5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

セガは任天堂をぶち抜いちゃいます!!

1 ::02/01/12 01:57 ID:U0MowMwS
123 名前: BEメガ 95年 1月号より抜粋 投稿日: 2000/08/03(木) 02:48

本誌:2年前の対談(鈴木裕と中裕司の対談)の時には「任天堂さんに追いつけ
   追い越せって」っていう意気込みを語ってもらいましたが、今はそれが
   だいぶ実現したんじゃないですか?
中:なんか任天堂さん、ちょっとおとなしくなってしまいましたよね。
  アメリカに長くいたせいもあるのかもしれませんが、日本に帰って
  来ても、やっぱり任天堂さんおとなしくなっちゃった気がすごく
  するんですよ。
  ウチがぶち抜いちゃってもいいんですけど(笑)、とりあえず任天堂
  さんには、やはりライバル的存在であってもらいたいんで、頑張って
  ほしいですね。
====================================
注目は中氏のコメント、「ぶち抜いちゃってもいいんですけど(笑)」
彼らは5年後の自分達の姿を知る由もなく、最後の祭りを楽しんでいたのです…。

952 :にくまれっこ:02/04/29 21:51 ID:V0vrN.bc
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/
レアがソニーに!!
ガイシュツ?

953 :_:02/04/29 22:02 ID:kTB4NQX6
レアがPS2にソフトを供給するとしたら、どんなゲームが発売されるのだろう・・・。

954 :2:02/04/29 22:03 ID:kFcDIWy2
【不幸のレス】
   このレスを見た人間は十三日以内に死にます。
      ※あなたに訪れる死を回避する方法が一つだけあります。
     それはこのコピペを一時間以内に7つ、別のスレに貼り付ける事です

955 :名無しさん必死だな:02/04/29 22:04 ID:V4Ee6FRg
バンジョーとカズーイみたいなやつか?

956 :名無しさん必死だな:02/04/29 22:06 ID:ntnl9vBc
>>953
コンカーの続編とか(w

957 :_:02/04/29 22:17 ID:kTB4NQX6
レアの実力は実績があるだけに楽しみですね。

958 :_:02/04/30 00:05 ID:5FWXvhm.
セガはレア社を見習って、技術力のレベル向上に努めて下さい。

959 :名無しさん必死だな:02/04/30 00:08 ID:3N/Ruq3.
>>752
任天堂の連結子会社なのに、そんな事ができるんでしょうか?インテリジェントシステムや
HAL研究所はそうではないようです。

960 :名無しさん必死だな:02/04/30 00:10 ID:XZMBfylc
セガが何をもって任天堂をぶち抜いたと言えるのか。

961 :名無しさん必死だな:02/04/30 00:11 ID:RCCZpADQ
これからぶち抜いてくれるらしいよ

962 :名無しさん必死だな:02/04/30 00:11 ID:fAlAMfcg
どうでもいいが、これって次スレ行くのか?

963 :名無しさん必死だな:02/04/30 00:12 ID:RCCZpADQ
いく必要ないでしょ
いくらなんでも

964 : :02/04/30 00:12 ID:Pe49eU.M
なんかスーパーモンキーボールGBAとスーパーモンキーボール2が
連動しちゃって
コロコロカービィ2の連動タイトルより先に発売されそうなんですけど・・

この場合春に発売できなかった任天堂が悪いんですよね?
セガ悪くないよね?

965 :名無しさん必死だな:02/04/30 00:16 ID:i8Cy.NxU
モンキーボール2はいつ発売?
マリサンの前に発売だったらちょっと嬉しい。

966 :名無しさん必死だな:02/04/30 00:18 ID:XZMBfylc
>>961
でもどうなったらぶち抜いたと言えるのだろうね。
売れるソフト?、、、歴史上ミリオン1本だから無理だろ。全世界1000万本なんて夢また夢。
利益?、、、、、借金で死にかけなのに。ミリオン何本だせばいいのだろう。
ソフト売上本数?、、、、今一時的に1位だけど乱発は商売としても駄目だしユーザーとしてもアレなタイトルばかり。
自ハード復活で任天堂にシェア勝つ?、、、妄想。

967 :名無しさん必死だな:02/04/30 00:19 ID:FtmivVWw
セガが本当に任天堂のライバルになってくれるのは歓迎
GCでも仲良しだから盛り上げ役になってくれるから
でも無理だけど・・・

968 :名無しさん必死だな:02/04/30 00:19 ID:nnUgj6xM
コロコロカービィと猿玉2なら猿玉2買うな

969 :名無しさん必死だな :02/04/30 00:22 ID:gK/l06wc
セガが95年に任天堂の売り上げをこえたことだろう。
当然、その1年だけだったが。

970 :名無しさん必死だな:02/04/30 00:43 ID:lVJaj1Ws
ぶち抜きか

971 :_:02/04/30 10:35 ID:5FWXvhm.
1995年は発売されたばかりのSSと64発売前の末期状態のスーファミの戦いだからねえ・・・。

972 :名無しさん必死だな:02/04/30 10:45 ID:/dhUZzxw
>>969
一応北米ではメガドライブ(ジェネシスだったか?)がシェアを任天堂
ハード(SPCだっけ?NSEだったか)を上回った事はあまり
知られてない・・ソニックは600万本売れたことも・・

973 :名無しさん必死だな:02/04/30 10:47 ID:LNodPUdM
ポケモン。
1995年じゃなかったっけ?

974 :名無しさん必死だな:02/04/30 11:10 ID:9y0yIabc
>>973
ポケモンが爆発的に売れ始めたのは翌年から。
発売した年はゆっくりと売れて一年かけてミリオン達成した。
>>972
一瞬だけだし、結局最終的にはジェネシスはSNESに負けちゃったけどね…

975 :顔も名前も出さずに毎月100万円:02/04/30 11:10 ID:O222Rz/.
Future-Web(フューチャーウェブ)登場
なんと10,000円単位の収入    

●10,000円単位の高収入
 1件につき最大10、000円の高額収入。月収100万円以上も可能。
●画期的なビジネス!
 インターネットを利用したこれまでにない斬新で画期的なビジネスです。
●誰でも出来ます!
 インターネットが出来る環境の方なら誰でも参加可能です。
●専門的な知識は一切不要!
 ビジネスに必要なツールはすべて当社で用意いたします。また、サポ
 ートも万全です。
●詳細は今すぐHPをご覧ください。
  http://www.future-web.tv/7823/

976 :名無しさん必死だな:02/04/30 11:13 ID:PENTUk0M
ポケモンは1996年の年初だろ?

977 :名無しさん必死だな:02/04/30 11:22 ID:GDZwJYrg
1995年ならSFCはまだ余裕ぶっこいてたよ確か。
任天堂はドンキーとヨッシーくらいしか売れてないけど。
ついでに1996年もSFCはまだ普通に生きてた。

978 :_:02/04/30 11:54 ID:5FWXvhm.
1995年末を境にしてSSは収束していきました。 翌1996年に64が発売されてセガは販売不信を理由に北米市場から撤退を余儀なくされ、さらにFF始動の報道によりセガはSS拡販戦略を断念してしまいました。

1997年になるとSSは完全に死に絶えていました。 さらに追い討ちをかけるように日経新聞のセガと日立の128ビットゲーム機報道があり、いよいよ次世代SS発売が秒読み段階である事がセガ信者も肌で感じ始めていました。
1997年はFF7がPSでついに発売され、完全にSCEの一人勝ちが決定してしまいました。 SCEは1994年のPS発売から2000年のPS2発売までの6年間も首位を独走し続けてきました。 そして2002年の今でもまだPSソフトが発売されています。
よほどPSの基本的な思想が優秀だった事は疑いようもありません。

さて翌1998年にセガが起死回生の一発大逆転を狙って市場にDCを投入しましたが、結局発売時期が遅すぎてさらに価格も割高感があり、またソフトもあまり魅力的でない事から失敗に終わってしまいました。 
1983年から続いたセガの天下取りへの挑戦もここに終焉を迎えてしまう事になってしまいました。

979 :_:02/04/30 12:49 ID:5FWXvhm.
ゲーム雑誌では、どこが勝つのかわからない戦国時代だ と書かれていましたが、本気でそのような記事をライターが書いていたのならば、即刻会社を辞めたほうが良い。
確かに発売当初のSSには勢いがあったが、失敗する事が明らかだったし誰の目にもPSが天下を取ると映っていた。
任天堂が天下に一番近いと思われたが、CDを採用しなかった時点で候補から外れた。 もし64がCDだったら確実に天下を取っていただけに、任天堂陣営とゲーム業界の勢力地図の帰趨を決まる分岐点になってしまった。
また当時すでにポリゴンゲームが主流になりつつあったので、天下取りは完全にPSかSSに絞られていたのだが、特別な専用チップを持たずCPUに演算を頼っていたSSは不利極まりなかった。
1994年6月のおもちゃショーで完全にSSが天下を取る事は有り得ない と確信し、その日おかじま電気にPSを予約してきました。 実際に発売されてみると、あまりの性能の違いにハッキリ画面に「差」が付いている事が確認できました。
と同時にSSは敗れ、PSが天下を取る と、さらに確信が強まっていきました。 実際にセガのSSは発売からわずか半年で失速し、1年でその生涯をほぼ終えました。 そしてPSに対抗する為のハードの投入を余儀なくされてしまったのです。

980 :名無しさん必死だな:02/04/30 13:12 ID:KrJ7CaRA
1000とくらぁ

981 :名無しさん必死だな:02/04/30 13:12 ID:KrJ7CaRA
よいっしょ

982 :名無しさん必死だな:02/04/30 13:12 ID:KrJ7CaRA
もいっちょ!

983 :名無しさん必死だな:02/04/30 13:13 ID:KrJ7CaRA
とらぁっと!!!!!!!!!!!

984 :名無しさん必死だな:02/04/30 13:13 ID:KrJ7CaRA
あらよっと                 

985 :名無しさん必死だな:02/04/30 13:13 ID:KrJ7CaRA
985!!!!!!!!!!

986 :名無しさん必死だな:02/04/30 13:15 ID:MzyTDo3Y
セガ信者の悔しさはわかる。セガが又負けて、ハード事業から完全撤退してしまったからな。おまけにDCは生産中止。
でもそれって、当然の結果だと思うよ。だってセガってつまらないもんね。事実を認めたくないのはわかる。でもこれが現実なんだよね。

セガ信者は、今までセガが出してきたハードを思い出すといい。どう? ロクなマシンがなかったでしょ?
FCに追いつくのに、SG−1000、SG-1000U、SC−3000、セガマークV、セガマスターシステムと5機種も販売してきたが、結局出荷台数は30万台しかなかった。
で、次にMDを発売したが、PCエンジン発売から1年以上も後発なのに、16ビットのくせに8ビットのPCエンジンの方が性能が良かった。(グラフィック、クロック周波数など)
当然同じ16ビットのSFCとは比較になるはずもなく、6連敗。まあSFCとは発売された時期が違うので単純に比較は出来ないが。

しかしSSとPSは、ほぼ同時発売と言えるだろう。だから比較するのは公平だ。
で、どうだろう。PSはSSの3倍以上も高性能な上に、安かった。SSが毎秒3万ポリゴンしか表示出来ないのに対して、PSは12万ポリゴンも表示していた。
PSの性能が、あまりの高性能だった為にスクウエアが、PSに参入した。確かにSSではFF7を作るのは不可能だっただろう。
当然のように7連敗!!
で、PSにはまるで相手にならないことに気が付いて、DCを市場に投入したがこれが多くのセガ信者を失う結果になってしまった。
確かにDCはPSと比較すれば性能がいい。後発だから当然だ。だが、すでに1500万台以上も普及してしまっているPSの市場には歯が立たず、結局自爆して死亡。8連敗!!
流石に累積赤字が1000億円弱になってしまった。普通なら倒産するところを、大川に助けてもらった。だがセガに1000億円弱も金を取られて大川は本当に死亡。
厄病神のような会社だよ。セガは。PS2に参入するのはいいが、あんまりクソゲーを出しまくってPS2のマーケットを荒らさないように。頼むぜ。

987 : :02/04/30 13:16 ID:JqAFqmd.
>価格も割高感があり

価格の問題じゃなくて、後にDCより高性能なPS2が
出る事をユーザーが既に読んでたから

と、マジレスしてみる

988 :名無しさん必死だな:02/04/30 13:19 ID:THFiC752
>>978-979
もういい加減うんざりするほど見たコピペだし、何度も反論されてたよね。
でも全然それに答えようともしない。
俺が覚えてる分だけでも書いとくよ(実際はもっとあるだろうけど)


売上が性能で決まるならなぜ最低性能のPS2が今でも売れてるのか?

FF発表前まではSSの方が売れていた。

当時は「FFやDQにポリゴンは必要ない」とか「結局FFとDQの任天堂次世代機が勝つ」と言われてた。

989 :p1211-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp:02/04/30 13:21 ID:ruTDrGuA
確かにFFやDQにポリゴンは必要なかったな

990 : :02/04/30 13:23 ID:JqAFqmd.
この業界はFF(スクウェア)こそが全て

コレ定説

991 :名無しさん必死だな:02/04/30 13:24 ID:LhohSdFs
WSは

992 :p1211-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp:02/04/30 13:25 ID:ruTDrGuA
細かい事気にしてると禿げるぞ

993 : :02/04/30 13:26 ID:JqAFqmd.
>>991
携帯は別
でもWSにスクウェアがなかったら、
とっくのNGP状態

994 :名無しさん必死だな:02/04/30 13:27 ID:4KARJpDE
1000とかとりたいわけか

995 :名無しさん必死だな:02/04/30 13:28 ID:3N/Ruq3.
>>993
画像に頼れないからでしょうか?

996 :名無しさん必死だな:02/04/30 13:28 ID:4KARJpDE
叔父さんに正直にいってみなさい

997 :名無しさん必死だな:02/04/30 13:28 ID:xu8Jp7zg
     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |  / ̄) )) ))   | ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: |  リノ ´∀`).  | ::|   | あ〜ケツかい〜、ついでに1000
  |.... |:: |  座・ワイド   | ::|   \_  ______
  |.... |:: └──────┘ ::|      ∨
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .∬  (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,  `ヽ
            /             \ とノ〃ボリボリ
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|乂
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

998 :p1211-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp:02/04/30 13:29 ID:ruTDrGuA
NGPを馬鹿にする奴はギース豪鬼八社コンボ食らって死ね

999 :名無しさん必死だな:02/04/30 13:29 ID:4KARJpDE
セガって可愛いね

1000 :炉魔 ◆G13.ROMA:02/04/30 13:29 ID:oHqaQmP6
 

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

222 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)