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F-ZERO

1 :NAME OVER:03/11/10 17:50 ID:df6rWtqy
爽快感抜群の未来型レースゲーム。
各コースの音楽も秀逸だったなぁ。

2 :NAME OVER:03/11/10 17:59 ID:???
ニダ

3 :NAME OVER:03/11/10 18:08 ID:TOqFWW3H
>>1
スレ立て乙。この板知った時に、マリオカートスレがあるなら
F-ZEROもあるだろうと思ったのになくてガックシだったよ。

最近また始めてみたんだけど、未だにMute City 1で1分58秒台を出せない。
ダート地帯を片方だけ一点読みして、1分59秒19が自己ベスト。
最後のヘアピンの曲がり方でへんなクセがついてるんだよなぁ。なかなか直らない。
グランプリは、昔は完走できなかったキングリーグのマスターを
最近ようやく攻略した。ライバル車よりもタマネギみたいな雑魚車がうざいな。

音楽はどれもかっこいいよね。
White Landは1と2でアレンジが違うってのもよかった。
いちばん好きなのはSilenceの音楽かな。ベースがかっこいい。

4 :NAME OVER:03/11/10 18:10 ID:H+MfaKV2
ファルコンパーンチ!

5 :NAME OVER:03/11/10 18:26 ID:???
正直な話し、友達の家で説明書を見てヤリジュン先生のアメコミが気に入り、
それ目当てで買った。

隠しでプロコJr.かティアットJr.がいるかと思った(嘘

6 :NAME OVER:03/11/10 19:14 ID:???
ttp://haniwa-kun.ns.tc/f-zero-gx/
ここの下の方にSFC版のムービー有り

7 :NAME OVER:03/11/10 19:54 ID:???
>>6
ありがとう。今落としてる。
58秒台の映像を見るのは初めてだ。

F-ZERO関連参考資料
・ベーマガの攻略記事「F-ZERO 1分58秒台への道」について
 http://www.north-wind.ne.jp/~yoshino/sougou/c/f-zero.html
・F-ZERO 完全保存計画(中途で計画が頓挫したっぽいが)
 http://www.higashino.jp/fzero/index.html

8 :NAME OVER:03/11/10 19:59 ID:???
SFC   F-ZERO
N64   F-ZERO X
NGC   F-ZERO GX
業務用 F-ZERO AX
GBA  F-ZERO for game boy advance
     F-ZERO ファルコン伝説

9 :NAME OVER:03/11/10 23:46 ID:lBjTPmri
おお、今日立ったばかりなのか。オツカレー
SFCでのbigblue、mutecityでとばしてた日々を思い出す。

早速質問でわるいんだが、N64のF-ZEROXは買って損はないですか?
アメコミ&音楽が眠いとか言われてて、恐ろしく不安なんですが。
特に音楽。ノリノリじゃないとかなり・・・

10 :NAME OVER:03/11/11 01:06 ID:???
Xの音楽はノリノリだと思うけどなぁ
メタル系だから、肌に合わない人はいるみたいだけどね
ttp://yoshiruferrari.tripod.com/fzerox-silence.mp3
こんな感じ

11 :NAME OVER:03/11/11 01:52 ID:???
>>10
すげ、メタル系っていうかメタルそのものだね。2バスドコドコ。
こういうの嫌いじゃないがレースに集中できん気がする・・・

12 :NAME OVER:03/11/11 04:14 ID:???
AXネタだが

200 名前:197[sage] 投稿日:03/11/08 00:26 ID:???
ミュートシティでSFC版のアレンジ曲が使える。
コース選択画面で視点変更のボタンの左から1.3.4押しながら
ミュートシティをスタートボタンで決定。
スタートボタンで決定しないと曲が変わらないから注意。

13 :NAME OVER:03/11/11 04:16 ID:???
■2ch関連リンク
アニメ・漫画ニュース速報板◆【アニメ】『F-ZEROファルコン伝説』 10月より放送開始
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1061343853/
未来技術板◆   F-ZEROはどこまで実現できるか   
http://science.2ch.net/test/read.cgi/future/1032065699/
F1・モータースポーツ板◆F-ZEROは最速のカテゴリー
http://sports.2ch.net/test/read.cgi/f1/1058885819/
家庭用ゲーム板◆F-ZERO GX Lap35
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1067669490/
家庭用ゲーム攻略板◆F-ZERO GX 攻略スレ16台目
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1067846674/
携帯ゲーム板◆F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1041901309/
ハード・業界板◆エフゼロ たった5万本
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1060014521/
アニメ板◆F-ZERO ファルコン伝説 LAP2
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/anime/1065798450/


14 :9:03/11/11 06:25 ID:???
聞けなかった_| ̄|○
でもノリノリなのか。なら買おう。

15 :NAME OVER:03/11/11 06:38 ID:???
>>12
GXじゃダメ?

16 :NAME OVER:03/11/11 14:04 ID:???
>>15
12の方法を行う時にGXのデータが入ったメモカをさしておけばDL可能
いわゆる連動
でもDLできないこともあるらしい
その辺はAXかGXのスレを読むべし

17 :NAME OVER:03/11/11 20:45 ID:???
ぐっじょぶ。

18 :NAME OVER:03/11/12 00:07 ID:???
ポートタウン2のジャンプ技についてはないの?

19 :NAME OVER:03/11/12 09:48 ID:???
>>10
あー!
この曲でヘルホーク追っかけてたなぁ…。
ノリッタをガゼルで追いかけてたのもナツカスィ

20 :NAME OVER:03/11/12 10:12 ID:???
>>9
何で聞けるんだ・・・私がやった時はダメだったのに。
いや、すげーな。メタル系ばりばり。こういうの大好きだヽ(´ー`)ノ

21 :NAME OVER:03/11/12 10:15 ID:???
N64版の音楽は処理を軽くするために1チャンネルしか使わない
ストリーミングで、そのためロムカセットの容量の大半は音楽データで
占められていた、なんてーことをふと思い出してしまった。

22 :NAME OVER:03/11/12 11:56 ID:???
SFCのF-ZERO、タマネギ車達が激しくうざい・・・

23 :NAME OVER:03/11/12 20:15 ID:hJp8SyMn
>>21
通りでROMカセットの割には音楽に声が付いた曲が多い訳だ。
もし64がCD−ROMだったら迷わず開発者はCD−DAにしただろうね。

24 :NAME OVER:03/11/12 20:38 ID:???
SFC版のタイトル画面のBGMってすごいよな。わずか8小節。
GAMEOVERの時なんて音すらならないもんね。
画面のド真ん中に素っ気なく「GAMEOVER」とだけ・・・つくづく硬派なゲームだ。

25 :NAME OVER:03/11/12 20:48 ID:???
ゲームオーバーというよりリザルト画面の音楽に惚れて、
しばらく「GAME OVER」画面を表示させたままうっとりしてたよ当時は。あー着メロにしたいなあ。

26 :NAME OVER:03/11/12 21:18 ID:???
色つきのライバル車を空中の体当たりでコースアウトにさせたのに復活して来やがったぞw

27 :NAME OVER:03/11/12 21:28 ID:???
タマネギ車ってWhite Land 2のジャンプ台のところで
飛距離足りなくて落ちてるよね。謎の二段ジャンプで事なきをえてるけど。
これと同じく、体当たりでコースアウトさせた場合も多段ジャンプでコース復帰してくる。

そういえば、コースアウトやパワーダウンで爆発したときの音ってすごいよね。
最初やった時はまじでビビった。
あと、Mute Cityとかコースの下は街だと思うんだけど、
コースアウトして街に落っこちてもいいのかよって思う。

28 :NAME OVER:03/11/12 22:33 ID:???
>>23
意地でも毎秒60フレームを守るための力業だね。
F-ZEROというタイトルだから許されたことなんじゃないかな。
そもそもグラフィックとサウンドを一つのプロセッサでまかなうN64の仕様が(以下略)

29 :NAME OVER:03/11/12 22:39 ID:???
>>28
どんな仕様だろうがやったもん勝ちかと。
ハードが糞仕様でも気合でどうにかできるという証明では。

ハードの開発元じゃないと無理っぽいが。

30 :NAME OVER:03/11/13 09:08 ID:???
でも、タマネギってコースアウトしてもバリバリしながら町の上走ってない?

31 :NAME OVER:03/11/13 12:10 ID:???
点滅たまねぎは危険なので、他の車にタックルして点滅たまねぎに当てて破壊する。

32 :NAME OVER:03/11/13 16:49 ID:???
ザコ車って2chではタマネギ言うのか?
周囲では今川焼きと言ってた。

33 :NAME OVER:03/11/14 13:31 ID:???
誰か知恵を貸して。現在masterモードのkingをプレイしてるんですが、
最後のfire fieldがクリア出来ませぬ。使用者はピンクの車(名前なんだっけ)
詳細に記述すると、

スタート開始→後ろの奴に押してもらう→地雷を避ける→後ろからcheck
押される→壁に激突→一気に転落

スタート開始→順調→狭い所に爆弾車登場→激突→大転落

問答無用で壁に押し込まれてクラッシュ

この3通りです_| ̄|○
何かポイントとかあったらお教えくださいませ・・・

後、最後のコーナーで奥に回復エリアの後、ダッシュボード(正式名称なんていうんでしょうか・・・)がありますが
あれは遠回り専門コースなので、通らない方がいいでしょうか?

34 :NAME OVER:03/11/14 16:24 ID:???
>>33

練習しる!みんな一度は通る道だ。五十時間練習してだめならもう一度来なさい。

35 :NAME OVER:03/11/14 17:41 ID:???
>>33
壁に激突するのとかは、練習して減らしていくしかないかな。
コース幅があんなだから、ある程度の速度を保つことを前提とすると
まったくぶつからずに走るのは無理。逆に、激突を積極的に利用するのも手かな。
うまくやれば180度のヘアピンカーブも370〜390km/hぐらいまでしかスピードを落とさずに曲がれる。

あとは後続車をいかにブロックするかだと思う。
ブロックするとこちらのスピードも上がるというのもあるし、
ファイアスティングレーは加速が遅いので、一度抜かれて敵車に挟まれると
そのままメチャクチャになってしまうことが多い。
ただ、コース後半の磁石地帯の直前とか、直角以上の角度のある場所で
ブロックするとピンボール状態になって一瞬でPOWER DOWNに陥るので、その辺は状況次第かな。
また、カマを掘られるとけっこうダメージを食らうから、
パワーゲージが半分を切ってるような時もブロックは控えたほうがいいと思う。

36 :NAME OVER:03/11/14 17:43 ID:???
全ラップ一位を目指してるのでなければ、1〜4周目は無理にブロックしないで
先に行かせてしまっていいと思う。最後のダッシュ板を使えば2〜3台は軽く抜ける。
実際に抜くのは次の周に入ってから、になるけどね。この辺がいやらしく計算されていると思う。
つまり、最終ラップでは命懸けでブロックしつつ、最後は回復エリアに入らずに
正規のルートを通ったほうがいい。
完走が目的なら、勝ち続ける必要はない。最後に勝っていればいい。

このコースはパワー勝負みたいなとこがあるから、ゲージが3/4を切るぐらいなら
回復エリアに入ったほうが安心なんじゃないかな。
爆弾車に関しては運としかいいようがないから、どうしても避けられない所で遭遇したら
運が悪かったと諦めるしかないと思う。

37 :NAME OVER:03/11/14 23:32 ID:???
DeathWind1がGoldenFoxだとはげしくつらいのだが・・・
Masterだと1位の車を見失ったら、ノーミスで走っても2度と視界に現れないぞ。
きついコーナーがないので車体の性能差をカバーできねーしな。
サムライゴローだとめちゃくちゃ楽なんだがな。Dr.スチュワートだと全コース中で一番むずいかしいよ。

38 :NAME OVER:03/11/15 00:01 ID:???
やべぇ、やりたくなってきたSFC版。

39 :NAME OVER:03/11/15 01:44 ID:???
やろうよ
ないなら買おうよ

40 :NAME OVER:03/11/15 01:51 ID:???
エミュ話なので少々白けますが…
カーブ等の手前で簡易セーブしてベスト気味なコースが取れるまでやり直すというのを繰り返してゴールしたら、MUTE CITYであっさりと1'57台出ますたw
やり込めばまだ行けそうだけどこれ以上は虚しいので…

41 :38:03/11/15 01:58 ID:???
さっきやった。

42 :NAME OVER:03/11/15 02:34 ID:???
サテラビューの奴ってどうだったの?
コースが違ってたとかくらい?

43 :NAME OVER:03/11/15 02:47 ID:???
>>40
ふむ確かに白けるな。
回線切って代わりにスーファミの電源でも入れとけ。

44 :NAME OVER:03/11/16 03:31 ID:???
エミュ厨降臨age

45 :NAME OVER:03/11/16 14:37 ID:AdrWYIyr
>>40
各周のLAPタイム、コース取り、BOOSTタイミングは?

46 :NAME OVER:03/11/16 21:41 ID:???
>>42
コースは5コースでリーグはひとつ。
車は全部入れ替えで性能も変わってる。ていうか使いづらい。

47 :NAME OVER:03/11/16 23:10 ID:???
ザコマシンのタマネギってメトロイドのスターシップ?

48 :17:03/11/17 22:24 ID:???
>>25
GXのスタッフロールの音楽はリザルト画面の音楽のアレンジ版。

>>47
ちょっと違うけど、ポートタウンにメトロイドが…

49 :NAME OVER:03/11/18 00:18 ID:???
F-ERO

50 :14:03/11/18 18:03 ID:???
F-ZEROX買いました。ちょっとオークションでトラブルがあったけど、何とか無事終了。
早速プレイしてみましたよ。何となくキモかわいいEADで、一枚絵(スタンダードクリア)みましたよ。

何であんな事するわけ・゚・(ノД`)・゚・

アニメを見て「お、こいついいじゃん」とかいうイメージがぶち壊しにされた・・・
後、このゲーム、相当グルグルしますねえ。もう・・・
・・・酔った。

51 :NAME OVER:03/11/22 01:27 ID:???
あのアニメが糞!
人それぞれ参戦の理由があるのに、ほとんどの設定が違う。なんでジャックレビンが警察やねん!?

まあ詳しくはアニメ板で評判を聞くよろし。

52 :NAME OVER:03/11/22 01:41 ID:???
>>33
キングリーグでファイアスティングレー(赤い奴ね)は地雷。
ジャック、クイーンと非常に有利だったから今回も…、とやるとファイアーフィールドで手詰まり。クリアできないこともないが…。
キングはファルコンが非常に使いやすい。


>>37
マスターのジャックをフォックスでクリアすることは絶っ対にできません。仕様です。

53 :NAME OVER:03/11/22 19:31 ID:???
↑ジャックリーグではなくナイトリーグでした。糞して氏んで来ます。

54 :NAME OVER:03/11/22 21:49 ID:???
ブルーファルコン:器用貧乏。初心者がちょっと練習する程度。ファイヤースティングレイに詰まったら使うのも手。
ゴールデンフォックス:加速以外全てダメ。KINGリーグはこれだと絶対にクリア不可能。クソ機体。
ワイルドグース:カタくて弾かれないがそれがどうしたというのだ。ぶつかられてるようではクリアはおぼつかないし加速とか総合的に×。
ファイヤースティングレイ:これ使うのは常識。最高速を出来るだけ維持できるようでないとFーZEROを楽しむのは難しい。

55 :NAME OVER:03/11/22 22:07 ID:???
ファイアスティングレイに慣れると、他機はコーナリング時にケツが振れすぎてマトモに操作できない。
しかし、他がクソマシンなのではなく、ファイアスティングレイが突出して高性能すぎたと言うべき。
ファイアスティングレイを使えば十分以上に楽しめるソフトだが、
4台も用意しておきながら実質的にこれが唯一の選択肢となっているという意味では
ゲームとして落第点を与えざるをえない。

56 :NAME OVER:03/11/22 22:09 ID:???
自分が落ちこぼれだからって簡単に落第点にするなよw

57 :17:03/11/23 00:25 ID:???
そういえば、F-ZEROというモノが誕生して今年で13年目になる…。
11月21日が誕生日のF-ZERO。13歳おめでとう!記念age。

58 :NAME OVER:03/11/23 01:37 ID:???
ゴールデンフォックスを馬鹿にするな!
グリップ走行中心のゲームで唯一ドリフトできるんだぞ!

タイムアタックには向かないが。

59 :NAME OVER:03/11/23 19:33 ID:???
もまえら,駒場祭のとある出展でF-ZERO(SFC版)が扱われていましたよ。

60 :NAME OVER:03/11/24 23:40 ID:???
>>59
で、どうでした?

61 :59:03/11/25 01:07 ID:???
>>60
いや,漏れはGXオンリーなんで全然分からなかった。リーグ全制覇(恐らく)のタイムアタックか何かをやっていたものと思われる。
とりあえずはじめてSFC版の画面を見て不思議な感動を覚えた。
たまねぎなるものを見たが,追い越すのが速すぎてたまねぎに見えなかった・・・

62 :NAME OVER:03/11/25 21:23 ID:???
俺は黄色や青ならばMasterクラスのナイト、クイーン、キングとクリアしたが、
赤と緑ではほとんど走っていないな。
コーナリング時に車体がすべるのが好きだったからなあ。
54、55氏とは話が合いそうにないな。

63 :NAME OVER:03/11/25 21:40 ID:???
笑点のピンクは使い物にならないのにね

64 :NAME OVER:03/11/26 17:26 ID:???
>>62
むしろ黄でMasterクラスクリア出来るのはハイレベルw

65 :NAME OVER:03/11/26 17:31 ID:???
>>40
エミュROMのF-ZERO (U)だと、タイムカウントが修正されてるらしくて
MUTE CITYTが2分20位しか出せなくてビビったw

66 :NAME OVER:03/11/26 21:45 ID:???
やはりこの曲はいいなぁ
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/bfzj/grandprix/course03/course03.wmv

67 :NAME OVER:03/11/26 21:51 ID:???
これってデコのバギーポッパーのパクリだよね。
車がジャンプするし

68 :NAME OVER:03/11/26 21:57 ID:???
age釣り厨は放置ね

69 :NAME OVER:03/11/27 03:39 ID:???
バギーポッパーはバーニンラバーのFC移植版じゃねえかよ。

70 :NAME OVER:03/11/27 13:12 ID:???
何処で手に入れてきた動画かしらないが(てかこれ、GBA版F-ZEROで、
まだ発売してないんじゃないのか?)
PORTTOWNですな。確かに(・∀・)イイ!!
やっぱこういう曲のリメイクをたくさん出してくれた方が、原作ファンは嬉しいよ。

71 :NAME OVER:03/11/27 17:16 ID:???
>>70
任天堂の公式サイトから入手できますよ
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/bfzj/index.html
グランプリとゼロテストにそれぞれ3つずつ置いてあります
6つとも過去作品リメイク曲なのは、狙ってやっているのか

72 :NAME OVER:03/11/27 18:45 ID:???
カーブで車体が傾くのが気にくわない。

73 :NAME OVER:03/11/28 00:28 ID:???
そんな細かいことよりも、接触時の謎の挙動を何とかしてくれ。
中ぐらいの強さで並走している車に当たると、なぜか巻き込むような挙動で壁に激突。ありえねーーー!!
これが嫌でたまらない。

74 :NAME OVER:03/11/28 15:12 ID:???
>>73
車には重量というものがあるですよ。
乗用車にトラックが突っ込んで、トラックが乗用車と同じだけ跳ね返されたら怖いぞ。

75 :NAME OVER:03/11/29 15:51 ID:CdoOAQmq
ポートタウンでスーパージェット3個使って機体が空飛んだ人いる?

76 :NAME OVER:03/11/29 20:45 ID:rUyv6RC9
>>7の下のサイトすごいね。
あの攻略本、ポロポロになるまで読み込んだよ。作者自身のサイトとは。
あれがネットで読めるとは良い時代になりましたなあ。

77 :NAME OVER:03/11/29 20:59 ID:???
全く別の話になるが、GBA版F-ZERO(ファルコン伝説)買ってみた。
プレイしたら、ちょっとした隠しグランプリで、SFCのコースが再現されてて感動したヽ(´ー`)ノ
んで、この世界ではウエイトとかでジャンプ力が決まる&ブーストはパワーゲージある限りいくらでも出せるので、

SFCにはなかった素晴らしいショートカットが出来ます。

ホワイトランド2の最後のジャンプで、ブーストかけてジャンプし、いきなり一週目のラインまで到達したり、
ポートタウン1の最初のジャンプでブーストかけてコースのカーブまるまる一個ショートカット出来たり(w

78 :NAME OVER:03/11/29 21:23 ID:???
そりゃ凄ぇ
アレンジされた音楽もカコイイし買ってみようかな
…GBA持ってないけど

79 :NAME OVER:03/11/29 22:34 ID:???
>>75
> ポートタウンでスーパージェット3個使って機体が空飛んだ人いる?
昔コロコロでやってた漫画のネタ?
あれは無理があるだろと子供心に思ったw

80 :NAME OVER:03/11/30 00:01 ID:???
F-MEGA

81 :NAME OVER:03/11/30 00:55 ID:???
>77
ポートタウンの方はSFC版でもできたような…

82 :NAME OVER:03/11/30 01:47 ID:???
でもその後ペナルティくらって戻されたような・・・

83 :NAME OVER:03/11/30 04:51 ID:???
ブースト連発型は糞

84 :怪魚直樹 ◆b/EeKAIGyo :03/11/30 19:42 ID:uWD3NRnb
2位以下でパワーゲージがほとんどない状態で
ブーストかまして一位のヤツに突っ込んで道連れ爆死

※自分が爆死すると、他キャラが消える仕様なのでそう見えるだけ

85 :NAME OVER:03/12/04 23:00 ID:???
>>77
どっちもブーストかけないでいけるがな(SFC版は知らないが)

86 :NAME OVER:03/12/05 17:44 ID:+j12CSTT
さっき青でキングのエキスパートやったんですよ。
最後のファイアフィールドでマシンが引き寄せられるビリビリあるじゃないですか。
そのとき僕は2位でファイナルラップだったんですけどとりあえず左へ進んだんですね。
そしたら前には黄色1台ザコ1台さらにその隣(右のコース)にはザコ1台爆弾1台と
任天堂に小一時間問いつめたいぐらい仲良くブロックしてたんですよ。
 
そこで高速脳内会議
黄色のやつがザコに当たって減速しちゃったら巻き添えくらいそうだし・・・
パワーゲージ少ないせいか後ろには緑がジワジワと追いついてきてるような・・・
ん?ブーストがまだ1個残ってる・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
これだ!!

87 :NAME OVER:03/12/05 17:45 ID:+j12CSTT
ザコ左「隊長!ブルーファルコンが自ら電気床を走り出しますた!」
黄色「はぁ?あぼーんリタイアしてやり直す気か?電源切ってとっとと氏ねヴォケ!この1位厨が!」
爆弾「た・・・隊長!ブルーファルコンがぁ!!!」
僕「ブウストファイヤアアアjrjねいあらmにおとhぎお;えふぜろ!!!これで逆転だぁぁぁぁぁ!!!!!」
黄色・ザコ左・ザコ右「な・・・なんだってーーーーー!?」 
緑色「やりやがった・・・・・・!」
ナレーター「ブブブブブルーファルコン!パワーゲージギリギリで1位ゲットーーー!!!!」
黄色「まだだ!まだ終わってない!そのオンボロマシンで逃げ切れると思うなぁぁぁああああ!!!!」
ザコ右「隊長!ブルーファルコンは自分が食い止めるであります!!」
僕「負けてたまるかああああああああああ!!!!!!!!」
 
          ププププププププ・・・・・・・・・・・・・・きゅろりん
 
僕「か・・・勝った・・・へへへ録画しときゃ良かったなあ・・・」
ザコ右「隊長!助けてください!地雷があ〜地雷があ〜!(どごーんどごーんどごーん)」
緑色「青いの・・・おまえ漢だな・・・どうよ?大逆転されたわけだが・・・」
黄色「これで終わったと思うな・・・まだマスターが残ってるんだからな・・・」
 
んじゃマスターがんばってきます(^^)

88 :NAME OVER:03/12/05 17:59 ID:???
コピペか

89 :NAME OVER:03/12/05 23:57 ID:???
1位の時にどんなに速く走っても、すぐ後ろに2位の車がついてくるのだから、
ブースト使うのは、ミスって抜かれたor抜かれそうな時だけだろ。
そうすればFinalLapにブーストを複数確保して、精神的に余裕もって走れるだろ。
タイムはおちるが、1位はとりやすい。

90 :NAME OVER:03/12/10 13:04 ID:???
Fire FieldのBGMが好きだったなぁ。
SPCからWAVEに変換して、CDに焼いたりもした。
車で走りながら聞くと最高だね

91 :NAME OVER:03/12/10 14:08 ID:???
レースゲームの曲は爽快感ある曲多いからなー。
でもカーステレオで流すと、リアルでレースしたくなるのでちょっと危険。

92 :NAME OVER:03/12/10 15:29 ID:???
マリオカートの曲をBGMにしたらのほほんと走れるかも。
マリオサーキットとかノコノコビーチとか。
F-ZEROは危険すぎる。

93 :NAME OVER:03/12/10 17:32 ID:???
まぁカートですから。男は黙ってF-ZERO(意味不明)
・・・てか、F-ZEROXの曲を密かに母上の車にセットして、ノリノリで自分が聞いてたら、

母上の運転が荒くなりました。

ちょっと恐怖。

94 :NAME OVER:03/12/10 18:24 ID:???
ガクガク((((;゚Д゚)))ブルブル

95 :NAME OVER:03/12/10 18:27 ID:???
ファミコンからスーパーファミコンに進化するにあたって、F-ZEROという存在は衝撃的だったなぁ。
グラフィックやBGMはもちろんのこと、何よりも衝撃的だったのはその疾走感というかなんというか。

94年末の次世代機ラッシュで、プレイステーションのリッジレーサーにも驚いたけど、
F-ZERO程ではなかった。

96 :NAME OVER:03/12/10 21:05 ID:???
F-ZEROは家庭用ゲーム機で始めて拡大縮小回転機能を搭載したSFCによる、
最初の疑似3D視点ゲームってことでインパクトも強かったな。
それ以前からACではアウトランとかあったけどね。
さらに秒間60フレームとか300キロオーバーのスピード感とかは
PSのリッジですら無い要素だし。

97 :NAME OVER:03/12/10 21:10 ID:???
このゲーム、200km/hぐらいで走るとノロノロ運転に見えるよね。
100km/hだともうほとんど止まってるし。

98 :NAME OVER:03/12/11 04:59 ID:???
>>95
激しく同意。
F-ZEROとスーパーマリオワールド、
この二つのソフトをプレイした時の衝撃は忘れられない。

99 :NAME OVER:03/12/12 16:52 ID:sJVk4DBD
実験的なタイトルがここまで人気を博すとは、任天堂は思ってもみなかっただろう。

100 :NAME OVER:03/12/12 16:59 ID:WN2/X+zK
>6のムービー見たいんですけど
誰か再うpお願いします!

101 :NAME OVER:03/12/12 17:05 ID:???
>>100
Googleのキャッシュを調べたら、11/11よりURLが変更になったそうだ。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:mwLN52KHjAkJ:haniwa-kun.ns.tc/f-zero-gx/+&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8
新URLも今はなぜか繋がらないけど、時間を変えて試せば見られるかもしれない。

102 :NAME OVER:03/12/13 00:44 ID:???
>>93
サントラで車の中で聞くのはおすすめできないって書いてあるよ(w

103 :6の中の人:03/12/13 10:42 ID:???
ごめん。もう繋がりません。

104 :NAME OVER:03/12/14 05:58 ID:???
消防の頃だった、親戚がF-ZERO持ってきたんだけど

俺は初めてやった時真面目に走らずに、ジャンプ台⇒コース外に落ちる⇒ボォォン!!
あの爆発が面白くて何回もボンボンやったよ。

105 :NAME OVER:03/12/14 10:54 ID:???
>>103
勝手に再うpしていいのかな?
>>100が見たいらしいんだが。

106 :103:03/12/14 14:01 ID:???
>>105
どうぞ。

107 :NAME OVER:03/12/14 16:52 ID:???
というわけで許可が下りたので>>100はアップローダー探してきてください。

108 :107:03/12/14 16:57 ID:???
書き忘れ。zipに圧縮して20.3MBになりました。

109 :NAME OVER:03/12/16 23:05 ID:KzxFdXeT
捕手

110 :NAME OVER:03/12/17 23:25 ID:???
なんだ,>>100は見たくないのか?

111 :17:03/12/20 02:04 ID:???
>>110
>>100じゃないけどうpろだ。
http://pukapuka.s1.x-beat.com/imgboard.cgi
これでいいかな?

112 :NAME OVER:03/12/20 14:50 ID:???
うpしました
>>111のでかいの用の
D [puka0084.bin] f0mc1-3 375 2003年12/20(土)14:31
D [puka0083.bin] f0mc1-2 10240 2003年12/20(土)14:27
D [puka0082.zip] f0mc1-1 10240 2003年12/20(土)14:23
の三つのファイルを落として,下のものから(番号順に)結合して,できたzipを解凍してください。
パスワードは「speedforce」です。
cabにしても大きすぎたので分割しました,何かありましたら遠慮なく。

113 :NAME OVER:03/12/20 18:10 ID:???
どうやって結合?

114 :NAME OVER:03/12/20 18:46 ID:???
>>112
>>100>>111じゃないけど、ありがとん。お疲れ様です。

>>113
私は、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se052434.html
を使って結合し、拡張子を変えて解凍しました。
もっとよいソフトがあるかもしれませんが…。

115 :NAME OVER:03/12/21 17:19 ID:???
久々に来たら新たに立ってますね
これで4代目かな?

6、111、112サン乙です
動画いただきました、これって6サンがPLAYしたの?
1週目が時間かかり過ぎているから、あと「00"20」は
短縮できそうだね。



ところで、落ちそうなのでアゲ

116 :NAME OVER:03/12/21 18:55 ID:???
Mute Cityで2分切れねーYO!!

117 :17:03/12/21 21:03 ID:???
がんがってこのスレを盛り上げていきたい…。

>>112
乙。

>>116
誰使ってる?ゴローちゃん?

118 :NAME OVER:03/12/22 17:39 ID:???
輝かしいクソスレの数々

http://mimizun.com/cgi/namazu.cgi.exe?whence=0&query=F-ZERO+%83%68%83%4C%83%85%83%45%83%45%83%45%81%5B%83%93&max=10&result=normal&sort=date%3Alate&idxname=retro

119 :NAME OVER:03/12/22 18:11 ID:???
>>117
返信ども。ゴロー??
2分切るにはジャンプ台使わない方がいいのかな・・・。

120 :C.E:03/12/22 19:40 ID:1eayhmPF
正直SFCで一番ハマッたし好きなゲームはF-ZEROなんで、このスレ見つけたときはちょっと感激しますた

121 :NAME OVER:03/12/22 19:45 ID:HsnQjFNF
>>119
ターボつかってショートカットする時に縁石(ダメージ地帯)を
ちょっとこするのがコツ。ターボの持続時間が長くなる。

122 :NAME OVER:03/12/22 20:55 ID:???
とりあえず>>7見れ。

123 :NAME OVER:03/12/23 20:35 ID:???
>>121-122
サンクス!!助かりますた!

124 :112:03/12/23 22:09 ID:???
>>113
>>114で解決しましたかな?
漏れは極窓を使って分割したので極窓でなら結合できます。
というか単純結合なので多くのソフトで結合できると思われます。
もし未解決なら「極窓」を探して落として使ってください。
ちなみに極窓なら名前を変えなくても結合すれば正しい拡張子のファイルにしてくれるので便利です。

125 :NAME OVER:03/12/25 21:25 ID:???
F-ZEROって初代から自車を敵車にぶつけて
敵車のバランスを崩させて順位上げるゲームだったんだねと

126 :NAME OVER:03/12/27 00:46 ID:???
保守しますか・・・
なんか話題ねぇかなぁ・・・

127 :NAME OVER:03/12/27 11:40 ID:???
ジャンプ中に3段ブーストを使うとブルーファルコンが空を飛ぶ

128 :NAME OVER:03/12/27 12:20 ID:???
ピコでクイーンリーグのマスターをクリアーした。やったー

129 :NAME OVER:03/12/27 21:43 ID:???
>>128
おめ

130 :NAME OVER:03/12/30 20:12 ID:???
携帯を505に変えて唯一よかったと思ったこと。
ビッグブルーの着メロゲトー

131 :NAME OVER:03/12/30 21:37 ID:???
自分の場合、携帯を買って真っ先にしたこと。

ミュートシティ・ビッグブルー・ファイヤスプリングの着メロゲトーw

132 :NAME OVER:03/12/31 00:16 ID:FDhvdAcM
SFCの「DEATH WIND1」で一周目のタイムが24秒をきれないのですが
最速だと22秒台だというのですがどうやればいいのでしょうか?

133 :NAME OVER:03/12/31 00:51 ID:???
>>132
フォックスを使っての2段加速を行えば可能。
タイム短縮のためなら何でもありそれがF-ZEROォォォォ!

134 :NAME OVER:03/12/31 02:21 ID:FDhvdAcM
>>133
ありがとうございます。何とか、23秒台がでましたが道のりはまだまだ険しそうです。

135 :NAME OVER:03/12/31 03:52 ID:???
フォックスじゃあ22秒台は無理。ワイルドグース使っとけ

136 :NAME OVER:03/12/31 13:55 ID:VUPTkQRP
>>135
ありがとうございます、何とか23'23までは出せたのですがそれ以上がでません。
がんばりたいと思います。しかし、1分43秒台はちょっと人間技じゃない気がします。

137 :NAME OVER:03/12/31 17:07 ID:???
おまえは今、エベレスト(DEATH WIND I 1分43秒台)に登頂しようとしている。
悪いことは言わん、まずは富士登頂(MUTE CITY I 1分58秒台)くらいからはじめとけ。

138 :age:04/01/02 21:31 ID:???
age

139 :NAME OVER:04/01/02 22:17 ID:???
>>89
64のXのコースエディットで長いコースをつくって
2位をめちゃくちゃ離したらありえないスピードで
すぐ後ろまできたときはキレた

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