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アークメイジ〜part5 (`・ω・´)

1 :名も無き冒険者:02/10/17 00:11 ID:mYFqUXEg
CGI形式の戦略シュミレーション無料ネットゲーム アークメイジ
http://arch5.magewar.com/archmage/main.html

・約3ヶ月に1回リセット
・メイジを複数作成する事は禁止(マルチプレイ)
・悪態、スパムメッセージ禁止
・メッセージ機能以外の場での情報公開禁止(とある)
・24時間以内に同じプレイヤーを複数回攻撃する事を連続攻撃(連アタ)といい、
 かなり挑戦的な態度にあたる。
・情報交換や雑談がこのスレの主な目的。
・マルチプレイメイジは敵です。力を合わせて潰しましょう。
・荒らしは放置。
・ギルドに不満ある奴は荒らしてないで自分で作る。

過去スレ
#1(ミラー) http://s1.buttobi.net/dat2ch/020910-1023718734.html
#2(ミラー) http://webmania.jp/~dat2ch/020925-1027762727.html
#3 http://game.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1032137337/

前スレhttp://game.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1033957175/l50


2 :名も無き冒険者:02/10/17 00:12 ID:mYFqUXEg
初心者のためのアークメイジガイド

好きな色を選べ、ゴルァ。
緑 初心者でも大丈夫。魔法研究はすぐ終わる。防御力、攻撃力とも優れている。
白 初心者でも大丈夫。魔法研究はすぐ終わる。防御力は高いが、攻撃力に難。
赤 少し難しい。攻撃力は絶大だが、防御力が貧弱。戦争を沢山したい人向き。
黒 難しい。魔法研究は時間かかる。解雇不能のユニットが多い。すぐ死ぬ。
青 とても難しい。魔法研究はすごく時間がかかる。黒より更に癖がある。運重要。

重要な注意事項
まめに報告書に目を通し、
A 絶対にゲルド、マナ、人口を赤字にしない。
B 自分でかけた覚えのない魔法がかかってた時は絶対にターンを進めず、人に相談する。
C ギルドに加入し、魔法研究が終わったら同盟を見つける。
D 城塞は0になると死んでしまうが、沢山作りすぎてもよくない。

魔法研究終了までの道のり
1.土地を10ターン分くらい開拓する。以後、土地が足りなくなったら適宜開拓する。
2.作業場を300個くらい建設する。一度にまとめて作らず、1ターン分ずつ建設する。
3.人口10万人を目標に、都市、農場を建設する。
4.魔法ギルドを1300-1500個を目標に建設する。
5.研究できる魔法は全て研究する。
6.戦争を仕掛けられても、絶対に反撃しない。200ターン溜めて、開拓→建設→研究。
7.魔法研究中は領土は2000エーカー前後にとどめ、城塞も10-20位に押さえておく。

魔法研究が終了したら、少しずつ土地を開拓(3500エーカーまでしか開拓できない)。その間に兵隊をそろえる。ギルドは少しずつ減らして、都市・農場、ノードを作る。決して、ゲルド、マナ、人口を赤字にしないこと。黒字が多すぎてもダメ。

3500エーカーまで開拓して、兵隊もそろったら戦争をする。戦争で負けて土地が減ったときは、3500エーカーまで開拓してから戦争再開。




3 :名も無き冒険者:02/10/17 00:13 ID:mYFqUXEg
過去ログには先人達の知恵が詰まってます。
読んでみるのがお勧め。
2ch関係のギルドとしてAVALONがあります。


Exite 翻訳
http://www.excite.co.jp/world/

Strategic tips for all Colours! Here!
http://arch17.magewar.com/ubb/Forum2/HTML/000910.html

The Guild
http://www.geocities.com/cap10_I/ARCHMAGE/ARCHMAGE_ARCHIVESFRAMES.html

情報の確かさはチョット怪しめ。参考程度に

Guide To Terra
http://www.wonderfullywicked.net/gttstrategy.html

ttp://primrose.angel-halo.net/archmage/faq.shtml

マニュアル
http://arch5.magewar.com/2001manual.html







4 :名も無き冒険者:02/10/17 00:16 ID:fZ5AFs7G
午後八時前後にメンテがある

5 :名も無き冒険者 :02/10/17 00:19 ID:s/FlkOzM
一桁ズザー

6 :名も無き冒険者:02/10/17 00:20 ID:Gk50qEgg
6じゃうらぁ!

7 :コピペ:02/10/17 00:20 ID:rBGaqBMS

攻撃対象システム

強さ=パワーランク×ユニット数
スタック=ユニットの強さに係数(飛行2.25、その他1.5、遠距離1.0)をかけて、
その数字が大きい方から順番に並べる

1.強いスタックから順番に敵・味方でペアを作る。ペアのどちらが先に攻撃するかは、
ユニットの攻撃速度などによって決まる。
2.飛行ユニットは、敵の飛行ユニットを優先してペアを作る
3.地上ユニットは、敵の飛行ユニットを攻撃できず(攻撃はされる)、地上ユニット
を優先的にペアを組む
4.遠距離ユニットは、敵の飛行ユニットを優先的にペアを組む。
5.強さが大きく違う場合、ペアを組まない
6.敵、味方のどちらかが余った場合、余った方が既に一回ペアを組んだ敵を一方的に
攻撃する。飛行ユニットや遠距離ユニットが余れば、敵の一番強い飛行ユニットを攻撃
する。地上ユニットが余れば、一番強い敵の地上ユニットを攻撃する。

8 :コピペ:02/10/17 00:23 ID:rBGaqBMS

英雄Lv表

>8 28,000
>9 36,000
>10 45,000
>11 55,000
>12 66,000
>13 78,000
>14 91,000
>15 105,000
>16 120,000
>17 136,000
>18 153,000
>19 171,000
>20 190,000

9 :コピペ:02/10/17 00:24 ID:rBGaqBMS
寵愛を受けるための最低条件
1:マーケットに入札中ではない
2:10.000.000以上一度に寄付する
3:一度に寄付する額は、所持禁の60%以上
以上の3つは最低満たさなくてはいけない。
所持金に対する%が大きいほど寵愛を受ける確率は高くなる。
効果は
MOON:マナ収入5〜10%UP
SUN:全軍の攻撃力が5〜10%UP
MAGIC:LV+20&研究時間が5〜10%短縮
SIENCE:アイテム生成確率5〜10%UP
NATURE:ゲルド収入5〜10%UP
SATAN:部隊維持費5〜10%DOWN
LUCIFER:召還力5〜10%UP
以上の基本効果に加え、
1:英雄1〜3人げっと
2:アイテムげっと
3:マナげっと
4:LV666のエンチャントをかけてもらえる
などの効果が付随する。付随効果は神ごとにある程度決まっている。

なお、MostFavoreなる状態があるらしいが、未確認。
その効果の凄さからかなり眉唾ではある。

10 ::02/10/17 00:26 ID:AUpGz1MN
サンクス。新スレなる度にだんだん充実してきてる
宣伝age

11 :同じくコピペ:02/10/17 00:44 ID:kLRR1ePa
国力増加表

土地1につき1,000
城塞1につき19,360
バリアー1につき3,960
アイテム1につき1,000
魔法レベル1につき1,000
ゲルド5000につき1
ターン1につき100
同盟1につき10,000
英雄1につき100,000
+ユニット分

12 :名も無き冒険者:02/10/17 00:54 ID:pUB8Pu8K
お疲れ様

13 :コピペ:02/10/17 01:10 ID:k/Ayr4+H
参考までに土地3600でノードの割合別マナ。
大体土地3%につき効率が-0.3される。
☆だけ違う理由はしらん。
0360(10%) > 3600(10.0)
0720(20%) > 6480(9.00)
1000(27%) > 8272(8.27)
1100(30%) > 8780(7.98) +508
1200(33%) > 9227(7.68) +447
1300(36%) > 9616(7.39) +389
1400(39%) > 10048(7.17) +432 ☆
1500(41%) > 10326(6.88) +278
1600(44%) > 10544(6.59) +218
1700(47%) > 10720(6.30) +176
1800(50%) > 10800(6.00) +80
1900(52%) > 10992(5.78) +192
1979(54%) > 11047(5.58) max
2000(55%) > 10979(5.48) -13
以降減る。

ノード10個建設に必要な作業所数は299


14 :名も無き冒険者:02/10/17 04:00 ID:lYaWw6MC
ボクに連アタして大量に土地を奪っていったRen(#674)君へ。
お願いだからボクがカウンターする前に消滅しないでください。
新手の嫌がらせでしょうか・・・?

15 :名も無き冒険者:02/10/17 04:49 ID:d1YhO5K4
おつかれ。すごいね。

16 :ツニック:02/10/17 05:50 ID:EjHVL4Rk
おつかれさま、sagopt奇襲計画を企てたが
先手を取られた、グハァ・・・
これから全勢力を駆使して奴に反撃します
NAP契約を結んでいる人たちもどうにかしてくれよぉ・・・
(AVALONがどーのこーの言われるけど、上位4人のNAPのほうが・・・)

17 :名も無き冒険者:02/10/17 06:59 ID:DVid6lO7
そんなこと報告しないほうが… またAVALONの掲示板云々言われるよ…

18 :名も無き冒険者:02/10/17 08:19 ID:18mnsNB6
前世紀と同じような展開だな
上位でNAP結んでその中の緑が土地増やしまくりで独走状態になる

19 :名も無き冒険者:02/10/17 10:08 ID:65ARQjjj
俺はAVALONには入っていないが、
ここの掲示板をAVALONが主体的に使っても問題無いと思うよ。
初心者の質問にもちゃんと答えてるし、
ネタも提供してくれるし、テーラの自分の順位以外の情報も流れてくる。
文句言ってる人たちは、このスレをどうしたいんだ?

20 :名も無き冒険者:02/10/17 10:36 ID:s7mA1bV+
TOP10の内 緑が半分だね。
しかもsargoptが独走しそうな気配が・・・
赤頑張れ!

ちなみに俺は殴る事すら出来ない(T_T)

21 :名も無き冒険者:02/10/17 10:51 ID:s7mA1bV+
海外でプレイしてる人に質問。

やっぱ海外でも緑が優勢なの?

22 :名も無き冒険者:02/10/17 14:37 ID:5K90ORDq
各サーバーごとの上位の状況によるんじゃないかな。

たとえば上位に黒が多ければ、赤がTOP10には入るのは難しくなる。
いまのように、緑が多いと白が不利になる・・・といった具合に。

23 :名も無き冒険者:02/10/17 15:14 ID:KMVJ0IfG
>>21
現在のBlitzSoloのトップ10は緑が5人白4人赤1人です
1位と2位は緑です。

24 :名も無き冒険者:02/10/17 15:16 ID:bQ2C3962
>>22
それはあるかもしれないけど、そもそも緑が上位に来やすいかどうかってのもあると思う

25 :名も無き冒険者:02/10/17 16:06 ID:lghTyXdS
白魔法の「奇跡」って何が起こるの?

26 :名も無き冒険者:02/10/17 16:37 ID:s7mA1bV+
>>25
戦争の魔法に設定すると
死んだ自軍のユニットが全復活って話。
(使用したことは無い)

100万マナ消費だしね。

27 :あめい:02/10/17 16:53 ID:Iur+kj1I
>25
>26の補足だけど、全滅したスタックは復活しないらしい

28 :25:02/10/17 19:05 ID:XaDXPv5P
>>26,27
さんすこ

29 :名も無き冒険者:02/10/17 20:22 ID:L1Z+OJmS
やっぱ青は弱いのか・・・ヽ(;´Д`)ノ

30 :名も無き冒険者:02/10/17 20:45 ID:odZLBHNK
辛いよね、青
頑張らんと

31 :名も無き冒険者:02/10/17 20:47 ID:7y02ePpj
今ギルドがないから、説明とギルマスだけやるべきかな。

LionHeart: AVALON ←2chのギルド。 
DIHS-N: o_nira ←中学生のギルド。
Guardians: Maximus ←外人のギルド。

スマソ、全然覚えてねーわw
誰か詳しい人とかギルマスとかでてこいー。

32 :名も無き冒険者:02/10/17 20:55 ID:7y02ePpj
しかも書式が違った…ウツダシノウ

AVALON: LionHeart だな。

33 :名も無き冒険者:02/10/17 20:57 ID:Fbgkeru1
化学実験室(仮):液体窒素
訓練所:66
新生!鷹の団:?
まだあったような・・・


34 :あめい:02/10/17 21:18 ID:Iur+kj1I
断片的に。だれかフォローしてください。

繊維工場(正式名称わからない):繊維氏
なんとかアライアンス: 林安久氏
guild of archmage(だったかな?):(失念)

説明に肉とかインドとか書いてあるギルド。消えたかも
名前に「集え」が含まれてるギルド。


Special force:Yuri
はいつのまにか消えてたのは覚えてる。

35 :名も無き冒険者:02/10/17 21:43 ID:s7mA1bV+
今 TOP50内の色別割合は

緑 15
黒 8
赤 7
青 13
白 7

意外に青が人気。

36 :名も無き冒険者:02/10/17 23:05 ID:edgFaeeF
コラプション売ってるや
でも、もう手が届かないとこまで・・(´・ω・`)


37 :名も無き冒険者:02/10/17 23:21 ID:GScDfCSx
イフリートボトルは使わないとどこかに消えてしまいますよね。
他のユニークアイテムも消えてしまうものなのでしょうか。

Thu Oct 17 02:54:02 2002
警告! 伝説のアイテム トールのハンマーが消えました。

・・・・・・消えてしまいました・゚・(⊃Д`)・゚・

38 :名も無き冒険者:02/10/17 23:23 ID:nxBa3NbF
>>前スレ859
破壊神はわかるけど墓石ってなに?

39 :名も無き冒険者:02/10/17 23:28 ID:M7DqjISo
>38
前スレへ二日遅れのくだらないツッコミをしてくれた破壊神のあなたに
金の聖杯プレゼント(*^ー')ъ

40 :名も無き冒険者:02/10/17 23:31 ID:s7mA1bV+
>>37
そうなんだ。
怖いなぁ・・それ。

ユニークっていうぐらいだから
サーバーで一つしか無いアイテムなんだろうけど
前 アンティーク屋に並んでたトールハンマーは37のだったんだ?

ちゃんと毎日ログインしてた?


41 :名も無き冒険者:02/10/18 00:01 ID:sclSBxPf
>40
毎日せっせとログインしてました。
これという理由が浮かばないので
ランダムなのかなぁと勝手に解釈してます。
ちまちま貯めて手に入れたユニークでしたので、
すこしへこたれてます(;´Д`)

42 :名も無き冒険者:02/10/18 00:01 ID:u44eRmYW
一つ聞きたいんだけど
まず一回戦争されて、それから24時間以上経ってもう一回戦争された場合は
2回連続でカウンターしてもいいの?

43 :名も無き冒険者:02/10/18 00:07 ID:s5VtVb9i
>>14
ゴメン、俺も連アタされてたから一回カウンター(即保護入り)+死と衰退で報復したら滅んじまった。
城塞が1になったのは確認したけど、故意に消えたのかは不明。

44 :名も無き冒険者:02/10/18 00:09 ID:RrtWUPde
>>42
十分に時間を空けていれば
連続アタックとは言わない。

十分な時間は人によって違う。
俺は攻められたのなら 6時間以内で連続。
攻めるのは2日置くようにしている。

普通は24時間以内で連続って言わないか?
もちろん42の自由だけど、普通は1回カウンターだね。

45 :名も無き冒険者:02/10/18 00:13 ID:0oweFeyj
>>42
24時間空いていれば連続アタックとは言わないので
カウンター1回が普通かな。
前回berzasにcounter counter counterって
5回ぐらいされた事があるけど(;´Д`)

46 :44:02/10/18 00:15 ID:RrtWUPde
追加
時間を空けて 攻撃するぶんには何回攻撃しても良いと思う。
(極端な話 週に7回攻めてもね)

ただ毎日 攻撃してくる奴がいたら普通の人はキレる。


47 :42:02/10/18 00:34 ID:u44eRmYW
あ、いや、24時間空いているから連アタとは思ってないんだけど、
攻撃1回に対してカウンター1回が普通だから、
その辺どうなのかなって思ったから聞いてみかった。
ちょっと言葉が足りなかった スマソ

意見を総合して、さらに見方を変えると、
24時間以上経ったら半分はカウンターを諦めた方がいいってことでもある?

48 :あめい:02/10/18 00:37 ID:5PoLFM9i
>37
一定時間で消えるユニークは副作用のないユニーク、なのかな。

なんにせよ、元気出せ

>42
カウンターはできるだけ24時間以内に。
24時間経ってしまうことは、反撃フラグが消えるってことなので、
ゲーム場のルールではその後のカウンターは通常の攻撃とみなされる
(相手に反撃フラグができる)
カウンターが溜まってるからって連アタするのはよくない。

ただ、「○○(日付)のカウンター」って来る人もいるので、人によるんだとおもう。

49 :名も無き冒険者:02/10/18 00:38 ID:RrtWUPde
>>47
うん。
一回カウンターした時点で
カウンターの特権は消えるよ(国力の半分まで攻撃可能)

人によって趣味が分かれるけど
俺はカウンターにあまりこだわってない。
確実に勝てる奴に仕掛ける。
勝ち目が無さそうな相手へのカウンターは
略奪orアイテムとかは?

50 :名も無き冒険者:02/10/18 00:40 ID:RrtWUPde
>ただ、「○○(日付)のカウンター」って来る人もいるので、人によるんだとおもう。

気持ちは分かる。
魔法研究中の攻撃された 恨みーとか。
ただ矢文にcounterは無いよね。


51 :42:02/10/18 00:56 ID:u44eRmYW
>>44
>>48
>>49
レスサンクス
要は、反撃フラグが判断基準だったってことか。よく分かった。

でも、確か反撃フラグって、別に何も表示されないんだよね・・・
年代記も何か調子イマイチだし、解釈も微妙にいろいろあるようなんで、
臨機応変にやっていきます。でも参考になりますた。



52 :名も無き冒険者:02/10/18 01:01 ID:0oweFeyj
千里眼の盆がなくなってる(;´Д`)

説明 透視魔法がかけられている銀の盆です。
これに水を満たすと、テーラのどんなところも見えます。
この盆を一度使ってからはしばらくの間使えません。
属性 ユニック 再使用可能 残りのターン 20

使って20ターンしたらまた使えるって意味じゃないのかな?
1回使って20ターン以上進めたんだけど(;´д⊂)


53 :名も無き冒険者:02/10/18 01:52 ID:oP2krS+Q
>>43
私も同時刻にまったくおなじことをしました。
死と衰退でアウト。
ただ、彼はなかなかアツかった。

54 :名も無き冒険者:02/10/18 04:30 ID:79fKE0Uj
雇って数時間の17歳ネクロマンサーが、
侵略されて敢え無くアボーンしますた
1スタック目のキマイラ指揮してあっけなく

なんだよお前、黒ユニットにつくんじゃないのかよぅ

55 :名も無き冒険者:02/10/18 04:55 ID:79fKE0Uj
ついでに一つ質問

略奪では反撃フラグ立ちませんか
ちなみにこちらの被害は無し

被害が〜で攻撃できなかったんだけど

56 :名も無き冒険者:02/10/18 10:09 ID:RrtWUPde
>>55
略奪の失敗は反撃フラグは立ちません。
成功時にはフラグがオン。
正規戦、攻城戦の時は防御できても反撃できます。

>>54
英雄がどのスタックに指揮するかは難しいね。
多分、英雄をレベルが高い順から並べて
先頭の超人は第1スタックを
それ以降は、超人の属性やスタックパワーを見て
指揮してるじゃないかな?
自信がないけど・・


57 :名も無き冒険者:02/10/18 15:21 ID:87OFFJ7t
質問なんですけどホーリーソードとか血の呪いなどの
武器にかける魔法という説明のあるものは
武器を使ってないようなユニットには適用されないのですか?
あとどのくらい効果あるのでしょうか?

58 :名も無き冒険者:02/10/18 16:30 ID:oP2krS+Q
>>57
リッチを100単位でボコってたのは笑えた。>ほーりーそーど

59 :名も無き冒険者:02/10/18 17:19 ID:iRmnh92Q
>>58
それはきくな、マジでリッチはしににくいし
青、黒、緑の主力として当然はいってくるやつだし
1回の戦闘で150匹しんだらいいほうだからなぁ・・・

60 :名も無き冒険者:02/10/18 17:23 ID:W4zU+PsM
>>59
緑にはいないよ
召喚費用50万マナだし

61 :名も無き冒険者:02/10/18 17:32 ID:RrtWUPde
>>57
実験したことないけど 多分
武器を持ってないユニットにも効果あり。←感覚的に
まぁ 爪なり牙なりにエンチャントするんでしょ。

ホ〜リライト?だよね。
攻撃に聖属性を付加します。
黒のユニットは「攻撃タイプに弱い 聖 」が多いので効果的。
効果はどうだろう 殺す数が1.2-1.5倍ぐらいかなぁ
多色ユニットには多分 効果なし。


血の呪い。
復活するユニットに使える。
主に白対策(他にはフェニックスだっけ)
効果は使用したこと無いからわからないけど。

62 :名も無き冒険者:02/10/18 17:46 ID:oP2krS+Q
>>61
光のソードだね。私も間違えた。

63 :名も無き冒険者:02/10/18 18:01 ID:4m/hSIcN
防御用編成下の雑魚ユニットの扱いなんですが
今の所、攻撃時には20万匹程度、防御時には全部解雇としてます。
少しは残しておいた方が良いでしょうか?

64 :57:02/10/18 18:01 ID:X5X6855S
レスありがとございます

てことは、エンチャントリースは全ユニットの攻撃力高めてくれるわけですか
ホーリーソードじゃねえや光のソードだった・・・・・鬱

しかし黒って弱点突くのは楽ですな・・・

65 :名も無き冒険者:02/10/18 18:05 ID:hfX9M6vi
>>57
戦闘リポ−トより
ホ−リライトなし
アークエンジェル 攻撃力4000  反撃 400  HP5000
ドミニオンズ 攻撃力200000  反撃 30000 HP80000 

ホ−リライト使用時
アークエンジェル 攻撃力4520   反撃 452 HP5000
ドミニオンズ   攻撃力226000 反撃33900 HP80000
雑魚ユニットは省略
見た感じ13%上昇 
攻撃力上昇は全部のユニットに適用されていた。
聖属性も付くと思われるが白のユニットはもともと聖なので意味無しか

ユニーク消失
あくまで推測だが、血まみれの地図使用で聖杯を誰かから奪ってくるのと同様に
宝の地図で当りが重複した時、同じユニ−ク存在しないため前の持ち主のは消えるのかもね。
ユニ−クの種類と宝の地図の当る確率の低さを考えると重複は極めて稀なことだろうけど。

イフリ−トボトルが消えるのも同様の理由だと思われ


66 :名も無き冒険者:02/10/18 18:10 ID:RrtWUPde
>>64
エンチャントリースの能力をマニュアルより
ENCHANT WEAPON
全ての武器に魔法のボーナスを与えます。有効範囲:任意の1ユニット

有効範囲は1ユニットだって

67 :名も無き冒険者:02/10/18 18:51 ID:K0eKyS9d
>>65 200ターン使ってイフリート五本出たことあります(所願
使ってからまたゲットしてたけど一度に二本持てないのかな?


68 :名も無き冒険者:02/10/18 19:07 ID:MfNW1EJW
>>65
てことは使わないのなら売ったほうがいいってことかな?

69 :あめい:02/10/18 19:14 ID:Ka593EKC
>54
英雄は
1.パワーの大きい自分の色の人間ユニット(エルフはダメ)につく。
2.いないばあい、上のスタックから順番につく。
ただし、1の場合でも、あまりに少ないとつかない。

黒い人間ユニットはいないので、黒は強い順(54氏の場合はキマイラ)につく、と。

>63
中途半端に残すとそれが死んで負けるかも。

>67
前回の時、所願3回ずつやってイフリートが連続できたことあるけど、
二本目出現のあとに警告が出て1本目が消えてた。
二本同時にはもてないみたいです。


70 :名も無き冒険者:02/10/18 19:50 ID:K0eKyS9d
ということは出品中に所願で出したらどうなるんだろ・・・

落札した瞬間に消えそう・・・ (´・ω・`)

71 :名も無き冒険者:02/10/18 20:31 ID:4m/hSIcN
>>69
成る程、微妙に残すよりは全捨てのが良さそうですね。
ありがとうございました。

72 :名も無き冒険者:02/10/18 20:36 ID:H+VCpZw3
>>13なんかを見て見ると、ノードの割合が35%ぐらいだと、
大体7割強はマナを生産するはずみたいですが。
うちは6割ぐらいしか生産してないんですよね。2,951エーカー1,054ノード5,913マナ
なんでなんでしょうか。
エンチャントは自然の伝承とコンセントレーションをかけてるんですが、
「自然の伝承」あたりは維持費のほかにマナ生産の効率を落とすんですかね。

73 :名も無き冒険者:02/10/18 20:38 ID:RrtWUPde
>>72
ゲルド収入 & マナ収入 共に3割減って聞いた事があるよ。


74 :名も無き冒険者:02/10/18 21:05 ID:W4zU+PsM
>>72
自然の伝承はめちゃくちゃ落ちるよ
土地がそれしかないなら開拓の方が遥かに効率がいいよ
3500超えたら伝承かけるのもいいかも

75 :名も無き冒険者:02/10/18 21:21 ID:FQ74IeP/
げっ、ゲルドも落ちるんですか。たしかに3500超えてからですね。
しかし、3割も収入落ちるとユニット維持できないですね。
結局あんまり使えないのか。

76 :名も無き冒険者:02/10/18 21:30 ID:CKnrQuz6
自然の寵愛はどういう効果があるんですか?

77 :名も無き冒険者:02/10/18 21:38 ID:FQ74IeP/
緑のエンチャント魔法(究極)です。
かけると、1ターン進めるごとに1エーカーづつ増えます。
ただし、維持費用300マナのほかに、ゲルドとマナの収入が激減するのは上記のとおり。

78 :名も無き冒険者:02/10/18 21:41 ID:TY+1GuWx
確認できた所願の効果(魔法レベル589の場合)
・3000万〜8000万ゲルド 増加/減少
・11ターン増加/39ターン減少
・人口6〜18万 増加/減少
・一般アイテム6〜13入手
・イフリートボトル入手
・マナが0に

注)所願は50%くらいの確率で何も起こらない。
  魔法レベルが高ければ、マイナスの効果が出ることは稀。

ついでにイフリートボトルの効果
・一般アイテム30入手
・英雄がやってくる

まだまだ全然不完全。さらなる情報を求む。

79 :名も無き冒険者:02/10/18 21:52 ID:FQ74IeP/
前から気になってたんですが、魔法レベル上げるのに研究以外に方法があるんですか。

80 :あめい:02/10/18 22:00 ID:Ka593EKC
>78
魔法レベル608になれば増加は12ターンになるよ。
減少するターンも増えます(ぇ

ボトルは+2億ゲルドと+200万マナがある

>79
買う。

81 :名も無き冒険者:02/10/18 22:01 ID:p1NNFFXf
>76
1ターンにつき、トリアント、ニンフ、ドライアードが少し出てくる。
農場の生産がアップ
1ターン1000マナ消費


82 :名も無き冒険者:02/10/18 22:15 ID:CGIGeeib
>78
ゲルドのマイナスは自分の所持金の一割だね。
ターン減少は23ターンまでしかくらったことないけど、、39って凄いな( ´-`)
一般アイテム、宝の地図は1枚しかもらったこと無い(2回当たって2回とも)

Lv589になった最初の方より、100回くらい唱えた今の方がマイナス確率低くなった気が・・気のせい?

83 :名も無き冒険者:02/10/18 22:19 ID:K0eKyS9d
ゲルドdで来るのは最小で2千万ちょい
それ以下はまだ取ったこと無い(レベル586

ちなみに宝の地図一個だけで出たこともあるし八個。10個出たことも
つまりアイテム出る数は1〜13?

84 :名も無き冒険者:02/10/18 22:23 ID:FQ74IeP/
>>80
買う? アイテムにレベルを上げるものがあるんでしょうか?

85 :名も無き冒険者:02/10/18 22:34 ID:JOzuQ4iy
>>84
闇マーケットの魔法書店で魔法が売りに出るので自分が研究出来ない
他の色の高級魔法を買うと。

86 :名も無き冒険者:02/10/18 23:03 ID:W4zU+PsM
LV9のベテランに3億ですか。
うふふふふふ。
あはははははっ!

87 :名も無き冒険者:02/10/18 23:10 ID:JOzuQ4iy
ギルドと年代記バグってるのメールでもしないと放置されそうだね。
不便なのでみんなメール汁!

88 :54:02/10/18 23:35 ID:KT6NECbm
>>56>>69
ありがとです
キマイラ柔らかいからなぁ・・・
防御時はユニット変えるとか工夫してみます

フラグの簡潔な説明どもですた

89 :名も無き冒険者:02/10/18 23:48 ID:6hWoFrhE
>21
top10 の9人黒 1人緑
英語サーバーのギルド有りサーバー



90 :名も無き冒険者:02/10/19 00:40 ID:7T8lTP0D
>89
国力知りたい

91 :名も無き冒険者:02/10/19 02:12 ID:Ie13XqMl
狂信者ってどこにいるんだ?
マーケットで最近はみないんだけど。

92 :名も無き冒険者:02/10/19 02:19 ID:ZpoT+Ldu
>>7にある「余ったスタックが一方的に攻撃できる」ら辺は本当ですか。余ったスタックも死んでるんですけど。

93 :名も無き冒険者:02/10/19 02:26 ID:2WkpbaJh
>93
攻撃できるけど反撃もされるみたいですよ

アークスペースが終わっちゃった…今期はちょっと早すぎ〜
ようやく大型戦艦とかが作れるようになって、さあこれからって
ところだったんだけどなぁ…残念

94 :名も無き冒険者:02/10/19 02:28 ID:LSNrjZIp
>>91
狂信者の塔。

95 :名も無き冒険者:02/10/19 03:40 ID:T+HVEpFi
>>91
原理主義者の国が攻撃されそうなので本国に帰っています

96 :名も無き冒険者:02/10/19 04:20 ID:hUV06aA3
>94
それの元ネタなんでしたっけ?
どこかで聞いたことあるような無いような・・・(;´Д`)

97 :名も無き冒険者:02/10/19 05:04 ID:WADl14d2
>>91
マーケットで雇う以外方法がないと思う

98 :名も無き冒険者:02/10/19 09:09 ID:Uxx//aWG
>>96
FF6?


99 :名も無き冒険者:02/10/19 10:16 ID:F74rmFlh
>>93
ご自分にレスされてますがw

アークスペースっておもしろい?
やってみたいんだけど再開はいつでつか?

100 :名も無き冒険者:02/10/19 11:00 ID:2My3k0DW
狂信者は神の寵愛を受けた時にもらったことがある。
1600ぐらいだけど。

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