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ネトゲ100時間PLAYを目指すためのスレッド

1 :名も無き冒険者:02/10/13 01:15 ID:u90VEYvE
100hくらい余裕かもしれませんが結構キツイと私は思います。
兆戦してみるのも結構おもしろいと思いませんか?

2 :名も無き冒険者:02/10/13 01:18 ID:VyRfcYNx
ふぉゲット

3 :名も無き冒険者:02/10/13 01:19 ID:Fu5xp4XE


4 :名も無き冒険者:02/10/13 01:28 ID:GO7GP+/5
ネットゲーム86時間続け死亡
http://game.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1034184816/

5 :名も無き冒険者:02/10/13 01:38 ID:u90VEYvE
別にそれはゲーム内で短時間で急がなければならない事情があったからでしょ?^^:
普通の人間なら体力的にも持つはずですよ^^
私の最高記録は94hです。
最後の方はチャットでねばって起きてました。狩りなんかいくと寝ちゃうしね^^;
現に72時間寝ずに絶えられたら100万円って番組も昔ありましたしね^^


6 :名も無き冒険者:02/10/13 09:40 ID:HLvRnAZ0
みんな雑魚だな、俺は今日26時間起きてるぜ
デブヲタの叔父さん達にはつらいかな〜?

7 :名も無き冒険者:02/10/13 11:14 ID:haa7adXz
デブヲタのおじさんは18時間起きてるのがやっとだよ

8 :名も無き冒険者:02/10/14 15:03 ID:3rc6OZXe
>>1
まずお前がやってみろ

9 :名も無き冒険者:02/10/14 15:10 ID:GrYJEVBX
やめろと
こんなので死んじゃったら恥かしいお

10 :名も無き冒険者:02/10/15 00:39 ID:2wmd0mkh
死んだ原因はエコノミー症候群でしょ
数時間毎に体を動かしつつ、あまり疲れないネトゲをやってりゃ、死なない
でも、眠くなるだろうな・・・

11 :名も無き冒険者:02/10/15 02:52 ID:fycDIlOP
UOのMUGENダッシュ時40時間位やったよ。
例のシステムで意味無い事は判ってたけどさ、
やっぱ待ってられんわけよ。
40時間後、3時間睡眠とって今度は30時間。
ユンケルの安いのいっぱい飲んで死にそうになったよ。

とりあえず、最後に寝る直後にしたオナニーがバリ良かった。
朦朧とした意識の心地よさに任せて、新しいジャンルでも開拓してみれ。

12 :無限のゲーム:02/11/09 16:13 ID:d77JU+4e
このスレ頂いた。
                 by 無限のゲーム
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13 :謎式・開発者:02/11/09 16:18 ID:d77JU+4e
これよりこのスレにて、ゲーム開発を行いたいと思います。
おもに、開発にかかるまでの間(大学入試が終わる頃)は、案を練る事に力を注ぐ方向で。

まず、基本案

14 :謎式・開発者:02/11/09 16:26 ID:d77JU+4e
MMOを作りたいとは思っているものの、
色色な問題 ・サーバーの問題 ・グラフィック全般の問題 ・通信技術(DirectXで解決可能?)
があるので、最初の目標段階としてはDQ1(ファミコン版)を第一形態として目指していこうと思います。

15 :謎式・開発者:02/11/09 16:53 ID:d77JU+4e
まず、シンプルなつくりを目指すため。
マップ構造は「世界⇔ダンジョン」の二重構造とします。なお、街とかもダンジョンで統一して管理する。
世界そのものは、平面世界とし(東にずっと進むと西から戻ってくると言う事は無い)また、
世界は、大きく分けて250×250の領域にわけ、その一個一個の領域の中を更に250×250の地方にわけます。
1地方が一画面分の広さ(プレヤーが画面を通して実際に見れる最大の大きさ)とし、
一画面版の広さを20キャラ×20キャラの大きさの範囲とします。(高さ3キャラ、横2キャラの大きさが操作キャラの大きさとする。)
   

16 :謎式・開発者:02/11/09 17:13 ID:d77JU+4e
作るときに、さすがに全てを作るのは無謀なので
世界そのものの大まかな形取り(この領域は海とかここら辺は山とか)をしたら、
それを参考にオート処理(周りの領域を考えて、その領域内の地方を更に、2の3はXXYタイプで乱数662とかとやらせる。)
プレイキャラがその地方周辺にきたらタイプと乱数からMapを作成する。この時、ダンジョンがあればそれもMapに乗せる。



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