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駄菓子屋・軒下でのゲームの思い出

1 :NAME OVER:03/10/04 11:27 ID:???
近所の駄菓子屋の軒下に筐体が2台ありまして、小学生の集まり場になってました。
雨の日には感電してボタン触れなかったのもいい思い出です。

こんな思い出あったら語ってください。

2 :NAME OVER:03/10/04 11:33 ID:???
10円で三分とか五分
アーケードの筐体なんだけどFCのゲームが入ってる

最近ポテトフライが100円で何枚も入ってるやつを見つけて衝撃を受けた

3 :NAME OVER:03/10/04 11:49 ID:???
駄菓子屋じゃないけど、まだファミコンが出始めの頃、
近所のキソダーラソドの店内に、テレビに繋げたファミコンが置いてあって、
遊びたけりゃ脇の空き缶に3分10円でお金を入れるようにしてあった。

ポパイやりたさに、みんなまじめに10円入れてたなぁ。w

4 :NAME OVER:03/10/04 19:25 ID:???
単純なルーレットゲームなんだが、
ピピピピピ・・・と電球が回るだけのコインゲーム、良くやったな。
たまに「30枚」当てたときに、
ガチャコン、ガチャコン、とメダルが出てくる、その音がタマランのだハァハァ

良スレ期待age

5 :NAME OVER:03/10/04 19:36 ID:???
フロッガーとかドンキーコングにムチャクチャハマってた。

6 :NAME OVER:03/10/05 00:02 ID:???
うちの近所の駄菓子屋にいまだにボンジャックがある。


7 :NAME OVER:03/10/05 08:31 ID:???
時間制のゲームといえば、スーパーマリオ3が昔あったが、
ワープ技駆使して200円くらいでクリアした。
その後エンディングのEND画面で、小学生が50円入れて、END画面だけ延々5分プレイさせられてた・・・
まあ・・俺には責任は無い・・よな?

8 :NAME OVER:03/10/05 08:45 ID:???
昔、SNKのゲームがよく駄菓子屋関係に入荷してたな。
当時高校生で、小学生に混じってやってましたが、ある日店のおばちゃんから、
「あんたが長いことプレイしたら、難易度高く調整されて、子供かわいそうやからやめといたって」って出入り禁止くらった。
しょうがないので、店の隅ではげ親父が主役のブロック崩しをひっそりとプレイしてた。

9 :NAME OVER:03/10/05 21:52 ID:DKj3aozy
>>4
漏れなんかいつもゲーム代100円しかもらえなかったから
100円のTVゲームだと1回数分で終わるのが怖くて
それ10円で10回もできるし長く遊べるしよくやってたよ・・・

10 :NAME OVER:03/10/05 22:29 ID:???
>9
漏れも小遣いは「1ヶ月で」500円だったからなあw
やっぱり、やるのは10円ゲームばっかりだったな。うん。
10円入れたら珠が30発くらい出てくるパチンコとか、
投入したコイン自体を操作して運ぶゲームとか無かった?

11 :NAME OVER:03/10/05 22:33 ID:???
ウチの近くの駄菓子屋はMASAO、クレイジーコング
バトルス、ジグザグなど、○○ーものばっかりですた。
武○野市のい○だや…なつかすぃ…

12 :NAME OVER:03/10/05 22:37 ID:???
よくマドラーやってたな。他の店のコイン入れて詰まらせたり。

13 :NAME OVER:03/10/05 22:56 ID:???
小学生の頃はゲームやりたいけど下手ですぐ終わっちゃうから、
中学生とか高校生がやってるの横で見てるのが好きだった。
よく考えてみると、相当じゃまだったかもしれない(w
あと、駄菓子屋ではないけどおじいちゃんとデパートの屋上へ行くと、
10円とかで当たるとお菓子とかが出てくるゲームとかよくやってたなぁ。
あとはウルトラマンとかの乗り物(確か1回30円くらい)を
たくさん並んでると端から端まで制覇しないと気が済まなかった。
小さいころは随分と甘やかされてたもんだ。

14 :NAME OVER:03/10/06 08:30 ID:???
>>4
やったやった。で、たくさん賭けるとうまい?具合に「0」に止まるんだよね。
いくつかオカルト攻略法もあったが、所詮はオカルトでやんした。

>>11
うちの地域も同じ感じ。ジグザグ、ゼビオス、バトルズ、ドンキーキング、クレイジーコング等々……。

15 :NAME OVER:03/10/07 21:39 ID:???
ジグザグはあった。あとはマサオブラザーズがあったなぁ。


16 :NAME OVER:03/10/08 01:20 ID:???
>14
攻略法っつーとアレだね。
うちの小学校で流布されてたのは、
「中心線上の対面の数字が次は来る」
っつーヤツ。
指でなぞって対面の数字見極めて「よし、これだ」って賭けんの(笑)。
実際には、ピッタリ反対側で止まるなんてことはまず無いのに、
なぜか皆信じてた。

確かに、「所詮オカルト」だったなw

17 :NAME OVER:03/10/08 01:27 ID:???
これは、昔あったコインゲームスレと連結してるのかな?

18 :NAME OVER:03/10/08 01:28 ID:???
>>4
『ピカデリー』だっけ。
あれは中のメダルが絶対になくならないように制御してるそうだから
何やっても勝てなかったはず。

当時はそんなこと知るよしもなかったけど・・・

19 :NAME OVER:03/10/08 03:10 ID:???
>15
マサオブラザーズ! 激藁w!
パクった香具師のネーミングセンスに脱帽ですな。

ジグザグはやっぱかなり出回ってたみたいだな。
漏れも、普通のゲーセンでも見かけた記憶がある。

20 :NAME OVER:03/10/08 12:43 ID:???
>>19
俺持ってるけどマサオジャンプじゃない?それって。

21 :NAME OVER:03/10/11 21:34 ID:???
ブロック崩しで、画面中央に 凵 こんな感じの小さいポケットがあるのね。
で、そこにボールが入るとポケットが長いバーに変化して、ボールが下に落ちにくくなるってやつ。

怪しい炭酸気味ジュースを飲みながらこれをプレイするのが日課だったなあ。

22 :NAME OVER:03/10/13 13:52 ID:p3cxYy0y
怪しい炭酸気味ジュース
そんなの多かったなあ駄菓子屋には。

23 :NAME OVER:03/10/13 13:56 ID:???
着色料で気持ち悪いぐらい変な色だったなぁ

24 :NAME OVER:03/10/13 17:03 ID:???
ピンク色の駄菓子は漏れなくコチニールで。
虫の色素が使われてると知ったときは複雑な心境だった。

25 :NAME OVER:03/10/14 16:35 ID:???

      __lWl__ 
     /_・、,、・ ヽ
     (ヽ人_`フ_ノ 駄菓子屋といえばエスパークス
    〜/__ヽ〜
     ヽ、l /ノ 
       ┘└

26 :NAME OVER:03/10/15 20:48 ID:???
タコだかポパイのパックマンがあったよ('A`)

27 :NAME OVER:03/10/15 23:27 ID:???
>>14
朗報だ。今度是非ためしてくれ

ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/6131/coin.html

28 :NAME OVER:03/10/15 23:38 ID:???
>>14
おまえこのスレにも発生してるの?
氏んでいいよ

29 :NAME OVER:03/10/16 00:14 ID:???


30 :NAME OVER:03/10/16 08:06 ID:???
>>28
うれしいこと言ってくれるじゃないの

31 :NAME OVER:03/10/16 20:37 ID:???
>>18
30の3枚賭けで90枚当たったことあるけど、中のメダル無くなった
ことあったよ。不足分のメダルは出てこないけど、ガッチャンガッチャ
ン音だけ響いていたよ。そのあと店のオバチャンに足りない分だけ、
自己申告した記憶もあるし。

32 :NAME OVER:03/10/19 22:12 ID:j957sYSZ
>31
あなた。ふだんのこころがけがよかったんですよ。
http://www.yk.rim.or.jp/~mcp/htm/n_rev/rejack_old.htm
にも書いてますが、18さんのいうことは、
まんざらうそではないようです。


33 :NAME OVER:03/10/20 01:48 ID:???
>32にある筐体の写真、激しく懐かしい!
なんつうか、シビレるくらい懐かしいぞw
そうそう、まさにコレ!って感じだ。

しかし、コナミが作ってたというのは以外ですな。

34 :NAME OVER:03/10/20 01:56 ID:???
>>32
>>31じゃないけどメダル切れになった事ありますよ


35 :NAME OVER:03/10/20 02:30 ID:???
機械オンチの駄菓子屋店主が設定を間違えたりしたとかあるのかな?

36 :NAME OVER:03/10/20 02:56 ID:???
「クレイジー・コング」だったかなあ。
「ドンキー・コング」のパクリだが、良くできていた。

本家が3面しかないのに、4面構成だった。
25m、50m,75m,100m。

緑っぽい画面だったかなあ。


たしか、1ゲーム10円だった。
小遣いをなんとか工面して、友人と通ったものだ・・・

37 :NAME OVER:03/10/20 03:00 ID:???
>>31

私もある。
「ガコン、ガコン」と虚しく音がしていた・・・




38 :NAME OVER:03/10/20 07:59 ID:???
>>36
3面しかないのは、ファミコン版だろ?

39 :36:03/10/20 11:38 ID:???
>>38

そうなの?
知らなかった。

40 :NAME OVER:03/10/20 12:12 ID:???
クレイジーコングかあ、懐かしいなあ。。。
小学校からの帰り道にある駄菓子屋の店先から「ホヤッ」っていう
奇妙な音を耳にして、見てみるとクレコンだった思い出が。

で、その後デパートの屋上ゲームコーナーでオリジナルである
「ドンキーコング」を見ても絵と音が綺麗な「クレコン」かなと
しか思わなかった(w

41 :NAME OVER:03/10/28 15:57 ID:???
昔のゲームばっかりのゲーセンはないのかなあ。

42 :NAME OVER:03/10/28 22:18 ID:WMLDUptF
とりあえずココいっとけ。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1978/videogame_top.htm

43 :NAME OVER:03/10/28 22:40 ID:???
駄菓子屋でやってたブロック崩しなんかは、
パドルがよくブレてボールがパドルを通過してしまう現象がたまにあった。

44 :NAME OVER:03/10/29 08:05 ID:???
>>40
75m面の右上で、レバーを右に入れながらジャンプボタンを連打して
「ホホホホホホホヤッ」と連呼させるのが地元で流行っていた。

そういえば100m面で、コングの後ろを通り抜けられるのもあったなあ。それがドンキーキングかな。

45 :NAME OVER:03/10/30 00:53 ID:???
>>44
> 75m面の右上で、レバーを右に入れながらジャンプボタンを連打して
>「ホホホホホホホヤッ」と連呼させるのが地元で流行っていた。
同じコト50m面のベルトコンベアーでやってたよ!

あと25m面のワープ技使える奴は、最初の頃は尊敬の眼差しで見られてたなあ(w

46 :NAME OVER:03/10/30 11:00 ID:???
>>45
25m面の右下でもやってたよ。>ホヤ連呼

ワープは、キャラを右にちょっとずらす微妙な操作が、初めは難しかった。
で、成功した!っと思ったら右端に跳ね返って落ちてあぼん、とか。

47 :NAME OVER:03/10/30 23:08 ID:???
>>46
そうそう、あの数ドット単位の微妙な調整がたまらんかったね。
ウラ技の元祖と言えるかな。

漏れの行ってた駄菓子屋でクレイジーコングの人気高かったのは
あのワープ技があったからかもね。みんな狙ってた。

ドンキーコングも初期の頃はワープ技の使えるバージョンがあったらしいが...

48 :NAME OVER:03/10/31 19:17 ID:???
投入した10円玉そのものを玉にして
パチンコしたり仕掛けをクリアしたりするエレメカ
みんなやったよな?

49 :NAME OVER:03/10/31 19:32 ID:???
>>48
やったやった。よく異物を (以下自粛

50 :NAME OVER:03/11/01 10:46 ID:???
新幹線のやつ、やったなあ。
10円玉をパチンコのレバーみたいなもので弾いて新幹線の止まる駅を
次々とクリアしていくやつ。

レバーを引いてから離す力加減が弱すぎても強すぎても10円玉は
アウトの穴に落ちてしまうんで難しかった。

51 :NAME OVER:03/11/04 06:20 ID:???
ドンキーコング 1面の強制クリアー
跳ね返されるバージョン
落ちて死ぬバージョン
成功するバージョン
の3つが存在した

52 :お台場 ◆Tn3wHYe2YY :03/11/08 15:58 ID:q0N7sSxP
>>48,50
昔、教えてもらったんですが、まだあるざんす。
http://www.bb.wakwak.com/%7Elocokuma/sinkansen.htm

53 :NAME OVER:03/11/09 13:14 ID:???
>>51
スゴク(・∀・)イイ!!
ただ記憶にあるのは東京スタート博多ゴールだったかな?

54 :NAME OVER:03/11/15 05:15 ID:qclZmbdo
96-7年のことだ、ふと通りかかった駄菓子屋に
流れ流れて来たのであろうファイナルファイトがあった。
懐かしさのあまりつい手を出したら
ワンコインで3面ラストくらいまで進み
常連らしきガキどもが英雄扱いしてくれますた。

55 :NAME OVER:03/11/15 11:39 ID:???
駄菓子屋にパックマンとかはいいけど、駄菓子屋にファイナルファイトって
何かイメージに合わないなあ。殺伐としてそう。

56 :NAME OVER:03/11/15 11:49 ID:???
>>52
いいね。ありがとん。

57 :NAME OVER:03/11/15 13:14 ID:???
>>52
いいサイトだね。凄く好き。

58 :NAME OVER:03/11/15 13:29 ID:???
>>55 それは世代のせいだよ。
後の世代?は、ゲームの選べる小さい筐体が駄菓子屋にならんでたりしてたじゃん。
NEOGEOのとかね。

オレ的にはMr.DO!なんだけどさ。

59 :NAME OVER:03/11/15 13:52 ID:???
>>58
あーいや、新しい(?)ゲームだからというわけじゃなくて
ファイナルファイトみたいな殴る蹴るの雰囲気が違和感あるなあと思って。

駄菓子屋の店先でハガーが「うぉおおおぅぅ!」とかやってるのを想像すると
何か笑ってしまう。

60 :NAME OVER:03/11/15 18:07 ID:???
>>59
なるほどw。ハガーは合わない・・かもな。

61 :NAME OVER:03/11/15 19:39 ID:???
消防の頃、駄菓子屋の前の筐体に侍魂があって
ナインハルト・ズィーガーがなんかにぎにぎしてるのは驚異的だったな。
その台詞が下ネタにしか聞こえなかったし。

62 :NAME OVER:03/11/16 15:30 ID:???
侍魂で消防かよ(´・ω・`)。Mr.Doやヘッドオンだったよ。

63 :NAME OVER:03/11/16 23:59 ID:???
待て、ズィーガーってことは真サムだぞ。さらに後年だ。

64 :NAME OVER:03/11/17 08:05 ID:???
その若さが羨ましいぞコンチクショー。

65 :NAME OVER:03/11/18 14:39 ID:???
駄菓子屋においてあるスト2は、例外なくソニックブームが誘導弾だったな。

66 :NAME OVER:03/11/18 18:48 ID:???
ザンギのラリアットで波動拳が出たりするあれか。

67 :NAME OVER:03/11/18 21:00 ID:???
ウチの近所の駄菓子屋は1プレイ30円の店だったのですが、
次にやる人間は「予約」といって画面に置きコインをしていました。
タテに並んだ1列3コインの予約の列はいっぱいありました。
ペンタでした。
みんな3面くらいで死んでました。
たまに8面位まで進む奴がいて、「おお〜敵が水色だ」とかいって沸いていました。

68 :29歳:03/11/22 00:00 ID:l055/M5u
あと地方の旅館の地下室のゲームコーナー行かなかった?
立ってやるモナコGPとか、ラリーXあたりからゲームやりだした自分には異空間だった。
昔の100円が使える自販機があったりして…。
とてつもなく変なゲームがあった。スクリーンみたいなのにぼんやり映ってる
レースゲーム。クラッシュすると止め絵で爆発してる絵が画面に映る。
あとベルトに乗ったネズミを叩くゲームで、ネズミを潰すと粘土製なのか、
潰れたまま回っている。あの人のいない暗い空間がたまらなかったなー

69 :NAME OVER:03/11/22 00:13 ID:???
小6のとき初めて店でゲームやった。
駄菓子屋にあった50円のドンキーコングだった。

学校や家で「外でゲームなんてするのは悪い子」と言われてたんだが、
買ってもらったLSIゲームに既に飽き足りなくなっていて、
ついに興味が勝ってプレイした。興奮した。ハマった。

そのうち小遣いが足りなくなって、親の財布からくすねてプレイする
ようになった。当然ばれて叱られた。次第にゲームから遠ざかった。

そんな俺も30半ば、もうすぐ4歳の子持ちになった。
どんなふうにゲームを語れば良いんだろうな…

70 :NAME OVER:03/11/27 00:07 ID:aXkhpseM
俺は息子にファミコンからやらせようと思う。
マリオブラザースとか一緒にやりたいな。

71 :NAME OVER:03/11/27 19:58 ID:???
>>70
画面のフラッシュによるてんかんに気をつけな。
子供は特になりやすいから。

72 :NAME OVER:03/11/27 22:54 ID:+uNu70xG
バルーンファイトは危ないな。

73 :NAME OVER:03/12/06 10:29 ID:???
いや、それより「コソボイの謎」のほうが目に厳しいぞ。
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/6980/text/convoy_01.html

駄菓子屋と関係ないネタすまぬ。。。

74 :NAME OVER:03/12/16 07:25 ID:???
30円で「平安京エイリアン」よくやったなぁ。

75 :NAME OVER:03/12/16 16:06 ID:???
30円っていいな。ヘッドオンだ

76 :NAME OVER:03/12/16 17:57 ID:???
グロブダーが10円で置いてあって一時期ハマッたが、
あれは他のゲームと違って10円でも決して安くなかった罠

77 :NAME OVER:03/12/16 19:49 ID:???
>>76
始まった瞬間、すぐにバリアー張らないと死ぬ面あるからなぁ…。

78 :NAME OVER:03/12/19 17:20 ID:???
>>76
デフォルトで1コイン3クレジットだったね

79 :NAME OVER:03/12/20 12:21 ID:???
グロブダー入ってたなんて渋い駄菓子屋だなあ。

グロブダーといえば、俺はゲーセンで、知り合いのガキンチョに「面白いからやってみ?」って
ラウンドセレクトで最終面をプレイさせたことがあったな。
で、その瞬殺されるサマをみて俺はじゅうぶん面白がってたわけだがやっぱり俺は性格悪いですか
そうですか。

80 :NAME OVER:03/12/20 20:22 ID:???
それでクリアされたらビビるな

81 :NAME OVER:03/12/20 21:18 ID:???
駄菓子屋っていえば、ダブルドラゴンだよ…

82 :NAME OVER:03/12/21 19:00 ID:???
肘鉄の嵐age

83 :NAME OVER:03/12/21 19:01 ID:q3dhEclC
面が始まったらパンチキックで戦うんだけど、速攻で体力が減って、やっぱり肘鉄に戻っちゃうんだよな。

84 :NAME OVER:03/12/21 20:50 ID:???
>>61
あれはワラタ

85 :NAME OVER:03/12/21 20:58 ID:???
シュビビンマン
戦う人間発電所チェルノブ
妖怪道中記(?)

86 :NAME OVER:03/12/22 05:16 ID:???
空手道とサーカスチャーリー
他の死活田なあ。

87 :NAME OVER:03/12/23 20:16 ID:???
小遣い貰い過ぎてた奴は総じてアホ。

88 :NAME OVER:03/12/24 04:08 ID:???
思うに、ファミコンやPSなんかを持ってた子供は全て
「小遣い貰い過ぎ」なんじゃないかな。
本体は万単位、ソフトも一本数千円だぜ?

その意味で、ゲーム系の板の住人は総じてアホ。漏れもね。

89 :NAME OVER:03/12/24 18:07 ID:???
>>88
本体は親が頃合を見て購入、ソフトは誕生日とクリスマスとお年玉でしか買わなかった。

90 :NAME OVER:03/12/24 18:17 ID:???
何「バナナはおやつに含まれません」みたいなこと言ってんの。
本質は同じだよ。

91 :NAME OVER:03/12/24 19:45 ID:???
アーケードに金つぎ込んだ方がアホな気がするぞ

92 :NAME OVER:03/12/24 20:06 ID:???
ゲーム以外に使い道ないのか?
ろくなもん思いつかないが。

93 :NAME OVER:03/12/24 20:19 ID:???
ガキの時分で駄菓子屋に持ってった百円玉の使い途なんて
どれにしたってろくなもんはないだろー。
ラムネ。ベビースター。ブロマイド。くじ。

そんな中で、置いてあったピカデリーに良く突っ込んだなあ、
なんて思い出を語るのがこのスレでし。

94 :NAME OVER:03/12/25 03:55 ID:???
何故駄菓子屋なのにアップライトじゃないのか?
http://members.tripod.com/futsuu/others/omoide.html
93の書き込みを見ると、ピカデリーの方がしっくりくるな


95 :NAME OVER:03/12/25 16:23 ID:???
駄菓子屋でたまに大きいお兄ちゃんがゲームしてたなあ・・・・・

ゴメン、俺工房で駄菓子屋いってますた
SNKゲームやりまくり。

96 :NAME OVER:03/12/25 16:32 ID:???
ドリフの大爆笑40周年スペシャルでテーブル筐体が登場。
時代を感じました。


97 :NAME OVER:03/12/28 21:07 ID:???
>>95
ソフトが4本入った筐体が良く置いてあったなぁ
小さくて対戦をすると隣の奴がウザかった覚えがあるが

98 :NAME OVER:03/12/29 17:38 ID:???
ファミコンが普及する前と後の世代では、駄菓子屋ゲームの印象は
随分と違うのかもね。

普及前では、学校で固く禁じられたゲーセン以外でゲームの出来る
極めて貴重なスポットだった。
デパートなんて滅多に行けなかったし。
# 歳バレ?

99 :NAME OVER:03/12/30 18:21 ID:???
http://www2.synapse.ne.jp/palikare/picture.htm
パチ物の画像

100 :NAME OVER:03/12/30 18:30 ID:???
まさおが100げと

101 :みょーーーー ◆HamTnNvKhM :03/12/30 19:58 ID:VMOAElRn
>>69とは、ちょっとやり方が違うけど。
オレ達も「予約」として、人がプレイしてるとこに
コインを直接入れてたりしてた。いわゆる連続プレイを
防ぐためにみんな平気でやっていた。
ある日、ドラゴンバスターでちょっとしたトラブルが起きた。
このゲーム、プレイ中にコイン入れるとクレジットが増えず、
ライフが回復しちゃうんだな。オレがプレイ中に横からコイン
入れたヤシが居て、結局1ゲーム\50弁償させられた・・・

ナムコも余計な機能付けんじゃねーよ!!ヽ(`Д´)ノ

102 :NAME OVER:03/12/30 20:05 ID:???
ソンソン・1942・空手道・Mr.Do・・・

全部20円でした。駄菓子屋には10円の両替機があって
(100円入れてレバーをまわすと10円が出てくる)
たまに新10円(きれいってこと)が出てくると、ゲーム
そっちのけでありったけの100円玉を10円に両替して
おばちゃんに怒られたっけ。

Mr.Doの1Upアイテム(クレジットが1増える)取った人っている?

>14
うちらの攻略法は「10の次は10」でした。
長文スマソ


103 :NAME OVER:03/12/30 20:20 ID:???
Mr.Doは1Upダイアよりも255機技の方が…

104 :NAME OVER:03/12/30 20:41 ID:ojlQWBFX
ピエロが主人公のゲーム知らないか?
今から20年ぐらいまえにあったやつ。
ピエロの持っているボールで敵を全滅させるか、
果物(チェリー)を全部採るとステージクリアなんだが。

105 :NAME OVER:03/12/30 21:03 ID:???
>>104
びっくりするほどMr.Do。

106 :NAME OVER:03/12/30 21:18 ID:???
正確にはMr.Do!な。
>>104のはMr.DuやLoかも知らんが。

107 :NAME OVER:03/12/30 21:52 ID:???
いやDo!RUNRUNなんじゃないか?

108 :104:03/12/31 11:54 ID:33WX/bCj
果物を連続で採ると
ドレミファソラシドの音階が鳴る。

Mr.Doっていうのか?
具具ってみよう。

109 :NAME OVER:03/12/31 14:36 ID:Rem/Ssoh
メロンソーダ飲みながらやったろ?

20分しかできないファミコンゲームw

110 :NAME OVER:03/12/31 17:52 ID:???
グローブつけたカンガルーが猿どもをヌッコロスやつ
30円だった


111 :NAME OVER:03/12/31 22:55 ID:???
>>110
http://cgi2.synapse.ne.jp/~palikare/PerrineMonogatari/img-box/img20031231225447.png

112 :104:04/01/01 12:45 ID:sGbj1S5r
Mr.Do!(SFC版)が激しく欲しくなってしまいました。
簡単に入手できますか?
ゲーム探偵団に売ってるかな〜?
近畿圏の中の人教えて下さい。
おながいします。

113 :NAME OVER:04/01/01 13:10 ID:???
テーブル筐体のゲームは瓶ジュースのケースをひっくり返した椅子に座り
画面の周りを段ボール箱で囲ってプレイしてたな


114 :NAME OVER:04/01/01 14:26 ID:???
>>113
なつかしいな囲い。

115 :NAME OVER:04/01/01 14:40 ID:???
いいな、こういうスレ。
まさしくレトロゲーム板にピッタリのテーマだ(w

116 :NAME OVER:04/01/01 17:28 ID:???
電パチ(地方によって呼び方違うのか?)でクレジット99。

117 :NAME OVER:04/01/01 20:05 ID:???
俺の世代ではジャンプがブームになってた時だ。
日曜日は、駄菓子屋軒下で子供が10人集まって、皆ジャンプを読んでた。
今にして思えば、回し読みするっつー発想はなかったんかな・・・

118 :NAME OVER:04/01/01 20:29 ID:???
駄菓子屋のすぐソバに貸本屋があって、マンガはそこで借りてたなあ。
うっかり延滞すると恐ろしい金額になって、よく母ちゃんに叱られた。

活字の本を読むようになってからは、駄菓子屋も貸本屋もすっかり
御無沙汰になってしまった。
たまに貰える百円玉を駄菓子屋と貸本屋のハザマで如何に有益に使うか
一生懸命考えていたあの頃が懐しい。

119 :NAME OVER:04/01/01 23:47 ID:???
イッヒマンゲ

120 :NAME OVER:04/01/02 00:55 ID:???
スタンドプレイ用の筐体で2人用の(1Pと2Pが交互に入れ替わる)ゲームで、画面の切替設定がテーブル筐体用になってるやつって無かった?
2P側が始まると、画面の表示が天地逆になるの。
俺んとこでは「ドンキーコング」があって、試しにやってみたけどすげぇやりづらかった(w


121 :NAME OVER:04/01/02 01:34 ID:???
>>120
それはそこの駄菓子屋のおっちゃん(おばちゃん)のミスでしょ(w

122 :NAME OVER:04/01/02 11:23 ID:???
>>112
SFC版は結構レアだと思うよ、リブルラブルもね、他に出てないから。

ちなみにDo!には多くのシリーズが出てた、どれもヒットしなかったが。
Mr.Do!vs.ユニコーンズ
Mr.Do!ワイルドライド
Do!RunRun
Do!キャッスル

順番は適当、移植もほとんどなかったと思う。

123 :NAME OVER:04/01/02 11:27 ID:9+C1+K7/
>>101
オレの場合は逆に、他人がプレイ中にクレジット入れちゃって
30円損したことがある。おまけに相手は同じ小学校の6年生だったし。
返せなんて言えねぇよ・・・(´・ω・`)


124 :NAME OVER:04/01/02 11:42 ID:???
ワイルドライドはそこそこ出回ってたんじゃないかな。
漏れもスーパーのゲームコーナーで轢かれた記憶がある。

125 :NAME OVER:04/01/02 11:54 ID:???
漏れはユニコーンズが好きだったな。
なんか効果音がクリアーでよい。

126 :NAME OVER:04/01/02 12:02 ID:???
そういやNeoMr.Do!なんてのも出てたな
http://images.google.com/images?hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&q=Mr.Do!
あとここでブロック崩しやピンボールが落とせる
ttp://www.mrdo.pwp.blueyonder.co.uk/

127 :NAME OVER:04/01/02 13:47 ID:???
>>112
http://www.gx-japan.com/suruga/

\3900也

128 :NAME OVER:04/01/02 20:18 ID:???
毎度!駿河屋です

129 :104,112:04/01/03 19:29 ID:VXGS8trN
>>122
>>126
>>127
情報ありがとうございます。


130 :NAME OVER:04/01/03 23:17 ID:???
>>128
母さん、この味Do!かしら?>サザエ

131 :NAME OVER:04/01/03 23:24 ID:oSHYMBs0
思い出っつったら、やっぱハイパーオリンピックの早押し連打っしょ
ちょうど店頭にガチャガチャも置いてあるので、みんなその空カプセル使ってやってた
その後間もなくして、有名なスチール定規の使用に変わったけど

132 :NAME OVER:04/01/04 11:12 ID:VIvA4GuY
104>GB版もあるよ。 playagainでぐぐれ。 英語は読める?


133 :NAME OVER:04/01/04 11:24 ID:???
子供がまとわりついてうっとうしかったので追い払ったら母ちゃん連れてやってきたりしたな。

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