5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【自由律俳句】一閃の詩情【マジかよ】

166 :新人さん:03/01/16 02:25
ジンクスさん あなたの優しさ 思いやり 私はちゃんと受けとめる

だけどね 私は子供の頃からね
世間で言ってるルールってものが なんだか全く解らない
そんなのどういう価値あるの?
それを守って生きるって そんなに大切なのかなあ?
そしてそういうルールって ホントに正しいものなのー?
誰がルールを決めるのよ? それからそれを正しいと決めるのは 一体全体だれなのよ?

あなたはきっと信じない だけど 私はここでは詠わない歌を独りでこっそり詠ってる 私だけいるマンションの小さな部屋の片隅で
ずうっとずうっと詠ってる

他人の気持ち? それはもう親身になって考える
盲人に色の概念なんかを教えてあげたい それからね 交通事故で足を失った人に最高の義足をプレゼントしてみたい
誰か欲しいというならば 私は上手く脳死して 全ての臓器を必要な人にあげたいの
それは単なる偽善だよ それでも全く構わない 私は善になりたいの

私の苦しみ? そんなもの どうせ誰にも解らない そのくらいのこと知ってるよ でもね もういい もういいの 誰の善意も 結局は
押しつけだって 解ったの

だって 私はあなたじゃない そして あなたは私じゃない
この胸の鼓動のリズム それさえも あなたは私じゃないんだもん
そのテンポさえ伝わらない

だからもういい ここからは去るつもりなの それは私が決めたこと
別に気にすることないよ 私が決めたことだもの

誰のせいでもないんだよ だけど私は去るんだよ それだけのことに過ぎないよ 世はなべて事もなし 新しい朝が来るんだよ いつものように来るんだよ

104 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)