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光栄「ヨーロッパ戦線」を評価するヤツはいないのか

1 :NAME OVER:03/03/24 18:49 ID:JlcGbEqK
BGMカコイイ

279 :NAME OVER:03/11/13 13:16 ID:???
続編期待しつつsage

280 :NAME OVER:03/11/23 04:35 ID:???

通信線が寸断された。

 復旧するまで司令部に支援を要請することは出来ない。


281 :NAME OVER:03/11/25 05:12 ID:???

総統が

 マンシュタイン元帥の提言を

  裁可していただければよいのだが・・



282 :NAME OVER:03/11/25 19:02 ID:???
最近これ見てまた始めた。スーファミがまだ普通に動いてくれて感動。
シナリオ1をセダン→レーテルと攻略して1日と18時間でクリア。
シナリオ2に移るところで兵力1の大隊を大量に作りシナリオ2で再編成。
満足な再編成が出来なかったらリセットしまくって何とか始める。
うーんまたはまりそうだ。

283 :NAME OVER:03/11/26 03:00 ID:???
SF版とPC版、微妙に違うんだろうなぁ。簡略化されている箇所とかもあるかもしれん。

284 :282:03/11/26 19:10 ID:???
シナリオ2に入って増援要請が2回立て続けに通った。
ハルダーめ話のわかる香具師だ。
と思ったら回されてきた連隊が両方ともはじっこに出現した為味方と離れているし
士気も訓練度も低い上に燃料、食料も30%ちょっとしかない。
これじゃあ味方補給連隊と合流する前に燃料、食料が尽きそうだ。
その他の連隊に補給しまくったから空中補給は38連隊にやらせたいし
もう放っておくしかないかなあ。

285 :NAME OVER:03/12/02 06:02 ID:???
なぬ、要請が通った・・?と思ったら_| ̄|○

ってやつだな。こういう類の話は往々にしてある(w

286 :NAME OVER:03/12/02 10:34 ID:???
>>284
@)出てきた連隊を手持ちの燃料が続く限り合流に向けて前進させる
A)メシがなくなれば疲労が溜まり易いのでその地点で当分休息する
B)*8連隊が補給に向かう

287 :282:03/12/02 18:34 ID:???
その2連隊は燃料12%くらいでやっと合流出来た。とオモタらまた増援要請が通った。
イタリア戦車1大隊だけの43連隊がはじっこに現れた。
もうベルハメド目前だったので43連隊は放っておいた。
それにしても1シナリオ中に3回も増援が来たのは記憶にないな。

288 :NAME OVER:03/12/02 20:46 ID:???
折れのばやい2回が最高だな。

289 :NAME OVER:03/12/03 11:14 ID:???
でもこのゲーム増援が必要ないくらいSFC版は簡単ダネ
戦爆が威力ないし、敵は不利でも味方陣に突っ込んで自滅をループしてくるし

290 :NAME OVER:03/12/03 21:31 ID:???
PCとSFCじゃやはり思考ルーチンに差異があるのか。

291 :NAME OVER:03/12/06 02:37 ID:???
しかしコーエー司令部には前線の正確な情報は上がってるのか。

292 :NAME OVER:03/12/07 00:40 ID:???
 通信が切断されていると思います。復旧には時間が掛かる
でしょう。

293 :NAME OVER:03/12/07 02:45 ID:???
復旧するのかどうかさえぁ ゃι ぃ、、

294 :NAME OVER:03/12/07 15:45 ID:???
プープープー♪
シブサワ「検討に検討を重ねたが貴官の要請を却下する」

295 :NAME OVER:03/12/07 16:02 ID:???
未発見の敵から攻撃を受けました

296 :NAME OVER:03/12/08 02:44 ID:???
_| ̄|○

297 :NAME OVER:03/12/10 09:54 ID:???
皆の英知を結集して、攻略HPを作らないか_| ̄|○
特に地雷まぷーキボンヌ(w

298 :NAME OVER:03/12/10 09:54 ID:ihFl9/4E
連隊と戦闘団ってそもそもどう違うんだろう

299 :NAME OVER:03/12/10 11:17 ID:???
>>298
ゲーム上での違いは
連隊(#1〜#4)…6ヶ大隊まで編成可 戦闘団(#5、#6)…4ヶ大隊まで編成可

>>297
ヨーロッパ戦線も取り上げたHPを作るつもりだったが…時間が無く頓挫中・・・
自分なりの必勝法も一応持ってはいるのだが。

300 :NAME OVER:03/12/10 13:02 ID:???
うーむ、オレも以前ヨーロッパ戦線とランペルールの情報サイト作ろうと思ったが
日々の忙しさに追われて挫折した_| ̄|○

301 :282:03/12/10 14:38 ID:???
>>297
連合国側のショートシナリオ初めてみな。
シナリオ2,3は地雷がずらっと並んでいて壮観だぞ。

302 :NAME OVER:03/12/10 14:40 ID:???
おっと名前欄消すの忘れていた。

303 :NAME OVER:03/12/10 17:44 ID:???
見てるだけで楽しいもんだしなーこの手の攻略HP
俺はHP作るほど、Webの知識もこのゲームの知識も有りませんが_| ̄|○

>>301
屈辱だが試してみまつ
あらゆるWW2ゲームで連合国を選択した事は絶無なのが、俺。

304 :NAME OVER:03/12/10 19:40 ID:???
国連相手に戦争してた我ら。

305 :NAME OVER:03/12/10 20:40 ID:???
バルバロッサもブラウも完全スルーされてるんだよなー
当時はそんな事全然しらん純情な童貞少年でしたが。

306 :NAME OVER:03/12/11 01:06 ID:VxyIZytO
>>299
ご丁寧にどもです
大した違いはないんだね・・・・

>>304
歴史はしばしば意味を後付けされるせいで
僕らに純粋な姿を見せてくれないんだよな

307 :NAME OVER:03/12/11 05:50 ID:???
>>111閣下の技を25周年パックで試してみたら、軒並み60〜70に(゚∀゚)
もう負ける気がしません(;´Д`)ハァハァ

凄まじく遅レスだが>>50、98エミュ+拾い物FDイメージでやると
そんな状況に陥ったよ(´・ω・`)

308 :NAME OVER:03/12/11 11:49 ID:???
>>305
会戦劈頭で80km×80km程度の範囲で描ける
名立たる会戦と言うのが思い当たらなかったのだろう。

309 :NAME OVER:03/12/11 12:36 ID:???
タイ( ´_ゝ`)があるだろ

310 :NAME OVER:03/12/11 13:09 ID:???
このシステムでシナリオ分岐や部隊持ち越し(戦績に応じて装備が変わる)があったらかなり萌えるんだがな

311 :NAME OVER:03/12/11 18:49 ID:???
>>308
マップのでかさの制限かねぇ・・・・
やっぱリメイク希望だな。
飛行場を設営・奪取したら、シムシティーの警察署の様に
その近辺の制空権があぷするってのも萌えだよな。

312 :NAME OVER:03/12/16 18:37 ID:CLAFQzoF
艦砲射撃が当たりました

313 :NAME OVER:03/12/17 21:03 ID:???
空軍に依頼するときのゲーリングが神妙な態度なのがちょっと違うと思う。

314 :NAME OVER:03/12/17 21:30 ID:???
 かと言って、モルヒネでおかしくなった当人に、
「私が曲芸飛行を見せてやる」とか言われても困
ります。
 個人的には、顔グラが登場人物の中で一番格好
良いですな。

315 :NAME OVER:03/12/18 04:54 ID:???
いやぁ同乗したくないよ、ホントに・・(w

316 :NAME OVER:03/12/18 12:26 ID:???
パソコン版は地雷の威力が凄い
選択以外の時はフレームが動かないので
部隊や都市守備隊をチェックしながら命令や編成がしにくい


317 :NAME OVER:03/12/18 16:24 ID:???
情報コマンドの時の「ハーゲンダッツ」は何者?
いつもアイスを思い出して笑ってしまう。

318 :NAME OVER:03/12/19 04:03 ID:???
>>316
まったく同感。致命的だよねぇ。その点大戦略のMMIって、直感的でストレス無かったやね。古いのに。
しかしあれです。シナリオ2でですな。
4号F2、90両が敵爆撃一撃で全滅した訳で_| ̄|○
PC版めぇ。
MD版ではクリアしたんだけどね、えンらい昔に。

319 :NAME OVER:03/12/19 13:08 ID:???
いちいちディスク入れ替え行為もうざい。
そんなとこ再現する前にやることがあるだろゴルァ

320 :NAME OVER:03/12/19 13:26 ID:???
>>319
いや再現じゃなくて。エミュだから(w
ソースコードは1バイトたりともいぢってなさそう。
どうせなら68エミュのがよかったなー。曲とかね。
マウスカーソルの追従とかは良くでけてるから、まあいいけどね

321 :NAME OVER:03/12/19 18:25 ID:???
>>318
パソコン版だと爆撃がそんなにすごいの?
スーファミ版しかもってないがただ疲労度が10上がるだけだと思ってた。


322 :NAME OVER:03/12/20 02:55 ID:???
>>321
こっちも爆撃もまあ平均して、15〜20*6部隊くらい削れちゃうよ。
MDだと2〜5*6だった記憶が有るんだけどな。

光栄的には後発のコンシューマの、この爆撃ダメージのヘボさこそが
バランスが取れてるって思ってるんだろうなー。

はぁ、後半のシナリオ考えると憂鬱だ_| ̄|○

因みに、大抵SLGってコンシューマよりPCのが操作性等が上だから、
懐に余裕が有ればPC版の購入を勧めるのが普通なんだけど、
このゲームに限って言えば、コンシューマで十分・・・
つかこの98版よりMD版のがプレイしやすいよーな・・・・・
ただ、マップ上のキャラアイコンが連隊本部の部隊によって変わるので・・・
まあ戦車・装甲歩兵・歩兵・砲の4種類だけぽいけど、
多少見通しは良くなるかな。MD版とか「15」だけだからわけわからん(w

323 :NAME OVER:03/12/20 12:14 ID:???
>>321
スーファミ版は爆撃機数を指定できて一時間後に爆撃だが

パソコン版はおおまかな機数を3つのレベルから選択し、実際の作戦機数はcom任せ
しかも一時間後とは決まっていない上に、制空権が無いと爆撃実行を拒否してくる。

324 :NAME OVER:03/12/21 10:01 ID:???
皮肉なことにPC版の方が現実的だな、空軍との連携とか(w

325 :NAME OVER:03/12/21 16:10 ID:???
始めてSFCを(お恥ずかしながら)エミュでプレイしてみますた。
光栄、サウンドスタッフ弱すぎるよ_| ̄|○ゼッテェオレノガウメェ
音質的にはMD,PCと比較して最悪レベルですた。友軍爆撃の曲だけはいいかな。
MDが一番良く纏まってるね、曲は。
けど操作性はSFCが一番いいね(´・ω・`) ちょっと動作が緩慢だけど。

326 :NAME OVER:03/12/23 22:06 ID:???
制空権があっても拒否されたような・・・
終盤はもうできるだけ早く地雷線を作って昼は引きこもって、
夜に活動開始してたな・・・
昼に敵が寄ってきて、爆撃なんかされた日にゃぁ・・・

敵の補給部隊を攻撃してどこまでも追撃してたあの日々が懐かしい。

327 :NAME OVER:03/12/25 12:01 ID:???
やっぱ砲兵重要だよな。先攻時の破壊力がハァハァ
都市攻略には欠かせないし。
基本的には戦車*4 砲兵*2 でやってるけど。やっぱ壁は必要だしねぇ。

・第1,2,3,4師団の順で重視する。
・第2師団はシナリオ4までに2,5連隊を精鋭化する。
・第3師団の1,2,3連隊を、シナリオ3までに機甲編成にする(主力として電撃戦をかける為)。
その際、4,5,6連隊は砲兵にして置くと、シナリオ5で再編成が楽。
・歩兵は全廃(都市に置き去り)。装甲歩兵は索敵用に少数配備してもいいかも。
・シナリオクリア時に、出来るだけ兵力99の大隊を多数確保しておく。
・セーブ&ロードで爆撃、艦砲射撃は無効化できるが、陸上部隊の攻撃は無理。

他に小技とかコツとか有ったら教えてくれー

328 :NAME OVER:04/01/03 15:47 ID:YQtm3yLG
あけおめ保守

パンツァー・フォー!

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