5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【電波?】岩っちは神!【無謀?】

1 :スレ立て希望による:02/06/06 23:12 ID:PvzmSKD6
 任天堂の岩田聡社長は6日、2005年3月末をメドに家庭用ゲーム機
「ニンテンドーゲームキューブ」の累計出荷台数を5000万台にする
目標を明らかにした。「山内溥前社長の路線を継承し、
ゲームソフト重視の姿勢をとり続ける」とし、
有力ソフトのけん引でゲーム機の普及を加速させる方針を強調した。

2 :盛岡製紙工場 ◆IkfEhcPc:02/06/06 23:13 ID:J7niT7SM
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

3 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:14 ID:zpD0o5is
とりあえず日本で何台売る気なんだろ?
1000万くらい?

4 :スレ立て希望による:02/06/06 23:14 ID:PvzmSKD6
ここでスレたてるのはじめてだなぁ・・・

5 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:16 ID:r72JvCrY
5000万台なんて売ったら、
そのころ、相対的にPS2のシェアは減ってるだろうから、
PS2はそのころ8000万台とかいってないで、
多分4、5000万台どまりだと思う。
つまり、任天はトップを狙ってるね。
まあいけると思うけど。

6 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:16 ID:zpD0o5is
>>1

7 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:16 ID:99Trid0k
日本1200万
北米2800万
欧州1000万
 
内訳はこんなもんだろうか。
まぁ、目標は目標ということでひとつ

8 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:18 ID:zpD0o5is
セカンドハードは500万台あたりに壁があるから、
それ破んないとなんないんだよな。
どうする気なんだろ?

9 :にくまれっこ ◆ggggGGgg:02/06/06 23:18 ID:Fv2HA.jQ
日本全体6000世帯として何世帯買うか

10 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:18 ID:ThQNqoiw
「FF11は時期尚早」 任天堂・岩田新社長が批判

任天堂の岩田聡新社長は6日、就任後初の経営説明会で「ファイナルファンタジー(FF)11は時期尚早」と
オンラインゲームの展開を批判。同席した山内溥(ひろし)前社長(現・相談役)も「FF11は失敗だった」と持論を展開した。
岩田社長は53年間在任した山内相談役の後を受け、5月31日に就任した。プレイステーション2(PS2)やXboxとの価格競争について
「確かに厳しいが、任天堂は世界最大のゲームソフトメーカーでもある」とソフトの売り上げでバランスを取る姿勢を見せ、
「2005年までにゲームキューブ(GC)を5000万台出荷する」と自信を示した。

 オンライン化で話題になったFF11について「FFシリーズは200万本以上売れるのに、
オンラインになって、目標の会員数(20万人)の半分も売れなかったことからも明らかだ」とし、
「GCでも『ファンタシースターオンライン』(セガ)が発売されるように、オンラインゲームの環境は整える。
オンラインゲームの人気、挑戦は否定しないが、
(サーバーの管理など)継続的な費用やアクセス集中を避ける技術も十分でない」などと消極的な認識を示した。

 岩田社長は「ゲームハードの進化は飽和状態だ。GCやXboxの性能はPS2より上だが、一般消費者には区別はつかないレベル。
今後は、新しい遊びを展開する必要がある」と話した。
山内相談役は、自身が設立した「ファンドキュー」で投資し、
スクウェア傘下「ゲームデザイナーズ・スタジオ」が開発するGCとゲームボーイアドバンス連動型の新ゲームを挙げ、
「ゲームを2〜3年で作る時代は終わった。発想で勝負し、開発期間を短くコストを安くしないとダメだ」と話した。

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2002/06/06-3.html

11 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:18 ID:DiJHs9.k
俺の夢はプロ野球選手だぞ。夢はでっかく!

12 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:18 ID:cRypV92U
岩っちも2チャンのネタ王の座が欲しいとみえる。
O浦、クタ、ゲイツが羨ましいんだろう・・・。

13 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:20 ID:lEUFl9oo
>>8
引退した山内さん自らGCを一軒一軒押し売りするそうです。(ドス所持)

14 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:22 ID:gWVHhbqg
欧州市場がN64の時と違うから
目標にかかげる数値としてはいい数字じゃない?

15 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:22 ID:UlX8RPC2
欧州はいずれ米国並の市場規模になると
見てると思うよ

16 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:23 ID:ThQNqoiw
任天堂、ゲームキューブの累計出荷5000万台目指す

任天堂の岩田聡社長は6日、2005年3月末をメドに家庭用ゲーム機「ニンテンドーゲームキューブ」の
累計出荷台数を5000万台にする目標を明らかにした。「山内溥前社長の路線を継承し、
ゲームソフト重視の姿勢をとり続ける」とし、有力ソフトのけん引でゲーム機の普及を加速させる方針を強調した。

 岩田氏は都内で開いたアナリストとマスコミ向け経営説明会で表明した。
年内発売を予定している人気シリーズ「マリオ」「ゼルダ」の新ソフトが欧米で高い評価を得ているとして、
ゲームキューブの早期普及に自信を示した。また、ソフト開発でソフトメーカーやベンチャー企業などと積極的に協力する。

 ゲームキューブは2001年9月に国内で発売。2002年3月期末時点での累計出荷台数は全世界で380万台(国内は157万台)。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20020606CAHI299606.html

17 :にくまれっこ ◆ggggGGgg:02/06/06 23:24 ID:Fv2HA.jQ
他人に屈しない。
偉い。
素晴らしい。
流石社長。

18 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:26 ID:UBFdB47g
何を言っても負け犬の遠吠えだな。

19 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:28 ID:HV4Yvezs
>何を言っても負け犬の遠吠えだな。
意味不明

20 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:29 ID:lEUFl9oo
でぇぐぅわぁ

21 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:30 ID:99Trid0k
マルガの受け売りだけども日本人の思考からいっても
やっぱりセカンドハードの国内売上は500万台が壁。
FF他のマルチ化が進んてその障壁が低くなったとしても
1000万超えるのは難しいでしょう。それは岩っちもわかってるはず
 
やはり欧州の好調ぶりからくる強気の発言かも知れませんな

22 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:31 ID:cRypV92U
ただ、岩っちは山内の眼鏡に適った人物であるからバカではないだろう。
なにか秘策でもあるのかねえ。DQ8かな?

23 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:32 ID:XiJ/Dfvk
三年後のことなんてわかりましぇん

24 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:32 ID:PvzmSKD6
萌えプロを1万本くらい集めた人のサイトはどこでsか?

25 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:34 ID:n4QSbYWg
任天堂・・・今までにない何か凄い自信だ。

26 :aちゃん:02/06/06 23:36 ID:xY/.fCok
aちゃんも自信アリ!!!

27 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:36 ID:gWVHhbqg
N64が3500万台売っているので
妥当な目標だね

28 :眠いマン:02/06/06 23:37 ID:cRypV92U
aちゃんって誰ですか?今までお見かけしたことないのですが。

29 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:38 ID:pgbYKJWg
各ハードの出荷台数はこちら
http://www.d6.dion.ne.jp/~yosou-oh/hard.htm
PS2は今日のPSアワードの発表によると3130万台になった模様

30 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:39 ID:qbkiFKRY
5000万台って至極妥当な数字だと思ふ。

31 :名無しさん必死だな:02/06/06 23:50 ID:09l/W2MY
>>28 気にするな どうせ捨てハンだ

32 :名無しさん必死だな:02/06/14 08:25 ID:ZEOEZZUs
俺はライトユーザーだ!お前らみたいにマイナーハード買ってるオタクとは違う!!
        ============彡川川川三三三ミ=============
      \============ |川|川/  \ ==========  /
 =\    \==========‖|‖ ◎---◎|=========/    /===
 ===\    \========川川‖    3  ヽ======/     /=====
 =====\    \======川川   ∴)д(∴)=== /     /=======
 =======\   /\===川川          /=/\   /=========
 =========\/   \川川‖        //   \/===========
 ==========\     川川川川    __/     /=============
 ============\        \___/     /==============
 ===============\;;;;;;;               /================
 ================|;;;;;;               ヽ================
 ================|;;;;;;                ヽ==============
 ================|;;;;;;; ━━┓   ┏━━ ━━┓ヽ=============
 ================|;;;;;;;;┏━┛   ┃     ┏━┛ |============
 ================|;;;;;;;;┃   ━━┛    ┗━━ |============
 ================|;;;;;;;;                   |============
 ================|;;;;;;;;                   |============
 ================|;;;;;;;;                   |============
 ================|;;;;;;;______________|============
 ================|;;;;;;;;          (×)        |============
 ================|;;;;;;;                    |============
 ================|;;;;;;;          リ川川リ      |============
 ================|;;;;;;;          (∪)       |============

33 :名無しさん必死だな:02/06/18 18:50 ID:C7G2JoDk
岩っちぃ

34 :ヨッチー:02/06/19 15:08 ID:xGIDq.bg
ガンバレー!!!名無しさん私たちと違うなら口はさむな・・・

9 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)