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東風荘のRateシステムを見直す時期?

1 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 05:26
1位 +8
2位  0
3位 ー7
4位 ー8

少しは実力がRateに反映されると思われるが・・・
どうだろ・・・2100オーバーなんて軒並みいなくなるだろね

****終了****
と言わず長寿スレとなる事に期待

2 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 05:31
麻雀において2位は限りなく「ちゃら」を意味するので
2位  0
この点には禿同

3 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 05:32
1500オーバーが極端に減ると思われる。

せめて、1位+15とか、
あわせて、±0になるように調整しろや。この中卒坊やが。

4 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 05:33
少なくとも+と-のバランスは取らないと

5 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 05:35
1位 +10
2位  0
3位 -4
4位 -6

んなとこ

6 :4:02/03/05 05:37
って〜か、1のやりたい事がよくわからん
現存のRateシステムでも十分実力が反映している
実力=平均じゃなくて実力=TOP率って事を言いたいのかな?

7 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 05:38
2ちゃと3ちゃで高rateを保ってる輩が
にわかにrate激減する様を見てみたい

8 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 05:40
>>7の意見同意。

そうなると勝負いくやつ増えるだろうねぇ。
超(の下の方)はベタ降りのやつが多すぎるよ。
多分、2ちゃ3ちゃでレート保ってるんだろうけど。

9 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 05:48
>>8
いや高レートでも泉れい辺りは△多し
奴は激減するぜぇw

10 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 05:50
下の方はどうなるか知らんが、2100越えるような連中にはさほど問題ないと思う。
そうなったらなったで、トップ重視の打ち方に切り替えるだけだろう。

11 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 05:53
>>10に同意。
俺も東風とフリーじゃ全然打ち方が違う。
当然東風のが守備的。
ルールが違うんだから打ち方変えるのは当たり前。
上の方はみんなそうだと思うよ。

12 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 05:59
それでもrateのインフレは抑えられるだろう
昔のように2000代がいっぱいいっぱいになると予想

13 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 05:59
101だ

14 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 06:58
間違いなく言えることは、漏れのRは余裕で100はアップするな

15 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 07:03
間違い無く言えることは、14のRは絶対100アップしない。

16 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 07:29
age

17 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 08:26
というか高Rの人ほど順位分布は
1>2>3>4になってるからさほど変動はないと思う。


18 :スーパーリアル名人 ◆MSab0qfo :02/03/05 08:46
>>5
これだと3位とラスの差が小さくないか?

19 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 08:51
まぁ>>5にしてみれば
トップ=勝ち 2着=トントン あとは負け
って感じで強調したかったんだろうね。
こういう変則ウマのフリーも知ってますよ。

20 :スーパーリアル名人 ◆MSab0qfo :02/03/05 08:56
でも2着でゼロってのは寂しいな。
展開上どうやっても2着が精一杯ってこともある。
そんなときに1ポイントでも2ポイントでもいいから見返りがないことには
打ってて励みにならないと思うんだけどな。

21 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 09:59
>>7.8
2,3多い打ち手がそんなに嫌い?

了見狭いねえ。

22 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 15:38
あげ

23 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 15:45
1はたんにトップ取り麻雀にしたいだけだろ。
だったらフリーいけよ。

24 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 15:48
朝昼版関係なく書き込んでるけどやっぱりリストラされたんだな・・・>名人
正直いつもいつもレスくだらないしおもしろくないからうぜぇとか思っていたけどこれからは優しくするよ(ホロリ)

25 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 15:49
>>24
オマエモナームアミ

26 :正直飽きた名人 ◆MSab0qfo :02/03/05 16:16
最近全然書いてねーんだがなぁ。

*リストラ
お前の親父に「大丈夫か」と聞いてみな(ワラ



27 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 16:26
>>26
「大丈夫か」

28 :焼き鳥名無しさん:02/03/05 16:32
HN直すの面倒だから名無しで答えるが勘弁な。

>>27
他の、もっと人の出入りの多い板でならまぁまぁの笑いを取れるレスかもしれないが
しょせんここは人目につかないさびれたゴーストタウンだからなぁ・・・


29 :ゲゲゾゾ先生:02/03/05 16:59
Rのシステム変える必要ないかと。
Rは順位(勝率)から出される評価値。
ならば勝ち点から出される別の評価値も出せばおもしろいかと。

打率打点と来たら次は役萬(ホームラン)か(ぉぃ)。

30 :焼き鳥名無しさん:02/03/06 23:14
あげ

31 :焼き鳥名無しさん:02/03/06 23:24
順位戦でもいいから
ありありの赤3枚テンパイ連荘の東南戦がいいな。
希望だけどなー。

32 : :02/03/06 23:28
>>31
激しく長い

33 :31:02/03/06 23:28
>>32
東風戦でもいいよ。

34 :焼き鳥名無しさん:02/03/06 23:31
>31
同意。

>12
Rのインフレの原因の一つは超ラン設置だからね。
順位による格差をつけてもインフレは止まらない。
システム的にはない方がいいけど、今さら無くす訳にはイカンでしょ。

35 :焼き鳥名無しさん:02/03/06 23:50
自分は平均順位を上げる事がRを上げる行為だと思ってるけど(東風では)
そんな私の超での300試合の結果は
1位 82 2位 87 3位 68 4位 63 平均順位 2.37
1>2>3>4になってない
システムが上のように変わったら、私は負け組かなw

36 :焼き鳥名無しさん:02/03/07 00:08
というかRなんかいらない
/w で総得点/半荘数が見れる方がいい。

37 :焼き鳥名無しさん:02/03/07 00:11
rないと張り合いgない。

38 :焼き鳥名無しさん:02/03/08 23:57
そやそや
こんなもんおかしい
見直せや

39 :焼き鳥名無しさん:02/03/09 02:44
純粋に+の値の10分の1でいいと思う。


40 :焼き鳥名無しさん:02/03/09 02:57
振らないで2回以上和了ってる奴は3位、4位でもR−1でイイと思う。
振り込みまくりやチョンボしてんのに後半詐欺配牌から爆裂かましてる奴は1位以外
R+0でイイと思う。(ただしリーチ後放縦は除く)
なんか試合数とレート以外に過程点みたいなのが欲しいね。

41 :chosen one:02/03/09 03:02
1位 +6
2位 +2
3位 ー2
4位 ー6 が私の現在の変動ですが
まあそれなりにバランス取れてるんのではないですか?
強いて変更するなら
1位 +7
2位 +1
3位 ー2
4位 ー6 ぐらいなのかなあ。
でも個人的には2位もそれなりに価値があるものだと思っています。

42 :焼き鳥名無しさん:02/03/09 04:11
>>41
1位 +8
2位 +1
3位 ー3
4位 ー6
ぐらいが妥当かと

43 :焼き鳥名無しさん:02/03/09 04:19
ここの書き込みをしてる人は上ラン以下の人がほとんどだろう
アフォな発言が多くて突っ込む気にもなれん

↑こういう事言うと煽りを誘発をするんだろうな

44 :焼き鳥名無しさん:02/03/09 04:24
>>43の成績
R1863試合数1028平均順位2.67

45 :焼き鳥名無しさん:02/03/09 04:39
>>42賛成。ちなみに3まは1位6
            2位ー2
            3位ー4 にしてほしい。

46 :焼き鳥名無しさん:02/03/09 04:56
第1をクイタンありテンパイ連荘にすれ
今どきクイタンなしのノーテン親流れなしって・・
リアルタコを養成してるだけ
赤も3枚(6枚でも可)きぼん
フリーの東風戦と同じルールでやりたい
実戦向きな第1きぼんぬ

47 :焼き鳥名無しさん:02/03/09 05:26
第1のルールは確かにおかしいと思う。

Rは
1位 +8
2位 +2
3位 ー2
4位 ー8
くらいが良さげ。
意味のないラス確が少しは減るかも。
(そのかわり三確が増えそうだが)

48 :焼き鳥名無しさん:02/03/09 05:29
>>46
第三逝け

49 :牌鬼屋:02/03/09 06:08
まず、聴牌連荘にしなければダメ!
それと、プラスマイナスを直接変動させるRにすれば良い。
それでRが高ければリアルでも強いってことなんだから。
小さなマイナスなら小さく減る、大きなTOPなら大きく上がる。
何故そうしないんだろう?


50 :焼き鳥名無しさん:02/03/09 06:33
>>49
漏れはそんなルールのネット雀荘を知っている
それは「麻雀大陸」だ。
あそこは管理体制もしっかりしているから東風よりも荒らしが少ない。
というか荒らしにくい環境にあるといったほうがいいかも。
糞ツマラン多重もいないし、1鳴き見逃しやフリテンリーチ用に出上がり拒否リーチなど
ラグ一つとってもその心遣いに感心する。

で、何故流行らずにいつまでも東風なんかでお前らは遊んでいるのか漏れには不思議で仕方がない。

51 :焼き鳥名無しさん:02/03/09 06:42
一番の問題はクイタンなしだろう

52 :万年上ラン:02/03/09 06:53
単純に疑問に思ったのだが
1位 +8
2位  0
3位 ー7
4位 ー8
だとずっとRさがり続けるだけのゲームになるんちゃうの?

53 :焼き鳥名無しさん:02/03/09 07:17
>>52
なる

54 :4:02/03/09 08:09
>>52
3と4にすでに書いてあるんだが・・・

55 :焼き鳥名無しさん:02/03/09 08:15
一位  +10
二位    0
三位    0
四位  ー10

二位と三位は同じ扱いでいいじゃん 

56 :焼き鳥名無しさん:02/03/09 08:19
>>55
101か

57 :これ最強。:02/03/09 12:19
東風戦クイタンあり赤6枚テンパイ連荘喰いかえなし
パオありヤクマン祝儀あり(ツモはR10オール、ロンはR25とか)
Rの変動は
一位 +9
二位 +1
三位 ー3
四位 ー7
これでよし

58 :焼き鳥名無しさん:02/03/09 12:25
飛び罰符でR-2(飛ばした人+2)
ダンラスでも真剣

59 :焼き鳥名無しさん:02/03/09 12:57
>>57
喰い変えはありだろ
あとパオはあってもいいが祝儀はどうかと

60 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 15:22
下ラン以外で打ってる奴のRは意味なし
上とか超とか、あとワイ卓で仲間内の奴も含めて、
「高Rとしか打たない」ようにして育てたRには何の意味もないよ

61 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 15:24
>>60 んなこといったら2000もでないぞ。

62 :名無しさんの阿呆:02/03/17 15:46
下ランでR2000は可能だ(・∀・)YO!
安定で見ると1800ぐらいだが。

63 :イギ−:02/03/17 15:55
得点に反映されないのがアホとしか形容のしようがない。

64 :名無しドラ無し:02/03/17 15:55
>>62
そりゃ可能だが、試合数200こなしてから、極めて難しい。
第二ならなんとか。。。
んでも俺は絶対無理だろうな。

そもそも下ラソなんてひっかけとか意味ないし、
ストレス溜まるだけ。

65 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 15:58
つうか超ラン基準でRを判断すればよし。

R1850〜1900 クソドヘタ
R1900台 どちらかといえばヘタ
R2000台 まあ普通
R2100台 そこそこ上手い
R2200〜 上手い

現状だと、このくらいだろ

66 :役満和了名無し様:02/03/17 15:58
>>64
引っ掛けに引っ掛かるのは中級者だ(・∀・)YO!
引っ掛け狙いは結構見破れるものだ。

67 :役満和了名無し様:02/03/17 16:00
>>65
その超もここの板見てると多重マンセーじゃないのかと思えてくる(・∀・)YO!

68 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 16:02
>>67
他人じゃなくて自分の上手い下手を判断する基準な。
どうせ、真面目に打つ奴は超でしか打たないだろ?

超で打ちつづけて安定2000行かなきゃ下手ってこと

69 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 16:05
>>65
R2200の奴なんてめったにいないような気がw

70 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 16:06
>>65
万年上ラン君だな(ワラ

71 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 16:08
>>69
遠まわしに東風はドヘタだらけって言ってるだけだよ。(笑)

72 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 16:13
>>65
こんな風に捉えている奴がいるのか。。。。痛すぎる

73 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 16:13
>>63
得点に反映させるのは簡単だろ、でもそこはあえて順位制にしたんだろ?
巷の賭け麻雀風のポイント制ではなく、あくまでゲーム性、戦略性を高める
順位制にしたのを「アホ」で片付けるのか・・・・・

74 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 16:18
R1900台が必死だなw

75 :名無しドラ無し:02/03/17 16:18
>>66

んまあそうなのだが、最近超ランで引っ掛け上がりが
異常に多いのでネ。

例えば、7ピンが4枚河に見えていて、8ピン単騎リーチとかは
超ランじゃないと振ってもらえないw

76 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 16:20
俺は個人的に順位戦のほうが実力差が出ると思ってる。
得点制だと誰がどの局面で何をアガっても言い訳ができるから。
とは言っても超くらいで打たなければそんな連中山ほどいるがね(苦笑)

得点で競うなんてどこでもできるが順位のみで競うのは稀。
俺は順位戦の楽しさと深さを体感できる場を提供してくれてる東風に感謝してるよ。


77 :役満和了名無し様:02/03/17 16:21
そういえば東風荘のレートシステムはラス確定上がりをすると下手ってシステムなんだな。
と思ってみた(・∀・)

78 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 16:22
>>73
アホだとは思わないが、実際問題、リアルでの「得点」と東風の「R」は違うわけで。

ところが「高Rはリアルでも強い」とか言い出す馬鹿がいるからニガワラ

79 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 16:25
>>76
なにが実力かってのが東風ユーザとそれ以外でずれてる。

東風荘ってのはある意味「聖域」だな。

世間一般では未だに「麻雀=博打」。いくら金をむしれるかだけが「実力」

80 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 16:27
ふむ
東風ネタにしては良スレsage

81 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 16:32
>>76
あ、勘違いされてるとアレなんで断っておくと俺はリアル麻雀のが好きだよ。
ただ今主流の赤麻雀とかあんまり好きじゃないんでセットが主だけど。

俺は麻雀を博打とは捉えてないしゲームとして見た時に何が強さかと考えるとやはり平均順位って考えてしまうんだよね。
これの判断は人それぞれだから肯定も否定もしない。

ただ順位戦に強くなると実戦での麻雀の幅がかなり広がった。
それを言いたかっただけだよぅ。

82 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 16:33
東風高Rは東風社会だけで通用するオモチャのお金ってこと。
あ、いちおーR2000キープしてるんで煽っても無駄だから(heart

83 :役満和了名無し様:02/03/17 16:34
順位しか関係ないってのは問題だと思う(・∀・)YO?

84 :名無しドラ無し:02/03/17 16:40
>東風高Rは東風社会だけで通用する

そうかね。雀荘ではその雀荘にあわせた打ち方を
してると思うが。

まぁ東風荘しかやったことのないR2000も結構いるけど。

85 :76:02/03/17 16:43
>>78
確かに違う。でもまったく関連はないわけじゃないよな?
勉強ができる奴が頭いいとは限らないが、勉強できない奴より頭いい可能性は高い
それと、平均順位を重視した打ち方しか出来ないなら東風強者≠リアル強者だが、
東風でも強いなら得点重視の打ち方にかえるなんてのは普通に出来るんじゃネーか?

>>79
同意。だが、それによる結論が多分俺と違うかな。
多分79氏は「だから東風なんて無駄orままごと」って結論っぽいけど、
俺は麻雀と言うゲームを博打から引き離した、よりゲーム性を高めたもの
と捕らえてる部分もある。
賭けてないからこそ、言い訳が効かない。順位制だからこそ、和了に意味が
高まってくる。と。

>>81
そもそもあなたはどの発言者なんだ・・・・・

86 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 16:47
>>84
>雀荘ではその雀荘にあわせた打ち方をしてると思うが。
そういう奴もいるし
>まぁ東風荘しかやったことのないR2000も結構いるけど。
こういう奴もいる。
だから高R=リアルでも強いってわけじゃない。

ちなみに「低R=リアルでも弱い」って当然のように言われてるけど、
たとえば俺は、あくまで「リアルのための練習」として東風を使ってるのね。
だからRには何の興味もなくて「リアルで稼ぐ」ための打ち方を常にしてる。
(簡単に言えば、常にトップ賞を意識する打ち方)
東風のRだと2着キープを意識して守備的に打つのが一番簡単だから、
Rを考えると俺の打ち方はあまりよくない。(第二超で1950程度)
だけど俺は「リアルで勝てない打ち方でRを稼いでも何の意味もない」と思ってるから、それでいい。
だから、低R=リアルでも下手と言われるのは、わりと心外だな。

87 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 16:49
>>86
超で打ってる人を低Rとは言わないですです・・・

88 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 16:53
東風のRが順位制だから駄目だというわけではなくて
+3,+1,-1,-3 というバランスが駄目だと言ってるのね。

+6,0,-2,-4 なら、「高R=リアルでも強い」という意見に文句は言わない。

89 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 16:55
>>88
禿同だけど +3,0,-1,-2 でイイ! ちゃんと約分シル!

90 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 17:00
>>89
試合数こなすのがダルイ

91 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 17:01
>>88
そこは競技性を重視したのでは?
101だっけ?トップが+1、2チャ・3チャが0、ラスが-1ってルールもあるっしょ?
「トップ狙いの叩き合い」じゃなくて、戦略的な順位の取り方、ってのを求める事を
望んだのでは?mjmanは

92 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 17:04
めちゃめちゃガイシュツだが、実践強い奴は東風でも強いが、東風で強いから実践で強いとは限らないってことですな

93 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 17:07
ま、そうゆうこと。

94 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 17:08
>>92
リアルで強い奴が東風で強いとも限らない。

95 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 17:17
>>91
いや、そう割り切って考えてるなら、それはそれでいいのよ。

リアルと東風は別物。
「東風での強さ」と「リアルでの強さ」を同じにする必要が感じられない。

という意見なら、それはそれでいいわけ。
だけど、多くの人は「俺は高Rだからリアルでも強い」と堂々と言いたいんじゃないかな。
今のRシステムだと、そう言えないでしょ。別物なんだから。

96 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 17:17
リアルで強けりゃ東風でも強いよ(w
本気で遊べばの話。

97 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 17:18
>>96
それなら、東風で強ければリアルでも強いよ(w
本気で通えばの話。

98 :名無しドラ無し:02/03/17 17:22
>>97
>本気で通えば
ワラタ

99 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 17:23
その…、結局のところ…、
お金かかってないわけで……、
Rっていうものに…、
どこまで真剣になれるかが……、
すみません…、

100 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 17:26
>>85
あら わからんかったか。>>76ですよ。

101 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 17:27
金目当てで真剣になるのも良いしRで真剣になれるのも立派。


102 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 17:28
>>99 実践普段打ってる人から見るとそう感じるよね
大学の友達もみんなそんな感じ

103 :名無しドラ無し:02/03/17 17:28
Rateってのは、つまりあれだ。
雀力の指標。
まぁ東風荘の場合、1850以上あれば超ランで打てるわけで、
それだけでいいんじゃない?


104 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 17:29
>>97
なかなか笑わせてもらた。いいセンスしとるよキミ(ワラ

105 :76改め73:02/03/17 17:29
あう・・・・そもそも俺が名前まちがってんじゃねーか・・・・・・
鬱だしのう・・・・・・・

106 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 17:34
97晒しage

107 :76:02/03/17 17:34
うはは 俺気づかんかったよ(笑)

108 :99:02/03/17 17:34
勝ってるときはいいんですけどね…
負けが濃厚になったときに…
踏ん張るか、投げやりになるかが…
やっぱりお金次第……
なんて……

109 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 17:36
>>103
その通りだね。
超ランにも行けないやつが東風うんぬんについて語るのは筋違い

110 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 17:40
んなーこたない。
下ラソには下ラソの東風がある。
それを語るのは悪くはあるまい?

111 : :02/03/17 17:43
>>110
もちろん。
オレが言いたいのは雀力とRの相関関係のハナシです。

112 :役満和了名無し様:02/03/17 17:44
ソウダネ(・∀・)
金とRじゃ現実味が出ないかも(・∀・)
そういう人はRなんてどうでも(・∀・)イイ!ってなりがち

113 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 17:48
正直Rはどうでもいい。「こんなタコに負けてられっかオラオラ」と打ってるうちに
自然とRが上がってる感じかな。

114 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 18:24
順位戦の方が面白いよ。
フリーのルールだと一局一局の独立の度合い(?)が強くなって
読める要素が減るし展開の起伏に欠ける。

あとはフリーの場合たまたま直撃されたヤクマンなどの損失が
でかすぎて理不尽な思いをすることがある。
順位戦ならラスはラスって割り切れるので。

赤といい祝儀といいフリーは偶然性の要素が強すぎるよ。

115 :名無しドラ無し :02/03/17 18:28
>>114
フリーは博打。
偶然の要素が高くないと、客足が減る。
それはそれでしょうがないこと。

純粋に「麻雀」を楽しむのなら東風のほうがいい。

116 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 18:31
順位戦でもいいが東風だと1位から4位まで平坦だから
トップ取った嬉しさが小さいよな。
1位+30 2位+10 3位-10 4位-30 だとさ、

4回打って 1-1-3-3 でも 2-2-2-2 でも同じわけよ。
好みの問題かも知れんが、なんつーか「トップを目指す」ゲームの方が面白いと思うんだよな。
オリンピックで言えば、銀4つより金金銅銅の方が(・∀・)イイ!

117 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 18:33
>>115
フリーか東風か、ということじゃなくて、
強さの基準を平均順位に置くのがゲームとしてどうなのか?って話な。
今の東風は万年2着というのが「強い」とされるシステムになってるわけだ。

118 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 18:35
まあ東風は強引に1位狙う必要ないからな、

119 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 18:36
>>117
>今の東風は万年2着というのが「強い」とされるシステムになってるわけだ。

それは君がそう思い込んでいるだけだろう。

東風で平均順位が高い人はきれいに
1>2>3>4
の順で、順位をとっているはずだよ。

120 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 18:39
>>116
つーかR変動が違う卓を作るってのはどうよ?(俺が作るわけじゃないが)
基本値6、2、-2、-6卓と8、0、-2、-6卓とか(数値は適当だが)

121 :名無しドラ無し :02/03/17 18:39
俺東風では完全に銀銀銀銀の打ち方してるなぁ。
観戦者にも「堅い打ち方ですね」って言われたしw

ただこれは土壌の違いもあり、
第一では1-1-3-3の打ち方、
第二では2-2-2-2の打ち方、
をしたほうがRateは上がる感じがする。
あ、あくまでも個人的意見なので。

122 :焼き鳥名無しさん:02/03/17 18:45
しょせんパソゲーム 東風荘はどんなに頑張っても「麻雀」にはなれない

123 :名無しドラ無し:02/03/17 18:47
おれは、「東風荘」というパソゲームを楽しんでいるよ(^_^)y-゚゚゚゚゚

124 :R2046:02/03/17 20:03
>>119はそうなのかも知れんけど、俺はそうなってないよ。
1位27%
2位37%
3位24%
4位12%

こんな感じ

125 :役満和了名無し様:02/03/18 18:23
東風荘は得点関係ないからほぼラス確定に陥ると開き直れるからな(・∀・)
この差はでかいと思う(・∀・)YO!

126 :焼き鳥名無しさん:02/03/19 01:04
お金を賭けていないからこそ
純粋に楽しめると言ってみよう

127 :焼き鳥名無しさん:02/03/19 01:21
>>126は名言

128 :焼き鳥名無しさん:02/03/19 01:22
女でも安心して遊べる唯一の場所

129 :焼き鳥名無しさん:02/03/19 01:26
厨房が安心して遊べる唯一の場所

130 :焼き鳥名無しさん:02/03/19 01:31
東風は逃げるには最適だからな〜
実生活では廃人でも東風では有名人ですが、なにか?

131 :焼き鳥名無しさん:02/03/19 02:59
リアル麻雀のイメージ
親父、たばこ、陰気臭い

ネット麻雀のイメージ
厨房、電波、おたく臭い

これが世の一般的評価に近いんじゃない?
良く分からん人から見たらリアルもネットも50歩100歩

132 :焼き鳥名無しさん:02/03/19 03:17
有料サイトにして、多重・イカサマができないシステムを作り、そんでもって、
Rが換金できるようになればいいなあ。
1位 +10
2位 0
3位 ー5
4位 ー15
ぐらいで、R2000超えた分から換金できるの。
逆に1850を下がると登録抹消。最初っから新規加入金払わねばならぬと。
R10で100円ぐらいがええなあ。

133 :焼き鳥名無しさん:02/03/19 03:24
>>132
お前本気でいってんのか?
ネタとしてもつまらんよ。

134 :焼き鳥名無しさん:02/03/19 03:36
なんだ題名見て多重横行でR改善しろとでも言ってるのかと思ったクッダラン

135 :焼き鳥名無しさん:02/03/19 05:07
つまらんとレスするやつが一番ネタに反応してるわけであり

136 :焼き鳥名無しさん:02/03/19 08:15
実生活でのDQN度と廃人度は東風での有名度に比例するという結論でよろしいですか


137 :焼き鳥名無しさん:02/03/19 18:58
池や

138 :焼き鳥名無しさん:02/03/21 09:15
よく考えてみたら、
「試合数が多くなればRは実力通りに収束する」って嘘だね

139 :焼き鳥名無しさん:02/03/21 12:03
もっかい考えなおせ。

140 :焼き鳥名無しさん:02/03/21 12:57
>>139
残念だが138が正しい

141 :役満和了名無し様:02/03/21 17:01
途中抜けしたらいくらでも下がる(・∀・)

142 :焼き鳥名無しさん:02/03/21 23:24
東風荘のRateシステムを見直す時期?なんで? 何のために??
お前らバカじゃネェ〜のか?どうでもいい事なんだよ。あふぉ

143 :焼き鳥名無しさん:02/03/21 23:35
夜更かししてないで寝ろ

144 :焼き鳥名無しさん:02/03/22 00:34
「収束」
パチスロ・パチンコ雑誌などが、こじ付けるように生れた言葉
本来の「確率は収束する」など等には使われないらしい
統計学に収束と言う概念は無いとの事。
と、パチスロ雑誌に昔出ていた統計学の博士が言っていた。

収束と言う言葉は一件響きは良いが
「リストラ=解雇」ではないように間違って解釈している人が多い。
それを知ったかぶったように使う人は愚の骨頂!
正確な意味は自分で調べましょう。

145 :焼き鳥名無しさん:02/03/22 00:38
リアルで強いが東風荘では弱い

146 :焼き鳥名無しさん:02/03/22 00:52
それはリアルで強いと思い込んでいるだけだ。



ということが明らかになるのが数字の良さ。

147 :焼き鳥名無しさん:02/03/22 00:57
>>146
やっぱ数字はすげぇな

148 :焼き鳥名無しさん:02/03/22 01:02
>>146
君の周りの人間が弱いんじゃない?
俺の知り合いでリアルではほとんど負けた事がないっつー奴が
今東風でR1300あたりを彷徨ってるぞ

149 :焼き鳥名無しさん:02/03/22 01:18
>>148
それ試合数が少ないか、PC初心者か、デマか、周りが弱いか。

150 :焼き鳥名無しさん:02/03/22 03:03
ルールと役を知ってるだけで1500は確実と思われ

151 :焼き鳥名無しさん:02/03/22 08:19
>>144
えーと・・・



まあいいや。数学板じゃないから止めておこう・・・

152 :焼き鳥名無しさん :02/03/26 09:13
いいじゃんRなんて。要は儲かるか否かでしょ。

ところで"鯔か"ってどういう意味よ。ちょと気になた。

153 :焼き鳥名無しさん:02/04/26 02:12
優良スレ落ち防止あげ

154 :焼き鳥名無しさん:02/04/26 02:27
どうでもいいが、>>148の知り合いの周りの人間は弱小だな。

155 :焼き鳥名無しさん:02/04/26 12:20
>>1
みたけどあれでやったら
1600こえるやつでさえすごい部類にはいるじゃん。
というか試合数1000超えた人はみんな
レート1000以下になってるし。
超ランが300試合以上レート1300以上でもきついぐらい

156 :焼き鳥名無しさん:02/04/27 00:28
やっぱり、東風戦なら
あか、ワレメ、くいたんほしいな

157 :焼き鳥名無しさん:02/04/27 04:19
クイタンは必要
赤は運の要素が強くなるのでいらないと思う
ワレメは違うゲームになってしまうので論外。テレビだけでいい

158 :焼き鳥名無しさん:02/04/27 04:46
第四東風荘「競技ルール」を作って欲しい。
アリアリ・30000持ち30000返し・カンドラ裏ドラなし
順位ウマは トップ+8 二着+4 三着−4 ラス−4くらい。
 
トンプーは金がかかっていないし、麻雀を純粋に楽しむにはやっぱり
競技ルールが一番だと俺は思う。意外と需要があるかも。
まあフリー行く人間向きではないが…

159 :焼き鳥名無しさん:02/04/27 04:57
>>158
おいおい、それじゃ試合数こなしたらどんどんRが上がっていくぞい。

160 :158:02/04/27 06:37
ごめんなさい。もうわかっていると思いますが、ラスは−8です。
禿しく誤爆。逝ってきます!

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