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多重スクロールや拡大縮小に勃起する世代へ

1 :NAME OVER:03/10/26 10:09 ID:caU9+HI3
最近の据え置きハードは高性能すぎて80年代後半をアーケードと家庭用の
ギャップで悶絶していた世代には面白くないです






745 :NAME OVER:03/12/30 21:20 ID:???
>>743
パイロットウィングスみたいに
疑似3D空間を作るのが一番正当派なんじゃないかあ。
画面の奥に進めるってのが
モード7(任天用語だな)のウリって気がする。

まあゲーセンとコンソールじゃ作り方が違って当然だけど。

746 :NAME OVER:03/12/30 22:21 ID:???
オーダインとかの回転処理、スペハリみたいな縮小(拡大)処理がコンシューマ移植のネックだった。
そんな中、どこもやってなかったモード7傾け処理は光ってた。


747 :NAME OVER:03/12/30 22:25 ID:???
さりげなく>>704が凄いことを書いているが
南京大虐殺や関東大震災の朝鮮人虐殺も
こいつにかかったら本当にあったことにされてしまうんだろうな。

748 :NAME OVER:03/12/30 22:31 ID:???
違う、むしろ歴史をねつ造しているのは一昔前のサヨ(大半はチョン)と
今のアメリカのウヨマスコミとセガオタとPCEオタ

749 :NAME OVER:03/12/30 22:42 ID:???
多重スクロールや拡大縮小に勃起する世代へ というスレで
何故>>747みたいな書きこみが出きるのかわからないんですが。
それを含めたネタ、という事ならわかるんですが。

750 :NAME OVER:03/12/30 22:47 ID:???


>>749
死ね
「氏ね」じゃなくて「死ね」だ
豆腐の角に頭ぶつけて死ね。

お前もスレ違いだとか何だとか思ったら書くな

わ か っ た な ?

751 :NAME OVER:03/12/30 22:50 ID:???
>>749

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんなエサで俺様がクマ――!!
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                               (´⌒; (´⌒;;;

752 :NAME OVER:03/12/30 22:52 ID:???
お前ら!!年明けたらちゃんと精神病院に戻れよ!
一時帰宅でうれしいのはわかるがだからって荒らすな!!

753 :NAME OVER:03/12/30 22:59 ID:???
結論

多重スクロールや拡大縮小に勃起する世代=キチガイ




−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−−



754 :NAME OVER:03/12/30 23:00 ID:???
>>750
ていうか、お前>>747
みんなスレに沿ったレスをしてる中、いちいち少し前のレスを
取り上げて場を潰すな。

755 :NAME OVER:03/12/30 23:18 ID:???
>>726のような自治厨もウザいし。
こういう関係ない書き込みもウザい。

756 :NAME OVER:03/12/30 23:23 ID:???
>>754
死ね
「氏ね」じゃなくて「死ね」だ
豆腐の角に頭ぶつけて死ね。

お前もスレ違いだとか何だとか思ったらほじくり返すな

わ か っ た な ?

757 :NAME OVER:03/12/30 23:25 ID:???
749=750のような自治厨が一番荒れる元だと思います。

758 :757:03/12/30 23:27 ID:???
749=754だった。

759 :NAME OVER:03/12/30 23:28 ID:???
オマエラ、当時の最高峰であったアーケードで勃起するのはともかく
家庭用で頑張っている姿を見て超勃起しませんでしたか?
俺はそのフェチだ、悪いか?

760 :NAME OVER:03/12/30 23:30 ID:???
MK-IIIのスペハリが最強

761 :754:03/12/30 23:31 ID:???
>>758
いや俺749じゃないよ。まあ俺も軽率なレスだったと思う。すまん。

762 ::03/12/30 23:39 ID:???
以後は、スレの内容と関係のない話題や
他機種の悪口などはスルーするようにお願いします。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

763 :NAME OVER:03/12/31 00:14 ID:???
>>760
同意。
ガクガクでも何でも、あのサイズのキャラを出したやつの勝ちだよな。

764 :NAME OVER:03/12/31 00:33 ID:???
ガクガクもさじ加減だよな。
あれはギリギリOKなガクガク加減だったんだと思う。


765 :NAME OVER:03/12/31 00:44 ID:???
でもあの頃は

「見た目の完成度をとるか、いろんな部分のクオリティを
 落としてもゲーム性の移植をとるか」

という議論あったよね

766 :NAME OVER:03/12/31 01:14 ID:???
Beepで「ワクなしだと1万円になりますがよろしいですか?」(意訳)みたいなコラムが
あったよね。

その後、当たり前のようにROMカートリッジは1万円近くまで値上がりしていくのだが。

767 :NAME OVER:03/12/31 01:20 ID:???
>>766
「ワク無しだとさらにカクカクして高くなる
私はワク有りでも面白いスペハリ3Dを選ぶ」っつー結論になってて
同意したいのだが、なにか納得しないものを感じたw
だってスペハリ3Dって・・・・・・(以下略

768 :NAME OVER:03/12/31 03:49 ID:???
枠ナシったら、アフターバーナーがあったね。。。

769 :NAME OVER:03/12/31 04:29 ID:???
( ● ´ ー ` ● )

770 :NAME OVER:03/12/31 07:25 ID:???
勃起といえば、「エイリアンシンドローム」の
ボスキャラで連想しそうなのがいたとか、
女キャラの死んだときの叫び声「キャー!」とかかな。

そういや、「スターブレード」も勃起もんだったよ、当時。
あ、これは拡縮回転じゃないか。

SFC「ヨッシーアイランド」はいろんな特殊効果が見れて飽きさせなかった。

771 :NAME OVER:03/12/31 09:35 ID:???
おまいら何も知らんな。
究極の拡大縮小は闘将ラーメンマンに決まっとろうが

772 :NAME OVER:03/12/31 09:41 ID:???
パワードリフトを初めて見た時、ムチャするなぁと思った。

773 :NAME OVER:03/12/31 16:15 ID:???
>>747
ついにこのスレも馬鹿ウヨ共のスクツになったか…ハァ。
名スレだと思ってたのにな…_| ̄|○

774 :NAME OVER:03/12/31 16:35 ID:???
>>773
蒸し返すなよ

775 :NAME OVER:03/12/31 18:37 ID:???
勃起といえばあれしかねーだろ
R-TYPE II の2面ボス

776 :NAME OVER:03/12/31 21:10 ID:B0uQRNx9
>>775
確かに勃起してますね

777 :NAME OVER:03/12/31 21:12 ID:???
ファンタジーゾーンで早いエンジンとか買って飛んだらやばいぐらいちらつくのとか萌えすぎ

778 :NAME OVER:03/12/31 23:18 ID:???
ちらつくのだったらFC版グラ2

779 :NAME OVER:03/12/31 23:29 ID:???
エミュでプレイすればチラつかない。
ある意味これも勃起しますた。

780 :NAME OVER:03/12/31 23:53 ID:???
>>779
勃起どころをソンしてる

781 :NAME OVER:04/01/01 00:07 ID:???
そうか?チラチラに慣れてた世代のゲーム郡が
チラつかないのは感動だったね。
ファミコン版グラディウスシリーズや、
スーパーダライアスなんかその恩恵は計り知れないよ。

782 :NAME OVER:04/01/01 00:09 ID:???
新年早々おめでてーな

783 :NAME OVER:04/01/01 00:11 ID:???
やれめでたい

784 :NAME OVER:04/01/01 06:41 ID:???
FC版(NES版)「ガントレット」(たぶん日本未発売)はチラつかないと聞いたとき、
「見てみてえ〜。欲しい〜」と、ゲーム性には興味なかったが(ゲーセンでやったが面白さがわからんかった)
技術の方で興味を持って堪能したくなった。
俺もけっこうできあがってるな・・。

785 :NAME OVER:04/01/01 22:39 ID:???
>>770
わざわざチップまで積んで実現した
ヨッシーの数々のエフェクト(キャラの回転、拡縮とか)も
アドバンスだとハードの機能で全部実現してた。
時代は進むのかな?(そんな進み方したのはアドバンスだけだけどw)

あ、サターンなら可能だったのか。
何というか、負けて当然だったのかもね。

786 :NAME OVER:04/01/01 22:55 ID:LCqzO7/4
シェアはハードではなくソフト売り込みと広報戦略。
セガはこの辺が非常にヘタクソだった。
やや一般人にウケた湯川専務やせがた三四郎も、
しつこく数多く続けたせいで一般層には
「いい加減にしろやゴルァ!」で早々に飽きられた。
要するにいくら上手いツボでもそこばかり
しつこく突き続けると嫌がられるものだということ。

787 :NAME OVER:04/01/01 23:03 ID:???
ここはハード性能の優劣を付けたり、特定のメーカーを
誹謗中傷したりするスレではありません。
そういった話題は以下の板の該当スレへ
移動して続けて下さい。

ハード・業界
http://game2.2ch.net/ghard/


788 :NAME OVER:04/01/02 13:54 ID:???
全く評価されてないが、FCのフォーメーションZは凄い
ラスタースクロールと可変速スクロールを存分に駆使している
手前の草はBGを書き換えてスクロールっぽく見せている
やはりジャレコだから評価されてないのか・・・音楽無いし絵のセンスもダサいし

789 :NAME OVER:04/01/02 21:19 ID:???
>全く評価されてないが

790 :NAME OVER:04/01/02 21:53 ID:???
だってあれつまんないじゃん

791 :NAME OVER:04/01/02 21:56 ID:???
地上を這って飛ぶ1面でもうやる気が失せるね

792 :NAME OVER:04/01/02 22:02 ID:???
スクロールのうまさなら、チョップリプターの地面も。
ラスタスクロールは、できて当たり前なんだが、
思いついて実行するのがえらい。


793 :NAME OVER:04/01/04 15:20 ID:2dnrVsWO
おまいら、最高何重スクロールまで見た事ある?
つーか、どのゲームが1番スクロール面数が多い?

794 :NAME OVER:04/01/04 16:00 ID:???
メガドラのサンダーフォース4かなー
上手くラスター割り込み使ってあって
見た目4〜5重スクロールになってた
スクロール面2枚でよくやってるよ

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