5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

MAME:修正・対応状況・動作報告スレ 2

1 :あかり ◆S5DhBr/s:02/05/26 04:29
前スレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1016332897/

ねむいので詳細は昼に書きます。
>>2-100あたりに

952 :NAME OVER:02/07/28 00:19
>>929
ああ、そうだったのか
ベクタスキャンゲー用のアイテムかと思ってたよ
あれないとARMOR ATTACKとか出来ないよな

953 :NAME OVER:02/07/28 10:11
しかし今立ってる次スレはアレだな…

954 :NAME OVER:02/07/28 10:28
>>953
夏厨が立てた夏厨専用スレだからな

955 :NAME OVER:02/07/28 19:22
イマイチ分からないのが同じネオジオのゲームなのに
どうしてクラッシュしたりがあるのかなあ。
本体は同じで中身(メモリ)だけ差し替えているんじゃないの?
メーカーがカスタムなんてできるのか?。

956 :NAME OVER:02/07/28 19:28
ネオジオはROMだろ。
カスタムチップ載せられるんじゃないの?。
「100メガショック」はあの時代どう考えても「ビット」なんだよ。
つまり13Mバイトくらいしかない。
だからメーカーでソフトウェア拡張していたっておかしくはない。

957 :NAME OVER:02/07/28 23:42
>>956
「100メガショック」の最高は333メガです

958 :NAME OVER:02/07/29 00:47
>>956
今の時代でもROMカートリッジの単位はbitですが

959 :NAME OVER:02/07/29 21:07
333メガの内訳はほとんどサウンドROMだったような…
プログラムROM少なすぎ。キャラROMも大して多くない。

960 :NAME OVER:02/07/29 23:40
戦国ブレードがやっと来たか?

961 :NAME OVER:02/07/30 00:10
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! よ。

962 :NAME OVER:02/07/30 00:24
【マターリ】 MAME&雑談スレ 【いこうや】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1027389584/

963 :NAME OVER:02/07/30 02:45
>>959
大嘘付かないように。ほとんどキャラROMだ。

964 :NAME OVER:02/07/30 20:59
333メガ「ビット」でしょ?。
そうなると大体40Mバイトだよね。
なのにMAMEではKOF99とか40M超えているけど
どういう仕組みですか?

965 :NAME OVER:02/07/31 11:36
GIGA POWERになって、512メガになったから...

966 :NAME OVER:02/07/31 21:31
512M?
それでも64Mバイトだよね。
MAMEでは90M近くあるんだけど前の333Mと併せた結果ってこと?。
だめだ…パソコンのメモリが256Mとかあるせいで
たいした容量に見えない。実際はすごい容量なのにね。

967 :NAME OVER:02/08/01 01:42
>>966
68000(CPU)はアドレスバス24bit=リニアに扱えるメモリは12MByte。
つまりそれ以上を扱うには、それなりのメモリコントローラがいるわけだ(それ以下でもいるが)。
だからROM側のメモリコントローラが変われば上限も変わる。別にMAME用だから大きいというわけではない。
元がその大きさなだけ。最近のROMの吸出しが難しいのも、そのコントローラを通さないと
正常に読み出せないから。読み出し順序を敢えて変えたり、変換を施すことでプロテクトにも
なる。同じ事はCPS2にも言えるわけだが。
>>955
ちょっと話がそれてるっぽいので質問に答えておくと、エミュレートが未だ完全でないから
としかいいようがない。ファミコンだって単純なマシンだが、全てのソフトを完璧に再現するのは
困難だろ。

968 :NAME OVER:02/08/02 01:14
>>967
ツッコミどころ満載だな。ひょっとしてX68Kでゲームプログラム
でもしてたのか?(藁
ま、とりあえず24bit=12MBかどうかもう一度計算してみれ。

969 :NAME OVER:02/08/02 02:17
めちゃくちゃ書いてるな。
たとえゲームプログラム書いててもこれはないだろ。

…967だ。吊ってくるよ。

970 :966:02/08/02 14:11
>>967
なんか難しいね。
Z80のポケコンでプログラミングしたことあるけど
30Kバイト以上扱えなかったし
そこまでプログラムを育てることもできなかった。
あまり関係はないけど68Kって人気があったCPUなんだね。

971 :NAME OVER:02/08/12 18:08 ID:???
グラディウスのプライオリティがまたヘンになってる…(´・ω・`)ショボーン

972 :NAME OVER:02/08/13 01:13 ID:???
MAME 修正・対応状況・動作報告スレ 3
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1027731126/

973 :NAME OVER:02/08/13 01:14 ID:???


974 :NAME OVER:02/08/13 02:08 ID:???


975 :NAME OVER:02/08/13 02:09 ID:???
 

976 :NAME OVER:02/08/13 02:09 ID:???
 

977 :NAME OVER:02/08/13 02:09 ID:???
   

978 :NAME OVER:02/08/13 02:09 ID:???
   

979 :NAME OVER:02/08/13 02:14 ID:???
次スレ

【マターリ】 MAME&雑談スレ 【いこうや】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1027389584/l50

980 :NAME OVER:02/08/13 02:19 ID:???
次スレ

【マターリ】 MAME&雑談スレ 【いこうや】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1027389584/l50

981 :NAME OVER:02/08/13 02:19 ID:???
次スレ

【マターリ】 MAME&雑談スレ 【いこうや】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1027389584/l50

982 :NAME OVER:02/08/13 02:20 ID:???
次スレ

【マターリ】 MAME&雑談スレ 【いこうや】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1027389584/l50

983 :NAME OVER:02/08/13 02:21 ID:???
次スレ

【マターリ】 MAME&雑談スレ 【いこうや】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1027389584/l50

984 :NAME OVER:02/08/13 02:22 ID:???
次スレ

【マターリ】 MAME&雑談スレ 【いこうや】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1027389584/l50

985 :NAME OVER:02/08/13 21:27 ID:???
いらん誘導するなよ。

986 :NAME OVER:02/08/14 01:10 ID:???
1000近いんでage

987 :NAME OVER:02/08/14 16:51 ID:???


988 :NAME OVER:02/08/14 16:51 ID:???
 

989 :NAME OVER:02/08/14 16:51 ID:???
 

990 :NAME OVER:02/08/14 16:51 ID:???
   

991 :NAME OVER:02/08/14 16:52 ID:???
   

992 :NAME OVER:02/08/14 16:52 ID:???
     

993 : :02/08/14 16:57 ID:???


994 : :02/08/14 16:58 ID:???
 

995 : :02/08/14 16:58 ID:???
   

996 : :02/08/14 16:58 ID:???
   

997 : :02/08/14 16:58 ID:???
     

998 : :02/08/14 16:58 ID:???
     

999 : :02/08/14 17:03 ID:???


1000 : :02/08/14 17:04 ID:???
 

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

164 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)