5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

イクイノックスを全力で攻略するスレ

1 :ゲーム好き名無しさん:03/02/19 01:33 ID:Pd2NOFgz
求めてないのにP2Pソフトでかってに『イクイノックス』というファイルが落ちてきていた。
「ali project erotic」というキーワードでDLしていたはずなのに、意味が分からない。
解凍すると拡張子が.nesになっているので、ウイルスチェックをしたのちファミコンの
エミュレータに放り込んでみるとちゃんと動いた。どうやらRPGらしい。
春休みで目下激しく暇というか人生に余裕があるのでプレイしてみることにする。

2 :1:03/02/19 01:35 ID:Pd2NOFgz
ゲームはスーファミ以降しかやったことがないのでファミコンのRPG
をまともにプレイするのははじめて。にしてもこのタイトルはあんま聞
いたことない。目標は攻略を見ずにクリアすること。自慢じゃないが攻
略を見ずにクリアしたRPGなんてサガ2かロマンシングサガくらいし
かありませんよ。いとこの姉ちゃんは人生に攻略本なんてないのだ!って
言いながらいつも自力でRPGをやっていて、攻略本を見ながらやって
いる俺によくだめだだめな奴だぜんぜんだめだめだとか言っていたけど
、ゲームは人生じゃないんだからいいじゃん。そういえばそのいとこと
はもうずいぶん長い間会ってない。彼女は人生を順調にクリアしてるん
だろうか。俺はそろそろ人生をがんばるよりも人生の攻略本を探すこと
に全力を注ごうかどうか迷っているところだ。

3 :ゲーム好き名無しさん:03/02/19 01:35 ID:???
イヤッハァーー!応援するぜ!!
適当にがんばれよ。

4 :1:03/02/19 01:37 ID:Pd2NOFgz
でゲームを始める。キーボードなのでやりづらい。明日コントローラー
買ってこよう。キーボードっつっても鍵盤のほうじゃありませんよ。シ
ンセサイザーとかをパソコンにつないで、ドがAボタンレがBボタンと
かって割りあててエミュレータをプレイしている様を想像してみたがか
っこいいのかどうなのかちょっと俺には判断つかない。オープニング画
面の音楽はなんかさわやかでとてもいい感じだ。俺はなぜだか知らない
がゲームのオープニング画面のバックに流れる曲の中ではゲームボーイ
のナイトガンダム物語の曲がいちばん名曲だと思い込んでいるのだが、
それの次くらいに良い感じだ。でもたぶん知らない人がナイトガンダム
をいま聞いてみてもちっとも良いと思わないと思いますよ。思うかもし
れないけど。俺もなんでそう思い込んでるのか分からんもん。

5 :1:03/02/19 01:40 ID:Pd2NOFgz
『イクイノックス 〜きぞくりょうのきき〜』が正式タイトルらしい。
オープニング画面にそう出た。なにきぞくりょうって? 貴族領? 帰属
領? まさか貴族寮ではあるまいな。寮内の風紀の乱れはいくら俺でもど
うにもできん。まずは主人公の名前決めだ。昔の俺ならいつもここで半
日くらい延々迷っていたのだが今の俺は一味違う。というわけで一時間
以内に名前をばしっと三択くらいに決めてその中からがんばって一つに
絞ってプレイを再開しようと思う。

6 :ゲーム好き名無しさん:03/02/19 01:57 ID:???
「いち」とかでいいんじゃね?

7 ::03/02/19 01:58 ID:???
正直、スマンかった。

8 :1:03/02/19 02:03 ID:Pd2NOFgz
名前欄を空白のまま「けってい」したらどうなるか試しにやってみたら
さゆりになったので少し意表を突かれた感じだ。主人公女だったのか。
そういうことは先に言ってくれないと困る。いや当時は取扱説明書とか
に書いてたりしただろうからいいのか。そしてそれ以前にそのこれっぱ
かしもファンタジーぽくないネーミングはどうか。それにしてもあやう
くとかアルベルトとかゴールドスミスとかしんのすけとか男の名前をつ
けるところだった。もしかしてゴールドスミスは姓か。まあいいや。

9 :1:03/02/19 02:04 ID:Pd2NOFgz
>>6
候補に入れておきます。

10 :ゲーム好き名無しさん:03/02/19 02:32 ID:???
そろそろ決まったか?

11 :1:03/02/19 02:37 ID:Pd2NOFgz
空白のまま「けってい」を何回か繰り返したらさゆり→えり→みなよ→
そのこ→さゆりとなることが分かった。おニャン子かよ、とすかさず
突っ込める俺もどうかと思った。けっきょく「そのこ」でスタート。
またここで話が逸れるわけだがなぜそのこにしたかというと元おニャン子
の河合その子は夫の後藤次利が全曲を作曲しているアルバム『ロリータの温度』
に収録されている「うしなう」という曲にクレジットはされていないが
コーラスとしてシークレットで参加していてなんとなく名前を知ってい
たからだ。あと言葉のひびきでなんとなく。「そのこは20のダメージを
うけた」とかって出たらそのこってどのこだよ!って全然関係ない人の
ことを言われてるみたいでいい感じだ。

12 :1:03/02/19 02:39 ID:Pd2NOFgz
始まった。王様に呼ばれた。
ロープレの王様は何かというと主人公にものを頼む人種だなと思った。

13 :1:03/02/19 02:48 ID:Pd2NOFgz
魔王! 魔王ですよ! 王様に「まおうがふっかつして そとはモンスターで
あふれてしまっているのじゃ。となりのまちとれんらくがとれんのじゃ。
ようすをみてきてくれんかの」って言われてしまいました! 魔王が復活で
すよ! これぞ王道って感じですよ、がぜんやる気が出てきた。王様は王宮と
いうよりか神殿みたいなとこに住んでるのだけど俺は王宮も神殿も行った
ことがないので断言は出来ない。

14 :ゲーム好き名無しさん:03/02/19 02:51 ID:???
で、『きぞくりょう』は一体何の関係があるんだ?分かったのか?

15 :1:03/02/19 02:55 ID:Pd2NOFgz
>>14
世界観がまだよく分からない。
そのうち分かってくると思う。
きぞくは貴族で決定ぽい。スタート地点の街(都市?)には貴族しかいない。

16 :1:03/02/19 02:56 ID:Pd2NOFgz
魔王が復活→モンスターが活性化するって展開はもうこの頃からの定番なんだなあ。
いつ出たソフトか知らないけど。で魔王が復活ってことについて二分ほど考えてみた。
復活ってどういうことよ?なんか、あれ?サウナとか?はー、生き返ったぜーみたい
なノリ?などという疑問にまで思考は及んだがそもそも魔王というものがよく分から
ないので考えようがなかった。つまり、魔王はサウナに入るのかどうかってことだ。
いやそうじゃない。なんなんだ魔王って。それ、王様? 職業ですか、種族かなんか
そういう類のものですか? たとえば俺がいま魔王になりたいと思ったらどこへ行けば
いいのかとかどういう書類を書いたらいいのかとか、そのへんが知りたい。

17 :ゲーム好き名無しさん:03/02/19 02:59 ID:???
あれだ。魔族とか魔物の王、て事で魔王なんだから、
お前が魔王になるには、お前が魔族や魔物のトップに立たないとならないわけで、
魔族や魔物なんてこの世界には居ないんだからどう頑張っても魔王にはなれん、と微妙な具合でマジレスだ。

18 :1:03/02/19 03:20 ID:Pd2NOFgz
外に出たがモンスターでごったがえしているというほどではない。あの王様は
オーバーなやつだ。感覚的にだいたいモンスターの出現率はドラクエXくらい。
初期装備が強いのでまだ余裕だ。武器は「れいけん」。「霊剣」? MADARA
になんかそんなのがあった気が。いや貴族なんだから「礼剣」か。それにしても
変な敵が多い。「くびなし」とか、普通の人なんですけど。首はないけどな。
「おとめごころ」がちょっと強い。でもこれ乙女心っつうか心臓だろ。
てかけっこう歩いたのにぜんぜん街が見えてこない。城を出てすぐって言ったのに。
やはりあの王様は言うことが適当だ。適当な男だ。もう今度から信じないことにする。

19 :1:03/02/19 03:21 ID:Pd2NOFgz
もう遅いので今日のプレイはこのへんにしておくことにする。

20 :1:03/02/19 03:22 ID:Pd2NOFgz
>>17
短い夢でした。

21 :勇者ああおあ ◆IXAAoA/JAk :03/02/19 03:34 ID:???
この調子で行ったら、今年中に終わるのか?
そんな事より>>1は人に説教すると本題から話が離れて相手に嫌がれるタイプだな。

22 :ゲーム好き名無しさん:03/02/20 02:02 ID:???
イロイッカイヅツとはまたナツカスィ(違

23 :1:03/02/20 06:46 ID:wHmgZkqQ
おとめごころのこうげきで そのこはLIFEが3へった

とか出ますが体力がいくつ減ったかよりも乙女心がいったいどういうふうに俺に
ダメージを与えているのかが知りたい。あれか。ちょっとしたことに傷付いたふり
をしたりしてか。でも主人公キャラ女だしなぁ。謎だ。そうだゲームコントローラー
買って来ましたよ。しごくやりやすい。これでもってばしばしそのこのレベルを
上げていく所存であります。

24 :ゲーム好き名無しさん:03/02/21 02:33 ID:???
味方とか出来たのか?

25 :ゲーム好き名無しさん:03/02/21 02:46 ID:???
続きが気になります。

26 :ゲーム好き名無しさん:03/02/22 16:06 ID:???
検索したが見つからん。
SFCのゲームは見つけたんだが
全然違うやつだった。

27 :ゲーム好き名無しさん:03/02/23 01:02 ID:???
終わりかな?
それともプレイするヒマがないのかな?

28 :1:03/02/23 13:16 ID:QZbkjv6u
すみません攻略日記はHTMLでウェブに上げてました。
でもここにも書くことにします。

29 :1:03/02/23 13:19 ID:QZbkjv6u
だいたい設定が分かってきた。貴族が国を作っててそれが集まって貴族領なのだ。
たぶんな。そういうのは本来は取説の1ページ目とかに書いてることなのだろう
おそらく。そこらへんむだな苦労をしているがタダなので文句は言えないところだ。
てか取扱説明書をとりせつって略すのはメジャーではないのか。

んあー死にましたよなんだこいつ強い。にしのまちのおさ。襲ってくんなよ。国民
のくせに。すいませんすいませんって言いながら攻撃してくるんですよ西の町の長。
意味分からん。ひと昔まえ風に言うと意味わかめですよ。てかね、心配だから見に
来てやったのにこれはどういうことなのか。茶のひとつくらい出せんのか。おさの
正体はモンスターだったとかなのか。にしては「にしのまちのおさは おのできりか
かってきた」とかだが。ふつう戦いに入ったら正体を現して火を吹いてきたりする
ものではないのか。そこらへんの思い込みがもうすでに俺は常識に縛られてるって
ことなのか。 …火を吹く? 常識ってなんだ。

30 :1:03/02/23 13:20 ID:QZbkjv6u
魔法をひとつ覚えるとだいぶ楽になった。にしのまちのおさを倒した。そしたら
回復魔法も覚えた。このゲームは経験値みたいなものが敵を倒したあと表示され
ないのでいつレベルが上がるかわからないのだがその方が現実的だ経験は数値化
されるものではないのだとか一瞬考えたがどっちにしろ裏では二進数で動いてる
んであってあとレベルとか体力とかは数値として表示されてるのでどっちでもい
いかと思った。

西の町の長が襲って来た理由は結局明かされなかった。死に際に「じ じつは…」
とかって聞いてもいないのにべらべらと本当のところを明かすのが常識ではない
だろうか。また常識だ。世界は常識であふれている。

31 :1:03/02/23 13:22 ID:QZbkjv6u
城に帰ったらモンスターに襲われていて焼き払われていてびっくりした。
頼まれた仕事をしてやって帰ってきたんだから一息つけさせろっつうの。
「おつかれ じゃったな」とか言いつつ茶くらい出せ。あの王様は信用なら
ない上に尊大ないやなやつだ。常識とともに、礼儀ということについても
ゆっくり考えていきたい。まあそれはそれとして、怪物の大群に襲われて
城が陥落寸前で王様も大変だなあと思った。あと「じゃったな」という
言い回しがじじい言葉として正しいのかどうか俺にはわからない。

ストーリーが動いてきたんでちょっと気合を入れてやろうと思います。

32 :ゲーム好き名無しさん:03/02/23 17:39 ID:???
続きサンクスコ。
陰ながら応援してるぞ。

33 :名無しさん必死だな:03/02/27 10:24 ID:???
        ,/‐ \ ::::::::::::ヽ
       , ' s    \::::::::::::i
      /""'/――ナ-t―- |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (__ノ-◎-◎―  ?彡| < ジ,GCゲットだぜ!!
       (  (_ _)     6)  \________
       ヽ. ε  ゝ .∴ ./ ̄`\、
.        ?、___ i⌒i/, -'"~  `ヽ、
       ,.‐'´   i--i        \
       `〈ヽ, -'"~T  ヽ、 , -'" ~ `ヽ、
       / ( ̄ T   iヽ、__     \.
     /  ┐ ( ̄T   |   ~`ヽ、   }
    く    |   ̄ `ヽ、/__        /
   /`ヽ、/|  任天堂命   `ヽ、___ノ
     /  |              T

/)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < キモイよ お前誰だよ氏ねよ
 (〇 〜  〇 |  \________
 /       |

34 :名無しさん必死だな:03/02/27 10:27 ID:???
\\☆\\/ ̄ ̄ ̄\  / ̄ ̄ ̄.\ ////☆/
\\\\\| / ̄ ̄\__| | / ̄ ̄\___|/////
\☆\\\| |   i---┐ .| |     __ /////
\\\\\| \_フ  .| .| \_____/ |/☆///
\\∧∧∧\_____/  \_____/∧∧∧∧/
\     /)__∧    Λ_Λ     ∧__(\    >
<     | |`∀´> ◯< `∀´ >◯ <`∀´| |    >
<     (    )  \    /   (     )    >
<   / /> >    |⌒I │   く く\ \   >
<  <__フ〈__フ   (_) ノ    <__,,〉<__〉  >
/∨ _____       レ   _| ̄|____∨∨\\
//|___   | | ̄|   / ̄| |_  __  | ___
// |\_/  /   ̄ / /    |  |  /__/ |___|
☆/ \  / | ̄|/ / ☆ | .|  |__| | \\\\\
/// \| / \_/|||| .|____.| \\☆\\\

35 :名無しさん必死だな:03/02/27 11:33 ID:???
           ∧  
          /: : |     ,ヘ、
         /: : : : |    / : :ヽ、 
        /: : : : :| .  / : : : : :l   
        |: : : : :.|   /: : : : : :.ノ
        l : : : :_|__/.: : : : :/  .     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        __ヽ、:〔: : : :|:..:.:.:/        / Yeah what do you want!! 
      /.:/" ̄ ̄ ̄`゙`゙`\ .     | Huh?
     /.:/ /  ∧. ヽ、  `ヽ、    | A sick, disgusting Ninshin is wreaking
    /::/__/|_/  ヽ___∧_____,ゝ    | havoc on Geha board?!!?
  /⌒ヽ|/,'´.:::.\,  、___/:/.::::::::.ヽヾ   / Alright Mr.Mayor, we're on our way!!
  ヽ__ノ/|{::::::::;;○|  | {:.:.{::::::○:::;i|  /
   |0oヽ‐┐::::::ノ ___ ヽ.,ヽ..ヾ::::,,::"ノ   ̄∧ ̄`ヽ、
   |   i |゙゙" 〔/__)  "'''""/|   / |    ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ヾ i┐! | `''ー‐--、--‐‐,ィく、 ヽ___ノ  l
   (ソ.ノ__/´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /,;;'\    ヽl
  (ソ丿 (,,,_______,,/,,;'''  ヽ、ヽ、 /
 (ソ丿            ヽ''''/⌒ヽ、 } ヽ/      
(ソ丿            ノ _{__,|ノ ,,/
ノ丿            / ̄/|ヽノ. | ̄        
.             /   / .ヽ.__,.ノ   
            /____,{          
            |ヽノ  |             
             ヽ_,ノ 

36 :名無しさん必死だな:03/02/27 11:34 ID:???
         \      妊娠と言えば?         /ナンダココハ    コワイモナー     ヒイィィィッ
ロリコン     \         ∧_∧∩犯罪者だろ. /  ∧_∧     ∧_∧    ∧_∧
妊娠が犯罪だって \      ( ・∀・)ノ______  /  ( ;・∀・)    (; ´Д`)    (´Д`; )
          ∧ ∧\    (入   ⌒\つ  /|. /  ⊂   ⊂ )    ( つ ⊂ )    ( ⊃   ⊃
         (゚Д゚ )_ \    ヾヽ  /\⌒)/  |/     〉 〉\\   〉 〉 く く   //( (
     / ̄ ̄∪ ∪ /| .\  || ⌒| ̄ ̄ ̄|    /     (__) (_)  (_.)(_)  (_) (__)
   /∧_∧またですか・・・\    ∧∧∧∧ /         『任天堂総合スレ』
  / (;´∀` )_/       \  < に ま > 妊娠はゲーマー中ダントツの引篭り集団。
 || ̄(     つ ||/         \< ん    >理解不能のアンチPS体質の為、GC以外のゲームは
 || (_○___)  ||            < し た > 意地でもやれず、総合スレで一日中キモ雑談に興じる
――――――――――――――― .<ん    >―――――――――――――――――――――
         ∧_∧  PS2        < か   >   ∧_∧プッ   ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ( ;´∀`)叩き壊してる…・ ∨∨∨ \   ( ´∀`)   (´∀` )<妊娠必死だな(藁
    _____(つ_ と)___       ./       \ (    )____(    )  \_______
 . / \        ___ \アヒャ  /  ∧_∧狂 \∧_∧   ∧_∧  ̄ ̄ ̄/.//|
 .<\※ \____.|i\___ヽ.アヒャ ./γ(⌒)・∀・ ) 信  \   ;> <     ;>   / ┃| |
  ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ  /(YYて)ノ   ノ 者   \↑ ̄ ̄↑\)_/     |__|/
    \`ー──-.|\.|___|__◎_|_.i‐>/ \  ̄ ̄ ̄ ̄\め     \妊娠   | | ┃
      ̄ ̄ ̄ ̄|. | ̄ ̄ ̄ ̄| / ||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ! !       \   .|_)

37 :ゲーム好き名無しさん:03/03/12 22:10 ID:???

つづきまだ〜?

17 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)