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ShatteredGalaxy phase10【MMO】

1 :名も無き冒険者:02/10/17 03:17 ID:DRy/pkBW
reincは11月、新時代SG1.5はこの秋。
ネトゲ板でマターリやろうよ。

前スレ
ShatteredGalaxy phase9
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1033565374/
関連リンクなどは>>2-10あたり

2 : ◆Imp/360gXY :02/10/17 03:19 ID:DRy/pkBW
□過去スレ1-8
http://natto.2ch.net/netgame/kako/971/971183274.html
http://natto.2ch.net/netgame/kako/983/983251044.html
http://natto.2ch.net/netgame/kako/990/990371864.html
http://game.2ch.net/netgame/kako/995/995364292.html
http://game.2ch.net/netgame/kako/1008/10081/1008158128.html
http://game.2ch.net/netgame/kako/1016/10169/1016988786.html
http://game.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1021163193/(html化待ち)
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1028694788/(html化待ち)

3 : ◆Imp/360gXY :02/10/17 03:20 ID:DRy/pkBW
□関連リンク

公式ページ Shattered Galaxy
http://www.sgalaxy.com/
NEXON公認日本ファンページ Shattered Galaxy from JAPAN
ttp://www7.big.or.jp/%7Eototo/sg/
海外最大ファンページ PlanetSG.Net
ttp://www.planetsg.net/
SG-City
ttp://www.sg-city.com/
用語集(英語)
ttp://www.shatteredgalaxy.co.uk/Definiations/Definitions.htm
ねっとげーむのえいかいわ。新版
ttp://www.hmx-12.net/~virgil7/netEchat/commu.htm

4 : ◆Imp/360gXY :02/10/17 03:29 ID:DRy/pkBW
□有料化後のSGの歩み2001
〜2001年8月 βテスト
 8月下 有料化
 9月上 新惑星オープン
 9月中 新マップ発表
 9月下 Level制限解除
 10月上 Galactic Virus Event(THING−Virus)
 10月中 New Alien Event(Manta導入)
 10月下 Terminus War Event(Terminus biodrive導入)
 12月上 Reincarnation Event・無料体験版配布開始
 12月中 Newbie惑星が2つに
 12月下 New Year Alien Event

5 : ◆Imp/360gXY :02/10/17 03:29 ID:DRy/pkBW
□有料化後のSGの歩み2002前半
 1月上 Crater洞窟でMiasam発見
 1月下 Joriasの侵攻 Monolith廃星 Relicへ統合
 2月上 Patch 1.02(新マップ・Triage,Mantlet,Virus導入等)
 2月中 Mantlet調整・EQ調整
 2月下 Patch 1.03予告
 3月上 Reincarnation Event
 4月上 Sand Storm>Blood Bath>Abomination抽選 Event
 4月下 King Of the Hill Event
 5月上 Patch 1.03(新UnitのVolte追加、新経済システム等)
 5月中 銀河帝国システム導入・Faction合併再編
 6月上 Solar Flare Event
 6月下 Black Moon Rising

6 : ◆Imp/360gXY :02/10/17 03:36 ID:DRy/pkBW
□有料化後のSGの歩み2002後半
 7月上 Reincarnation Event
 7月中 Redcoat Event・粛清・Unit Balancing・Rare惑星OPEN
 7月下 Morgana Prime発見
 8月上 巨大隕石によりMorgana壊滅
 8月中 Alien用装備追加
 8月下 旧首都Bloodbath map化
 9月上 Team King of the Hill event
 9月下 SG 1.5発表・phase8スレdat落ち
 10月上 Pledge変更・小規模戦闘 Event
 10月中 Alien Cave変更・SG1.5 minisite OPEN

7 : ◆Imp/360gXY :02/10/17 03:47 ID:DRy/pkBW
□SGってどんなゲーム?
NEXON USA入魂のMMORTS。戦略マップでの領土拡張、RTSによる戦闘、ユニットとヒーローの成長、
ユニットのカスタマイズと様々な要素がうまくミックスされています。
http://www.sgalaxy.com/gameinfo/_img/screenshots/capital1.jpg
http://www.sgalaxy.com/gameinfo/_img/screenshots/battle3.jpg
http://www.sgalaxy.com/gameinfo/_img/screenshots/capital3.jpg

□ルール・操作法・ステータス
関連リンクの公認日本ファンページが詳しいです。ひととおり目を通してみてください。

8 :名も無き冒険者:02/10/17 03:47 ID:iQPw5hOH
乙鰈

9 : ◆Imp/360gXY :02/10/17 03:49 ID:DRy/pkBW
□体験版の始め方
http://www.sgalaxy.com/download/_download_01.html
上のリンク先からSG Clientをダウンロードします。Cinematicsはオープニングムービーなので
興味が無ければいりません。136MBと大きいですが14日間、または50ゲーム時間まで製品版
と同様にプレイできます。体験版ヒーローは正規登録する際に引継ぎ可能です。
1.インストール後ネットに接続した状態でSGを立ち上げて《NEW HERO》を選択。
2.ライセンス条項に《Yes,I Agree》。
3.黄色い《Click Here For Free Trial》を押します。下の方の入力フォームはパッケージ版購
  入者用です。
4.シークレットコードは入力せずに《PROCEED》を押します。
5.ヒーローの名前、パスワード、パス確認、メールアドレスを入力します。
6.ヒーローの外見選択→ステータス配分→惑星選択→国選択。
7.ヒーローがサーバー上に作成されるまでちょっと待ってからメインメニューの《CONTINUE》
  で先ほどのヒーローネームとパスを入力してゲームを始めます。

10 : ◆Imp/360gXY :02/10/17 03:50 ID:DRy/pkBW
□購入・課金
パッケージ版の購入はamazon.comなどからできますが、体験版をダウンロードして正規登録しても
全く同様にプレイできます。料金はActivate(正式にアカウント登録すること)が30日分のプレイ
期間付きで$14.95。Renew(正規アカウントのプレイ期間の延長)が30日分$9.95(クレジットカードま
たは現金)。現金払いは国際郵便為替(ちょっと面倒)で送金します。現金払いの場合、手数料として
1$余計にかかるようです。

□アカウント・ヒーロー
体験版では仮ヒーロー1人を登録します。《Activate》で正式にアカウント登録するとアカウント名と
アカウントパスワードがもらえます。ヒーローの名前・パスワードと混同しないでください。メインメニュー
の《ACCOUNT》からアカウント名とパスワードを使って2人までのヒーローの作成、ヒーロー削除、ヒー
ローのパスワード変更、Renewal CODEを入力してのプレイ期間延長などができます。一つのアカウン
トからは同時に1人しかゲームにログインできません。

11 :1ではありませんが何か?:02/10/17 09:36 ID:3HGVcPAM

       ∧ ∧
  〜' ― ( ゚Д゚) <11ゲトズサー
    し―し-J



12 : ◆DuRIPe9AKA :02/10/17 09:42 ID:4Jd/iDDy
とりあえず12
今日は暇在るから会社からSGするかな

13 :名も無き冒険者:02/10/17 13:44 ID:8Rc7OEbm
13げとー。
◆Imp/360gXY GJ

14 :名も無き冒険者:02/10/17 18:22 ID:vToU0mai
・・・

15 : ◆Imp/360gXY :02/10/17 23:30 ID:SYWAnDnY
■SG Closed Beta Has Begun Today! (10/16)
Closedβ本日開始。お前らはOpenβに期待しな。

■More Dev Chat
ttp://unknownplayer.com/
SG Chat on UnknownPlayer.com!
Server: Irc.Sorcery.Net
Room: #up.com
Time: 430 PM Pacific
Date: Thursday 10/16/02

終わってるけど。

□アジア版TC
http://taccom.nexonasia.com/index.htm

16 : ◆Imp/360gXY :02/10/18 20:14 ID:miWgcxvu
Q29.RentABug
Cloak/Camoは1.5でもあるのか?それともいくつかのユニットはこの能力を失うのか?多くのユニット
がAP能力を持つのか?それともある程度のユニットにAP可能にするようなアイテムがあるのか?
A29.
ops>上記全て正解。
tsp>実際のとこ、cloak重視はやめたんだ。今やより多くのユニットがcamo可能になるだろう。分化は
大きくなり、戦闘ユニットはよりcamoに傾倒するだろうし、非戦闘ユニットはcloak能力を求めるだろう。
もちろん、これらは高度な(使える)特殊能力とみなされているから、それらは今よりだいぶ稀になるだ
ろう。(今使えない特殊能力の強化で相対的に少なくなるのか?それともnerfされて希少になるのか?)

Q30.klondike
新XPシステム作れないか?例えばユニットがたくさんkillできなかったとしてもPOCerを殺すといった
winning killsをしたら、それは良い戦略であり報酬を得るべきではないか。あるいはユニットが
winning POCをしたとき、これは利己的にkillに行くのを減らしてPOCへ向かわせることになる。
A30.
tsp>現行システムにはとても満足している。戦闘での重要行為に異なるボーナスを与える新フィーチャー
を開発中だ。

17 : ◆Imp/360gXY :02/10/18 21:05 ID:miWgcxvu
Q31.KillerKid
ヘイ!テリー!たくさんたくさんのピープルがミーに「何らかの日取りはもう決まっているのか」とアスキング
だぜ!どうよ?
A31.
Gaiden>100%確実な日程はまだ設定されていない、でも11月に入ってすぐだと期待していい。1.5upgradeの
期待をね。 :-)
GirlWithGun)予想以上のものを期待 heh
Gaiden>それから、とても短いけれどオープンβの機会も設けることも忘れないでほしい。

Q32. tartarus
これは質問というより提案なのだが、傭兵に固定の戦闘ボーナスを与えてはどうか?regimentは個々のメンバ
ーにはボーナスは無いが、メンバー達が協調して動けば、彼らも共同作業にボーナスを受け取るわけだから。
A32.
ops>Ok. 考えよう。
Gaiden>KK、よろこんで。
GirlWithGun) COOL 何か私達が代償を払わなきゃいけない? LOL
KillerKid) lol
Gaiden>きみたちの魂だけだよ、mwah mwah.... j/k
KillerKid>でもPaul、君達はそれらを既に受け取ってるだろ。terryはもう俺のを持っていったよ ;/
Gaiden> LOL

18 : ◆Imp/360gXY :02/10/18 21:06 ID:miWgcxvu
Q33.warlard
レアは1.5でもある?それともAPがmantletを無意味なものにしたように1.5はレアを追い払うの?
A33.
tsp>1.5では全く新しいレアになる。そのためrejuvの際、プレイヤーは現在のレアを失う。

■Dev Chat on UnknownPlayer.com
1.5minisiteのDev Chat情報がいつのまにか
Date: Thursday 10/17/02
に修正されてた。結局今朝だったよ。
Developer Chat Log: Shattered Galaxies Team.
ttp://unknownplayer.com/archive/02/10/18/1201.php

19 : ◆Imp/360gXY :02/10/19 08:48 ID:xfvPEa7S
Q34.Creslin
SGでは必ずしもそうしなければならないわけじゃないけれど、みんなが知ってのとおり、プレイヤーは
ユニットを個別にではなくセットで使うわけで。一群のユニット全てを一度に大量upgrade/redesignする
機能はできないのか?レベル不一致は単純に該当スロットを空けるってことでさ。そうすれば多くの
退屈で無駄な時間を過ごさずにすむよ =D
A34.
tsp>いいアイデアだ、ちゃんと考えておくよ。

Q35.HomeWreka
本体に銃を収納(holstering):近くの敵をauto-fireで撃たなくなるような、武器収納スイッチってのはでき
ない?
A35.
tsp>悪いね、auto-fireボタンを追加するつもりはないよ。
GirlWithGun) awwww
tsp>1.5でcloakを持つユニットのほとんどは、デフォルトで非攻撃モードにセットされてるからその機能
は1.5では重要じゃないだろう。(cloakするとauto-fire停止するのかな?)

20 : ◆Imp/360gXY :02/10/19 08:49 ID:xfvPEa7S
最後の質問。RUSSELLが全然わからんので原文で。

Q36.CurryDevil
WHERE DID RUSSELL GO? Will we see like rare glimpses of him in 1.5??
A36.
ops> He's on these really cool T-shirts.
Gaiden> I am wearing the Where's Russel? shirt today....so for now, I've got a little of him
ops> I don't have one, though.
tsp> well not for 1.5, but maybe for 1.6?
KillerKid) I WANT RUSSELL!!!!!

SG-City Dev Chatだけで10日ほどかかったので、PSGとUnknownPlayerを訳し終わる
のは1.5の導入より遅くなりそうだ。

おまけ
ops>tspの写真だよ
ttp://www.igf.com/gifs/photos/igfphoto2002-1.gif

21 :名も無き冒険者:02/10/19 12:25 ID:vi7DWu2W
RUSSELLってあのへんなねずみのことじゃねえのか?(゚Д゚)なんか実験されてそうな
SGマスコットいたべ?ちがったらスマソ

22 : ◆Imp/360gXY :02/10/19 23:15 ID:eKjvBkl+
なるほどアレだったか
こいつだよね?
ttp://www.cafeshops.com/cp/store.aspx?s=nexon_sg2

□PSG vs. SGC
ttp://forums.planetsg.net/index.php?act=ST&f=20&t=2840

23 :名も無き冒険者:02/10/22 08:50 ID:BkdVnfbd
プクプクー        
      ,.,,,.,.,,,           ∧_∧
   ,,;;""    "";; <ほしゅ  (∀`  ) 
  ミ ・ д ・   .ミ ほしゅ!  ⊂   ヽつ
  ミ        ミ        (⌒ヽ  )
   '';;;;.,    ,,;;;'''○==○==E三ヨ (_ヽ
     '''''''''''''''             シュゴー

24 :名も無き冒険者:02/10/23 09:49 ID:MeA4jpM9
#純真無垢なsageブラザーズ
僕たち純真無垢なsageブラザーズ!
人目につかないようにsageてあげるよ!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧_∧     ∧_∧    sage
   (・∀・ )    ( ・∀・)    sage
   /    \    /   \ sage
  ⊂(  ヽノ つ ⊂ヽ/  ) つ  sage
    し(_)     (_)J

25 :名も無き冒険者:02/10/24 21:39 ID:UJaw/68F
良い奴らだな
人いないGROの領土取らないなんて

26 :名も無き冒険者:02/10/24 22:52 ID:9cA9EO4M
僕のSuperiorは最近見ないと思ったらBrinellに居ました。
Gro is Suckといっていました。
彼には幸せになってもらいたいなあと思いました。


27 :名も無き冒険者:02/10/25 03:35 ID:JZpgA9/x
すげークールなポストみたよ。
Gronor is deader than dead.すげー笑ったよ。きっとそんな言葉ないと思うけど
すげーナイス。心に響きました。移住すればすべてのunitなくなるってのは・・・
Gro人可哀相。というわけでGroのLandgrabをやめたらGro人Alienにcapされて、
しばらくしたらすげー楽しそうにみんながそのAlien mapにattackしてたよ。
がんばれ・・・Gro.

28 :名も無き冒険者:02/10/25 11:22 ID:fkSn4NTk
すまん・・・
漏れはGroから逃げたよ(;´д⊂)
きっかけはDGNがOLになっちまったことだな。
そこで現役Gro人にちょっと聞きたいんだけど、
Bishopの支持率って今どうなってんの?
反対勢力が根こそぎ居なくなって上がってたりするのかな。

29 :名も無き冒険者:02/10/25 17:06 ID:g6cXRAPV
モリモリ上がってる(´・ω・`)
支持が不支持に比べて倍くらい。
j3,萎え萎えですわる

30 :名も無き冒険者:02/10/25 17:52 ID:Vyl4KmqC
    NAME.        ||  FACTION  ||  COMMANDER. ||  CAPTAIN
レト>DoQyuuuNs<レト ||  Gronor    ||  lDQNlBiShop  ||  lDQNliceman

31 :名も無き冒険者:02/10/25 23:09 ID:wPYuBFK8
BishopがOLに立候補しなけりゃよかったのにねえ。

32 :名も無き冒険者:02/10/26 10:43 ID:epYRH0rd
優秀プレイヤーもOLも全てDQNチームで順番決めてます。
やっぱ数は力です。
そのほうが、わてらも儲かりまんねんbyネクソン関西死者

33 :名も無き冒険者:02/10/26 20:00 ID:gdFtBSMx
まあ、GroにはDGN程度がお似合いってことだ

34 :名も無き冒険者:02/10/26 20:19 ID:6cxlso2b
普通、敵のOLが戦場に来ると、タフなPocer来そうでやばいなと思うんだけど、
Bishopが来ても全然怖くないっつーかいつも以上に勝てるのはなんでだろう

35 :名も無き冒険者:02/10/26 21:40 ID:MpxgINi7
Bishopは人に指示を出すしオンライン時間もそこそこ
でも指示がいまいちかつ自分自身のプレイがいまいち


36 :TCからお引越し:02/10/28 01:11 ID:Vm9iTALh
ところで上級惑星にはどうやって上がるんだい?

37 : ◆Imp/360gXY :02/10/28 02:10 ID:ljwJjEVf
1)Relic(最大HeroLv12)→Geode(最大HeroLv30)
http://www.sgalaxy.com/warroom.html
のAuto Pledge Statusで居残り設定を変更しない限り、最大Lvに達すると自動的に中級へ移動。

2)Geode(最大HeroLv30)→Morgana Prime(最大HeroLv60)
どれか1つの兵科がLv30に達したら
http://www.sgalaxy.com/warroom.html
のPledge Your Faction Loyaltyから移動したい国を選んで移住可能。
Morgana Primeの国はArgus、Brinell、Dulcinea、Gronor。

3)Morogana Prime間での移動
http://www.sgalaxy.com/warroom.html
のPledge Your Faction Loyaltyから移動したい国を選んで移住可能。
但し、MP間での移動では全ユニット、メダル、Honorを失う。

38 :名も無き冒険者:02/10/28 08:46 ID:bIDVeb+G
漏れはGroからBriに移住したけどメダルとアイテムはそのまま残ってたよ。
ユニットはあらかじめ売っておいたからわからん。
こんなことならレアを外しておけば…(´・ω・`)

39 :名も無き冒険者:02/10/28 18:53 ID:MBuClIsG
ジャップBriにイパーイ

40 :名も無き冒険者:02/10/28 19:54 ID:4C8n6/T/
この時間になると人間のやさしさ感じます。
とGROの周辺を見て思う
arg、dul共に人間が出来てる
gro人が逆の立場になったら根こそぎ侵略しそうだが
ああ、人間って素晴らしい

41 :TCからお引越し:02/10/29 01:41 ID:6ebYx1S3
>>37
さんきゅ

42 : ◆Imp/360gXY :02/10/29 01:44 ID:MAImXHbY
>>38
そうだったのか。レアが残るなら悪くはないかな。ある意味ちょうどいいバランスかも?

>>40
さっきログインしたらGroの周りを根こそぎ侵略してたよ…。

■Morgana Primeローテーション
  B      A
 D G → B G
  A      D
A国とG国、B国とD国が隣り合うのはPrimeになって以来かわらない伝統だな…。

□Shattered Galaxy 1.5 Q&A@GameSpot
ttp://gamespot.com/gamespot/stories/news/0,10870,2895807,00.html

PSGに繋がらないんだけどうちだけ?それともPSGが資金不足かなにかでトラブルなのか?

43 : ◆Imp/360gXY :02/10/29 01:49 ID:MAImXHbY
そのPSG Dev Chat(2週間前)より

Q1.ExperimentX
1.5パッチまであとどれくらい?それとβはいつ頃になると期待していいのかな?
A1.
tsp>現在83%完了。今週クローズドβ開始するよ。
mavx)すげえ
tsp>そんで様子を見て、1、2週間のうちにオープンβに拡大する予定。11月の早いうちにこの
アップデートをやりたいな。

44 :名も無き冒険者:02/10/30 16:23 ID:2ic7NHxt
ポピュラー戦術。
いきなりFpかましてきてしっぱいするとall log。
最近よく見かける戦法。Regならではだな〜とおもった。でも詰まらんと思った。

45 :名も無き冒険者:02/10/30 16:52 ID:cVFV6HGg
みんなレベル上がってるからね
EXもらっても意味無いしFPのドキドキ感楽しんでるんだね
ダラダラ戦っても疲れるし

46 :名も無き冒険者:02/10/31 15:52 ID:U0+boy0h
うちのレジの香具師が今日からクローズドベータが始まるって言ってたよ。
クライアントDLのURLも教えてもらったしtspから参加要請もあったみたいだけど
漏れはやらないつもりだ。
そんなことよりreincボーナスのためにもうちょっとレベル上げないとな。

47 :名も無き冒険者:02/10/31 20:25 ID:Fp2a3nIO
さっき入ってみたらgronのオンライン1人だけだった・・・むごい

48 :名も無き冒険者:02/11/01 18:20 ID:1I+KFQ8Y
reg battleに勝っても、そういうのに限ってloggerが多いから
lvl mobしてる戦場の方がxp良かったりするな

49 :yogo:02/11/01 21:43 ID:AFqkQnBS
>>47
多分そいつがつなぐ前は無人だったにちがいないぽ

50 :名も無き冒険者:02/11/01 22:31 ID:sCFMRt9x
現在、まさに三国志とエイリアンvsGERO戦記

51 :名も無き冒険者:02/11/01 22:31 ID:fLT4nS6s
http://www.i-chubu.ne.jp/~tomomi-h/marion/navi/navi.cgi?links=20107

52 :47:02/11/02 01:42 ID:MxEFhCy7
本人キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!

53 : ◆Imp/360gXY :02/11/02 22:24 ID:7imikd0I
Q2.XxAlexBoxXx
クローズドβテスターはどうやって決めたの?
A2.
ops>死ぬまで戦うヤツ。
tsp> hahhaha, 実際、βの誘いを受けた人はそうするだろうね。
DariusDaire) heh
ops>最初のクローズドβは厳しいバグテストになる。あまり楽しくはない。だから、手伝ってくれる献身
的な人々を選抜する必要があった。
tsp>心配しなくてもみんなもオープンβでテストする機会が得られるよ。
Moridin) For only 25 cents more you can start a sweat shop in the Phillipines.
mavx)てことは初期グループは既に選抜済み?
tsp>おおまかにいえばそのとおり、もしもっとテスターが必要なら拡大するよ。
Gaiden) オープンβでは、クローズドβテスターのハードワークの成果を殆どのプレイヤーが体験す
るだろう。これは「勝者−勝者関係(win-win relationship)」だよ :-)
(どちらも得をする関係であり

    _, - ,ヘ  ←クローズド組
    TL |_ )              ___ r'⌒ヽ_
     `レ>〈              /  l、__,/}::\  ←オープン待ち
    ⊂イノ)               (T´ | ゝ_ィ>};;_」
      ゝ、ノニ7             ! `''ァ、. \__}
      _〉{               〈`^`¬ノ . :〔
       ̄            __,,,... -- |__イ-、_j|_: . ヽ、 -- ...,,,__
              _,, -‐ ´      rニト,  フ ゝ __ 〉     ` ‐- ,,_

こういう敗北感を抱くことはないよというありがたい配慮か)

54 : ◆Imp/360gXY :02/11/02 22:33 ID:7imikd0I
なんか間をあけてしまうと調子が出ないな。オープンβはやく始まりやがれ!

>>46
クローズドの追加募集なのか?漏れ聞く噂ではβはサーバーが不安定だとかバランスが
まだまだやばいとかで、1.5がほんとにこの秋に正式リリースされるのか心配だよ。はじめ
から日程に期待はしてないけどさ。

>>49
ご愁傷さまです。たしか朝方はGronorも結構人いたよ。

55 :名も無き冒険者:02/11/02 22:52 ID:vwHw7Ce4
ひしひしと冬の訪れを感じる今日この頃

56 :名も無き冒険者:02/11/02 23:19 ID:qXu37C/M
たのしむのはかまわないんだがlast 3minくらいでいきなり
2nd attacker としてmobってsteal poc
決めた後に”GG”とか言うのだけはやめてもらえないだろうか。
画面にパンチいれて手を骨折するかと思ったよ。


57 :yogo:02/11/03 02:39 ID:yjOAa72N
いや、俺もね、一人だったから
QP狙ってたんですよQP。
で、ラストPOCの3tickぐらいで10人程敵の応援来ちゃって。
失敗してしょーがないからそのままあてどなくstall状態ですよ。
全滅寸前に”GG”とか言われて。
もー、髪の毛パンチにしようかと思ったよ。


58 :名も無き冒険者:02/11/03 08:48 ID:i/e0TmXR
いや、俺もね、ときどき言っちゃうよ
QPってね、おもわずQPですよ。
で、そのあとで10人程から「QP!!what!!」てpm来ちゃって。
説明してもしょーがないからそのままあてどなく「hehehe状態」ですよ。
全滅寸前に”old yellow monkey”とか言われて。
もー、俺のこと知ってんじゃん、キャラ替えてtkしようかと思ったよ。


59 :名も無き冒険者:02/11/03 10:30 ID:lc19MtW9
いや、いまどきQPは通じないよ
FPだよ、Fast POC


60 :名も無き冒険者:02/11/04 10:45 ID:blRiPiPt
まんこヾ(*ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ まんこヾ(*ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ

61 : ◆Imp/360gXY :02/11/05 01:09 ID:E6K8VcHi
■Stratics Chat Next Tuesday
Stratics
ttp://www.stratics.com/
11/04 7:00 PM EST
#SGHoC irc.stratics.com port 6667

またDev Chatかよ。そんな時間稼ぎばっかやってるからこんなことに…。

□from JAPAN
完全凍結。管理人代理が引退、そして管理人も引退、web自体はしばらく残るということらしい。

□Open Betaもうすぐ?
SGC chatにあらわれたTSPによると
[tsp]Stratic's HoC chatで発表するよ
だそうな。今週中盤にはオープンβが始まるとか。
β鯖は6日までダウンしてオープンβの準備してるらしい。

β情報
ttp://sgthefront.isfun.net/
新旧画面比較(台湾TC)
ttp://www.apexon-online.com.tw/tc/interface/newinterface01.htm

62 : ◆Imp/360gXY :02/11/05 01:09 ID:E6K8VcHi
□仮板状況
▽既存ネトゲ3板
ネットゲーム http://game.2ch.net/netgame/
大規模オンライン http://yasai.2ch.net/mmo/
(家庭用MMO) http://live3.2ch.net/ogame/
▽板リストにはないが試験稼動中
MMOサロン(オゲサロ) http://yasai.2ch.net/mmosaloon/
ネトゲ質問 http://live2.2ch.net/mmoqa/
ネトゲ速報 http://live2.2ch.net/mmonews/
ネトゲ実況 (2) http://live2.2ch.net/ogame2/
ネトゲ実況 (3) http://live2.2ch.net/ogame3/
MMO小規模 http://yasai.2ch.net/mmominor/

63 : ◆Imp/360gXY :02/11/05 01:15 ID:E6K8VcHi
>>56
RASとsteal pocがなくなればソレもありだとは思うが。

>>57
敵増援があと10秒遅れていれば”GG”と言う側だったのにな。

>>58
昔はみんなQPって言ってた気がするが、もしかしてアジア方言だったのか?

64 :名も無き冒険者:02/11/05 07:06 ID:VDX+J2oP
>>QP
キュットパック。Cheaterみたいな速さで勝つ事。アジア方言の可能性大ですね。
                        (俺辞書より抜粋)


65 :1ではありませんがお久し鰤:02/11/05 12:07 ID:UaZnl2V/
from Japan、引き継いでもいいけど英語できないのよね漏。

66 :名も無き冒険者:02/11/05 16:14 ID:nBTBssXd
QP=quick poc
だと思うが…別に方言でもないような…

67 :名も無き冒険者:02/11/06 10:52 ID:IqZgvVEy
>>61
なんか半端にカッコよくなってるな…
今の、もっというとベータ初期の
70年代SF風ダサダサデザインも好きなんだが。

68 :SGは24H戦争できます。:02/11/06 11:30 ID:H7i37868
オープンベータage

69 :名も無き冒険者:02/11/06 11:32 ID:H7i37868
TCスレのクッキーが漏れた。はずかしsage

70 :名も無き冒険者:02/11/06 15:24 ID:j/EOKqPe
SGもfactionによっては、24H戦争できないけどな
朝のbrinと朝以外のgroは、かなり終わってる

71 :名も無き冒険者:02/11/06 18:17 ID:s3RkpFw+
どうやってオープンβやるの?

72 : ◆Imp/360gXY :02/11/06 18:55 ID:TIc4kGbo
■BETA SIGN-UP
http://www.sgalaxy.com/mini_1.5/minisite.stm
ここにメールアドレス書いて申請してテストクライアントをダウンロード。
オープンβ期間:11/6〜11/20
オープンβ時間:毎日1PM PST〜6PM PSTの約5時間
ttp://www.worldtimezone.com/
βテストに参加するにはセッション時間中に"Shattered Galaxy Test"アイコン経由でログインしないといけない。
"sg.exe"経由だと通常のゲームサーバーに繋がってバージョン違うぞゴルァと言われるので注意。
問題があったら"SG 1.5 beta test"の件名でsupport@sgalaxy.comへメールを。

ようやくオープンβ開始か。つーかクライアント全然落ちてこないよ…。

73 :名も無き冒険者:02/11/06 19:34 ID:s3RkpFw+
>>72
さんきう。

1,5のSS見て回ったんだけど、
TCで言うファイアーイーグル(AAの範囲攻撃unit)がいる。
バランス壊れなきゃいいけど・・・


74 : ◆Imp/360gXY :02/11/06 21:48 ID:TIc4kGbo
ようやくDL終了。今は時間外だった。1PM PST〜6PM PSTって6AM JST〜11AM JSTじゃないか。
朝にちょこっと様子見るくらいしかできないな…。

>>66
や、それは分かってるんだけど、quick pocという表現の仕方がネイティブにはおかしく感じるのか
と思ってさ。「朝速く起きる」みたいな感じ。

75 :名も無き冒険者:02/11/06 22:16 ID:6Hv+CZyz
early pocとかが自然なような気もする。
fast pocもなんだかいまいち。

76 :名も無き冒険者:02/11/06 22:52 ID:u5sHT1rP
6:00 JST〜11:00 JST
1:00 PST〜 6:00 PST
どっちの国からみてもあれだな・・・

77 :名も無き冒険者:02/11/06 22:56 ID:v5kMpnqa
俺もFF11WINやる

78 : ◆Imp/360gXY :02/11/06 22:57 ID:TIc4kGbo
□Stratics Dev Chat要点
Q1.Abominationは1.5でもいる?
A1.
tsp:うん、Abomは1.5でもいるよ、ただ新"Brute"ユニットの複製になるけどね。グラフィックと兵科(organic)が違うだけ。

Q2.レアは?
A2.
tsp:ある。β時代にプレイヤーはaccomplishment pointsを稼ぎwebsiteでポイントを使ってスペシャルアップグレードを買ったように、
プレイヤーがwebsiteを通じてレアを購入できるようなシステムに取り組んでいる。
tsp:エイリアンレア惑星システム全体をもっと能率的にし、いくつかの惑星を渡り歩くかわりに一つのエイリアン惑星の上だけでレア
ハントがすむようにしようとしている。
(ScubaSteve:てことは2つの方法でやるってこと…それとも?)

Q3.ammoとarmorについてもっと教えて
A3.
tsp:ammoはmissile, ballistic, laser, そして flameの4種ある。

Q4.reincarnationはいつよ!?
A4.
tsp:"reincarnation" eventはパッチアップデート及びrejuvとは別に起こるよ。アップデートの少し後の予定。(クリスマス頃という噂)

79 : ◆Imp/360gXY :02/11/06 22:58 ID:TIc4kGbo
Q5.傭兵になることのアドバンテージは?
A5.
tsp:傭兵は両方の会社からユニットを購入できる、これはまた別の強みになるだろうね。
傭兵にはhpボーナスがある。ログオン時に、所属するfactionのプレイヤーとして扱われる。
オンオフ可能な傭兵ボタンがあり、オフにすると元のfactionに戻れる。

Q6.β時代から持ち帰ってきた主要なモノって何?
A6.
tsp:持ち帰ってきた主要なモノというのは the original poc system だよ。
The original poc systemは3POC制で、攻撃側が勝利するには全てのPOCが必要。戦闘終了時に防御側が
1個でもPOCを持っていたら防御側の勝ち。
(ScubaSteve:βテスターからのフィードバックに基づいて防御側・攻撃側でpoc時間を変えることについて
Terryは言ってたんだと思う。)

結論
Gaiden:ユニット、アイテム…それら全てが刷新されました。ゲームデザインにおける革命です。
tsp:そして多くのアイテムは全くのゼロから作りなおされた。

80 :名も無き冒険者:02/11/06 23:04 ID:yJX1INT9
SG1.5のβテスト朝方だけかよ。
SGβのPhase5までやってたから結構楽しみにしてたのに・・・。

81 :名も無き冒険者:02/11/06 23:12 ID:eX1voZnr
fast pocは「速攻」という意味合いが強いと思う
quickは急いで、earlyは早めにって感じかな、ニュアンス的にさ

82 :名も無き冒険者:02/11/07 04:31 ID:XVC/V2tp
ああああ、何故かテレポートが使えない
他の人は普通につかってるに、何故でしょう?

83 :まんこヾ(*ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ:02/11/07 05:13 ID:EGrzmVOD
TCとちがうのでPhasic Deviceを装備しないとだめです。
RocにTeleport、対象のUnitにもAllow Phaseなものを装備しましょう。
mobileだったらTL60、61のPhasic arm
infならMiscLV29のPhasic〜〜かTL80のBiodrive。あと100もだっけか?
まあ、ほとんど閉鎖してるSGjapanのpageで勉強するといい。
まんこヾ(*ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ

84 :yogo:02/11/07 07:05 ID:lX6wc844
個人的な考えなんだけどね。

QP=単独での全Poc取りやそれを狙う行為そのもの
FP=純粋にPOCを取る時間帯がfastなだけ

〜P3時代にPhasicMothで単独勝利を狙ってくる連中が結構いたから
そのイメージかもしれんけどね。

みなさん、ココ見てる人も少なくなってきたことだし
そろそろやめにしないか、名無しを使うのは(笑

85 : ◆qnAzaxElis :02/11/07 09:05 ID:MV7nrz6B
βつないだとたん終了したよ
切ない。。。

86 :名も無き冒険者:02/11/07 09:50 ID:Uuc3LM7M
>tsp:持ち帰ってきた主要なモノというのは the original poc system だよ。
>The original poc systemは3POC制で、攻撃側が勝利するには全てのPOCが必要。戦闘終了時に防御側が
>1個でもPOCを持っていたら防御側の勝ち。

1.5ってこれになってるん?
だったらまたやろうかなと思うβPhase4までが好きだった俺。

87 :名も無き冒険者:02/11/07 10:16 ID:NngwT1r9
>>86

なってます・・・。
OwlがAGになってたり(TCといっしょ)
Eagleがなんか火ふいてるし、
国によって選べるユニット違ったりと・・・

えらい変わりようですわ・・・・。

漏れのレベル60Ballいなくなっちゃうのかと思うと(´・ω・`)ショボーン

88 :名も無き冒険者:02/11/07 13:25 ID:XZnT3tEz
正直ダメぽ

89 :名も無き冒険者:02/11/07 13:55 ID:Uuc3LM7M
>>87
OwlもβPhase3まではAGだったから。見た目も爆撃機だし。
国によって選べるユニット〜ってのも
AA〜GG、ユーティリティー系までバランスよくバラ撒かれてるんなら
事実上のレア(誰も使わない)ユニットが減っていいんじゃないかな。

好きなユニットが買える国を選らばにゃならんか。
今ダウソ中だが通信安定しない…

90 :名も無き冒険者:02/11/07 19:25 ID:/mMI1477
Phase3のOwlのAGは最高だった・・・。
M1止まりな人間だったのだが、あのOwlの緑のビームで何度Mothをやられたことか。
正直今はMantiやEagleが最初に買えてダメですよ!もっとあれは高貴な存在なのに・・・。

ところで、何でSG1.5βのアイコンってTCなんだろ?ただ区別しやすい為なのかな〜。
1.5してぇぇぇ!でも時間合わねぇぇぇ!

91 : ◆qnAzaxElis :02/11/07 20:19 ID:MV7nrz6B
>>90
会社で徹夜残業してるふりをして
誰も居ない深夜からSG1.5汁(w

92 :87:02/11/08 01:52 ID:6lzTw2RR
やって見た感じTCでいうFEはOwl(AG)ぽくなってました。(たしかbeetleって名前)


93 :まんこヾ(*ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ:02/11/08 04:57 ID:PoueEaGh
Vultureがarbingできなくて、Rocがair mine 撒きながらlazer撃ってきます。
GryはChem mineを踏んだように走行し、NukerはなつかしのCheat Eyeのごとく
駆けずります。
Red Eyeさんは劇的にgraphicが変更されましてそれはもう、衛星放送な感じです。
ZooとよばれるCommanderの育成所ははいった瞬間数匹のMomosに襲われる怖い所。
なによりもすべてがSgの逆なImage。ミニmapひだりってのが受けます。
つい左見ちゃってJammingされてるかのように自分の場所みうしないます。
経験地は敵が弱いせいなのかわからないですがぜんぜんはいらないですね。
若干MAの必要性が失われたように感じます。
なんか低LVだからかもしれないけどTaccerがより有利になったような気がします。

たぶんSGはなれる人は増えるとおもわれます。ただTC上がりの人はなじみやすいと
おもわれるのでいいことなのかもしれないですね。

caveいいです。65%はいります。1poc timeoutは負けになります。
こつを覚えれば2人で恐ろしくかせげます。

94 :まんこヾ(*ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ:02/11/08 04:59 ID:PoueEaGh
>>つい左みちゃって <間違い 右見ちゃって。
まんこヾ(*ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ

95 : ◆Imp/360gXY :02/11/08 07:08 ID:6nxpEInH
オープンβ、SERVER SELECTのところで止まって鯖に繋がらないんだけどなぜだ…

>>90
TestClientの略かも。

96 :SM:02/11/08 23:34 ID:ln/w35Gq
で、つまるところ、どうなんでしょう・・。
無駄金だったので、課金止めたばかりなんですが

97 :まんこヾ(*ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ:02/11/09 01:15 ID:v2N3x/ZV
>>96
もうちょっとまってくれぃ。今のところ正直戸惑いもかくせなくて詰らんとおもってる。
でもべーたは11月20日までつづく。なれてきたり、よりよい変化がおこればまた
ちがった答えが出るかもしれない。ただDefしかかてない気がした。
まんこヾ(*ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ

98 :名も無き冒険者:02/11/09 15:36 ID:RWWB4DcF
>>97
>ただDefしかかてない気がした。
禿同
attで勝てる気がしない

99 :名も無き冒険者:02/11/09 20:17 ID:WjJmyAUq
全然関係無いですけど。
ユニットが攻撃してるグラフィックが見られるページ無いですか?
Flash作ろうと思って。

100 :1ではありませんが何か?:02/11/10 12:21 ID:MaEud378

                     + 激しく100GET +
      / ̄\
      |゚U゚ヽ| ̄
     O|_|O) ≡ ≡ ≡
    (⌒ヽ |
     Uヽ、__) ≡ ≡ ≡
        ヽ)

SG1.5、やってみたけどよくわからんというかついていけん。
漏ぁもうトシだね。

101 :名も無き冒険者:02/11/11 10:42 ID:0sEGrIac
ネクチョン政策全て失敗してる
しかし、ユーザーが優しいのでどこか良いところを探してくれる
ああ、人間って素晴らしい

102 :名も無き冒険者:02/11/11 18:47 ID:tlQhkrt3
過半数POC持ってる方が勝ちというルールだけは変えないで欲しい・・・

103 :名も無き冒険者:02/11/11 20:23 ID:0e7n7sj7
>>102
そのルールだけは変えて欲しい・・・

104 :名も無き冒険者:02/11/11 20:52 ID:5AbSAFpL
>>103
なぜ?
1.5のルールだと、明らかにdef有利すぎて
どこの戦場もお見合い状態になるのは明らかだと思うけど

過半数なら5pocは、ほぼ平等で
4pocはdefが有利だけど、全pocよりは有利ではなく
弱いfacでも4poc defならどうにかなるし、丁度良いと思うけどね

3pocで全poc needだと、戦場人数やrein時間を限りなくatt有利にして
fp時のxp配分も良くならないと、とてもじゃないがattする気にはならない

しかし、1.5は救いようがないくらいにダメだな
漏れはたぶん辞めることになりそうです

unitの差別化も少なくなっているようだし、RTSの戦略要素がなくなって
ただlvlingしたり、rareアイテム揃えたり、RPGみたいになってるような感じ

そんなんなら、普通にEQでもやってたほうが良いっすわ

SGはマイナーなgameだけど、MMORTSとしての基本的なシステムは素晴らしいと思うんだけどね
どんどん魅力が失われていくようで、残念

まあ、high lvlな戦場は未知だから、希望は残ってるけど

105 :名も無き冒険者:02/11/11 21:19 ID:p05Gj1NQ
オレはAll POCなら2POC、過半数なら4POCがベストかな
過半数の5POCはオフェンス有利なのがどうも……

まぁ、全POCか過半数かってのは昔から意見が分かれるところだね

106 :名も無き冒険者:02/11/11 22:46 ID:0e7n7sj7
>>104
POCの時間、ユニットの堅さ対攻撃力とかをバランスとれば
必ずしもDef有利というわけでもないし。

過半数だと途中からただの野戦になる。
どっちが攻めててどっちが守ってるのかわからない。
Attの敵陣をもぎ取った、陥落させた感
Defの守りきった、凌いだ感が過半数だとイマイチない。

ちなみに3POCがメインだけど90secPOCが1コの場所とかも
考えてるっぽいね。

ところでTSPと話したんだが1.5は韓国のTCベースにSG化してるっぽくて
まだまだ変更しなきゃいかん部分は多いらしい。
ベータ終了までに相当変わると思うぞ。

107 :名も無き冒険者:02/11/12 01:25 ID:lnu+/0oJ
>>105
やっぱ2pocだね。
肝心なのは一人でもAttack仕掛けるのが容易な点。
lowtacも安心だ。
少人数の戦場がガンガン発生しまくる状況もいいね。
どちらか全滅もさせやすいしPOCの取り合いとは違った戦い方も自ずと出てくるかも。

108 :名も無き冒険者:02/11/12 03:30 ID:UqinUila
>>106
>過半数だと途中からただの野戦になる。
こんな事言ってるのは、大した働き出来てない証拠。
君が「野戦」と言ってる時間帯は、LastTimeに攻め易くor守り易く
するための布石をする時間帯だ。
分かり易い例を挙げれば、機雷地雷撒きと、それの除去。

109 :名も無き冒険者:02/11/12 05:09 ID:wsThOap+
オレは2POC ALLのラストPOC防衛隊を突き崩して「今だ!!」って感じが好きだな


110 :108:02/11/12 06:52 ID:UqinUila
ごめん、マターリ行こうw

111 :102:02/11/12 09:06 ID:advW4dtp
2POCならALLPOCでもいいかなと思ったり。
SapperがSDでもできるんなら話は別だけど・・・
Sapper1部隊で戦場すべてを守りきれる状況だけは勘弁して欲しいし・・・・

112 :まんこヾ(*ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ:02/11/12 10:02 ID:FX6XCsph
armaがないならall pocでもいい。
でもarmaあるならall pocはきっと運がよくないと、さらに敵があほじゃないと
勝てなくなる。
個人的には過半数pocが好き。お見合いが減るからね。それに4pocもしっかり
連携すればかてるし不利といわれてる5poc defも勝てないこともない。
rareがある以上過半数いいねえ。
まんこヾ(*ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ


まんこヾ(*ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ

113 :名も無き冒険者:02/11/12 11:02 ID:Kj/JTVWR
いや、ALLPOCだな
オフェンス有利の戦場を作ることが間違い
昔のようにALLPOCだ ディフェンスは有利なもの
弱国はディフェンスをして強国に攻めてもらってLVを上げる
で、時々隙をついて攻める
それでお見合いになるのは強国の責任でただ強いレジについて回ってる金魚の糞だらけということ。
まんこヾ(*ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ


114 :名も無き冒険者:02/11/12 11:07 ID:lcqvBJ+8
_

115 :106:02/11/12 13:22 ID:QSfn6YxH
>>108
下三行同意の上でそれが野戦だと言ってるんだよな〜。
既に過半数持ってるAtt側がLastTimeに「守り易く」
するのとか何か違うだろ、と。

それとALLPOCでAtt勝てないのはPOCを取るための
連携が下手だからだと思うんだな。
機雷撒いてArbでドンであとはMobってな力押しより
味方が作ってくれた一瞬の隙を付いてPOCかっさらう方が個人的には好き。

>>112
敵があほじゃないと勝てないんじゃなく
こっちが賢くないと勝てないんだよ。

>>113
禿同

116 :名も無き冒険者:02/11/12 13:59 ID:NuF6TfA4
>>113
マンセー!

117 :名も無き冒険者:02/11/12 18:47 ID:DyGC3BFn
Phase3ん時に戻してくれるなら何でもいいよ

あの皆で必死こいてmothをヌッコロセ感が大好きだった

118 :まんこヾ(*ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ:02/11/12 20:07 ID:FX6XCsph
>>113
なるほど、一理あるな。たしかに強国に責めてもらってLVあげるのはいいかもしれない。
お見合いがおこらなければこれ以上にない最高なルールかも。
ただやっぱりみんな楽な戦場がすきだろうし、それでお見合いが起こるのが強国regの
金魚のフンというのはいいすぎ。だったらおまえはひとりで突っ込んで死ぬのか?
そういうのだったらattackしない強国regの責任というのがほんとうでは?と思う。

しかしたしかに強国に責めてもらってLV上げるというのは賛同できる。
そこでattackする場合に得点をつけてall pocせいにするのはどうだろうか?
HP bonusとかじゃなくてお金がいっぱい入るようにするとかなんかあるよな気がする。
その結果すげー強いregもできるだろうし、def有利ならせめられてもいい。
っていう風にだれかmailしてくれんかのう?Pussyな脳みそじゃ英語できないのだよ。
まんこヾ(*ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ

119 :名も無き冒険者:02/11/12 20:08 ID:OvDaQ03Z
ひとりで3国にしろと力説するテスト

120 :名も無き冒険者:02/11/12 21:49 ID:ztW053Kn
やっぱ、POCINGボーナス付けるのが良いんじゃないか。
まんこヾ(*ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ


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