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ランドストーカーについて語りたい。その2

1 :ランドストーカー好き。:03/10/21 21:21 ID:oLAqiYf+
その昔、わがメガドカで稼動したゲームはこれとシャイニングフォースだけでした。
今誰に聞いてもあまり知ってるひとのいないこのゲーム。2チャンネルなら
いるだろう。個人的に大好きなんで同志求む。


参考URL
>>2-4


2 :NAME OVER:03/10/21 21:23 ID:HZMD99yB
2

3 :NAME OVER:03/10/21 21:27 ID:oLAqiYf+
開発元
http://www.climax.co.jp/
レビュー
http://www.tonbi.jp/Game/Review/RA/LandSt.html
ランドストーカーのセーブデーターの改造ツール
http://www2.nagasakinet.ne.jp/s-ohta/hpland.htm
ランドストーカー2の設定集
http://member.nifty.ne.jp/VFD/Ls2.htm
攻略・裏技【かなり(・∀・)イイ】
http://www7.tok2.com/home/njin/games/LANDSTALKER.html

4 :NAME OVER:03/10/21 21:36 ID:???
ぶっちゃけ大したプログラムじゃなかったよな?
FCのソルスティスも同じでしょ。
GBでも出てたしw

5 :NAME OVER:03/10/21 21:37 ID:???
買いたいものを店のカウンターに持っていくと、
「コレ!」としゃべるのがカワイかった。

6 :NAME OVER:03/10/21 21:49 ID:???
>>1乙〜

7 :NAME OVER:03/10/21 22:14 ID:???
>1
お疲れ様。

8 :NAME OVERS:03/10/21 22:17 ID:???
1さんモツカレ〜

9 :NAME OVER:03/10/22 00:04 ID:???
>>1乙華麗。

10 :NAME OVER:03/10/22 06:01 ID:???
>>1
ウッチャンナンチャン、2ちゃんねる  ○
ウッちゃんナンちゃん、2チャンネル  ×

11 :NAME OVER:03/10/22 08:18 ID:???
>>10
前スレの1が「2チャンネル」「メガドガ」って書いてたんだよ。

12 :NAME OVER:03/10/22 09:41 ID:???
>>1乙!
( ´∀`)つ●エケエケノ実ドゾー

13 :NAME OVER:03/10/23 08:12 ID:???
前スレで言ってた点呼をやってみませんか、と言ってみる。

14 :NAME OVER:03/10/23 10:37 ID:6sPRqsyy
>>13
どうやってやるのですか?

…とりあえず私は2人目、ですか。

15 :NAME OVER:03/10/23 11:00 ID:???
それじゃ、3人目で。

16 :NAME OVERS:03/10/23 11:08 ID:???
漏れこそが、四匹目げとー

17 :NAME OVER:03/10/23 11:33 ID:???
じゃ、5

18 :NAME OVER:03/10/23 11:56 ID:???
6ゲト

19 :H:03/10/23 14:27 ID:5Jzezx1r
ここのサイト、キャンギャルや美少女達の
オマ○コ丸見え画像がいっぱいありまつ!
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/pure/good/

すごくエロいでつ…(*´Д`)ハァハァ…


20 :NAME OVER:03/10/23 15:00 ID:???
7
普段は見てるだけだけど…

21 :NAME OVER:03/10/23 15:59 ID:4g5AvhcB
このゲームの最後のボスだけが攻略できんかったw


22 :NAME OVER:03/10/23 16:08 ID:???
>>21
そんな馬鹿な。
前スレにもあったけどピョンピョン跳び回って
ガイアの剣を降り続ければ負けないでしょ。

って言うか住人は都合8名?

23 :NAME OVER:03/10/23 20:08 ID:???
たま〜にしかカキコしないけど、
9。

24 :NAME OVER:03/10/23 20:57 ID:???
こんなに人いたのかw
以前サントラをうpしますた
たまにしか見ないけど。10

25 :NAME OVER:03/10/23 21:07 ID:???
>24
その節はお世話になりました。w

26 :NAME OVER:03/10/23 21:34 ID:???
オレハ _| ̄|○ ノリオクレタ・・・

27 :NAME OVER:03/10/23 21:50 ID:???
PART2のスレ立てた俺。
テンプレミスそのままでスマソ。


10

28 :NAME OVER:03/10/23 23:28 ID:???
前スレに書いた事あるから、11。

29 :NAME OVER:03/10/23 23:44 ID:???
前スレに書いた事ないけど、12。

30 :NAME OVER :03/10/23 23:57 ID:???
割とカキコんでた。

13

31 :NAME OVER:03/10/24 00:05 ID:???
ReadOnlyMember

14

32 :NAME OVER:03/10/24 00:34 ID:???
>>24-27で一つずれているわけなのだが。

33 :NAME OVER:03/10/24 07:39 ID:???
じゃ、16!ヽ(`Д´)ノ
たまに見てるよ〜。書くのは2度目
最初の村にあるダンジョンの入り口(出口?)どうやったら奥に行けるのかわからんかった…

34 ::03/10/24 20:52 ID:???
ヽ(`Д´)ノ 俺の偽者がー。

本物は俺です。
テンプレについてはすまんかった。
17

35 :NAME OVERS:03/10/24 21:15 ID:???
次のカウントが来ないな・・・

か、過疎か・・・

36 :NAME OVER:03/10/24 21:33 ID:???
>>35
二桁もいるとは思わなかった。

ところでアランドラの話題もOK?

37 :NAME OVERS:03/10/24 21:48 ID:???
漏れは大歓迎だが、他の住人は未プレイとか少なくないだろうし
敬遠されるッポ。

単体でスレがもつ程ユーザーいないからなぁ・・・いいゲームなんだが

38 :NAME OVER:03/10/24 22:39 ID:???
他のところに立てても過疎になるからいいと思う。


39 :NAME OVERS:03/10/24 22:50 ID:???
んじゃ、荒れないようにランストとは比較しないカンジで。

未プレイの方、失礼します・・・

40 :NAME OVER:03/10/24 23:32 ID:???
アランドラにはランストと同じ臭いが十分に感じられたよ。
少なくともレディストーカーよりは。シナリオは重かったけどね。
指先のテクニックよりも頭使う部分が多かったという印象。

41 :NAME OVERS:03/10/24 23:48 ID:???
名前の無いキャラがいない、っていうのが好きだったなあ。

ちょい役でも、状況ごとに言う事が変わったり。
そういうキャラ作りをカッチリやってるのが良かった。

42 :NAME OVER:03/10/25 09:18 ID:???
ランストもアランドラも、家の中が生活感に溢れてて良かったなあ。
アランドラにはトイレと思われる建物があったりしたし。
ドット絵マンセー

43 :NAME OVER:03/10/25 10:52 ID:???
せっかくなので18

アランドラにはまっていた時に、友人に
「ランドストーカーの斜めじゃないやつみたいな感じ」
と説明して伝わらなかったのを思い出します。

どちらも気がつくと丸一日ぶっ通しでプレイしていた事があるくらいにははまっていましたが、
アランドラの方が謎解きというか解法を求めて苦労した記憶があります。
ストーリーも、「鬱になる話のゲーム」スレで名前が挙げられた事があるくらいですしね。
ランストを陽とすればアランドラは陰。
ぺろぺろキャンディとしゃぶり姫のような位置付けでしょうか。

このスレの住人となられるような方であれば、
お薦め出来る作品だと思います。<アランドラ
中古価格もかなり手頃な筈ですので、機会があれば。



44 :NAME OVER:03/10/25 12:02 ID:a/ajSnWX
>>43
友達が持ってるんですけどねぇ、アランドラ。

今度借りてやってみようかな。

45 :44:03/10/25 12:04 ID:???
ageてしまった…スマソ。

46 :NAME OVERS:03/10/25 14:15 ID:???
アランドラ、ストーリーは鬱だ鬱だと言われているが、嫌いではなかった。

むしろすげー好き。確かに自分のやって来た事をいくつも踏みにじられるんだけど、
それをゲーム内での闘志にすんなり昇華できたなぁ。
シナリオの人を恨む気にはなれなかった。
哀しいんだけどさ・・・甘いのかな

47 :NAME OVER:03/10/25 16:34 ID:???
ホスト規制で乗り遅れてしまい鬱。19。
前スレでROMカートリッジのバクアプ電池を輪ゴムで固定した者です。

同じくアランドラ好きの者です。皆が言う様にこのゲームは
テーマと話が暗いので、そこを重要視する人は難しいかも知れないけど
ゲームシステムや(特に)トラップのイヤラシサは最高です。腹立つ程。
ランストをプレイし、何度も何度もトラップに泣かされ、
尚且つ好きだという人ならプレイして損は無いと思います(笑)。

今からプレイする人は、オープニングデモをじっくり見ておくと吉。

48 :NAME OVER:03/10/25 18:58 ID:8JgGFf16
点呼20ゲトー

今、エ○ュでやっております。久々にやってるが、面白い!
グラフィックも良いし。ただ、自分の腕が鈍りすぎてて・・・。
でも、難しいトラップでもクリアするまで不思議と粘れるゲームですね。
達成感が心地良いというか。

何度も話が出てきているようですが、
追加シナリオ入りで、移植してもらいたいですね。
もちろん気合の入ったドット絵で。ポリゴンだったら買わんだろうなぁ。
「ダークセイバー」クリアしたものの、全然世界観がハッキリしなくて感情移入できなかったし。
まぁ、あれはポリゴンのせいだけとは限らんが・・・。

49 :NAME OVER:03/10/25 19:08 ID:???
今更エミュ如きでどうこう言うつもりはないが、
ageるのはさすがにどうか。

50 :NAME OVER:03/10/25 19:28 ID:???
わざわざ「エミュで」と書く奴は何が言いたいんだろうね?
タダゲーを自慢したいお年頃なのかな?

51 :NAME OVERS:03/10/25 19:29 ID:???
つか、エミュだと自称するのはハイリスクノーリターンなので
やめた方がいいね
伏字じゃ意味ないって

達成感に関しては同意。アランドラもオススメしたい

52 :NAME OVER:03/10/26 00:38 ID:???
つか、なんでそんなに反応してるの?
自分で吸い出して、やってるかもしれないじゃん。
マターリいこうぜ。
 
しかし、ランストはイイね。これがフリーシナリオとかで
もっといろいろお宝を集めたり出きれば最高かも。

53 :NAME OVERS:03/10/26 01:03 ID:???
フリーシナリオはダンジョン作成の負担が増す罠・・・
でも確かに魔女の指輪みたいなサブももっと欲しかったな。
シナリオ見つけ出す喜び然り、高難易度のエクストラに挑む楽しさ然り、だ

54 :NAME OVER:03/10/26 01:06 ID:???
クライマックスランダーズ

55 :のんき。:03/10/26 17:39 ID:???
点呼21

56 :NAME OVER:03/10/26 22:01 ID:???
22
レゲ板に来たの3ヶ月ぶり

57 :NAME OVER:03/10/26 22:08 ID:???
ランストは歩いてるだけでも楽しいなあ。
意味も無く色んな所に登っちゃう。
人の頭の上に乗ってみたり。

58 :NAME OVERS:03/10/26 22:08 ID:???
いらはい

59 :12人目:03/10/28 00:21 ID:???
また遊びたくなって始めた。メガドラは常に動かせる状態だし。

60 :四匹目:03/10/28 01:38 ID:???
んじゃ、モレもヌーゲーム始めるか

61 :四匹目:03/10/28 02:18 ID:???
アランドラだけど

62 :NAME OVER:03/10/28 19:18 ID:???
>>61
俺もアランドラやってる。
金のくちばし(小さなコインみたいなものね>未プレイの方々)を
一個取り逃した気がしてならない(つД`)

63 :四匹目:03/10/28 21:47 ID:???
>>62
アレさ、カジノのゲームパーフェクトで一個ずつ出るっつーけど
ルーレットなんか何を基準にパーフェクトなん?
最高倍率出しても貰えんかったような

50個で全部のはずだが、火山とかで取り逃がすとアウト

64 :NAME OVER:03/10/28 22:06 ID:???
スレ違いの話してんじゃねーよヴォケどもが
ここはランストのスレなんだよ

65 :NAME OVER:03/10/28 22:15 ID:???
だがそれがいい

66 :NAME OVER:03/10/28 23:41 ID:???
50個集めたら何が起こるんだっけ?
あと、ゲームオーバー10回ほどしてから石像のところへ行くと
剣をもらえるらしいが、エルハートより強いの?

67 :NAME OVER:03/10/29 00:17 ID:???
>>66
魔導師の杖っつーアイテムが貰える。武器欄最後の空白を埋める
ナゾのアイテム 効果は不明(取った事無い)
雪王の剣は、デモンバスターより弱いからそれ以下の剣持ってる時
しか入手できない、期間限定品。

またクレーム来るかなぁ、ビクビク

68 :NAME OVER:03/10/29 05:11 ID:???
ランストネタが停滞気味だから別にいいんじゃないの?

ちなみに魔導師の杖は魔法が無制限に使えるようになるというものらしい。
俺もカジノのところで挫折したから50個集められず
今まで一度もゲットしたことないが。

69 :NAME OVER:03/10/29 13:45 ID:???
メルカトル公爵の技量でどうやって地下宮殿のアクションを超えたのだろうか

70 :NAME OVERS:03/10/29 14:33 ID:???
ライルの後を尾け回してれば楽な罠
まずメルカトルのワープで超ショートカット

71 :NAME OVER:03/10/29 14:38 ID:???
>>69
お供のモノコーントルーパーの技量で。

72 :NAME OVER:03/10/29 21:19 ID:???
戦いはダメだけど意外と身軽だったりして

73 :NAME OVER:03/10/29 22:02 ID:???
実は双子説を展開してみる

74 :NAME OVER:03/10/29 23:24 ID:???
湖のダンジョンで公爵に
「君のところからは千歩くらい離れているがね、ワハハハハハハハ」
みたいな台詞あったと思うんだけど実際何歩だったのか数えた強者はいない?

75 :NAME OVER:03/10/29 23:41 ID:???
トリビアの種一号ですね。

76 :NAME OVER:03/10/30 00:12 ID:???
お前ら、スケルトンの突きってズルいと思いませんか?
無敵?あれ。
リザードマンもするよね。

77 :NAME OVERS:03/10/30 00:31 ID:???
もうね、仕方がないと。とりあえず一回は斬られてやるよと。

ゴリ押しでブッ殺せ チリに還せ

78 :NAME OVER:03/10/30 10:53 ID:???
道場でじいさんと戦う時に、倒した後の断末魔の一撃で負けるのは納得できん。

79 :NAME OVER:03/10/30 12:26 ID:???
モンスター攻撃したときのワオって声は
やっぱダクネスのが元ネタなのかな

80 :NAME OVERS:03/10/30 20:46 ID:???
>>78
横から斬れ

81 :NAME OVER:03/10/31 23:02 ID:???
斜めから近づく

ガイコツ向かってくる

横に回りこむ

射程ギリギリで斬撃

(゚д゚)ウマー

以下繰り返し

82 :NAME OVER:03/11/01 00:40 ID:GXxVjyHW
なんか下がりすぎ

83 :NAME OVER:03/11/01 03:33 ID:???
この頃の内藤ってフェラーリ乗り回して全身DCブランドでキメて女の子はべらして
かなりイケイケ(死語)な生活してたらしいね

84 :NAME OVER:03/11/01 20:01 ID:???
エケエケな生活?

85 :NAME OVER:03/11/01 22:13 ID:???
>>83
とある声優を食って捨てたのは本当?

86 :NAME OVER:03/11/01 23:41 ID:???
会社に泣きながら電話かけてきたってアレか?
コ○ミのMの愛人から成り上がったそんな彼女もやっと結婚したそうですが。

87 :NAME OVER:03/11/02 04:20 ID:???
國府田っていう人?こないだニュース板で名前みかけたけど

88 :NAME OVER:03/11/02 12:11 ID:???
Mって
めたるゆーき?

89 :NAME 0VER:03/11/02 13:07 ID:???
モアイかも

90 :NAME OVER:03/11/02 14:28 ID:???
「THE MAKING OF LANDSTALKER」は凄まじいな。
製作過程や玉木氏の絵が見れるのはいいけど、
内藤タン、キモイヨー…

91 :NAME OVERS:03/11/02 19:17 ID:???
カン・ナイト地に堕ちたり

再起は望めそうもない・・・

92 :NAME OVER:03/11/02 20:54 ID:???
今からでも遅くはないのでランスト2作ってくれ内藤。
そしたら再び神になれる(一部で)

93 :NAME OVER:03/11/02 21:37 ID:???
>>90
内藤ってキモイの?
飯野とどっちが上?

94 :NAME OVERS:03/11/02 22:16 ID:???
携わったゲームだけなら、ダントツでいey(ry

95 :NAME OVER:03/11/03 00:41 ID:???
>>93
外見はまったくキモくないよ

96 :NAME OVERS:03/11/06 01:42 ID:???
丸三日放置ですか

97 :NAME OVER:03/11/06 01:52 ID:???
連休中に不眠不休でプレイし直していた疲れが出たのだろう。

98 :NAME OVER:03/11/08 22:20 ID:???
久しぶりに再プレイ。
初めての時、あんなにてこずったアッサラの家に一発で入れて感動。
結構覚えてるもんだね。
これからトレントのお腹に入ってくるよ。

99 :NAME OVER:03/11/11 00:41 ID:???
買出しのときとか、いつもあそこを降りては登りしてるのかぁ。
近所に鉄球が浮遊してるから地価も低かったのかな?

100 :NAME OVERS:03/11/11 00:43 ID:???
崖の下に物資を運んでもらって、ロープかなんかで吊ってると思われ
一度降りたら戻れないから

101 :NAME OVER:03/11/11 00:57 ID:???
そのロープ、垂らしたままにしといてよアッサラ。
あ、でもそれじゃイフリートソード貰えないか。

102 :NAME OVER:03/11/13 06:46 ID:???
(・∀・)ナンテコッタ、ハヤクモネタギレカ?

103 :NAME OVER:03/11/13 07:47 ID:???
http://www.4gamer.net/news/history/2003.11/20031111202647detail.html
そろそろ普通の流通ルートに乗るかもしれんな。

104 :NAME OVER:03/11/13 15:26 ID:???
無理だよ
名作かもしれないが売れてないし

105 :NAME OVER:03/11/13 15:57 ID:???
ランストってどのくらい売れたの?

106 :NAME OVER:03/11/13 19:12 ID:???
>>103
ホントに稼ぐ気があったら、ランストは外せないな。
でも、その訳の分からんラインナップ見てると、無さそうな気もしてくる。

107 :NAME OVERS:03/11/13 19:57 ID:???
微妙すぎる、が
SEGA/CLIMAXのコピーライトのブツがこうして発売される事は
可能だと判明したので、今回はこれで善し

まんま移植でも出ないよりはずっといいよ。

108 :NAME OVER:03/11/14 01:10 ID:???
>105
20万本以上売れたらしい

109 :NAME OVER:03/11/14 20:24 ID:???
>>108
お、レスありがと。
人に聞くだけってのも何なので、調べてきたら答えてくれていたw

ちなみにレディが15万本くらい、ダークが8〜9万本なんだね。
やっぱみんなレディでガッカリしたんだろうなあ。


110 :NAME OVERS:03/11/14 20:30 ID:???
エッ ダークセイバー10マソいってなかったんだ・・・
だからアクションRPGやめちゃったのか

111 :NAME OVER:03/11/14 22:49 ID:???
だって、完成度が新作のたび、落ちてるじゃん・・・。
一応、全作やった人間の意見ですけど。好みもあるんだろうけどね。
レディも、ダークも、「冒険」とか「探索」って感じじゃなかったしね。その辺が俺は
どうでも良いような感じがした。

ランストの良い所というか、アクションRPG全体に言える事かもしれないけど
自分のウデの上達が、キャラのレベルアップに繋がって行くって言う所が良いと思う。
とくにアクション性が求められるランストは、プレイヤーのレベル(ウデの上達)が必要だし。

112 :NAME OVER:03/11/15 07:56 ID:???
age

113 :NAME OVER:03/11/15 12:32 ID:???
かといってあれだけ完成度が高かったアランドラはあんまり売れなかった感じだが。
プレステベストも出てないからなあ。

114 :NAME OVERS:03/11/15 13:10 ID:???
>>113
ハード初期は知名度、っつーか宣伝でだいたいの売れ行き左右されるから。
アランドラはマイナーだったと思う。
あと、何故か「ランストっぽい」という理由で敬遠するヤシも居たと思われ
カン・ナイトあんま評判よくないんかな、「初の斜め見下ろし」って
フカシこいちゃったし

115 :NAME OVER:03/11/15 14:10 ID:???
>>111
主人公とプレイヤーの一体感が良いね。一緒に戦うってのが。
垂れ流しムービー見てたって絶対に味わえないよな。

116 :NAME OVER:03/11/15 18:03 ID:???
一体感とは話がずれるが、
ジプタの遺跡はある意味一番感動したオープニングムービーだった。
何にしてもランストは「冒険してる」って感触を与えてくれる。
ストーリーなんてありきたりなのに何であんなにワクワクしたんだろう。

ところで、103のシリーズは、ダクネス→フォース→ランスト…と
順番にリリースするんではないかと妄想。


117 :NAME OVER:03/11/15 18:41 ID:???
あのオープニング見ながら、
「オイオイこれやんのかよ」とビビッたりドキドキしたり。

118 :NAME OVER:03/11/15 19:41 ID:???
んでクリアした後に、改めてオープニング見返して
「このダンジョン無いのかよ!入りたかったのに!」って思うんだよな。

103のシリーズに激しく期待。

119 :NAME OVER:03/11/15 20:01 ID:???
え?

120 :NAME OVER:03/11/15 23:09 ID:???
でも103のヤツって、ただの移植でしょ?追加シナリオとか
アレンジでもないだろうし、出たところで誰か買うのか…?

>>118
>んでクリアした後に、改めてオープニング見返して
>「このダンジョン無いのかよ!入りたかったのに!」って思うんだよな。
 
同意!

121 :NAME OVER:03/11/16 19:37 ID:???
>>120
俺は買う。
MDも動くけど、発売されたら我慢できないと思う。
人に勧めてみたいってのもあるしね。

「発売されたら」の話だけどナー。

122 :NAME OVERS:03/11/16 19:42 ID:???
>>121
不吉なこと言うなよぅ

123 :NAME OVER:03/11/16 20:58 ID:???
>>116
ジプタ遺跡のオープニングは本当に素晴らしかった。
再プレイを重ねてゆとりが出てゲーム内のことが分かってくると
「ああ、あそこはあの仕掛けか」
とか色々想像しながら見ていたよ。
途中でタイトルやメインのスタッフロールがそっと出るのも
映画っぽくて良かった。
曲も文句なしにいいし、何よりもテンポの良さが気に入ってる。
あれは名オープニングといっていい。

124 :NAME OVER:03/11/18 20:12 ID:???
>>123
カン・ナイト曰く
「ランストのイメージはピーターパンとインディジョーンズ」らしい。
あのOPもインディを意識してるのかもね。


125 :NAME OVERS:03/11/19 00:36 ID:???
ああ、だから2の設定でメルカトがフックっぽく足とか欠けてたんだ。
納得

126 :NAME OVER:03/11/19 17:15 ID:???
ランドストーカー大好きでした
何で2出さずにレディーストーカーなんて作ったんだよ
楽しみにしてたのに。
聞いてるのか、冠菜伊藤。

127 :NAME OVER:03/11/19 22:18 ID:???
>>125
もしかして、通販してるランスト2の企画を持ってるのか?
あれはどう?俺は欲しいなーと思いつつ何となく踏み出せない訳だが。
てゆうかなんで未発表の作品の企画が出回ってるんだろ?

128 :NAME OVERS:03/11/19 23:23 ID:???
>>127
それかどうかはわからんけど、漏れが見たのは同人ですた。
タマーキ画伯のイラストが(イリーガルでなく)掲載されてたよ。
2は魔法の杖でライルが変身する、という設定もあったなあ・・・

129 :NAME OVERS:03/11/19 23:26 ID:???
発行は「うっきーカンパニー」だったと思う
冗談のような名前だが

130 :NAME OVER:03/11/21 19:54 ID:???
>>128
おお、どうもありがとう。同人なんだね。
俺が見たのは>>2のやつなんだが、別物っぽいな。
同人の方はもう手に入らんだろうから、こっちを買うかな。

2は変身か。どんな風に使われるんだろ。
鳥に変身して空を飛んだり、って感じで
アックスマジックの様な行動範囲を広げるアイテム扱い?
うーん、やってみてえ。
ランスト2作ってくれないかなあ。

131 :NAME OVER:03/11/23 17:29 ID:???
ここの住人さんはランスト以外に好きなARPGってある?
俺はトアやガイア幻想紀なんかがお気に入り。
ゼルダももちろん楽しい。SFC版はパズル要素の方が強いかも知れんが。
(最近のゼルダはやってないから知らない)

やっぱりARPGというからにはジャンプはさせて欲しい。
逆に多彩な武器や魔法には興味が沸かない。
細々としたパラメーターはなくていい。
ランストからARPGにハマッたせいか、
強敵との戦闘よりも謎解きやテクニック重視のトラップとかの方が好きだ。
こんな俺にどなたかオススメのARPGを教えて下さい。


132 :偽・コテハンの神 ◆brNISE.Pso :03/11/23 17:42 ID:???
今更ながら点呼23とっていいですか?
前スレでも結構書いてたのに、新スレ立ってるのしらなかった

133 :NAME OVERS:03/11/23 19:02 ID:???
>>131
迷わずアランドラをオススメします。
正統な後継ではありませんが、謎解き、アクション共に手応え充分かと。

134 :NAME OVER:03/11/23 21:45 ID:???
>>131
漏れもアランドラをオススメします。
詳細は以前に>>47で発言したので割愛。
あと、ゼルダが好きで最近のをやってないなら
ロクヨンで出ている二作品は結構楽しめるかも。
ジャンプは出来ませんが(崖に走り込んで自動的にジャンプ)

>>132
いらっしゃいませ!点呼歓迎ですよ。
このスレ割と人が居るんだな…嬉スィ(ノД`)

135 :NAME OVER:03/11/24 21:06 ID:???
自分も以前点呼に参加しそこねたから24げと

136 :131:03/11/24 21:57 ID:???
>>133>>134レスありがとうございます。
でもアランドラは持ってるんです。(書き忘れてましたゴメソ)
ゼルダは時のオカリナはやったことがあるので
ムジュラに手を出してみます。

ランスト好きの心の琴線に触れるARPGは
最近はなかなか無いんですかね。さみしいなあ。

137 :NAME OVER:03/11/24 22:12 ID:???
ストイック過ぎて、今はランストみたいなのは売れないと思う。
もう金輪際出ないでしょう。


自分で書いてて物凄く哀しくなった・・・

138 :NAME OVERS:03/11/27 00:01 ID:???
スレが・・・止まったな

皆ショックを受けたか

139 :NAME OVER:03/11/27 00:30 ID:???
息の根とめられますたw
まだカン・ナイトに何か期待している俺がおかしいのは
分かってはいたんだが。
しかし、素人やセミプロで
ランストみたいなARPG作ってる人もいないみたいだし、
よっぽど需要がないのかねー。


140 :NAME OVERS:03/11/27 00:51 ID:???
最近のRPGだと、マップを簡略化する流れも増えてるしね(点と線のやつ)
フィールドマップを探索する楽しみ、なんてのは流行らんのかね・・・

141 :NAME OVER:03/11/27 03:23 ID:???
可能性として、あくまでも可能性だが、
MMO(orMO)ARPGとしてなら発展しうるのではなかろうか?と夢想。
協力プレイによるトラップの攻略とか...
ダメか?


142 :NAME OVER:03/11/27 22:54 ID:???
俺はカン・ナオトに頼んでみるよ。

143 :NAME OVER:03/11/28 22:01 ID:???
ドンドコ ドンドコ オリャー
われはささげん わかきたましい
ランスト ドンドコ えいえんなれ

144 :NAME OVER:03/11/29 23:12 ID:???
人いねーなぁオイ。
>>140
俺はロマサガとか好きだから、
ひとつひとつのマップが作りこまれてれば点と線でもいいな。
で、こっそりどこかで繋がってると嬉しい。

>>141
それいいな、やりたい。協力したり裏切ったりw
1ヶ月くらいで全てのダンジョンが暴かれそうだ。
ただポリゴンってランストみたいな細かいアクションが出来るのかな。
ギリジャンとかできなそうだ。

ところで、最近ここに出没してませんかおまいら。

国産のアクション戦闘のRPG増やせよ!
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1066089582/l50

145 :NAME OVERS:03/12/01 23:45 ID:???
このスレも人気がなくなってきたな

146 :NAME OVER:03/12/02 03:44 ID:???
ジャンプができるかどうかってのは重要だと思うな。
このゲームでギリギリジャンプとか直角に方向転換ジャンプとかに
燃えたクチなので。

147 :NAME OVER:03/12/02 04:08 ID:???
>144
以前、某国産MMORPGのαテストに参加していたのだけれども、
ある程度までならアクション要素に問題は無いと思われる。
(多少大雑把な作りになってしまうかもしれないが)
或いは選択肢としてポリゴンを選ばず、敢えて2D(擬似3D)という手もあるし。
どちらかというと、世界とイベントをどこまで作り込めるか(広げられるか)が重要。

このネタに関しては色々語りたい事もあるのだががスレ違いなのでこの辺にしておきます。

148 :NAME OVER:03/12/03 11:58 ID:???
昨日買ってきてやってる。
イフリートの剣取るの忘れて盗賊のアジトまで初期装備のままクリアしてた。
すべてのザコ相手に3発以上叩き込むのはツラかった…。

149 :NAME OVER:03/12/03 14:32 ID:???
>>146
はげどう。
レディーはそれだけで萎えまくった。アクション性に天と地ほどの差がある。
同様の理由で、ゼルダ64がゲームとして万里夫64を越えてないとも思う。

150 :NAME OVER:03/12/06 00:15 ID:qFuABjlZ
( ´・ω・)717番はさすがに下がりすぎ。

151 :NAME OVER:03/12/06 01:41 ID:KCm/Wzzq
点呼25!
こんなスレあったんだね。
やっぱ、ランスト最高。
厳しいながらも、頑張れば攻略できる絶妙な難易度が素晴らしかった。
あのゲームは何故か、もう一息頑張ろうって気にさせてくれるんだよな。

ダークセイバーは中途半端だったなあ。開発当時はマルチストーリーとか
聞いて胸をふくらませていたものだが。戦闘が無茶苦茶つまんなかったし。

このスレ見ると、アランドラいいらしいね。
アランドラ発売当時は、SS現役でがんばってたから、PSハード買う
気になれなかったんだよなあ。実はアランドラやりたかったんだけど。
しかし、VF4が出たとき、もういいやと思ってPS2買っちゃったん
だよね。
PS2はPSとも互換性があることだし、せっかくだからアランドラ買ってみるか。



152 :NAME OVER:03/12/07 00:57 ID:???
人数の割りに結構過疎?ヽ(´ー`)ノ

>>147
1ドットが結果を左右するアクションはランストの肝だと思うので2Dがいいな。
FFのゲーム画面とか見てると、
大衆に受け入れられるとは到底思えないけど。
その語りたい事ってのはネトゲ板にいけば見れるんじゃろか。

そういやアランドラ2の話題って出ないけど
誰かプレイした?

153 :NAME OVERS:03/12/07 01:10 ID:???
>>152
それを言うなー
このまま無かった事にしておきたかったのに・・・

えー、プレイした感想をできるだけ主観を排して書き連ねたいと思います。
まず、アクション性ですがジャンプはあります。ダッシュもありますが
なんかスロースターターでもっさり感がぬぐえず、一度ついた慣性が殺しきれず
ダッシュジャンプで着地をミスる事もザラです。はっきりいって扱いづらい。
攻撃に関しては剣と魔法のショット(後発でボンバーあり)のみ。剣を使った
攻撃にはバリエーションがありますが、タメ斬りはタメ中に動けないし
連続切りを使わないとダメージソース不足なのでダッシュ切りやジャンプ切りは
いまいち使う機会に恵まれません。(モーションがトロイので振る前に敵に触る事も)
歩く>切る>歩く・・・のサイクルがかなり引っ掛かる感じで爽快感とは
程遠いですね・・・雑魚でもダメージを受けると無敵になったりして倒すのに手間取るし


154 :NAME OVERS:03/12/07 01:20 ID:???
153のつづき

ダンジョンの仕掛けに関しては、かなり手応えあります。これは保証します。
ただ、ジャンプを含むアクションを要求される場合、やはり操作関連で
イライラさせられる事もあります(これが一番痛いですね)
ポリゴンの質もあまり良くないので、見づらかったり目が疲れるかと。
幕間劇の悲惨さは思わず目を覆いたくなります
ストーリー、演出に関しては、ヒロインの演技とポリキャラがアレなのを
除けば、佳作といった所でしょうか。全体的にコメディタッチなので
結構笑えるかも知れません。ちなみに「アランドラ」とは全然関係ないです
他は、全体マップが点と線移動とか、ミニゲーム多めとか、キャラによっては
台詞がすごいキてるとかそんな感じです。
トータル評価はアランドラより三つぐらい下。1kで買うかどうか微妙だと思います。以上

155 :NAME OVER:03/12/07 02:07 ID:???
>>154
三つぐらい下というのは10段階評価で、という事でしょうか?
爽快感の無さによるストレスでかなり損をしていそうな印象ですな。

156 :NAME OVERS:03/12/07 02:26 ID:???
>>155
だいたいそれぐらいのニュアンスで。
時間に余裕があってかったるい部分が我慢できる方以外には
オススメできないですねー

157 :NAME OVER:03/12/07 15:06 ID:???
点呼26?
自分はレディストーカー好きなんだけど・・・。
ランドストーカーをやった人からすると出来はよくないんですか?
ランドストーカーは欲しくても手に入らなかったからなぁ。
でも攻略本だけは手に入れたので、ますますやりたくなったよ。

158 :NAME OVER:03/12/07 16:57 ID:EvD/7BsF
>>157
基本的に違うゲームだからねぇ・・・・
だから、ランドのアクション性を期待していた人には物足りなかった(だろう)し、
世界観もなんかせばまっている感じ。
アクションに自信あるならランドを是非プレイしていただきたい。
音楽も良いですよ。

159 :NAME OVER:03/12/07 22:03 ID:???
>>158
まずメガドラを持ってないので・・・道のり長っ

とりあえずアランドラを買ってみたので、じっくりプレイしたいと思います


160 :NAME OVERS:03/12/07 22:09 ID:???
>>159
がんがって。
及ばずながら支援しますので

161 :NAME OVER:03/12/08 12:01 ID:???
>159
がんばれ。
秋葉原なら3,4000円でそろうよ。
だめならヤフオクでも結構出てる。

やる価値はある!

162 :NAME OVER:03/12/08 20:25 ID:???
本体ごと買う価値はあると思う。ランストが終わったら
ラグナセンティもあるし。(ランストとか無関係だが)
あとは・・・

163 :NAME OVER:03/12/08 21:28 ID:???
スレ違いだけど、ラグナセンティは個人的に面白くなかった。
っていうか、ダッシュやジャンプを教えてもらう、って何だよ・・・。
操作性もなんかいまいちだし、途中でやめて放置プレー。
あまりアクションRPGをプレイしてる気分にはさせてくれなかったよ、アレは。


164 :NAME OVER:03/12/09 01:08 ID:???
レディストーカーは、曲だけは好きだったな。
何を思ったのかサントラまで買っちゃったし

165 :NAME OVER:03/12/09 15:39 ID:???
>>163
スレ違いだけど、アランドラは個人的に面白くなかった。
っていうか、夢の中でヒントを教えてもらう、って何だよ・・・。忘れたら終わりじゃん。
操作性もプレステコントローラーの所為でなんかいまいちだし、途中でやめて放置プレー。
あまりアクションRPGをプレイしてる気分にはさせてくれなかったよ、アレは。

ラグナの操作性は良いと思うよ
ただランストのそれとは方向性が違うから違和感感じるかもしれんが

166 :NAME OVER:03/12/09 17:44 ID:???
夢の中でヒントを教えてもらうシーンってあったっけ?
覚えてないや。

ラグナセンティ面白そうだね。まだ手に入るかなあ。
何気にMDって名作ARPG多い?

167 :NAME OVERS:03/12/09 18:06 ID:???
ヒントより金のくちばしの方が重要っつーか、逃したらアウト

168 :NAME OVER:03/12/10 00:02 ID:???
>>165
たしかにパズル要素が強烈な部分があるからなあ。
氷の神殿だかは四時間ぐらい悩んだ記憶がある。

169 :162 :03/12/10 04:15 ID:???
>>163
そうかー。 でもラグナセンティ知ってる人がいてくれて
嬉しい気分。後半になると動物が増えて、主人公のアクションが
増えたりパワーアップしたりで楽しくなってくるよ。これを機に
再びやってみるとか、どう?

170 :NAME OVER:03/12/10 10:13 ID:???
23人目?夢の中でヒントを教えてもらうってのは双子の夢での謎解きかな。
一方のパズルが一方では逆になってるっていう。ほとんどの謎解きに用意されてたかな。
あまりにスムーズに解けてしまったのでなんだかなあ…と思っちゃいましたな。
オープニングデモ自体もヒントそのものだね。曲と合わさって良かった。


171 :NAME OVER:03/12/10 16:16 ID:???
点呼24人目。

船に乗ってからのフィールド音楽が好きです。
久しぶりにHP4クリアやってみようかな。


172 :NAME OVER:03/12/10 17:35 ID:???
点呼巻き戻ってる?
>>170=27で、>>171=28??



173 :NAME OVERS:03/12/10 23:25 ID:???
もーすぐ30カウントだねぇ

174 :162:03/12/11 06:54 ID:???
申し遅れたけど、点呼してなかったんで
点呼29です!

175 :NAME OVER:03/12/11 20:34 ID:???
30?
今から約10年前、自分が初コミケのときに出したのが、
ランドストーカーのコピー本ですた。100円、50部。
あっという間になくなって「オレってすげえかも」って思いました。

いまでも同じような規模ですが…

176 :NAME OVER:03/12/12 21:14 ID:???
祝・30人達成。

>>175
うpキボンヌw
ランストの同人誌なんてものが存在する時代があったのね…
俺は周りにランスト仲間なんていなかったよ。

177 :NAME OVER:03/12/13 02:30 ID:???
自分は当時はMD手に入れたてで、とりあえず安心できる定番として
ランドストーカーやシャイニングフォースシリーズが目立ってたなー。
グラフィックというか、第一印象がオーソドクスで親しみやすかった。
面白そうというイメージがバンバンしてた。
まぁMD自体持ってる友達がクラスに1人〜2人だったわけだけどw
最初はそいつらに貸してもらってますた


178 :NAME OVER:03/12/13 07:20 ID:???
点呼31。
俺もサントラ買ったクチです。
当時はシャープX1+FM音源ボードで「偉大なる冒険者たちへ」(だっけ?)を耳コピーしてたなあ。
いまでも時々遊んでるし、CDも聞きたくなります。
ラス前の長〜い階段を駆け上がっていく時の緊張感が好きでした。

179 :NAME OVER:03/12/13 18:42 ID:???
最後の迷宮(赤い玉がグルグルしてるとこ)に入ったとき、
明らかに雰囲気の違うBGMとグラフィック、構成で、
「ああ、ついに来たんだな」と感じた記憶が有る。
今でも少し涙腺が反応する。
オッサンになったもんだ。

180 :NAME OVERS:03/12/13 19:04 ID:???
>>179
禿げドゥー

181 :NAME OVER:03/12/14 01:44 ID:???
点呼32か?
>179
島の地図を見た事は無かったんだろうか…
自分は最初に見たときチョット驚いた。地下大迷宮もそうだけど、曲そのものを伏線にしてるみたいでモエた。
まるでシベリヤ超特急の冒頭シーンみたいで。(←分かる人居るのか?)

ああ、あと晩餐会でのピアノ演奏曲も!

182 :NAME OVER:03/12/14 07:13 ID:???
ワンダフルだよチェロスくん!


183 :NAME OVER:03/12/14 08:36 ID:???
>>181
地図開かないなんて有り得ないだろ

184 :NAME OVERS:03/12/14 16:04 ID:???
>>181
いやー、マンドくさくていちいち見ない人いるかも。
地図としてはアバウト過ぎるから、アレ。
曲が前奏のうちにキャンセルしちゃって、全体を初めて聴いたのは
皇帝墓所だたーよ、漏れ

185 :179:03/12/15 00:16 ID:???
俺も、イントロしか聞かなかったクチ。
まさか、あんなに気の利いた曲だったとは。恐れ入った。

186 :NAME OVER:03/12/15 01:05 ID:???
>179
実は俺の場合、中古屋で箱・説無しのを¥200で買ったんで
とりあえず残ってるセーブデータを読み出してウロついたらイキナリそこへ出てしまった。
で、初めてその場所を見た時は????(゚Д゚)ハァ????どこで何をどうすればいいのかサパーリだったなw
何か、アイテムでも使うのか?と思ったが
素直に「最初から」着実に進んで改めて来た時はジャンプしたり飛び越えたりする“道”が判った。
あれはなかなかオモロかった。ある意味中古ならではのタノシミ

187 :NAME OVERS:03/12/15 02:19 ID:???
>>186
少しずつプレイヤーを成長させていくバランスが優れてた証拠だな。
それでも皇帝墓所はややトリッキーで頭をひねるわけだが

188 :NAME OVER:03/12/15 03:10 ID:???
>187
自分の場合、いちばん頭をひねったのはメル町の地下墓地かな。やっぱ。
いちばん苦労したといえば皇帝墓所の石像渡しだが(w
あれも初めてスイッチ踏んだ時は(゚Д゚)ハァ?となった
そして何をどうすべきかを推理し、実際に2、3度挑戦して_| ̄|○ となった。(ww

189 :30のひと:03/12/15 12:20 ID:???
だめだ、当時一回クリアしただけなので全然覚えてない…
自分の同人誌みてイベント思い出すくらいだよ。

ROMはすぐ出せるけど、MDしまっちゃったので
エミュででもやろうかと思ったけど(持ってる分には明言しても平気だよね?)
このゲームが数少ない「標準パッド推奨ゲー」だったことを思い出すと手が出せない…

190 :NAME OVER:03/12/15 14:18 ID:???
>>189
自分での吸い出し以外はどんな入手方法も違法かと

191 :NAME OVERS:03/12/15 14:30 ID:???
てゆうか肯定も否定もせんがわざわざエミュってここで言うのは
リスクオンリーってさんざんガイシュツなんだが

192 :189:03/12/15 14:42 ID:???
すんませんでした。以後気をつけます。

193 :NAME OVERS:03/12/15 15:27 ID:???
あんま気にせんでね
予防みたいなものだから

194 :NAME OVER:03/12/15 23:43 ID:???
>>190
厳密には「吸い出し機も自作した上」でだけど。
吸い出し機の設計はセーフ。

195 :NAME OVER:03/12/15 23:55 ID:???
といいつつみんなR@M持ってるんちゃうん?

196 :NAME OVERS:03/12/16 00:36 ID:???
>>188
あの石像渡し、ライルに合わせてジャンプするってわかんなくて、
結局ライルを踏み台にさせて無理矢理渡らせたなぁ・・・>初回プレイ

あの時ほどメガドラパッドの斜め入力を駆使した事はかつて無かったw

197 :NAME OVER:03/12/16 06:38 ID:???
石像渡しのウラ技って、みんな素で気付いたもんなのかな?
自分は全クリア後に買った攻略本(定価¥800)で初めて知ったような気がする…
実際、失敗することも多いので漏れの場合マトモにやった方が早い(w
今じゃ成功率ほぼ100%になったよw。あれはもう何十、何百回挑戦しつづけたからな…
(マジであそこで挫折しかかった)

198 :NAME OVER:03/12/16 10:40 ID:???
>196
えっ!!
石像渡しってライルを踏み台にするんじゃないの?
発売初日に買ったのに、初めて知った。_| ̄|〇

何十回やり直したことか…。

199 :NAME OVER:03/12/16 12:07 ID:???
>>198
ナカーマ_| ̄|○

でもあそこよりアッサラの家の方が苦労した気がする。




200 :NAME OVER:03/12/16 13:59 ID:???
製作者側の意図としてはライルを踏み台なのだが

201 :NAME OVER:03/12/16 17:29 ID:???
思えばランストはジャンプと攻撃と投げという、限られたアクションだけで
あれだけのトラップやダンジョンを作り上げたんだよなあ。
しみじみ。

202 :NAME OVERS:03/12/16 20:13 ID:???
追加で突破できるようになるのって、アックスマジックだけだしね。
最近のARPGとは逆にアクションを小出しにせずトラップのグレードを上げる
ストイックさがイイ。

203 :NAME OVER:03/12/17 05:59 ID:???
上の方にある攻略・裏技サイトの「HP4でクリア」って…
以前自分も似たような事したがHP20ですらトカゲ男倒すのに挫折したよ
…HP4でトカゲ男倒したのか、、
正気の沙汰じゃないな… _| ̄|○

204 :NAME OVER:03/12/18 00:17 ID:???
事実上ノーミスだろ。
というか剣術爺をノーマル装備で倒せるぐらいじゃないと無理だと思った。

205 :NAME OVER:03/12/18 19:37 ID:???
>>HP4でトカゲ男

落下に合わせてジャンプすれば食らわないので攻撃を繰り返し。
単調やけど長期戦になるので難所ですな。


206 :NAME OVER:03/12/19 00:58 ID:???
そうか!それは知らなかった!
このゲーム 全ての敵攻撃やトラップは必ずノーダメージでクリアできる
・・・と思うんだが、めんどいのでダメージ覚悟でオオザッパなプレイばかりしてたよ。
鉄靴無しでトゲ床歩いたりとか。「どうせ簡単に回復できるからイイや」って。(w

207 :NAME OVER:03/12/20 01:25 ID:???
自分の場合はノーミスクリアって感じじゃなかったな。
残機9(=無敵時間9回)をやりくりして、鉄球のワナを
体当たり突破したところもあった。

湖の神殿以降のソウルズレイクと忍者どもがとにかく辛い。
あれを無傷で倒せると、自分の腕前に酔いしれるよりも
むしろ「得した気分」になる。神様ありがとうって感じ。

208 :NAME OVER:03/12/20 01:59 ID:???
山岳遅滞がものすごく好きだった。何故だろう。
いや、少数意見なのはわかってるが。

209 :NAME OVERS:03/12/20 02:11 ID:???
途切れた巨大な陸橋がいいね、あそこは

210 :NAME OVER:03/12/21 17:02 ID:???
その陸橋近くの通路で偶然隠し部屋を見つけた時はすごく嬉しかったな
まー宝箱の中身はなんて事ないアイテムだったんだが

211 :NAME OVERS:03/12/21 19:12 ID:???
>>210
陸橋から飛び移れる事に気付いて二度ビックリ
なんつーか、こう、壮大さ?がたまらん

212 :NAME OVER:03/12/21 23:50 ID:???
山岳地帯は「トレジャーハンターライル」(後半フィールドの曲)を
思う存分に聴けるのがよい。
ただ曲のテンポの良さに酔いしれて
操作が少し荒っぽくなってしまうのは俺だけか

213 :NAME OVER:03/12/22 00:16 ID:???
>210
>211
え?なにそれ!?全然気付かなかった!
>212
緑迷路はまだその曲じゃないからな…延々やってて気が滅入って来たw

214 :NAME OVER:03/12/22 00:18 ID:???
そのグリンメイズの鬱っぷりが良かったり。

215 :NAME OVER:03/12/25 03:41 ID:???
緑迷路は、曲変え前の最後のフィールド面で、
これもなかなか捨てがたい。

両方の曲でフィールドメインのダンジョンがあるなんて、粋なはからいだね。

216 :NAME OVER:03/12/27 00:01 ID:s3qmeQPb
下がり過ぎ

217 :NAME OVER:03/12/28 00:48 ID:???
雪原のフィールドとかいいかも、と窓の外を見て思った。
下半身雪に埋もれながら移動。
雪崩トラップとか。雪だるまとか。

…微妙だな。

218 :NAME OVERS:03/12/28 01:00 ID:???
雪に埋もれて見えない宝箱とか


うおおおおおやってみてえ

219 :NAME OVER:03/12/28 05:27 ID:???
雪ならば、レディストーカーをプレイだ!w

220 :NAME OVERS:03/12/28 05:30 ID:???
('A`)

221 :NAME OVER:03/12/30 17:13 ID:???
未だに大掃除が終わらないので
トレジャーハンターライルをかけつつ頑張ります。
あれは元気がほしい時に最適ですな。

222 :NAME OVER:03/12/30 17:36 ID:???
俺はOPのデモ?のようなステージをプレイしたいなあ。

223 :NAME OVER:03/12/30 19:02 ID:???
俺もやりたいジプタ遺跡。
つーか、多分このスレに来てる人はほとんどそう思ってるだろう。

224 :NAME OVERS:03/12/31 00:48 ID:???
ノシ

225 :NAME OVER:04/01/02 12:34 ID:???
明けましておめでとうございます。
今年の初夢はランスト2…ではありませんでした。


226 :NAME OVER:04/01/02 17:11 ID:???
 
http://tokkou-b.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/source/up0543.jpg

227 :NAME OVER:04/01/02 23:01 ID:???
>>226
ナ、ナンダッテー

228 :NAME OVER:04/01/02 23:05 ID:2glNwCQY
>>226

なにこれ!?開発中のヤツとか?それともエ○ュとかいうヤツ?

229 :NAME OVER:04/01/02 23:08 ID:???
ゲム星人のスレはここですか?

230 :NAME OVER:04/01/02 23:41 ID:???
このゲーム、なぜか怖くて途中からとうとうできなくなった。当時消防。
なんか不気味なんだよね、いろいろと

231 :NAME OVERS:04/01/03 00:15 ID:???
地下墓地は今やってもなかなか不気味ですな

総入れ歯、おけおめ

232 :NAME OVER:04/01/03 00:23 ID:???
>>226
コラかな?
いいなあ。ジプタ遺跡やりたかったなぁ。
win版で(あんのか?)追加してくれたら神。

233 :NAME OVER:04/01/03 03:04 ID:???
ジプタは落っこちたら、物凄く下まで逝きそうだ

234 :NAME OVER:04/01/03 05:48 ID:???
まあコラだろうね東方でよくあるネタ画像みたいに。228の言う通り絵見ュの可能性が高いが
(実機&キャプチャボードの可能性もある)
※あ、念のため言っとくけど絵美ュにもこんなシーンは無いよ。/ステータス改造プログラムなら在るが
>233
雪靴の場所みたいに無限に落ち続けたりしてw
でもロープを飛び移る場面も相当高そうだな

235 :NAME OVER:04/01/03 06:10 ID:???
あー、ジプタ遺跡のやつね
確かカセット半挿しでプレイ出来る事があるよ
ただしOPのトレスしか出来ないけど

236 :NAME OVER:04/01/04 00:26 ID:???
違うよ。タイトル画面で上を6回、左を4回、右を3回押して
LANDSTALKERの文字の色が緑色に変わればジプタ遺跡に行けるんだよ

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