951
だから、PとかCDとかDとか、そういう実際の仕事場でのやり方や立場を
ココに持ち込んで、「給料」などの縛りがないのに上手くいくと
お考えですか?

あと、現状だと「ディレクターがいない」状態なのに
「自分はプロデュースやります」ってのはどうなんでしょう?

953 :名前は開発中のものです。:02/03/10 23:29 ID:???
なんか仕事みたいだな。
暇プロぐらい楽しくやろうぜ

954 :p :02/03/10 23:32 ID:???
ディレクターってのはスタッフに当たるね
現状スキルの違いが分からない以上ぶつかるところなく上下関係なしなわけだから
DとADなしで考えればスッキリするかな。

955 :名前は開発中のものです。:02/03/10 23:33 ID:???
pが歌のお兄さん状態だなw
俺なら「牛鮭定食食ってろってこった」って早々にぶち切れるかもしれん

956 :名前は開発中のものです。:02/03/10 23:34 ID:???
>DとADなし
いや、これが最も重要なところだと思うのだが・・・(´・ω・`)

957 :名前は開発中のものです。:02/03/10 23:36 ID:???
(●´ー`●).。oO (体言止めを多用する奴ってきもい・・)

958 :19 ◆DyDkwND2 :02/03/10 23:38 ID:???
>>951 p氏
何やらモメてるようですがマターリやりましょうよ。
てゆーか、ぼちぼち次スレ引越しか。。流れ速すぎ(w

僕は別にPGでも絵描きでも無く妄想癖の激しいアダルトチルドレンです(w
一応、過去にPG、ドッター、モデラーと経験してるけど、現在は隠居の身。
本業が忙しくて役立たずのため、しばらく名無しの一人と扱ってもらえればOK。
あ、本当の名無しで書き込みはちと気が引けるので、
あえてトリップ付ですが気にしないでいただけると幸いですー。

959 :Web担当?:02/03/10 23:39 ID:???
運営に関して。

俺っちの意見は>>870です。
こういった感じでp氏がやってくれるなら歓迎だし、もし、現デザさんがやってくれるなら安心できます。
でも、自分では、それが出来るとは自信を持って言えない。

19氏がいた>>400-600くらいの雰囲気でアイデアや成果物をまとめてくれる人がいたら最高だな、
と思うんですが、どんなもんでしょ?


960 :名前は開発中のものです。:02/03/10 23:40 ID:???
えーっと、まとまりそうもない様相を呈してきたので
テンプレさっさと作っちゃって次スレで続きやってください

961 :p :02/03/10 23:41 ID:???
どういうスタッフが眠っているか、スキル差がどれほどあるか、そして
ベクトルが固まった時にどれほど残ってるかが解らないことには何ともいえないってのが
正直なところだね
「できる範囲」が見えて来ないことにはどこまでできるかも未知数ってところかな
重要ってのは分かるけどね。
ただ同じ技術者なら、先輩と組んでタダでスキル盗むチャンスが生まれるって自分は思うよ
変な人が上司だと確かに萎えるけど。まあ募ってみないことには何ともいえないよね

962 :名前は開発中のものです。:02/03/10 23:41 ID:???
とりあえずここの>>1と同じでいいんじゃない?

963 :Web担当?:02/03/10 23:42 ID:???
じゃ、混迷のまま次スレへということで、テンプレ

-------------------
「多関節キャラによる格闘ゲームを作るスレ」その2

なんだかんだとありまして、みんなで集まって格ゲーを作ろうと迷走中。
多間接で実現される萌えキャラのなめらかな動き、見てみたいとは思いませんか?
しかし現在人材不足中。この企画の運命を決めるのは貴方かもしれない。

プロジェクトページ(Wiki)
http://forgamedev.zombie.jp/wiki/pukiwiki.php?OnFight
ツリーBBS兼避難所
http://isweb41.infoseek.co.jp/computer/zonamosi/indexj.html

前スレ
GLOVE ON FIGHTを作りませんか?
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1013456437/
「多関節キャラによる格闘ゲームを作るスレ」
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1014117030/

ageると荒らされるので基本的にsage進行で。

現状、成果物などは>>2


964 :Web担当?@>>2:02/03/10 23:42 ID:???
[現状] 2002/3/10現在
・現役PG氏がモーションエディタA Forをバージョンアップ中
・ローポリ氏、現役デザイナ氏、19氏などがキャラクタモーションを製作中(と期待)
・Web担当が何とかゲームとして動くものを作ろうと四苦八苦中
・p  氏による体制の立て直し議論中
・ゲーム内容については、アイデアはいろいろ出たがまとまっていない状態

[前スレからのとりあえずの方針]
・多関節キャラ(3頭身〜4頭身)の1対1型格闘ゲーム
 (チームバトルやバトルロイヤルは後の発展ということで、まずは1対1から)
・殴る蹴る、必殺技、超必殺技で相手を倒す(これは大方一致した見解だよね?)
・演出面は比較的派手(GOFの流れを汲んだ、パロディーなどが随所に見られる?)
・2D(スレやデモを見る限りは演出ストII、動きバーチャって感じか?)
・キャラの絵柄は未定(GOF的には萌え系)

[懸案事項]
・体制を立て直すか、このままマターリいくか
・前スレ>>400-600くらいで出たアイデアのまとめ
・とりあえず動くゲームがほしい(が、もうちょっと時間をくれ)
・sourceforge?

[成果物など]
・あぷろだ(移転予定)
 http://for-gamedev.netfirms.com/cgi-bin/upload.cgi
・モーションエディタ&モーションプレイヤー(暫定版)
 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/1072/index.html
・妄想ツールズ
 http://isweb31.infoseek.co.jp/computer/k2rr/


965 :Web担当?:02/03/10 23:42 ID:???
こんなもんでいい?

966 :名前は開発中のものです。:02/03/10 23:44 ID:???
OK。
3あたりに混乱中とでも書いておいてくれ

967 :Web担当?:02/03/10 23:44 ID:???
じゃ、立てマース

968 :p :02/03/10 23:44 ID:???
・殴る蹴る、必殺技、超必殺技で相手を倒す(これは大方一致した見解だよね?)
・演出面は比較的派手(GOFの流れを汲んだ、パロディーなどが随所に見られる?)
・2D(スレやデモを見る限りは演出ストII、動きバーチャって感じか?)
・キャラの絵柄は未定(GOF的には萌え系)

ここに野次が飛んでたね。ハテナマークつけておこうか

969 :Web担当?:02/03/10 23:47 ID:???
ごめんもう立てちゃった。

「多関節キャラによる格闘ゲームを作るスレ」その2
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1015771528/


970 :p :02/03/10 23:48 ID:???
とりあえずの方針って表現だからワンクッションおいてあるし、多分大丈夫だね

971 :埋め立て人@ゲ製作技術板:02/03/11 01:21 ID:???
エヘ?
もう空いたかな?
じゃ、恒例の。

確かこの板6スレ目の1000ゲットズザー、に一番近いスレ。

1スレ目
 出し惜しみせずに3Dの技術を誰かが答えます
 http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005828200/
 煽り煽られ混迷の中、新スレ、分裂スレが作られるが、いまだ壊滅状態
2スレ目
 プログラマー遠藤雅伸氏が答えるスレ
 http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1006184421/
 遠藤たんが綺麗に閉めてくれた
3スレ目
 ●初心者歓迎 スレを立てる前にここで質問を
 http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005038203/
 マターリ終わり、新スレもマターリすすむ密かな良スレ。いや、最近荒れてきた。
4スレ目
 GLOVE ON FIGHTを作りませんか?
 http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1013456437/
 GOFのフラッシュムービー提示で一気に盛り上がるが、二転三転後いまだたいした成果を得ず。
5スレ目
 IDに「RPG」が出るまでがんばるスレ
 http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005415145/
 結局出なかったRPG。次スレ立ってるが結構嫌われてる模様。俺は好きだけど。


972 :名前は開発中のものです。:02/03/11 01:24 ID:???
お、来ましたな。
では、私も参加させていただきましょう。

973 :名前は開発中のものです。:02/03/11 01:26 ID:???
名無しを装って進行の足を引っ張る人間は現デザっぽくないか?
語調と書き込み時間、話の流れ。そしてコテハンの中で一番のDQNと見た。
さらにWEB担当=現デザ=名無しだったら倍率は20倍となっております
当たってたら序序宴おごってくれ
といってみるテスト

pが来てからコテハンの程度が分かるようになって面白い。煽りマンセー
案外pも煽りの一員だったりしてな(w

974 :名前は開発中のものです。:02/03/11 01:30 ID:???
個人的には多関節格ゲーよりもチンポコゲーのほうが気になるのよ。

975 :名前は開発中のものです。:02/03/11 01:30 ID:???
>>973
そんなおまえがpだったら最高。

976 :名前は開発中のものです。:02/03/11 01:32 ID:???
>>975
そんなおまえがWEB担当=現デザ=名無しだったら最高。



977 :名前は開発中のものです。:02/03/11 01:33 ID:???
>>976
そんなおまえがpだったら最高。

978 :名前は開発中のものです。:02/03/11 01:35 ID:???
こっちでもループかよw
虫だらけのスレだな

979 :名前は開発中のものです。:02/03/11 01:36 ID:???
だからp=春風=デュラムMM=・・・=973なんだって。

980 :名前は開発中のものです。:02/03/11 01:36 ID:???
pは宮本。

981 :名前は開発中のものです。:02/03/11 01:38 ID:???
宮本だったらいじらずにはいられないだろうな

982 :名前は開発中のものです。:02/03/11 01:39 ID:???
>>974
仮に両方とも完成したとしてチンコゲーのほうがおもしろかったら
笑えるな。

983 :埋め立て人@ゲ製作技術板:02/03/11 02:28 ID:???
今だ!1000番ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

・・・・・・・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
     ∧∧        (´;;
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ (´⌒(´

・・・・・・・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
     ∧∧
  ⊂(  ゚Д゚⊂⌒`つ; (´⌒(´

ドッコイショ・・・・・・・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
     ∧∧
    (゚Д゚ ,)⌒ヽ
     U‐U^(,,⊃'〜... (´⌒;;

まだ983番じゃねーか!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
  ポ  ∧∧  ポ
  ン  (゚Д゚#) . ン
   (´;) U,U )〜 (;;).
(´)〜(⌒;;UU (´ )...〜⌒(`)


984 :名前は開発中のものです。:02/03/11 02:31 ID:???
カワイイ

985 :埋め立て人@ゲ製作技術板:02/03/11 02:35 ID:???
今回は1000をねらってみることにした。


986 :埋め立て人@ゲ製作技術板:02/03/11 02:36 ID:???
今回は1000をねらってみることにした。

987 :埋め立て人@ゲ製作技術板:02/03/11 02:37 ID:???
なんか、すげー重いぞ?

988 :埋め立て人@ゲ製作技術板:02/03/11 02:37 ID:???
あと13か。
長いな...

989 :埋め立て人@ゲ製作技術板:02/03/11 02:38 ID:???
しかし、このスレも良く荒れたよなぁ。



990 :埋め立て人@ゲ製作技術板:02/03/11 02:39 ID:???
まぁ、
それだけ注目度が高かったってことか?
この板では。

991 :名前は開発中のものです。:02/03/11 02:39 ID:???
1000はオレがいただく

992 :埋め立て人@ゲ製作技術板:02/03/11 02:39 ID:???
初の3スレ目だしナ。


993 :埋め立て人@ゲ製作技術板:02/03/11 02:39 ID:???
いやーん。


994 :埋め立て人@ゲ製作技術板:02/03/11 02:39 ID:???
ねらってる?



995 :埋め立て人@ゲ製作技術板:02/03/11 02:40 ID:???
せっかくAAまで用意したのに。



996 :名前は開発中のものです。:02/03/11 02:40 ID:???
つーか3人くらいしかいない罠

997 :埋め立て人@ゲ製作技術板:02/03/11 02:40 ID:???
マターリ独り言で埋めようかなと思ってたのに。



998 :名前は開発中のものです。:02/03/11 02:40 ID:???
フフフ・・

999 :埋め立て人@ゲ製作技術板:02/03/11 02:40 ID:???
ぐふ


1000 :名前は開発中のものです。:02/03/11 02:41 ID:???
1000

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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