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ところでみんな絵はどうしてるの?

1 :旧日曜プログラマ:02/04/24 23:10 ID:???
自分は手製のでショボイドット絵を画いてましたが

2 :名前は開発中のものです。:02/04/24 23:22 ID:E7kmP6m.
2

3 :名前は開発中のものです。:02/04/24 23:36 ID:???
たいてい手書き。
ふつうピンからキリまで自分でつくらない?
適当に効果音を拾ってきたりはするが。

4 :名前は開発中のものです。:02/04/24 23:40 ID:???
グラフィッカーにまかせます。

5 :名前は開発中のものです。:02/04/24 23:42 ID:???
ホラーノベルで人物画なし

6 :名前は開発中のものです。:02/04/25 01:23 ID:???
テラッツオでドット打った。

7 :名前は開発中のものです。:02/04/25 21:29 ID:???
            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無事に  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /   モララーより      /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ・∀・) /                /.(・∀・ )
 (    )つ                ⊂(    )
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 (__)_)                  (_(__)

8 :1:02/04/25 22:07 ID:???
自分的にはプログラミング技術より、絵など素材の製作工程や使用ツールなどスゴク興味がある。
プログラミングや言語とかよく語られるが、ゲーム素材の話題はあまり出てこないからね。

9 :1:02/04/25 22:11 ID:i8sKlhno
みんな手製ツールを使って画像データをこしらえてんのかな?

10 :名前は開発中のものです。:02/04/25 22:17 ID:???
>>9
画像データに手製ツール使う奴なんて存在しません。
アナタ変です。

11 :名前は開発中のものです。:02/04/25 22:21 ID:???
>10
スプライトエディタ自作はざらにあるよ。
まあageてまで言いきるような事じゃないな。

12 :名前は開発中のものです。:02/04/25 22:21 ID:???
やっぱりMSペイントしか使わん。
あとはその辺のフリーソフトで減色したり。

13 :名前は開発中のものです。:02/04/25 22:25 ID:???
そういえば手製のペイントツール使ってたっけ。プリンタドライバも書いた。ドット絵エディタも作った。PC-9801時代。20年近く前だね・・・

14 :名前は開発中のものです。:02/04/25 22:56 ID:???
背景はデジカメで撮ってDCEで補正。
あとはGIMPで適当に。

15 :416 ◆HoSW/FCI:02/04/26 00:04 ID:???
オレも77AVでドット絵エディタ作った。あのころはROMでBASICが乗っかってたからねぇ。

16 :名前は開発中のものです。:02/09/08 18:38 ID:???
浮上!

17 :名前は開発中のものです。:02/09/09 17:21 ID:???
Doga

18 :名前は開発中のものです。:02/10/19 10:34 ID:???
  ハハハ
  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ^∀^)<  このクソスレ立て逃げか!
 ( つ ⊂ ) \_________
  .)  ) )
 (__)_)     (^∀^)ゲラゲラ シネヤ クソガ


19 :名前は開発中のものです。:02/10/19 11:47 ID:???
モデラでつくってレンダリングしてBMP化

20 :名前は開発中のものです。:02/10/20 05:32 ID:BhbANIye
ペインターで描いてフォトショップで加工してドット打ちようの某ソフトで手直し

21 :名前は開発中のものです。:02/10/20 05:40 ID:???
もちろん手打ち。
0,0,1,1,1,1,1,0,1,
1,1,1,1,1,1,1,1,1,
0,0,1,1,1,1,1,0,1...ミサイル ヽ(`∀´)ノ

22 :名前は開発中のものです。:02/10/20 17:17 ID:???
文字使ってる

23 :名前は開発中のものです。:02/10/21 18:18 ID:???
絵? 勿論、自分で描くよ〜。一番楽しい作業だし。
効果音やBGMもヘタレながら自前でやりマス。




そのかわしプログラムはHSPで死にそうになるレベルぽ!

24 :名前は開発中のものです。:02/10/22 06:44 ID:???
>>23
あんたとは気が合いそうだ。
自分で1〜10まで全部やんのも楽しいよな。
スタッフロール自分の名前で埋めるのは少し淋しくて少し寒くて
そして少し誇らしくて。

25 :名前は開発中のものです。:02/10/22 08:31 ID:???
スタッフロールは名前固定で役職がスクロール・・・・・

26 :名前は開発中のものです。:02/10/22 19:06 ID:???
>>24
激しく同意。・゚・(ノД`)・゚・。゜

27 :名前は開発中のものです。:02/10/22 20:08 ID:???
絵を自前で描くために3DCGはじめてついにプログラムには戻りませんでした…

28 :名前は開発中のものです。:02/10/25 15:49 ID:???
がんがれ

29 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

30 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

31 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

32 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

33 :名前は開発中のものです。:02/11/18 14:18 ID:QJoyiFIq
自分で描く。

34 :名前は開発中のものです。:02/11/18 15:57 ID:???
へぼくても自分で描くと愛着が湧くよね

35 :名前は開発中のものです。:02/11/18 16:00 ID:LXrcUHXT
絵は描けないので、デジカメで取り込もうかと思っている。

36 :名前は開発中のものです。:02/11/18 16:03 ID:???
デジカメかあ。それはそれで興味深いな。
でも、人とかはどうするの?


37 :名前は開発中のものです。:02/11/18 16:10 ID:LXrcUHXT
(1)家族や友人に頼む
(2)街で適当な人に声をかけて、モデルを頼む。お礼は缶コーヒー
(3)大学生なら、演劇サークルの人に頼む
ぐらいかな。

わたしは(1)か(2)の手法を取ろうかと考えているのだが、作っているゲームが
アクションRPGなので、モンスターみたいな風貌の人を探すのが難しい。

38 :名前は開発中のものです。:02/11/18 16:35 ID:???
やべぇ、すごく興味が湧いたよそれ。
家族や友人なら、内輪で公開するとすごくウケそうだな。

モンスターみたいなのは画像加工ソフトでなんとでもなりそうな気が。
いや、わからんけども

39 :名前は開発中のものです。:02/11/18 19:46 ID:62dTWkeN
実写取り込みを極めると、こういうゲームが出来ます

http://www.micromouse.co.jp/wgame/bikinikarate/bikinikarate.htm

40 :名前は開発中のものです。:02/11/19 23:29 ID:???
立ち絵なら制作ツールもある
ただし↓は女性しか作れんけど
http://www.dark.co.jp/light/download/dl_free.htm

男性版あれば最高やね

41 :名前は開発中のものです。:02/11/19 23:43 ID:???
>>40
それがちゃんとしたポリのトゥーンシェードで出来たらもっと流行ると思う。
今のままじゃつかえねーけどアイデア賞。

42 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

43 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

44 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

45 :名前は開発中のものです。:02/11/26 05:45 ID:3Dt4Hipt
テクスチャは自分で描かないで実写使うよな。

46 :名前は開発中のものです。:02/11/26 06:12 ID:6H6WKYg4
テクスチャを使うレベルまでいってません。2Dゲームです。

47 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

48 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

49 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

50 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

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