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【XBOX】

1 :名前は開発中のものです。:02/02/20 23:24 ID:FjhMZvyw
買う?

91 :名前は開発中のものです。:02/02/25 06:12 ID:???
( ● ´ ー ` ● ) Xbox最高だべ

92 : :02/02/25 06:35 ID:???
>>88
Sega系のハードが並みに乗り切れないのは中古問題を解決出来ないから。
待てば値下がるような負のスパイラルに毎回陥る
SONYは中古売ってる店には納品しなかったりするしね(違法だけど

93 :( ● ´ ー ` ● )なっちありがとう:02/02/25 06:50 ID:???
( ● ´ ー ` ● )Xboxありがとう

94 :名前は開発中のものです。:02/02/25 11:13 ID:???
PS2の時も誰も買わない、ソフトがつまらない、DCと見分けがつかないと
悪く言ってた奴が多くて、マスコミはソフト不足を叩いてたね。
でもGT3やFFが出た1年後には買う人が増えてた。
新しいハードが出た時に反発が多いのは毎度のことだと思う。
グラフィックスとサウンド機能は一番良かったし
ソフトの本数も多いからそこそこ行くのでは?


95 :名前は開発中のものです。:02/02/25 11:50 ID:???
「きこりの与作」を今の技術でリメイクしてくれたら買う。
最低でもDOA3並みの画像で、イノシシやヘビを惨殺しつつ
木を切る与作・・・。
もちろんサブちゃんの「与作」がBGM。
与作のかみさん以外に女キャラとか追加したら殺す。


96 :名前は開発中のものです。:02/02/25 11:54 ID:???
バンゲリングベイオンライン

97 :名前は開発中のものです。:02/02/25 12:07 ID:???
>>90
N64のはOpenGLのサブセットにすぎないよ。
PS2のも実際にゲーム開発に使えるような代物じゃないし。

98 :名前は開発中のものです。:02/02/25 12:19 ID:???
中央高等学院糞中央高等学院死中央高等学院脱税中央高等学院馬鹿中央高等学院
ご連絡有り難うございます。お心使い大変感謝しております。
縞栗鼠の親方様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
前回の件でも貴兄、またご利用されている皆様方にも多大なご迷惑をお掛けし
お詫びの言葉も見あたりません。

縞栗鼠の親方様には度重なるご迷惑をお掛けし、その度にご連絡いただき
大変申し訳ございません。私共も実のところ、うんざりと言うのが実際のところです。
ご存じの通り、当学院では11月受検に向け当学院生徒、職員一丸となって
目標達成に向け日々邁進しております。一部の心ない行動により当学院の生徒にも
必要のない不安が生じるのではないかと心を痛めております。今の所、生徒からの苦情
問い合わせ等、わたくしの聞き及ぶところには御座いません。
しかしながら、今回の件でも、いくつか質問という形で真偽を問うリアクションが外部、又は
当学院の生徒の判断がつきかねますが、こちらのHPにも帰ってきているのも事実です。
こちらも具体的な方法で行動をとりたいのですが、この件だけに係り切りというのも状況が許しません。
只、日増しに悪質化してきているのも事実なので放置も出来ません。私共も準備に取りかかり、
然るべき処置を執りたいと存じ上げます。

大変身勝手ではございますが、これからも暖かいご支援宜しくお願い申し上げます。
また 縞栗鼠の親方様の益々のご活躍 心よりお祈り申し上げます。
中央高等学院
http://www.chuo-school.ac/
中央高等学院福岡校
http://chs-f.com/index.html 
学院長 斉藤 守


99 :名前は開発中のものです。:02/02/25 13:07 ID:???
>>84
向こうでは抱き合わせ販売してるからソフトの本数が伸びてるだけ。

100 :名前は開発中のものです。:02/02/25 13:23 ID:???
100

101 :名前は開発中のものです。:02/02/25 17:13 ID:mzJe9SAQ
Xboxだってアマチュアが作るようなクソゲーが氾濫しないよう
MSがソフトの品質しっかり監視するんでしょ?

102 :名前は開発中のものです。:02/02/25 18:23 ID:???
ねずみくすは糞ですが何か?

103 :名前は開発中のものです。:02/02/25 18:32 ID:???
>>94
既に結果が伴ってないね。幻の話ならともかく。

104 :名前は開発中のものです。:02/02/25 18:52 ID:???
日本市場は何かと閉鎖的なんだから無視した方が良かったよね。
北米だけにしておけば良かった。
拡大する北米と比べて、日本のゲーム業界は急激に縮小しつつあるし。

105 :名前は開発中のものです。:02/02/25 19:13 ID:???
叩かれてるだけピピンやPC−FXよりマシではある。

106 :名前は開発中のものです。:02/02/25 20:11 ID:???
>>105
(´д`)

107 :名前は開発中のものです。:02/02/25 21:06 ID:???
XBOXってMSのソフト売りたいの?
それともSTBの布石?(PS2牽制かな)

108 : :02/02/25 22:15 ID:xMcj5Gny
東大経済学部01夏「産業事業・ゲーム産業」、ビル・シュワーツ氏の講演 
ttp://8140.teacup.com/sakugetu/bbs

ここでも日本市場の鎖国化が語られているな
成長しない日本市場を海外メーカーは相手にしない
大手以外の日本メーカーは海外で売る方法がわからない
人材難

ま、日本人にDXが使いこなせないとは全然思わないけど
DXはもとよりネットや物理演算ライブラリーは海外製になりそうだもんな

109 : :02/02/25 22:17 ID:xMcj5Gny
ビル・シュワーツ氏は、元アクティビジョン・スタジオ・ジャパン上級副社長でした。


110 :名前は開発中のものです。:02/02/25 22:23 ID:???
あぶねー、ねずみくすって糞なのか。
各所で「とりあえず、ねずみくす買え」って言ってる奴逝ってよし

111 :名前は開発中のものです。:02/02/25 22:29 ID:???
>>110
変なところで人を信じる奴だな。

112 :名前は開発中のものです。:02/02/25 22:36 ID:???
>>110
ワラタ

113 :名前は開発中のものです。:02/02/25 22:50 ID:???
ゲームマニアとしてはプレステ2やGCと比べて面白いソフトが多いし
グラフィックスとサラウンドが圧倒的だと思うんだけど
普通の人の評価は低いみたいね。
ジェットセットラジオはいいよ。
一番楽しみにしてるのはHALOだけど。

114 :名前は開発中のものです。:02/02/25 22:52 ID:???
>>113
それはゲームマニアの意見ではなく、君個人の意見だと思われ

115 :名前は開発中のものです。:02/02/25 22:55 ID:???
サラウンド体験しちゃうとステレオに戻れないっす…


116 :名前は開発中のものです。:02/02/25 22:57 ID:???
Xboxのサラウンドいいよね。
音の3Dの重要性にきづいたよ。
でも隣に聞こえるから夜はできないよなぁ。


117 :名前は開発中のものです。:02/02/26 00:04 ID:???
>DXはもとよりネットや物理演算ライブラリーは海外製になりそうだもんな
あなたの妄想でしょ、それ。
ネット技術だって、国内大手は各種ノウハウをそれなりに積んでいる。

物理演算?
まだ、そんな妄想もってんの?
特殊ジャンル限定で需要がある程度。GTだとかさ。
しかも、手つくり。どこか海外の物理演算ライブラリを使いました〜なんて
サンプル、一つでもあるの?

118 :名前は開発中のものです。:02/02/26 00:21 ID:???
開発すげー楽。夢のよう。性能もいい。
でも売れない・・・

119 :名前は開発中のものです。:02/02/26 01:21 ID:Gn8g29YX
 あれっしょ?PS2の時にクタちゃんが物理演算だのわめいてたから
いまだに物理演算が凄い事だと思い込んじゃってるんでしょ?
どーせゲームに使うのなんて剛体シミュの初歩程度なのにね。

その点、XBOXは映像を売りにはしているものの、あくまでハード性能
に準じた夢の売り方だから作り手が余計なプレッシャーをかけられな
くていいかも。初期タイトルのなかでもいきなりゲーム性で勝負して
いるタイトルとかあってなんか羨ましい

>>118
 うらやましーなー。ウチはまだまだPS2すよ。
 シャチョーにXBOXで開発したーいって言ったら鼻で笑われたよ。
ゲイツちゃんにはシャチョに頭を下げさせるぐらいはがんばって
欲しいところ。今のままじゃ笑われるのも仕方ないよね。

120 :名前は開発中のものです。:02/02/26 01:23 ID:???
XBOXのコネクタ→USBの変換でるのかとちょと心配(期待も?)

121 : :02/02/26 01:34 ID:???
>>117
プライマルイメージ (MathEngine)

ま、妄想だわな



122 :名前は開発中のものです。:02/02/26 01:48 ID:???
XBOXだとお絵かきソフトもおもしろいのでそうだよなー
LightWave3Dとかっぽいやつが遊べる形で任天堂あたりがやってくれりゃいいのにな
ありえないが

123 : :02/02/26 03:35 ID:soQLBQLI
>>117
つーかXBOXでならネット部分もMS製だろ

124 :名前は開発中のものです。:02/02/26 03:37 ID:???
>>117
サーバーOSも海外製

125 :名前は開発中のものです。:02/02/26 03:40 ID:AO/nOh6B
GCが一番低性能なの?

126 :名前は開発中のものです。:02/02/26 03:48 ID:???
性能はこの際どうでもいいだろ。
PS2だってDCと見た目は変わらん。
ただ任天堂ハードは質感に癖があるな。

127 :名前は開発中のものです。:02/02/26 04:38 ID:Gn8g29YX
>>126
 動かなきゃDCの方が(NTSC上の)画質は上だと思うが。
動けば差は歴然だが、雑誌映えはやっぱDCかな。

 そういう意味でも、GCとXBOXのDAC回路の出来にはおおむね満足。

 ただ、やっぱりDCの出力が一番好きだなぁ。テカっとしてて。

128 :名前は開発中のものです。:02/02/26 04:38 ID:???
>GCが一番低性能なの?
そのとおり。しかも極端に低性能。
DCに非常に良く似たアーキテクチャ。
もう任天堂は画像の綺麗さでは諦めてるし、逆に、自信があるんだろ。
画像なんてある程度、綺麗ならそれでOK。
カラーTVは普及したけど、ハイビジョンは普及しなかっただろ?
見たい番組があるかどうかが重要で、走査線の数だの解像度だの二の次。


129 :名前は開発中のものです。:02/02/26 04:48 ID:AO/nOh6B
でもGCのバイオ見た限り低性能な感じしないんだけどなあ。

130 :名前は開発中のものです。:02/02/26 04:52 ID:Gn8g29YX
>>128
基本設計が「おもちゃ」だからなぁ。
ソニーの性能競争からは一抜けって事でしょう。任天堂らしいよ。

 「家電」のソニーは置いておいて、

 「ソフト屋」のMSが今後どう出てくるかは楽しみだなぁ。3社の
中では一番ソフトの大事さを知っている会社だし。ワードとエクセル
に匹敵するキラーソフトは…無理そうだなぁ…。

131 :名前は開発中のものです。:02/02/26 05:01 ID:???
スターウォーズもバンプ、セルフ車道ですごそうだったけど
30FPSとかだと萎えるけど

結局ATiはいつもハッタリだけですか?

132 :名前は開発中のものです。:02/02/26 06:15 ID:7fT7lFiH
宮元さんもうちょっと引退しないでがんばったほうがいいよね。

133 :名前は開発中のものです。:02/02/26 06:16 ID:???
ナムコ、セガ、任天堂が3社共同でアーケード基盤を開発したけど
あれも、ハード技術的観点からのみ見れば負け組みの傷の舐めあい
という感が否めない。
が、そこは流通力とソフト開発力でどうにでもなるとは思う。



134 :名前は開発中のものです。:02/02/26 06:22 ID:???
X箱の累積実売が10万台を超えたということで、3DOの15万台まで
はやくもリーチをかけたみたい。PS2初期の1/10には確実に届いてるので
確実なスタートだとは思うけど・・・



135 :名前は開発中のものです。:02/02/26 06:28 ID:???
DC越えないと話にならんでしょう…

136 :名前は開発中のものです。:02/02/26 06:35 ID:???
>135
いや、DC超えはきつくない?
バカネタにされ気味というだけで、実際には、カプコン、セガ などの
大手がビッグタイトルそれなりに揃えてたじゃん。DOAだって出てたのに
特別目立ってたわけではなかったし。それだけ層が厚かった。


137 :名前は開発中のものです。:02/02/26 07:15 ID:???
DCはピーク迎える前に生産打ち切ったのはもったいなかったな、今更だけど。
で、XBOXの肝と思われる通信対戦だけどロビーはZONEを使うんだろうか。

138 :名前は開発中のものです。:02/02/26 09:29 ID:???
ハイビジョン1回見てしまうと普通の安物テレビなんて見る気になれないよ。
でもハイビジョン買う一般人はまだ少ないね。
Xboxも同じ感じだね。ゲーマー向けの高級品だ。

139 :名前は開発中のものです。:02/02/26 19:09 ID:???
Xboxのネットワークはクローズドとかいう話では?
クローズドって具体的にどう閉じてるのかは知りませんが。

140 :名前は開発中のものです。:02/02/26 23:01 ID:A6JMeP2H
>>138
HDTVに対応してるゲームってDOA以外にもある?
HDTV持ってる人いないから、この辺の情報がなかなか入らない。


141 : :02/02/26 23:50 ID:???
HDTVの定義がわからないが、D2映像(プログレ)対応はほとんどしてるみたい
MSの広報が「DOAのみ」とか大嘘いってたから混乱してる

ワイド画面対応はDOAだけみたい

142 :名前は開発中のものです。:02/02/26 23:56 ID:???
まあ、小学生は赤く画面焼けしたボロTVでファミコンでもやってろってこった。


143 ::02/02/27 01:26 ID:MJO0ehwP
とりあえずX-BOXプログラマはDirectXの初期化部分のソースコードをウプしる。

144 :名前は開発中のものです。:02/02/27 01:40 ID:???
ところで、斬歌舞伎はどうよ?
俺はこれだけ欲しい。


145 ::02/02/27 01:43 ID:MJO0ehwP
X-BOXって何ビット機ですか?

146 :なまえをいれてください :02/02/27 01:43 ID:???
>>144
わたくしも。

147 :ガンヲタ:02/02/27 01:49 ID:???
>>145
ビットのエルメスは知りませんが、後継のキュベレイはファンネルコンテナに32機搭載されています。


148 :名前は開発中のものです。:02/02/27 02:03 ID:???
>>145
何を持って何ビット機というか、その定義を指定してください。

149 :名前は開発中のものです。:02/02/27 02:04 ID:???
>>148
本体メーカがどのように宣伝しているのか。

150 :名前は開発中のものです。:02/02/27 02:25 ID:???
今時そんなもん宣伝しない

151 :147:02/02/27 02:45 ID:Nmvpufcn
折れのメール欄を読め、その話は折れが片付けたはずだ。
>>148-150



152 :名前は開発中のものです。:02/02/27 09:11 ID:???
Xboxは256ビットじゃないの?
PS2とゲームキューブは128ビット

153 :名前は開発中のものです。:02/02/27 09:16 ID:ugFAHmSJ
早くだれかがhackして非公式開発ツールとか出回るようにならんかなぁ。
別に何を作る(作れる)でもないけど、弄りたい。

154 :名前は開発中のものです。:02/02/27 09:31 ID:???
>>148
アキュムレータレジスタの幅…と昔聞いたけど…

155 :名前は開発中のものです。:02/02/27 09:37 ID:???
■『Xbox』同発全12タイトルの初動判明!(メディアクリエイトデータ)
…ファミ通ではないようですが、まあそんなに違わないでしょう。

デッドオアアライブ3 テクモ 70,075
2 幻魔鬼武者 カプコン 18,421
3 プロジェクト・ゴッサム マイクロソフト 14,133
4 JSRF セガ 13,968
5 エアフォースデルタ2 コナミ 9,731
6 ダブルスチール ぶんか社 7,036
7 ねずみくす マイクロソフト 6,151
8 信長の野望・嵐世紀 コーエー 5,613
9 天空 マイクロソフト 4,327
10 サイレントヒル2 コナミ 4,014
11 ESPNスノボ2002 コナミ 1,774
12 ハイパースポーツ2002WINTER コナミ 1,358
合計 156,601

メディアクリエイトデータでは、2/22-2/24のハード販売台数は109,663台とのこと。
ttp://www.d6.dion.ne.jp/~yosou-oh/index.htm

悲惨なほどXBOX売れなかったね。
PS2メイン、子供向けGCの構図に変わりなし。

156 :名前は開発中のものです。:02/02/27 09:42 ID:tuG2FPDD
PS2マンセー!ヽ(´∀`)ノ

157 :名前は開発中のものです。:02/02/27 09:45 ID:???
XBOXは536870912ビット。

158 :名前は開発中のものです。:02/02/27 10:15 ID:KJ0gVUks
バカを言うな 藁
Xboxは32bit!
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ryu_1/er_dvd/nm_st.html
嘘だと思った引きこもり厨房はさっさと他で調べて来い
アホ氏ね

159 :名前は開発中のものです。:02/02/27 10:17 ID:KJ0gVUks
Xboxは32bit!
アホ氏ね

160 :名前は開発中のものです。:02/02/27 10:39 ID:???
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ryu_1/er_dvd/nm_st.htm

161 :名前は開発中のものです。:02/02/27 11:19 ID:???
XGPUの頂点シェーダは128ビット

162 :名前は開発中のものです。:02/02/27 11:45 ID:???
real/V86モードのALUレジスタ幅は16bit
nativeモードのALUレジスタ幅は32bit
FPU/MMXのレジスタ幅は64bit
SSEのレジスタ幅は128bit
それにしてもビット数でゲーム機の性能を測る
時代じゃないね。

163 :162:02/02/27 11:46 ID:???
すまん、XBOXのCPUってrealあるいはV86モード持ってたっけ?

164 :名前は開発中のものです。:02/02/27 14:16 ID:???
536870912ビット=64MB

165 :名前は開発中のものです。:02/02/27 14:18 ID:YqeT8Kw4
ファミコンは8ビット
メガドラとスーパーファミコンは16ビット
3DOとPSとサターンは32ビット
Nintendo64とDreamcastが64ビット
Playstation2とGamecubeが128ビット
Xboxが256ビット

2倍ずつ進化しているのです。

166 :名前は開発中のものです。:02/02/27 14:51 ID:???
>Xboxが256ビット
根拠は?

167 :名前は開発中のものです。:02/02/27 15:31 ID:???
ファミコンは8ビット
メガドラとスーパーファミコンは16ビット
3DOとPSとサターンは32ビット
Nintendo64とDreamcastが64ビット
Playstation2とGamecubeが128ビット
Xboxが256ビット



NEO-GEO 100メガビット

168 ::02/02/27 16:34 ID:???
3DO:chobit

169 :名前は開発中のものです。:02/02/27 17:12 ID:???
x-boxは128bit vertex shader pipelineが2つなので256bitか?

170 :名前は開発中のものです。:02/02/27 21:44 ID:???
じゃPS2は2560ビット

171 :名前は開発中のものです。:02/02/27 22:01 ID:???
intのサイズで何ビットか決まるんじゃないの?


172 :名前は開発中のものです。:02/02/27 23:06 ID:???
>>171
コンパイラ次第

173 :名前は開発中のものです。:02/02/28 01:33 ID:???
>>128

PS2 > GC というのはウソだろ。
GCのどこがDCに非常によく似ているというのだ?

174 :名前は開発中のものです。:02/02/28 02:15 ID:???
>>165
サターンは64ビット級、Dreamcastは128ビット級と訂正スレ。

175 :名前は開発中のものです。:02/02/28 02:22 ID:???
>>174
その計算でいくと64は96ビット級

176 :名前は開発中のものです。:02/02/28 05:19 ID:???
http://computers.yahoo.co.jp/dict/multimedia/game/home/

177 :名前は開発中のものです。:02/02/28 05:22 ID:???
じゃあ、あれか?メガドライブは24ビット級で、メガCDは40ビット級で、
メガCD+スーパー32Xは72ビット級なのか?そうなのか?

178 :名前は開発中のものです。:02/02/28 05:26 ID:???
そうですよ?

179 :名前は開発中のものです。:02/02/28 07:40 ID:???
ハンパだ
その計算だと次世代機は?

180 :名前は開発中のものです。:02/02/28 08:35 ID:9vqAGqXe
インプレスに載ったDOAのスクリーンショットが1280*960なのはなんだったんだろう?
アンチエリアシング描ける前の2倍画像かと思ったら既にかかってるし
単に開発機の映像?へんな事するよね。わざわざ作ったにしてもデカすぎだろ

181 :名前は開発中のものです。:02/02/28 14:59 ID:???
ハッタリ

182 :名前は開発中のものです。:02/02/28 16:10 ID:IyJ0ZNfE
正確にはMS内でも決まってないだろうけど?
Xboxに.NETって載ると予想してます?
もちろんwebとかGDIに関係する部分の話ではなく、.NETの基本的な部分。
通信やデータ処理等の巨大なクラスライブラリ(次世代MS OS)として。

Windowsは.NETベースのプログラミングに移行しちゃうけど、それに乗っか
ってしまうとせめてmanaged C++は使わざるを得ないところ。
ガベコレもあるし、根本的にゲームに向かないと判断されてXboxには少な
くともゲーム用としては載らない気もする…

私には関係ないのですけど、興味だけはあるので…

183 :名前は開発中のものです。:02/02/28 18:18 ID:OZ0l3QyX
>>173
2ちゃんねるにソニー社員がおこしになられているのは有名な話です。

184 ::02/02/28 20:08 ID:???
X−BOXは、すごい。なにがすごいって?
それはね。とにかくすごいの。すごすぎてどこがすごいのかわからんくなるくらいすごいの。

185 :名前は開発中のものです。:02/02/28 22:52 ID:???
>>180
XBOXの表示解像度は最大1920×1080ドットだよ。
現在のテレビでは対応してないけど、将来性を考慮に入れたスペックなのだ。


186 :名前は開発中のものです。:02/03/01 03:24 ID:???
>>185
しかし、X-BOXのスペックが追いつかない罠。
いや、インターネットブラウザーとか使わせるのか。


187 :名前は開発中のものです。:02/03/01 08:21 ID:???
>>185
ほう、1920x1080って、D3(ハイビジョン)の解像度だね。
HDTVというのならこれのことだと思う。

188 : :02/03/01 10:25 ID:???
あぁドライブ傷問題発生だけど、MS逃げるんだろうなぁ
日本市場終了っすか…かなすい

189 :名前は開発中のものです。:02/03/01 13:06 ID:???
悪質なデマらしいが。

190 :名前は開発中のものです。:02/03/01 14:36 ID:Z+ByAtK8
xbox のソフトを Win マシンで動作させる環境というのは作れんもんかな?


191 :名前は開発中のものです。:02/03/01 14:56 ID:???
それをこの世界ではエミュと呼ぶ・・・

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