5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

神が降臨するのはいつの日か(・∀・)??

680 :名も無き剖検者:02/07/14 11:54 ID:ZWShrMXU
南2階は北の3階のやつでいけます
ダンジョン内の階を移動するコマンドを
ラグラミアMapで実行すると現在地を変えることができます。
これはちょっとしたワープです。応用すると好きな場所に飛べますが
私もよくわかっていません。
この現象が発生するのはダンジョンが北の場合は1枚の板の上に4箇所
南は2箇所、つまり階の数だけその中に
配置されているためだと思います。
階を変えるということ=座標をずらすということを行っています。
北ダンジョン内で3回へ移動するコマンドを連続で実行すると暗い部屋に入ります。
そこがダンジョンの配置されている大きなマップということになります。
画面内の4墨にそれぞれの階が配置されているのが確認できます。
時々、壁の向こう側にいる人を見ますがこのためです。

また、円形闘技場内で地形にもぐりこんで攻撃してくる人がいますが
これは韓国クライアントと日本のものの相違点をうまく利用したトリックです。
韓国版はワールドカップにあたり、円形闘技場をサッカー場に変更するパッチ当てを行ったため
韓国クライアントで日本のサーバーに入るとマップデータの違いにより
日本版ではいけないところにいけるようになります。
逆に韓国版でいけないところも出てくるわけですが…

マップデータを差し替えたりファイルをリネームしたり交換するだけでも
これらは実現するかもしれません。
私は試していません。

これらのことを行って生じるいかなる損益、損害などにも
私は一切関知、保証はしませんので。

181 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)