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■SCEの戦略■否定されましたが、何か?■

1 :ジャストホーム:02/05/24 18:54 ID:yHiXWwZo
プレイヤーはオンラインゲームにお金を払う気なし

ワイアード・ニュース・レポート
2002年5月22日 12:55pm PDT  
オンラインゲームのプレイヤーの中で、利用料金を支払ってもいいと考えて
いる人は1割に満たないことが、22日(米国時間)に発表された調査報告で明
らかになった。現在ゲーム機メーカー各社は有料会員制サービスを準備中だ
が、この調査結果が各社の野心的な計画の勢いをそぐ形になるかもしれない。
インタラクティブ・デジタル・ソフトウェア協会(IDSA)の調査によると、
頻繁にゲームを楽しむと答えた人の31%が、オンラインでゲームをプレイ
しているという。1999年には、この数字は18%だった。ただし、その中で
ゲームはオンラインで楽しむほうがよいと考える人は3分の1にすぎなかった。
さらに、利用料金を支払ってもいいと答えた人はわずか6%だった。
利用料金を支払いたくないというユーザーの抵抗感が、家庭用ゲーム機メーカ
ー、とくに米マイクロソフト社の野心的な計画にとって最大の障害になるだろう。

でSCEあせりまくり!!

2 :にくまれっこ@こばちゃん ◆CzN/Nz7k:02/05/24 18:54 ID:sG9W7UrM
やっほー

3 :名無しさん必死だな:02/05/24 18:54 ID:ka2BJczU
さすが任天堂さまの言ってることはいつも正しい

4 :名無しさん必死だな:02/05/24 18:54 ID:QN/znuDo
>>1
当然。

5 :にくまれっこ@こばちゃん ◆CzN/Nz7k:02/05/24 18:56 ID:sG9W7UrM
オンラインゲームがはやっていくだのなんだの
誰が言い始めたんだ?
ユーザーやるきなしだよ

6 :名無しさん必死だな:02/05/24 18:56 ID:/B8BwNc.
これからはオンラインゲームの時代だね

7 :名無しさん必死だな:02/05/24 18:56 ID:Sq92CxxI
PS2で遊ぶよりもShockwaveサイトに逝ってタダで遊んだほうがまし

8 :にくまれっこ@こばちゃん ◆CzN/Nz7k:02/05/24 18:56 ID:sG9W7UrM
>>6
おまえか

9 :名無しさん必死だな:02/05/24 18:57 ID:b8toNKlY
米国の話でしょ
日本人は引きこもり体質だから日本なら成功するかもよ

10 :名無しさん必死だな:02/05/24 18:58 ID:/B8BwNc.
だれがチャットついたクソゲーなんかやるんだよ

11 :名無しさん必死だな:02/05/24 18:59 ID:lIQwiSso
原文にもあるけど、クソニーよりマイクソの方が痛いんじゃないのかこれ

あ、マイクソはそれ以前に否定されてるか

12 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:00 ID:/B8BwNc.
FFなんてミーハーなヲタゲー

13 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:01 ID:gQiO8et6
馬鹿出川セガワ痴漢。
散々任天堂はネットに積極的ではないから脂肪とかいってくれたね。
でも結局きみらヒッキーの考えだったみたいね。

14 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:02 ID:Sq92CxxI
>>11XboxLiveの方が安い

15 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:02 ID:w72yzIrw
正直ソフト購入費だけで完結せず
毎月課金されるのは・・・

16 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:03 ID:vWJcgWaY
一ヶ月、いつでもやりほうだい(接続等が簡単)なら3000円くらいなら
払ってもいいと思う

17 :にくまれっこ@こばちゃん ◆CzN/Nz7k:02/05/24 19:03 ID:sG9W7UrM
>任天堂はネットに積極的ではないから脂肪

こんどからこの発言をした出川に1を貼ってやる事

18 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:04 ID:l4F9eAiA
ネットはタダで遊べるのいっぱいあるからね。
正直ネットにはタダが似合う。
一攫千金の悪巧みを考える奴は、結局みんな泥沼にはまる。

19 :真・名無し苺ダイエットしたいけど:02/05/24 19:05 ID:50o.EWhk
そりゃあ 利用料が無いゲームのほうが多いんだから

20 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:06 ID:Sq92CxxI
>>18ひろゆきのことか?

21 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:06 ID:yHiXWwZo
オンライン、オンラインとはしゃいでいたSCEは
この記事をどうみてるのだろうか?
本当に内心あせりまくりだと思うのだが、、、、

22 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:07 ID:Hcwq0zHM
日本でも一般層まではネットゲー普及しないと思うよ。
PS2に限らず今までのネットゲーの現状を見るとそう思う。

23 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:07 ID:4nJ/Wwe2
出川は一日中家にいるからネットだけが

24 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:12 ID:w72yzIrw
>>22
結局パソと同じくコア・ユーザだけになりそうですね
料金システムが見直されれば、もう少し広がるかもしれませんが
それではソニコン・MSの思惑から外れますし

25 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:14 ID:tLuscNVo
出川がこれからはオンラインゲームとか言ってたんだ・・・

新 説 で す ね

最初からLAN端子が付いてるハードとか最初からモデムが付属してた
ゲーム機なんてのもあった様ですけど、はて・・・?

26 :真・名無し苺ダイエットしたいけど:02/05/24 19:15 ID:50o.EWhk
維持費を広告費で賄うってのはダメなのかな

27 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:16 ID:b8toNKlY
オレは誰がなんと言おうとPSO買ってGBAにナイツをダウンロードするよ

28 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:17 ID:oMV1I0TE
出川が言ってる事なんかは世の中の標準にはならないよ。

29 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:18 ID:yHiXWwZo
徐々にSCEはつらくなってきたね。
やっぱり時代は繰り返されるのか。
任天堂→SCE→任天堂

30 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:18 ID:rw6f87jY
ネットゲーが否定された以上、PS3の構想もクタタンの妄想に終わりそうだな(藁

31 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:18 ID:OIoEzYO.
ナイツの為に…GCか…
流石に俺は動けん。
何かその内ピンで出そうだし。

32 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:19 ID:SU1XSd3c
つーか。>>1のような考えが多ければPS3なんて成功しないよ。

33 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:20 ID:b8toNKlY
ピンで出してもらうための布石だヨ
人気あれば早く出るだろ

34 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:22 ID:tLuscNVo
最初からLAN端子が付いてるハードとか最初からモデムが付属してた
ゲーム機なんてのもあった様ですけど?
最初からLAN端子が付いてるハードとか最初からモデムが付属してた
ゲーム機なんてのもあった様ですけど?
最初からLAN端子が付いてるハードとか最初からモデムが付属してた
ゲーム機なんてのもあった様ですけど?

35 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:24 ID:yHiXWwZo
オンラインの時代っていっておきながら、
いきなりトラブルをおこしているSCEは
本当にオンラインに力をいれているのだろうか?

36 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:28 ID:w72yzIrw
>>35
まー、ネット機器関係は接続しなければわからないトラブルもありますし
問題は
トラブルを起こした事では無く
トラブル発生後の事後処理をどうしたか?
のような気もします・・・

37 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:30 ID:Sq92CxxI
>>35発売当初からネットが出来ると客に言ってきて早ウンヌン・・・

38 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:31 ID:I5MI5dzA
>トラブル発生後の事後処理をどうしたか?
>のような気もします・・・

事後処理が、E3でのアノ電波発言ですかね…?

39 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:31 ID:NQeo6R32
繋がらないのは自然な現象です。
ユーザーでなんとかしてください。 ってどっかのハードメーカーは言い出しそうだな。

40 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:32 ID:SWhLPhZ2
◆オンラインゲーム
 セガは、同社ゲーム機ドリームキャスト(DC)の通信対応を全面的
に打ち出した。DC用の周辺機器として、携帯電話やPHSと接続でき
るアダプターや、ISDN回線用のアダプターなどを初展示。これらは
今年六月に発売予定という。
 また、DC用の通信ゲームも多人数参加型が複数発表され、ゲーム
がいよいよ本格的なネット時代に入ったことを実感させる。特に、セガ
が開発中のネットRPG「ファンタシースターオンライン」(年内発売)は
会話内容をある程度自動翻訳できる新システムを採用。海外のプレ
ーヤーとも簡単に意志疎通が図れるという。また、パソコン用戦闘ゲ
ーム「10SIX(テンシックス)」のDC版では、世界百万人の同時接続
プレーが可能になるという。家庭用ゲーム機では前例のない規模だ。

41 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:33 ID:SWhLPhZ2
>>39
感電死はすでにそういってる様ですがなにか?

42 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:35 ID:ozVpy6Zs
>>40
激しく懐かしい!ワラタ!

43 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:36 ID:w72yzIrw
POの時ってどのくらいトラブル起きたんですかね?

44 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:36 ID:N166lgtI
FF11エロ過ぎ
http://mappy.mobileboat.net/~seek/up/img-box/img20020524050011.jpg

45 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:45 ID:5k.SoHk6
セ皮また泣きながら敗走

46 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:46 ID:ozVpy6Zs
>>44
笑うしかない

47 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:50 ID:slyblXUw
そもそも、あたかもネットゲームは未来のゲームスタイル的な
ことを糞ニーは言ってたけど、そこに出川さんや多くの人は騙されてる。
 

48 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:50 ID:gQiO8et6
任天堂は先を読む能力が無い、時代遅れだ。
山内はとうとう首になった。
とか出川には馬鹿な発言が多いいな。

49 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:54 ID:q9rLyeaI
「せっかくいいものを作っても、売れなければそのタイトルのブランドが傷つ
いてしまうことを、ドリームキャストの『ゲットバス2』の注文がとれなかった
ことで感じた。よって、それぞれのブランドを一番良い形で発売できるよう、
ラインナップの見直しを行った」

というのがただのセ皮切り捨てのための詭弁だったということを証明する
スレはここですか?

50 :名無しさん必死だな:02/05/24 19:58 ID:TRn3U5O.
今度、ミストもオンラインになるそうだけど
なんでもかんでもオンラインにすりゃいいってもんじゃなかろうに。

51 :名無しさん必死だな:02/05/24 20:12 ID:U9MoNMEo
出川にも見捨てられて・・

SCEカワイソ・・

52 :   :02/05/24 20:21 ID:heRDJseM
>>1
とりあえず、ソース。

53 :名無しさん必死だな:02/05/24 20:29 ID:loWWFSOE
>>52
ホットワイアードだろ。
しかしこれでXBOXの死亡が確定したな・・・

54 :名無しさん必死だな:02/05/24 20:29 ID:EC6QmPDY
プレイヤーはオンラインゲームにお金を払う気なし
http://www.hotwired.co.jp/news/news/business/story/20020523103.html

55 :名無しさん必死だな:02/05/24 20:30 ID:KbBirD9o
払いたくないと思うのは払わないのが普通になってるからでしょ。
実際利用料払わなくてもできるオンラインゲームの方が多いんだし。

56 :名無しさん必死だな:02/05/24 20:31 ID:zDVQB3Js
ちょっとぐらい金払ってやれよ、出川供。

57 :名無しさん必死だな:02/05/24 20:32 ID:fnzxl/fo
払わないのが常識の今から
逆価格破壊で有料化したんじゃ
普及する分けない罠

58 :名無しさん必死だな:02/05/24 20:34 ID:slyblXUw
よく聞いてください。
ネットからゲームをDLする方法を糞ニーが目指すのは何故か?
それは中古問題です。
 それにサードは共感して糞ニーについていった…。
日本でのネットチャンスはかなり厳しいと知るや否やさっさと
諦めて徐々に糞ニーからはなれていってます。

59 :名無しさん必死だな:02/05/24 20:37 ID:KbBirD9o
ま、有料TVみたいなものだな。
コンテンツが魅力的ならある程度は普及するかもしれない。

60 :名無しさん必死だな:02/05/24 20:47 ID:0xJlN.oE
ブロードバンドっていっても、
ケーブルテレビの人はPSBB出来ないみたいだね。
NTTのフレッツADSL、Bフレッツにすると
一気にコストあがるからなあ。。。
ケーブルとは提携しないつもりなんだろーか。SCEは。

61 : :02/05/24 21:00 ID:ag5DUReY
>ケーブルテレビの人はPSBB出来ないみたいだね。

知らなかった、益々どうでもよくなってきた

62 :名無しさん必死だな:02/05/24 21:02 ID:arc7JKNw
>>44チートか?

63 :   :02/05/24 21:02 ID:heRDJseM
PS2独占

マルチプラットフォーム

GC独占・Xボクース独占

λ......         λ......       λ......
  λ......            λ......
 λ......      λ......        
        λ......                  λ......
    λ......             λ......
                λ......
 λ......       λ......          λ......    PS2もうダメポ…向こうへ行こう…

64 :名無しさん必死だな:02/05/24 21:02 ID:ziEEUKNE
>ケーブルテレビの人はPSBB出来ないみたいだね。

ネタ

65 :名無しさん必死だな:02/05/24 21:06 ID:mugi7S5E
│  />彡彡丿  l
 │ゞ/        │          ●    ●    ●|√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\::
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 (6   <・)  <・) │             ●     / ●:/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|:
 │      つ   │           ●  ● ,|   /    ●    |::
 │    /llllllllllll  │          ●● ,  ● |   ̄\    / ̄  |:
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  \     ~~~~~ 丿   ――――― ―――― (6 _ _  U   つ.U  |::
   \_______ノ     `ー―――--,-一―ー/ ヽヽヽ   __ ●: |:
  ー― 、 ,―一             (  ●  (,ヽ_/_/_/_/;))_二l_  |::
                  ___―-`-------ヽ_レ'      _,・

66 :名無しさん必死だな:02/05/24 21:12 ID:0xJlN.oE
>>64
SCEIのPSBBのページの提携プロバイダのとこには
ケーブルインターネットはひとつもないですけど、
出来るんですかね?出来るんなら入りたいんですけど、、、

67 :名無しさん必死だな:02/05/24 21:14 ID:e/Wk0cDE
家庭用ゲーム機市場ではソニーの「プレイステーション2」やマイクロソフトの「Xbox」などが、
ネットワークと接続したネットゲーム事業の展開を目指している。
これに対し山内社長は、「ネットゲームは一部のマニア向け事業」とし、
ネットゲームへの過大な期待や投資は、
「ゲーム産業に害をもたらしこそすれ、良いことはない」との持論を述べた。

68 :名無しさん必死だな:02/05/24 21:17 ID:kqK1HG7A
>> 66
AII提携のCATVならPSBBは可能
http://www.aii.co.jp/contents/aii_psbb/cable/index.html

それにPOL&FFXIはPSBB関係ないし。

69 :名無しさん必死だな:02/05/24 21:21 ID:fq8gwbWU
早い所、HDD一般に売り出してください

70 :名無しさん必死だな:02/05/24 21:36 ID:KPE7LEeM
HDDなくてもPCとPS2でできる方法あるんだね。

71 :名無しさん必死だな:02/05/24 21:36 ID:0xJlN.oE
>>68
ありがとう。
早速登録してきました。

72 :名無しさん必死だな:02/05/24 22:30 ID:0xJlN.oE
僕はSCEIの提携プロバと契約してるとこにたまたま
入っていたしクレカもあるからHDD買えたけれども、
買えない人のことはどうするつもりなんだろう?
僕だってついさっきまでSCEのやり方に不満を覚えていたし、
今のやり方じゃHDDが買えない人たちの不満は募る一方だと思う。
「PSBB」に入れるかどうかはさておき、インフラとしての
HDD、ゲーム中のキャッシュ、POLなどナローバンドでも
できるネットゲームのインストール先、追加シナリオや修正パッチの
格納庫としてのHDDという使い方もあるわけだから、
その辺を含めて柔軟に対処して、HDDの一般販売店での
取り扱いもSCEは認めるべきだと思う。

73 :名無しさん必死だな:02/05/24 23:15 ID:kqK1HG7A
>>72
Biglobeのるんるんコースなら誰でも入れて維持費もタダで、BB-unit買えそうだけど。
http://www.biglobe.ne.jp/join/ryokin/index.html#D
http://campaign.biglobe.ne.jp/ps-bb/setumei.html
#他にこういうのがあるかは知らん。

まぁ、確かにBB-unitが市販されてないのはちょっとアレだね。
ただSCEIの考えとしてはPSBBを売りたいから提携ISP経由でのみの販売なんでない?
#実は私も買えない人だったり、、、(^^;)

PSBBが十分広まったらBB-unitの本体内蔵モデルが出るんでないかな。
#そのころにはAII&CATVのような形でどこでもPSBB OKになっているかも。
##その前に消えないという保証も無いけどね。

74 :名無しさん必死だな:02/05/24 23:23 ID:zC4wkUUA
>>72
まだそんなこと言ってるのかい?
ソネットなんかは非会員でもHDD(BBU)買えるだろうに。

75 :名無しさん必死だな:02/05/24 23:35 ID:U3FilSaI
たしかにパソコンのネットゲームでもまず最初に
「タダのゲーム、あるかな?」って探すもんなぁ・・・。

ちょっとでもお金払いたくないし。
その、お金をださせるだけの魅力あるネットゲー、
家庭用ゲームつくってきた人たちに作れるんだろうか。
特に、SCEには無理なような・・・

76 :名無しさん必死だな:02/05/24 23:35 ID:yHiXWwZo
SCEの次の戦略はなに?
性能面でも劣るため、GCやXでできることができないPS2で
なにをするの?

77 :名無しさん必死だな:02/05/25 00:40 ID:HntoLXLI
上げられない性能をカバーするに決まってんじゃん。

78 :名無しさん必死だな:02/05/25 08:40 ID:F.IB2BiQ
>>77
自社ソフトの開発力は非常に弱いけどどうやって?

79 :名無しさん必死だな:02/05/25 09:32 ID:IhWStC3E
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1022263416/l50

80 :名無しさん必死だな:02/05/25 09:34 ID:a7oCqpLU
8ビットのFCが16ビットのMDに負けたか?

81 :名無しさん必死だな:02/05/25 09:39 ID:3w3m426Y
>>80
それは、任天堂のソフト開発力がすごかっただけ、
逆を言えば、セガがそれだけ駄目だっただけ

82 :名無しさん必死だな:02/05/25 09:40 ID:F.IB2BiQ
あと3年もPS2が持つわけないだろ。
負け確定だ。PS3への移行も失敗する。

83 :名無しさん必死だな:02/05/25 09:42 ID:a7oCqpLU
>>81
サードの多さだろ。
任天堂>セガは同意だが。

84 :名無しさん必死だな:02/05/25 22:38 ID:pj9OZGaU
俺は、正義の味方ソニー様だぞ

85 :名無しさん必死だな:02/05/25 23:06 ID:Ws7LvbQI
>>82
今までのPS2の動きをみて、結局あと3年は売り続けるのだなぁと思う。
駄作連発でもかなり売れているしね。
本体然り、『絶体絶命都市』のような糞ゲー然り。

86 :名無しさん必死だな:02/05/25 23:09 ID:BhPfYudk
>>78
SQUARE乗っ取り計画による人材強奪。
任天堂によって阻止された。

87 :名無しさん必死だな:02/05/25 23:09 ID:4aFwOpfo
FF11のようなゲームにはどうしても課金とらなやってけない。
PSOのロビーなしバージョンなら課金取らずに出来る。
まぁ、どういったゲームを作るかってことだな。

88 :名無しさん必死だな:02/05/25 23:11 ID:4aFwOpfo
DCとPSって映像差が圧倒的にあったの駄目だったね。
うまい時期にPS2の映像を見せられてな。
後、3年後ぐらいには映像見せられてXBOX脂肪

89 :名無しさん必死だな:02/05/25 23:14 ID:9VCtPkP.
( ´,_ゝ`)プッ

90 :名無しさん必死だな:02/05/27 04:13 ID:YzqLchbM
なんとか課金せずに商売を成り立たせる方法は、無いモノか?

91 :名無しさん必死だな:02/05/27 04:19 ID:FUcYzCOs
ゲーム中に広告出すとか

92 :名無しさん必死だな:02/05/27 04:23 ID:YzqLchbM
>>91
そういえば、PCのネットゲーで広告が入ってるヤツがあったような気がする。
ゲーム内広告って、相場はいくらぐらいなんだろう?

93 :魔(´∀` )神 ◆nPCCmJUs:02/05/27 04:23 ID:qcIiIAjg
100円くらいだったらはらってもいいよ

94 :名無しさん必死だな:02/05/27 04:27 ID:FUcYzCOs
スポンサー商品がアイテムになってたりNPCのチンドン屋がいたりとか

95 :名無しさん必死だな:02/05/27 04:37 ID:1snSRsqQ
課金は300円までだね。

96 :名無しさん必死だな:02/05/27 04:40 ID:NEX944Z6
グリッドなんとかならMMOでも課金いらないってどっかの記事にあった。

97 :名無しさん必死だな:02/05/27 04:53 ID:/d5JiAIw
>1
「SCEの戦略」で重きがおかれているのは、
オンラインゲームの課金よりも配信ビジネスだと思う。
ゲームだけだったらHDDやブロードバンドを必須にする理由はないしね。

認証システムを利用したロイヤリティ徴収↓ ゚Д゚)ウマー
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0201/16/l_bigpipe16.jpg

98 :名無しさん必死だな:02/05/27 05:11 ID:Ni38gySo
SCEのゲームなんて無料でもやりたくない。時間の無駄。

99 :名無しさん必死だな:02/05/27 06:21 ID:M8EZa5PQ
ゲームの配信なんて昔からあるだろ。

100 :名無しさん必死だな:02/05/27 07:52 ID:QyyBoZ9w
タダにしてプレイ中、ずっと広告流れるようにすればいい

101 :名無しさん必死だな:02/05/27 08:02 ID:Ir.cdiKc
困った事にFF11は面白そうだ。

結局、ゲームなんだから面白いものがあったら遊ぶっしょ。

映画の2時間1800円なんてゲロでそうなぐらい高いけど、
友人と「観に行こうぜ」とか誘われたら観に行くし。
価格なんてそんなもんだよ。

102 :名無しさん必死だな:02/05/27 08:03 ID:PRd5j89E
ネトゲは広告媒体としては面白いと思う
でも、客層がかなりピンポイントになるし、ゲームの世界観を損ねない用に
気を配らないといけないマイナス要素も大きいかな
FF11のフィールドのあちこちにコカコーラとかワールドファイナンスとかの
看板があったら興ざめだし

103 :名無しさん必死だな:02/05/28 23:50 ID:9Bu/D4y2
=

104 :名無しさん必死だな:02/05/29 01:19 ID:8LA.NJRU
age

105 :名無しさん必死だな:02/05/29 09:18 ID:2AYGEgjU
もう、みんな次の面白そうなゲームがきになります。

106 :名無しさん必死だな:02/05/29 09:27 ID:T5kRT0jM
MSが行ったユーザー・アンケートでは40%が
「オンラインゲームにサービス料金を支払ってもよい」
と答えたそうな。
IDSAの調査とは随分違うな。

107 :名無しさん必死だな:02/05/29 09:39 ID:rS8Qu7A.
ユーザの半分以上が払いたくないと
言ってるんじゃ終わりだな

108 :名無しさん必死だな:02/05/29 09:40 ID:BhkSWH0M
ソニーはつぶれてくれた方が・・・・

109 :名無しさん必死だな:02/05/29 09:44 ID:FQEIsKvc
>>106
地域差や、対象者層(年齢、性別、所得差)等でかなり
そこらへんは変動しますしね・・・
あくまで、バロメータ代わり
と考えた方がいいんじゃないです?

110 :といきち ◆n/VNnzPQ:02/05/29 09:46 ID:WlzaEI02
>>106
「Java vs .NET」投票の前例が有りますからねえ…。

この手の調査は、調査を依頼したスポンサーに有利になるような結果に
「必ず」なるという事は知っておいた方が良いですね。

111 :名無しさん必死だな:02/05/29 10:12 ID:7ewwygOk
>>101
社員くさい発言だな。
映画と比較するなって。 そんな事言ってたら、旅行行くことと比べたら
遥かに安いじゃんって言ってるのと一緒。 「ネットゲーとして高すぎ」なわけだ。

うちの会社で「これからはゲームサーバーが金になる」って話をヴァカな年寄り連中が言っていた。
ユーザーがギリギリ納得できる高い値段をつけておいて、クレームが出たり、あまり
広がらなかったら徐々に値下げするという戦略。
こんな考えだから日本はネトゲーが広まらないんだよ。

112 :名無しさん必死だな:02/05/29 10:28 ID:ixF2umbU
ゲームに金を払ってると感じさせない料金システムにしないと
難しいデスナ。プロバイダ料金だけで全て賄うとかさ。

113 :名無しさん必死だな:02/05/29 10:35 ID:IpnGfpCo
払いたくないというのは、クレジットカード、銀行口座使うのが
嫌という意味合いも大きいです。
WEBマネーで半年・一年分先払いだったら、抵抗は少ないのでは。
もちろん、高くない金額設定で。

でもWEBマネー自体に抵抗感あるかも。

114 :名無しさん必死だな:02/05/29 10:36 ID:dSBrUbpE
サーバ使用権をソフトにつけて販売すればいいのでは?
ソフトを購入するとPS2のソフト全体で共通のゲーム
サーバの一定期間利用権がついてくる。で、使用期限が
切れる頃に新しいソフトを買えば使用期間が増える。
勿論以前に買ったソフトもオンラインで遊べる。

115 :名無しさん必死だな:02/05/29 10:37 ID:sZTJOvI.
だってあんま売ってないんだもん>WEBマネー

116 :名無しさん必死だな:02/05/29 10:39 ID:a2BWzwzE
>>115
家庭用ゲーム機で使うようになったらゲームショップで扱うようになるだろ。

117 :名無しさん必死だな:02/05/29 10:40 ID:sZTJOvI.
>とくに米マイクロソフト社の野心的な計画にとって最大の障害になるだろう。

誰も突っ込んでないんだけどいいのか?

118 :名無しさん必死だな:02/05/29 10:42 ID:sZTJOvI.
>>116
せめてコンビニ(しかも7-11・ローソン・ファミマクラス)で売らんと、、、、、、。

119 :名無しさん必死だな:02/05/29 10:43 ID:JZIvgLVo
>>118
当然コンビニでも売るだろ。ゲームソフト売ってるんだし。

120 :名無しさん必死だな:02/05/29 10:46 ID:ss2ESlIM
>>115
WEBマネーなんてローソンとかのコンビニで買えるのに売ってない?
まぁ、ローソンとかファミマとかが進出してないとこに住んでる人は
手に入れるのは確かに大変かもな。

121 :名無しさん必死だな:02/05/29 10:46 ID:C.KanOAs
>>116
ローソンで売ってなかった?

122 :名無しさん必死だな:02/05/29 10:47 ID:C.KanOAs
>>115
だな。しかもかぶった

123 :名無しさん必死だな:02/05/29 10:48 ID:iTDEF1tk
コンシューマオンラインゲームがWebマネー普及の原動力になったりシテ。
カードだから場所取らないし、売ろうと思えばどこでも売れるからな。

124 :名無しさん必死だな:02/05/29 10:48 ID:sZTJOvI.
>>121
http://www.webmoney.ne.jp/index-cs.html

ロッピーじゃ、、、、、、。

125 :名無しさん必死だな:02/05/29 10:50 ID:C.KanOAs
>>124
だから、ローソンのロッピーだろ?同じやろが。
ローソンないんか

126 :名無しさん必死だな:02/05/29 10:57 ID:uN5tBbck
>>114
定期的にゲームを買う奴が増えるかも。
半分サーバ使用権を目的で買う人がいるだろうから
ゲーム市場全体が活性化する・・・カナ?

127 :名無しさん必死だな:02/05/29 11:05 ID:hePsDqAo
WEBマネーはローソンなら端末で申し込んでプリンタでプリントアウトされるから
端末ある店舗ならどこでも買えるよ、品切れの心配なし。

AM/PMはテレカみたいな本物のカードで売ってるから店によってあったりなかったり・・・

128 :名無しさん必死だな:02/05/29 11:07 ID:qQHahXog
Webマネーなんて昔っからあって
「これで普及する」
なんて言われても毎回毎回普及しない

129 :名無しさん必死だな:02/05/29 11:10 ID:sZTJOvI.
http://www.webmoney.ne.jp/loppi/index.html


の内容がわかってないとできないと思うぞ。
少なくとも簡単じゃ無い。

130 :名無しさん必死だな:02/05/29 11:10 ID:vYKu5k/U
>>127
ゲームでWebマネー使うようになったら
デジQにプリントアウト機能がつくだろう。たぶん。

131 :名無しさん必死だな:02/05/29 11:15 ID:C.KanOAs
>>129
簡単だろ・・
少なくとも君の家の近くにはローソン無いのね・・

132 :名無しさん必死だな:02/05/29 11:18 ID:sZTJOvI.
>>131
ある。けどロッピーには近づかん。

つーかロッピー操作してる人見たこと無い。

133 :名無しさん必死だな:02/05/29 11:23 ID:rb8xVlPk
>>128
今は買えるものが少ないからな。
俺は電子書籍を買うようになってから頻繁に利用している。
要は買えるものが増えて利用価値が高まれば普及するのだろう。
今後家庭用ゲーム機で本格的に使うようになったら一気に普及
するような気がしないでもない。個人的にWebマネーは電子情報
の販売に向いていると思う。

134 :名無しさん必死だな:02/05/29 11:30 ID:5BMjDQLU
ロッピー便利だよな?
自分の生活区域の中に(通勤通学とか)ローソンないとこなんて
もうそんなに無いだろ?っつーか、無いだろ?

135 :名無しさん必死だな:02/05/29 11:33 ID:sZTJOvI.
>>134
ローソンは関西じゃ強いけど、関東以北じゃアレ。
一応全都道府県制覇してるらしいが。

136 :名無しさん必死だな:02/05/29 11:35 ID:FQEIsKvc
私のとこはローソン撤退しまくりで
逆にファミマがドカドカ出来てますよ

137 :名無しさん必死だな:02/05/29 11:39 ID:5BMjDQLU
(´・ω・`)へー
おっしゃる通り俺は埼玉より北へ行ったことがないんだな

138 :名無しさん必死だな:02/05/29 11:57 ID:tDusMgTU
つか、電子マネーはネット上で買えます。

139 :名無しさん必死だな:02/05/29 12:13 ID:m0MrOhHk
ネットゲーなんて流行りっこないって。

140 :名無しさん必死だな:02/05/29 12:38 ID:6M.0RzCQ
>>102
MOTHERのオンライン版ならいけそうだな。

141 :名無しさん必死だな:02/05/29 12:43 ID:pfIzS.Bo
6%なら100万のユーザーで6万、200万のユーザーで12万だ。
魅力的なコンテンツを作ればこの数値はまだまだ伸びると思う。

142 :名無しさん必死だな:02/05/29 12:45 ID:YLmEgTa2
ネットゲーより先にもっと複数人数で楽しく遊べるゲーム売っとけよSCEよ。
そういう意味では桃鉄オンラインとかはどうだろうな。

143 :名無しさん必死だな:02/05/29 12:47 ID:3wylMcLg
ゲーム翁が喜びそうなネタですな

144 :名無しさん必死だな:02/05/29 19:32 ID:V0bNZSn.
v

145 :名無しさん必死だな:02/06/02 17:43 ID:sVS4CCps
ネットゲーだめじゃん!

146 :名無しさん必死だな:02/06/02 17:46 ID:AFa3zbS2
オンラインゲームはなかなか手を出しにくい。
高額な接続料はいやだし。

147 :名無しさん必死だな:02/06/02 17:54 ID:58SBzqp2
もう駄目だなSCEは。

148 :名無しさん必死だな:02/06/07 09:25 ID:36OVCZN2
          人
         / 0.ヽ
         // ||ヽヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        (( / ヽ))  < やめて!!そんな大きいの入らない
         ヽヽ//    \______________
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        /⌒ヽ⌒ヽ
               Y
            八  ヽ
     (   __//. ヽ,, ,)
      丶1    八.  !/
       ζ,    八.  j
        i    丿 、 j
        |     八   |
        | !    i 、 |
       | i し " i   '|
      |ノ (   i    i|
      ( '~ヽ   !  ‖
        │     i   ‖
      |      !   ||
      |    │    |
      |       |    | |
     |       |   | |
     |        !    | |

149 :名無しさん必死だな:02/06/07 09:26 ID:xZYefKls
。・゚・(ノД`)・゚・。 もうだめぽ

150 :名無しさん必死だな:02/06/07 11:31 ID:b9Tuqyfg
そもそもネットゲーそのものを大多数のユーザーは要求していない。
ソフトメーカーは洋ゲーのように、あくまでシングルを重視し、
オマケでマルチを入れるような方法にするべし。
開発費をケチってFF11のようなことになっているのは最初からわかっていたこと。

151 :名無しさん必死だな:02/06/07 21:52 ID:o4zNawvQ
http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/sony/995103111/
SONYの実態

152 :名無しさん必死だな:02/06/16 07:25 ID:m6WhczLw
保守

153 :名無しさん必死だな:02/06/16 20:46 ID:K4ao7fXY
832 :名無し看板ご意見承り中 ◆ojZdUZoQ :02/06/16 19:57 ID:5tot.04k
かなりの煽りスレが削除されたようです。

154 :名無しさん必死だな:02/06/17 09:56 ID:u22MyE3Y
オンラインに活路があると思いこんでるマイクソソフトが一番危険だけどな。
任天堂みたいにファミコンからゲームデザインが進歩してない会社は論外だけど。

155 :名無しさん必死だな:02/06/22 02:55 ID:SVoo3hK.
◆出川◆ ノ;;;;;;)〜〜 プゥ〜ンかまってかまってかまって
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  出川‖∵∴゚。3∵゚ヽ〜。゚ 。 。 < 生まれてすいません。
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156 :名無しさん必死だな:02/06/26 22:35 ID:qpB4niHs
   <`∀´>ニダ<`∀´>ニダ<`∀´>ニダ<`∀´>ニダ<`∀´>ニダ
  <`∀´>ニダ                      <`∀´>ニダ
 <`∀´>ニダ       ∧_∧ 勧告行きたくないよ <`∀´>ニダ
<`∀´>ニダ      〃,(;∩Д`)ヨヨヨ            <`∀´>ニダ
<`∀´>ニダ      /(_ノ ィ \               <`∀´>ニダ
 <`∀´>ニダ   ⊂こ_)_)`ヽつ             <`∀´>ニダ
  <`∀´>ニダ                      <`∀´>ニダ
   <`∀´>ニダ<`∀´>ニダ<`∀´>ニダ<`∀´>ニダ<`∀´>ニダ

157 :名無しさん必死だな:02/06/27 00:08 ID:ZOIImSYY
> ファミコンからゲームデザインが進歩してない会社
どういうことだろう?

158 :名無しさん必死だな:02/06/29 13:25 ID:a1LDZOQE
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159 :名無しさん必死だな:02/06/29 13:42 ID:zvxLeiC6
PSBB大失敗

160 :名無しさん必死だな:02/06/29 13:44 ID:Lc.O1S3M
>>和田社長は「今はまだ足を引っ張らない程度でいい。
>>3年目くらいで収益の柱になってほしい。
>>FFの新しいオンラインゲームはこの先4、5年出さない」と、長期戦を口にする。
>>開発費60億(前作は40億)円、会費100万人なら収入が年約150億円になる。
>>運営維持のための損益分岐点は20万人。

161 :名無しさん必死だな:02/06/30 07:00 ID:pkZ2CFOE
SCEはまたもS社のSに騙されたって事か

162 :名無しさん必死だな:02/06/30 09:23 ID:6PmuCP1E
>>161
どっちかと言うとSCEがS社を利用しようとして、
その肝心のS社がつまづいたんじゃないか?

163 :SCEJを解散します:02/07/05 17:17 ID:0MV42x1o
SCEJを解散します

164 :名無しさん必死だな:02/07/05 17:27 ID:6PoU30hE
SCEJはソウルキャリバーとエクスカリバー・ジュニアに
分割されます

165 :名無しさん必死だな:02/07/05 17:39 ID:kajoSW92
ソフト無料なら・・・。

166 :名無しさん必死だな:02/07/06 09:02 ID:zVaZa19M
・・・、FF11大失敗????

167 :名無しさん必死だな:02/07/08 22:32 ID:NmRg6h06
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168 :名無しさん必死だな:02/07/09 00:47 ID:WN2Dmick
クソニーはしんでいいよ。

169 : :02/07/09 01:11 ID:8RpPcwg2
>>101 しかも1800円の内半額は上映した映画館の儲けになっているので
のこりの900円で広告代理店や映画配給会社などにも分配されるため
製作者が儲かり難い構造になっている。だから邦画を作っている監督などは
みな貧乏なんだよね。もちろんアニメの映画も黒字だすの大変。

170 :名無しさん必死だな:02/07/12 03:53 ID:/COqS7HA
>>164
エクスカリバー・ジュニアって……。
失礼ですが、結構歳くってますね。

171 :名無しさん必死だな:02/07/15 03:17 ID:ebf02l4I
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172 :名無しさん必死だな:02/07/15 03:31 ID:32BAHPSw
相変わらず使い道のない
PSBBユニットは売れてないね

173 :名無しさん必死だな:02/07/18 15:41 ID:zoRDeF6U
        /⌒ヽ⌒ヽ
           ;∴ Y ∴
       ;∴;  八 ∴ヽ
     (∴; __//.;ヽ,, ,)
      丶1;∴; 八.; !/
       ζ∴,出川∴.j
        i∴ ; 丿 、;j
        | ; PS2命;|
        | ! ;∴ i 、;|
       | i  " i∴ ∴'|
      |川アンチ任天堂|〜
      川| /∴;\|〜 プゥ〜ン
     ‖|‖∴◎---◎|〜  プゥ〜ン   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     川川‖;∴ ∴3∴;ヽ〜 プゥ〜ン < オイラは間違いなく一般人
     川川;∴ ∴)д(∴)〜  プゥ〜ン   \________
     川川 ;∴;;∴〜;∴/〜 プゥ〜ン
     川川:∴;;∴;〜∴/〜      っ    っ
    川川川川___/〜 /| っ ピュッピュッ      っ
      / ∴: \    //              
     ||;∴;゚;゚∴;  /⊂//  シコシコ
      \\_∴; /⊂//  シコシコ                 っ
       ;;\_⊃ /     シコシコ
      (;∴;; //;|    シコシコ
       |∴|○○\\
       |∴|     \\                            っ
       | /       | |
      //        | |
     //         U
     U

174 :名無しさん必死だな:02/07/18 15:44 ID:/lGIF8Tc
>>173
しね

かす

175 :名無しさん必死だな:02/07/20 00:26 ID:7W1NfI5.
◆出川◆ ノ;;;;;;)〜〜 プゥ〜ンかまってかまってかまって
      (;;;;;;;;;;;;;;;)〜〜〜〜 プゥ〜ンかまってかまってかまって
     (;;;;;;PS2;;;;;ヽ〜〜〜〜 プゥ〜ンかまってかまってかまって
    /:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ 〜〜〜〜 プゥ〜ンかまってかまってかまって
   人;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)クサイ クサイ
 。 川出川/゚∴゚\ b〜 プゥ〜ン
 。‖出‖.゚◎---◎゚|〜 ゚プゥ〜ン    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  出川‖∵∴゚。3∵゚ヽ〜。゚ 。 。 < 生まれてすいません。
。 川出∴゚∵∴)д(∴)〜゚ 〆⌒\。  \______________
 。出川∵∴゚∵o〜・%〜。 (c人゚∴3
  川出‖o∴゚〜∵。/。  ゚|゜#。゚。゚b。カユイ カユイ
 出川出川∴∵∴‰U   d゚。o∵。|゚ プゥ〜ン
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176 :名無しさん必死だな:02/07/24 00:07 ID:IfsKQ9SM
そもそもFF11が脂肪した今、オンラインを本格化しようなんて
まだ考えてるの・・・?

177 :名無しさん必死だな:02/07/24 08:03 ID:PB3e72FE
http://www.zdnet.co.jp/news/0207/22/nj00_cesa.html
また、同時発刊された「CESAネットユーザー調査報告書・第四集」によれば、
家庭用ゲーム機でのネットワークゲームについて、「遊びたい」と答えたのが8.6%、
「まあ遊びたい」としたのが22.1%だった。
反対に、「遊びたいとは思わない」が16.6%、
「あまり遊びたいと思わない」が23.4%などと、
ネットワークゲームに消極的な回答も同じ程度あった。

178 :名無しさん必死だな:02/07/24 08:04 ID:PB3e72FE
理由としては、「通信料・課金がかかりそう」(60.7%)
「ネットワーク対応のゲーム機を買わなければいけない」(29%)
と出費を気にするものが多かったが、
「他人とゲームをするのがわずらわしい」(41.2%)と、
生理的に受け入れられない人もいるようだ。

179 :名無しさん必死だな:02/07/29 19:23 ID:Qkzhupzg
●ゲーハー板の嫌われ者 出川●

       彡川川川三三三ミ〜 プゥ〜ン
      川|川 /    \|〜   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      川川  ◎---◎|〜  | 俺は間違いなく一般人
      川川     3  ヽ〜< セガ信者、任天堂信者はオタク!
      川川  ∴) A(∴)〜  \____________
      川川     U  /〜     ___
    _;川川     ダッラ〜   .    |  |   |\_
  /  川川   __/〜.      |  |   | |  |\
 /    /     | | 〜          |  |   | |  |::::|
(    (   ◎  / \_         .|  |   | |  |::::|
 \   \   /\    ̄ ̄\    |  |   | |  |::::|
  /:\   \  ドピュ ̄\っ))))〜〜|  |   | |  |::::|
 /:::  \    つ___  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |:::    \   (__3。  ̄ ̄. | ________ |
 |::::     \__/ 〜       .| | PS2命.        |.|
 \:::    (;;; );; )〜 ホワーン   | | アンチセガ任天堂::..|.|
   \      \\〜      .| | 被害妄想      |.|
    \      ) ) 〜    . | | 精神異常者    |.|
     /     / /        | |           |.|
    /     / /         |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |

180 :名無しさん必死だな:02/07/29 19:35 ID:JWnEiX1E
>>101

181 :名無しさん必死だな:02/07/30 05:10 ID:P8Stm/Iw
PSBBは終わりましたか・・・

182 :名無しさん必死だな:02/07/30 05:12 ID:BRog4T4o
>>176
FF11は脂肪したことになってるのか・・・

183 :名無しさん必死だな:02/07/30 05:25 ID:Xo9034kE
利益出るためには30万売って1年間接続なんでしょ?
失敗でしょ>FF11

184 :名無しさん必死だな:02/07/30 05:28 ID:BRog4T4o
ありゃ、30万だっけ。
10万だと勘違いしてた。

185 :名無しさん必死だな:02/07/30 05:35 ID:gSUwTeUA
年間平均20万人接続です

186 :名無しさん必死だな:02/07/30 06:21 ID:X6g3QLs.
エンターブレインが必死になって盛り上げても無理っぽい

187 :名無しさん必死だな:02/08/04 03:22 ID:UexLXYsU
SCEってどうしてこんなに糞なんですか?ソフトもハードも糞ばっかりですね(藁
SCEってどうしてこんなに糞なんですか?ソフトもハードも糞ばっかりですね(藁
SCEってどうしてこんなに糞なんですか?ソフトもハードも糞ばっかりですね(藁
SCEってどうしてこんなに糞なんですか?ソフトもハードも糞ばっかりですね(藁
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SCEってどうしてこんなに糞なんですか?ソフトもハードも糞ばっかりですね(藁
SCEってどうしてこんなに糞なんですか?ソフトもハードも糞ばっかりですね(藁

188 :名無しさん必死だな:02/08/04 09:06 ID:0nzCgKBw
そもそもブロードバンド(Mb/秒 単位)の普及がやっと広がりつつある
という状況に加え、PSBBを店頭販売せず、キャンペーン(作戦的)
な宣伝すらロクに行わなかった杜撰ぶりとあっては、ぱっとしないのは
当然の事だ。

要するにSCEが甘ちゃん過ぎたって事。井深氏、盛田氏が余りにも
情けなぶりに草場の陰で泣いているぞ。

189 :名無しさん必死だな:02/08/04 09:08 ID:0nzCgKBw
訂正

× PSBB
○ BB−unit

190 :名無しさん必死だな:02/08/04 09:12 ID:0qj4Y3Wk
>>188
まだPSBB始まってないだろ。

191 :クイーンとマリア ◆rinoaFFM:02/08/04 09:27 ID:hmPWX1GA
>>188
だってBBユニットが宣伝してもそんなに在庫あるわけじゃないので
細々とやるしかないんだもん
SCEは甘ちゃんなどではなく、やる気がないだけ

192 :名無しさん必死だな:02/08/04 09:56 ID:PJnd4qe2
http://news.2ch.net/test/read.cgi/news/1027215452/
ソニー製品にまた問題発覚!今度は身体に影響あり?

193 :クイーンとマリア ◆rinoaFFM:02/08/04 09:59 ID:hmPWX1GA
>>192
まあ実際ampmで唯一携帯の充電が出来ないのがSONY製品というのを
見れば分かるとおり、SONY製品は神の製品なんだよ
俺の今使ってるau携帯C1002Sも電池が切れるのが早過ぎる逸品
その他SONYはテレビでもビデオでも何でも叩かれてるが
裏を返せばそれだけ売れているってこった
神の製品であるSONY製品を愚弄する凡人どもは買うなってこった

194 :名無しさん必死だな:02/08/04 10:00 ID:vXOH5SCE
広げた風呂敷をこそっとしまいたい。
そんな感じ。

195 :名無しさん必死だな:02/08/04 22:07 ID:7M6Vaqrk
BBユニットは100万台作って倉庫に在庫がうなってるって話だけど。

196 :名無しさん必死だな:02/08/05 06:32 ID:j00mPdxA
SCE=ゴミ

197 :名無しさん必死だな:02/08/05 06:38 ID:j00mPdxA
SCE=カス

198 :名無しさん必死だな:02/08/05 08:18 ID:BQxnsbXo
SCE=クズ

199 :名無しさん必死だな:02/08/12 17:08 ID:tKf86qAL
      彡川出川三三三ミ〜 プゥ〜ン
      川出川/  \|〜   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ‖出‖ ◎---◎ |〜 ∠ 俺に論破されて泣くんじゃねえぞ…ハァハァ…
     川川‖ /// 3///ヽ〜 \___________
     出川    ∴)д(∴)〜
     川出       〜 /〜           ___
    川出川‖    〜 /川〜 ピュッピュッ    .|  |   |\_
    / 川川    _/ ;|\〜      ρ  |  |   | |  |\
   /    /        ;| |   ρ      |  |   | |  |::::|
  (     (;;  ・     ・;) ρ         |  |   | |  |::::|
   \    \    亠 ρ);;   ̄ ̄\    |  |   | |  |::::|
   /: \   \   C)) ;) ̄ ̄\っ))))〜〜|  |   | |  |::::|
  /:::   \   ̄つ/ / ;)  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 /:::      \  (__/  _;)   ̄ ̄ ̄.| _________. |    
 (::::       ;;\__/  ;)  シコシコ  | |           ..|.|
 \:::      (;;; );; )  \       .| |         . ..|.|
   \        \;;;   \     . | |           ..|.|

200 :名無しさん必死だな:02/08/12 17:14 ID:Myu1fAKX
北米でのXBOXLiveをぱくる戦略、日本のPSBBとの齟齬が痛いな。
XBOXユーザーは世界中の人と対戦できるのに
PSBBは国内の人としか対戦できない欠陥仕様。

201 :名無しさん必死だな:02/08/12 17:17 ID:lQmbgzX2
>>193
ただ単に携帯におけるソニー製品のシェアが低すぎるから除け者にされてるんじゃないの?

202 :名無しさん必死だな:02/08/12 17:19 ID:tKztGPip
正直、日本のPSBBは失敗したくさい。
PS3まであと3年は日本にコンシュマーネトゲは根付かないのか....

203 :名無しさん必死だな:02/08/12 17:20 ID:ZyZxWlTJ
ほんっとに必死さが伝わってくるAAや多重コピペの数々・・・
劣等感って芸術だね。

204 :酢ピクミン:02/08/12 17:40 ID:fBH5lpcW
PSBBの売れ行き如何でPS3をどう売るか考えるつもりなんだろうけれど
インターネットはPCで繋ぐもので、家庭内でLAN這わせてる人なんてそんなに
多くないから、PSBBは失敗に終わるでしょう。POLを吸収して10数万人の既存ユーザを
取り込んでも、FF11と競合して終わる。
でもちゃんと対応ソフトが出ればPS3時のアドバンテージにはなる。

205 :名無しさん必死だな:02/08/12 17:46 ID:PRi3HMG9
>>200
>北米でのXBOXLiveをぱくる戦略
オイオイ。
詳細の発表は共に今年のE3だし、サービス開始はPS2の方が2ヶ月も早い。
実際は2001年度内に開始するはずだったくらいでPS2の方が常に早く準備を
進めてきているんですが? >>CS機ネット戦略

だいたい両方の中身理解してれば判ってるはずだけど、方針自体がかなり正反対
なことやてるしパクル云々言いいたいならもう少し知識付けてからにしてくださいね。

206 :名無しさん必死だな:02/08/12 17:48 ID:ZyZxWlTJ
酢ピクミンって案外勉強不足だな

207 :名無しさん必死だな:02/08/12 17:48 ID:PRi3HMG9
>>204
>家庭内でLAN這わせてる人なんてそんなに多くないから、PSBBは失敗に終わるでしょう。
これは同時に箱のLIVEも失敗するということを意味する訳だ。
こりゃ成功するのは北米版PS2でのネット戦略だけかなw

208 :酢ピクミン:02/08/12 17:50 ID:fBH5lpcW
XBOX LiveとPSBBの方針ってのは、主に開発サード向けの戦略の違いで
消費者にとっちゃユーザ数と対応タイトル以外はどっちも変わらない。

XBOX Liveは日本だけでやっても採算とれないだろうし。

209 :名無しさん必死だな:02/08/12 17:50 ID:tigLOdhW
ただでさえゲーム自体が飽きられてるのに、ネットまで否定されたら
家庭用ゲーム機の進化は止まっちゃうね。


210 :名無しさん必死だな:02/08/12 17:52 ID:eqg4BIuz
ネトゲ自体華々しく成功するとは思えない。
>>202の2行目みたいなの見てると正直?感が否めない。

211 :酢ピクミン:02/08/12 17:52 ID:fBH5lpcW
>>207
北米でのPS2ネット戦略ってどういうの?

212 :名無しさん必死だな:02/08/12 17:52 ID:l+4Pn0SY
需要がないんだから仕方ない

213 :名無しさん必死だな:02/08/12 17:53 ID:ZyZxWlTJ
現行のインターネット型の使い方しか頭になさそうだが。
ちょっと君ら頭が固過ぎないか? 若いんだろうに。

214 :名無しさん必死だな:02/08/12 17:57 ID:PRi3HMG9
>>208
ここで言ってるPSBBてのはあくまで日本でのサービスの話ですか?

PSBBは音楽データ,映像データなどのダウンロードなどゲーム以外の
サービスにも重きを置くことを考えています。逆にX箱はゲームに関係した
サービスに特化した形で進める方針。

またサービス提供形態もPSBBが対応プロバとうしてしかBBU購入できないような
ユーザを限定する方針をとっているのに対し、X箱は基本的にプロバフリーです。

ユーザからしてもまったく違うサービスだと思いますがね。

215 :名無しさん必死だな:02/08/12 17:57 ID:tigLOdhW
やっぱりブロードバンド前提にしちゃうのは、料金的にも地域的にも
ユーザーを限定してしまう問題があるんじゃないかな?
成功なんぞ始めからあるわけない。

216 :酢ピクミン:02/08/12 17:59 ID:fBH5lpcW
>>213
http://www.scei.co.jp/psbb/03.html
これ見ても現行のインターネット型の使い方に見えるけど…

ADSL導入前でこれからPSBBと合わせて引こう、とか
現行のADSL回線一度止まってもいいからPSBB使えるプランにしよう とか
そういう人はいいけどねえ

217 :名無しさん必死だな:02/08/12 18:00 ID:P/LXBq2G
まあどうせモデム使ってるやつはネトゲなんてする気ないやつだから無視して問題なし

218 :名無しさん必死だな:02/08/12 18:00 ID:eqg4BIuz
>>213
もう少しお手柔らかにお願いします(w

219 :214:02/08/12 18:00 ID:PRi3HMG9
>>208
まあ仮に北米版のネット戦略との比較だとしてもまったく別物なんで
>>208が見当違いな発言なのには変わらないんですがね。

ホント妊娠って他機種のネトゲ戦略については無知すぎだね。
何も知らないならホント口出してくるなよな。

220 :名無しさん必死だな:02/08/12 18:03 ID:eqg4BIuz
>>219
あなたが1番でしゃばってます

221 :酢ピクミン:02/08/12 18:05 ID:fBH5lpcW
>>214
あー 提供形態の違いは大きいね。
ユーザーにしてみりゃどっちもそれぞれ障害があるけど。

音楽・映像コンテンツはねえ・・・現行の回線じゃ限界がある。
コンテンツプロバイダーとしても儲けたいんだろうけど、
それは実は消費者側からは大して魅力的ではないんだよなあ。

そういえばクタタンはADSLはブロードバンドじゃない、とか言ってなかったっけ。

222 :名無しさん必死だな:02/08/12 18:06 ID:PRi3HMG9
>>220
何も知らないくせに知ったかぶりして妄言吐くなっていってるの。
他の知らなかった人も勘違いするし、ある意味煽り発言以上に最悪だね。

223 :名無しさん必死だな:02/08/12 18:07 ID:ZyZxWlTJ
クタの理想に付き合ってたら人類滅亡の日まで何も出来上がらないよ(w
ある意味、だからこそ必要な人材なんだろうけど

224 :名無しさん必死だな:02/08/12 18:08 ID:PRi3HMG9
>>221
他にも箱がボイチャ必須にしてるのに対し、PS2はソフトごとでの選択式
になってるのもユーザへの影響大でしょうな。

225 :名無しさん必死だな:02/08/12 18:16 ID:tigLOdhW
ADSLも最初は1.5Mbpsだったのが、今は12Mbpsになって
速度がどんどん速くなってるのはいいが
いかんせん地域により差がありすぎる。
映画をダウンロードするのにどれだけの時間がかかるか考えると
PSBBのやろうとしてることは現実を無視し過ぎだ。

226 :酢ピクミン:02/08/12 18:17 ID:fBH5lpcW
>>222
君の方がよく知ってるようだ。僕の言うことは真に受けちゃダメです。でも
サービス形態は違ってもユーザーに取っちゃ同じだと思う。

・ソニーピクチャーズの最新映画情報が手に入るからPSBB入りたい人→いない
・PSBBで音楽を買いたいからPSBB入りたい人→いない

・プロバイダフリーだからPSBBじゃなくてXBOX Liveを選ぶ人→ネトゲに興味がありかつ洋ゲーマニア

・日本国内だけだからPSBBを選ぶ人→いない
・英語使うのがいやだからxボxLiveじゃなくてPSBBにする人→少しはいるかも
・世界中の人と対戦したいからxボxLiveを選ぶ人→少しはいるかも

一番の障害はサービス内容ではなくて、ネットワークゲームというメインコンテンツの訴求力と
対応ブロードバンドサービスを導入することが困難に思えてしまうという現状と
月額課金なり年間課金なりのガウス関数的課金の敷居の高さ。

227 :酢ピクミン:02/08/12 18:19 ID:fBH5lpcW
>>224
あー必須なんだ?
別に使う使わないはユーザーの判断ということになるだろうけど
ハァハァ言ってるオタクの声が聞こえてくるのは嫌だね。
海外のFPS対戦でのボイスチャットは有効に機能してるし楽しそうなんだけど
日本のクランの対戦は非常に暗い。ボソボソしゃべるし

228 :ごんちゃん:02/08/12 18:24 ID:NGOGprET
今日の酢ピクミンは熱いなぁ。

229 :名無しさん必死だな:02/08/12 18:27 ID:PRi3HMG9
>>226
まあ俺もPSBB構想には大反対なんだけどね。

>一番の障害はサービス内容ではなくて、ネットワークゲームというメインコンテンツの訴求力と
>対応ブロードバンドサービスを導入することが困難に思えてしまうという現状と
>月額課金なり年間課金なりのガウス関数的課金の敷居の高さ。
この辺については北米版PS2のネット戦略が一番かな。
・導入金額安い(豊富なおまけ付きで39ドル)
・ナロー,ブロードバンドどちらでもOK
・基本が対戦ゲーなため課金はかからず。

ネトゲを普及させるなら、このサービス形態でソフトは日本向けの
 みんゴル,アーマードコア,エースコンバット,GT
なんかを揃えておくのが一番ベストな方針だと思うんだけどね。

230 :名無しさん必死だな:02/08/12 18:27 ID:ZyZxWlTJ
酢は馬鹿にされたときはいつでも熱いよ。本職がくるとsageる習性が
今一情けないが。

231 :酢ピクミン:02/08/12 18:30 ID:fBH5lpcW
>>229
どうも日本では対戦という性格よりもMMO的なものが
もてはやされる傾向にあるようで、ソフトハウスもそっちに注力しているイメージがある。
光栄とかアトラスとか。
アーマードコアはモデム対戦に対応したんだから、すぐにでもできることだと思うけれど
やっぱりコアな人向けになってしまうのは値段の問題か。

北米は39ドルって安いけどHDDは別だよね?

232 :酢ピクミン:02/08/12 18:32 ID:fBH5lpcW
>>230
それはしかたないです。意見がバッティングするときは違いますけど
僕よりもうまく代弁してくれる人がいたら書く意味ありませんから

233 :名無しさん必死だな:02/08/12 18:33 ID:ZyZxWlTJ
つかガウス関数って・・・毎度毎度ちゃんと調べずにかっこつけるから恥かくんやで>酢

あと、ネットに関してはBSデジタルが売りにしようとしてこけた分野、オンデマンド
や参加型番組というのもあるわけで。決め付けるのはまだ早い。

234 :名無しさん必死だな:02/08/12 18:36 ID:YS/Q2Hl9
ガモスって何ですか?(´∇`)ノ????

235 :酢ピクミン:02/08/12 18:39 ID:fBH5lpcW
>>233
>が臼関数
難しい話じゃなくて階段型程度の意味でお願いします

>参加型番組
NHKは任天堂とGBAを使ってそれやるみたいだね



236 :名無しさん必死だな:02/08/12 18:43 ID:PRi3HMG9
>>231
>どうも日本では対戦という性格よりもMMO的なものが
>もてはやされる傾向にあるようで、ソフトハウスもそっちに注力しているイメージがある。
うーん。それはちょっと違うかと。
ユーザ的には普段からやりなれてる対戦ゲーの方が入りやすいでしょうし
期待している人も多いと思いますよ。所詮MMOは敷居の高いマニアゲーです。

ならなぜPS2でMMOの方が先行しているかというと
それは対戦ゲーがメーカとして「儲からない」からです。

PCの世界で既に無課金が当たり前になってしまった対戦ゲーやMO系のゲームでは
検証の手間や対戦サーバを用意したりといったこと考えると損得でみたら損にしたならない
でしょう。

で、ネトゲで唯一儲ける手段と成り得るのがPCでも月々1000円程度は課金している
MMOになる訳です。まあ開発費用を考えるとリスクもかなり高い訳で大手くらいしか参入
できるとこはないでしょうが。

237 :酢ピクミン:02/08/12 18:49 ID:fBH5lpcW
>>236
>MMO的なものがもてはやされる傾向

これは雑誌なんかの書き方を見ると、ってことです。
オンライン対戦に関して潜在需要はあると思いますが
ユーザーサイドでもあまり顕在化しない。前面に出てこないとそれに気付かず
スルーしてしまうユーザーも多いわけで、困ったところです。

そういえばアウトモデリスタのCM始まりましたが
もう売られているのかな。
ああいうものがPSBB開始で初動以上に人気が出るかどうかというのが
肝心だと思います。

238 :名無しさん必死だな:02/08/12 18:52 ID:ZyZxWlTJ
勝手な意見だが、消費者が本当に楽しい遊びを自分で探したり、あるものから作り
出したり、とかそういった努力をせずに安易に雑誌やネットの評価を信じるから
現在の日本の閉塞市場になってるんじゃないかと、アメリカに遊びに行ったときに
彼らの遊び(ゲームに限らず)に注ぎ込む異常なまでのエネルギーを見ていて思っ
た。

239 :酢ピクミン:02/08/12 18:53 ID:fBH5lpcW
>>238
何事も型や前例にあてはめたがるのはこの国の文化ですから…

240 :名無しさん必死だな:02/08/15 15:10 ID:ADQ693L+
◆出川◆   彡川出川三三三ミ〜
         川|川/  \|〜 プゥ〜ン
        ‖出‖ ◎---◎|〜 
        出川‖    3  ヽ 〜   
        川出   ∴)д(∴)〜  いい年して任天堂のゲームなんかやってないで
       _ 出川      〜  / 〜〜   
   ― ' ̄ 川出‖    〜  /‖ 〜〜      FFみたいな大人のゲームやれよ
 ,r'"    川出川川      /    \〜
 i'        、_,  、_,        \
  !                 \      i
  ヽ   ヽ.       、       ヽ     !
   i    `i     i ヽ       ト、    i
   ヽ    l     l  i      ,レ'   /
    ゙i   ヽ    ,!  ヽ.  .::;::.. ノ    /
    ヽ   ヽ.::::.. ノ ⌒ ヽ、:::゙':ノ    /
     i    i゙'"´ -‐r-   /   /゙i
      !    ト      _/  /  .!
      i!    i   r‐',~    ノ    ヽ
     ハ.    l   づ    ./      )
    /  ヽ.  i! ヽ`ブ~ノア,r.ノ       ヽ
   /    i  i   `゙<)f;く_~        \
  /     ヽ. ヽ、 _//i:!ー\         ヽ
 ./       \  \../,;j:iZ:ヲ'/\         \
 i        /:ヽ t:、)〃Z:ヲ'/   ヽ         ヽ
 ヽ     ,r<   >/〃Z:ヲ/     \.        i
  \     .i  //〃Z:ヲ/       ヽ.       i
    ヽ     !  [jr==='i_ji         \      ,!
     \  (                 (     ./
     ノ   )                ヽ    /
    /  ,r'"                  ゙!   i
   (iiir ノ                     l  ヽ
     ^~                      i、j.j、、)

241 :名無しさん必死だな:02/08/20 17:57 ID:awTiIdLG
        /⌒ヽ⌒ヽ    
           ;∴ Y ∴
       ;∴;  八 ∴ヽ     
     (∴; __//.;ヽ,, ,)
      丶1;∴; 八.; !/
       ζ∴,出川∴.j
        i∴ ; 丿 、;j
        | PS2命∴|
        | ! ;∴ i 、;|
       | i  " i∴ ∴'|
      |川アンチ任天堂|
      川| /∴;\|〜 プゥ〜ン
     ‖|‖∴◎---◎|〜  プゥ〜ン   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     川川‖:∴ ∴3∴;ヽ〜 プゥ〜ン < オイラは間違いなく一般人
     川川;∴ ∴)д(∴)〜  プゥ〜ン   \________
     川川 ∴;;;∴〜;∴/〜 プゥ〜ン
     川川:∴;;∴;〜∴/        っ    っ
    川川川川___/  /| っ ピュッピュッ      っ
      / ∴: \    //                
     ||;∴;゚;゚∴;  /⊂//  シコシコ
      \\_∴; /⊂//  シコシコ                 っ
       ;;;;\_⊃ /     シコシコ
      (;∴;; //;|     シコシコ
       |∴|○○\\
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