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ドラゴンバスター

1 : :03/10/04 21:24 ID:xftNY1eP
何かいいスレ出しちゃってください。

2 :NAME OVER:03/10/04 21:24 ID:???
2げt

3 :NAME OVER:03/10/04 21:24 ID:???
いいスレ?

4 : :03/10/04 21:42 ID:xftNY1eP
かな

5 :NAME OVER:03/10/04 21:44 ID:xftNY1eP
それに関すること

6 :NAME OVER:03/10/04 21:45 ID:???
>>1
日本語喋ってください。

7 :NAME OVER:03/10/04 21:52 ID:???
不思議なスレだ。

8 :イヤ〜ンH之介:03/10/04 21:55 ID:???
兜割り・下突き等、以後のソードアクションの基準テクとなりましたな.
ラスタンサーガとかファイティングファンタジーとか

9 :NAME OVER:03/10/04 22:01 ID:???
ほほ〜
ドラゴンバスターか・・・

10 :NAME OVER:03/10/04 22:02 ID:xftNY1eP
あまりおもしろくなかった

11 :NAME OVER:03/10/04 22:06 ID:HD4Rf4p8
死ぬ時の曲(音?)が最高に悲劇的でベリグー

12 :NAME OVER:03/10/04 22:21 ID:???
=おばあちゃん

13 :NAME OVER:03/10/04 23:04 ID:???
FC版、ようやく全24ラウンドクリアした

14 :名人:03/10/04 23:05 ID:???
いいスレってなんだよ

15 :NAME OVER:03/10/04 23:12 ID:???
へにょへにょへにょへにょで〜で〜ん(ごお〜〜〜〜)

16 :NAME OVER:03/10/04 23:19 ID:???
1 服
2 水着!
3 ハダカ!!

やってみるか!?

17 :NAME OVER:03/10/04 23:41 ID:???
FC版はなぁ・・・。
やっぱAC版でしょ。

18 :NAME OVER:03/10/05 00:03 ID:V8xUVImB
>>1に捧ぐ
http://202.212.88.127/cgi-bin/bbs/4/img/3219.jpg

19 :NAME OVER:03/10/05 09:08 ID:???
何やってんの?
>>10

20 :NAME OVER:03/10/05 09:09 ID:???
http://202.212.88.127/cgi-bin/bbs/4/img/3219.jpg

最高!!
>>18

21 :NAME OVER:03/10/05 11:05 ID:???
誰か、AC版の永久パターンを教えてくれないか?

22 :NAME OVER:03/10/05 11:07 ID:???
>>21
ケイブシャークを嵌めて延々殺しまくる技のこと?

23 :NAME OVER:03/10/05 11:12 ID:???
それとも判定が無くなって二進も三進も逝かなくなるやつのこと?

24 :NAME OVER:03/10/05 12:37 ID:???
どっちでしょうか・・・?

25 :イヤ〜ンH之介:03/10/05 13:23 ID:???
>>22
永パ防止目的のキャラが
かえって永パによる稼ぎを
生み出してしまった,トホホな例ですな


26 :21:03/10/05 13:47 ID:???
>>22
それだ!
ケーブシャークが関連する云々ってのは噂に聞いていたが、具体的なやり方が判らなくてね
>>23の、判定が無くなるというのは初耳
厚かましいがこちらも詳細きぼん

27 :NAME OVER:03/10/05 14:15 ID:???
普通に斜めに入れても斜めにはジャンプ出来ない為イライラするゲームだった
特に二段ジャンプ

28 :NAME OVER:03/10/05 14:20 ID:???
4ほーこーレバーだし ななめないし

29 :NAME OVER:03/10/05 14:21 ID:???
>>26
俺のやってたやり方は部屋の隅で時間切れまで待って
奴が目の前に来た瞬間にジャンプする
うまくいくと目の前で上下に行ったり来たりするだけの状態になる

30 :NAME OVER:03/10/05 21:34 ID:???
電波から出てたPC-98版の移植の出来は良かった。ほぼ満点をつけていいと思う。
でも、ウチのPCはEPSON PCだったから、動かなかったんだよ(T_T)

31 :23:03/10/05 21:51 ID:???
>>26
昔ALL ABOUT namco でチラッと読んだコトがある程度で
自分で試した事も無ければ実際その現象を見た事も無いのです
故に詳細はワカランです申し訳無ぃ
分かる方居りますたら解説よろすくオナガイします

32 :NAME OVER:03/10/05 21:56 ID:???
>23,26
29のやり方が正解

33 :NAME OVER:03/10/05 22:03 ID:+IE+hvPA
巣鴨でロケテストバージョンをやったんだけど
ロケテの時はえらい難易度高かったなぁ


34 :NAME OVER:03/10/05 22:09 ID:???
続編はドラゴンヴァラー(PlayStation)



違うのか?

35 :NAME OVER:03/10/05 22:23 ID:???
続編は源平討魔伝かと

36 :NAME OVER:03/10/06 00:25 ID:???
場所によってはただ立ってるだけでケーブシャークが勝手にはまるんだよな。


37 :NAME OVER:03/10/06 19:30 ID:???
「ドラゴンバスター2」ってタイトルのものがファミコンで出てたような

ドラゴンバスターの移植といえば、Win用 1500円ぐらいの廉価ソフトで出てるけど、出来はどうなのさ?
(誰も持って無さそうなヨカン)

38 :NAME OVER:03/10/06 20:48 ID:???
>>37
ナムコミュージアムで我慢汁

39 :26:03/10/06 21:05 ID:???
>>29
さんくす
その技はAC版限定で、移植版では再現不可能なのかな?

>>30
まだ持ってるよ。しかも5インチ版(w
グラフィックにやや難があるけど、確かに出来は良いね

40 :Kenzoo:03/10/06 22:09 ID:???
>>30
EPSONだからということではあるまい。
実際うちのPC-386Pでは動いたし。
NEC機でも、ノートとかラップトップとかでは軒並みだめだった記憶がある。

41 :NAME OVER:03/10/07 23:16 ID:???
>>30
MSDOSのエプソンプロテクトじゃなくて?
ベクターからDISPEL落としてこい。
あと、CPU286まででないとちゃんと動かないゲームってのは結構あるよ。

42 :NAME OVER:03/10/08 02:30 ID:???
折れんとこのエプソンもたまにSIPつかわないと動かないのがあったな。

43 :NAME OVER:03/10/08 12:16 ID:???
>40-42
プロテクトじゃなくてグラフィックコントローラ絡みで動かなかったんです。
初期のEPSON PCにはこれで動かないゲームがそこそこありました。

44 :NAME OVER:03/10/08 16:45 ID:???
なるほど。謎が解けたのだ。

45 :NAME OVER:03/10/19 23:47 ID:???
X1版の出来は、なかなかヨカタでよ。

46 :NAME OVER:03/10/20 22:18 ID:???
ドラバス最強の敵はドラゴンでもウィザードでもなくセプターだと思う

47 :NAME OVER:03/10/20 22:25 ID:???
2とヴァラーてどうなのよ?
・・・ヴァラースレはないのだろうか

48 :NAME OVER:03/10/20 22:36 ID:???
やったことないのでお相手はできないけど、このスレでokじゃないかな。
どのみちドラバス単体では続きそうにもないし・・・

49 :NAME OVER:03/10/21 02:26 ID:???
しかし、ヴァラーの話題なんてあるのかしら?

50 :NAME OVER:03/10/21 03:02 ID:???
とりあえず。
http://www.akane.sakura.ne.jp/~ida2/seria.JPG

51 :NAME OVER:03/10/21 17:18 ID:???
へえ。
ttp://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%A9%E3%83%BC&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=

52 :NAME OVER:03/10/22 17:36 ID:DK8w/aR4
ファミコン版しかしらなくて、ゲーセンでおいてるのやってみたけど
4方向レバーで、どうやって斜めジャンプするんだよ!

って、元々斜めジャンプしちゃいけないゲームなのか??

53 :NAME OVER:03/10/22 17:43 ID:???
2やってみたけどなにこれ。弓矢?剣じゃないの?
クソッ、買う前に情報集めるんだった。安かったのでダメージは少ないが…。

54 :NAME OVER:03/10/22 17:44 ID:???
>>52
んなわきゃないw
ちゃんとしたゲーセンなら打診してみるが吉。
駄菓子屋でやった4方向レバーのスクランブルは悲しかった・・・

55 :NAME OVER:03/10/22 18:19 ID:???
ドラバスは元々4方向レバーでなかったか?

56 :Kenzoo:03/10/22 20:20 ID:???
>>55
そのとおり。斜めジャンプは横→上と操作する。

57 :NAME OVER:03/10/22 21:06 ID:???
今時、ドラバスを置いているゲーセンがあるのか…
ひょっとしてドラバス以外にも80年前半のゲームがゴロゴロと置いてあったりして(ちと羨ましい)

ちなみに斜めジャンプは必須、と言っていい。これが出来ないと、ビショップが強敵に

58 :NAME OVER:03/10/22 22:10 ID:???
>>56
それってマジ?4方向に当たったことなかったから知らなかったよ。

59 :NAME OVER:03/10/23 02:44 ID:???
>>52=エミュ厨

60 :NAME OVER:03/10/23 23:26 ID:???
おいおい、4方向レバーってどうみても実機だろ

61 :大場惑マンセー:03/10/24 09:34 ID:???
ttp://www.sfwj.or.jp/member/OBA-WAKU.html

62 :ユベ服 ◆5BDPq1SjgU :03/10/25 02:05 ID:???
→↓↑←→AB。
今ソフトは手元にないんだけどこの裏技だけは生涯忘れないだろうな…。
(とか言いつつ違ってたら恥ずかしい)

63 :NAME OVER:03/10/25 05:12 ID:???
>>62
詳細キボン

64 :ユベ服 ◆5BDPq1SjgU :03/10/25 05:34 ID:???
>>63
ソフトの裏に書いてあった「ウラ面」のウラ技。
タイトル画面で右下上左右ABと押すとウラ面に逝ける。
ウラ面の中身は、本来フィールド画面で黄緑色だった草原が茶色系の色に変わってたりするような感じ。

そのウラ技の提供が「ファミコン通信」…。

65 :NAME OVER:03/10/25 06:02 ID:???
なるほどサンクスコ
昔のナムコのファミコンソフトには、タイトル画面での簡単なコマンドで裏面行けるってのが幾つかあったなー。
バベルの塔とかドルアーガとか。

66 :NAME OVER:03/10/26 14:30 ID:???
ttp://www.ix.sakura.ne.jp/~hsn/myst/gallery5/seria_a.htm
ttp://www.ix.sakura.ne.jp/~hsn/myst/rough3/karo.htm

本当にあったのか…


67 :NAME OVER:03/10/28 20:33 ID:???
ラウンド4から急にムズかしkなって進めません
どうにかしる

68 :NAME OVER:03/10/29 00:31 ID:???
>>67

わたしは、【これ】で会社を辞めました。

http://homepage2.nifty.com/celepa/drabus/drabus.html

69 :NAME OVER:03/10/29 00:40 ID:???
んー、何かほとんど別のゲームだな・・・

70 :ARES ◆QCuj8gGVNE :03/11/03 03:10 ID:???
ドラゴンバスター2はなんであんなゲームになっちまったんだろうな……。


71 :NAME OVER:03/11/03 22:09 ID:???
2作目で滑って滅ぶのは珍しい事ではない。スペランカーも然り・・・

72 :NAME OVER:03/11/03 23:24 ID:???
バラデュークも然り・・・

73 :NAME OVER:03/11/03 23:25 ID:???
バラデューク!?
2作目出てたっけ?

74 :NAME OVER:03/11/04 00:02 ID:???
と、言われるくらいマイナー。事実上「なかったこと」にされている。

75 :パケじい:03/11/04 01:34 ID:???
ワシらはなかったことにされとるのじゃのぅぉぉぉ…バタッ

今日近所のゲーム屋でファミコンのドラバス1と2が
両方売ってた

けど、両方持ってるので買わなかった

76 :NAME OVER:03/11/05 01:01 ID:???
爆突機銃艇だったか・・・名前は知ってるがついに1度も現物を見る事無くここまで来た。

77 :NAME OVER:03/11/05 05:10 ID:???
レトロゲームで2作目こけなかったのって何だろ?
ディグダグ2くらいか(あれも別のゲームになってたけど)

>>74 ボスコニアンの2作目もまた然り

78 :NAME OVER:03/11/05 05:55 ID:???
>>77
ワンダーボーイは2が一番のヒットだったね。

79 :NAME OVER:03/11/05 06:37 ID:???
2は原作の安直な継承にはしないんだ、というナムコの良心の裏返しなんだろうけどね。
# 爆突は・・・やっぱりなかったことに(笑

80 :NAME OVER:03/11/05 06:39 ID:???
ドラゴンセイバーは別に悪くなかったな

81 :NAME OVER:03/11/05 21:53 ID:???
>>80
ボチョボチョと非常に情けない音のSEとか
同人崩れの絵に萎え萎え

82 :NAME OVER:03/11/05 22:13 ID:???
逆に2作目が上回ったのは
とりあえず思いついたのでグラ2

83 :NAME OVER:03/11/06 00:36 ID:???
スト2を忘れるわけにはいかんだろう

84 :NAME OVER:03/11/06 00:46 ID:???
ドンキーコング

85 :NAME OVER:03/11/06 03:42 ID:???
>ヴァラー

アクション部分は悪くなかったと思うが、
ポリゴン使ったヴィシュアルシーンは、本作最大のガン。
イラストは悪くなかったので、こちらを使えばまた違っただろう。
子孫伝承システムも、選択肢が少なくてイマイチだったし、
メッセージを飛ばせないのは、再プレイを妨げる要因。

「なんでもポリゴンにすれば、いいってものじゃない」
ヴァラーのスタッフに、この言葉を捧げたい。

86 :NAME OVER:03/11/06 19:13 ID:???
ヴァラーを検索してみれ

87 :age:03/11/08 02:38 ID:6mlcGrTi
age

88 :NAME OVER:03/11/08 17:21 ID:ELoEjhXf
クロービスは実は2代目ドラゴンバスター

89 :NAME OVER:03/11/08 17:30 ID:???
そうなの?初代は誰ですか?

90 :NAME OVER:03/11/08 18:53 ID:???
>89
カール(バスター2の主人公)じゃなかったっけ?

91 :NAME OVER:03/11/09 01:15 ID:???
後付け設定は萎えるねぇ・・・

92 :NAME OVER:03/11/09 05:59 ID:???
初めて空中コンボが導入されたゲーム。ガイコツに踊らされるし・・・
端に追いつめられた時の痙攣ダメージは笑いすら起こる・・・「ブルルルルルルルル・・・」

93 :NAME OVER:03/11/09 11:08 ID:???
スケルトンにファイヤーボールは無効だが、ウィザードにも効かなかったとは…

94 :NAME OVER:03/11/09 11:12 ID:???
ゴールドには効いたような。

95 :NAME OVER:03/11/09 13:26 ID:???
このゲームの敵って憎たらしい奴ばっかだよな。

96 :NAME OVER:03/11/09 17:34 ID:???
ノーマルウイザードには回転ファイヤーが効かなかったっけ?

97 :NAME OVER:03/11/12 16:44 ID:???
火に強いガイコツって珍しい話だ

98 :NAME OVER:03/11/12 22:05 ID:???
>>97
ロッコツの隙間をすり抜けているのだッ!!

99 :NAME OVER:03/11/13 00:49 ID:???
雑魚ではイノサイとアルマジロに意外と苦戦した。

100 :NAME OVER:03/11/13 00:57 ID:???
ビショップに縦を無くされたことより、剣が自然になくなることの方が
多い気がするし、腹が立つ

101 :NAME OVER:03/11/13 01:48 ID:???
ウルトラスーパーソードってFC版だけ?

102 :NAME OVER:03/11/13 04:14 ID:???
>99
ザコはまともに相手をしないで、さっさと走りぬけたほうが楽なんだよね

103 :NAME OVER:03/11/13 09:15 ID:???
>>102
さっさと走り抜けようとしてもあの2匹が邪魔をするわけで

104 :NAME OVER:03/11/13 22:11 ID:???
AC版で、ドラゴン山のドラゴンが寝ている条件
及びスーパーソードが壊れる確率を知りたい

105 :NAME OVER:03/11/14 01:42 ID:???
>AC版で、ドラゴン山のドラゴンが寝ている条件
ランダム

>及びスーパーソードが壊れる確率を知りたい
通常の敵を斬った時、1/256
切れないもの(ウィザードの剣や金色オーム等)を斬った時、1/32

だと記憶しているけど、何分昔の話なので、数値は間違ってるかも。
all about namco vol 1に書いてあったと思うので、持ってる人は教えてね(はぁと

106 :NAME OVER:03/11/14 07:51 ID:???
>>105
確かにそのよーに書かれてます

んで追加
>>及びスーパーソードが壊れる確率を知りたい
>通常の敵を斬った時、1/256
>切れないもの(ウィザードの剣や金色オーム等)を斬った時、1/32
切れないものを斬ってはね返された時、1/64

107 :104:03/11/14 21:21 ID:???
>>105-106
ありがとう

108 :NAME OVER:03/11/14 21:49 ID:???
「ちゃんちゃんちゃらちゃちゃ」に合わせて剣を振ると眠る、の
お約束も書かずにいきなり「ランダム」とは淋しいなあ…

109 :NAME OVER:03/11/14 23:25 ID:???
そんな「お約束」知らんよ

110 :NAME OVER:03/11/15 00:43 ID:???
>>108
どっかで聞いた気がする。 自分はやったことないが。

111 :NAME OVER:03/11/15 01:39 ID:???
このゲームが出た時期は、ドルアーガやパックランド、ギャップラスといった隠しフューチャーバリバリ
のゲームが流行っていたんだよ。家庭用ではファミコン全盛で、裏技が持てはやされていた時代。
で、ゲーム内のちょっとした変化に、「なにか隠された秘密があるに違いないっ!」と考える人が少なからず
存在していた。眠りドラゴンはその典型とも言える。

落下中の剣振りの回数やタイミング、HP値、SCORE値、ダイヤを取った数等々
いろいろな説が生まれたが、解らず仕舞い。
結局、何かの攻略本に「ランダム」と書かれていてガックシ

ご存知かもしれないが、念のため

112 :NAME OVER:03/11/15 02:12 ID:???
そういや、ドラバスって隠し要素のほとんどないゲームだね。
ケーブシャークをハメられるバグ技があるくらい。

113 :NAME OVER:03/11/15 08:23 ID:???
それは隠し要素なのか…?

114 :NAME OVER:03/11/15 23:03 ID:???
意図的に入れられた隠し要素となると、バニーガールぐらいか?

115 :NAME OVER:03/11/16 07:18 ID:???
あー、フルーツの集中な。アレは熱かった。

116 :NAME OVER:03/11/18 21:23 ID:YqGVli2a
>>105-106
便乗しつもーん

シールドの破損確率はどれくらいでつか?

117 :NAME OVER:03/11/19 01:00 ID:???
ところでおまいら、3面のソードは取りまつか?

118 :NAME OVER:03/11/19 06:32 ID:???
>116
ファイヤーボールに当たった時、1/128
だそーな

>117
なるべく取るつもりで逝って大概ジャンプ失敗登り損…_no

119 :NAME OVER:03/11/19 20:17 ID:???
俺は基本的には取らなかったな。
でもマンネリ気味の時なんかはソードの爽快感だけ味わいたくて取ってた

120 :NAME OVER:03/11/19 22:10 ID:???
>118
スーパーソード部屋には、穴に落ちてから直ぐに一段ジャンプをすると、確実にいけるよ。
二段ジャンプしてしまうと、天井に頭が当たって落ちてしまう。

121 :NAME OVER:03/11/19 22:39 ID:???
>>119に同意
3面は下の鍾乳山でシールド、奇岩山でセプター取るのがお決まりのパターンだった

122 :NAME OVER:03/11/20 03:46 ID:???
>バグ

ドラゴンの炎をくらい、吹っ飛ばされた先も炎の中だった場合、
そのまま「歩く」とドラゴンの炎を素通りして懐に入る事ができる。
ダッシュすると再度くらう。(これは未確認)
ただし、壁にくっついている状態でくらった時は適用されず、
一気にVITALITYは0になり死亡する。
(AC版で確認、ナムコミュージアムでも可能かは不明)
狙ってやる程のものではないが、知っておくと結構便利。

あとは、特定の場所で無敵(但しクリア不能)があるくらいかな?

123 :NAME OVER:03/11/20 20:35 ID:???
>バグ

ドラゴン戦で、ファイヤーボールを連射すると(回転ファイヤーがお勧め、というか必須?)
ドラゴンのHPが0になっても死なずにクリア不能となる

124 :NAME OVER:03/11/21 03:50 ID:???
>>123

ドラゴンのVITALITYが0になってから連射だったよね。
実際にやった事無いけど、もったいなくて。

125 :NAME OVER:03/11/22 00:49 ID:???
>>123-124
そうなるとドラゴンかザコキャラの攻撃喰らって自滅するしかないのか?

126 :NAME OVER:03/11/22 02:06 ID:???
>隠しテク

ステージマップでジョイスティックを左(もしくは下)に入れっぱなしにすると
ゲームオーバーにならない。下手な腕でも一日中PLAYも夢ではない


>125
ドラゴンはHP0になると行動不能&当たり判定無しとなるので、ザコで自滅
することになります

127 :NAME OVER:03/11/22 02:47 ID:???
>>126
それってプレイと言えるのか?
つーか放置プレイかなw

128 :NAME OVER:03/11/22 03:10 ID:???
トイレに、飯にと大活躍のスーパーテクニックでつな

129 :NAME OVER:03/11/22 04:34 ID:???
>>126
ケーブシャークは出るの?永パにはなるのかな?

130 :NAME OVER:03/11/22 14:46 ID:???
>>129
ステージマップで、と書いておろうが!

131 :NAME OVER:03/11/22 15:52 ID:???
>>130
そっちの話じゃないと思われ

132 :NAME OVER:03/11/22 16:06 ID:???
>>131
ぬ。それは失敬。

133 :NAME OVER:03/11/22 21:38 ID:???
多分、
>ドラゴンはHP0になると行動不能&当たり判定無しとなるので、
 ザコで自滅することになります

ここを指してケーブシャークが出るのか?
と、言いたいのではないかと思われ。
漏れ、やった事無いからわからないな。実際にやった勇者キボン。

134 :NAME OVER:03/11/22 21:45 ID:???
ドラゴン戦では軽侮シャークは出ないよ

135 :127.129:03/11/22 23:49 ID:???
スマヌ。いちいち引用するのメンドかったので、多少わかりにくくなったのやもしれぬな。
>>133が意図するところでした。

>>134
( ・∀・)つ〃∩ ヘェー

136 :NAME OVER:03/12/04 20:10 ID:tUy97jCM
クローヴィスage

137 :NAME OVER:03/12/04 21:07 ID:???
カールsage

138 :名無しさん@地下迷宮:03/12/05 09:32 ID:???
その昔、通販でドラバスのTシャツ買おうとしたら品切れだった。
俺にとってあれは幻の一品。

139 :NAME OVER:03/12/05 22:43 ID:???
クローヴィス 楽をしても クローヴィス・・・
昔ファミ通で見た川柳だぎゃ・・・


140 :NAME OVER:03/12/05 22:55 ID:???
2について語ろうぜ

141 :NAME OVER:03/12/06 01:21 ID:???
最終ラウンド(北欧)いまだにクリアできねぇ
攻略本は持ってるんだが
対ドラゴンには壁の反射を利用した弓攻撃・・・って
ホントにできんのか?

142 :NAME OVER:03/12/06 10:48 ID:???
>>138
今も探してたらの話だが、見つかるといいね。

ヴァラー好きな自分としては、ヴァラーのグッズとか出て欲しいなぁ。
グッズに何かあるか、誰か知らない? 同人でもいいからw
そういや、予約特典になんかのキーホルダーついてたって本当?

143 :NAME OVER:03/12/06 12:11 ID:eik6TKpE
ドラゴンバスター1クリアできねーよ
途中で強い剣とっても敵に盗まれるわ
時間くったら緑の毛虫も出てくるわで
まずクリアできません
クリアできるやつおる?

144 :NAME OVER:03/12/06 13:40 ID:???
>>143
ファミコン版の話?
マジックアイテムを有効活用すればクリアは不可能じゃないぞ
スーパーソードはシーフが稀に盗んでいくが、盗られたら何が何でも奪い返せ

145 :NAME OVER:03/12/07 04:38 ID:???
2は惜しいゲームだとオモタ。もっと練れば良かったと思う。
弓の性質のバリエーションを増やしたり(スプレッド、連射、溜め撃ち等々)
ダッシュできたり、敵が複数同時に襲って来たり
敵を倒すとアイテムゲットできたり…。


146 :NAME OVER:03/12/07 13:45 ID:wga/wL3t
>>142
ヴァラー、盛大にコケたからなぁ。公式、同人共にグッズなどは無かった。
いや、コミケでヴァラーのコピー本はあったか。多分あれが唯一のものだな。
予約特典は無かったと思う。漏れは予約して買ったけどなにも特典なかったし。

147 :NAME OVER:03/12/07 14:50 ID:???
>>146
情報さんくす!! ってか、そのコピー本ってどういうやつだ!?
持ってたらうpしてくれ!! 頼む!!
持ってなかったら、わかることだけでも教えて!!

教えて君だ…鬱

148 :NAME OVER:03/12/13 19:22 ID:???
ファフネル戦でシャッターに密着して待っている時に
通路側からゴーレムに殴られると何とも悲しい

149 :NAME OVER:03/12/18 21:46 ID:???
セリア救出で5〜10マソくらい貰えてもバチは当たらんかったと思う

150 :NAME OVER:03/12/21 01:21 ID:???
まあ第二王女だし、後を継ぐわけじゃないからそのままセリア+侍女ごと貰っちゃえば?
それに比べるとアムルはアホだな。アリーシャに尻に敷かれるは、息子は色ボケだわ。

151 :NAME OVER:03/12/21 01:26 ID:???
助け損ねてドラゴンの色が変わると強くなる(vitality +10くらい?)とかだと
みんな真剣に救助を考えたかもしれず

152 :NAME OVER:03/12/21 01:39 ID:???
ドラバス懐かしいね、ガキの頃よくやったぜ。
何の情報もなしでやってたから3面くらいで死んでたし、スーパーソードの存在なんて今初めて知った。
時間経過で出る変な生き物はケイブシャークっていうのか。
あの音と速さは怖くてしょうがなかった。いつもびくびくしながらやってたな。
そんなソフト

153 :NAME OVER:03/12/21 10:10 ID:???
俺も最初は何の情報もなしにやっていたな
後に何かのゲーム雑誌に連載されていたマンガを読んで初めて、主人公の名前がクロービスで、実は魔族の王子であることを知ったものだ

154 :NAME OVER:03/12/21 12:20 ID:2Zuifov+
>>153
多分それはそのマンガだけの設定では?クロービスは王国親衛隊長の息子。
暴れ者で勘当されていたが、王国の危機を聞いて戻ってきたというわけ。

でもなんでドラゴンは第2王女を浚ったんだろ?第1王女の方が話が早いのに。

155 :NAME OVER:03/12/21 13:24 ID:???
外でうろついてたのが第二王女だっただけでは。
第一王女はなにかと過保護にされるから。

あるいはすでに第一王女は亡くなっていて、後継者は第二王女になってたとか。

156 :NAME OVER:03/12/21 14:52 ID:sQuCrrVe
>>154
井沢元彦が書いた小説版「ドラゴンバスター」も同様の設定だったぞ
クロービスがウィザードやビショップ等と同様、ドラゴン族と呼ばれる魔族の王子だった
彼らの特徴として、バイタリティを源にファイヤーボールを打つことができる
クロービスもドラゴン族なので、ファイヤーボールが使えるという設定
ちなみに王国親衛隊長であるクロービスの父親の名はセリアズだが、この小説では「クラウス」となっている
(セリアと名前が似ているのでわざと変えたのだろうか?)


157 :NAME OVER:03/12/21 20:05 ID:???
>156
あ〜持ってたよそれ
ウィザードがラスボスの奴な

158 :NAME OVER:03/12/27 16:03 ID:???
157ではないが
このあいだ古本市場で95円で売ってて買った。

159 :NAME OVER:03/12/28 18:40 ID:Zdn6/x1E
>>148
先にゴーレム倒せって!

160 : :03/12/29 16:10 ID:???
2を語ろう

161 :NAME OVER:03/12/29 16:50 ID:???
>>160
語ろうばっかじゃなくて、自分で何か語りなよ。

162 :NAME OVER:03/12/30 19:03 ID:???
>>159
タイミング悪いとどうにもなんなくね?特に緑

163 :NAME OVER:03/12/31 02:38 ID:???
>>142
壁紙なら見かけたぞ

164 :NAME OVER:03/12/31 15:04 ID:???
>>163
それって、ナムコスーパーウォーズのやつ?

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