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*50*00の決めたレゲーの話で盛り上がるスレ 第5話

1 :NAME OVER:03/12/07 20:26 ID:kfBxmniX
タイトルを出したものは頑張って50盛り上げること。
*50*00がレゲーと関係無いもの、既出タイトルだったら
レス番号が一つ前のものを採用する。

前スレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1058339652
第3話
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049203348
第2話
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1038389705
初代
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1035818194


現在のレゲータイトル『 クロノトリガー(スクウェア) 』

2 :NAME OVER:03/12/07 20:28 ID:kfBxmniX
☆ 今までに出たタイトル@第4話 ☆
スターラスター(ナムコ)
フォーメーションZ(ジャレコ)
魔導師ラルバ(コンパイル)
ジャストブリード(エニックス)
シルバーゴースト(呉ソフトウェア工房)
レナス(アスミック)
任天堂スポーツシリーズ(任天堂)
2010ストリートファイター(カプコン)
ロマンシング サ・ガ(スクウェア)
ゼクセクス(コナミ)
トップマネジメント(光栄)
テトリスシリーズ(BPS他)
魔界塔士SaGa/海外版(スクウェア)
グランヒストリア(バンプレスト)
モンスターメーカーシリーズ(ソフエル他)
ニュージーランドストーリー(タイトー)
オバケのQ太郎ワンワンパニック(バンダイ)
独眼流政宗(ナムコ)
コナミワイワイワールド(コナミ)

3 :NAME OVER:03/12/07 20:30 ID:???
反省会以外ならエンディング見たな。
いまだに反省会のタイミングがわからんのだよ

4 :NAME OVER:03/12/07 20:59 ID:???
☆ 今までに出たタイトル@第3話 ☆
けいさんげーむ(東京書籍)
COCORON(タケル)
マザー2(任天堂)
ナゾラーランド(サン電子)
キャッスルクエスト(ハドソン)
真田十勇士(ケムコ)
カードマスター「リムサリアの封印」(HAL研)
エルディス(メサイヤ)
天地創造(エニックス)
3Dホットラリー(任天堂)
シムシティー(?)
アルゴスの戦士(テクモ)
超絶倫人ベラボーマン(ナムコ)
メタルブラック(タイトー)
Xマルチプライ(アイレム)
トリオTHEパンチ(データイースト)
スーパーマリオブラザーズ(任天堂)
小林ひとみのホ−ルドアップ(ハッカー?)
サイキックディテクティブシリーズ(データウエスト)

5 :NAME OVER:03/12/07 20:59 ID:???
☆ 今までに出たタイトル@第2話 ☆
燃えろ!!プロ野球(ジャレコ)
アラビアンナイト ・砂漠の精霊王(パンドラボックス)
機動警察パトレイバー(バンダイ)
ラストハルマゲドン(BrainGray)
霧のロンドン殺人事件(トーワチキ)
オホーツクに消ゆ(ログインソフト)
ファミリートレーナー(バンダイ)
パルテナの鏡(任天堂)
ツインビー(コナミ)
バトルシティー(ナムコ)
ブラストオフ(ナムコ)
キングオブザモンスターズ(SNK)
ブレインロード(エニックス)
ファミコン探偵倶楽部 PartII うしろに立つ少女(任天堂)
マイケルジャクソン ムーンウォーカー(セガ)
サイバーナイト(トンキンハウス)
フラッシュバック(サンソフト)
ペーパーボーイ(テンゲン)
VSエキサイトバイク(任天堂)

6 :NAME OVER:03/12/07 21:00 ID:???
☆ 今までに出たタイトル@初代スレ ☆
魔鐘(アイレム)
けろっぴとけろりーぬのスプラッシュボム!(キャラクターソフト)
ソーサリアン(日本ファルコム)
もっともあぶない刑事(東映動画)
シュウォッチ(ハドソン)
デザエモン(アテナ)
アスピック(クリスタルソフト)
スクーン(アイレム)
アンダーカバーコップス(アイレム)
新人類(リコーエレメックス)
サンリオカーニバル1(キャラクターソフト)
武田修宏のスーパーカップサッカー(ジャレコ)
キョロちゃんランド(ヒロ)
アイドル八犬伝(トーワチキ)
ケルナグール(ナムコ)
きね子&きね子II(アイレム)
負けるな魔剣道(データム・ポリスター)
仮面ライダーBLACK 対決シャドームーン(バンダイ)
ダンジョンランド(エニックス)

7 :NAME OVER:03/12/07 21:01 ID:???
☆ 今までに出たタイトル@第3話 ☆
けいさんげーむ(東京書籍)
COCORON(タケル)
マザー2(任天堂)
ナゾラーランド(サン電子)
キャッスルクエスト(ハドソン)
真田十勇士(ケムコ)
カードマスター「リムサリアの封印」(HAL研)
エルディス(メサイヤ)
天地創造(エニックス)
3Dホットラリー(任天堂)
シムシティー(?)
アルゴスの戦士(テクモ)
超絶倫人ベラボーマン(ナムコ)
メタルブラック(タイトー)
Xマルチプライ(アイレム)
トリオTHEパンチ(データイースト)
スーパーマリオブラザーズ(任天堂)
小林ひとみのホ−ルドアップ(ハッカー?)
サイキックディテクティブシリーズ(データウエスト)

8 :7:03/12/07 21:02 ID:???
いらんことしたスマソ

9 :NAME OVER:03/12/08 17:54 ID:NEvZ1yXX
とりあえず、原画が鳥山明である必要があったのか否か。

10 :NAME OVER:03/12/08 20:48 ID:???
売上に大きく貢献したのは確か

11 :NAME OVER:03/12/08 20:54 ID:???
売りが「ファイナルファンタジーとドラゴンクエストが一緒になった!」だもんな

12 :NAME OVER:03/12/08 20:59 ID:???
ゲームとしても面白かったと思うぞ俺は

13 :NAME OVER:03/12/09 16:50 ID:???
「強くてニューゲーム」最強!

14 :NAME OVER:03/12/09 18:12 ID:Tq8MNv5z
強くてニューゲーム&マルチエンディング
で、楽しめた。

15 :NAME OVER:03/12/09 18:14 ID:???
なんか、「台本通り*50*00の決めたレゲーの話で盛り上がるスレ 第5話」って感じだなここ

16 :NAME OVER:03/12/10 22:51 ID:GwxPL/eu
メジャーなわりに伸びないな

17 :NAME OVER:03/12/10 22:56 ID:???
スレ住人のほとんどが
専用スレがあるのにわざわざこのスレで話すこともないだろが・・
と思っているのであろう

18 :NAME OVER :03/12/10 23:14 ID:???
>>3
古代の空島のどっかの封印の扉を開けた直後じゃなかったっけ?

19 :NAME OVER:03/12/10 23:14 ID:???
ジール宮殿でサラが女王の間に入った後、
ペンダントを魔神器の間で光らせずに、そこから戻ってクリアする

20 :NAME OVER:03/12/11 19:11 ID:???
SaGaのにんげんおとことバハラグのビュウとクロノって
見た目がそっくりだよな。自己主張が全然無いのも似てる(SaGaは違うか)。

21 :NAME OVER:03/12/12 02:11 ID:???
マールとかクロノって続編で殺されるんでしょ?

22 :NAME OVER:03/12/12 02:21 ID:???
マールは病死

23 :NAME OVER:03/12/12 11:13 ID:???
クロノトリガー 名作
クロノクロス  やりすぎ。トリガーのファンが大激怒

24 :NAME OVER:03/12/12 13:19 ID:???
マール・クロノとクロノ母が病死早死にで、殺害されるのはルッカじゃなかったっけ?

まぁ、何にせよガルディア王国はあの後(トリガーED後)速攻で滅亡するわけでして、ロクなもんじゃねーな

25 :NAME OVER:03/12/12 13:21 ID:???
ラジカルドリーマーズ

26 :NAME OVER:03/12/12 13:39 ID:???
クロノ関係のスレ
クロノトリガーのスレッド -十二- (レトロゲーム)
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1069938559/
【隔離で】クロノ・クロスなスレッド2【マターリ】 (家ゲーRPG)
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1062086433/
クロノトリガー・クロス総合スレッド2 (家ゲー攻略)
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1047719620/
【盗めない】ラジカルドリーマーズ【宝石】 (ゲームサロン)
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1065808139/

クロノシリーズの新作を期待するスレ (家ゲーRPG)
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1062932747/
クロノトリガーで感動したシーン (FF・ドラクエ)
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1068648048/
★★★FF★ロマサガ★クロノ★聖剣★★★ (ラウンジ)
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1070895258/

■クロノトリガーのFLASH■ (FLASH)
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/swf/1065631082/
幼馴染【クロノ】ルッカたん【トリガー】眼鏡 (エロパロ)
ttp://www2.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1047723693/
クロノ・クロス エロパロスレ (エロパロ)
ttp://www2.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1071026241/

27 :NAME OVER:03/12/12 22:03 ID:???
よくよく考えたら

100レス(950-50)も続くんだな、この話題・・・

28 :NAME OVER:03/12/12 22:32 ID:???
50レスじゃね?



29 :NAME OVER:03/12/12 22:36 ID:???
こんな糞ゲーさっさと埋めて次の話題に移ろうぜ

30 :NAME OVER:03/12/13 14:47 ID:???
こういうときはキリ番が責任とって一人語りするものなんだが。

31 :NAME OVER:03/12/13 14:57 ID:???
>>27
前スレは無理に埋めなくていいよ

32 :NAME OVER:03/12/14 00:10 ID:???
ところで、これ以外に32MのROMを使ったゲームって何があったっけ?
俺にはクロノぐらいしか思いつかんもので。

33 :NAME OVER:03/12/14 00:11 ID:???
テイルズオブファンタジアは?

34 :NAME OVER:03/12/14 00:16 ID:???
FF6も32Mじゃ?

35 :NAME OVER:03/12/14 01:41 ID:???
魔王とカエルが最高に好きだな。

にしてもカエルの正体って勇者じゃなかった割にはかなり強いのはなぜだろう

36 :NAME OVER:03/12/14 02:11 ID:???
カエルに変えられたあとから必死に鍛錬したんだろう

なんだかんだいって、あのカエルのしぶさ具合は未だに好きだ。
カエルって何歳ぐらいなんだろう。30代か?

37 :NAME OVER:03/12/14 02:14 ID:???
カエルはグランドリオンに認められたから勇者だよ

38 :NAME OVER:03/12/14 02:17 ID:???
グランドリオンに完全に認められたのはサイラスの墓のイベントの後じゃないか?

39 :NAME OVER:03/12/14 02:36 ID:???
お前らは、魔王をヌッコロした?仲間にした?

俺はヌッコロしてカエルを元の姿にしたよ

40 :NAME OVER:03/12/14 03:31 ID:???
ヌッコロさなくても元の姿に戻るみたいだけど(PS)

41 :NAME OVER:03/12/14 10:34 ID:???
>>40
PSだと元に戻るのか…
単にリメイクと言う名のEDが1個増えた。無駄にムービーだけダと思ってたよ

42 :NAME OVER:03/12/14 23:57 ID:???
>>41
いや、SFC版そのままベタ移植+ムービー+おまけ(音楽室とか)

元の姿に戻るってのはムービーの話かと

43 :NAME OVER:03/12/15 20:40 ID:m8BZ2G7y
RARA(ルッカの母の名前)をコントローラーで入力する方法が
友達に聞くまで分からなかった・・・

44 :NAME OVER:03/12/15 20:43 ID:???
LALAだよ

45 :NAME OVER :03/12/15 21:50 ID:???
どっちでもできる

46 :NAME OVER:03/12/15 21:54 ID:???
ヘクター87

47 :NAME OVER:03/12/15 22:05 ID:???
LALAだっつってんだろ


アレサ

48 :NAME OVER:03/12/15 22:23 ID:???
ポパイの英語遊び

49 :NAME OVER:03/12/15 22:52 ID:???
ジャイロ

50 :NAME OVER:03/12/15 23:31 ID:???
ライトファンタジー

51 :NAME OVER:03/12/16 00:31 ID:???
ライトファンタジー……あんま覚えてねぇや

猫が仲間になったりバーテンがチェーンソー振り回してたことぐらいしか

52 :NAME OVER:03/12/16 01:01 ID:???
【ほのぼの】ライトファンタジー【がんばれ】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1053610507/

スレあったんだね。
つーかゲームの詳細貼れよ>>50

53 :NAME OVER:03/12/16 13:29 ID:???
>>47
今更どっちでもいいじゃん・・・

54 :NAME OVER:03/12/16 18:03 ID:???
>>53
おまえこそ今更どうでもいいな

で、ライトファンタジーの話題が伸びて無いんだが

55 :NAME OVER:03/12/16 21:39 ID:???
>>54
今ここで初めて名前を聞いたようなゲームについて、一体何を語れと言うのだ。

56 :NAME OVER:03/12/16 23:28 ID:???
ttp://www.tokyo-shoseki.co.jp/tonkin/game.htm
このゲーム、IIも出てるね。
・・・てか、まだSFCソフト売る気かトンキンハウス!

>>55
そういう時はトンキンハウス(東京書籍)のゲームも並行して語ってみよう。

東京書籍と言えば・・・「けいさんゲーム」・・・またか・・・。
太陽の神殿は移植ものだしなぁ。う〜む。

57 :NAME OVER:03/12/17 01:14 ID:???
なんか*50*00の決めたレゲーの話でネタもないのに無理やり盛り上がるスレになってるな。

>>56
2のあとにプレステで外伝が出てたな。
ニャニャンがニャンとかいうやつ。内容は・・・1で挫折した俺にはワカラン

製作者のページがあったぞ。
ttp://www.studio-nyasha.com/lf/light.htm

58 :NAME OVER:03/12/17 01:17 ID:???
一見可愛い系の絵柄ながら
敵を倒すと壺になる(骨壷)のが不気味だった
しかも戦闘終わるとその壺全部割ってくし

59 :NAME OVER:03/12/17 02:40 ID:???
>>57
キリ番が書き逃げする度に、
紹介文書いたりサイト紹介してちょこちょこフォローしてきたが、そろそろ限界を感じてきた。

で、これですね。<ニャニャンがニャン
ttp://www.tokyo-shoseki.co.jp/tonkin/pages/naynyan/nyanyan.htm
あの、ストーリーもさることながら、
出てくるアイテム名(↓)がスゲェんですが。
さびたバーベル、金のたわし、危険な大砲、さわやかな風鈴、
とんかちの頭、惨めな打ち上げ花火、すごい水中眼鏡、変なかき氷機・・・ 
本編(IとIIね)がどんな話なのか全く想像できん。

>>58
こ、骨壺?
なんだかトラウマになりそうな戦闘だな。

60 :NAME OVER:03/12/17 05:08 ID:???
これ面白いとか聞いたことはあるけどやったことない俺

61 :NAME OVER:03/12/17 08:30 ID:???
書き逃げ(・A・)イクナイ

戦闘がファミコンジャンプ2。

62 :NAME OVER:03/12/17 18:54 ID:???
そうそう、評判はいいんだよな。
やったことないけど。

63 :NAME OVER:03/12/19 00:32 ID:C3HhBCzl
盛り上がってませんな。
専用スレも150で止まってるぐらいだからなぁ

やったことない人が多いのかね
私も1以外はやったことないけど・・・

とりあえずあげ。

64 :50:03/12/19 02:14 ID:???
*ライトファンタジー ストーリー*
闇の世界にいるとっても強い[魔竜]とかいうのが世界征服を企む。
(タイトル画面で放っておくとそういうモノローグが出る)
で、その計画の一環として光の王の一人娘[光の巫女レフィナ]がさらわれたので、
それを助けるためにレフィナに[恋する][臆病な]主人公が王の命を受けて助けに行く。
途中、魔竜に[洗脳]されてる人を正気に戻したりしながらさまざまな出会いと別れを繰り返し、
最後に魔竜をしとめてハッピーエンド。

65 :50:03/12/19 02:16 ID:???
*ライトファンタジー ゲームプレイ*
仲間には3種存在する
1.ストーリー上仲間になる。大抵は各種能力が低く死ぬとゲームオーバーの足手まとい。
2.町で「さそう」ことで仲間になる。序盤ではすごくお世話になる。
3.一匹狼モンスターを仲間にできることがある。中盤以降主力になる。
また、フィールドや町で仲間と会話可能。大きく分けて4種
・ストーリーで仲間になった奴は冒険のヒントくれる
・主人公はレフィナたんレフィナたん
・犬はワンワン
・それ以外は無駄話

66 :50:03/12/19 02:33 ID:???
戦闘
マップ全体を移動しながら戦う、タクティカルバトル。
移動タイプは[縦横一マス][周囲一マス][縦横二マス][縦横斜め2マス][前方無制限横後ろ一マス]。
キャラごとに固定。魔法主体キャラでもなければ高移動力必須。
注意点
・ステータス異常
序盤の玉虫エリアを越えると、命に直結するステータス異常をおこす敵がでてくるようになる。
対策の治療呪文と治療アイテムを用意しないと生殺しになりかねない。
・やばい敵からは逃げる
大抵のエリアには、強い敵と弱い敵がいる。経験値は弱い敵を狙って稼ぐべき。
全員で逃げれば逃げられる確率は悪くない。

67 :NAME OVER:03/12/19 07:00 ID:???
名前すら知らなかったゲームだ・・・

とりあえず1レス消費、と。

68 :NAME OVER:03/12/20 01:52 ID:???
おおっ、50さんお疲れです。
紹介文を読む限り、割と普通のRPGに思えますなぁ。
しかし・・・

ttp://www.interq.or.jp/power/tomoekaz/sfc/ra/ra001sfc.htm

「戦闘は、特殊攻撃との戦いと言っていい。
毒、眠りなどの特殊攻撃をほとんどの敵が使ってくるので、
毎回何らかの症状におちいり、治療が必要になる。
回復魔法あるいはアイテムを持っていないとお手あげである。
魔法はけっこう魔力を消費するので、そう何度もかけられない。
回復手段がなく、全員が操作できない状態におちいってしまうとハマり状態になり、
リセットせざるをえなくなる。
全滅するのがわかっていながら、逃げることすらできないのだ。」

ってことなんですが、これは本当?

69 :NAME OVER:03/12/20 04:28 ID:???
本スレ行けば分かるが

強い敵からは逃げ弱い敵を相手にするのが基本
通常攻撃はミスが出まくるので全体攻撃魔法を連打するのが基本
状態以上には散々苦しめられるので、それぞれの回復魔法をパーティにばらけて覚えさせるのが基本

そんな感じ

70 :50:03/12/21 12:27 ID:???
このシリーズは2もあるんだけど、物が今手元にないから詳細なストーリーがわからぬ。

今度は女神の内の一人が世界征服たくらんで、
命を狙われた先代勇者の子供は赤子に身を窶して世界を救う旅にでる

って筋書きだったはず。

システム面では1と比べて大分甘め。資金繰りや消費MPがずいぶん楽になってる。
1をクリアできる人なら2は全滅なしでクリア可能。
でもお使いイベントが山ほどあるのがキツイ。

71 :NAME OVER:03/12/21 19:30 ID:???
確かオープニングで主人公狙われたとき
姉がかばってくれてどうにかなるんじゃなかったかな。どうなるかは忘れた。

72 :NAME OVER:03/12/25 12:44 ID:5lb1X858
だれか語れ

73 :NAME OVER:03/12/25 12:50 ID:???
本スレすら停滞してるのに

74 :NAME OVER:03/12/26 20:47 ID:???
ライトファンタジーの研究サイトあったよ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/5179/

75 :NAME OVER:03/12/26 22:25 ID:???
>>74
研究といいつつ創作中心じゃねぇかっ!
…突っ込むところが違いますか。そうですか。

にしてもここまで話題がないとなると、もうトンキンハウス全般で語るしか……

76 :NAME OVER:03/12/26 22:30 ID:???
敵が出なくなるアイテムを使ったあとセーブしてロードすると
その状態が永遠に続くというなかなか無茶なバグがあった素敵ゲーム

77 :50:03/12/27 13:50 ID:???
2のCMらしきもの
ttp://www.tokyo-shoseki.co.jp/tonkin/images/old/lightf2/fantasy.avi
>>75
では3作目のライトファンタジー外伝ニャニャンがニャンの事でも語ろうか。PSだけど。

*外伝ストーリー 原文*
ここ光の国の猫村に住む、元気一杯の猫人族の女の子ニャニャン。
光の国では子供たちが十五歳になると「成人の儀」と言う儀式を受けないと大人として認められません。
しかも、この儀式を受けるためには『フリコマ』と呼ばれる自分で習得した『振り付けコマンド』を持っていなければなりません。
でもお気楽なニャニャンは、一番簡単な『ケンカ』のフリコマしか持っていないために、いまだに『成人の儀』を受けることができないでいるのです。
業を煮やした母親は、ニャニャンに女の子らしいフリコマを習得するよう叱りますがニャニャンは、旅をしてフリコマを手に入れると言い出します。
なんでも、『クリスタルボール』というアイテムを見つけ出し、光の国を守護する女神様のところに持っていくと、何でも願いをかなえてくれるらしいのです。

クリスタルボールを捜し求める、
ニャニャンの大冒険の
始まり、始まり……

78 :50:03/12/27 14:46 ID:???
*外伝 ゲームプレイ*
前作とちがって戦闘は横視点コマンド入力式。
経験値はなく、主人公は装備その他での増強のみ。仲間は強化不能。
装備品にはサイズ(SS・S・M・L・LL)が存在し、
現状のサイズと一回り大きいサイズの物が装備可能。
一回り小さいサイズの物ははずしたら(自身のサイズが変わるまで)着ることができなくなる。
二回り小さいサイズの物は勝手にはずれる。二回り大きいサイズのものは破れてなくなる。
HPは指輪や腕輪や首飾りや靴で強化可能。いろいろあるけど実用に足るものは一種類だけ。
MPは服で強化可能。装備しないとMP0。痩せ型の服ほど強力。
はやさは主人公の体形できまる。痩せているほど早い。

結論を言えば、痩せてる方が強い。

79 :50:03/12/27 15:25 ID:???
もう一つの主人公強化として、フリコマ(魔法のようなもの)の習得がある。
属性アイテムと各色たわしをイベントキャラに渡すとフリコマに代えてもらえる。
また、装備品を組み合わせることでも一時的に習得できるものもある。

序盤は仲間もフリコマもなく、常に多対一での戦闘を強いられる。
特に開幕で状態異常くらうとそのままやられかねない。
というか6体の雑魚のほうが1体のボスより強かったかも。
中盤以降、全体攻撃の手段や仲間ができれば特記する必要もないほど楽になる。
装備品セットで使えるようになる低コスト水系全体と
風系アイテム+銀のたわしで作れる風全体攻撃+1ターンステータス異常無効が特に役立つ。

80 :NAME OVER:03/12/27 16:36 ID:???
痩せてる方が強い……ということは
こんもりとした全身着ぐるみは弱いのかッ!?

なんとゆるせん

どうでもいいけど着替えシステムって聞くといろいろ思い出すなぁ
女神天国とか
イデアの日とか
ほかにあったっけ?

81 :NAME OVER:03/12/27 19:45 ID:???
東京書籍はありですか?

82 :NAME OVER:03/12/28 16:58 ID:???
>>81
何らかの関連があって、既出タイトルでなければいいんじゃないかい。


83 :NAME OVER:03/12/28 17:05 ID:???
必死でネタ考えてスレ埋めても
100の返事一つでさらに状況が悪化しそうな予感

84 :NAME OVER:03/12/28 17:39 ID:???
まあいいんじゃない


85 :NAME OVER:03/12/28 17:42 ID:???
埋めます。100まで

86 :NAME OVER:03/12/28 17:43 ID:???
ライトファンタジーってオモシロカッタ。
魔法と武器をコンボで使う快感がたまらん

87 :NAME OVER:03/12/28 17:45 ID:???
クリアするとオマケと言うか追加要素が良かった

88 :NAME OVER:03/12/28 17:47 ID:???
あれだろ?1度覚えたスキルは違うジョブになっても付けて使用することが出来るしな

89 :NAME OVER:03/12/28 17:49 ID:???
交渉して、上手くすれば仲間に出来る。
一番強かったのはなんだろうな

90 :NAME OVER:03/12/28 17:53 ID:???
経験値をコスモに変換しないと後半辛いな。必殺技出すためのメーターも考え物だ

91 :NAME OVER:03/12/28 17:56 ID:???
アクションやRPG的な部分も好きだけど、少しへこんだところに頭をぶつけてしまうと永遠に出れないハマりがあったのが嫌だった。
ゲームオーバーになると何から何まで最初ッからだし、ボスのバランスも悪いところがなんとも…

92 :NAME OVER:03/12/28 18:02 ID:???
同時プレイではアイテムの取り会いで友達と険悪になったことがあるよ

93 :NAME OVER:03/12/28 18:06 ID:???
プロ野球殺人事件

94 :NAME OVER:03/12/28 18:07 ID:???
初のROMで音声を入れた作品だった。
糞だったけど

95 :NAME OVER:03/12/28 18:09 ID:???
敵だと思ったら、実は会話できたりしたな
ジャンプして色々動くのが大変だったな

96 :NAME OVER:03/12/28 18:10 ID:???
探偵物としては、ちょっと考えさせられたな
鏡の割れるシーンはちょっと印象的

97 :NAME OVER:03/12/28 18:11 ID:???
歩歩ろん

98 :NAME OVER:03/12/28 18:12 ID:???
リンドバーク会長が最強に強かった

99 :NAME OVER:03/12/28 18:13 ID:???
とぅるるるるる

100 :NAME OVER:03/12/28 18:14 ID:???
ファザナドゥ
関連スレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1069925609/

101 :NAME OVER:03/12/28 22:24 ID:???
http://homepage2.nifty.com/100man/faxanadu/faxanadu.html

102 :NAME OVER:03/12/28 22:56 ID:???
正直、糞ゲー扱いされていたが漏れは死ぬほどハマった
どのくらいハマっていたかというと、1,2年おきにまたやるくらい
霧のエリアを抜けて、木のエリアの音楽が激しく好きだった

103 :NAME OVER:03/12/30 09:49 ID:???
ファミコン版じゃなきゃだめなのか?
PCのザナドゥの話題はダメ?

104 :NAME OVER:03/12/30 10:26 ID:???
だって"ファ"ザナドゥだもの…

105 :NAME OVER:03/12/30 12:35 ID:???
88版なら語れるけどな。
食料買うのが面倒だった。

106 :NAME OVER:03/12/30 21:05 ID:???
もしスレの伸びが悪かったらファ無し版もこの際含めよう

107 :NAME OVER:03/12/30 22:50 ID:???
枠内ではファザナドゥもザナドゥだしな

108 :NAME OVER:03/12/31 13:34 ID:???
101の○○名人って誰のことだろ?

109 :NAME OVER:04/01/02 02:21 ID:???
名人つっても高橋、毛利、橋本くらいしか覚えてないなあ

110 :NAME OVER:04/01/02 14:16 ID:???
>>109
パソコンサンデーに出てた山下ってのも名人を名乗ってなかったか?
イースの裏技で、半キャラずらして当たるとノーダメージって、得意そうに
語ってた。そんなことマニュアルに書いてあったっつ〜の!

111 :NAME OVER:04/01/02 21:22 ID:???
今も昔もマニュアルを見ないで理解していない人間はいるものなのでスヨ

112 :NAME OVER:04/01/02 21:58 ID:???
相変わらず盛り上がらんなぁ…。

ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/6980/game/faxanadu/
攻略ページあった。
ファ なしなら多少は…なぁ

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